2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

ボムボールシューノーケリング グアムのススメ4

話はとびとびですが・・・・お正月旅行記にもどりま~~~~す。
ついた当日のサンセット!!
シェラトングアムでは、サンセットがほんとに綺麗に見えます!!
このホテルに泊まったら絶対サンセットは見ないともったいない!
ヒルトンとかでは見れない!!!
P1030081.jpg
夜は、街に繰り出しDFSいったり、餃子やでたんたん麺を食しました~~~~
おいしかったあ~
夜中は、シェラトンのスタバでコーヒー&デザートの夜食
P1030086.jpg
朝は、ラウンジで朝食です。パパは和食!私は洋食。
飲み物の冷蔵庫からお水も飲みたい放題。
このおかげでお水を買わないですみました!!
基本的にシェラトンはホテルを出ずにも特に必要なものはたりますね!!!
P1040089.jpg
シェラトンのロビーは綺麗ですね~雰囲気的にはウェエスティンのロビーに雰囲気が似てる!
こちらは車なども展示されているんです!
P1040090.jpg
お正月だったのでクリスマスツリーがまだ飾られていました!
今日は、朝からフィッシュアイマリンパークでシュノーケリングです。
バスで送迎~~~結構人がのってましたが・・展望台だけの方などいろいろなコースがあるようですね!!
手に色のついたバンドを付けられます・・
P1040096.jpg
ディナーショーで来たことはあったのですがシュノーケリングは初チャレンジです。
ロッカーはあるので貴重品があっても安心です。
P1040098.jpg
シュノーケリングってここで泳ぐの?狭いんじゃない~~これじゃ泳いだ気しないよね・・・。
海は深くて青くていいかんじですよっ
上から海をのぞいてみると・・・・
P1040109.jpg
ぎゃ~すごい数の魚くん!!!!
ええっこの中を泳ぐの?・・チョット不安になってきたよ~~~
まずは、水中展望台でお魚をチェック!!
P1040111.jpg
うわうわ~~っ魚すご!!!!
しかも・・でか!!!
P1040105.jpg
ニモはかわいいけど・・・おおきいのチョット怖いよ~~
P1040107.jpg
時間になると、ライジャケをきてレクチャーが始まります。
初めての人も平気だと思うけど・・・魚が多すぎて・・怖い・・・。
いざ!!グアムのチャモロのギャグを聞きながらレクチャ~ ほんとにこちらの方はジャパニーズ御笑いが大好き!
簡単な練習が終わると・・海に入っていきます・・
あれっさっき見た場所じゃない???!!ボートがあるところじゃないの???
なんと展望台の横から海に降りて、深そうな海にロープをつたい入っていきます!
スロープを恐る恐る降りて行くと・・・
魚臭い!!!!!魚屋か!!!!
ってぐらいくさくて。。。海に入るきがいっきにゼロになりました・・。
P1040118.jpg
が・・しかし・・かわいいお魚もいるじゃないですか??
P1040136.jpg
でも。。ほぼ怖い顔した魚が多い・・(汗)
P1040115.jpg
怖い~~~~
P1040117.jpg
怖いよ~~イカがえさなんですが持ってるとうじゃうじゃ寄ってくる・・・イカいらない・・・
P1040112.jpg
しかも、怖いジャンルの魚は30センチほどあるビックサイズ!
シュノーケルに慣れてくると、スタッフの人に・・「ライジャケ脱いでもいい??ときくと・・」
「OK」早速スキンダイビング!!
P1040139.jpg
グアムのサンゴはとっても生き生きしていて元気でした!!
サンゴの中をこんなに泳げるツアーないかも!!
とっても気持い~~~イパオビーチもお魚いるけどこれほどじゃないな・・・しかも深くて泳ぎやすい!海流もしずかだし!イパオは・・やばい・・って身に危険を感じる引き潮の時があるので気をつけないと!
ヒルトン周辺は浅いので泳ぐのには時間帯のチェックが必要ですよね!
P1040131.jpg
でも・・やっぱり怖いよ~~~魚!!
女子高生ぐらいの女の子は両親に連れてこられたようですが・・・
「ありえない・・意味分かんない・・あり得ない・・」を連発・・・
しまいにはあまりの怖さに泣き叫び・・浮き輪にのってました・・・。
たしかに・・下に魚がいて、足にあたったりすると・・・「こわ~~~~~~っ」
スリル満点・・のぞいてもスリル満点
P1040125.jpg
魚つかみもできそう・・・な気がする・・・。
P1040126.jpg
水族館より水族館な感じで・・・子供は・・・喜ぶ??!かな??
怖がるか?????でも波もないし穏やかな場所なので安心です!!
たっぷりのシュノーケリングが終わると・・水浴びシャワー?をしてお食事です。
フィッシュアイのディナーショーをやる場所でビュッフェ!!
P1040154.jpg
飲み物はお酒は有料ですが・・ビュッフェはいろいろあります。
我が家は、無難にカレーに唐揚げをトッピング!!
P1040152.jpg
小さいビールの気持ちでを頼んだら・・でかすぎた!大サイズは飲みきれない!!
P1040153.jpg
疲れた体にカレーがききます!
カレーはとってもおいしかった~~
ビールは・・・でかすぎて飲みきれず・・・日本のビンビールより大きくって・・なんなのこのサイズ??
P1040155.jpg
お土産をかってバスでホテルまで送迎してもらい、無事に終了!!午前からはじまりお昼過ぎに終わるので午後も有効に使えますね!!こんなにご飯までついて、45ドル!!安いよね!!!!
あのでかい魚・・・・アジっていってたなぁ~サヨリもタモンビーチでみるのより恐ろしい大きさでしたよ!!!
ホテルに帰って日光浴っと思いきや・・・今回初のスコール~~~~
P1040160.jpg
まっ・・のんびり行きましょう!!!!!!!!!!!!!!



今回申し込んだのは↑こちらから~~~他にも楽しいツアー満載!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
00:25  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

ココパームガーデンビーチ

グアムのビーチで色々調べた結果、行きたいビーチはここ!!!私は2007年5月にオプションでいってきました。ツアーで行ったのでホテルが良い所ではなかったので、ビーチでゆっくりしたいと思い申し込みました。綺麗な白い砂浜!!素敵だろーなっココパームガーデンビーチHPblogguam 44pg
 ココパームガーデンビーチオプション日本語が通じるほうが何かと楽です!!
ここの事は色々とお話ししたいのですが、ある理由で途中までしかお話が出来ません。理由は・・・・当日私達は4人でオプションのバスに朝早く乗りました。ココパームはホントに楽しみにしていたのでうきうきっどんな綺麗なビーチなんだろっと心を弾ませておりました。かなりバスに揺られてジャングルみたいなところをずんずん進んでいきます。道路?道がでこぼこでバスの車体が木にぶつかる音がする場所もありました。現地に着くと、1台先に着いたバスが居ました・・なにやら皆バスから降りずに乗ったまま?何故?何故?バスのガイド(日本語かたこと)「今日・海・はいれません・帰ります・」なんで??なんで?どんな綺麗な景色が待っているのか楽しみにしていたのに・・なんでなんだろっとりあえずバス降りて、他の人に聞いてみると?「爆弾が見つかりました。不発弾、海では泳げるけど爆弾処理をするので半径何メートル以内は避難しないといけない」「ウエーッしょ・しょうがない・・・」
blogguam 46pg
とりあえず、テーブルのある所でウェルカムドリンクを飲んで(帰るんだけど・・)おお土産に一人一つハンドタオルをもらって帰りました。ビーチをちょこって除いたんですが椰子の木が曲がって生えている不思議な雰囲気なビーチ。すごく静かなところなのでたぶんくつろげたんだろーなっ私が行く先、たまにこういう事があります。
blogguam 45pg
帰らなければいけなかったが、ビーチはすごく素敵でした。ここは、軍用地なのでオプションで申し込まないとこの敷地には入れない事は知っていました。不発弾・・日本人もかかわっていた事なのでなんだかそんな時代があったことが信じられないですが身近にあるんですね。たぶんこんな事は始まって依頼だったんじゃないかな?かなりの人数が参加していましたが、文句を言う人は一人も居ませんでした。オプション会社に連絡してお金はちゃんと返してもらいました。大切な時間なのでかなり惜しいですが、こんな事もありますね。時代を感じる事が出来たので貴重な体験をさせて頂きました。バスの運転手が途中から無線で猛烈にやり取りをしていたので何かおかしいと思ってました。現地までいかないとユーターン出来ないもんね。また時間がある時に挑戦したいとおもいます!!!

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします!!

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

15:36  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

フィシュアイ・ポリネシアンディナーショー・セレブコース

グアムのディナーショー。たぶんグアムだからたいしたことないだろうし、どうせ頼むならいいものがよいと・・このオプションを申し込みました。フィシュアイ・ポリネシアンディナーショーセレブコース2007年5月に4人でいったのですが、私と主人と会社のメンズ2人。この旅行で申し込んでよかったものNO.1でした。普通のコースと違う点は、送迎が普通のツアーの人たちと違うので2組くらいで少ない(行きも帰りもスムーズ)料理がビュッフェではない事・座る席も高い場所の見やすい席。この時もビデオばかりとっていて、写真がないのが反省点。当日夕方、ホテルにピックアップに来ます。バンのような8人乗りくらいのもの、そのときは年配のご夫婦と私達4人だけなのでスムーズに会場に到着。会場に着くと、既に普通のお客さんは全員はいり、ビュッフェが始まっていました。入り口のところで記念撮影とレイのサービス。このレイがチョーいいにおい!!!席に案内されると上の段のVIP席。「おぉーなんか皆と違うっていいねーセレブコースだなー。」普通の方はレイとかないみたい・・・席に着くとテーブルセットもしっかりしてある。VIP用の担当の方がいて飲み物など注文を丁寧に聞いてくれる。コース料理は「ら・ふらんす」です。
blogguam 37pg
だから接客もしっかりしてるのかなー。アウトリガーの、ら・ふらんす行こうと思ってたけど、ショーを見ながら食べれるんなら毎回ここでもいいかなーって感じ。コースのメインは、ロブスター!!!おいしい!!!!みんな、ぺろりっと食べちゃいました。
blogguam 36pg
普通の席に座ってる人は「わーっロブスターおいしそー!」ビュッフェはグアムのいたるところにあるので、絶対にコースが良い(小さい子供が居なければ)ディナーショーは、割と子供が少なかった気がします。ショーの内容も大人向けかな・・ホントに下の席じゃなくて良かったと思ったのが、ショーの内容で「剣で戦う男性が出てきます」これが怖い・・・・子供じゃ泣いちゃうよう・・・・・私でも怖かった。突然客席に出てきて、床で「キーンッキーン」と剣を鳴らし始め近くにいたご年配の婦人の前へっまるで、映画の中のワンシーン。殺されそーな勢いですよ。その女性は怖さで動きが取れずとてもかわいそうでした。演出も程ほどにしてくださーい。あれがあたしだったら、泣いて帰ったかもっってくらい怖かったですよ。セレブコースは上のフロアなのでその点は平気です。ビュッフェコースならくれぐれも気をつけて!!ポリネシアショーの中では良い方だと思います、見ごたえあり。
blogguam 38pg
もう一度行きたいと思う感じです。ショーが終わると好例の、前のほうに連れてかれて踊りを踊らされます。旦那とメンズ一人も前に連れてかれてしまいました。かわいそーに・・・・・御料理は最後に洋ナシのコンポートがでて終了。そこまでお腹もいっぱい過ぎず、腹八分目。ちょうどよい!
blogguam 15
●ディナーメニュー(大人)サプライズ(日によって違うのかな?和風のビールに合いそうな前菜、)
●サーモンのカルパッチョ、
●ビシソワーズ スープ、
●サラダ、
●ロブスター1匹、
●らふらんす特製デザート、
●コーヒー、パンとバター、
帰りは、普通の人がまだでる前に、車に乗って帰れます。ちょーいいです。旅行は移動時間がもったいないので、パーフェクト。味・量・接客・送り迎えのスムーズさ、セレブコースかなりお薦めです。普通のコースでしたら、たぶん普通だと思います。現地にはあまり日本語のしゃべれる人が居なかったので英語がしゃべれない方はツアーで頼んだほうが安心ですよ。

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

16:20  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

ニッコーホテルグアム

ニッコーホテルでバーベキュー!!!ニッコーのバーベキューパラダイスメニューこのランクでも充分食べれますよ。ここはとても雰囲気がよく、サンセットが綺麗だった。
blogguam 40pg
バーベキューテーブルの前にショースペースがあって(相撲ができそうな感じ)とりあえず、焼肉のたれも日本人の口に合うものっていうかバーベキューには日本人しか居ませんでした。海外の人は居ないんじゃないかな?ツアーで参加したので送り迎えありっドンだけのんでもホテルまで送ってくれるので安心!!
blogguam 62pg
ビール飲み放題なんですが、アサヒビール&クアーズとかアメリカビールっ缶ごと氷のバケツに入ってテーブルごとにおいてくれます。
blogguam 19jpg
Tボーンステーキも柔らかくておいしいし、サラダとかもあって満足!御肉は確かおかわりできました。かなりお腹いっぱいになりますよ。
blogguam 25pg
ダンスショーもかなり近くでやるのでショーも迫力があってよい!!
この人はショーで太鼓をたたいていた人。弟さんがメインでダンスを踊ってました!!
blogguam 39pg
今までビデオばかりとってた自分が悲しい・・・写真が全然ありません。とにかくおいしくたのしめましたのでお勧め。


FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願い致します。

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

17:54  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

グアムでドルフィンウォッチング&スヌーバー

グアムでのオプションなやむところですが、私はイルカがスキなのでドルフィンウォッチング!グアムではイルカと一緒に泳げないので見るだけで我慢です。ドルフィンウォッチングも色々ありますが、やはり綺麗な海に入りたいのでスヌーバー付きにしました。これは、スキューバーみたいに重い機材をしょったりめんどくさいことがないのでラクラクです。このツアーは朝一からなので、御昼過ぎにホテルに帰ってきます。時間も有効に使えてかなり良いですよ。
292-Main.jpg
スヌーバー&イルカウォッチング
まずは、リアルワールドの会社に行って説明を聞きます。あと保険のサインをします。
blogguam 13

私は始めてスヌーバーを今回体験です。スキューバーとかもやった事ないのでドキドキ。耳抜きの練習を始めてしました。ちゃんと鼻をつまんで、みみが「ポコッ」というまで鼻から空気を出そうとするとなります。飛行機とかだと無意識にやってるんだけどできる様になるまで分けが分からなくててんぱりました。
blogguam 14

船が出発すると風が取っても気持ちいいです。私は船が大きな波を少しジャンプするのが大好きでかなりテンションが上がります。・・・・旦那は船に乗るのは慣れているのでかなりゆれるんですが・・・ねてます。 船のクルーには、「彼は2日酔いか?とか・・聞かれ・・彼はどこでも寝れる人なんです」と答えておきました。あっこの日も、勿論酔い止めは飲んでます。船には慣れてますが、楽しみたいので!
blogguam 12

そんな事をいってるうちに、イルカちゃん達がやってきましたー。イヤーやっぱりかわいい!!癒されます!
blogguam 16jpg

船の廻りを見渡すと、何匹かのイルカのグループです。ジャンプで歓迎してくれました。
blogguam14.jpg

イルカを見た後は、船を止めてスヌーバーです。他のスヌーバーをやらないお客さんは、シュノーケリングができたようで、それでも良かったかなーなんで思っちゃいました。いざ自分の出番になるとかなり緊張、スヌーバーを教えてくれるのは現地の方・・名前・・忘れちゃった。まずはおもりを付けられ小さなゴムボートに酸素ボンベがのせれれてます。初めはボートからぶら下がってるローブにつかまって下のほうまで行きます。緊張の瞬間、落ち着いてやれば普通にできます!私はなぜか立ち泳ぎになってしまって、クルーの人にもっと横になれって合図をされました。旦那は楽しそうにイルカ泳ぎをしてましたが、私は要領がつかめずクルーの人にずっと手をつないでもらってました。これがとてもこころずよい!そのうち大分わかってきて、さかなに餌を上げたりしました。水の中でクルーの人が空気で丸いワッカを作ってくれて感動!なんか慣れてきたーって思ったら終了ー。スヌーバーの写真はありません。もーひっしですからっ 船の上でと水の中でビデオをまわしていて最後に買うか聞かれてので買ってみました。水の中でじたばたしている自分が居てかなり面白かったけど・・なぜか、ビデオ何回もダビングしてるうつり(伸びてるかんじ?)なので余りお勧めできません。自分を見たい人はかってもいいのかも・・この時だけかな?写真も船にのる時に取るんだけどこれまた売ってました。で、写りがよかったので記念に買いました。グアムはどこに行ってもこのパターン、自分の意思で決められるから買っても買わなくても気にしなくてよいと思いますよ。そして最後に御弁当が配られます。私は、ホテルに帰ってから食べました。グアムは米がまずくてたべられないんですが、この時は韓国風の御弁当御飯はおいしかった。でもグアムの御弁当には期待は禁物!!!!この日は帰って御弁当食べてシャワーしてお昼ねをしました。午後からお買い物!

FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

14:26  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
