2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

2011女子会グアム!!

いやー楽しい時間はあっという間ですね~~グアムへ2月に行って来ましたが・・あっという間に終わってしまった~~~そのあとは、お友達の結婚式~~~嵐のようにすぎていってしまったなぁ・・

そして・・なんと・・・・GUAMでカメラをなくしたのよ~~~私・・・
グアムのGPOで・・トイレに入った時に・・トイレに置いたまま・・・15分後ぐらいに気がついてもどったが・・ない・・セキュリティーにもきいてみたが・・ダメ・・帰る間際も・・なかった・・との連絡。
無念~~~!!
ブロガー命のカメラが・・・ってことで写真あまりありません~~~~~
でも~~~HISでガソリンチャージ込みで6万円代の安いツアー~~~夜初夕方帰る便!!
シェラトンラグーナオーシャンビュー確約!!!なかなかいいでしょ!!
それがさらに ̄ ̄ ̄行きがビジネスクラスにアップグレード!!!
かなり早くについてしまった私達。。おそらく一番のりでチェックイン~~~中に入ってご飯食べて・・飛行機はコンチネンタルのエコノミーはお酒が有料だから・・寝ようって言ってたのに~~~
ラウンジでお酒がぶ飲み ̄~飛行機でもワインとご飯を食べて ̄ ̄広々らくらくグアムに到着ですよ~~
画像 007
友達まこねーの写真より・・・
画像 018
でも・・グアムは風がビュービュー曇り&雨~~・・ダメだこりゃっ
画像 017
ルビーチューズデェイで・・ブランチ~~~そして・・カメラなくす・・・
画像 024
でも、夜はバーベキューで盛り上がり~~~
画像 028
日本人ばかりで・・・友達に・・「江の島の海の家だよ~~~・・」って・・不評だったニッコーのBBQ。
画像 025
あえてピンボケ写真載せてます・・
女子だけのグアム ̄~体も疲れないし ̄ ̄ありですよっ!!!!
画像 039
次の日も曇り雨なグアム・・今日泳いどかないと・泳ぐ日ないじゃんって・・・
友達すっかり・・おっさんな背中でーーー(笑)かなり笑えるっっ
この後・・ずぶぬれになるぐらいの大雨(大笑)・・・ジャグジー入ってあったまってたけどひどい雨・・・の・・あとの・・・ピーカン晴天・・・・・
たった1時間だけで・・・・黒こげ被爆・・・ほんとに皆真っ赤になって・・・。
画像 046
ロイズでご飯食べたり、スパいったりと~~~ビジネスだったし内容は最高!!天気以外はね・・・
買い物したり~おいしいもの食べたり~やっぱり女子でよかった!!!!
このまま・・・アラフォー女子会シリーズ・・増えるんだろーナ!!!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
00:29  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

ゴージャス?ローカル?ツアーMAY,2010

仕事帰りに行った今回のグアム旅行!!
ダイジェストでお送りします!!
なんだかあっという間・・計画も出発3日前ぐらいから何も予定を立てていない事に気付いてしまった。
ばたばたと予約を入れて予約が取れているかも確認ができないままいざグアムへGO!!
今回はビジネスでいったので、恒例のラウンジで・・・・
2010_0517_203530-P5170005.jpg
シャンパンとカンパリオレンジを頂き~~夜ごはんはラウンジのカレーを食しました!!!
今回は到着がグアム時間2時ぐらいなので・・・機内食は食べずに「アバター」をチェック!!
2010_0518_014955-P5180006.jpg
グアムに着くと今回は夜なのでヒルトンの送迎をお願いしておきました!!ひとり10ドルなので深夜のタクシーより安いしちゃんと出口でまっててくれたので頼んで良かった!!!
お部屋に着くとミラクルが・・・
2010_0518_021233-P5180009.jpg
なんすか~~~っこの部屋~~~めちゃ綺麗!!
プレジデントスイート・・・(汗)
2010_0518_023447-P5180013.jpg
アメニティーだって・・アルマーニのセットとかついてるしぃ~~~ごいすぅ~~~
次の日起きてみるといい天気!!!
朝食は抜きで・・思わず・・・・ランチ
2010_0518_103653-P5180030.jpg
ランチパーティーだよ・・・2人で・・・
あえて、いつもと違うメニューを頼んで冒険してみました。
2010_0519_155547-P5190133.jpg
恒例の入浴剤~~~~やっぱ旅行で入るお風呂は最高!
2010_0518_163912-P5180070.jpg
夜ごはんは・・ラウンジですませて~~~節約!!
2010_0518_202705-P5180086.jpg
ト・・思いきややっぱり夜中におなかがすいて夜食を食べに町に繰り出しました!
このたんたん麺はグアムにいったら食べようね!っていってたので~~~いい夜食になりました。
ゴマがめちゃくちゃきいててほんとにクリーミーでうまいんです!!!
2010_0519_111453-P5190102.jpg
次の日のランチはここ~~~ローカルに人気のプロア!!
ヒルトンから歩いてすぐなのでお散歩がでらきてみました!
2010_0519_110554-P5190101.jpg
ローカルばかり・・ってか日本人いないし~~~
2010_0519_104813-P5190099.jpg
ボリューム満点でおなか一杯
2010_0519_112109-P5190106.jpg
でも、歩いて帰ってカロリー消費・・・グアムのお昼って暑い・・歩いてる人なんていないよね・・。
2010_0519_134053-P5190119.jpg
日中はのんびりビーチサイド!!
2010_0519_174944-P5190135.jpg
夜は恒例のロイズ!!どんだけ好きなんだ~~~
次の日もお天気は良好!
お昼からBBQ!!
バーベキューったってほんとゴージャスよ!!常夏感満載な素敵な時間の使い方!
いやー教えたくないツアーです。
これから定番入り決定!!
2010_0520_104402-P5200177.jpg
ローカル気分でラジオとか付けちゃって
シャンパンで乾杯!!
本物のローカルにうらやましがられたよ~~~
2010_0520_114420-P5200202.jpg
人も少なくプレイベートビーチ!!
豪快にロブスター焼いちゃって見たり~~
2010_0520_104234-P5200175.jpg
めっちゃ後ろの家の人みたい!!!(笑)
2010_0520_114733-P5200207.jpg
グアムでさんま・・焼いてみました。
これがパパ絶賛~~~醤油ほし~~~ぃ
2010_0520_131653-P5200234.jpg
泳いだ後にスイカを食べてみたり~~ぺろり~~あまくておいしぃ~~
やっぱり教えたくないな~~~
部屋に戻ると、あまりのグアムコーヒーの薄さに自分で部屋でコーヒー作って冷やしておいたやつをお味見。
2010_0520_142205-P5200247.jpg
やっぱおいしーよ・・
グアムの人たち~~~アイスコーヒーは一度冷やしましょ~~
夜は8時からアウロラスパへ~~
日に焼けて体が痛い~~~アフターサントリートメントをお願いしました。
送迎でホテルに向かうと
あり得ない・・・・
ホテルが真っ暗・・・・
目を疑う暗さ・・・・
エコ???
ホテルやってなかった・・・
でもスパはちゃんと営業してました。
2010_0520_202713-P5200274.jpg
次の日起きると、体のひりひり日焼けが・・・
二人とも治まってる!!
これも次回から定番コースいり・・・ホテルは大丈夫かな??

お正月の旅行記が終わり次第、こちらも詳しくUp予定です。
いつになるやら~~~~~~

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
23:08  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

グアム行ってきました2

グアム旅行から帰って来てから間もないが・・・やっぱりハワイに行きたい~~
グアムにいっても、ハワイ病は治らず・・・・
なにが違うのか・・自分なりに分析してみたが・・・グアムには、食べ物で名産物が少ない・・・
あ~~~グアムのあれが食べたい・・・っていうのがないみたいな・・・
グアムのほうが中毒性が薄いかな?
でも、いいところもあるんですよ~~グアムも!!
まずは、近い!時差が1時間~~で体が疲れない!!弾丸ツアーでも十分エンジョイできる!
現地の人がおちゃめで親切!!
ハワイに比べるとホテル代が安い!
そして海が綺麗で魚が浅瀬でたっくさん見れる!!
小さなお子様がいたら最高にエンジョイできますね!!
SN3J0028.jpg
ヒルトングアムは快適過ぎて・・・ついつい日光浴・しすぎた・・今回は焼け過ぎて肩がすでにボロボロ~~~
こんなに焼けたの何年ぶり~~?
ヒルトングアムは大好きですが・・やっぱりハワイアンフードがなつかし~~~
090926_2200~01
やっぱりアサイーがうまい!!!
ここから買ってます!!!!↓


凍ったままのアサイーの元とバナナと牛乳・氷・少しのオートミールをミキサーにかける!
そしてその上にトッピングはバナナとブルーベリーとフルーツグラノーラ!!
最高です!ハワイ中毒にはききますね~~~

そして懐かしくなるのは、ガーリックシュリンプ!
090903_1941~01
家で作っても・・・うまい!!!
ちょっとご飯多いけど、やっぱりガーリックシュリンプは定番でしょ!!
家で作るとさすがに殻はとって調理します・・・
100310_1801~01
うーん・・・これだではハワイ治療にはならない・・・やっぱりハワイといえば、パンケーキ!!
でも、正直ハワイのパンケーキは甘すぎて食べれない・・・
私の大好きなパンケーキ!!alohaJCさんに教えてもらったご近所の「ソンジン」
100310_1802~01
お皿の色が違うのは違う日の写真です・・・ayaちゃん何回も行っちゃってます・・・今度いきましょ~
ここのパンケーキとにかく分厚い!!こだわりの生クリームと溶かしバターとシロップをかけていただきます。
100310_1803~01
うまうま~~~~パパさんはいつも・・切り刻んでたべてます・・
そして、みてみて~~アイスコーヒーがシェイカーに入って登場!!
なんと氷もアイスコーヒー!!アイスコーヒー2杯分はいってるんですよ!!
超のんびり長居したくなる空間!!
なんでって・・・・子供は入店禁止なので大人の空間~~~~~~最高!!
100318_1706~01
それでもハワイ病の治療ができず・・・ハワイから輸入してみたり・・・
わ~~ハワイから届いた~~って
段ボールの中の空気を吸って・・・少し良くなった・・・・
091007_1727~01
ハワイアンハニーってなぜか???買いたくなりません???
090927_0007~01
「ハワイ病も末期ですね~~」

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
01:42  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

グアムいってきました~~~!!

帰ってきて・・3日やっぱり南国はいいっすっね~~~~~
今回は仕事帰りに出発して4日間の旅行?3日?でした。
お天気もとてもよくて暑かった~~~~雨も一滴も降らず絶好調~~いや~灼熱でした。
おかげ様で真っ黒です。
やっぱりグアムは体も全く疲れないし、フラッと旅行に行くには最高ですね!
飛行機はいつもながらのJAL、悪いと思いながらもマイレージで行ってまいりました・・・。
しかもいつものマイルよりもかなり少なくいけるので・・・今・・使ってくれって言わんばかりの激少ないマイルでのご旅行・・・・グアムはエコノミーで十分ですがついついビジネスで行ってしまいました。
今回は・・・行きも帰りもご飯は機内で食べず・・・・。
ホテルでも一度しか朝食を食べませんでした~~そしたら、いつもよりも快調に旅行ができましたよ。
気がついたこと・・・いつも、朝食やら機内食やら・・・食べずぎた・・・・
朝ごはんを食べないことでお昼ご飯がおいしく頂けたり~~~胃のもたれもなく(いつもは胃薬を超飲んでたので)快調。
そして、旅行の様子をUP・・しようとおもったんですが・・カメラとパソコンをつなぐコードがない!!!
とりあえず携帯での写真をUP~~~~
今回も宿泊は、ヒルトン!!!
ヒルトン前ビーチはほんとにお魚うじゃうじゃ!!
SN3J0038.jpg
アメリカ人ばかりで日本人も少なめ!海外に来た気がしますね~~~足・・・
宿泊は、前回気にったプレミアタワーのプレミアスイートをご予約っていっても280ドルのお部屋ですよ・・・
ところが夜中ついてみると・・送迎のヒルトンのお兄さんが・・いいお部屋だよ~~~
前回も一応スイートだったし泊ったことあるんだけど・・・って思いながらお部屋に入ると・・・・
お~~の~~~っ
プレジデントスイート・・じゃない???このお部屋ってお値段HPに出てないよね~~~アメージング~~~
PAP_0040.jpg
トイレ二つあるし~~~前回のお部屋と似てるんだけど若干広い・・そして家具がゴージャスになってます!!
ビバアップグレード!!!!
このスイートベランダに植木が植えてあってさらに南国気分を盛り上げてくれます。
夜は、とっても静かなのでベランダで、ぼーーーーっと☆を眺めてみたり最高でした。
SN3J0026.jpg
子供犬はいつものように成田空港付近のペットホテルで合宿~~~~~
100206_1424~01


←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
16:41  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます!!!
2010年もよろしくお願いいたします。

今年もがんばらないとなぁ~~~楽しく!生きたいと思います!!
今年は、桜木町で初日の出をみて~~(月が今年はすごく綺麗でしたね)
日本でのお正月を満喫してGUAMに行ってまいりました。
今年は芸能人にけっこうあったな~~~~えびちゃんとか??もいたよ~~~~~
グアムついてすぐの税関はすごい大行列で疲れちゃいましたが・・・真後ろがガレッジのごりさんファミリーでしたよ。
グアムはどんな感じだったか・・さらっとご案内・・・まだハワイ旅行記も終わってないので・・さらっと・・後日UPしますね!!
グアムはスコールも降ったけど、暑かった~~~パパはチャモロになっちゃったよ~~~~。
私も日焼けをあえてしてないのですが真っ黒です。ほとんどがシュノーケリング中に焼けた感じです。
今回はシェラトン&ヒルトン3泊づつ・・・・
シェラトンは予約はベイビュースイートを予約していたのですが…オーシャンビューにUpグレードされてました!!
超ラッキー一泊150ドルぐらい違うので・・・安い方にしたんですが・・・。
P1020027.jpg
このお部屋ジャクジー付き!!!かなりの時間ベランダですごしたな~~~~
下のプールサイドはベッドがかなり少なくてこのシーズンなのでいっぱいでした・・・
P1040168.jpg
スーパーでシャンパン買ってきてここで飲んだり~~入浴剤を山ほどもっていったので毎日いいにおいで快適でした!!
P1030051.jpg
今回はシェラトンでヨガをやってスパのコースをアランネットで予約!!
最高でした~~~~~~~~!!マッサージもいいし、サービスが最高・・なんだか家政婦さんがいっぱいいるような・・・かんじで・・お風呂に入ってるときにフルーツ持ってきてくれたり・・・フレッシュジュース・・・普通に夫婦2人裸状態・・・・。向こうは全く気にしてない・・・ってのが変な気分でした。
ヨガは・・・恐ろしくハードだった・・・・・。
ホテルの朝食では、スザンヌがいましたよ~~~可愛かった!!
今回はホテルだけではなくて、オプションにも参加してみました。
フィッシュアイマリンパーク内で…シュノーケリング・・・・
魚でかすぎる~~~こわ~~~っP1040116.jpg
うじゃうじゃいる訳ですよ・・・恐ろしいほどの数・しかもどでかい・・・30cmぐらいあるのがうじゃうじゃ。
ライフジャケット着用・・てのが残念でしたが・・・しばらくたってライフジャケットはずしていい??
って現地人ガイドに聞いたら・・・いいよ~~~っと軽い返事!!!さすがグアム~~~!!
らっき~~~~
P1040146.jpg
サンゴの中を泳ぎまくり~~~~魚わんさか~~~~~!!
とりあえず、シェラトンでの滞在を満喫して~~~(あっシェラトン朝食とカクテルタイムが充実してたな~~とても静かで芸能人がたくさんいるのはわかる気がする・・・)
P1050242.jpg
移動のヒルトンでは、タシクラブが飽きたので・・・プレミアムタワースイートにしてみました!!
こちらもバスルームにジャクジーあり!!!!ひろ~~~い!!パパは、やっぱりヒルトン好き!!!
何が違うか・・・う~んホテルはボロいんだけど・・雰囲気・・・外国人が半分以上・・・アーミー多かったな~なんだろ~~~ビーチも目の前だし・・・やっぱりヒルトンマジックかな???ホテルは確実にシェラトンの方がきれいで設備も整ってる…日本人むけなんですが・・それがだめなのかな?
それにしても、ヒルトンのこのへやこれで200ドル台ですよ~ちょうオーシャンビュー~~カクテルタイムなんてほぼ外人・・・しかも食べ物ちょ~~~~~充実でデザートケーキなんかもあったし、ふつーにステーキみたいなやつがごろごろあったし・・・十分ここだけで食べれる感じでした。朝は・・種類少なかったけど。
P1060273.jpg
ヒルトン前のビーチでは、普通にこんなにたくさん魚ちゃんがいます!!このほかにもたくさんの種類の魚が見れますよ。ほんとに綺麗~~~シュノーケリングばっかりやるから日にやけちゃうんだろうな~~~水の中が一番焼ける!!
P1050255.jpg
恒例のヒルトン玄関前~~~クリスマス~~~~!!
今回も・・・・タモンサンズプラザにて・・鬼買いしてしまった・・・。ほんと馬鹿になってしまった・・・・だって~~ボッテガがセールしてるんだもん!!かばん3つに財布など・・・
帰ってからの請求が怖~~~今まで最高額の衝動買い・・かも・・・・。その前にシャネルでもかばんかったのに・・・クロエでも・・・・。さすがに・・・アメックスから確認電話来ました~~~(泣)
今回の一番楽しかったオプション!!
それは、カルチャーナイト~~~~~~!
フラがやりたかっただけなんだけどねっパパはウクレレをやったり~~~~~
最高なのは、ご飯食べる時もお酒飲むときも裸足!!
ここの砂は初めて~~~ってぐらい気持ちいい砂なんです~~~さらさらっ!!砂浜をぶらぶら出来る時間もたっぷりあってまったり~~~~~!!
そしてチャモロの方達がたのし~~~~~~~~!!
星もガイドしてくれるんですが超きれい~~~私たちはもっぱらチャモロの方たちとお酒を飲んでましたけど・・。
現地の人がお酒を結構おごっってくれて~~~最高に楽しかった!!ごはんもついてるんですけど家庭的な味でちょ~~おいしかった!!
P1060351.jpg
サンセットも少ししか見れなかったけどいい感じでした。
ここにはグアムのダンサーさんたちが多く住んでる場所なのかな~~現地の人も飲みにやってきて・・・建物はない・・ボロボロの場所なんですけど、それがまたいい!!ビールなんて2ドルワインも2ドル~~安い!
超カルチャーナイト楽しかった…・かえるときなんて日本人のガイドさんに「残る~~???」とか言われて・・いていいの??すごい現地に染まった~~~~~わんちゃんを飼ってる人が何人か来て、犬も放し飼いでわんさか~~~う~っはじめての経験で無理しないグアムを好きになった瞬間でした。
ハワイにはハワイ・グアムにはグアムの楽しみ方があるんだなっ!!!!って実感!!!
絶対また参加するぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
P1060305.jpg
グアムで一番熱い夜でした!!
フラも楽しく汗をかいて~~~パパのウクレレも見て!!星を見てお酒を楽しくのんで~~~パパはすっかり現地色に染まってました。(現地の人にも色も体系もチャモロぽいっってどこでも言われてたぐらい)けっこうクールなパパが方を組んで酒をのんでゲラゲラ笑い…まるで地元の飲み会?????歌手の槇原さんも何度も来てるらしい~~寺尾章もね~~~・・・・・
初めて訪れたグアムには・・・ハワイと違いすぎてガッカリ・・・もう二度と来ない!!っておもったはずなのに・・・どんどんとグアムの良さにひかれ始めてます!!ハワイはハワイ・グアムはグアム、重ねてはいけないってことと、どんどん自分から楽しむってことを忘れなければGUAMはめっちゃ楽しめます!!
GUAMの方たちは人懐こくてチャーミング!!!日本人大好きで・・・北海道に行きたい~~っていう人がほとんど・・・スノボーがやってみたいらしい。
是非グアムにいったら自分から染まってみましょ~~~~~~~~・・・
ちゃんとした旅行記も後日UPしますよ~~~~っ
っていうか・・・ハワイの旅行はどーなった・・・・・UPします!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
13:40  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)  |  編集  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

JALでグアムから日本へ帰国!

腹ごしらえをした私達、グアム国際空港を出発の時間です。JALに乗り込みます。なんだかんだグアム空港のDFSでも買い物です。前回ゴディバのクッキーチョコレートを買ったのでしたが・・・失敗でした。コーヒーはおいしいかな~っフレーバーコーヒーを買ってみました!
blogguam 166g
あーもー帰るのか・・・ほんとこの帰りの便ほど悲しいものはないですよね・・・。
blogguam 167g
ここに一歩足を踏み入れたら~帰るしかないでしょ~。
今回の座席も2階席です!快適なんですよ~この空間が・・・乗るきっかけは、以前ハワイに行った時、ちゃんとネットから座席指定で一階席を予約したのにもかかわらず帰りの便で、「お席がうまっております」オーマイガット!!!そんな事あるのか~い!手にはしっかりプリントアウトした座席指定の紙を握り締めておりました!私はまちがってなーい!もしかしてアップグレードか?がしかし、ほんとに全席いっぱいの状況でなんとかして2席ならびでおさえてもらいました。帰りの7時間もバラバラってかなしーですよね・・。結局私がちゃんと予約できてなかったって事にされてしまい、用意された2階席で帰ってきました!でもちゃんと用紙にも座席がしっかり書いてあるのに!お詫びすらなかったな~。でもそのおかげで2階席の快適さを体感する事が出来たわけです・・・・・個人旅行ならではのバタバタぶりですね。
blogguam 168g
2階席はちょっと圧迫感があってあまり好きではないっていう人もいますが・・・私は大好きなんです。理由としてはまず、エンジン音が静か!!私、耳と鼻がチョーいいんですよっ悪口なんていわれたらすぐ聞こえちゃう!!夜も小さなもの音がしても起きちゃうんです・・・困りますよね!そんな理由で快適なんです。
blogguam 169g
座席にも好きな理由が・・・座席の横に荷物いれがあって、出し入れが便利なのと、カウンターのようになっているので手をのせやすいんです!個人的によく、カバンから取り出したりしまったり激しいので重宝しています。
blogguam 170g
いやー、でもこうしてエコノミーをまじまじ写真でとると狭いですねー・・・グアムは3時間なのでビジネスではもったいない!映画館で長編の映画を見る感覚!!ハワイまではエコノミーつらいですよね!夜中出発で眠れない人には更に辛い・・・!でも今回帰りの便は、横が全部ガラガラ~!超快適に帰ってきました。
blogguam 171g
旦那様は、機内に乗り込みすぐに爆水状態・・・うらやましーー。飛行機が日本に向かって出発、飛行機が安定すると機内食の時間です・・・でもさっきラーメン食べたし・・・お酒飲んだし・・・
blogguam 173g
でも暇だーしゃべり相手いなしっ・・・・・・・・・・・・・飲んじゃおーっ!!!
という事でスパークリングワインをいただきましょう!!あーっこなるとひとりでほんとにのんベーさんだよっつまみとか食べちゃって。
blogguam 174g
飲みすぎてトイレにも良く行きます~隣りに人がいないのでラクラク~
blogguam 172g
トイレもよっぱっらったついでに、お写真パシャリッ こんなの写真とらないよねっなんの参考にもなりませんっすいませんっ 
blogguam 175g
結局、ご飯もたべちゃったよーっ 成田空港につくころにはもーお腹いっぱい!!成田空港についたら荷物をピックアップ、車をエントランスに持ってきてもらって帰るだけっ!!!空港から1時間くらいで自宅に到着いたしました~。無事、お正月グアム旅行を完了いたしました!!!

今回のお正月グアム旅行についての感想は、

①1月のグアムは気候が良い、湿気もすくないし過ごしやすい
②グアムは1月少し過ぎればすごく空いている。お正月は混雑しているかと思ったがガラガラでした。
③やっぱりグアムは近い!飛行機の疲れが全然でない・・国内旅行行くよりいいかも!
④グアムの海は泳ぎやすい。シュノーケリングするだけでも満足できる!
⑤グアムはやっぱりアバウト!グアムにパーフェクトを求めてはいけないという事!
blogguam 1756g
ヒルトンはリゾート感と顔がほころぶ様な笑いも提供してくれます!クローゼットを空けたらこれが出てきたよ~。こういうお茶目なグアム大好きです!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
12:21  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

グアム国際空港編

とうとう帰る日がやって来ました。私達は4時のフライトなので2時にチェックアウトして、ゆっくりゆっくり帰ろうと思ったのですが、着いたのは2時半に到着・・ちょっと早いかなっ?ノースウエストやコンチネンタルはこの時間すいてるーっ。JALもすいてるかしらっと・・・・・・
blogguam 157g
JALはツアー客で大行列です・・・何がイヤって、やっぱり並ぶのはイヤだー。グアム旅行はスムーズがベスト!私達はJAL愛好家(2年前からですが・・・)この行列がイヤなのでCLUB-Aに入っています。これに入っていると・・・エコノミーでもビジネスカウンターでチェックインできるのです~。blogguam 155g
何十メートルも並ぶ行列を抜け出しっこちらでチェックイン。隣りの列は大行列です・・・・・。(うちのパパいかついTシャツが好きなんですが・・ちょっと怖く見えますよね・・ダウンタウンのまっちゃんとかが着ているメーカーなんですが・・おなじものを中尾あきらが着ていてがっかりしてました・・)。荷物を預けると後は日本に帰るのを待つのみ。この時間がちょっとつらいんですよね~。いつもDFSを少し見学して、あまりお腹がすいてないけど何か食べたり飲んだりして時間をつぶします。今日もいつものコースかなぁ~。
blogguam 165g
皆様も良くご存知の、グアム国際空港フードコート!帰りになると、なぜかラーメンが食べたくなるのは私だけでしょうか?グアムのフードコートは入り口はいって右側と左側にあります。私は入り口は行って右側のほうが良く行くフードコートです。(↑写真は左側?間違ってたらごめんなさい)
blogguam 163g
私がよくよってしまうフードコートはこちら、ラーメン!!なんでなんだろっラーメンが食べたくなる・・でも、味は日本のラーメンやと同じものを求めてはいけませんよね!毎回、カップラーメンを食べる感覚で望みます!!
blogguam 162g
今回は味噌ラーメンとしょうゆラーメン、パパはスパムを注文です。味は少しぬるかった・・・普通のラーメンでした。前回も食べているので驚きません・・・が、しかし、スパムっ!ご飯が酢めしじゃないかーいっスパムは普通酢飯じゃないよねぇ~。前回は普通だったんだけどなー。このスパムは要注意!!そろそろパパの喫煙タイムです!フードコートではたばこはすえないのですが、フードコートにあるカフェだとたばこが吸えます!早速、そちらに移動~。前回は注文する時、スッタフに「なにっ!」って注文聞かれたんだよなー、今回はどうでしょうか?
blogguam 160g
カフェオレと、お酒を頼みゆっくりタイムです。今日も若い女の子でしたが、超ていねいな子でした「イエスマム」と笑顔もバッチリっ前回はなんだったんだろーっ。パパはカフェオレ、私がお酒(カクテル)飛行機に乗る前はなんかドキドキしてしまうので、紛らわす為ね・・(毎回飲んでるのでただの飲んべーですね)パパはどこでも寝れるのであっという間についてしまいますが、私は、いつもまったく眠れない派・・・辛いです。グアムでは3時間なので映画をみればラクラクですが、行きはウォーリーをみたので帰りはマンマミーヤみるぞー。
blogguam 161g
カフェ店内はこの時間すいてるのかなっわりと席は空いてます!が、しかし・・・ピークがやってくるとすごい人です。忙しくなるとラーメン屋からスタッフがいっせいにヘルプに来ます。このときでした、ラーメン屋からヘルプできた、女の子・・・・「なにっ!!」連呼。日本人客「なんだ感じわるっ!」だれでもそーおもうよね・・。若い男の子は切れてました。あのラーメン屋の子・・・やっぱり幻ではなかった。だれか日本語教えてあげてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
そーいえばラーメン屋でも、日本人の男性おこってたよなぁ~・・・・。
次は日本へ帰国編です!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
18:23  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

グアムタモンサンズプラザでショッピング編

今日は最終日、天気はくもりっ。昨日日光浴しすぎた為、パパは体が痛く・・・これ以上焼けませーン。と・・いう事で今日最終日はお買いもの。フライトは4時なのでチェックアウトは2時です!!!ヒルトンホテルでは観光用のチャンネルが見れます、そこで毎日流れているのがタモンサンズプラザ!!DFSはもう初日に行ったし・・・ここにいきたーい!という事でバスでショッピング。ツアーではないのでバス停でトロリーバスに有料で乗ります。この先がバスストップです。
blogguam 148g
はーいっバスが来ました!これでタモンサンズプラザへGO。これ乗るのひさびさだなぁ~
blogguam 149g
バスは貸切でーす・・・・チケットなんいんですけど、いくらですか?片道(ワンウェイパス?)をくださーい。3ドル?たかーい!最近値上がりしたらしいですよ。2人で6ドルけっこー高いね~。 乗りごごちの悪いバスに揺られてヒルトンから始めての停車場所?がタモンサンズプラザでした。DFSから微妙に距離があるのでみんなバスで来る場所のようですね。つくと駐車場に車がかなりとまっていました。
blogguam 150g
到着!入り口はいるとこんな感じです!
blogguam 151g
思わず入り口のマップをパシャリっ鉄板焼きのお店やカフェもはいってる~。
blogguam 153g
それにしても人がいないなぁ~っておもったら10時OPENでした・・・・15分ほど早く着いてしまったみたい。皆さんお店を空ける準備にいそがしそーです。うーんどーしよー、とりあえずマップでトイレを探して時間をすこしでもつぶしましょーー。それにしてもこの中ブランドショップが色々入っていていいね~。ヴィトンなんてDFSよりかなりひろいっ
とりあえずトイレトイレっ・・・・
あれっ
トイレって
こんな
だったけ?
blogguam 154g
便座がない?全部つるつる一体型?これってどーやってするの?なんかグアムに来てカルチャーショックをうけるなんてえ~海外きて驚くのって扉の隙間の多さだけじゃないんですか?こんな便器はじめてみた。すいませんこんなもの写真にとって来ちゃいました。トイレをすますと、一目散に駆け込んだのは、カルティエでした。スタッフもとても親切で色々買っちゃいました・・・・
blogguam 159g
お水まで出してくれて・・・しかも、「お買い物をして頂いたのでホテルまでお送りいたします!」ですって~いいの~?パパは素敵なカフスを見つけてご機嫌、便乗して私もいろいろっ初日にもカルティエで買い物したのに買ってしまった。そーなんです、私達ブランドものが好きで・・・・いつも仕事ばかりなので、買い物をすると旅行にきたって感じがでてしまって。この後、パパの靴を探してヴィトンやらディオールやらいろいろ見ました。ロエベを見に行くとセール中でした、「これ可愛いジャーン」定価3200ドルのバッグが800ドル・・・即買でした。(グアムの帰りに一度使ったきりまだ一度も使ってないなぁ)とりあえずお昼にしましょーー。タモンサンプラザの真ん中はカフェになってます。ここでランチ決定!!
blogguam 158g
なにやらコーヒーのいいにおいがするし、ここのアイスコーヒなら期待できるかも!朝はホテルでご飯を食べたのでそんなにお腹がすいてませんでしたが、ケーキの種類の豊富さ、おいしそうなチーズケーキに心をうたれ頼んでみました。パパはチキンラップです。これもヘルシーでおいしそーです。さーきました。おいしーそーなチーズケーキちゃん!!パパのラップサンドもおいしそーー!!でっこの飲み物は・・・やっぱり、写真では少し濃く見えますが、うすうすのアイスコーヒーさんでした・・・。
blogguam 156g
結果、タシクラブのアイスコーヒーが一番おいしかった事になります。いい教訓です!グアムに期待は禁物!!皆様もこの言葉をお忘れなく!!!!そして無料のお車ですが、これです!
blogguam 152g
少し恥ずかしかったですが、無料でホテルまで送り届けて頂きました。ホテルにかえったら帰り支度です!あ~早かったお正月休みがもうおしまいになろうとしている!明日から仕事か?!後は帰るだけっ次回はグアム国際空港編です!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・

15:46  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

2009お正月ヒルトングアムホテルまで・・

行ってまいりました~グアム旅行!!お正月1月5日~1月8日までの3泊4日です。JAL JO941便9:55発 現地14:30着 帰りはJO942便16:05発 日本着18:50です。朝早くに起きて車で横浜から成田空港まで向かいます。もう既にお正月実家で肉ばかり食べてかなり体重オーバー!グアム旅行大丈夫か~!!
blogguam 67pg
家を6時半過ぎに出発しましたが・・・成田空港に8時前に到着してしまいました・・・約一時間・・・・早すぎる。お正月なので少しこんでるかなーなんて思ってましたが、ガラガラでした。成田空港に着くとターミナル前に車をつけます。するとPrak500の駐車場の人が車を取りに来てくれます。コートを車の中で脱いで持っていってもらいましたーーー。はやーい!!すぐに空港の中に入る事が出来ました。あっいつもならここで、ペットのチョビも預かりに来て貰うんですが・・・年末に目を怪我してしまい、前日泣く泣く病院に預けてきました。もう大丈夫みたいでしたが万が一に備え今回は病院です。病院だとゲージに入れられたままなのでいつもお部屋で自由にしているチョビちゃん、ストレスたまっちゃうよなー。そして病院に預けると2日も逢えない日が増えてしまいます。空港近くのペット預かり所だと飛行機発着に対応しているので朝早くても夜遅くても対応してくれるのです。
ci4.jpg
ごめんよーちょびこちゃーん・・・・-_-・・・・
デジカメに入っていたこの写真をグアムで何度も見る事になりました・・・・・・・
そしてすぐに空港に入り、税関も通過して中に入りました。いつも出発時にタバコを購入するのがお決まりです。アメリカはタバコたかいからっ。成田空港内のDFSはJALカード持ってると10%オフなんです。ワンカートン1800円しないんですよっお徳です。
blogguam 68pg
とりあえず買い物を済ませ、朝ごはん!パパは朝からカツカレー・・すごいね。パパはグアム行きの場合機内食も食べずに爆睡です。今回も行きも帰りも爆睡でした。ところで今回グアムの天気予報ネットの天気予報では・・・雨雨雨・・・がしかし、この天気予報あてになりません。グアムにこれから行く方!予報が雨だからといってあきらめないで下さい!きっと晴れ間がでますよ!事実パパは真っ黒こげ、常夏グアムで日焼けが出来ましたよ
blogguam 70pg
まったりとしている間に、もう搭乗時間!!おーっ早い!!飛行機に搭乗しまーす。いつもお決まりの2階席!圧迫間を感じるっっていう人もいるけど、私達は大好き、ご飯もすぐはこばれてくるし、トイレも混まない、到着後すぐに出ることが出来る!更に音が静かで、子供の割合もすくないので色々な面で静かなんです。
blogguam 77pg
この便はわりと混んでいて満席でした。これからグアムに行く人こんなにいるんだーーー。っと感心してしまった。JALは一人に一つTV画面があるのでとても便利。行きには「ウォーリー」を見ましたよ。いいところで申請用紙の記入を盛りだくさんする事になり・・・内容が分からなくなり・・・あまり面白くなかった気がしました。映画はじっくり見たいですよね。グアムまでは3時間、お酒のんでご飯つまんで映画を見て申請用紙に記入したらもうそこはグアムです。ホントにあっという間についちゃいます。
blogguam 72pg
はいっ着きましたーグアムです。とりあえず恒例のパパのタバコタイム。うーーんそんなに天気は良くないぞーーうわさによると昨日は大雨だったらしい・・・まーとりあえず旅行をたのしみましょーーー。ホテルまでは個人旅行なのでさっさとタクシーで移動です。タクシーはどこかしら・・・・blogguam 71pg
タクシーの看板発見!!こっちのほうかな?とりあえず左にあるきまして・・・タクシーいないじゃんっておもってたら、空港の人?誰あなたは・・って人がでっかい声で「タクシーーーーー」するとタクシーおじさんがやってきて・・こっちこっちと案内されました。blogguam 74pg
ヒルトンホテルまでお願いしまーーーす!!特に話しもせず・・・なんか、グアムに本当についてるのか不安になるぐらい、まだ実感がありません。blogguam 73pg
これなんだろっとりあえず撮っておいたんだけど・・わからないなーー。
blogguam 75pg
空港から5分ちょっとでもーーーホテルに着いちゃいます。早すぎるーーー。おじさんありがとーー。タクシー代は荷物1つとチップ込みで18ドル?だったかな?今回は初めてブログ用に写真を撮ってます!!ふだんはとらないよーーっていうタクシー車内とかもとってみました。おっヒルトンにご到着ーー。blogguam 76pg
「まだクリスマスかよっ」つっこみを入れたくなるよーなエントランス。半年ちょっとぶりのここヒルトングアム!!!なつかしーねーー。今日はあまり天気がよくないのでDFSに繰り出そうかなっ色々プランを考えたのですが・・考えすぎてバカになりノープラン!!!何も考えてません・・きのみきのまま思ったように行動するっというプランです。
次回はヒルトングアム徹底密着です!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
18:38  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

グアムヒルトンアイランダーテラス

グアムでの食事を何にしようか?色々考えた結果。ヒルトンのビュッフェが人気があった事を思い出した。毎日テーマが違っていて以前お昼に水曜日のアジアを食しました。ラーメンを作ってくれたりしてまーまーでした。気になっているのがやっぱりステーキ&ロブスター かな?海老やらロブスターやらかになどがおいしいらしい。月 火 水 木の日程で行くので、おっ月火いけますね。buffeはあまり得意ではないのですが、1度なら言ってもいかも!!↓あってるかな?
月曜日 ステーキ&ロブスター ハイネケン 
火曜日 シーフードナイト 
水曜日 アジアの旅
木曜日 フレンチナイト
金曜日 シーフードマーケット バドワイザー 
土曜日 ステーキ&シーフード ワイン    
日曜日 アイランドフェスタナイト
ここが駄目なら、やっぱりロイズです!
blogguam 64pg
 ブログランキングに参加してます。クリックお願いしまーす。       
17:03  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
