2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

ハワイ送迎 リムジンランナー

ここで一つハワイの個人旅行を快適に乗り越える必殺技!Alan1.net
私達は個人旅行で空港からの送迎や、ホノルル内でトロリーなど無料で乗れません・・・ツアーの場合は込みになってますが・・・個人の場合は自分ですべて手配。
レンタカーすればいいのですが、車の運転も得意じゃないし、ゆっくり乗るだけっ楽したい派。
今回の旅行でも利用しましたが・・・・
まずは、空港~ホテル、ホテル~空港までの送迎。
私達は豪華に行きたかったので・・・行きはリムジン!!!!
P5200116.jpg
運転手さんは海外の方ですが、特に特別な事を話さなくても、空港でネームプレートをもっているので分かります!!かなり安心気楽です!!5人ぐらいのファミリーだったらこんな贅沢しても痛くない!!! 中は広々、豪華な気分も味わえて最高です!!
P5200119.jpg
中も広々!!旅行の初めから盛り上がる事間違いなし!!!
8名まで乗れて片道US$125.65(アロハウェイトランスポーテーション)
ちょっとお高いですが・・・空港からホテルまでリムジンだと気分爽快です!
帰りは普通のセダンタイプリンカーン車で
4名まで乗れて片道US$73.30(アロハウェイトランスポーテーション)
ホテルの前に時間になるとお迎えにきてくれて、スーツケースを車に乗せてくれたりスムーズにしてくれます。
アラン1ネットから予約するとその都度ポイントがつきます!今回も貯まったポイントで1ツアーなんと無料でいってきました~~~~~!!どこまでポイントマニアなのかしらっ~
オアフ島 空港送迎サービスから予約できます!!!↓↓↓↓↓↓↓↓



ハワイでもアラモアナやワードに行くときはバスに乗ったりしなければ行けないのですが・・・ここでまた必殺技!!リムジンランナーです!!!
P5200148.jpg
レストランロウ~ワイキキ~カハラモール間 ワード通り~ワイキキ~カパフル間で乗り降り何度でもOKです!これでホテルからアラモアナやワードセンターやドンキホーテ、カハラモールまで行けちゃう~~!!人気レストランにも余裕で行けちゃいます!!
乗り放題のチケットはDFSの近くのオフィスまでいきます!
一週間でUS$50.00 2歳以下は無料!!うれしい~



時期により金額違うので注意!!!!たぶん込んでる時期は安いんだと思う・・
オススメ出来るのは、1週間ぐらい滞在の旅行の方!!ゆったりゆっくりリピータさんなどにオススメ!なぜかと言うと例えば、アラモアナでショッピングしている時に電話して「20分ぐらいでお迎えに行きます」と言われてもゆっくり買い物して時間をつぶせないといらいらしますので・・・弾丸ハワイの方にはちょっとあわないかも!!早めに電話すればいいだけだけど・・・
今回私達は、ダイヤモンドヘッドの近くのレストランミッシェルズに行くときにリムジンランナーを利用!
P5210281.jpg
お食事に行くテンションも上がります!!これだけでももとをとった気がするぐらい・・・今話題のクライスラーです!普段のリムジンよりもかなり立派です!
P5210352.jpg
レストランなどは時間に遅れるといけないので早めに予約しましょーね!!このときはすいているシーズンだったので素敵な立派なリムジンをご用意してもらい、かなりご機嫌でした!!!スタッフはハワイの方やタイ?のかたが多いかな?以前は日本人のおじいちゃんもいたけど・・スッタフはみんな親切ですよ!扉とか開けてくれるので満足感も大です!
迎えに来て欲しいときは、携帯から℡!!!
P5240841.jpg
携帯は!話しただけ払えばいいのでお安く借りれます!!借りる時はこれまたDFS近くのオフィスに受け取りにいきます!
レンタル料0円(ホク)
P5200151.jpg
これもこちらからレンタルできます!!!私は普通にしゃべって3000円くらいだったかな??
ほかにもマッサージやレストラン予約するときに使いました!
こちらから借りれます↓↓↓↓↓↓↓↓



充電器もついてきますので安心!しかも~~~ホテルチェックアウトの時にフロントで返せるんです!
P5281299.jpg
らくちーーん!!コンドミニアムでも返せましたし、マニアックな安いホテルのフロントでも返せましたよ!今回はすいてる時期だったのもあって乗り合いになったのは1度だけ!!あとは全部貸切のラッキー旅行でした。込んでるときは6名ぐらい乗り合いになる場合もありますよ~~!リムジンランナーは乗り合いが嫌な方はNGなオプションかもしれません!!あくまでも私流のハワイの個人旅行を快適に乗り越える必殺技です!ご興味のある方はチャレンジ~~!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・
16:21  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

シーライフパークイルカとスイミング

去年行ったハワイのシーライフパーク!!
bloghawai 66pg
ここの目の前のチャペルで式をしてから、ずっと来たかったところ。シーライフパークでイルカと泳げるのは聞いていましたがなかなかチャンスがなく、前回初めて水族館のイルカとスイミングに挑戦しました!!
bloghawai 39pg
イルカが大好きで自然のイルカと泳ぐツアーに参加して以来、イルカマニア!このツアーでは、イルカにつかまって泳げるとの事。ワクワクしながら参加してきました。ツアーはいつものアランネットでお申込。朝車でお迎えに来てもらって水族館にGO!バンで車のお迎えだったのですが、外国人ばかりでした。運転手は日本人。水族館に着くと時間があるのでイルカのショーを見ました。すごいでしょこの写真イルカちゃん4匹写ってます。決定的瞬間!!!
bloghawai 65pg
イルカと泳ぐ時間の前にビデオを見ます。その後イルカプールに移動。ちゃんとライフジャケットをつけます。ロッカーも一応あるので着替えも出来ます。今回私がイルカと泳いだプールは裏のプールでした。すぐ後ろに山があって、ショーをやるプールの方が良かった・・時間ごとに使い分けている様でした。bloghawai 67pg
貴重品はプールサイドにおいて置きます。気をつけなければいけない点はイルカの頭の上にある鼻の穴。ここは触らないようにっとの事。スタッフは外国人で英語で話しますが、日本人が横で日本語にして話してくれています・・でも聞きにくいので注意!
始まるといきなりもースタート。順番にイルカとキスをして写真撮影!カメラ目線で!その次は・・わりと淡々と過ぎていく感じ、でもホントにすごく感動します!次はイルカのお腹にのって泳ぐ?イルカのヒレにつかまってお腹に乗るとイルカちゃんが泳いでくれるんです。お腹がすんごく柔らかくってプニュプニュ、でもヒレはかたーい!もー感動です。これも写真をパシャリ。旦那は私がちゃんとイルカに乗れるか心配だった見たい・・心配無用、いるかちゃんが全部やってくれました。頭が良いです。その後いるかプールでイルカちゃんを触ったりまじかで泳ぐのを見たり(水中眼鏡をして見ます)たのしかったーーーーーー。また次も絶対に行く予定です。
bloghawai 68pg
イルカと遊び終わったら御飯を食べて、ぷらっと見学して、2時には帰りました。朝10時くらいからの便でした。
ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!
11:05  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

セントカタリナシーサイドチャペルで結婚式JUNE.2004次の日編⑤

挙式の次の日は夕方から、サンセットディナークルーズに行きました。ホテルからバスに乗り船乗り場まで行きます。到着すると搭乗する船の前でダンスをしてました。7名で参加なのでにぎやかです。乗るのは3スター中間のクラスです。前回乗ったとき家族も連れてきたいなっと思っていたので夢がかないました。
bloghawai 25pg

船に乗ると、しばらくして動き出しました。
bloghawai 26pg

食事は前菜・サラダ・ロブスター・メイン・デザートかなりお腹いっぱいになります。御目当てはロブスターです。食事が始まると船の中でもダンスが始まります。ぶつかりそうなほど近くです。真ん中あたりにバンドがいて、生演奏をしてくれています。
bloghawai 27pg

飲み物はチケット1人2杯飲めるようになってました。乗客はほとんど日本人なので安心して楽しめます。家族旅行にはホントにもってこいです。
bloghawai 51pg

食事もすすみ時間がたつとサンセットタイムこの夕日も見せたかったものです。bloghawai 53pg

ホントに綺麗なんですすべてが赤く染まり始めました。家族もお酒が廻り、(ビールいっぱいでたして飲んでないけど)真っ赤です。
bloghawai 52pg

お待ちかねのロブスター!!!!絶賛でした。ロブスターの後はステーキも出てきます。ボリュームあります。その後、デザートこちらもボリューム満点。食事が一通り終わると、ダンスタイム。選曲は昔なつかしー「ヤングマン」など母親世代にはモーたまらないらしい。昔はよくディスコに行ったわぁーなんて事を思い出させるようです。皆ごちゃごちゃで、輪になって電車のようにぐるぐる回ったりするので、誰がどこにいるのか家族を何度も見失いましたが・・・・ホントに楽しんで踊ってました。良かったー。
bloghawai 54pg

大成功に終わりました。日本に帰ってから「ロブスター食べたい」と母は何度も行ってます。



FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

15:06  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

クアロア牧場で乗馬

ハワイでの初めての乗馬はクアロア牧場で体験しました。はっきり行ってここでは乗馬とジェラッシックパークなどの撮影場所めぐりとガンシューティングがお勧め。
bloghawai 11pg
でもなんか50分ごとに違うアトラクションに挑戦していく授業のような感じで個人的にはあまりすきではありませんでした。なんか急がせられたり、「ジャパーニーーズーーー」とかよんでました。現地スタッフ(バーギーのスタッフ)はかなり感じが悪かった。始まるときに少し遅れて英語で「ごめんなさい。間違えて他に行っちゃって」ていったら「言い訳すんじゃねーよ」て感じ悪!!!この時だけだったのかもしれませんが・・バギーは初めにテストがあります。クリアできないとクアロア内を走る事ができないのです。私は平気でしたが、女の子一人駄目でした。意地悪な感じでやるのでないちゃってましたよ。バギーのツアーにでると、やはり意地悪途中でカメラとって上げるっていわれてカメラ渡したらどっかもってっちゃったり、私たちじゃなくてわざと沢山スタッフ取ったりっ旅行では充電は命無駄に使うなー!!旦那も切れそうになりました!!!いいものはお薦めしたいのではっきり体験して良いものをお薦めしたいです。3年前の5月くらいにいったので今は良くなっているとよいのですが。乗馬のスタッフは感じの良い方ばかりで楽しめましたよ。
bloghawai 13pg
まずは、人間のサイズを見ながらスッタフがこの馬に乗ってくださいっと案内します。この日はとても暑く馬も大変だなーっという感じ。
bloghawai 15pg
旦那が乗った馬はつやつやして綺麗な馬。私はポニーぽい子でした。ドンドン20人くらいの人が馬に乗ってスッタフについていきます。ぞろぞろついていくのでなんか安心です。日本人も多いしっ馬に乗ってから旦那とはぐれてしまいましたが、まっててくれました。
bloghawai 12pg
山の中を歩いていくのですが、すぐに草ばかり食べる子で大分遅れを取ってしまいましたが、そんな子がいっぱいいてなんか笑いながら乗ってる感じっ坂なんかあったら上りたがらなかったりして・・・旦那が見てわらってました。馬は人を見て行動してるってーなんとなく理解できる。初めてのハワイ乗馬にしては上出来!!!手に汗握りましたが、とっても楽しかった。


FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

17:16  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

ノースショアのタートルベイで乗馬体験

海外でいつかは乗馬がしてみたいって昔ずっと思ってました。気がついたらハワイでは2ヵ所で乗馬をしてました。また挑戦したいのはやはりここ、ノースショアにあるタートルベイホテル、ここで乗馬を体験できます。時間あまりないのであれば、移動時間がもったいないのでオプションで申しこんで送り迎えつきがお勧め。でも、金額がかなり変わります。私が申し込んだのはトレイルライドネットで直接予約しました。個人で予約はかなりドキドキですが、とてもよい思い出になります。このときはバスで挑戦してみました。時間がかなりかかるので、一度ドールプランテーション下車、パイナップルのアイスを食べて休憩。なんだかんだ片道2時間かかったのかも・・・・今考えるとおそろしー
bloghawai 5pg
うーん見るところは、そんなにないのでパイナップルとかアイスとか食べてホントに休憩。バスを降りるときにもう一度乗れるチケットは運転手さんに必ずもらってください。これがあると乗り継ぎが無料。
bloghawai 4pg
観光地の定番アイテム!!!タートルベイまでまだまだ、バスに乗ってノースショア方面へ・・・・タートルベイは丁度折り返し地点なのでホテルの前まで行きます。ホテルに着いたら、ベルデスクのようなところへ行って予約の確認。乗馬は敷地が広いので車で移動です。時間になったらホテルの人にエアコンがんがんの車で連れて行ってもらいます。
bloghawai 6pg
ハイ!到着ーさてこれから乗馬です。時間になったらはじまるのですが・・誰も来ない・・・スタッフの女性の方が案内を始めてくれて・・・余り英語分からないんだけど・・乗馬は初めて?2回目です。とかそんな会話をしたあとで、私が先を行くので着いてきて下さい。って・・・どうやって?後からしったんですが、馬は前を歩いている馬についていく修正があるそうです。前回、クアロア牧場で乗馬したときはとんでもない馬で葉っぱばっかり食べて冷や冷やでした。今回は、たずなの持ち方を少し勉強してきました。腕のあいだにボールひとつ分入れた感じでたずなは緩ましておいて、右に行きたいとき右を引く・・・あってるかどうか不安ですが・・・まあまあいい感じ。旦那が乗る馬はいつもおりこうさんで、私を待ってる事ができたり・・・たぶん人を見てるんでしょうね。3人だけでの乗馬が始まりました。
bloghawai 7pg

そうそう、これこれっビーチを歩いてみたかったのよっ!とても綺麗な馬で感激!あいにくこの日は曇り空でしたが、曇りでよかったのかも?たぶん晴れ晴れだったらかなり暑かったと思うのでっ。
bloghawai 8pg
わーい楽しいー がしかし、やはり私の乗る馬は葉っぱばかり食べてしまう。完全になめられてる・・・・旦那はかなりすごいカメラで写真を撮ったり余裕でしてます。私はかなり旦那と遅れをとっても・・・・・
bloghawai 10pg
待っててくれてるのねー。すんごい坂なんですけどー馬に乗ると思ったより高さがあるので滑らないかチョーびびってます。いやー楽しかった。乗ってただけで完全に馬に案内してもらいました。有難うございます。
bloghawai 9pg
楽しかったーこれはホントにおすすめ。終了すると2人で馬に乗ったまま写真を撮ってくれたりと、とっても親切。
blogguam 53pg
たぶん2人だけだったからかな・・気分がよかったのでチップを10ドル渡しましたー。乗馬が終了するとまたホテルへ送迎。ホテルで遅いランチを食べてバスに乗り2時間程かけて帰りました。1日がかりでしたがとてもよい経験でした。時間を有効に使いたい方には×ですが。
FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

15:54  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

ハワイ カタマラン・クルーズ

やっぱり、リゾートといったら海!!船でお薦めはサンセットディナークルーズのスリースターOR食事はそんなにいらないという人はカタマランクルーズがお勧め!ここでも得意の酔い止め!バッチリのみました。結婚式でハワイに来たとき皆でサンセットディナークルーズとっても楽しかったー。もう2回行ってるのでほかの物に挑戦です。
bloghawai 2pg

場所がちょっと分かりずらいのですが、私は個人旅行だったのでアランネットでリムジン乗り放題を申し込んで利用してました。携帯もアランネットで借りていたので電話してホテルに迎えに来てもらう・・というながれです。これは、他で細かく説明しますね。とりあえずリムジンランナーで「ワードの前のフィッシャーマンズワーフまで」といえば、ボート乗り場の受付(黄色い箱)みたいなのがあります。そこまで行ったらあとは船が出るのをまつだけです。船の中では軽食と飲み物が出ます。お酒2杯と軽食ラップ系の物やクッキーとか意外に食べれましたよ。船では夜以外に寒くなってくるので上着が必要です。花火が上がるまでかなり時間があるので船が嫌いな人には向いてないかも・・
bloghawai 1pg

船は走り出すと大きな帆をだしてビュンビュン走ります。前のほうに行くと船の上に網網が張ってある部分があってここがかなりきもちいいです。勿論水しぶきは若干覚悟してください。このポジションにねっころがって花火を是非見てください。
bloghawai4.jpg


FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

18:12  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

ハワイでイルカと一緒に泳ぐ

私はイルカが大好きです!以前はまったく興味がなかったのですが、ハワイでイルカと泳いでからもうトリコになりました。これはホントにお薦め!もう6回くらいハワイで参加してます。これはツアーなのですが、英語がしゃべれなくても平気です。カラダと気持ちさえあればっ このツアーに参加するきっかけは、何年か前にドルフィンウォッチングをHI○で頼んだ時の事・・・・・・・・・朝早くに起きて、車で30分くらい行った場所で船に乗り自然のイルカを追っかけて見るというものでした。初めての経験だったので超ワクワクして船に乗ったら、なんと船のエンジントラブルっ 結果船の上でハンバーガー見たいなものを食べて帰りました。お金は返金してもらいましたが、旅行は時間が大事。タイムイズマネーなのに・・。おまけにツアー会社のおばさんの対応が大変悪く、かなりブルーっ新婚でしたが旦那に八つ当たりっかなりふてくされて部屋でぐずっていると、旦那が空港で配っていたチラシを手に取り電話をかけ始めたではないですか、英語もしゃべれないのに。そしてなんと、次の日のドルフィンスイミングを予約してくれたのです。えっドルフィンスイミングっ旦那が予約したのは野生のイルカを追いかけて一緒にお・よ・ぐ・という物でした。彼いわく、「見るだけじゃつまらない、一緒に泳げたら楽しいじゃん」たしかにっ
blogumi.jpg
当日は、朝早くにホテルのエントランス前でピックアップ(この時はイリカイホテル泊)日本人のおじさんが迎えに来てくれてほっと一安心。たまに外国人の時も合ったけど。海へは、バンで向かいます、何箇所かホテルでぴっくアップしてコオリナまでひたすら30分くらいかな・・この時間が良く眠れるんですよ。コオリナへ着くと、20分くらいかなっ時間があります。小さなドーナッツとかお菓子やコーヒーホントに軽食がでます。私はいつも、部屋でさくっとパンとか食べます。なぜかというと、トイレに行きたくなるので早めにスタンバイ。なのでドーナッツとかはいつもいただきません。お菓子だけもらって船の上で食べたりします。ここで注意点、コオリナについたら、酔い止めを必ず飲みましょう。私と旦那はいつも日本から酔い止め持参で飲んでます。日本でも船(ジェット)には良く乗るのですが、やはり楽しみたいので・・船の上で何度となく気分が悪くなり青い顔の人をみてます。あと、船上は日により寒い日もあるので厚手のバスタオル・長袖のパーカーを持ってきましょう。
blogumi2.jpg
コオリナではレンタルウエットもあります。たしか50ドルくらいしたかな、高いけど寒い日はかなり楽になるので楽しめますよ。コオリナを船は出発すると、すぐにイルカを探し始めます。すぐに見つかる日もあるし、なかなか見つからない日も・・そんな時は魚がうじゃうじゃいるところに行ってまずは泳ぎます。水族館さながら・・そしてこちらも定番、竜宮城亀のスポットに移動します。亀がいろんな所にいます。こんな感じ・・・・・
kame.jpg
おおっとぶつかりそーうっハワイでは亀に触る事は違法らしいっ気をつけましょう。っといっても亀が下からあがってくるのよっ。シュノーケルは海がそんなに嫌いでなければ着けて浮いてるだけ。私も始めてからスタートしました、今ではマイシュノーケルでワイキキビーチで泳いでます。もぐるのが苦手なので旦那に教えてもらってますが、なかなかうまくいきません。深くもぐれるといーよね。うらやましーーーー。
masato2.jpg
そしてそして、イルカです。おっとー急にキャプテンが海に入れとっイルカがいた様です。次々に海に入るように言われます。これが初め緊張するんだよねー イルカの声が「キューキュー」ホントに聞こえるのです。水面に何匹かのイルカが飛び跳ねてます。うわーっって感じ、キャプテンは体を動かさずに浮くだけだっっゆてるのでうくだけにして、そして水中眼鏡で下を見ると・・めちゃめちゃいます。水面に見えてるイルカはごく少しで水の中にいるのです。いつもカメラをもっていくんですが、この瞬間カメラの事はいつも忘れてる・・・唯一の写真・・・・ほんとはもっと近くにたくさんいているかが・・・・
irukaaa2.jpg
イルカを見ると、ホントに心から癒されます。日々の忙しさを忘れる瞬間です。ホントにイルカと泳ぐ事はお薦め!!!気持ちも綺麗になります。わたしがいつも予約をしているは、ツアーを安くやってる。アランチャンからです。ポイントもたまって又それが利用できるので2度おいしい!


ハワイの野生のイルカと泳ぐ、ウミガメと遊ぶ龍宮城ツアーこちらには、朝一の便で、毎回御邪魔してます。ひどい時は2日続けてで行きました。 アランネットではいろいろオプションがあってツアー会社で頼むよりかなり安い!面白いオプションもあって私はかなり利用してます。日本人の亀じいという方がいて、毎回すごい駄洒落を繰り広げ和やかにしてくれます。こんなにたくさんオプションがあったのかーとリムジンやカラマンタ?だっけとか携帯を借りたり、サンセットディナークルーズや水族館でイルカと泳ぐやつとかセグウェイとか・・・いろいろやりました。また近いうちにUpします。
FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

17:00  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
