2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

JAL フラットシート32話

はーい!!とうとう日本へ飛行機は出発でございます・・・・・
でも飛行機はフラットシートなので、エンジョイせねば~~~~
ビジネスフラットシートの2階席はかなり・かなり~~~快適!!
そして、シートがめちゃめちゃ綺麗なんです!!
P5281372.jpg
やっぱり普通のビジネスとはなんか違う!!!なんだか得したきぶんです・・いや・・得してる???
シートの感覚も普通のビジネスと違う感じするし、画面も広い~~~もしかしてファーストよりいいかもぉ~。
P5281369.jpg
シートもふかふかだし、リクライニングもかなりいい感じ!!!とにかく綺麗なんです!!
なんでもっとこの飛行機とばないんだろか???
P5281371.jpg
足を乗せる台も何段階かあって足は快適に伸ばせます!!
とりあえず、シャンパンで乾杯~~~~~~
P5281374.jpg
シャンパン最高~~~!!普通のビジネスより足も伸ばせるし、リクライニングも自由自在!!!
それにしても、となりの席のご夫婦・・・・飲み物の注文ジャンジャン・・飛行機のお酒全部飲む気か~~いってぐらいぜんかいでご注文~~~~。
P5281378.jpg
とりあえずゆっくり楽しみましょう!!!
のんびりしてると~~早速ご飯です!!!
旅行中は飲みすぎてるので・・ここへきてペリエにしてみました。
このつまみにはお酒があうんじゃないかと思われますが・・・
P5281379.jpg
この納豆のおつまみもいつもの定番ですね・・・食べないけど・・・。
P5281381.jpg
なんだか・・・行きのファーストよりおいしい・・・気のせい????
P5281382.jpg
やっぱり、ビジネス~~~もりつけワイルド~~~~。パン ̄ ̄無造作~~~~!!
でも悪くないね~~~~~!!お肉もあるので、やっぱりお酒が頂きたい!!
P5281384.jpg
お肉と鴨肉とエビの盛り合わせ??とサラダとスープ・・とっ思いきや・・サラダ?野菜スティックのディップだった・・・危うくスープだと思っておいしそうに頂くところでした。
P5281387.jpg
おいしいところだけ頂き・・・デザートです。
味は濃いめで意外とおいしかった~~~ファーストより食べれた感じで良かったのかも!!
P5281388.jpg
あったかいコーヒーを頂きほっと一息!!
デザートは、やっぱりファーストのほうがおいしかったですね!
P5281389.jpg
ムースみたいな???甘いココナッツ風味のオデザでした。
P5281391.jpg
このハワイアンウォーターが出てくると・・・いよいよ旅も終わりかなって気がとてもします。
私だけかな???うれしいやらさみしいやら・・・・
P5281392.jpg
ご飯を食べ終わると~~~恒例の映画タイム~~~
ほんとに画面が大きくてうれしい!!!
P5281393.jpg
と・・思いきやパパは睡眠タイム!!!
これだけ乗り心地がいいと寝たくなりますよね!
P5281402.jpg
もっとハワイ行きでこの機材飛ばしましょーよ・・。
JALさんにはがんばっていただかないと~~~今もハワイ便でこれ飛んでるのかな??
飛んでるのだったら絶対のらねば~~~~!!
P5281404.jpg
それにしても・・・隣の席の方々・・・永遠とお酒を注文~~~いろいろなお酒があるんだな~~って関心しちゃいました。ワインから~~~焼酎から~~~ウィスキーやカクテルなど・・カップうどんをつまみに飲むのむ~~!!
居酒屋もびっくりです!!
P5281407.jpg
ゴロゴロしながら映画を見れる~~快適!!
ゴロゴロしながらも~~~このリモコンひとつですぐ起きられます!
P5281408.jpg
しばらくゴロゴロしてると~~も~~~ご飯ですよ~~~。
これを食べたら・・飛行機を下される~~
P5281409.jpg
普通のパンとフルーツとリンゴジュース~~~~~!!
P5281416.jpg
デザートにコナコーヒーアイスを食べて・・・・・
P5281418.jpg
気が付いたら成田空港・・・・
P5281419.jpg
気がついたらハワイ旅行終わってしまいました。
この旅行にお付き合いいただきました皆様誠にありがとうございました!!!!
忙しさのせいで、中身すかすかのブログになってしまいました・・でもでもまだまだグアムお正月旅行もありますし~~~懲りずにご覧頂ければ・・と思います!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
22:34  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

ハワイ帰国日 第31話 

朝起きると・・・悲しい事に帰国日・・・・。
荷物をまとめて帰り自宅です。
飛行機の中でもらったスリッパ ̄ ̄ ̄大活躍でした!!!
P5281301.jpg
片付けが終わると、残りのハワイを・・・空港にいくまで満喫~~~
朝早くにワイキキをうろうろ~~~ダックツアーも朝早くから走ってます~~これからハワイを満喫する人がうらやまし~~~
P5281306.jpg
私たちは、最後のワイキキを満喫しに~~い・つ・ものルルズへ~~~!
朝6時ぐらいからOPENなので、残り少ない滞在を満喫できる場所なのです!!!っていうかほんとにここが大好き!
私は朝からストロベリーワッフルをご注文!!!外はカリっともっちり~~~
P5281309.jpg
サイドメニューでかりかりベーコンもご注文!!!これがたまらないおいしさなんですよね!!
ほんとにカリカリ~~~・・油で揚げてある気がする・・・・
P5281310.jpg
パパは、というと ̄ ̄ ̄大好きなパンケーキ!!!
ブルーベリーパンケーキ!!!あまり甘くないのでさらっと食べれちゃいます!!ちょっとブルーベリーの酸味が酸っぱい場所もありますが・・・おいしい。
P5281311.jpg
パンケーキとカリカリベーコンとメープルシロップの組み合わせが大好きな我が家!!!食べ散らかしてますね~~~
ここのコーヒーもおいしんですよ~~ジャンジャンついでくれるし!!
海を見ながらだとほんとにコーヒーが美味しく感じる!!!!
P5281313.jpg
ずいぶん昔のこのノンシュガーのお砂糖??がほしくてさがしたっけな~~~今じゃ我が家の必需品!
日本のコストコにも売ってるし~~身近な商品になりましたね!!!
P5281312.jpg
今回はハワイに来てすぐのお食事もここだったし、最後の締めくくりの朝食もここ!!!
やっぱり落ち着く!!気楽にこれて海が見える~~これが最高の環境!!
P5281315.jpg
ヤシの木ごしのワイキキビーチがなんとも言えないかんじ!!
P5281314.jpg
うーん・・・帰りたくない・・・・・
P5281316.jpg
朝早くから・・・ルルズで朝食・・・
こんな老後を迎えたい・・・・。
素敵すぎる!!!
そのためには・・いまがんばらねば!!!!
今めちゃめちゃ忙しく・・・今年は5月にハワイ・・は考えられなくなってきた!!
すべてが落ち着いて・・ちゃんとゆっくりハワイに行けるように頑張らないと!!!
っと・・・・とりあえず・・・
コンドミニアムに帰って帰り支度しなきゃ~~~~・・・とその前に・・私ハワイのマックのアイスコーヒーが大好きなんです!!!マックによってアイスコーヒーをゲット!!!
並んで買い終わったら・・・フリーでお試し用のいろんなフレーバーのアイスコーヒーが・・・・
P5281317.jpg
「あっ・・すいません~~~ついつい写真とりたくなってパシャり~~」
邪魔しちゃったかしらっこのかためっちゃいいかた!!
ワイキキショアに戻って最後のバルコニーを満喫です。
ここも本当にいごこちいい~~~~~~~
P5281319.jpg
安くておいしいマックのコーヒーと景色を堪能~~~P5281322.jpg
昨日買ったバングルも記念撮影です。表には自分の名前!!裏にはパパの名前を入れてもらいました!!
パパの指輪の裏にも私の名前入り!!!!5周年の最高な記念です~~フィリップリガードも見に行きましたが・・・二人分買ったら恐ろしい金額だった~~~あまりほしいのもなかった・・って事にして・・・。
でもこちらのキングジュエリーのバングル!!重量もずっしり!!ホワイトゴールドがほしくて一目ぼれ!!!
あと、スタッフの方もいいかたでパパとセットで買ったのでお値段もお安くしてもらって即決でした!!!
P5281325.jpg
楽しく過ごしたワイキキショア!!!
いつも「お帰り ̄ ̄ ̄ ̄ぃ」っと日本にいるかのようなフレンドリーさっ
このかた日本語べらべら~~~ちょ~~~楽しい方で心づよかったです!!
なにより、普通に日本語で気さくにお話ししてくれるので楽しかった~~~。
P5281331.jpg
あ~~~~っという間にショアの目の前から車で空港へ~~
帰りの車もミッシェルズに送ってくれた日本語が少し喋れる方!!日本に彼女いるらしく~来月帰るって事で日本の話で盛り上がりました!ハワイ最高!
P5281335.jpg
飛行機のチェックイン~~~ファーストクラスカウンター!!
ですが・・・帰りはビジネスです!!ポイントを移行してなくてマイルが足りなかった為・・・え~~いっいいや~~ビジネスで!!!
というわけで帰りはビジネスです!!!BEARさん!!帰りのファーストの様子・・・楽しみにしていただいてましたが・・・ビジネスです・・・。すいません~~~~~!!(汗)
P5281341.jpg
買い物もないし~~ちゃっちゃとサクララウンジでゆっくりします。
P5281342.jpg
帰りもわりとすいてますね~~~~やっぱり人があまりいないってストレスフリーですよね!!
私たちにとってはなんだかとてもうれしい!!!
P5281350.jpg
えっ・・・・っ、でもあまり人がいな過ぎも・・・・寂しい・・・・
P5281349.jpg
マッサージチェアーもパソコン周辺も・・・だれもいないよ~~~~怖いよ~~~~
P5281343.jpg
とりあえずうろちょろ・・・おいしいものあるかな・・・・
P5281345.jpg
飲み物ってなにかおいしいものあるかな~~~っと物色!!!おなかも空いてないのでジュースを飲んでおつまみぽりぽり~~~これっといったものはないけど、ゆっくりできます!!
P5281358.jpg
いつもだったらこのフードコートにて~~~ピザを食べるのがお決まりでしたが・・・朝がっつり食べすぎて食べれません!!!Onoさん~~おいしいいんですよね~~~~~!!
P5281337.jpg
ビールもがっつり飲んでみたいのですが、まだ一度も飲んでないな!
うっかり飲みすぎて飛行機にのりおくれちゃったりして・・・・そんな不安が頭をよぎります・・・。
P5281361.jpg
こんなところにテイクアウトのお寿司屋さんができてたぁ~~~
いろいろなものがどんどんできますね~~毎年来ないと浦島たろうになっちゃいそ~~~~。
ハワイのレストラン事情もお店が毎年変わってしまうし、渡ハの前はガイドブック読みあさらないと・・ついてけません。
P5281357.jpg
さーそろそろっ搭乗時間です!!!
日本に帰るこの時って悲しいですね!!でも、またくるよ~~~っ!
P5281366.jpg
あと8時間後ぐらいには日本か~~~~~~飛行機は楽しいけど・・降りたら日本なんだよね~~~皆そう思ってブルーな気分になってるんだろうな~!
P5281367.jpg
なんかパパ黒い・・・・・
長淵剛みたいなんだけど・・・・・・・。
そーいえば、帰ってからお仕事関係のいっこ下の方々と飲んだ時・・・あにきって言われてたし・・・。
P5281368.jpg
日本までの飛行機はビジネスですが・・・なんとフラットシートです。
ハワイ便で珍しいよね~~~
これからまたちょっと忙しいのですが ̄ ̄次でハワイ旅行記最後なので早くUPしたいとおもいます!!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・





12:57  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

ハレクラニ ラ・メール 第30話

キャプテンブルースのツアーを満喫した後は・・・コンドミニアムにもどり~~~またビーチでごろごろ!!
お昼に帰ってきたので最後の一日ハワイのビーチを満喫!!
P5271235.jpg
そして今回三回目のパシフィックール!!
全部飲みたかったけど飲みきれなかったな~~~~~~~!!毎日デイリースペシャル?みたいなのもあったので。
今日のスペシャルを頼んでみました。
P5271231.jpg
ブルーベリーやらワイルドベリーなどベリー系のパシフィックールでこれまたおいしい!!
でもスタンダードが一番おいしいかも!
暑いビーチでパシフィックール最高においしい。
P5271236.jpg
ほんとにここのビーチ大好きだぁ~~~居心地最高!
パラソルにジュースホルダーもついてベッドもクッション付きだしぃ~~~
パパさんほんとに黒くなったよね・・・・
P5271233.jpg
後ろでは現地の若者たちがギター片手に歌を歌っていて、いいBGMです。
でも・・・接客態度・・・お友達達はよくなかったな~~~・・・
さて!今日は夕方からハレクラニでサヨナラディナーです・・あ~~ハワイ旅行も終わり・・明日にはもう飛行機。
さあ~~夕方も近いので着替えてお隣のハレクラニに行きます。
まあ・・歩いて2分かからないかな・・・近い~~
P5271239.jpg
ハレクラニのラ・メールはドレスコードがあるのでしっかり白シャツ&パンツスーツ!!
ラ・メールは初めてなので楽しみです!!
P5271240.jpg
よくコーヒーを買いにハレクラニにはくるのですが、レストランの場所が分からない・・・
P5271242.jpg
ここだ~~着きました。
入口から高級感漂っています・・・
日本から予約をしていっていたので、入り口で名前を言うと案内されました。
7時から予約をしたので、結構人がはいってますね~~
P5271243.jpg
ほんとに内装が素敵!
窓からは先日みたフラのステージがよく見えます。
P5271250.jpg
海側の席はもう満席で、日本人の割りあいが多いですね!安心してこれるレストランです。
でも・・何を食べていいのか全く分からない・・・メニューについては下調べしてこなかった・・・。
P5271248.jpg
レストランのウェイターさんは日本語は喋れませんでしたが、やっぱりいいレストランだけあっていい接客です。
のりのりでウキウキ写真を撮ってたら、ウェイターさんが写真を撮ってくれました!
P5271247.jpg
パパさんはちょっと暑そう・・松形弘樹ぽい・・オープンエアになってるけどそこまでは暑くないかな??
風が吹き抜けて気持ちのいい環境です~~~!
P5271251.jpg
まずはシャンパンで乾杯!!!
何を食べたらいいのか・・・メニューを見ても分からない・・・いい加減な私たち・・金賞受賞したお勧めの品の7コース??&ドリンクもそれに合わせたワインを出してくれるプランに決定!!!も~~分からない・でも日本語でも書いてありました。
何が出てくるか分からないのでミステリーメニュー的な感じです。
ラ・メールのHPをみたら・・・こうなってました。少し変わってるかも知れませんが・・・しかも9品でした(汗)。
The Ultimate Experience
Menu Degustation
究極の味覚体験
デガステーション・コース
Gastronomical Tour through the
Award-Winning Cuisine of “La Mer”
数々の受賞歴に輝く“ラ・メール”珠玉の9品コース
Duo of Lobster and Green Asparagus Soup,
Topped with Oeuf à la Neige and Aquitaine Caviar
ロブスターとグリーンアスパラガス・スープのデュオ
ウフ・ア・ラ・ネージュとアキテーヌ産キャビアのトッピング
Cherry Wood Smoked Foie Gras
on Sweet Potato Gnocchi with Duck Jus
桜の木でスモークしたフォアグラ
スイートポテトのニョッキにのせて、鴨のソースで
Poached Lamb Tongue,
Gribiche Sauce, Green Lentil Du Puys Salad
ラムのタンのポーチ、
グリビッシュソース、レンズ豆のサラダ
Sea Bass Meunière on Choucroute with Pork Belly,
Monte Carlo Sauce and Juniper Berry
スズキのムニエル、シュークルートとポークベリーにのせて
ジュニパー・ベリーをあしらったモンテカルロ・ソース
“Heirloom” Tomato Granité with Basil Essence
エアルーム・トマトのグラニテ、バジル風味
Filet of Natural Beef
with Sautéed Morels in Madeira Cream,
Petit Chanterelles and Shaved Winter Truffle
ナチュラルビーフのフィレ肉、
モリーユ茸のソテーとマデラソース
プチ・シャントレルと冬トリュフの薄切り
French Cheese Selection
お好みのフランス産チーズ
Ardèche Chestnut Confit Parfait
Served with Mont Blanc Topped with Caramel
アルデシュ栗のコンフィ・パフェ
キャラメルをかけたモンブラン添え
Mignardises
プティ・フール
やっぱりちょっと内容が違うかな???それでは写真UPします~~
P5271255.jpg
一番初めにでてきた・・パン?シュークリームみたいになっていて中になにかはいってました。
P5271257.jpg
まずは、おしゃれなスープが出てきました~~~ロブスターのスープ~おしゃれなパンがついてますよ~~。
P5271258.jpg
今日はお昼軽くたべてから海で泳いで、なにも食べてないので(普通か?)おなかぺこぺこ~~
お食事も進む進む!!
P5271259.jpg
パンもいろいろな種類があって食べ放題~~~でもまだまだ出てくるので食べすぎに注意しないと・・・
P5271260.jpg
は~~~~っぺロリ・・・あっという間に食べてしまった・・・つぎまだかしら・・・
後ろの外国人の男性、お一人様で同じコース食べてました。グルメなお方~~~~
P5271261.jpg
こちらは、さっぱりとした一品 アワビを細切りにしてあって味付けは酸味がきいていてちょっと酸っぱい!
これはメニューに載ってないのかな???
P5271262.jpg
量も少なめなのでワインと一緒に楽しめる感じの前菜ですね!!
暑いハワイにはぴったりのさっぱりさ~~
P5271263.jpg
次は、トマトとバジルソースが印象的なお魚料理です。
したには野菜が敷いてあります~~こちらも軽くぺロリ!!
これも今のメニューとはちがいますね・・・・・メニューも持って帰ってきたはずなんですが・・どこか行ってしまった・・。
P5271265.jpg
お魚には白ワイン~~お任せワインコースを頼んだので・・お料理にあったワインが次々出てきます。
一本に決められないし・・・・お料理に合っているのでお任せコースで良かった・・・一本頼んで恐ろしい値段だったら怖いし・・・
P5271266.jpg
このあたりからだいぶ日が暮れて・・・暗くなってきました。素敵なレストランですがかなりムーディーになってきましたよ。お料理はクリームソースがかかった白身魚のムニエル~~こちらもあっさりしていておいしい。
P5271267.jpg
テーブルの上にはキャンドルがともされ ̄ ̄ ̄ハレクラニ前のビーチはライトアップされて海が綺麗に見えます。
ライトアップしてある海のところ・・・魚とかうじゃうじゃ寄ってくるんじゃないかな??
P5271268.jpg
テーブルの上にはしっかりとメニューが・・・かたずけようとしたらパパが「次は何がくるか・・見てるから置いておいて・・・・見ないと・・・何食べてるかわからない・・・・・」
確かに・・おしゃれすぎて味が分からないかも・・・・パパは、ハンバーグとかカレーとかはっきりした味のものが大好きなので・・少々おしゃれすぎるのかも・・・。
P5271269.jpg
お次は、フォアグラとレンズ豆ソース!!!
こちらは、まったりとしていておいしい~~~写真がぼけてる?
P5271270.jpg
大きなお皿にぽつーんとフォアグラ~~~ゆっくり食べているので・・おなかいっぱいになりそうな予感・・。
P5271271.jpg
ゆっくーりたべるので・・こういう間もたくさんありますが、おいしいものはゆっくりたべないとね!!
パパさん・・実はゆっくり食べるのが苦手で・・・待てないタイプ・・・今回は無理やり付き合っていただいております。すいません・・・家で鍋やる時はすべて煮込んで・焼肉・・・はすべて焼いて御出ししてます。間が苦手なんですね・・・。
P5271274.jpg
つぎは、お肉・・・たしか・・・ハトだったきがします・・。
下にマカロニが敷き詰められております!
P5271277.jpg
お肉には赤ワインがサーブされます~~~おいしい。ワインもいろいろ説明が書いてありましたが・・まったく忘れてしまいました。
P5271279.jpg
途中・・・マナーがよくありませんが、お手洗いへ・・・
帰ってくると~~ゴージャスなものがおかれていました。
こういうところで一流さが・・・・・
P5271278.jpg
次はひれ肉です。
こちらは、やわらかくてお上品なビーフ!!!
P5271281.jpg
おソースも濃厚でおいしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
P5271282.jpg
そして、食後のチーズがサーブされます。
私はチーズ大好きなのでのりのりで、ブルーチーズとカマンベールと3ピンたのみました。
ピクルスとオリーブも付けてくれました!とってもおいしそ~~~
P5271284.jpg
パパはというと・・「チーズはいらない ̄ ̄」
ところが・・勝手にチーズを切ってサーブされちゃいました・・・・え~いらないんだけど・・・・
チーズアレルギーだったらどーするんだろか??ちょっと減点・・・・・
食べなかったので、もったいない・・・・
P5271285.jpg
そしてそのあとは、食後のデザート!!見た目もかわいい!!
フルーツソースのケーキとアイスクリーム!!
P5271289.jpg
結構なボリュームのケーキが登場したあとは・・・アニバーサリーケーキのサプライズ!!
結婚記念をいろんなところで活用・・・・・
P5271287.jpg
こんなにケーキだらけ・・食べれるかな??
P5271286.jpg
えっ???ケーキどんだけでてくんの~~~~~~~~
なにケーキ食後のケーキ?????トリプルケーキを満喫(泣)おなか一杯!
P5271290.jpg
コーヒーでしあげだぁ~~~~~~
P5271292.jpg
コーヒーをのんでしあげるぞ~~っと気合を入れた瞬間・・・チョコレートがたくさん乗ったプレートがでてきちゃいました・・・一瞬で「持ち帰りにしてください」もーさすがに食べれない!!
かわいいテイクアウトのボックスに入れていただき持ち帰る事に!!!!
P5271293.jpg
レストランに入ったのが7時前・・・・・気がつくと時計は9時半・・・・・もくもくと2時間半!!!
この後最終日の予定が・・・・・結婚5周年だったのでハワイアンジュエリーを初めてオーダーしていたのです!!
それを10時までに取りに行かなきゃいけないんだぁ~~~~。
ハレクラニのラ・メールを満喫した後はいそいで、ビーチウォークにあるキングジュエリーに~~~
P5271296.jpg
私はバングル・パパは指輪を注文~~~
お店に10時ぎりぎりに到着です。
素敵なハワイアンジュエリーが出来上がりました!!!
おなかがいっぱいだった私たち、最後のワイキキビーチをゆっくり散歩!!!!
あ~~~ワイキキ最後の夜ゆっくりカラカウア通りを探索!!いやー何度あるいても飽きない!!!
ハワイはやっぱり最高だぁ~~~~~P5271297.jpg
最高のコンドミニアムワイキキショア最後の記念撮影!!!!!!
ワイキキ最後の夜は、ハレクラニで贅沢ディナーー!!ムーディーで記念日には最適なレストランです~~~~!!
9コースはおなか一杯になりすぎるので・・次来る時は2コースぐらいにしてみよう・・・明日帰らなきゃいけないこと以外・・・パーフェクトな一日なのになぁ・・・・・

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
00:21  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

キャプテンブルース天国の海 29話

ついにハワイ旅行~帰国前日・・・まるまるエンジョイできる日は今日が最後!!!
最後の締めくくりのオプションはいろいろ考えこちらに決定~~~
「キャプテンブルースの天国の海」でございます。
もっと早く行ってみたかったのですが・・なぜか今回までいけなかったのです・・・ついに待ちに待ったサンドバーを見に行くことになりました。
噂によると~~~~海水の満ち引きでサンドバーの見え方が違うとか・・・満月前後でクラゲが多いとか・・・潮の満ち引きがちがうとか・・・いろいろ勉強をしてなるべく見たことのないサンドバーを見える潮が引いてる日を選びぬきました。
どんだけ素敵なサンドバーがみれるのか~~~たのしみ・・・・・。
集合場所に行くと大きなバスでのお迎えです。
日本人のガイドさんじゅんさんのガイドでバスは出発です!!!!
お客様も日本人の方がほとんどなので、安心して参加できます。しかも~~~っ運転手ガイドじゅんさん、運転しながらあれこれと「ここは有名なお寿司屋さんで・・」とか「このお花は・・」とか「この場所は・・」などいろいろな情報を教えてくれるのです!!
なんどかハワイに来ている私でも「え~~っそうなんだ~~」っと、知らないことがたくさん!!
ハワイの事をまだ知らない方達が参加したら、一気にハワイ通になれるかも!!!!!!!
バス前方にはこんな地図がはってあって、わかりやすい!オアフ島をまだ知らない人なんか記憶に残りますよね。
「ここから~ここまでいったんだぁ~」
P5271138.jpg
バスの中からは、どんどん景色が変わっていって・・・・
P5271140.jpg
すごい傾斜の山々が見えたりします。
これだけでも、ハワイってすごい島だな~~って感じちゃったりします。
P5271142.jpg
ホノルルから40分50分???ぐらい(時間間違ってるかも)バスに乗りますが・・周りの景色を見ていると・・あっという間!!!寝るのはもったいないぐらいの景色です!!!私には20分に感じたぐらい!
P5271143.jpg
周りをきょろきょろ見ていると、あっという間についちゃいました。
「あれっここハーバー???」ん??なんか景色が・・・?
P5271145.jpg
現地についてバスを降りると、現地にもガイドさんがいましたよ。
元気はつらつです!!現地にもトイレがあるようで船に乗る前にトイレに行きたい人は行くように~~~っとのご案内!私はちゃんと出発前に準備ばんたんです!!
それにしても・・後ろの景色が気になるぅ~~~
P5271147.jpg
このボートにのって目指すはサンドバー~~~~~!では行ってきます!!船に乗り込むと、ウェルカムドリンクのサービス!!うれしーっちょうどのどが渇いて来てました。船を出発前に、スタッフの方から・・・「皆さん!!!」
P5271148.jpg
「今日は御覧の通り・・・・ガンガン引いちゃってます!!!!」
P5271146.jpg
「わお~っ見ての通り、がんがん引いちゃってます・・・よく船がだせるなってぐらい引いてる・・」出発前からこんなにひいてるなんてぇ~びっくり!!
これも潮の満ち引きの時間や日にちを頑張って勉強したおかげかしらっ?いや・・・たまたま???引きに引いたサンドビーチをみてみたかったので、計算通り!!!!!
P5271150.jpg
カラカラのハーバーをぬけて、いざ出発。
出発するとみるみる海水が増えてきました。
どんどんと海の色がかわっていく姿はほんとに驚くばかり・・・・・
P5271155.jpg
船はフードが付いているところと、ついていなくて熱い場所があるのですが・・うちのパパは日に当たりたい派なので・・・サンサンシートです!上に屋根がないとかなり暑い・・できれば屋根の付いている席がお勧め!!でも乗船時間はそんなに長くないので我慢出来ます。(波も全くないので、酔い止めも全く必要ありませ~ん。)
パパは、最後の日のハワイの太陽をここぞとばかりに浴びます・・・もう・・かなり黒いんですけどお・・。
P5271160.jpg
海はなだらかでとても綺麗!波もないし快適です。
P5271161.jpg
なだらかな綺麗な海がづっと続く先には・・・まぼしのサンドバー…言い過ぎ??
船の上では、楽しいスタッフの紹介です!!!!サービス精神旺盛!!!!
P5271156.jpg
とっても陽気な人ばかり!!!やっぱりこれだけ綺麗な海みていい空気を吸ってたら・・陽気になるのかな??
恐ろしいハワイパワー!!!
P5271158.jpg
海外だと・・・やっぱり皆サングラスかけてるよね・・・日本人って黒目だから目が強いのかな??
あまりサングラスずっと掛けてる日本人って少ないですよね・・・どうでもいい独り言でした。すいません・・きになっちゃって・・・。
そんなことを思っていると・・・海の色は一気に変わって・・・
P5271162.jpg
うわぁ~綺麗!!!いままでに見たことのないコントラスト!!!!
何んともいえな色~~~~素敵!!!
これは実際にみないとわからないほどの綺麗さ…写真では伝えきれません・・・!!すごい!!
P5271165.jpg
やった~~~~~やっとサンドバーに上陸!!
願った通りのサンドバーがそこには出現していました。
P5271182.jpg
サンドバーすぎるサンドバー!!
P5271185.jpg
サンドバーから見るコオラウ山は絶景!!あれ?コオラウ山でいいんでしたけ?
P5271174.jpg
もしかしたら・・・山脈の下まで・・サンドバー続いているのかしら~っすごい景色だぁ!これだけでも来たかいあり!!
P5271188.jpg
いや~~~この場所でよくPVや雑誌などの撮影があるのはわかるっ!!!!
写真を撮りたくなる場所ですよ~~
P5271168.jpg
格闘技マニアのパパ・・昔は筋肉モリモリだったのにね・・・。
「一度でいいから見てみたい~~~パパの筋肉ムキムキ姿~~」By笑点ふみまろ
やばい・・・人のこといえないや~~夫婦そろって10KG~15KGUPだもんね・・気をつけないとね~
P5271211.jpg
って気にしてたら食べられません~~~色気より食い気!!!
お食事タイムにいちばんのりで、お食事ゲット!!!パンにいろいろはさんで食べたり~~~私の大好きなドーナッツ!!これってLOVEsのドーナッツかな??う・ま・い!
食べるのに夢中で・・写真があまりありません(泣)
P5271209.jpg
シュノーケリングツアーもあります!!なんだか水が少ないきがするぅ~
シュノーケリングが苦手な方も全然らくらくできちゃいますよ~~~これからシュノーケリングを始めてみたいって方にはもってこい!!安全だし!レクチャーもあります!ま~~ライジャケきるので問題なし!!
お魚もみれるし~運が良ければ亀ちゃんも見れちゃう、ナイススポット!!
P5271194.jpg
私たちは、このコントラストの境界線が気になって気になって~~~「え~~~っどおなってるの??」
P5271195.jpg
「パパーどおなってる??」
「わから~~~~ん!!」
油と水の境界線みたいな・・・・・油じゃないよね~~?
P5271200.jpg
どーなってるんだ~~~探検心の強い私たち~~~~~
P5271199.jpg
やっぱり海水です。
でも超綺麗すぎる!!!!この海!!!ぎゃ~~~綺麗で超たのしー
「あっ!!海水にバスクリーンはいってるとか???」深いところが大好きな私たち・・ついつい潜りたくなっちゃうぐらい素敵な海~~~~でもかなり急に深いので泳げない方はご注意!!!!
そして、こんなにきれいな海に・・・・たこちゃん!!
P5271212.jpg
たこちゃんがとれる見たいです・・・・どおやってとったんだぁ~~~~~~~~~~~~!!
海は綺麗だし・山も綺麗で・ご飯はおいしいし・シュノーケルはできるし~~~あともう一つ~~~~
P5271214.jpg
パパのおきにいりになった場所~~~ここでは~~~日焼けできるし~~~
軍の飛行機が目の前に見れる!!!!向こうからなにかきました!!
P5271215.jpg
目の前っていうか・・・頭の上~~~~
P5271217.jpg
よ~~~く見えます!!
P5271216.jpg
小さな子供でもこれで喜んじゃうかも。とてものどかです。
最後に写真をとってもらって終了!!!!
ジャンプしてとったり!!綺麗ないい写真が撮れること間違いなし!!!
今はもう卒業してしまったリサさん!!ほんとにムードメーカー!
P5271205.jpg
泳いだのでボロボロですが・・一緒に写真を撮ってもらって満喫!!
いいな~~~っこんな仕事してみたかった~~~~憧れの仕事です!
帰り道の船は、亀を探しながら帰ります~~~~あっちにいた!!こっちにもいた~~~と・・かめウヨウヨいました!海をみてたら絶対見える!!!!!
亀を探しながら帰るとあっという間についちゃいました。
P5271222.jpg
海の中で写真をとったので・・・水滴がついてるぅ~~~
楽しい時間はほんとにあっという間ですね~~~今度は、水がたっぷりあるサンドバーで泳いでみたい!!!
P5271224.jpg
バスにのってワイキキに到着!!!!!!
キャプテンブルースのスタッフの皆さま!!楽しい時間をほんとにありがとうございました!!
ハワイ島にバケーション中のakikoさんにもお気づかいいただき感激しました~~~~
最後に運転をしていたじゅんさんからさりげなく・・「fumiさんハワイ好きなのに・・・色黒くないね~~~旦那さんは現地の人??現地の人より黒いけど!!」
確かに・・・超焼けやすいから焼かないようにいつも長袖とかきて暑い思いして焼けないようにしてました・・・。
なんでだろ???色が黒いイコール良くない???
考え方がまちがってたかも???ハワイ好きなんだし黒くていいじゃん!!!!個性があっていいかも!!!
新しい考え方に気づかせていただきました!!!ありがとうございます。
今では、真っ黒焦げで、お友達からも「黒っっ~~」って言われるようになりました。
南の島でも焼けてもいいし開放的にすごすことができるようになりました。
キャプテンブルースを満喫したあとは、夕方からハレクラニのラ・メールで最後の豪華ディナーです!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・


00:09  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

TOGOマッサージ&ジミービュッフェ28話

さすがに~~09年のハワイ旅行記つづきまいりま~~す。
パパさんからも…「09年ハワイ終わってないじゃん・・・次の旅行来ちゃうよ・・グアムもアップしないと・」
はいっ!
がんばります!!!!
ハワイ7日目・・・・・・・・・・・・・・
朝ゆっくり起きて~テディーズでブランチ&町をゆっくり見てお買い物!
だいぶ体が疲れたので…マッサージに行きたい!!!
ネットをチェックして マッサージTOGO を予約!!
スパで優雅にって気分でもなく、ただ体の疲れを取りたいっていう方にお勧め!
私たちは、優雅にって感じではなかったし・・・歳のせいか体の疲れが取れません~。
本格的に疲れをとってくれるところを探しました!!
直接の予約だったので現金しか使えないってことで~~~日本円をドルに換えに行きました!!
DFSの隣の両替所!!!!高くないしお得ですよ。
日本円からドルにすると・・お金が増える~~~~なんだか嬉し~~~1ドル92円だったかな?
P5261100.jpg
TOGOマッサージの場所はビーチコマーホテルの中です。
このエスカレーターを上がるとロビーです。
DFSも近くなので買い物帰りに最適かも~~徒歩でふらっとよれますし。
ただ、予約制なので予約はしないとだめ見たい!早めの予約だとアランネットからも予約できてカード払いもできるし、ホノルルのクーポンブック アロハストリートとかに安くのってますよ~~
しかも、アロハストリートから予約だと・・・・くじ引き割引制度があるんですって~~~大当たりは・・タダらしい。50%引きとかでもチョーうれしいですよね!!
P5261101.jpg
上にあがってロビーでエレベーターにのってお部屋に到着~~~
えっほんとにこの上にあるの????
P5261117.jpg
あっあった~~~~~ここだっ 
「おじゃましま~す」
P5261105.jpg
中に入ると~~~ベッドが二つのお部屋!!
完全予約制の意味がわかった気がする。
こじんまりとして小さなマッサージ店ですが、スタッフの方はみんな日本人~~~なんだかほっとする!!
マッサージって細かい要望を言いたかったりするので日本人だと遠慮なく言えるわぁ~~~(泣)
P5261106.jpg
肩がすごくこっちゃって~~~っていう私の要望も思う存分伝えることができました。
なんだか他のお客さんも来ないので、安心してマッサージしてもらえるし、何だか特別な場所を見つけた気分!
マッサージはコンビネーションでやってもらったので、ロミロミや指圧足裏マッサージアロマテラピーなどがセットになっていて気持ちいい!!!
P5261110.jpg
しかも上手い!!!!!!!
これが一番お勧め!!!「上手いんですよ~~~」
家族で旅行に来たら家族(お父さんやお母さん)を連れてきたいな~~~ほんとに気持ちよく疲れも取れるので、旅行がエンジョイできるぅ!!!!
P5261115.jpg
パパは安心しきって爆睡!!
???どこでもいつでも寝ちゃうか???
私もうっかり、うとうとしちゃいました~~ほんとにほんとに疲れがとれて気持ち良かった~~~
何を隠そう私たち夫婦は・・・・マッサージやカイロプラクテック大好き・・・日本でも良く行きますが、ハワイでこんなに気持ちのいいマッサージができるとは思いませんでした。
日本でも・・はずれのマッサージやさんって多いのですが・・・ここは、私たちのツボにぴったりはまりました。
P5261116.jpg
マッサージあとには~~チョコレートいっぱい~~~・・・・
マッサージあとにあまり食べる気がしなかったな~~~~~よいんに浸りながらお茶をいただきました。
P5261118.jpg
すすめられたチョコレートはたべなかったのに・・ホテルをでる途中・・・この前をとおったらおなかが減ってきちゃった~~~
ちょっとのぞいてみましょうか????
P5261122.jpg
パパさんからのリクエストで残り少ないハワイ~~~もっと日差しを浴びたい~って事で・・・
オープンエアの席にしてもらいました。
みんな暑いから中の席でごはんを食べる・・っていうのが普通らしい!!!
とりあえずあつい時はビール!!!
普通・・・・・マッサージの後お酒飲んじゃいけないんだよね~~っ!
でも・・・ハワイってことで・・・
P5261126.jpg
しかもこの時間はハッピーアワー!!!!
幸せタイム~~~~せっかく3ドルならば飲まねば~~~バッファローウィング5ドル~~~たのみましょ~~
カクテルも3ドル???飲まねば!!!!
P5261120.jpg
ビールをかるくのんで中を探検~~!!
わぉ~~中は、火山の中をイメージしてるのかしらっなんかすごい音楽と内装。
外の席は普通のテラスですが、中はとってもおしゃれで外国のお客様がわんさかいました。
P5261123.jpg
探検がおわると、オーダーしたバッファローウイングとグラタン??が来ました。
すごいボリューム、チキンもこんなに食べれるかな~~~パン!!でもこのパンめちゃくちゃおいしい!!
P5261129.jpg
すごいボリュームですが~~もりもりたべました。
せっかくカクテルもお安いので、「クリームソーダカクテル」????とやらを注文!!
私の想像では、昔懐かしの緑のクリームソーダーを想像して頼んだのですが・・・・
来たのはこれっ
P5261133.jpg
えっっえ~~~~~どこにクリームの部分が????
ソーダオンリーじゃん~~~。
しかもお酒きつい~~~~想像が先走ってしまい・・あまりにも想像してなかったのがきたのでびっくり。
文化の違いなんでしょうね!
でもお休みの日の、早い時間からのお酒は最高~~~何も考えずにハワイをエンジョイ!!!!
この日のお会計~~20ドル行かなかった~~~~お得~~!
この日は町をぶらぶらし続け~~お部屋に帰ってばたんきゅ~~~~

よし・・・この調子で09年ハワイUPしなきゃっ!!!
予告つぎは、いよいよ8日目は「キャプテン・ブルースの天国の海」「ハレクラニ ラ・メールのディナー」
そして帰国の日9日目、「JALビジネスシェルフラットシート」で完結かな???
早く完結したいが為に…多少スキップしたところもありますが・・・・

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
20:17  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

テディーズ&キモビーンズ 27話

やっと戻りました~~はぐらぶハワイ編!!!
「ハワイ旅行記・・・まだ終わってないジャン・・」とのお声を沢山頂き・・・・
やっと続きを書くことに~~~~~~ちょっと仕事が忙しくてぇ~~~~グアムに行く前になんとかハワイ旅行記進めないと・・・・・
話は・・・・ハワイ7日目!!!!
今日は特に大きな予定がないので、のんびりデイです。
遅くに起きて町に繰り出す私・・・・かなり前に・・・写真に写ってる警察見たいな方????に捕まった事がある・・・初心者の人だったらびっくりするよね・・・・
寄付????????
なんだか、冗談交じりに寄付をせがんでくる感じでした。
捕まった人いる??寄付するとシールみたいなのをもらってる人もいたな~~~私は・・・逃げた!!!
クリスチャンラッセンの前でも以前結婚式したときに寄付をせがまれた・・・日本語がうまいにいさんで・・・寄付をしてくれっていうから1ドルだしたら・・・・「みんな10ドルくれるよ!!!!」
簡単にお金を出しちゃ駄目だね・・・・捨てぜりふに私にキスしろっって言ってきて・・旦那がチョー切れた・・・(泣)
みなさん気をつけましょ~~~
P5261063.jpg
今日は朝ごはんとお昼が一緒になったブランチで、ここへ来ました~~!!
P5261064.jpg
個人的にダイヤモンドヘッドよりがとても好きなので、ふらふら歩いてたらたどり着きました!!!
しかも・・・こんなにハワイに来ているのにテディーズ初来店!!!
P5261072.jpg
とてもアメリカ~ンな店内!!!
初めて来たけど・・何がおいしいのかしら???とりあえず定番でしょ!!
P5261068.jpg
じゃーん!!テディーズバーガー!!!
今は、原宿だっけ?でも食べれるようになったんですよね~~~~!!
テッズパイも食べれるし、レナーズも食べれるし・・・でも・・ハワイで食べるとやっぱり違うんですよぉ~。
P5261069.jpg
やっぱり恐るべしハワイパワー~~~~~!
ポテトもボリュームあっておいすい~~!!
P5261070.jpg
バンズも大きくてボリューム満点!!!!!
はじめてのテディーズおいしく頂きました。
P5261074.jpg
ハンバーガーを食べた帰りはまたブラブラ~~~コーヒータイム!!
ハワイで無駄にだらだらするほどの贅沢はないですよね~~~
P5261075.jpg
コーヒーをご注文・・・ん・・・やっぱりコーヒーの注文、昔よりややこしくないですか?カフェインがどーたらこーたら・・・ハワイで体重UPしたから・・妊婦だと思われたかな??私だけ・・・・・?
P5261080.jpg
コーヒー飲んだ後は、お土産購入です。
あ~~~も~~~めんどくさい…みんなこれでいいかぁ!!!!!!!
P5261081.jpg
たっぷり購入したら、お土産ももらいました!!!!
ホノルルクッキーカンパニーはおいしいし喜ばれるのでお土産に最適~~~・・自分の分を買うのを忘れていたんですが・・・思いがけなく後日クッキーを頂いちゃう出来事があり感激!!!!
このあと買い物三昧~~お土産にコアウッドのグッズたちを買ってみたり・・・・ぶらぶらしてたら疲れたので・・・この後はマッサージです!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
18:08  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

ハワイラーメン なかむら 第27話

カイルアに行った後、ビーチでゴロゴロ~~~気がついたらもう日が落ち始めました。
お部屋に帰ってくると、まだ日はサンサンと降り注いでとってもいい感じ!穏やかな一日です。
ビーチから帰ってお部屋でゴロゴロ・・・・こんな毎日がずっと続けばいいなぁ~~~なんて・・無理な話・・・・。
P5251028.jpg
小腹が減ったので冷蔵庫を物色、あっこれ食べてなかった~~KCCでかったシーアスパラお稲荷さん~~!パイナップルルームでシーアスパラを食べてから、これが大好きなんです!
お稲荷さんは・・・まあまあso soかな??シャキシャキした歯ごたえは最高!!
P5251030.jpg
あっこれも食べてなかった~~イルカ中学でもらって帰ってきたスティックヨーグルト~!!
全然食べなかったからもってかえっていいよ~~って事でもらって来たんでした!
このスタイルは日本に絶対ないよね~~スティックでヨーグルトを食べるって・・そこまでして食べたいか~~~っ
P5251034.jpg
冷蔵庫を荒らして、まったりしていると空の割れ目から光が~~~~神様でも降りてきそ~な感じっ
神秘的~~~!!とっても綺麗!!
P5251038.jpg
このお部屋もベランダもとっても過ごしやすい~~~ついついまったり!
P5251042.jpg
ベランダに居すぎたかな・・・日が暮れてきちゃった~~またまた・・・・お腹がすいてきました。
そろそろ町にくりだすかな~~っ今日は、ラーメンが食べたい!!!
どこにしようか??昔に行った事のある「なかむら」に行こうかな!!!
ハワイはラーメン屋さんが何件かあるので悩んじゃいます・・・。
通りががりの方も悩んでますね~~~~~~!
今日は手軽にささっと食べたい感じ・・・
P5251051.jpg
やって来ました、なかむら~~~っ
結構こんでますね~~~5分ほど並びました。
日本人だけでなく、海外の方からも人気があるようです!!昔に来た時はそんなにおいしい!!!!って感じでは無かったけど・・どうなんだろう!!
でも、ワイキキのほかのラーメンやに入ったときは、激マズで味がしないラーメン屋さんもあったので・・贅沢いえない・・。
P5251044.jpg
さーてやって参りました、なかむら!
パパは普通のとんこつラーメン・私はオックステイルラーメンを注文!!
P5251045.jpg
こちらは、とんこつラーメン!!!
P5251048.jpg
お味は、想像していたよりおいしいかも・・・ハワイだからかな??
P5251049.jpg
こちら、初オーダーのオックステイルラーメンです。
ごろっとしたお肉(オックステイル)が山盛りはいってます。
P5251047.jpg
食べ方は、オックステイルを小皿に出してほぐして食べます。
これがかなり柔らかくて美味しい~~しょうが醤油?をつけて食べたりします。
以外にさっぱり~~~~コラーゲンも豊富?なのかな??
ガーリックチップももっといれなさ~~いっと言わんばかりに付いて来ます。
P5251050.jpg
ラーメンといったらやっぱり餃子ですよね~~~~最高な組あわせ~~~
P5251054.jpg
今日は、早々とお部屋に戻りベランダでまたもやまったり~~~~!
だいぶハワイ滞在の日程も残すところわずかになってきました。
貴重な時間をかみ締めるかのように・・・・ゆっくりとハワイタイムを満喫!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!

13:30  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

カイルア 26話

カイルア後編~~~~ホノルルを9:00すぎに出発したツアーバス!!
この日はラッキーな事に私達だけ~~貸切!!
本当ならば、アンティークショップを見ながら行くはずが・・三連休の為クローズ!!
あっというまにブーキモに到着!!
40・50人並ぶ人をスキップして5分でパンケーキ~~~!
P5250916.jpg
何も言わずにパンケーキとコーヒーが出てきます!トローリパンケーキのお味は最高!!
チップを置いて~~~この後自由行動!!
1時間ちょっと後に車がブーキモの前あたりに迎えに来てくれる予定です!!(何時って言われますので忘れずに)
おっっと~~~~~~ここで!!ご要望にお応えしてツアーマニアがこのスペシャルツアーのご紹介!!!
ツアー会社はブルーウェイブツア-(韓国人の方がほんとに多い!!!いや!韓国のガイドさんしかあったことない~~~でも日本語しゃべれます!!
私が申し込んだのはナナからでした!!先にカード払いをして、ハワイについたその日に、予約券を取りに行かなきゃ行けなかった!!DFSにあるのでラクラクでしたよ!!到着日の流れ
まずは、家具屋さんを堪能した私達!!!
まだまだ時間はたっぷりあります!!!カイルアタウンを探索~~~!!ブーキモからすぐ裏手にお店がわんさかあります!!
P5250928.jpg
道路を渡るので気をつけて~~~横断ほどうを渡りましょ~~~!!!
P5250933.jpg
かわいいボディーケアショップ~~お土産もここですんじゃうな~~~
P5250934.jpg
石けんとか超いい匂い~~~~!!
P5250932.jpg
辛いもののお店かな~~~お腹すいてたら食べたかったな~~~
P5250931.jpg
読めないけど本見てみたり~~~
P5250930.jpg
日本人が沢山はいってたな~~ここだけのショッピングツアーなんかもあるから・・そういう人達はこういうところでご飯たべるんだろーな!!とにかく安いプレートランチ~~!
P5250936.jpg
このお店~~~超かわいい~~~~~ほしいものわんさかでした!!!買わなかったけど・・・
P5250937.jpg
中もかわいい~~~すごく素敵なマダムがショップオナー???上品な方が接客されてました!!商品もすごくセンスがいい!!!
P5250939.jpg
かわいいワンピース発見!!!中に入ってチェーーーク!!!
うん????!!!高い!!!ワンピースは激安しかかいませ~~~~ん!!
ここへ来て何も物を買ってません~~~~実は目指している場所が・・・
P5250941.jpg
それはこの先~~~~あと少し!!!
P5250942.jpg
じゃーんここです!!!やっぱりカイルアっていったら・・・ここでしょ!!!
P5250943.jpg
ラニカイジュース!!!店内は・・ここも込み合ってますね!!!
お店の中は、派手な内装!!オーナーさんがスペイン人だったかな??ジャンバジュースがハワイに上陸する前に・・・このジュースやさんは売りに出されていたらしい・・・・スペインからハワイにやってきていたオーナーさんはこのお店を買い取り・・・地元で飲まれていたフレッシュジュースは販売!!・・・それが今では、カイルアラニカイ・・といえばラニカイジュース!!!になるまで成長!!!
すばらしい!!そんなジュースを飲みたくて~~~来て見ました!!
P5250946.jpg
日本語メニューもあるから安心よ~~~!!アサイー食べてる人も沢山居たけど・・・お腹がいっぱい・・・。
ってことでスムージー!!!カイルアモンキー!!!海外の俳優さん??忘れた!!も、このカイルアモンキーが好きらしい・・・誰だ~~??????
P5250944.jpg
「カイルアモンキー一つ下さいな~~~」
その後ろでバナナの皮を片付ける店員さん・・・・すごい大量のバナナの皮・・・
踏んづけたらかなりの勢いでドリフなみに滑っちゃうのかな???
P5250947.jpg
スムージが出来るまでしばらく待つことに・・待ってる間作っているところを見ていると・・・・
なにやら猫や犬が食べる草みたいなのが・・後ろの棚にところどころに置いてあって・・・ミニ田んぼ・
無造作に草を引きちぎって・・・スムージのミキサーに入れてるじゃありませんか~~~~カルチャーショック!!!えっカイルアモンキーには入ってないよね・・・?不安になります・・・・。
P5250948.jpg
はい!!お味は~~~おいし~~~さっぱりフレッシュ!!!!
お腹がいっぱいだけどこれは入る~~2人で1個を飲んで丁度いい感じでした!!!
ラニカイジュース!!!無事クリア~~~~!!!
車が来るまでまだ時間があるので・・探索続けます!!
P5250954.jpg
あっアートギャラリーセールになってる~~~のぞいてみよ~~!!
P5250958.jpg
うわぁ~どーしよー!!絵がほしくなってきた~~~素敵な絵がわんさか!!!!
P5250956.jpg
こういうのって見てるだけでも幸せな気分になってきますよね~~!!
きっとこの辺に入ってる絵はめちゃめちゃ高いんだろーな!!
P5250959.jpg
素敵~~~どんな人が買っていくんだろ~~~!!!
なんっていってひったって見てたら、そろそろお時間かな??ブーキモのあたりにもどります!!!
P5250961.jpg
お車来てるかしら??あっ来てました~~~!!車に乗り込む横で鶏たちが~~~~!!!穏やかだわ~~~~ぁ!!!
車に乗り込むとまた2人!!ここから、カイルアビーチまで送ってもらいます!!!
カイルアでのお迎え時間は一時間後!!!特にぶらぶらするだけなので1時間・・ほんとに丁度いい!!運転手さんに「又後でね~~~!!」
と別れを告げて海に繰り出します!!
P5250962.jpg
パパは早速ノースリーブの脱いで日焼けモード・・・。
P5250998.jpg
来ましたカイルア!!!!!
ほんとに綺麗な海です!!!3連休の為バーベキューをしていたりカヌーが沢山でていたり、大賑わいです!!
P5250968.jpg
ちょっとホロホロ一人で写真をとりに繰り出します~~~!!
P5251003.jpg
とってもにぎやかだけど、とってもゆっくりと時間が流れています!!!ほんとに和やかな気分になりますね!!
P5250969.jpg
ラニカイのキングコングも綺麗に見えます~~~~!!今回はカイルアオンリー!!!
あれ・・パパが見あたらない・・・
P5250970.jpg
確かあの辺にいたんだけどな~~~
P5250971.jpg
あれっ????あれかな???あんなところで・・・・大の字で死んでる??
まるで空から堕ちてきたみたいな感じ!!
P5250972.jpg
でも、気持ちよさそーだからそっとしておこう!!!これこそ天国の海ラニカイ!!!!
このビーチでは特に何もしない!!がテーマ!!!!日頃の疲れを癒しましょ~~~
P5250993.jpg
穏やかだ~~!!
P5250976.jpg
穏やかだ~~!!!!
P5250997.jpg
穏やかだ~~~!!!!!!!!
P5250975.jpg
日頃の疲れが取れます~~~~~!!ほんとに気持ちがいい!!海の音を聞きながら、綺麗な海を見ながら~~ぼっ~~とするのは最高です!!
カイルアでの一時間はお腹いっぱいだし、ゆっくり出来ればそれでいいんです!!
お腹がすいていれば、この辺でレストランに入っても良し!!!ツアーって意外と便利です!!
P5251004.jpg
充分満喫なツアー!!!帰りは、カイルアタウンでショッピングツアーの方が一緒にあいのりです!!でも・・・帰りは2人で爆睡~~~~!!
あっというまにワイキキ~~到着!!!まだお昼すぎ!!!これからなにしよ~~~ちょっとお腹すいてきた・・・!!!!時間はまだまだお昼!!!
ショアに戻って・・・定番のショア前のビーチに繰り出します!!
P5251007.jpg
ワイキキショア前のパラソルレンタルはワイキキど真ん中よりも・・ぜんぜん安い!!
しかもこのお店の女性、日本の方~~~ハワイ育ちらしいけど・・・5年前ぐらいに来た時はダンナさんと大喧嘩してたな~~~(笑)
ここはほんとに過ごしやすいので大好きなビーチポイントです!!どこに泊まってても来ちゃう場所!
P5251009.jpg
パパ・・日に当たりたいのは分かるけど・・・イスの場所遠すぎない??・・・・まっいいけど!!!
とりあえずお昼ごはんたべましょ~~~(また食べるのか??っていわれそ~~~)
ここで食べるって言ったらこれしかないでしょ~っていうかこれが食べたかった~~~~
P5251011.jpg
今回2度目の~~~ステーキプレート!!!うまい~~うますぎる~~~~
パシフィックールの何味?だっけ???とりあえず制覇するつもりで飲んでます!!!
P5251014.jpg
この熱い太陽の下で食べるステーキプレート~~~~~最高!!!6ドルという値段から想像できないボリューム!!!!まじで、お腹ペコペコの時はこれを食べてもらいたい!!おいしいのよ~~!!LOVE ステーキプレート!!はぐらぶHAGU LOVEは全力でステーキプレートを応援します!!ってぐらい大好きです(人それぞれ好みはありますが・・個人的に大好き)
P5251017.jpg
カイルアツアーの後は、ビーチでゴロゴロ!!!こんなゆとりがあります!!時間ってほんと大事ですね!!!ショア前のビーチは比較的すいているんですが・・この日は3連休やっぱりこんでます!!
でも、この場所は最高!!ゴロゴロしながらパパはタバコも吸えるし快適!!
P5251010.jpg
パラソルやさんの女性のワンちゃん~~超かわいい!!
石を投げると海の中に飛び込んでいくんです!!!ほんとに信じられないぐらい海が好きなワンちゃんなんですよ~~!前世はサーファーだな????!!
私達も海は大好き~~~!!暑くなったら海にざぶーーん!!!
P5251020.jpg
前世・・亀かもね???亀夫婦????
P5251018.jpg
カイルアの後だと・・水がにごって感じる???ん??それ言ったら江ノ島の海はどーなんるんだ??
やっぱり海は最高!!!海だとすぐに日に焼けてしまうためいつもこんな感じのファッションの私・・・。
恐ろしく焼けるんですよ・・・・あっというまに現地住民・・・・。
ぁ~~~ブログを久々にUPしたら・・・・・ちょっとハワイ病になってきてしまった・・・。やばい・・・・・。
P5251026.jpg
このツアー情報を知りたいとコメントのあったえりさん!!少しでも参考になりましたでしょうか??
来週末は新婚旅行でハワイ旅行!!!おめでとうございます&気をつけていってきてくださいね!!
これからきっと・・ハワイマニアの仲間入りですね!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
11:47  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

ブーツ&キモズ 25話

シルバーウィーク・・・ハワイは通常の3倍の日本からの観光客~~~だったそうです!!
ハワイ・・・行きたいな~~~5月に行った旅行記も全然終わる気配なし・・・UPしたいもの沢山なんだけど・・・
ハワイ6日目の朝・・・・・朝の日差しで目が覚めます!!!
今日は、これまたツアーでカイルアへ~~~~~
車の運転が好きではないし・・・方向音痴・・・車だとガソリンもわからんし・・・駐車場代もかかる・・・って事で我が家定番のツアーで御座います。
P5250895.jpg
ツアーって大人数で・・・って思いきや・・・またもや貸切・・・・バンチャーター???
私達2人だけに運転手さんが付いてくれる・・・なんてらっきーなんだろ~~~~!!
これに・・ブーツキモズのブランチが付いて一人59ドル??くらいでした!!!
バンを運転してくれるのは、ダイヤモンドヘッド登山と同じ会社!!そう!韓国人ばっかり~~~
「あっどっかであったね~~~」とか言われ複雑な心境。
運転手さんとは英語でしか会話できないので、片言の英語が飛び交います~~~
P5250896.jpg
この日は丁度、ハワイでは3連休~~~道路が込んでいるので、いつもと違う道から行ってくれました~~こういうのは、ありがたい!!
P5250901.jpg
アンティークショップにも途中何件も寄ってくれます~~が・・・3連休・・・お休みでした!!
さすがハワイ~~~~!!アンティークショップ目当てだったら超残念だよね・・日本ではありえない、この行き当たりばったり加減!!いい感じ・・って思ってしまうのは私だけ???
P5250903.jpg
こっちの方にもダウントゥーアースあるんだ~~~!!
色々なところを教えてもらいながら・・あっというまについてしまった。
ついた場所はこちら~~~
P5250905.jpg
ブーツ&キモズ!!!!!
やっと来ました~~~初めてのご来店~~~~~が・・・しかし・・・3連休のせい??時間はまだ10過ぎ???朝ごはんとお昼ご飯・・・このままだと何時になるんだ~~~!
P5250906.jpg
たぶん4~50人いるんじゃないかな???
とりあえず・・「はーい!パパ写真撮るよ~~~~」
P5250909.jpg
みんなこっちみちゃったし・・・サングラスおおいっ!!!
写真を撮ってる間に、韓国人のドライバーさん・・中にはいって出てきました。
「あと5分ぐらいで呼ばれるから!!ジャー2時間後迎えにくるね~~~」
っって、えっ?5分?英語聞き間違えたかな??えっ??なんで???
そして・・ほんとに5分後・・・呼ばれました・・・
「うわ~~~正直うれしいけど・・・はいりずっら・・・・こんなに待ってる人がいるのに・・・ラッキーと素直に喜べない・・・」
P5250913.jpg
でも・・・中に入ったらもーうきうき~~~~!!
このツアーはパンケーキとコーヒーがセットになってるので・・・席に座ると勝手に出てくる仕組みらしい~~らくち~~ん。ガッツリパンケーキを楽しみたかった私達に最適なプラン!!
P5250916.jpg
わお~~っクリームたっぷり!!!!
P5250917.jpg
以外と大きいかも~~~~ネット上ではけっこうぺろっと食べちゃえます・・・的な事が書いてあったから食べれるのかな??
P5250918.jpg
いざ!!初ブーキモ!!パンケーキ!!!
パンケーキ自体がすんごくやわらかい~~~~
マカダミアナッツソースは、ほんとにしつこくない!!!
甘いけど甘すぎないので以外に食べれるかも~~~~!!
食べてる間に上のクリームがホットケーキの温かさで溶けてくるのでトロトロ~~~
ワイキキに出来てほしい!!!!ぐらい美味しかったです!!
でも一人で全部食べきれずパパの胃袋に入りました!!やっぱ甘いよね・・・
P5250919.jpg
食後・・・店を出ようと思ったが・・オーダーの紙がない・・たぶんドライバーが払っていったんだろーな??店員さんに・・・「先にお金を払ってあると思うんだけど・・・」っとおぼつかない英語で話すと・・・
めっちゃローカル「はっ!!?先に何て払ってるわけ無いだろ~~」こわ~~~っ
パンケーキ屋さんってローカルがやっててどこにいってもこんな感じ・・・全く英語は分からなければいいんだけど・・しゃべれないけど・・言ってることが完全に分かってしまうので・・辛い・・。
とりあえず・・他の男のこのスタッフが「さっきドライバーが払ってったよ~~~!!!」といってくれて終了~~~。チップを置いてさっさと帰りました!!!!!!!
P5250910.jpg
営業時間はこちらっ
よーしっお腹一杯だし買い物買い物~~~!
P5250920.jpg
ブーキモを後にして、私達が向かったのは、すぐとおりの反対にあるショッピングアーケード??
P5250923.jpg
ちょっとした、駐車場すみにもハワイを感じる事が出来る!!!
P5250921.jpg
ロングスドラックもでか~~~っ何でも揃いそう・・・ここ見たら2時間つぶれそ~~~今回は飛ばします!!!!
P5250922.jpg
その隣りの家具屋さん~~~ちょっとのぞいてみましょ~~家具とかインテリア関係はだいすきなんですよ~~!!!さてっどんな感じか??まだ早い時間10時半ぐらいだからOPENしたばかりで定員さんは掃除に大忙し!!!
P5250924.jpg
一歩なかに入ると・・・釘付け・・・あれも欲しい!これも欲しい!!全部欲しい!!!!可愛すぎる!!どうやってもって帰るか????宅配で送るか???
P5250925.jpg
頭がパニックです!!イスとか超可愛くて安い!!何故こういうものが日本だと無いの??あってもめちゃめちゃ高いし~~~っ!!
P5250926.jpg
もって帰れるもの何か買いたいって事で・・・こちらをゲット!!!!
P5250927.jpg
絵とかもほんとほし~~でもさすがにおおきすぎる・・。
インテリア好きにはたまりません~~~~
この後カイルア後編に続く・・・・・
a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=296776" target="_blank">←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
13:41  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

NOBU WAIKIKI 24話

そー言えば、忘れてたけど9月11日に茅ヶ崎にテッズベーカリーOPENだった~~~いかねば~~
しかも、10月には神宮前にテディーズバーガーOPEN!!!!!
やばい・・・ハワイがドンドン日本に来てる~~~日本でのハワイ探し・・大忙し!!!!
ハレクラニのつづき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハレクラニで楽しくフラショーを見終わると・・・なんだか少しお腹がすいてきた~~~
なんて長い一日なんだろ~~~ダイヤモンド登ってKCC行って昼ねしてカカアコ行ってビーチでのんびりして、ハレクラニでフラ・・・・
でも、これが全然ハードではなかった~~~移動もラクラクだし特に疲れることなかったな~~ダイヤモンドヘッド以外・・・。
とりあえずハレクラニで一杯飲んで(二杯だけど・・)少し小腹が減った私達・・・ノープラン!!
焼肉とか食べるほどお腹は減ってないし~~~そー言えばいつも通りががりの道で気になっていたここに行こう!!!
P5240878.jpg
どこからはいるんだぁ~~~入り口が分からん~~
お鮨があった様な気がしたので、入ってみました・・・有名なところだってあとから知りました・・・。
入り口を入ると・・・クラブか?ここは??テクノっぽい音楽が鳴り響いてます。
すごい音楽・・そして外国人の方々が、お洒落をしていらっしゃる・・・・。
P5240880.jpg
外国人の女性が受付で出てきて・・・「すみません・・・こちらはドレスコードがあります」
なんだって~~~鮨屋でドレスコードっ
「お~~う知りませんでしたわぁ~~男性は襟付き?」
英語の全く分からないタンクトップのパパは、ワクワク!!鮨!!鮨!!何食べよ~~!
無理そうなんですけど・・・・
すると、受付の女性「ドレスコードあるんですが、今日はいいですよ」
えっほんと~~~やった~~~~!!でも・・なんで・・いいの?
中に入るとテーブル席に案内されました。
メニューを見るとなにやら面白いメニューが目白押しな感じ・・・でも私達はお鮨が食べたい・・・
すると、ここでまたパパ
「すいません~~~カウンターに移動してもいい??」日本語・・・・・
でもカウンターと指差しが通じてカウンターに移動できました。
P5240882.jpg
おちつくわ~~~
これなんですよね!求めていたのは~~~!アサヒビールも美味しい~~!
そして目の前には日本人の板さん!!!いや~日本にいるようでいいですね!!
ハワイに居ながら日本を満喫!!!これが一番の私の理想!
日本人の板さん同士の何気ない会話にも落ち着く~~
担当してくれた板さんともいろいろとお話しも出来て楽しいお食事です!!
まずは、どおしますか??と板さん・・つまみ系にしますか??
「ジャーそれで」ッと出てきた一品
P5240885.jpg
カンパチのお刺身カルパチョかな?
ちょっと辛いのが乗ってておいしい~ビールにあいます!
P5240887.jpg
そして、まずはまぐろからっお願いします。ハワイでしか食べれないものが食べたいです!っとリクエスト!!!まぐろも美味しい!!まぐろもハワイでとれたまぐろ??っていってた気がする。
P5240888.jpg
どれも、珍しい物を出してくれましたが・・・忘れちゃった・・
P5240889.jpg
こちらの白身はひらめかな???記憶が・・・・
P5240890.jpg
こちらは、ハワイでは昔王さましか食べられなかったという モイ 美味しく頂きました!!
P5240891.jpg
こちらの板さん高知ご出身っていってたかな??俳優さんに似ている人いるな~~ってずっと思ってました!!
P5240893.jpg
こちらは、アボカドやカニのから揚げが入っていておいし~~~!!
歯ざわりさくさく!!!ほんとはこういう変わった巻きモノが多いのでもっといろいろ面白いのがあったんだろーな!
P5240894.jpg
最後の締めは、やっぱりこれでしょ~~お味噌汁!!最高!!!
P5240879.jpg
おしゃれなお寿司屋さんです~~~お客さんはみんなおしゃれして来ていてデートに使っている人も多いみたい!!お客さんは日本一人もいませんでした~~。
ここに行く時はドレスコードがあるので要注意~~~!
いやーそれにしても長い一日でした!!!でもほんとに計画通り!!!楽しい一日でした。
明日は、カイルア!!!
・・・・・・ロバート・デニーロもNOBUを経営してるの??????
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
16:20  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
