2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

来年の2011年8月はハワイ行き!!

昨日ハワイに行ったお友達に~お土産を貰っちゃった!!
ありがとーーーAYAチャン
今回初ハワイで…ハレクラニ!!いいな~~~~
今月もお友達がハワイ行き・・・これまたハレクラニ・・・うらやますぃ~~~~~
ハレクラニに泊まると、これがお部屋にあるそうです~~
SN3J0054_convert_20101008010338.jpg
一部屋にひとつ~~~~
SN3J0055_convert_20101008010413.jpg
なんともおいしそ~~~~~
そしてキュートじゃないですかぁ~~~
非売品~~いただきました!!!!!!うまっ!!ぺロリですよっごちそうさまでした。
マイタイ味やクイーンエマローズ味????変わりダネもあり。

そして…来年の8月・・毎年忙しくて夏にハワイなんてぇ~~無理無理ってところを無理していくことになりました。
無事にエアも抑え~~~そして、なんと来年8月29日ディズニーアウラニOPEN初日!!!
おさえました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
アウラニをせっかくOPEN前にかったのだからっせっかくだから!!!行こう!!!
発売日3日遅れ??で予約に踏み切ったものの・・・・29日は予約が当日でいっぱい・・・
がしかし、ステュディオならば・・・・キャンセルかなんか?でステュディオのスタンダードビューが抑えられました。

完全に駐車場ビューだけど・・・3日間だけステェイすることにしました!!
ホテルの3分の1しかOPENしないのでしょうがない・・・作りかけのものやら工事中やら・・・なんだろうな・・
見れるものなら海はみたい・・・って事で一応、キャンセル待ちでステュディオのオーシャンビューも予約しておきました。
ディズニーバケーションクラブアウラニモデルルーム見学
でも、今回の目的は~~アウラニOPEN初日に立ち会うこと!!
何らかの…イベントかセレモニーがある事を信じて!!

ディズニーバケーションクラブ毎年250ポイントの我が家~~今回のステュディオだと3日で66ポイント使用~~わお~~~まだまだポイントがあるよ~~~~!!
部屋の広さ的には足りるっちゃー足りるので・・様子をうかがう予定!!
日本のディズニーもそうだけど、割引とかキャンペーンで安く宿泊できる事があまりないホテルだから~日本で使っても得した気分がしそうです!!
一年間の繰越と前借りができるので、一度はディズニーのクルーズライン~~~~バハマ!!これは行ってみたいかも!!!どーんと使う日が来るかもです!!
アジア路線のクルーズラインもちかじかできるとか??
船大好きだからたまりません!!!日本に寄って乗っけてってほし~~ 

そろそろ去年のお正月グアム旅行記も終わらせないと・・・一年たっちゃうよ~~~やばい
P1040163.jpg

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
21:18  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

JALファーストクラス

あと少しっ待ちに待った渡ハが目の前!!!ハワイ行き便初の、ファーストクラス搭乗も近づいてまいりました~そろそろ和食か洋食かを選ばないと・・・事前に予約が出来るらしい。お食事は色々好きな時にも食べれるみたいですが・・そんなにたべれません・・・エコノミー席の時は、いつもフルーツしか食べてないし・・・↓グアム線エコノミー↓
blogguam 175g
ファーストクラスお食事メニュー
今回はファーストクラス!ファーストなら食べなきゃっっうーん、やっぱりワインも飲みたいし洋食かな?皆さんだったらどちらでしょうか?深夜の食事になるので、かなりの悩みどころでう。どうにか決めて電話でご予約しなきゃーー。
日にちが近づくにつれてかなりワクワクで・・・仕事が手につきません・・・・ゴールデンウィークはしっかり?仕事をしたのでこれからゆっくり休暇~。
計画もある程度たてたし、忘れ物はないかな~パスポートもちゃんと持ってかないと!!
ハワイで新型インフルのニュースも聞きましたので、マスクをたくさん持っていきます!買いだめしちゃった!風邪薬も持ってかないと!
それにしてもJALのハワイ線のファーストってさえない感じです ハワイ線ファースト
帰りはビジネスですが、シェルフラットなのでよさそーです ハワイ線ビジネス
いやいや乗ってみないと分かりませんが・・・いつもブログを見てくれてる方も一緒に旅行に行った気分になるぐらい、しっかりレポしてきますよ!!!帰ってきたら(HAGU LOVE09第一話)始まります!ちゃんと出来れば・・・ハワイから予告編をお送りできたらしたいと思います!!いつも以上に更新しちゃうかもしれませんね!!!
PS・ハワイにパソコンを持っていってメールの受信をしたいのですが・・・どうやってやればいいのかわからない・・・インターネットはLANがあればできるのはわかるのですが・・・メールは????メールがないと仕事ができなくてやばい~~~~~~~~。誰か~教えてくださーーーい・・・・。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・・・
15:13  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)  |  編集  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

ハワイ行き準備

旅行まで20日を切り、予約も着々と進んでます!ホテルの予約・空港からの送迎・ドルフィンスイム・キャプテンブルース・レストランの予約などなど~~~~。オプションはアランネットから予約なのでポイントも貯まります!今回も1ツアー無料で参加できる事になりましたよ~~。継続は力なり!!
今日は、以前に予約したドルフィン&ユーというオプションが急遽キャンセル扱いになりあせりました・・・・。なんだか急に営業がしばらく出来なくなったとか・・・何があったのかしら・・・。とっても残念・・代わりに私立イルカ中学をお申込!いつもはアイランドバケーションクラブの竜宮城・・に参加してましたが、もう5回くらい参加しているので他社も気になり、乗り換えです!ハワイに行ったらやっぱりイルカと泳がないと~~ハワイに来た気がしません!!使い捨てカメラなので写り悪い・・・↓
irukaaa2.jpg
パパ、カメとの遭遇↓カメは超可愛くて大好きです!
masato2.jpg
カメ大接近~~~~~~~
kame.jpg
旅行にこれから行く人は皆気にしてますが・・・・豚インフルエンザ気になります。今日は早めにマスクを買いにいっとこうと思ったら・・・・薬屋さんどこにも売ってない、完全に品切れですよ~~~。困る~~。絶対にマスク着用は決定!!手洗いもこまめにしないと~~~。ハワイ線まで6時間監禁でチェックとかになったら困る・・・・。
我が家のハワイはほんとに海が中心、暖かい環境と海があってハワイ!!!お部屋からも海が見えないと寂しいです。ホテルの窓からのホテルビューはほんとに寂しかった思い出があります。
少しでもここは奮発して、海ビューでハワイを満喫です!どんな景色が今回は待ってるのかしらっ。
今回のプランは
前半はモアナサーフライダーでアフタヌーンティーなどしてまったり、夜もビーチサイドでフラを見ながらゆっくり、朝食はルームサービスにも挑戦しようかな?夜は、今回モアナサーフライダーでのディナーも考えましたが、いってみたかったミッシェルズをご予約~海を見ながらのんびりお食事~ドレスコードがあるのでパパはお洋服の準備をしていかないと~。ワクワク!
中盤は、ドルフィンスイムやKCC、今回初ダイヤモンドヘッドにも登る予定・・なかなか登る機会ってないですよね。パパは少し嫌な顔してましたが・・・後はカイルア行ったりショッピング、最終日は朝からキャプテンブルースに参加して、最後の晩餐にハレクラニのラ・メールをご予約してしまいました。こんな贅沢したら帰ってきてからが怖いです~~~~~~。
bloghawai 75
ワイキキでは前回、似顔絵を書いてもらいました~(似てるのでパパの顔はぼかしときました)すごく書いてもらうときは緊張するのですが、とってもいい記念になってます!今回も絵描きさんいたらかいてもらいたいな~なんておもってます!これはリビングに飾ってあります!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・・・


17:53  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

レナーズ横浜でハワイ病の治療

やっと行ってきました~レナーズ横浜!!桜木町にあるワールドポーターズ1Fにあります!ハワイ病が悪化しているのでハワイの風を取り込んで、治療です!!お店はレストランやフードコート、スーパーなどのある階なのでわりとガヤガヤした感じ、こんなところにあったのね~って感じですよっひとけは少なく(おやじさま)がブログでやばい!!っといっていただけあり営業状況が心配になりました。1つ150円のマラサダちゃん!!一日何個うれてるんだろ~
blog30.jpg
お店はまっピンクなので、すくに目に付きます!熱々を食べたい人はテーブルとイスがあるのでその場で食べることも出来ます!がしかし、あまり落ち着いて食べれるような感じではありません。通路から丸見え?なので・・・人がたくさん横を通っていきます!店員さんは若い女の子達、ハワイとはずいぶんイメージが違うかも!なんだかミスタードーナッツに来た気分・・・・でもマハローとかアロハーとかいってたな~
blog27jpg.jpg
とりあえず腹ペコなので、シナモン味を注文!!さてっお味はいかがなものか?注文するとこれから揚げますので少々お待ち下さい!!たのしみでーーーーーーーーーーす!揚げたて~がまいりましたー。
blog29.jpg
熱々をいただきます!シナモンがきいていてうまーーい!このふわっとした食感!!!軽い歯ざわり!!中はやわらかく1つをペロッと食べてしまいました。うん!おいしい!合格!食べ終わる頃にはカウンターに列が出来ていました。お土産で買っていく人もいてにぎやかです!回転率が早いだけで、意外と人が入っているのかも知れませんね。これならまだしばらくレナーズ横浜楽しめそーです!
ハワイまであと2ヶ月半・・大変なことに気づきました・・・飲み食いが大好きな私達夫婦、年末辺りから、昔のパンツが入らなくなったり、体が重かったり・・最近お鮨やと焼肉や串揚げやにはまってました・・つもりつもったもの・・・そう!体重が2人ともベスト体重から10Kgオーバーしていたのです!おそろしーー!
家に残った高カロリーのお肉とフォアグラで最後の晩餐・・・・悲しき自家製ブルーべリーソース・・・・
blog26.jpg
3月4月と猛ダイエットです!こんな10kgアップの体では、ハワイのビーチで思う存分泳げない!!一体何キロ痩せられる・・いやっ元に戻る事はできるのだろーか?見事10Kg痩せられるのでしょうか?ハワイ病の私、重量オーバーでピンチです・・・・・「お客様10kgオーバーです。10kg減らしてからハワイ行きの便にお乗り下さい」・・・
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
16:01  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

皆様良いお年を!

旅行まで一週間となりました。今年は引越しをしたり、グアムの良さを実感したり、そしてこのブログを始めた事、ブログを読んでくれるお友達も沢山できてうれしい年でした。有難うございます!来年も宜しくお願いします!
blog25.jpg
家のベランダから年末の写真撮影!奥に見える山は富士山!すごく綺麗な夕焼けだったので写真を撮ってみました。こんなに綺麗な夕焼けが出た日は地震がくるんだよねー。私が旅行に行くときって大きな地震がいつも来るし!!・・・・・っていってたらインドネシアで大きな地震発生!!!こわっ

16:23  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

為替レート

あと一ヶ月ちょっとになりました!!お正月のグアム旅行。クリスマスもまだなので気が早いかも知れませんが・・年末はバタバタしているのでアッという間にグアムって感じになりそうな気がします。
先日予約したヒルトンホテルグアムのホテル代金、カード払いの請求が来ました~。(先払いなので)ドルが最近やすかったので 1ドル95円でのレート計算で決定!!69000円くらいを予定していましたが、65000円くらいになりました~!!わーいわーい。が、しかし、ガソリンチャージはしっかりこれも先払いで高いままの価格で引かれておりました・・・(泣)しょうがないですね!お正月の旅行合計12万くらい・・一人6万円の旅行・・どんな旅行になるのやらっ。お正月は海外に出かけたことがないのでちょっとこみ具合が不安です。
空港のカフェも混みこみなんでしょーね?
↓前回のグアムも空港カフェではこんな感じでした。カフェはガラガラ・・・・
blogguam 66pg
いつもは成田空港の飛行機が見えるかふぇでお茶を30分くらいしてから出発してますが・・・・・皆どうやって過ごしているんだろっ とりあえず朝早便なので、一時間半前ぐらいに行けばよいかなーなんて思ってます。車もこんでるのかな~結局早く行って時間をもてあましそー・・・・・気合をいれてお正月旅行というのはどんなものか身をもって体験してまいります。犬子ちゃんを預けたりもしないといけないし、やる事もいろいろです。とりあえず円高はこのままつづいて下さい!!そーいえばユーロ安もあるので12月中ブランド品など各社値段を下げる事になったところがあります。カルティエとかも!!日本で買ったほうがお徳なのか??????
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
14:17  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

JAL燃料チャージ値下げ

昨日発表されたJALの燃料チャージの値下げ!!来年1月1日からの発券分の燃料チャージお安くなるそうです。ガソリン代が値下がりしたためとの事!私の1月の旅行の燃料チャージは?どうなるの?もう予約しちゃったから・・・駄目なのかな?eチケットだから発券はいつ?当日?わかりません・・神まかせですね。グアムの燃料チャージはそんなに負担ないのですが、ハワイはかなりでかいです!!
ノースウエストに浮気しようとしていたのでJALもがんばったんでしょうか?
●グアム ¥26,000(値上がりしてたみたいですすいません)→¥15,000
●ハワイ ¥44,000→¥29,000 結構違いますね!
ガソリン代はドンドン安くなってもらわないと困りますね。
ノースウエストの様にエコノミーはお酒が有料とか・・・そんな感じになってもよいので燃料チャージはやすくしてもらいたいものですね・・・・でも・・・・・・やはりお酒はないとハワイ線はつらいですよね・・夜出発だと飲みたくなります。根っからの飲み好きなので、今の時期は赤ワインやシャンパンやスパークリング系も大好きです。夜は一人で良く飲んでます!秋はおいしいものが多いので飲みも進みますよね。食欲の秋!!!飲みの秋!!?クリスマス&お正月に向けて買いだめ始めないと・・・・・個人的にはスペインワインが安くておいしくて大好きです。がぶがぶのんでしまうのであまり高いとNG!リゼルヴァとかは良く飲んでる赤ワインです!!今日の深夜にボジョレーヌーボ解禁ですね


←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
12:48  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

What is ESTA

昨日はお休みで家でTVを見ていると・・・アメリカに旅行する人に来年から義務ずけられたもの・・・海外旅行の時にこれをやっておかないと入国できない????テロ対策らしいのですが、初めて知ったーー。エスタ何これ?来年早々にグアムに行く私はアタフタしました。よくよく読んでみると・・・来年の1月12日~との事・・もー日本帰ってきてるわぁーとっほっと一息・・・インターネットで必要事項を記入。内容は飛行機の中でいつもかいてるのと同じらしいです。いつも飛行機でこれを書くのが大嫌いな私!なんだイージャン!!さらにラクラクに旅行が出来るわけですね。早速登録して旅行にいきたかったなー書くのいやだから・・・知らない人は大変なことになりますね。旅行会社のツアーで行く人にはお知らせがある所もあるらしいですが・・・個人旅行でうっかり知らなかったら困り物です。まだ制度もあいまいみたいですし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、待ちに待っていた玄関マットが届きました~!なんとHAWAIIから。郵便で着たことに多少びっくりしましたがハワイの匂いがしないか匂いをかいでしまった。インターネットでこれも注文した品です。よくハワイの店先にひいてある業務用の玄関マット!!!買ってしまった!SN370223.jpg
風水的に東に赤が良いので玄関に赤!良い事が舞い込んでくるらしい・・ちょっとワイン色ですが・・
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
11:31  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

ロイヤルスイート宿泊

ハワイにいったら宿泊はロイヤルスイート・・なんて事を想像しているうちに、家の寝室につけてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SN370219.jpg
引越ししてからの家のテーマは南国ハワイです。風水も勉強して、金運UPのコーディネートですよっ。西に黄色・東に赤!などなど・・そして、あきの来ない仕上げにしてみました。寝室はスイートに宿泊できないストレスを少しでも消すため、毎日スイートです!!!馬鹿みたいなことをやってます。まだ引越しして1ヶ月くらいでまだちゃんとできてないんですが、こつこつハワイ風?南国風?違うな・・・リゾート風!!の家づくりに励んでます!!
SN370220.jpg
ロイヤルスイートって・・・コンなんじゃない・・・何かがちがくなってしまった。これからベッドの両サイドにホテルっぽいライトを置きたいと考えている今日この頃です。やっぱりハワイアンキルトがスキなので欠かせません!!!以前はハワイに行くとハワイアンキルトを沢山買ってきましたが、今はネットで簡単に買えちゃう時代なんですよね。黄色のハワイアンキルトはネットで購入してみました。
SN370187_0002.jpg
チョビもハワイアンキルト・・クッションをかじるのが大好きです

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします。

16:19  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

掃除ロボット ケーマートに売ってるかしら?

先日、インターネットで購入したお掃除ロボット!丸井さん(名前をつけてみました)この子がとっても我が家では活躍しております
SN370210.jpg
ネットで買ったので高かったのですが・・海外で購入すると200ドルちょっとみたい・・5万以上しました。海外のスーパーだと丸井さんのフィルターなどが安く購入できるらしいのです。グアムのでも探してみたいと思います!丸井さんは、海外からおくられてきたんですよーはるばるロサンジェルス経由で。我が家には掃除機がありません、でも丸井さんだけで充分、仕事に出かける前にスイッチをおすだけ。帰ってくると充電器に戻って自分で充電してくれます。この前は玄関の段差で引っかかり帰ってきたら玄関で死んでましたけど・・・おちゃめでとってもかわいい丸井さん。今日は無事に掃除終わらせてるか楽しみです。SN370217.jpg
テーブルやイスの下もスイスイでーす。かなりフットワーク軽く走るので、うちのチョビもついていけません。SN370218.jpg
たまに追いかけてみたりしますが・・・
SN370212.jpg
あきらめてお気に入りのソファーの上から眺めたりしてます。
SN370213.jpg
高いところがスキでいつもこのあたりにいます。猫みたいな犬です。
ブログランキングに参加してます。クリックお願いしまーす。
13:14  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
