2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

2010年のお正月ウェスティンジャクジーエンジョイ方法

いやいや~~~ほんとにずいぶんほっておいてしまった~~
皆さん忘れないでぇ~~~
もうすぐお正月なのに・・去年のお正月の記事すらかきおわってないし~~~~・・困りました。
1月は1日からハワイですが、ハワイに行くとなるとグアムが超恋しくなる、贅沢ものです。
お正月グアムは超アツアツの30度の灼熱~~去年は日焼けしすぎてひりひりしてたな=なんて思い出します。

お正月は・・寒いというハワイ現地のemigoさん情報~~~~
長袖用意して風邪ひかないように気をつけます!
あっemigoさんお正月もハワイかな???

寒い事を知りながらも、今回もイルカ中学ご予約しちゃいました~~~寒いってきく前に予約しちゃったんだけど(涙)
ホテルはエンバシー~~~最近はCDのサービスなくなったらしいですね・・残念~~でもヒルトンのポイントがたまればいいんだ~~~
そーいえばJOECOOLさん ̄ ̄気になってたマクロビオティクのハレに行こうと思いHPを見たら・・・
「移転の為クローズ」でした(トホホ涙)
超残念ですぅ!
10日間の旅行ですが、とりあえずゆっくりまったりしてきます~~~~~

去年のお正月・・・・・・・・UPします。
去年はシェラトン&ヒルトン泊・・つづきはシェラトンから・・・・
P1050203.jpg
シェラトンコーナースイートのエンジョイ方法レシピ~~~
これには下準備が必要です

準備するもの・・・日本でチョイスした入浴剤
      ・・・現地で購入したスパークリングワイン&チーズ&水
      ・・・水着
これだけです。
まずは入浴剤をいれてべランダのジャクジーに漬かります。
P1040173.jpg
キンキンに冷えたスパークリングを暖かいジャクジーに入りながら、日光浴も同時にできます。
カリフォルニアマートで購入した安いスパークリングとモッツアレラチーズが最高にうんまいのよぅ。
ゆっくりと暑いグアムで暑いお湯につかる・・最高ですね!
P1040171.jpg
うわぁーバスロープに合わない~~~~
そんなことをしているといつの間にか日が落ちて・・・
P1040183.jpg
雲がかかってるからみえなかな~~っておもってたのに綺麗にサンセット
シェラトンはサンセットが非常に綺麗に見えるポイントです。
P1040185.jpg
パパさんはタバコとか吸いながらしばしサンセットに注目~~
スパークリングワインがおいしくてチーズがおいしくて最高ですよ!!
日本からもっていった入浴剤もたんまりと東急ハンズで種類豊富に取りそろえたのであきませんね。
夜中も星を見ながら入ったり~~日本ののりで露天風呂みたいに入りたくなりますが。。。他の部屋から見える場合もあるので絶対NGよ~~~

そーいえば、うちのパパさんの写真っていつもぼかしてあって・・・
どんな人かきになるぅ~~~って言われます。
どんな人か今回・・ぼかしなしで登場


P1040179.jpg

いやいや・・・こんな人です

P1040181.jpg
みえない~~~っやっぱNGみたいです!!
最近一人でお寿司やさんでランチしていたパパさん。
会社の女の子の旦那さんの会社で・・・「すし屋で清原に逢った~~~~」っと話題になったみたいです。
スーツを着るといかついのかな??
7月にハワイでakikoさんに逢った時は白いシャツで正装だったせいか「ハリウッドのマフィアみたい!!」
って???!!!日焼けも相当してるし・・・
2010_0630_131454-P6300234.jpg
確かに・・それっぽい!!
パパは大喜び??のコメントだったみたい~~~
と、言うことでこの後はグアムシェラトンで鉄板焼き~~~~
シェラトンのコーナースイート!!レシピさえ間違えなければ間違いなくエンジョイできますよ!!!


←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
19:34  |  2010お正月 間違いない!グアム旅行のススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

ルビーチューズディのエンジョイ方法 グアムのススメ3

朝起きて朝食を食べてヨガをしーのスパをしーの楽しいのくるしーの・・・・・
あっという間に、お昼です!!!
とりあえずお部屋にもどり日光浴です。
シェラトンのプールサイドにはデッキチェアーがありますが、数が少ない~~~~~
これも計算ずくですが・・プールサイドのチェアーは争奪戦!!!
我が家は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1030058.jpg
お正月!!こんなことになろうかと、この部屋を予約したのさぁ~~~~
チョー快適です!!
せっかくの休日が、デッキチェアがない事で日焼け出来ないなんて・・あり得ない・・。
イライラしない為の対策です!
いやーそれにしても・・・暇だ・・・
パパが日光浴すると・・・することがない・・・
あっそうだお昼の買い出しに行こう~~~~~~~~~~~~~~~~~
グアムについて気付いた事・・成田空港で買ったパパのたばこ1カートン・・・
飛行機に忘れた・・・・・。
ということでたばこがもうないので・・・買いに行ってきます(優しー嫁だな~~)

fumi初めてのおつかい

「パパ私お昼ご飯かいにいってくるね~~」
そしてfumiは、部屋をでた・・・・
ホテルのエントランスをくぐり・・・さて・・どこへ行こう??
エントランスでベルボーイのロナウドさんを発見~~~とりあえずタクシーを呼んでもらい、グアムプレミアムアウトレット GPOへ~~~~
実はここ来たのは初めて・・・・なに買おう??
あっルビーチューズディでハンバーガーを買おう??
P1030060.jpg
あ~~その前にスーパーで大好きなスパークリングワイン&たばこを仕入れしましょう
P1030061.jpg
奥にあるカルフォルニアマートにはいってみると・・・名前とはなんだか品揃えが違う・・・
日本の食材・韓国の食材が目立ちますね~~~~
でもその中から、いいもの沢山ゲットしました~~~
買い出しも済んだのでハンバーガーを買いにルビーへ!!
中へ入ってみると・・・えっ普通のレストランジャン??「To go のメニュはありますか?」
聞いてみると・・「全部持ち帰れるよ~~」えっ?全部いいの??
普通のレストランでtogoする観光客・・・・いないだろーなっ!
とりあえず、ここは、無難にハンバーガーでしょ。
入口のところで注文をすると・・・「時間かかるから中でまってなよ」とカウンターに座る事に・・・
バーテンの女性が「これからハッピーアワーだよ」というもんで・・・・・
P1030063.jpg
お勧めのフローズンマルガリータをお願いしちゃった・・テヘッ
おーい ̄ ̄一人で飲んじゃってるよ~~~
そして、なんだか楽しくなってきちゃってるよ~~
すきっ腹に冷たいフローズンが沁み渡り・・・帰りは千鳥あし~~~でもなんだか楽しくて~~~~
グアムのレストランのカウンターで昼間からお酒を飲み・・・お友達に携帯でメールを打つ私・・・・
「正月の昼間から一人で飲んでます。来ない??」
「どこ??」
「グアム!」
日本とあまり変わらなすぎて・・・・・とにかくなんだか~~楽し~~~~
帰りはバスに乗りシェラトンまで帰ってまいりました!!!
戦利品はこれ!!!!
P1030064.jpg
買ってきた代物 ̄ ̄全部いい感じ!!
髪の毛がかさつくのでトリートメントやいつも買ってくるデオドラントスティックや~~大当たりだったのがカリフォルニアマートで買ったモッツアレラチーズのさけるチーズバージョン!!!
これはマジでうまい!!!
これからグアムに行く方~~絶対買って食べてほしい!!何て名前のチーズか・・忘れたんだけど・・。
そしてランチはこれっ
P1030069.jpg
私は、バッファローチキンバーガー
パパは、チーズバーガー・・だったかな?
P1030065.jpg
パパのお肉はミディアムでやいてもらいました。
お味はというと・・・・・・・めちゃめちゃうまい~~~~~
fumiハンバーガーベストワンでました~~~~バンズはほんのり甘くて、お肉はジューシー肉のうまみ満載です。
P1030066.jpg
ピリ辛のバッファローチキンもパンからはみ出ちゃってます~~
お肉たっぷりでおいしい!!!
バッファローチキンのバーガーって初めて。
ハンバーガーを食べると・・・眠い・・・・
P1030072.jpg
今日は朝からヨガやってスパやって・・カラカラの体にフローズンマルガリータ・・・沁み渡りました。
さすがに、なんか疲れちゃった~~~~
でも、でも、ほんとにおつかいってたのし~~~~~(酒のせい??)
とにかく、グアムのススメ!!!
ルビーチューズディはベランダで食べよう!!!!!!!
おいしさ倍増します!!
冒険は大事ですね!!!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
21:51  |  2010お正月 間違いない!グアム旅行のススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

シェラトングアム アンサナスパ ハワイのススメ2

グアム到着日は ̄ ̄ ̄ゆっくりのんびり!!
夜は、フリータクシーでDFSに繰り出し ̄ ̄近くの餃子屋でたんたん麺を食べて満喫~~~
写真は・・・撮り忘れてました~~。
2日目からはばっちり!!!

2日目の朝、起きて向かったのはラウンジです!
ご飯はフリー!!!
P1030040.jpg
ビュッフェ式で和風と洋食がありました!!びっくりしたのがシェラトンの和食の充実ぶり!!!
お正月だし・・和食が食べたくなりました。
和食とコーヒーってあわないよね・・・・和食は、日本人のシェフがお惣菜を運んできていたので完璧日本人がつくってます。
白菜のお浸しみたいのとか、厚揚げはしょうがを乗せて~~たまごもかなりおいしかった~~~めちゃめちゃジャパニーズテイスト!!!あっ納豆とかのりとかいつも食べないものまで、ここぞとばかりに食べさせて頂きました!
シェラトンの朝ごはん!!合格!!!
早めのご飯を食べて向かった先は・・・・ロビー、そしてアンサナスパへ直行!!!
P1030043.jpg
おーっうっいいスパですよ~~!!
とっても綺麗でいいにおい!!!
P1030044.jpg
お茶まで出していただいて・・・恐縮です!!
このまま着替えてスパっていうのが本当なのですが…スパにはいかずに・・その前に
何をするかというと~~~~~~
P1030045.jpg
ヨガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
運動する服持ってこなかったので・・パパは水着です・・。わたしも水着のショートパンツ・・。
まえもってアランネットで予約してたので・・運動用の服を持ってくるべきでした。
ってなことを考えていると、グアム人の女性の方が登場~~英語オンリーのヨガがはじまります。
先生の真似をしながら、いろいろなポーズをします!!
このポーズが・・ロビーの真ん中でしていいポーズなのか??
かなり恥ずかしい感じ・・・このポーズは上からみたらまずいだろ~~っって思ってると、上のほう~~から下を見てる人・・・みないでくれ~~~~~~っお金をもらってもいいぐらいの感じじゃないかっ
って初めはおもいながらやっていましたが・・じょじょにハーードになってきて・・・・やばい、死にそう・・・。
普段動かないはずの筋肉が震えはじめ・・・汗だく・・。
隣をみてみると・・・口をあけたまま死にそうなパパ・・・・・。私より・・つらそう・・・。
でも、このハードさがスパを盛り上げるスパイスになっているんだと・・あとから実感しました。
P1030041.jpg
ヨガが終わると、スパへ直行!!!
P1030047.jpg
汗だくの後のお茶がめちゃめちゃおいし~~~~っ
お茶を飲み終わったらお部屋に移動~~~~!!
一部屋貸し切りのとってもいいお部屋~~~~~~~まずは汗をながしてお着替えです。
P1030048.jpg
シャワールームからでると、赤のパレオみたいなものをはおって準備完了!!
それにしても広いし、お得感満載なスパのコースです!!
P1030050.jpg
シャワーの時間は30分ぐらいあったのですが。。。私たちは10分ぐらいで終わってしまいお部屋をうろうろ探索!!!
P1030052.jpg
グアムにしては、かなりきれいで贅沢な仕様ですね~~~インテリアもおしゃれ!!
P1030055.jpg
天井だってこんな感じで、南国です!!
P1030053.jpg
お好みでアロマだって焚いてくれます!!
施術中はベッドの下にこれがおかれますのでずっといいにおい~~~~~。
そして、一番に目についたのは、
P1030051.jpg
オレンジ風呂!!!
これにお湯を追加してバスタイム。
まちにまっていると、いよいよマッサージの開始です。
グアムの若い女性と、年配の女性ですがこれがとても丁寧でいい感じです。
が、しかしマッサージ中パパは大いびき!!
恐ろしくうるさかった・・・。マッサージのおねーさんもびっくりしてましたが、
わたしもびっくりしたこと・・・日本だとマッサージの時バスト部分はやらないのですが・・・
かなり豪快にマッサージをされたこと・・・どこもそうなのかしら??あまり海外でスパ行くほうじゃないので??
かるく、カルチャーショックをうけていると・・追い打ちをかけるように・・・・
そのあとのバスタイム~~~~二人でバスタブにはいるんだけど・・・・・バスタブ小さいし・・・裸の二人を前にふつーにしているマッサージの方々・・・・
P1030056.jpg
なんだか?お金持ちになって家政婦さんがずっとついている・・みたいなかんじ・・
そわそわ、バスタブにはいっているとフルーツ盛りりんごとオレンジのすっごく冷えたやつとおいしいオレンジジュースを持ってきてくれるわけですよ・・・もちろんめちゃめちゃおいしいし贅沢な気分!!
裸で食べてる横から「オレンジを体に擦るといいわよ」
と、ふつーうにタオルたたんだり~~~お話したり・・・・・・
おーい~~~!!はずかしいいんですけども~~~~~
贅沢なスパコースでしたが、なかなかできないはずかしさを味わえ朝からヨガとスパを満喫!
本気でほんとうにお勧めです!!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
22:26  |  2010お正月 間違いない!グアム旅行のススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

シェラトングアムコーナースイート グアムのススメ1

ご無沙汰しております・・毎日・・パソコンと格闘する日々が続いております。
WEBの世界ってほんとに奥が深いし!楽しい~~~~!
が・・しかし、歳のせいか性格か?人が1度でできるところを3回やらねば出来ぬもどかしさとの戦いです。

そして、やっとお正月の旅行記に突入致します。
このプランは、グアム旅行を楽しく過ごす秘訣が満載です!!
一度目の旅行は、超けちけち旅行・・・海も見えず、飛行機も夜中発着便・・・。
この時は、はっきり言って・・・「グアム最悪・・つまらない・・もう来ない」という結果でした。
が、しかし少し視点を変えて2度目の旅行・・・この時は「グアムいいじゃん!!また来たい!」
この旅行から、グアム旅行が楽しくなりました!!
では、今回の旅行は・・・・・
お正月2日に7日間の旅行に出発!!グアムで7日間は長すぎるぅ~~という心配も抱え・・・
例のごとく車で成田まで~~~~到着後犬を預けて~~成田空港!!
今回は、マイレージを使ってビジネスです。正直、グアムまではエコノミーでもまったく平気ですが、お正月という事で混雑を避けるためにビジネスです!朝10時発のJAL便はちょっと眠いけど、夜中の2時過ぎに到着して・・3時過ぎに部屋に着くより全然楽勝!
まずは、JALラウンジで朝食を頂きます!朝、コンビニによっておにぎり食べたのにぃ~~
P1020001.jpg
私は、「飛行機でご飯食べたいから・・・食べない・・・・」といってみたが、あまりの明太子のおいしそうな様子から・・やっぱりめんたいこご飯た~~~べよ~~でも少しね!!!
めんたいこめっちゃうまい!!!
軽くご飯を食べたあとは・・(パパはがっつり食べましたけど・・)
P1020002.jpg
やっぱりこれでしょ~~シャンパン~~~正月~~~~飲んだくれ~~~
この後、カンパリオレンジを自分で作って飲んでみたり、お正月気分で絶好調です!!
もうすでに、グアム滞在中のたばこも買って準備万端!!
ゆっくりまったりしていると~~~もう搭乗時間です、さっさと機内に乗り込んで気持はもうグアム!!
寒い時期に常夏っていいですよね、若干体がびっくりするけど~~~この時期のグアムはカラッとした天気で暑いんですよっ!
飛行機に乗り込むと、まずは映画をチェック~~~!!
やった~~~This is it!やるよ~~~~フォ~~~ッ!!
P1020007.jpg
飛行機に乗る時は、だいたい…映画は前もってチェックしておいてみる物も決めてます!!
これも旅行にはエンジョイする秘訣ですね!!
P1020006.jpg
お食事もやっぱり欠かせない醍醐味!!だけど、機内食はしょせん機内食!!期待禁物~~~ってえ~~~~ビジネスのフォアグラ~~~ホノルル線のファーストよりも、おいしいんですけど~~~。
「パパさん!!ビジネスの機内食の方が・・・・・・おいしい・・・よ」
P1020008.jpg
「でたぁ~~~!!寝てる~~~~」
我が家はいつもこうです!!結局、オレンジジュースのんで、起きたのはグアム到着前・・・・・
ビジネスのご飯食べないなんてもったいない・・・・・(泣)
グアム空港につくと・・・大行列~~~入国審査!!
お正月だからしょうがないよね、かれこれ並ぶ事30分!!!
ふっとパパが・・・小さな声で「後ろ、ガレッジセールのゴリさんだね!!」
えっどこ???え~~~~~ほんとに後ろジャン、近すぎてそして、普通すぎて気付かなかった・・ファミリーで何やら楽しそうでしたよ!
無事に入国すると、そこはもうグアム!!!さむ~~い日本から常夏へワープです!

今回の旅行プランはシェラトン&ヒルトンでございます。
どちらとも、ポイントたまるし!!
お正月ってこともあったので、ビーチのないシェラトン・・・きっとプールサイドのビーチチェアーは空きは無くなるだろうと・・さっしましたので~~なんとベイビューコーナースイートを予約!
ベランダが広いし、日光浴出来そうだから!!少し、スタンダードの部屋より高いけど・・・でも300ドル台後半でしょ??ハワイ行くと思ったら全然やすいよね!後悔するより、グアムはいい部屋のほうが絶対いい!
しかも、スイートになると送迎付き!これってもう50ドルは取り換えしてます!!
今回、送迎してくれたのはロナウドさん!!空港でお名前札をもってお出迎え、迷わず荷物を持って車に誘導~~冷たいお水のサービスはうれしい!このロナウドさんとってもいいかた~~~こういうときは積極的に片言でもお話した方が、グアム旅行が楽しくなりますね!!こうだくみ来たよーとかいろいろ教えてくれたり、滞在中はとてもよくしてもらいました!!
しかも~~~~グアム滞在中スタバのコーヒーもらえたりぃ~~goodsがもらえたりチェックインも別コーナ!
ラウンジで朝もカクテルタイムも24時間ラウンジが使えるしぃ~~~~~!いう事ないっす!!!

ここで、アドバイス!!グアムのホテルはすこし高いランクの部屋を選んだ方がお得感満載!!トータル的にあまり変わらないですよ!安いランクだと・・安くても・・・こんなもんか?で終わっちゃいます!!!

P1020009.jpg
ロナウドさんがお部屋までご案内してくれて、お部屋に着くとSPGのサービスワインがご用意されてました!!
滞在中一人で飲み干しました!!!!!!!

そしてお部屋のご紹介!!!
P1020027.jpg
ななんと・・・・400ドル台のコーナーオシャンビューにUPグレードしてもらいました。やった~~~っ間取りはベイビューと同じだけど、景色が違う~~~
P1020011.jpg
お部屋はモダンでとってもとっても綺麗です!
リビングと寝室が独立しています。
P1020012.jpg
コーヒーメーカーやアイスポット・グラスももあって完璧!!
P1020014.jpg
寝室も広くて、ヘブンリーベットです!!ふかふか~~~~~
P1020016.jpg
寝室の横には~~洗面とトイレ・シャワーブースが透けております!!!わお~~~!
P1020017.jpg
そして、アメニティーはロクシタン!!かなりいいでしょ~~~少しでもいい部屋だと結局+アルファーでお土産出来やいます~~~~後日、ハウスキーパーにもっとチョーダイっていったらたくさんくれましたよ!!一応チップあげたけど・・・。
P1020019.jpg
トイレは、ウォシュレット付きでパワーもあるしこれまた綺麗なおトイレでした!!
P1020018.jpg
シャワーブースも使いやすくて快適~~~このバスタブは・・・一度も使わなかった・・・・
なんでかって~~~~~~~~
P1020028.jpg
ジャクジーがあったから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
めっちゃ贅沢ですよ~~~~!!!!計画的に入浴剤などたっくさん持って行きましたので~~~~夜は、海の音を気いながら★を見ながらの入浴ですよ~~~もちろん水着きてますよ~~~!!あれっこの写真の私・・虫みたい・・。
そして、ついたその日の夕方からラウンジで一服!!
P1020029.jpg
アルパット島も見えて、ジェットスキーなどのアクティビティーもエンジョイしてるのが見えます。
普通のお部屋の人だと・・このラウンジは使えないので・・・一泊100ドルでも多く出した方がトータル的にお得ですよ~~絶対!!
P1020033.jpg
お肉もがっつり~~~たべれるし~~ビールもワインもジュースもお好きなだけ~~~夜は外出する予定なので控え目に!!!
このホテル・・・私的には・・かなりいいかも!!!
お部屋のベランダは広いし!!
P1020020.jpg
日光浴もできるし~~~~煙草も気軽にすえるし~~~~
P1020023.jpg
日中、プールサイドの椅子の争奪戦にも参加せずにのんびり~~~~~
P1020015.jpg
お部屋の中からもこの景色!!!最高です!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・




17:35  |  2010お正月 間違いない!グアム旅行のススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
