2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2016.01.23 (Sat)

やっぱりハワイ大好き2016

あけましておめでとうございます。
あっという間に、2016年が始まってしまいましたね~~皆さんいかがお過ごしですか?
昨年はブログ。。ぜんぜんUPしませんでしたが、今年も引き続きハワイ大好きです。

昨年はなんと、8回かな??ハワイにダンガン旅行を致しました!ダンカンじゃないよ弾丸ね(笑)
相変わらず駄洒落も健在です!
いろいろ今までに気付けなかったことに気付いた2015年!
まずは。。気付いたこと。。かなりの回数ハワイアンエアでハワイにいって、『やっぱりハワイアンエアー最高~』って、FBでも散々いってましたが、回数行く人にとって見たら。。ハワイアンエアの特典マイルのハードルの高い事っ!!!
やっぱり、日本人JALですね。
ホントにJAL様の特典マイル交換は良心的だし、妥当です!!8回いったって、ハワイアンじゃ、まだ無料特典エアまで程遠い~
すごいです。
去年はハワイアンエアに浮気しまくってしまった私ですが、今年からはまたJALにしっかりと切り替えて頑張っていきます!

ハワイでの食べ物の路線もかなり変わりました!!
おしゃれな食べ物は大好きですが、最近はもっぱら
s-10805668_726081344141179_5561947389154897997_n.jpg
アメリカンなワイラナコーヒーとか
s-11350638_822886604460652_4059657380517217905_n.jpg
ジッピーズのチキン~~やっぱり、安くてうまいものが最高なんだ!と、気付いた2015。
こりゃ太るわけだわ。
でも、どちらもカリカリチキンでおいしいーーーんです!
そして、ハワイにある日本がとても綺麗な事に気付いたり。
10563098_698625090220138_5458249523361634777_n.jpg
カエルが池に猛烈にいて、、ちょっと怖かったけど綺麗だった!

2016年は、去年よりアクティブに活動したいとおもいます!!
今年もどうぞ皆様よろしくお願い致します。
そして、いつでもALOHAをお届けできるようにしたいとおもいます!
FUMI
19:19  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.12.02 (Tue)

2014年ハワイを振りかえる。。。

今年もあと少し。。ということで。。。今年ハワイでfumiがハマったものを振り返ってみた。
やはりどうしても、最近の今年のことしか思い出されないが。。。
やはり今年一番を飾るのは。。。ハワイ西側で食べる回転ずし
これが一番かな~
IMG_20141027_124854.jpg
2番目は、やっぱりタコス!タコベル!!
毎日タコベル・・・ってこともあった。。。ノースで食べたメキシカンが最高に美味しかった。。また行きたいな。
で。。特に私がハマったタコベルの商品がこちら↓
IMG_20141030_095258.jpg
皮が。。ドリトスなんですよねーーーうまいのよーカリカリで!ま、スナック感覚ですね。
3番目は猛烈にハマって。。。これ何箱食べたかな。。。
IMG_20141022_155643.jpg
やっぱりサンバゾン!これがこれが大好きで。。気が付くと。。全部なくなってしまうという。。ホラー級のおいしさ。
アサイーアイスですね!!
高いけどうまい!
そして飲み物シリーズで行くと。。これ!
スタバのコーヒー。。
なーんだスタバのコーヒーかーーっと、思うなかれ。。。これそんなに甘くなくて美味しい。
そして、なかなか売ってるとこが少ないのよーーー
甘いやつじゃなくて~~これーーー!!のんでみて!
IMG_20141028_104830.jpg
そして、ドンキの買い物帰りについついよっちゃう、山頭火!
ハワイでこのクオリティーはいい!
日本人の味方!
IMG_20140917_192019.jpg
ハワイで味わう北海道!
塩しか食べたことないけど美味しい!!
好きなものが、どんどんシンプルなものへと変わっていく最近!
すべてシンプル!
かざらなくてもよいんだと再確認!
ウソ偽りない自然体。。。常にナチュラルでいたいな!
今年もたくさんの人に支えられ元気で生きていける。
ありがとうございます。
私はいつもなにもかわらず、今まで通り!
まわりがガラガラと音を立てて変わっていった2014年。
2015年は、どんな年になるのか。。。まったくわからない。(笑)
来年もよろしくお願いいたします!
23:44  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

コアパンケーキハウス日本初上陸!!渋谷夏!!

コアパンケーキハウスが7月に日本にやってくるーーー!!(笑)
IMG_0153.jpg
ハワイから帰って思うこと。。。みんなハワイが大好き、そして日本にはハワイがあふれてる。
ハワイ以上にハワイしている。。。。。
でも、本当のハワイはハワイにしかなかったりする。
もっとハワイ産のものを食べて、日本とハワイがもっとつながったらいいな。
ここ3か月で。。。5キロ太った。。。まずい。。いや美味しい!!!
美味しいものたべすぎたよ。
IMG_0124.jpg
シナモンズにて
IMG_0112.jpg
エッグベネディクト!
IMG_0188.jpg
butterにて~期待が多きすぎて。。。
IMG_0374.jpg
こちらは。。。うーん食べたりない
IMG_0395.jpg
ブラウニーみたいなほっとけーき!!4人で食べた~~
IMG_0482.jpg
クリントンは2度目に行ったら、生地がぺちゃんこだった。。メレンゲ事情かな
IMG_0637.jpg
自由が丘のがレットやさん!!塩アイスのせ
IMG_0668.jpg
アサイーも色々飲んだけど。。やっぱりサンバゾンが一番好き
IMG_0736.jpg
jsパンケーキ!
IMG_0780.jpg
レナーズ
IMG_0781.jpg
ホノルルコーヒー
IMG_0803.jpg
マックだって。。朝食パンケーキ
IMG_0813.jpg
アサイー専門店だってある。。
IMG_0814.jpg
フルッタのアサイー
IMG_1131.jpg
シナモンズのオムレツ
IMG_1133.jpg
グアバアイスーーーかわいい
IMG_1138.jpg
エッグスン!コアに似てるなーーー素材が
IMG_1139.jpg
生クリームすごいです!
IMG_1166.jpg
スノーアイスだって日本で食べれる
IMG_1224.jpg
フレンチトースト
IMG_1293.jpg
ヒナノビールだって飲める
IMG_1302.jpg
レインボードライブインもきた
IMG_1305.jpg
日本にはないグレービーの味
いやーーきりがないわ。。このぐらいにしておこうかな~このぐらいハワイが溢れてるです。
IMG_1611.jpg
ハレクラニだって来ちゃってるわけで。。
IMG_1615.jpg
このココナッツケーキ美味しかった!!
IMG_1613.jpg
サンドイッチだってハレクラニ。。。
IMG_1666.jpg
L&Lだって渋谷にある
IMG_1678.jpg
やっぱりグレービーソース!ハワイだね
IMG_1752.jpg
チキンもおいしいーーいや^^色々まだまだ食べてるけど。。きりがないのでこのあたりで~~~
次のハワイから日本上陸コアパンケーキ楽しみ!!!!!(笑)
00:05  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.07 (Wed)

元気の源

ハワイで風邪をひいたら。。。やっぱり。。参鶏湯!!
食べたくなるんです!
ハワイは韓国料理も豊富だから、手軽に食べれちゃうのはほんとにありがたいですね。
以前風邪で弱ってしまっていたときに行った、チョイズガーデンは元気モリモリになりますよ。
まずは、いつもは嫌いで食べないネギ!!風邪のときは食べます。。体のためだもの。
IMG_20130818_123307.jpg
匂いがすごいーーい
そして参鶏湯!ほんとにとろとろで美味しい!
骨も食べられる。
この熱々が風邪に効くんだよね
IMG_20130818_124058.jpg
そして極めつけは、健康ごはんという名のごはんーーー超健康になってきたきがする
IMG_20130818_123952.jpg
そしてここのメニューが、またまた風邪にきく
んんん???ライスケーキーウィズホットソース。。。ん??
訳しかたへんじゃねーか??いいのこれ??
IMG_20130818_122526.jpg
ライス長官はホットソースのケーキ。。。
IMG_20130818_122502.jpg
フィッシュジュン・・・・
何なんだろ、、それでも魚のフライ淳
そして最後はこれ!!
IMG_20130818_122645.jpg
??!!!???
モー解読不可能(笑)
やはり、具合の悪い時は、笑うに限りますね!
ありがとうございます。
IMG_20130824_200022.jpg
そして、みんなからの応援、優しさ、助けで進んでいけます。
本当に感謝です。
日々感謝しております!
ありがとう!
22:53  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

fumi流ハワイの楽しみ方2014

ハワイ大好きな私!
だいぶ思考が変わったかな。。以前はワイキキで華やかなハワイがすきでしたが、今はスローなハワイが大好き!
美味しいレストランはすきだけど。。それよりももっと魅力があったり、人の優しがもっと大きかったりする。
バスで西側までいって~ハワイ1美味しいアサイーボールを食べる!(笑)
で・・・友達と合流し、あのとんがった小山に上ってみたり。。普通の人は絶対のぼれない。。
IMG_20140124_123816.jpg
これってロッククライミングかな?
IMG_20140124_134923.jpg
高所恐怖症の方は絶対むり。。
IMG_20140124_134929.jpg
よく登ったなーーなかなか暑くてじりじりした日差しを長い間感じます・・・降りてみると、あら真っ黒!!(笑)
IMG_20140124_141024.jpg
大好きな西海岸のパワースポットがまた一つ増えた~
IMG_20140125_095712.jpg
次の日は~~みんなで朝から、オリジナルパンケーキで朝食!できたて熱々は美味しい。
スーパーでお買いモノをがっつりした後は。。。
はい。。ディムサム食べまーす。
IMG_20140125_143532.jpg
軽めにさくっと!!ハワイで飲茶はホントおすすめ!
そして、やっぱりそのあとはデザート!!
しぇいぶアイス!!
IMG_20140125_153042.jpg
レモン味でさっぱりして美味しい!これならたくさん食べれる。
夜は、プロボウル。。ブロックパーティー。。人がたくさんだからのぞいただけでちゃんとみてないけど(笑)
IMG_20140125_183618.jpg
やっぱりワイキキは混んでるから無理だ~~
IMG_20140127_135819.jpg
そして、またまた次の日も。。西側へバスにのって。。。きた。
でもって友達宅で、ランチを食べる図
チョーローカルなランチ!!ステキ!!ほんと感謝です。
夜は、お好み焼きやらから揚げやら、お肉やら。。ごちそうになっちゃった。
たのしかったなーー
IMG_20140127_141845.jpg
マジで住みたい場所ナンバーワン。。住みたい。。。
IMG_20140129_120619.jpg
次の日もまったり、貝を拾いにいってアクセサリー作ったり。。ゴロゴロ。
IMG_20140129_130145.jpg
こんなの作ったりしてます。
やっぱりハワイのシェルが入ると力がちがうねー自分で取ってるからね~~
IMG_20140129_140530.jpg
この後もお友達が迎えに来てくれて、徒歩でビーチ!また貝ひろったよ。
IMG_20140128_110803.jpg
次の日の朝。。友達宅でアクセサリー作りの講師をしてきました(笑)
IMG_20140128_115237.jpg
可愛くできたよーー!!ホントにカワイイ~愛情がこもるから愛着がはんぱじゃないすっ!
もうちょっとたくさんできるようになったら、出店しよう!!!
IMG_20140130_092454.jpg
アクセサリー作りの合間に。。。朝食ごちそうになったりして。。これがまじで、まねできない美味しさ!!!
グリークヨーグルトとフルーツのコンビネーションが絶妙なんです。
あーーいま、食べたい。
ごはんを食べた後は。。また。。なんと西側に。。
IMG_20140130_150245.jpg
やっぱり西は落ち着くわーーいい!!カメとか普通にいるからすごいよね。。
ほんとにカメではビックリもしない私たち。。。
どちらかというと。。
IMG_20140130_155127.jpg
貝ひろいに夢中。。
しかもでかいのが~~ごろごろ!!いい!ほんとにこんな生活いい!!
この後は~~
IMG_20140130_184025.jpg
ハワイ大学にバスケットボールの試合を見に行ってきました!
初めてみたけど、超はまる、楽しすぎる!!
応援のしかたが、、、素直すぎる、、(笑)わかりやすくて楽しい!
IMG_20140130_193616.jpg
もう2回もみにいってしまった。
この後また西にもどり~~~ジッピーズで朝食!ジッピーズはロコの強い味方!安くておいしい!!
ジッピーズ、コアパンケーキハウス、レインボードライブイン!L&Lはローカルに愛される美味しいレストラン。
最高に幸せーーーうまい!やっぱり空気が違うと朝食もシンプルでも美味しい
IMG_20140131_083627.jpg
いや、むしろシンプルが美味しいことに気が付いた!
IMG_20140131_083633.jpg
やっぱりシンプルでしょう!(笑)
なんでなんだろねーーハワイの食事。。作ってる人。。色とか気にしないんだろうな~~感覚の違いってすごいよね。
シンプルって素晴らしい、ごちゃごちゃ難しいことは必要ないんだよね。
パワーがわいてきたからまた作ってみた。
IMG_20140131_135013.jpg
ハワイのプカシェルは穴が開いてアクセサリーにしやすい!
IMG_20140201_182654.jpg
夜はまたもや、西側でバーベキュー大会!!超空気がいい
IMG_20140201_165846.jpg
そして。。肉ばかり。。。この肉がめちゃうまだった!!即席で牛のたたきをつくってみたり、最高のバーベキュー!
気が合う仲間とたべればすべて美味しい!!
のんびりゆっくり、スローなハワイが大好き。
こんなスローな生活に、さらにイルカやクジラもみれちゃう環境。
自然と共存しながら生活するって素晴らしい!
最近はこんなハワイが大好きです。
22:44  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

hawaiiパンケーキ食べ比べ!!お勧めスイーツ(粉もの編)

おおーーーHAGULOVEひさしぶりーーーー!!(自分で驚き)
わかった事。。。ハワイにいるとブログを書くよりハワイライフを楽しみすぎてブログ。。。。かけない事にきづいた笑!!
今日本もハワイすいーーつはやってるねぇ!
やっぱりそれだけみんなハワイに興味があるし、訪れたい場所だよね!
ハワイにいると、なかなかハワイのスイーツは食べなくなっちゃうけど。。それでもアサイーボウルは大好きでよく食べたなー!!
アイランドビンテージのアサイーボール!!!
s-IMG_3671.jpg
ジャンバジュースのスムージーは絶対に欠かせない!!!スターバックスよりも頻度が多い!
野菜スムージ!!オレンジキャロットカルマ大好き!!!!海上がりはぜったいぜったい!!ジャンバ!!
s-IMG_6726.jpg

あっ今回は粉物特集だった!!
ハワイに来る友達に聞く人気ダントツナンバー1!!ハワイで食べたい食べ物は。。パンケーキ!
なんでなんだろね?
ハワイイコールパンケーキ。。。
エッグスンスイングスは最近いっても、パンケーキを食べなくなってしまった。
ワイキキビーチウォークやワイキキ店は人ごみが多くて入りたくない!!
いくなら絶対~!!アラモアナ店!!!イケメン店長マイクさんもいるし!!癒されます~~
帰りにニジヤもよれるしね笑!

私の好きなパンケーキは~~~やっぱり第1位はブーツアンドキモズ!!
お昼前微妙な10時ごろとかにいって、名前を書いて。。隣のサーフショップでお買いものしてればすぐ順番がやってくるぅ!!
s-IMG_5142.jpg
お腹が劇ペコな状態でたべましょう~~~~
私はいつもアラモアナからバスにのってカイルアタウンで降りて食べにいくので~~いつも劇ペコ笑!!
やはりクリーミーなこのソースと、パンケーキのほどよい厚み~!
人数がいるなら1人はオムレツとかしょっぱいものをオーダー、1人はパンケーキでシェアするといいよ。
私はこの後、30分ほどかけてカイルアビーチまで歩き!!
泳ぎまくる!!
カロリー消耗!!!

そして第2位はぁーーー
s-IMG_20130724_130422.jpg
これでしょ!! Mac24/7のチョコレートマカダミアパンケーキ。
これはなんといっても・・・・・インパクトでしょ!!!
でかい!!!
なんだかパンケーキってどれも同じ???見たいな世界にいた私に衝撃を与えてくれたパンケーキ!!
皆で食べると超ーーーーーたのしーーー!!!
なかなかないでショーーーこのパンケーキ!!絶対少人数で食べちゃダメ!!
7人で食べても半分残って。。。持ち帰った分をイルカのオフィスで7人以上の人が食べてなくなった感じ。。
s-IMG_20130724_130725.jpg
大きいでしょ・・・
お味は、ハワイのパンケーキの中ではフワフワ触感で厚みがあります!!
そしてソースをかけなくても十分な甘み!!
私は好きなアジだなーーー!!!
アメリカンなこぉーーーいお味!!大好きです笑
日本の甘さでは足りなくなってきた今日この頃。。。

第3位 
ルルズのフレンチトースト!!
s-IMG_20130617_093035.jpg
これはうまい!
パンケーキ食べるときの鉄則!!
ぜったいにお腹をすかせて食べにくることーー意外に中にクリームがはいってるからお腹いっぱいになります。
フワフワのパンにリリコイのクリームがたまらないんです。
アメリカンのメニューでいつもお腹いっぱいになるルルズですが、これは少し繊細かも!!
ルルズは、ぜったいに海側のカウンター席をキープ~!!
難点は。。最近入り口階段上る前がなんか。。臭い。。だから息を止めて入る。。。のが私の習慣。。
何とかしてほしいよね笑。

ちゃんと他でもたべてますよーパンケーキ!!
エッグスンやカフェカイラでも。。。。
カフェカイラはすごくはやってるよねー、フルーツ全部乗せ・・が人気。
でも、フルーツならぜったい日本だよ~~おいしいもん日本は。
私はハワイのフルーツを。。しっているので。。カフェカイラで先日頼んだ一品。。。。
s-IMG_20130819_143734.jpg
カフェカイラ行ったのに。。マック24みたいなパンケーキが食べたかった・・・。
だから、、、、『フルーツバナナだけで、チョコレートかけたい』ってどーしょもないお願いしたら。。。

出来た。

でもいちご乗ってんじゃん~!!!いらないのに。。。
s-IMG_20130819_143802.jpg
店内もガラガラだし~~ご満悦!!

ハワイアーーンなタイプでいくと~~~
KOAパンケーキ!!
s-IMG_20130827_132419.jpg
これぞ!ハワイ!!!
先にカウンターで注文してからの。。取りに行くスタイル!!
ローカルだよーーー!!
そしてナイスなボリューム!!観光で来る人が求めてるのはこれじゃないか!!!
さっぱりとした接客で、さっぱりとした生クリーム。。。セルフスタイル!ボリューム満点はまさしくハワイですよ!
s-IMG_20130827_132414.jpg
コアといったら、やっぱりフライドライスでしょぉーーー!!
これかお勧め!!!

味で言ったら、クリームポット!
ハワイに住んでて日本の味繊細さがほしくなったら行きたいところかな!
味は最高においしい!!
でも、なぜかお客さんがほぼ日本人。。。ハワイの感じは少ないかな。
s-IMG_20130829_073123.jpg
日本に帰ってきた感がすごくする。。
味もめちゃうまなのよ。。でも。。ランキング入りはしない。。行って見て是非体感してね!!
s-IMG_20130829_075116.jpg
フォティーナイナーも粉物うまいけど。。麺のほうがうまかったという笑
s-IMG_1133.jpg

To Go物なら
最近レナーズのマラサダは食べ過ぎて。。ちょっと見ても食べたくなくなってきた笑
毎日見てる。。。
でもこれはなかなか買えんのよーー!!
カリヒにある、カメハメハベーカリーのポイグレーズドドーナッツ!!!
タロイモーーーカラーー!!!
s-IMG_6333.jpg
ハワイ島のマラサダといったら、これまたオアフと違ってしっかりしててうまい!!!
s-IMG_5718.jpg
そして四角いから食べやすい!!!
今オアフのマラサダか、ハワイ島のマラサダ・・どっちが食べたいと聞かれたら!!
迷わず!!!! ハワイ島~!!!!!

カラーでいったら。。。
カラーだけね・・・
怖いもの見たさのある方は。。どーぞ!!
リーガルベーカリーの・・・・クレイジーベリー。。。。きゃ~~~~~~
一口かじって・・・食べるのをやめた・・・・食べれん・・無理だ・・・
s-IMG_20130729_104635.jpg
勇気のある方は是非是非お試しを!!!

このお店はなくなっちゃたかな??
オレオフライ。。。。カロリーが怖い。。。。
s-IMG_6297.jpg
でも。。。めちゃくちゃうまい!!!!
今、今ーーーー食べたいものは!!
ハワイ島のアメリカ最南端のプナルウベーカリーのレインボーブレッド!!
s-IMG_5813.jpg
グアバ、タロ、マンゴーのミックス!!!
うーーーうまいいいよーーー
なんだかお腹がすいてきたよおーーー!!!

今回のランキングはあくまでもFumiランキング!!
みんなも是非!自分で食べてランキングしてみてね!!!
See ya!!

10:29  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

Hawaiiに来てから~~

時間ってホントに過ぎるのが早いですね。。ブログもだいぶサボって。。。フェイスブックばかりに集中(笑)
海外にいるとフェイスブックで沢山の人とオンタイムでつながれるから本当に素敵!
心の支えです!!!
ハワイに来てからだいぶたちました!
いろんなことがあるけど、やっぱりハワイは素晴らしい!
住んだら嫌いになるのかな~~って思ってたけど。。まったく逆。。やっぱり。。好き!

ハワイに来てもっと好きになったもの~~ランニング!!!
292582_266340556781929_1773008606_n.jpg
そして~~ダイヤモンドヘッドめがけてランニングからの~~~
208884_319664838116167_1478836995_n.jpg
朝ランの途中でコーヒーのみーの~ダイヤモンドヘッドからパワーをもらうのが最高っ!!
ここに来るとなぜか頭がスッキリするの。
そして、はまっているものといえば~クッキング!!
ハワイにいるとおいしいものが食べたくなる~でも、お味はSoSo..お値段お高め!~~ならば自分で作っちゃおう!ってことっで日本にいる時も料理はしてたけど、ハワイでもはまってます!
。。ってたこ焼きは。。料理に入るのかな?
477657_268417946574190_606796204_o.jpg
皆。。絶対たこ焼き屋さん、やらせようとしてるでしょ。。。笑!
最近では、たこやきキットがパーフェクトにそろい。。たこ焼きのちょうちんまである。。。
みんなありがと~~~!!
473478_297924756956842_1641656306_o.jpg
そして、ハンドメイドのパン!!。。これてこねよ!!ホームベーカリーがあたりまえになっている近年。。手で作るって大変ね~~でも、その分おいしかった!!
ピザにもはまったときあったな。。
582372_280052572077394_1845795963_n.jpg
飲み物シリーズでは、やっぱりビタココのパイナップル味!!
ココナッツウォーターは、体にいいのよ~~そしておいしい~!ランニングした後に体にしみこむしみこむ!
代謝も良くしてくれるし、体が綺麗になる~~!
大好きなものがどんどん増えてくハワイ!
最高~~~!!
03:31  |  ハワイ  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

2012ハロウィン~~ in waikiki

イヤー10月はイベント盛りだくさん!でした!
何を隠そう~10月は私の誕生日!!で~~日本からも沢山の。。サプライズプレゼントあり~~感動でした。
日本時間の誕生日は、アウラニ会とYUKIちゃんにアウラニでお祝いしてもらい!
驚きの連続~~なんと次の日に誕生日のKYOKOちゃんとアウラニで合同飲み会!!
楽しかったな~~そして、スイムアウトでイルカちゃんに出逢いお祝いしてもらった事!!
PA130336.jpg
この子が本当に近くで、ぐるぐるひっくり返って~~お腹を見せてバタバタしたり~~超かわいかった!
たっくさんのイルカに逢えたし!いるかちゃんから近くに来てくれたり!!スペシャルな誕生日!
そのうえ、お友達も沢山来てくれて楽しいバースデェーパーティーをすることが出来ました。
ほんとにほんとにありがと!!
そして、月末は~~ハロウィン!!
。。。ワイキキにこんなに人がいるのはみたことないってぐらい。。歩くのも大変なぐらい人だらけ!!
これだけの人の多さはハロウィンぐらい。。らしいーよ!!
そして、私も~普段着れない衣装を着よう!!
ってことに友達と作戦会議をし。。(笑)
ハロウィンに繰出しました~~~~家からカラカウアに向かう道で。。すでに『写真とってもいいですか?』攻撃!!次から次へとくるから。。モー汗だく!!
しょっぱなから、かなり楽しかった!!
今回のテーマは『ソルジャー』
ってことで!!!
197370_378724198876897_402226763_n.jpg
モアナサーフまでたどり着いたところで・・・全然自分達の写真を撮ってないことにきずき~!
急いで撮影撮影!!
ココまで来るまでに、このポーズでずっときたから。。様になってきてる(笑)
14187_498652260158938_1229510552_n.jpg
でも。。こんな格式の高い場所でこんなことやってもいいのかしら。。。
ってっ。。。。
周り見渡しても変装している人ばかり~~~~~
548345_498652336825597_825192485_n.jpg
まだソルジャーいたんだけど。。みんなで合同でちゃんと写真撮れなかった。。いや。。とってる暇なかったもんね。。帰るコロには酔っ払いも増えてきて。。ちょっと怖かった!
良い子は早く参加して!早く帰えろーね!!
大好きな10月が!より楽しかった10/2012 ALOHA!!
19:20  |  ハワイ  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

KCC farmer's market VS EATthe street????

ちょー久しぶりです!!fumiです!!ちゃんと生きてまーす!!(笑)気がついたら・・もう5月!!
はや~~い・・・
そして、あいかわらずハワイ大好き加減は変わりません~~それどころか勢いついてます!
今日は、今はだれでも知っているKCCファーマーズマーケット&ロコの間でも知る人ぞ知るイートザストリート!!を探ってきました!
どちらもすんごく・・・・おいしい話です(*^_^*)
P1010831.jpg
まず~~ワイキキからBUSにのってやってきたのはKCC!
少し遅めにいったんだけど・・かなりこんでたな~~~毎週土曜日はKCCで行われるファーマーズマーケット!
今は知らない人はいないかな~~
P1010833.jpg
フライドグリーントマト!!人気だよね・・でもこの時間はあまり人いなかった・・・
一度食べたから・・もうたべない・・(笑)
朝から油ものがきつい年齢になってきたことは秘密!!!
P1010835.jpg
日本人観光客が多いので日本語のサインもホントに多くなってきたなぁ~~いいことですが・・
P1010840.jpg
ファーマーズマーケットでは、なんといっても地元の食べ物や野菜果物などが豊富でおいしいこと!
カフクコーンも欠かせないよね~~うまいんだこれが!
P1010838.jpg
私は~~暑いからアイスコーヒー片手にブラブラしちゃいます!!!
みてるだけでもたのしくなっちゃう!
P1010855.jpg
パシフィックールも暑い日には最高!!ちょっと辛いジンジャーエールが暑い日にはぴったり!・・・
P1010842.jpg
でも~~何度も飲んでるから!今日はアイスコーヒー!
P1010848.jpg
地元の人のお目当ては野菜が多いかな~新鮮なものが格安で帰るので!
P1010856.jpg
フルーツだってお買い得だし新鮮!!!!
今日の私のお目当ては~~~
P1010843.jpg
DA SPOTのカレー!!今日はカレーが食べたい気分なんです(笑)前から気になっててなかなか食べるチャンスがなかったんですが、ついに挑戦する日がきました!!
P1010857.jpg
チキンカレーをゲット!!!うんおいしそ~~~!!!
アツアツを食べたいとこですが~~~ここからがおいしく食べるミソ!!
なんと歩いてワイキキまで戻っちゃいまーす!!でもこれがお勧め!!
P1010858.jpg
帰り道は下りだから大丈夫!!!
そして下る途中に~~出てくるのが~~~~
P1010861.jpg
そーここ!!!
P1010864.jpg
ダイヤモンドヘッドグリル!マーケットの方にはいって~~
まっすぐ向かう先は~~~~
P1010863.jpg
ブルーベリースコーン!!!これがまじうまなんです~~だまされたとおもって・・いやだまされてかってみてよ~~~!!一度食べたらやみつき!
ここでは、買うだけで一度冷やしてから食べるのがミソです(笑)ミソ多すぎだよね・・
P1010867.jpg
ダイヤモンドヘッドを見ながらのんびり下りましょ~~~
P1010866.jpg
かわいい~~
P1010868.jpg
これだけでも十分癒されるのですが。。。
P1010875.jpg
十分に歩いたところで~~海までたどり着いたら~~~~早めのランチ?ブランチ?タイム!!!
P1010880.jpg
海を見ながら贅沢にカレーを食べちゃいましょ~~~~~・・・カレーのにおいぷんぷんだけど~~~ぉきにしなーい!!!
さいっこうに贅沢な時間です!!!!
P1010886.jpg

そして~~最近すこしずつ知れ渡ってきている~~イートザストリート!!
毎週ラストフライデーにカカアコで開かれるイベント!!!
50店ほどのランチプレートのおみせが所狭しと出没するんです!!!あ~~~~たべきれない!
まじで食べきれない~~
まだ、ロコの中でも知ってる人も少ないこのイベント!!ほぼロコしかいませーん!!覚悟して行ってね!!
4時PM~9時までの日にちも時間も限定のこのイベント!
P4270901.jpg
ワゴンがいっぱいで超たのしい!!そしてKCCと違う点は~~すぐその場で食べれる物ばかりしか売ってないこと!!
でも・・食べるのに限りがあるよね~~
P4270902.jpg
7時ぐらいまでは少しゆとりのあったこの場所・・・その後どのワゴンも長蛇の列!!!
ここで食べたもの・・スモークバーガー・・お友達がガーリックシュリンプ ステーキプレート・・そして・・・いつも食べてるんだけど・・レナーズのワゴンがでてたのでならんでたべてみたら・・・・びっくり!!!
お~~い!!!今まで食べたマラサダの中で一番うまかった!!
いつもレナーズで食べてるけど・・・より一層うまい!!
P4270913.jpg
おいしいB級グルメがまとめて食べれるこのイベント!!!すごい!!!たのしい!!!おいしい!!
KCCファーマーズマーケットとはまた違う楽しさがある!
そして~~~ほとんど携帯から写真をとったので~~あまり写真がなく(;一_一)
是非~~実際にいっておためしあれ~~~~
P4270915.jpg
[広告] VPS

一緒にいってくれたあやちゃん~~ありがと~~~(^-^)
おいしかったね!!!
MAHALO!!!!!!!!!!!!!!!

17:33  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

あけましておめでとうございます!

すんごく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

やっと新年を迎えられる心境かな??私にとっては、これからが新年!!
今年も全開でがんばります!!
去年もそうですが、沢山応援もいただきパワーをもらうことが多い今日この頃!
感謝抜きでは語れない~~~~~~~!
体の70%が感謝でできているといっても過言ではない!!・・って感じです!

今年の目標は、「自分の事をよく知り」、「何ができるのかを探る事」、「あとは人を喜ばせる事!!」
沢山の人の笑顔を見たいし、自分も笑顔になりたい!!
fumiがfumiでいられるために、力をくれる人には心から幸せになってもらいたいと思う!
これからもスローペースですが、ハワイブログは続けていきたいと思います。

そーいえば年末のアロハ横浜最高だった!!
アイリーンハウオリフラスタジオも圧巻だった!!
平井大ちゃんのライブは・・超興奮しすぎて死にそうになった~~~~~~~~~
small11111.jpg
さくらさんさおちゃんまつこ楽しかったね!!
大ちゃんの配慮で~~目の前で歌を聴くこともできて・・・感動!!!
大ちゃんってアロハスピリットにあふれてて、なんかいいオーラ出してる!感性豊かな子なんだろうな~素敵な歌ばっかりだし!!
年末に聞けなかった歌!!これ聴きたかったんだけどね・・聞けなかった!!
聞いてたら号泣だったけどね!!
初めてこの歌聞いたときは、タイミングが良すぎて号泣したのを覚えてるな~~~
YUKIちゃん折り紙じゃないよ!(笑)

祈り花!届け~~!!ほんとに感謝感謝!そしてありがとう

22:55  |  ハワイ  |  トラックバック(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
