2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

レイ作り パート2でハワイ病治療!

本日も行ってまいりました~~~ハワイ病治療!
うーんやっぱりお花は和む!!
前回~~~レイ作りの際、残ったカーネーション!!子供犬にプレゼントしました!!
IMG_5963.jpg
カーネーションとは思えぬキュートさっ!!
そして、そのあとアウラニ会のオフ会様に~~~~~
こ~~~んなに作っちゃった!!
IMG_0656.jpg
小さいレイなんですが、チョットしたプレゼントになれば・・と・・1グループに一つ、つくってみましたよ~~。
汗かいたよ~~!!!
IMG_9622.jpg
ほしかったデンファレがなかったので・・・こんな感じ・・・間にバラをはさんだ事により~~いいにおいが出て良かったのかも!!
少しでも・・記念に・・集まって頂いた方に感謝をこめて~~~
父の日にも、このレイをプレゼント~~~~!!喜んでもらえたみたいで良かった!!

そして本日は~~~~~~~じゃ~~~ん!!
IMG_1351.jpg
きゃーかわいいミニバラ~~~~~色が鮮やか~~~
最近の写真すべてアイフォンなんだけど・・写りいいな~~~技術は年々進歩しますね!
そして、例のごとくお花をきりきざみま~~す。
IMG_4147.jpg
まじで、写真の色調整したかのよ~な鮮やかさ!!
一切画質無調整ですよ~~~綺麗だぁ~!
そして、大きいバラ・つぼみのバラ~~~バラバラのバラを振り分けます(笑)
IMG_2067.jpg
私、お花のなかではやっぱり~~バラが大好き!!
去年の誕生日にも・・・・パパからバラをプレゼントしてもらいました・・
しかも・・伊勢で・・・歳の数・・多いので・・持って帰るの大変だったし・・・・ちょうど・・・誕生日なのに誕生日に・・ウィルス性結膜炎にかかり全治3カ月・・・パパはこの時結膜炎でサングラス・・・誕生日に結膜炎ももらってしまった・・・
モーレツに隠しているのでこんな感じ・・・
これでも、写真を意識して顔をあげている感じなんです。
2010_1014_161653-PA141345.jpg
目が腫れちゃって腫れちゃって、もーれつに隠したいという心理が・・・
他の人からみると・・・・「あれっあの人帽子に眼鏡に黒い服にバラの花束・・何なのあの人・・もしかして芸能人かな?」
近くまでよってきて顔をのぞきこもうとする人・・・・
絶対に顔を(目)を見られたくないfumi・・・そこがあやしさをかなり出してました!
この時は、お笑のカラテカの人や・・・伊勢神宮内に天皇家の方がくるまで橋を渡って入っていくなど・・
すごい警備&人!!!
バラにはいろいろな思い出もあります!あ~~っ脱線脱線!!レイ作り!!

バラを3本レイにして~~~つなげたものが・・これだっ

1.2.3(笑)

IMG_1267.jpg
どーですこのボリューム!!!
素敵すぎるぅ~~~~
IMG_0709.jpg
いや~~~かわいい!!
しかも、この後もー一本作っちゃって~~さらに~~~お花も持って帰れちゃって~~~
レッスン代・お花代合わせて~~~~3000円ちょっと~~~ぉ
すごい安い!!!
お友達にプレゼントができて、さらには自分にゴージャスなレイ~~そしてお部屋に飾るバラまで!!
お花によってお値段も変わるけど・・一種類のお花だったのでリーズナブルにいったみたいです~~
こんなにバラまみれに慣れて幸せ~~~
ハワイから帰ってきたばかりのBOBさん~~真っ赤に日焼けしててうらやまし~~ぃ・・
お店も大繁盛で、なかなか今日はお話できなかったな~~~!!
次回は、いろいろお話きけるかな??タクシーの運ちゃんの電話番号きかないとっ!!
IMG_2644.jpg
来月も楽しみだわ~~~~レイづくり!!
それにしても、今日はチョ~~暑かった!!あ~~~ハワイ行きたーーーーーイ
明日は、母親と大阪&京都!!!あつそーだ!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
20:19  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

ハワイ病・・・

この時期になると、ハワイによくいっていた時期なので・・ハワイがむしょうに恋しくなります!
皆さんは、どんな治療(ハワイ病の)してますか??
今回いろいろためしてみましたが・・・・とってもきく治療方法(私にはぴったり)を発見しました!!

まずは食べ物から~~~~
毎度の~~アサイボール
IMG_7313.jpg
チョットオリジナルで・・治療には程遠い・・・
1.jpg
マカダミアシロップかけて見たら・・微妙な味になっちゃった~~
じゃあ・・水を
IMG_1764.jpg
ハワイウォーターめちゃくちゃうまい~~水好きがうなるうまさっ・・でも・・これじゃ・・・
じゃあ・・・おいしいものを食べに行ってみよう!
IMG_5928.jpg
桜木町のアロハテーブル~~~内装が素敵!
ヘザーブラウンだし~~~
IMG_0834.jpg
ランチの料理は・・普通です・・・。
でも、この絵はちょっと・・治療になったかな!!
IMG_8538.jpg
あ~~ますますハワイ行きたくなった~~~~
ハワイアンレストランに飲みにいったりぃ~~~H1カフェ!!
IMG_3419.jpg
そして、最後の決め手~~~~これがハワイ病にきいた薬!!
フラワーレイ作り
ハワイの達人~~この方に頼らせて頂きました!!
IMG_0221.jpg
たまプラーザにあるBOB`S HOAのボブさん!!
IMG_6983.jpg
こちらはショップとネイル、カルチャースクールなどやってりるそうで本日は、フラワーレイに挑戦させて頂きました!!!
ハワイといったらレイでしょ~~~!!!
本日のお花ちゃんは~~こちらっ!!!
IMG_9164.jpg
きゃわいい~~~これだけでも癒されちゃうわぁ~~~
IMG_5191.jpg
まずは、先生の指導でお花を切り分けます!!
意外にここが大変なのねっ知らなかった・・
かれこれ1時間ほど花花を切り刻みました!!
今日は、初めてのフラワーレイなのですが・・初めからかなりハードルの高い編みこみタイプのレイです!!
お花をひとつひとつ編みこんでつなげていきます~~~~
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
無言でもくもくと没頭!!!
めちゃくちゃ楽しい~~~~~これは時間を忘れる~~~~~楽しすぎるぅ!!
これは、私に超あってるぅ!
IMG_7232.jpg
いやいや楽しくて、そしてどんどん出来ていくお花ちゃん~~~
初心者で・・・・
IMG_1330.jpg
あっという間に1時過ぎ・・・すいません長居しちゃって~~~
家にかえってきてからも ̄~自分の作品にほれぼれ~~
初心者でこれですよ~~~なにを作るか分からず作ったのでちょっと雑ですが・・・
かわいい~~~
IMG_7579.jpg
やばい・・かわいい・・
かわいいでしょ??!!
IMG_9733.jpg
いやーかわいい!!!
IMG_4887.jpg
やばい・・かわいい!!!
どこにおいてもかわいい~~~~
よっしゃ~~~復讐を踏まえて材料も余ってるのもらってきたので ̄~もう一回つくるぞ~~~
IMG_6639.jpg
作業はいります・・・・もくもく・・・
一時間後~~~
IMG_8055.jpg
でけた~~!!やばっかわいい~~~先生どーでしょうか??
裏側も意識してやってみましたよ~~~
IMG_7997.jpg
なかなか・・いいぞっ・・・
IMG_6896.jpg
やばっかわいい~~
IMG_5341.jpg
かわいい~~~~
まじで ̄ ̄ ̄レイ作り最高!!!
迷わず、6月も予約!!またレイ作り頑張ります!!
ボブさんとも、ハワイの話沢山出来るので ̄ ̄さらにストレス解消~~
ボブさん6月ハワイのお土産話 ̄~楽しみにしてます。
8月までの、私のハワイ病対策は、フラワーレイ作りで決まりです!!!!!
IMG_3822.jpg
ちょびちゃん~~~モデルもよかったよ~~~!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
19:10  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)  |  編集  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

4/12まだ地震はくるようなので気をつけましょう!

震災より1カ月・・多くの災害にあわれた皆様、災害にあってる方々には心よりお見舞い申し上げます。
まだ、絶望的な状況の中で苦しんでる方々・・ほんとうに沢山いると思います。
IMG_0653.jpg
先日大阪へいきましたが、いつもと全くかわらず不安な雰囲気・空気は0でした。
こんなにも違うものか・・とびっくりしたぐらいでした。
原発のことを話す人もいない・・・
おそらく、今の現状ではこの地は安全な場所だなっと感じました。

福島では、避難区域・緊急避難区域の方々・・・本当に九重の決断で家畜との別れ・・・今まで生活を支えてくれてきた牛たち・・本当にどうしたらいいのかわからないと思います。
どのくらいの期間戻れないのか・・・このまま続けば何年になる可能せいも・・
保証の問題も・・東電がせずに赤十字で賄うようです・・早く手元に渡ってほしい。
恐ろしい現実です・・・地震だけであれば、復興もできるのに・・すべては原発。

わたしは、まだ・・これで終わった気がしていません。
なんだか、一カ月嫌なビジョンしか見えてない~~
とにかく、原発付近100キロの子供たちや妊婦さんだけでも!一時避難をしてほしい!
不安をあおるつもりはありません、正しく恐れる事って難しいですが・・放射能の脅威をしってもらいたい。
安心を煽っておいて、IAEAレベル7ですよっ!
3/16だったか3/17だったかの朝・・・恐ろしい化学物質(硫黄みないな)のにおいがして、パパさんに「マスク付けて!!」っていったほど・・・恐ろしいにおいだった事忘れません!
あの後の黄色い花粉とやら・・をガイガーカウンターではかった人がいましたが・・恐ろしい数値でびっくりですよ・・・・。これからどんどんあとから報道されるんでしょうね。
あの時も、放射能の数値が上がってきていたので、妹にも子供に水飲ませちゃだめって言ってたけど・・・テレビで放送されるまで・・飲ませてた・・とか・・。
やはりメディアの影響は大きい!
一人で騒いでもなんにもならないのよね~~

「ただちに健康に害は出ません」「大丈夫です」海外からの調査が入って・・実はすごい量の放射能がでてました・・って・・・・なぜ?すぐに教えてくれないの?日本に住んでるのに、知る権利はないの?
あまり政府について書くと、そんな自分だけが正しいみたいな事かくなって!またクレーム入っちゃうから・・やめとこ・・。
伝わる人に伝わればいいかなと思います。

これから、①正確な情報(メディア報道)に+②まんがいちの最悪な想定、①と②の中間(グレーゾーン)を考えていったほうがより安全だと思います。東北関東圏に住んでる人だけで大丈夫だと思う。
私も、グレーゾーンを想定して考えて見ました・・正直ゾッとしました。
いったんは、今この家を離れる?実家の家族はどうしよう・・会社はどうしよう・・社員はどうしよう・・なにを持っていこう・・福島や青森北海道には親戚は居ますが、西にはいないぞ・・・家に閉じこもる、犬もいるし?。
実は、3月末・・一人で大阪へいったのもグレーゾーンを考えてです・・ま・・カンと胸騒ぎで動かずにはいれず。
パパさんには理解してもらえず、喧嘩もしました。両親にも理解してもらえず、妹にも怒られ・・気分はどん底になりましたが、2日ほど前にいろいろな話などをしてやっとパパさんと妹にわかってもらえました。
友達も、野生の感か?15日から子供を連れて沖縄に行くことにしたらしい!向こうで賃貸借りてもいいしって!

どーしても、困らないように前もって準備をしなければ気が済まない性格のせいでしょうね!
旅行の時も、想定外のことまで考えて予定していたりするし・・・。
先を先を考えてしまって・・。
1000年に一度の想定外のことが起きています。
一度考えてみると、いまある当たり前の大切さが本当によくわかります。
理解に苦しむ方は、バカな事をいってるな~~~って笑って流して下さい!!!

改めて最近よく見かける機会が増えた、日本国旗。白地に赤い丸、大好きです。やっぱり日本人だな~~。
09:31  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

孫正義さん最高です!感謝

最近、このまま日本がどうなってしまうのか・・目の前に浮かぶビジョンから・・ブログなんてやってる場合じゃない・・ておもってました。
ご心配していたコメント頂いた皆様本当にありがとうございます。
本当に感謝です!ありがとうございます。

そして、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
原発で今も働いている方々、自衛隊の皆さま、現地にお住まいの方々には本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

私は、一般人だし個人の意見を発言するのはいけないと・・・実感していました・・・4/3深夜のソフトバンク社長孫正義さんのライブを見るまでは・・・
http://ustre.am/etwy
この対談をみて、こんな素敵な素晴らしい人がいたんだと希望の光が差し込んできました。
命を大切にしたいという人としての思い!一般人の私がここしばらくふつふつと心の中で自問自答していた事・・。
このかたがすべてをおっしゃってくれました。

日本で、経済界のトップにいる方が周りになにをいわれるかわからないのに・・・
ここまでの、リスクを背負ってまで伝えたかった事!!!本当に伝わりました。
ありがとうございます!
ありがとうございます!
やはり、国を救うには経済力は正直必要です・・・100億の寄付・・定年までの報酬を被災者・孤児になってしまった子達に注ぐという決意。
感謝です!本当にありがとうございます。
感謝してもしきれない!
すべては大切な人を、人々を一人でも救いたいという熱意・・ガイガーカウンターをもって被災地へ・・
ほんとにトップの経済人が涙しながら、身一つで避難を促す・・・すべての人を自分の子供だったらどーするか?っていう目線で見ておられる!!!すこしあきらめかけてた自分が恥ずかしいです。
孫さんの今回の行動に賛同いたします。

数日前、ソーラー発電を大規模に手掛けている社長さんにお会いさせて頂きました。
日本を守ろう・日本の農家を守ろう・熱い人日本人がまだこの日本には多くいました。
原発元設計者の後藤さん、当初から勇気をもっておっしゃっり続けた発言、人として尊敬いたします。

勇気をもらいました!ありがとうございます!
ご心配をいただいたコメントをいただいた方々・・ほんとうにありがとうございます!
頭の中がパニックでしたが、だいぶまとまりました!
これからもよろしくお願いいたします!
01:16  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

大震災

ご心配して頂きメールをいただいた皆様ありがとうございます!
3/11 なぜかめったに行かない新宿へ・・お昼を食べ終わり、新宿小田急デパートでお茶をしていると・・・すごい揺れに襲われました。
ガラスで覆われた大都会・・・地震があったら絶対にいたくない場所NO.1の場所です。
カフェのテーブルの下にもぐりテーブルの脚につかまり・・ゆさっゆさ・・ガラガラ・・・デパートの人に誘導されて出たそとで・・2度目の地震。
IMG_0967.jpg
新宿のど真ん中で立ち往生・・
電車もうごいてない・・いつになったら復旧するかわからない、とにかくこんなガラスだらけの場所からにげだしたい・・ビルはゆらゆらと右へ左へ揺れている・・。
恐ろしい光景だっ
わかいころ新宿に学校があったので、わりと土地には詳しかった。。そのまま新宿御苑を目指しとにかく広いビルのないところを目指しました。
雨が降ってきたり・・寒くなってきて夜に隣の新宿高校の体育館で一泊することに結局10時ぐらいから少し電車は動きはじめたが、乗り継ぎが不安だったので朝帰宅。
IMG_2578.jpg
でも、帰宅してテレビを初めてみて愕然・・・
なんの映像・・ひどすぎる・・・。
私も伊豆出身なので地震は沢山経験していたが・・レベルが違う。
それに原発・・2基も破損・・爆発・・。

宮城の親戚からの電話で、何とか高台に逃げたそうです。
今後の支援がとても心配です。

【拡散希望】緊急です!石巻市雄勝町に4500人の生存者がいるのですが、未だ食料もいってなくて餓死してしまうかもしれない状況です。陸路がふさがっているため、ヘリコプターで今日中に必ず食料の方届けて下さい!お願いします!

こんな情報も他書き込みに入ってきております。
みんな食糧がなく困っています、どうか早く食糧を届けてほしい!
もうそろそろ計画停電が17:00から19:00まであるようです

とにかく今後生存者の救助を早急に食糧援助をしてほしい
そしてこれからまだ大きな地震がくる恐れがある・・1週間はあぶない!とにかく満月の時は気をつけなければ!
関東にもまたくるおそれもある、みなさん鳥の動き!空の色(夕日が赤いとイオンが出てるので危険)
関東大震災の誘発も懸念される
そして、原発・・日本の報道は政府に操られているのでしっかりとした情報が入ってこない・・CNNなどではしっかりと事実が報道されてるようです。
原発・・第3号基ってプルトニュウムがはいっているやつです。
これが壊れたら・・日本はまずい・・・。
15:02  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

お正月ハワイから日本に帰ってきて~~~

今日はハワイ・グアムネタではありませんが~~~~!!
実は家族が増えちゃいました~~~~~
まだ2カ月ほどで我が家にやってきた 「める」 です
先にいた子供犬が、最近とってもマイペースで・・遊んでくんないんです・・寂しくなった夫婦二人・・・
一目ぼれして・・連れて帰ってきちゃいました!
IMG_6501.jpg
2カ月ってまだ少し早いよね・・小さすぎて扱いに困ります!
IMG_5082.jpg
最近はそろそろ3カ月近くなってきたので~~だいぶしっかりしてきちゃいました!
IMG_8743.jpg
でも・・性格が・・・気が強い・・・・・あっ犬用のシモンズのベッド、後ろに少し見えてますが・・マイナスイオンが出ててねやすく・・丈夫で破れにくいって・・・・全然カバ~~ボロボロに縫い目からすぐにさけちゃったよっ
高かったのに~~~シモンズさん~~~カバーすぐ破けたよ~~カバーだけの販売しておくれっ!!!
IMG_9703.jpg
かみつくかみつく
IMG_3377.jpg
引っ張る引っ張る~~~
IMG_8380.jpg
怪獣だぁ~~~チョットしたときの顔がディズニーのスティッチに見える・・声もにてるしぃ・・
IMG_2926.jpg
怪獣だぁ~~~~~~~~~~~~~
先にいた 「ちょび」  のことはかみつくし・・・うっかりみてないと・・・ちょびのわき腹や・・首に・・・・かみついて ぶら下がってます(泣)
IMG_3680.jpg
こんなんで・・・仲良くやっていけるのかしら・・・・ふぅ~~~~心配(涙)
けなげでかわいい我が家の子供犬!!
立派に育っておくれよ~~~~ぉぉ!!
15:42  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

はぐらぶ ハワイアンライフ!!

かなりサボリ気味な今日この頃・・・・Onoさん私もやばい・・・まだハワイの旅行記の続きには行かずに日本でのハワイアンライフをUP!!!
日本でのハワイアンライフに欠かせないのは・・・横浜に住んでいると、湘南近辺が一番ハワイアンを満喫出来るんです!!海もそうですが、ゆる~~~い空気がハワイに共通するのかな??
この日は、我が家のちょびちゃんと、鵠沼のドックカフェ!!目の前が海~~~~いいロケーションです。
P9020236.jpg
この日はテラス席で満喫~~わんちゃんにはたまらない場所ですよ~~
ウクレレ持ってきたけど・・・さすがにここでは練習できないかぁ~!
P9020241.jpg
下の階のドックランコーナーはかなり広いし、夏場の暑い日はプールに水がはられるようです。
わんちゃんの○○○も水洗で流せるところもあるので、超清潔!!
平日でもかなりのワンちゃんがいましたよ!
P9020237.jpg
わんちゃんにも最適で人間にも最適なこの場所…飼い主さんは昼間からビールです。
ドイツ人のがんちゃんさんも一緒だったので、やっぱりビールになっちゃいますよね。
ロコモコという名のランチを食べご満悦!!
P9020244.jpg
フラの先生アイリーンさんもわんちゃんが大好き!!!
ちょびもフラガール衣装でのりのりです!!
ドックランを満喫した後は・・・いつもの藤沢のPUKAPUKAでがんちゃんレッスン!!
P9020246.jpg
メンツはとっても豪華~~ハワイアンソングでCDを出してる方などもおりました。
このお店はとってもフレンドリーでいろんな出会いがあるお店なんですよ~~
みんな自由にウクレレをやってたりフラを踊ってたり最高なんです。
P9020249.jpg
いつみても、ほんとに素敵なフラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
アイリーンさんのDVDみていますが・・惚れ惚れするぐらい素敵・・マネしようと思っても真似できない!
P9020247.jpg
この日はほかのフラスクールの先生も一緒にお食事!!
おどったりウクレレレッスンしたり~~~~最高です!!
この日は特別ちょびちゃんも入れて頂きました!とっても音楽ガンガンなのに静かにしてくれてほんとよかった!!
この日はパパは、ウクレレ三昧~~~お疲れ様です。
ウクレレやるようになったのは、すべてハワイで逢ったナオコさんのおかげ~~~~~
P9220285.jpg
こちらは、横浜のハワイアンレストランでのライブ!!!こちらもほんとにほんとにアットホーム。
なおこさんのハワイアンはほんとに癒される~~ちょっとハワイアンも歌ってみたくなっちゃったりして・・・無理だけど・・。
この日は横浜のフラスクールの先生方?も参加されてましたよ~~~そんな方方のフラをみせていただいたりと勉強させていただきました!
このレストランは歴史がながいらしく、ハワイアンローカルなメニューが山盛り!!
P9220278.jpg
しっかりとしたグレイビーソース~~~~おいしい!!!
なんだかほんとにローカルな雰囲気~~ハワイ気分でこちらを一本!!
P9220279.jpg
これはかなりフルーティーなビール!!!女性向きな感じ!
P9220280.jpg
いろいろ頼んだんですが・・・ほとんど食べてしまった・・・。
スパムの串焼きもおいしかったし~~エビとアボガドもおいしかった~~~もちろん定番のガーリックシュリンプもおいしかった!!中華街の近くってこともあってえびせんが付いている??このえびせん大好き!!!
最後にはここのマスターとママさんが得意のフラを披露してくれました~~夫婦で踊るフラってはじめてみたけどいいですね!!!素敵!!
P9220296.jpg
ゆっくりご飯を食べていたら・・・食べてる場合じゃなぁ~~い!!
「最近ウクレレを始めた人がいるんですが・・・是非、ウクレレを引いてもらいましょ~~」
なおこさん・・・まだパパはウクレレ出来ません・・・
パパは前にでてカイマナヒラを演奏・・・・いや・・・エアウクレレ・・・・だって引けないもん
「fumiちゃん~~写真写真~~!!パパ撮らないと~~ブログにUPだね~~~!!」
P9220292.jpg
みんなでカイマナヒラ大熱唱~~~!・・・って一番おどいたのは・・普通にこんなにみんな歌えるんだぁ~~~まだ少ししか歌えないので・・勉強不足・・・!
それにしても、パパ…最近練習してないじゃん・・・やばいよ~~~ガンちゃんもドイツから今月帰ってくるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は・・・最近、一仕事終えてひと段落!!!
PB030180.jpg
踊りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!へウイ!
PB030187.jpg
フラを初めて・・・・半年ちょっと・・・にしては・・・・・オーディエンスが多すぎる・・・(汗)。
でも天気も良く、サンサンの日差しの中でのフラ!!!
楽しかった!!!!
この日は文化の日、天気が良かったせいか・・・すごい人・・・出店がたくさんでていて・・歩けないほどの人でした!!
前日も不安だったので皆で練習したり・・・とてもいい経験でした!
PB030186.jpg
でも、冬なので・・まだ秋??足が裸足で猛烈に寒かったよぉ~~~
PB030185.jpg
うーん!!フラ・・・最高に楽しい!楽しすぎる~~~!フラ友達もみんな素敵な人たちで、いい出会いができました!最近ワイキキビーチウォークにも本格的なフラスタジオがOPENしたらしい・・・どーにかして行ってみたい・・。
フラのメンバーの中では一人だけ黒いので・・・妹に。。「現地の人見たい・・」いい意味か?悪い意味か?受け取り方に悩みます。
お正月には、グアムなので・・・さらに黒くなること間違いなし・・。
お正月はシェラトン&ヒルトンに決定!!
ちょっとマイルもったいないけど、行きはビジネス帰りはエコノミー2階席。
混んでるだろうから・・ラウンジでのんびりしたいので・・・・ホテルはシェラトン~~~
後半はヒルトンですが、いつもはタシなんですが今回はプレミアムタワーにしてみました。
旅行まであと一カ月ちょっと!!!がんばらないとっ!!
みなさんも日本でのハワイライフ満喫してますか??
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
13:09  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

FUMIの夏休み I LOVE江の島

気がついたら秋ですね。
いろいろUPしたい事山盛りですが・・・全然UPできておりませ~~ん。
楽しかった日本の夏!!!!あっというまに過ぎてしまった・・・
今日は、早足ですぎていってしまった2009の夏を早足で・・・・・・UPしたいと思います!!

伊豆に帰って、妹のお店で花火大会の出店の手伝いをした楽しかった思い出~~~
伊豆伊東の花火大会の前夜・・・車で実家に帰る途中・・猛烈な霧の中何匹もの野生の鹿に遭遇!!小鹿とかもいちゃって~~かわいい・・・かなりサファリパーク化してました~~~~でもなんだか嫌な予感・・・
実家について朝起きると~~~朝からきゅうりに串を刺す作業がまってました・・・お祭に便乗して妹のお店もお祭使用です!!!通常カフェなんですが・・今日は店ごとお祭の出店です!!
P8100055.jpg
パパさんアニマル浜口みたい・・・・気合だーかなりムシムシ暑かった・・・・
P8100049.jpg
冷凍パイナップル&浅漬けきゅうり・・・・100円って・・どんな値段設定????安すぎるぅ~~
P8100050.jpg
花火は、ビールときゅうりが飛ぶように売れ・・・
P8100058.jpg
花火のあとは、蒸し暑さのせいで冷凍パイナップルが飛ぶように売れた。。。かなり声を出してがんばりました~~~。
お店の中も大賑わい~~~~ビールがおいしい~~~!!
仕事の後のビールは最高!!家に帰って爆睡!!!
っっと言いたいところですが・・・・朝4時頃・・・・・・ワサワサ・・・・・がさがさ がたがた~~~~~~!!たて揺れ 横揺れ~~~~!!大騒ぎ~~~~!!!!
地震です!!震度5!!伊豆っ子地震は慣れてますが・・・かなり揺れた~~~~昨日であった鹿達は地球の変化を早くに察知していたんでしょうね!
一度リビングに大集合したファミリー・・・私達はすぐ2度寝しました・・・その後電話がなってるのは気がついたんですが・・・
目覚ましテレビいとうさんからの電話だったらしい・・・「棚の上の物はおちてますか??とか現在の状況は??とか」ほんとかな~~~~~~~~~~。
P8110061.jpg
その後、しばらくしてから起きて・・・庭のブルーベリー取りを・・・させられた・・。
P8110062.jpg
結構取れたなぁ~~~通常これは父親の日課らしい。
暑い日に庭仕事って暑くて嫌だな~~~~~~~~~~暑い日はやっぱり・・・・・・
P7151504.jpg
これに限るよね~~~虎屋のカキ氷!!!!冷たくておいすい~~~~
P7151506.jpg
この日は暑いなか銀ブラ~~~~銀座の虎屋!!
中にあんこが山ほど入っていてギブアップ~~~イチゴ氷を頼んだんですが、このイチゴ味今まで食べてたイチゴ味ではない・・・リアルな味がするイチゴ味です!うまい。
カキ氷で・・・1600円?????????????
もっとリーズナブルに夏をたのしも~~~~って事でお盆休みはジェット3日連続出動!!
初日は・・・うわっ天気悪・・・。
P8140126.jpg
藤沢から出て、ジェットで飛ばすこと30分ほどで~~~江ノ島上陸~~!
天気がわるけりゃ,食べるしかない・・・目指すはこれ!!
P8140101.jpg
生シラス。
私達は海を渡ってきていて・・ずぶぬれだったりするので・・お食事はいつもここ!!
オープンエアーで気楽に食べれるので最適です。
P8140104.jpg
取れたて生シラス~~~
P8140109.jpg
生シラスは食べられない日がかなり多い~朝早くに行けば食べられる確率高いですが・・・今日は運が良く生シラスゲットできました。
最近はシラスもあまりとれなくなってきているらしい~~やっぱり温暖化かな?
この日のご注文は・・・私はレモンサワーを頼み・・
P8140102.jpg
なぜか???定番・・ネギトロ・・?
P8140105.jpg
味の刺身~~~
fumi「あっ生きてる??尻尾が動いた~~~~。」
パパ「風だよ・・・・・・・」
・・・風が吹いて尻尾が揺れただけだった・・だよね・・(汗)。
P8140103.jpg
あ~~~また食べすぎた・・・。ちょっと動かないと・・・
P8140125.jpg
こんな天気でも江ノ島は大賑わいです。
江ノ島ってなぜか好きなんですよね~~~~~~
P8140115.jpg
江ノ島のいたるところにあるこれ・・・・
P8140116.jpg
みつうろこの家紋!!我が家と同じ家紋~~!なんだか妙にうれしかったりします!!
引き付けられるのはこのせい??
って・・・・パパ・・・・。
P8140113.jpg
マンゴーソフトクリーム・・・・おおおいしいよね~~~。
食後のデザートは欠かせない我が家です。
うちのパパさん・・・夏になると決まって坊主になります・・なんでって・・夏だし・・・暑いし・・・めんどくさいらしい~~特に海上がり!!
この日はあいにくの天気でしたが・・・海でごろごろして帰宅!!
次の日は・・・・
P8150135.jpg
めちゃめちゃお天気いいです!!!
こんな天気だと海も綺麗で爽やか~~~でも暑い・・・・。
ゴーグル・ずれてるし・・・。
顔なんて片道だけで・・顔が塩塩・・・手で顔を触ると塩がわんさかとれちゃいます。
P8150156.jpg
この日はゆっくり江ノ島まで行き・・・また・・食べました・・。
P8150139.jpg
何を食べようかな~~今日は生シラス・・・ないみたいなので。
う~~ん、とうもろこしおいしそ~~~~!!
P8150138.jpg
おーうっ夏の王道~~~ビール&とうもろこし!!!いや~暑い日はこれに限るね~
P8150141.jpg
とうもろこしも甘くておいし~~しかもかなり焼きたて熱々!!!焼けどしたっ・・
お昼ごはんとうもろこしだけでは、足りないので・・
P8150142.jpg
しらすのかきあげを頂く事に~~これもビールにあいます!!食欲旺盛~~~全然足りない・・・・
P8150140.jpg
パパのお昼ご飯は釜揚げシラス丼~~~これもおいしい!!
P8150151.jpg
ご飯を食べ終わるとドライフ・・・日に日に色が焼けていく・・・・
P8150149.jpg
大きな海を小さな船一つで浮いていると・・自分のちっぽけさにきずかされます。
大きな地球の中の見えないぐらい小さなかけら・・・・ありんこになった気分です。
大きな波が来たら簡単にひっくり返っちゃう・・・・大自然の中ではどうあがいてもかないません・・。
3日目~~~この日も天気がいいよ~~~
P8150146.jpg
えぼし岩を横切って江の島に向かいます!!波が高い日はかなり飛び跳ねて・・疲れてしまうし・・・川から海に出るとき・・・・ディズニーランドのスプラッシュマウンテンなみに高波に乗り落ちます・・・。
P8160166.jpg
でもこの日は大丈夫!!!
P8150164.jpg
江の島が見えてきました!!!もう3日連続~~~
P8160168.jpg
もう飽きたよね・・・?また江の島上陸~~さすがにしらす丼は飽きた・・今日も~観光客わんさかですよ~~!
今日のお昼は・・・
P8160174.jpg
ここに決まり~~~オープンエアーで海を見ながらお食事!!
お食事といってもワゴンでタイ料理を提供している場所なんです!
とりあえず「スイカジュース」!!
P8160173.jpg
あと・・パパはチョコレートアイスを食べました・・・
「えっ??後ろにいる一休さん????」気になっちゃいますよね・・・
そしてここで注文したものは
P8160179.jpg
エビ春巻き~~~これがめちゃめちゃおいし~~あつあつぷりぷりのエビに甘ピリ辛ソースをつけて食べます。エビを丸々使ったぜいたくな一品!!パリパリ~~!
P8160180.jpg
おいしすぎる~~おいしすぎる~~~~次はメインのカレー
P8160182.jpg
なんだかカレールーが少なくない??こういうカレーって食べたことないな~~
さて、どんなお味か????
うっうっうま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!
ビバ!!タイカレー!!
P8160181.jpg
ココナッツの味のするカレーってあまり好きじゃなかったんですが・・これは、別格!!
カレーのルーは少なめですが…全然足りちゃうんです!!なぜだろ???
カレーの上に乗ってる葉っぱはなに??うまい!!
しかも、この卵をほぐして絡めて食べるとさらに~~~おいすい~~~~ぃ~~~!!
マジでこんなおいしいカレー食べたことがない・・・。
もっともっと早くからこれを食べたかった・・夏終わっちゃうじゃん・・。
P8160172.jpg
目の前に止まっているジェットを見ながらお食事ができてまったりできるこの場所!!かなりすごしやすい~~~!!この場所はほんとジェットがおおい。同じ色のジェットが来たりすると。。。どれがうちの??わからなくなります。
P8160171.jpg
帰りは、あそこまで泳がなきゃいけない・・・この辺の海はちょ~~~~~~~~汚いから・・・正直気持ち悪い・・・。
P8160177.jpg
超ゆっくりしてたら・・日が落ちてきたかな??この辺ではパドルサーフィンやってる人がかなりいるんですよ~~~!!葉山方面はヨットがわんさか~~
P8160187.jpg
頭の上ではパラグライダーやってたりとか~~この辺はほんと夏を満喫できる場所です。
P8160185.jpg
最後にマンゴージュースをのんで仕上げです!!!後ろにタイ人のファミリーがやってきてタッパーに入ったご飯を食べ始めてました・・・・家から持ってきたものを広げて・・飲み物だけ注文!!??
「ビールをください!!」ってっえ~~~~っ??あたし店員じゃないし~~~
っていうか見るからに・・・違うよね・・ライフジャケットとかもってるし・・・
「アイムノットスッタフ~~~」
今日はだいぶこの場所でくつろぎ、パパも思う存分日焼け!!!お盆休み最後の日を満喫!
P8150159.jpg
今日一日でさらに日に焼けた~~~!!
この後のお休みも、大人9人子供5人でバーべキューやら、会社でウェイクボードやったり、バナナボード・・・バナナボートは痛いから大嫌い。
P8190208.jpg
来年は、一番でこのタイカレーを思う存分食べるぞ~~気がつくと食欲の秋・・・春も夏も冬も食欲ですが・・・早いですね~~~毎年恒例の伊勢参りも無事済ませ、気分すっきり!!
去年もこの時期にやった事・・そう!!お正月のエアチケットの予約!!
はい!!!お正月グアム7日間で特典予約しました~~!ちょっと長いかな~~グアム7日はあきちゃうかな??でも日本にいてもだらだら食べてばかりいるので・・・思い切って7日間!!
ホテルはシェラトン&ヒルトンかな???
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
16:18  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

子供犬の一日

こんにちわチョビです!!今日はママに変わってブログ更新します!ママは最近ハワイ旅行の事で頭がいっぱいみたいです。まだご飯の準備もしてくれません・・・・。お腹すいたよー。
blog94.jpg
今日は、私の大好きなららぽーとに連れて行ってもらえるみたい!ららぽーとが大好きなんです。なんでかって?おいしい物たべれるし、遊んでもらえるからです。
blog93.jpg
早くおいしものたべたいよー!!着替えたら準備ばんたんです。
blog36.jpg
うれしすぎて歯が出ちゃってるけど気にしないでね。ららぽーとのいつも行くところは「ジョーカーズ」お友達がいっぱいいてたのしいの!!!
blog38.jpg
「ジョーカーズ」に来ると顔がほころんでしまいますぅ。でも、いつも待たされる・・・・・・。
blog37.jpg
これが私の大好物~鶏肉とキャベツのスープ煮です。おいしくっておいしくって~いつもぺろりです。
あー良く食べたおいしかったよ~。
blog88.jpg
お家に帰ってひなたぼっこです。あったかい日はガムを噛みながらゆっくりするのが一番です。
blog82.jpg
あー天気がいいときもちいい。
blog92.jpg
あー眠くなってきたーっ。
blog91.jpg
そんなに見ないでー服着てなかった~。
blog87.jpg
寒くなってきたから、お部屋に入ってテレビでもみますか~。なんだかテレビが騒がしい。
blog83.jpg
なんだかWBCで日本が優勝したみたい!おめでとう~blog85.jpg
初公開、ここが私のお部屋でーす。すぐにちらかしちゃうのでお部屋の中はすっきりとまとめてます。
夜は一人でここに寝てますよ。ママが脱臭気を買ってくれたので快適です!
blog96.jpg
小さい頃は一緒に寝てくれたのに・・・まっいいか~
blog86.jpg
ママーおやつちょうだーい。育ち盛り食い気がはんぱないです!!ママの食い気もすごいけど~全然痩せないし~。ブログまたします~!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
11:44  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

石花海

3/14昨日はホワイトデイでしたね!!なにがもらえるのかな~っなんて楽しみにしてたら・・・誰にも何もあげてなかった(涙)でも・・いつも行っているお寿司屋さんのWさんが3/20がお誕生日でチョコレートをあげたんだった~ただ個人的にシャンパンとチョコレートが好きだから、ゴディバのチョコレートをプレゼントしてみました!いつもお世話になってるし~っ・・・・そしたら昨日、ロゼシャンパンのお返しが会社に届けられましたっこれは速攻行かねば・・・ダイエットちゅうですが・・実は今月3回目・・・・・・・・・
いつもお邪魔している石花海さんhttp://senomi.jp/せのみ
blog61.jpg
とってもいいお店でほんとは教えたくない隠れ家です!!
お店の雰囲気もスタッフの方もとても良くて大好きなんです!まだ出来てから1年ちょっとのお店ですが、なかなかここまでのお店は横浜には少ない!!!
スタートドリンクは、いつもはスパークリングワインが多いのですが、前回飲みすぎたので普通のワインにしときました。旦那様はいつもビールからスタートです!
blog58.jpg
お酒を一口飲むと至福の一時~ほんとに落ち着きます。このいっぱいが最高においしい!!今回初めてブログ用に写真を撮らせてもらうことにしました。勿論お店の方にはOKもらいましたよ~!!
blog49.jpg
いつも板さん(Wさん)にお任せなのですが、今回は春を感じさせる前菜が出てきました。貝や蛍イか・のれそれ(魚)など・・一つ一つキメ細やかです!
blog60.jpg
まずは旦那様の大好きなまぐろです。いつも早々にぎってもらうっもういわなくてもこれが出てきます。
来る時はいつもお腹がぺこぺこなので、これで少し落ち着きます!マグロは築地に仕入れをしに行ってかなり良いものです!!銀座の久兵http://www.kyubey.jp/と同じくらいの物を使っているらしいです。なぜなら、いたさんが長年、銀座久兵にいた方だから~おいしいはずです!!
blog59.jpg
このたこすんごく大きいたこでした。その日の美味しいものをすこしづつ食べれるのって大好きです!!味もつけてあるのでそのまま食べれるですが、やわらかくておいしい~ぺろりっ
blog56.jpg
わーっおいしそーなトロ~っ写真とりたーい!!ここまでくるとかなり酔っ払ってきました。結局、私この日ワインをボトルで入れております・・・・。
blog55.jpg
わーっあわびも写真とりたーい!!うちの旦那様大の貝ぎらいでしたが、ここで出てくる貝はどれもおいしい~っ貝嫌い克服しました。あわびも大好物になりましたよ~。やわらかくて、キモがまたたまらなくおいしいんです。
blog54.jpg
おっさっきのマグロが炙りででてきました~。くちに頬張るとバランスの良いまぐろの油が広がります。
blog53.jpg
まぐろまぐろ三昧ですが、これは大トロの横のあぶら部分を良く焼いたもの!柚子胡椒と一緒にたべるのですが、歯ごたえもあり柚子胡椒と絶妙なハーモニーです。
blog50.jpg
次は、旦那様も私も大好物の一品!!アナゴちゃんです!ここのアナゴはたっぷりの日本酒を何本もつかって漬け込んである為、やわらかい!!でも外はカリカリ!!!たれ味もおいしいし、塩味も最高!!!旦那様はビールを飲み終わると、麦焼酎の梅わりです。
blog52.jpg
こちらはたいら貝の磯部まき~これおいしいですよね~旦那様はこれも大好物になりました~ほんとに貝嫌いだったのかしら~っだいぶ、私酔っ払ってきてトークも炸裂・・・していたらしい・・・いつも後半になるとお馬鹿キャラになってしまう・・・ご迷惑お掛けしております・・・。
blog51.jpg
最後はトロたくです!!これがうまい!!トロとたくあんと梅が最後の締めにピッタリ~!!なんだか酔ってない写真もあったなぁ~
blog57.jpg
結局ワイン一本一人で飲んでしまった・・明日も仕事なのに・・・最後はデザートもいただき、板さんとパチリ!!!タイミング悪いとこで写真を撮ってしまった旦那様~このあと2人ともしっかりピースをしていたが・・・お店のイメージが・・・・との事でこの写真をUP。そしたら、私酔っ払ってひどい顔に~っ消しておきました~~~~~~~~~。このお店は唯一、家の旦那様がグチをこぼせる大事なお店!日本の代表寿司!!日本人でよかった~!!ハワイにもあるのかな?こんな感じのお店?!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・

15:15  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
