2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

成田空港ペット預かり

blog5.jpg
お正月旅行計画はまだ・・・悩み中です。グアムでもいいかなーって思い始めたりもしてます。家でごろごろするなら海で泳ぐって感じもいいかな。グアムは5日もいたらあきちゃうだろーな。色々アドバイスいただいたのでもう少し考えます!!!旅行に行くときは、車で成田までいって、車をそのまま預けて直ターミナルです。が・・・去年から犬のチョビが家族になったので、5月のグアム旅行は・・

空港前で車を預ける 成田空港駐車場
空港前で犬を預ける ペットアイランド成田空港 
このパターンはホントに楽すぎる!!!!リムジンバスにはモー乗れません。それくらい楽!!家の扉をでてから1時間で空港の前に着いちゃうんです!!!楽すぎるー!!

あんまり変わらないなぁー空港で犬を預けるだけでした。色々悩みましたが、グアムは朝10:00の便で帰りは夕方7時くらいなので、動物病院とかに預けると、前日に預けて帰ってきた日は逢えず次の日に動物病院にとりにいく・・・これだとちょっと寂しい。ぎりぎりまで一緒に居たいし帰ってきたらすぐ逢いたい・・ 成田空港ペットアイランドは実際に見ていないので少し心配でしたが、帰ってきても何もなく大丈夫だったので・・・御散歩や遊んでくれたりもするみたいなのでまた預けるかも。気になるのが、スイート部屋にしたのですが、すごく臭くなっていたこと。家に帰って速攻洗いました・・・帰りにスタッフの人に「チョビちゃんは他のワンちゃんと遊べなかったです。でも元気良く元気はつらつでしたよ」との事でした。うちのチョビちゃん人間は大好きなんですが、犬が嫌いなんです・・・困りものです。帰ってきてから知ったんですが空港のなかにもペットホテルが出来たそうなので、少々高くてもこちらにしようかなっ
FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。
16:49  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

お正月ハワイ!!

blogguam 54pg
5月にグアムに行った私ですが・・やっぱりハワイに行きたい!!毎年ハワイにはいっているのでなんか物足りない。いつもは、5月とか6月に旅行にいくのですが、よく考えたらお正月ってお休み長いじゃん。今からプランを立てて間に合うのか?先日晴れてヒルトンオーナーズカードが届きゴールドメンバーになりました。これも使ってみたかったりもします。お正月ってドーなんでしょう?身近にいった事のある人がいなくて・・・寒いとか?空港は超こんでるとか?どんな感じなんだろー。JALのマイレージも貯まってるので航空券は無料でいけそう!!ホテルはヒルトンで!! 今年は我慢したほうが良いのか?10月引越しの予定だし。悩みます。どなたかアドバイスくださーい。



ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします!

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

15:19  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

ルネッサンスイリカイホテル ハワイ

ルネッサンスイリカイホテルは、少しワイキキビーチから離れているのですがリゾート感が味わえるところです。ハワイ初の人には余り向いていないかも・・・ワイキキから離れているせいか、スタンダードルームでも50平米くらいあります。キッチンが付いているタイプと付いてないタイプがあります。隣りがヒルトンホテルなのでヒルトンホテルが丸見えの部屋もあります。ここでは、ハーバーヴューがお勧めです。まだタバコのすえる時期でした・・・。懐かしい・・ここはベランダがかなり快適なので朝ごはんはここで食べる事が多くありました。
blogguam 51pg
ビーチも歩いてヒルトン前まですぐいけるのでヒルトン前でもごろごろできてGOOD、勿論プールもあるので満喫できます。プール再度でドリンクを頼んでまったりするのもお薦め!!!買い物はアラモアナまで歩いていけるので良いですよ。ワイキキビーチのあたりへも何とか歩けます。ツアーだったらトロリーに乗ったほうが良いでしょう。個人旅行だったらリムジンランナーとか使うと便利です。
bloghawai 62pg
かなりリーズナブルで良いホテルです。ホテル内に田中オブ東京鉄板焼きで有名なところがあったり、最上階のトップオブジアイも有名です。ハワイに慣れている人なら気に入る場所だと思いますよ。
FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

17:12  |  ハワイホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

グアムのお土産

何回も旅行に行ってると、お土産は毎回悩みますよね。色々見たけど、結局会社の人とかチョコレートが無難かな?でもこれって以外に荷物になりますよね。Kマートとか見に行くと安いチョコはあるけど味が心配で・・・結局いいチョコ買っちゃうんですよね。私は以前会社の人からお土産でグアムのチョコレートもらったんだけど、これがチョーおいしかった。グアムに行ったらこのチョコ買おうと思ったんだけど見かけなかった。日本に帰ってきてお土産が足りなくなってインターネットで調べると・・・・・ありました。これこれ!初めからネットで頼めばよかった・・・・・
blogguam 47pg
一粒が大きくてまん丸。マカダミアナッツの大きいのが丸々入ってます、ホワイトチョコレートが少しかかっていておいしい。(ゴディバのチョコよりおいしーまじめにおすすめ!!!)1箱ちょっと高いんだけど、会社とか取引先、実家にあげるのにはチャチくなくて良い。
blogguam 61pg
グアムに行ってお土産の事考えなくて良いし、時間も有効に使えるので私は次回からネットで全部買っちゃう予定です。
blogguam 48pg
裏面とかもちゃんと見ましたが、日本で買った事はまったく分かりません。
blogguam 49pg
あとこれっコーヒー豆にチョコレートがコーティングしてあって、にが甘い病み付きになる味、グアムで探したけどなかったので買っちゃいました。友達に配ったりするとよろこばれますよ。妹はちゃっかりチョコレートはかさばるからネットで頼むといって現地では荷物もチョー小さくまとまってました。旅行から帰ってきて、お土産が後から家に届くなんてじゃどうだと思ってましたが・・・・タイムイズマネー!
ここから注文しました。↓

これで安心、手ぶらで旅行を楽しみましょう。
FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。FC2 Blog Ranking←ブログランキングとは・・・私もお土産研究中なのでおいしい物とかあったら是非お薦めコメントしてくださいね~次回買ってみますので!!!!

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

13:56  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

ココパームガーデンビーチ

グアムのビーチで色々調べた結果、行きたいビーチはここ!!!私は2007年5月にオプションでいってきました。ツアーで行ったのでホテルが良い所ではなかったので、ビーチでゆっくりしたいと思い申し込みました。綺麗な白い砂浜!!素敵だろーなっココパームガーデンビーチHPblogguam 44pg
 ココパームガーデンビーチオプション日本語が通じるほうが何かと楽です!!
ここの事は色々とお話ししたいのですが、ある理由で途中までしかお話が出来ません。理由は・・・・当日私達は4人でオプションのバスに朝早く乗りました。ココパームはホントに楽しみにしていたのでうきうきっどんな綺麗なビーチなんだろっと心を弾ませておりました。かなりバスに揺られてジャングルみたいなところをずんずん進んでいきます。道路?道がでこぼこでバスの車体が木にぶつかる音がする場所もありました。現地に着くと、1台先に着いたバスが居ました・・なにやら皆バスから降りずに乗ったまま?何故?何故?バスのガイド(日本語かたこと)「今日・海・はいれません・帰ります・」なんで??なんで?どんな綺麗な景色が待っているのか楽しみにしていたのに・・なんでなんだろっとりあえずバス降りて、他の人に聞いてみると?「爆弾が見つかりました。不発弾、海では泳げるけど爆弾処理をするので半径何メートル以内は避難しないといけない」「ウエーッしょ・しょうがない・・・」
blogguam 46pg
とりあえず、テーブルのある所でウェルカムドリンクを飲んで(帰るんだけど・・)おお土産に一人一つハンドタオルをもらって帰りました。ビーチをちょこって除いたんですが椰子の木が曲がって生えている不思議な雰囲気なビーチ。すごく静かなところなのでたぶんくつろげたんだろーなっ私が行く先、たまにこういう事があります。
blogguam 45pg
帰らなければいけなかったが、ビーチはすごく素敵でした。ここは、軍用地なのでオプションで申し込まないとこの敷地には入れない事は知っていました。不発弾・・日本人もかかわっていた事なのでなんだかそんな時代があったことが信じられないですが身近にあるんですね。たぶんこんな事は始まって依頼だったんじゃないかな?かなりの人数が参加していましたが、文句を言う人は一人も居ませんでした。オプション会社に連絡してお金はちゃんと返してもらいました。大切な時間なのでかなり惜しいですが、こんな事もありますね。時代を感じる事が出来たので貴重な体験をさせて頂きました。バスの運転手が途中から無線で猛烈にやり取りをしていたので何かおかしいと思ってました。現地までいかないとユーターン出来ないもんね。また時間がある時に挑戦したいとおもいます!!!

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします!!

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

15:36  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

グアムハードロックカフェ

グアムで御飯を食べる場所はだいぶ限られてしまいます。初めての人でも気軽に行けるのはハードロックカフェ。お昼の時間をずらしていくとかなりすいてます。アメリカンフードの醍醐味を味わうならやっぱりここですね。
blogguam20jpg.jpg
ハンバーガはドレを頼んでもかなりお腹がいっぱいになります。夜になると、7時くらいがダンスタイムになります!!音量がすごいので、小さな赤ちゃんがいたら避けたほうがよいかも。女の子にターゲットが絞られますが、店員さんが女の子を連れてステージに集まります。グアムって感じの光景です。グアムの人は日本の女の子が好きなので気をつけて下さいね。
blogguam 42pg
たばこは外のテーブルだと吸えます。かなり蒸し暑くてベトベトしますが、喫煙者の人気スポットになってます。
FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

18:05  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

ハワイのグルメ 朝食

ハワイはおいしいものがたくさんありますが、朝食でよくいくのは、ワイキキビーチ横の海の見える吹き抜けのカジュアルなレストラン。朝早くからやっていて、パンケーキとかお安く食べれます。コーヒーもジャンジャン次ぎにきます。運がいいと待ってる時、マサラダ(アゲドーナッツ)がでて来ます。そんなに食べれないよーっ。ここは、日本人が少なくなんかたのしー、英語の勉強をしながら行くかんじ。ここは、名前を忘れちゃったなーなんだっけ。日本人がわんさかいるところは、「エッグスンティングス」パンケーキや卵料理が人気!!!とりあえず量がはんぱじゃない。研究してから注文をすることをお薦めします。そしてここは、現地のおばちゃんたちがやってるお店です。接客に期待は禁物、現地の人になった気分で入りましょう。blogguam 41pg
だんなが頼んだパンケーキ。生クリームがすごすぎる。2人でいくなら、甘いものを一人一つずつ頼んでも絶対食べきれないので甘いものとショッパイ系のオムレツとか頼めば・・まだ食べれます。隣りにいた日本人のご夫婦が写真を取ってくれました。隣の方は全然注文がこないっオムレツを頼んだんだけど・・・「まだこないって言ったほうがいいですよ。」っていってごたごたしてるのを見た店員のおばちゃん、何故だかわからないが、「まだ注文来てなかったね。これサービスっ」って、おいっ私達の注文と同じものをサービスだといって出してました。注文間違いで多く作ってしまったとか?隣りのご夫婦は困惑・そして食べきれず。

eggsn01.jpg
場所がヒルトン方面なのでちょっとわかりズライかもしれません、夜中や朝方もやっているので一度は挑戦してみてください!
FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

16:26  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

ワイキキビーチ ジェリーフィッシュ

2007年9月にハワイへ行ったときのこと。個人旅行で格安の部屋を予約し、飛行機はJALで一人分ただでした。金額的には、燃料費含めて2人20万しないくらい、8日間の旅行へ出かけました。激安ツアーを自分で作ろうと意気込んで作ったのですが・・・その宿泊場所はホテル&コンドミニアムになっていて、お部屋は最上階なんです。
bloghawai 61pg
トイレバスは2個あって別々に使えました。ネットで調べた時、他の方の書き込みで「ファブリーズを買ってお部屋にまきました」ってなっててなんでだろっておもったら、やっぱりなんか独特なにおい(ぼろ臭)がしました。私も同じくファブリーズをしたらかなり快適になりました。今回は余り部屋に居ない予定なので寝れればいいかなーって思ってました。
bloghawai 56pg
旅行にいくと興奮してしまって、飛行機ではいつも寝れないんですが(飛行機で寝ない時点で1日寝れてない)この時は着いた夜も寝れませんでした。(2日寝れてない)しかも寝ようとするといやな耳鳴り!!!実は私割りとカンが鋭いほうで・・・部屋に入ったときからこれはまずいかもなぁーっておもってたんです。うとうとっ寝れそーかなーって思うとっベッドの下から「ドンドンッ」誰かがたたくくんですよ・・だれだっつーの!!・・参っちゃいました・・・ねれなーーいーー。こんな事はめったにない。旦那を朝5時から起こして(旦那は爆睡)ビーチに散歩にいきました。
bloghawai 58pg
朝日を見るために早くから海でコーヒー飲んでる人わりと多かったですよ。 早起きして綺麗な海を見ることができてラッキッ
yashi.jpg
うーん、今日も寝れなかったけど、ちょっとビーチにいって昼ねしようってことになってワイキキビーチへ。ワイキキビーチでは、パラソル&チェアー(サマーベッド)をレンタルしてます。モアナサーフライダー周辺は高い!!ヒルトンよりになると格安になります。なので得意のワイキキショア前でレンタルしました。ハレクラニ横、よしっ寝るぞっと、気合入れたけど海に来ると泳ぎたくなる!!この日はこんなサインがところどころに・・・・
bloghawai 57pg
でも、皆普通に泳いでたのでちょっと泳ぐ事にしました。マイシュノーケルでもぐりの練習を旦那と2人で馬鹿みたいにやってると、、あたしの足に「チクリ」あれ、あれ、「やばい!!やられたかも!!」すぐ出てみてみると、ミミズばれにはなっていない・・でも小さな穴があって血が出てルーこの痛みは尋常じゃない・・すぐにライフセーバーのところに行くとスプレーに入ったお酢をかけてくれた。「安静にしてたほうがいい・・」との事、エーン。パラソルを借りたお店の人に「楽しんでる?!」って聞かれて「くらげにやられた」って話したら「かわいそーに、でもあなたはラッキーよっすごい確率!!」どこまでポジティブー?ABCマートに帰りによって「ジェリーフィッシュのクスリありますか?」と聞いて出してもらった薬を購入して部屋へ・・さんざんな感じになってる。・・でも旅行は楽しかったですよ。この日は無事眠る事ができました。ツアーでも個人旅行でも、くれぐれも保険には必ず入りましょう。↓こちらがお勧め。安い。空港ではいる事もできるけど前もって入っておいたほうがかなり楽ですよ。


何かあってでは、遅すぎますので!!!!くらげの種類によっては病院にいかないといけない種類もいるそうです。たぶん私がさされたくらげもかなり特殊だった気がする。痛くて痛くて歩くのが辛い感じ!!!子供だったら大変!!!現地ではニュースでくらげ警報などがでるらしい。この日もくらげ警報が出ていて、特殊なくらげがでていたそうです。こんな日は現地の人達は泳がないらしい。
FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

15:04  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

フィシュアイ・ポリネシアンディナーショー・セレブコース

グアムのディナーショー。たぶんグアムだからたいしたことないだろうし、どうせ頼むならいいものがよいと・・このオプションを申し込みました。フィシュアイ・ポリネシアンディナーショーセレブコース2007年5月に4人でいったのですが、私と主人と会社のメンズ2人。この旅行で申し込んでよかったものNO.1でした。普通のコースと違う点は、送迎が普通のツアーの人たちと違うので2組くらいで少ない(行きも帰りもスムーズ)料理がビュッフェではない事・座る席も高い場所の見やすい席。この時もビデオばかりとっていて、写真がないのが反省点。当日夕方、ホテルにピックアップに来ます。バンのような8人乗りくらいのもの、そのときは年配のご夫婦と私達4人だけなのでスムーズに会場に到着。会場に着くと、既に普通のお客さんは全員はいり、ビュッフェが始まっていました。入り口のところで記念撮影とレイのサービス。このレイがチョーいいにおい!!!席に案内されると上の段のVIP席。「おぉーなんか皆と違うっていいねーセレブコースだなー。」普通の方はレイとかないみたい・・・席に着くとテーブルセットもしっかりしてある。VIP用の担当の方がいて飲み物など注文を丁寧に聞いてくれる。コース料理は「ら・ふらんす」です。
blogguam 37pg
だから接客もしっかりしてるのかなー。アウトリガーの、ら・ふらんす行こうと思ってたけど、ショーを見ながら食べれるんなら毎回ここでもいいかなーって感じ。コースのメインは、ロブスター!!!おいしい!!!!みんな、ぺろりっと食べちゃいました。
blogguam 36pg
普通の席に座ってる人は「わーっロブスターおいしそー!」ビュッフェはグアムのいたるところにあるので、絶対にコースが良い(小さい子供が居なければ)ディナーショーは、割と子供が少なかった気がします。ショーの内容も大人向けかな・・ホントに下の席じゃなくて良かったと思ったのが、ショーの内容で「剣で戦う男性が出てきます」これが怖い・・・・子供じゃ泣いちゃうよう・・・・・私でも怖かった。突然客席に出てきて、床で「キーンッキーン」と剣を鳴らし始め近くにいたご年配の婦人の前へっまるで、映画の中のワンシーン。殺されそーな勢いですよ。その女性は怖さで動きが取れずとてもかわいそうでした。演出も程ほどにしてくださーい。あれがあたしだったら、泣いて帰ったかもっってくらい怖かったですよ。セレブコースは上のフロアなのでその点は平気です。ビュッフェコースならくれぐれも気をつけて!!ポリネシアショーの中では良い方だと思います、見ごたえあり。
blogguam 38pg
もう一度行きたいと思う感じです。ショーが終わると好例の、前のほうに連れてかれて踊りを踊らされます。旦那とメンズ一人も前に連れてかれてしまいました。かわいそーに・・・・・御料理は最後に洋ナシのコンポートがでて終了。そこまでお腹もいっぱい過ぎず、腹八分目。ちょうどよい!
blogguam 15
●ディナーメニュー(大人)サプライズ(日によって違うのかな?和風のビールに合いそうな前菜、)
●サーモンのカルパッチョ、
●ビシソワーズ スープ、
●サラダ、
●ロブスター1匹、
●らふらんす特製デザート、
●コーヒー、パンとバター、
帰りは、普通の人がまだでる前に、車に乗って帰れます。ちょーいいです。旅行は移動時間がもったいないので、パーフェクト。味・量・接客・送り迎えのスムーズさ、セレブコースかなりお薦めです。普通のコースでしたら、たぶん普通だと思います。現地にはあまり日本語のしゃべれる人が居なかったので英語がしゃべれない方はツアーで頼んだほうが安心ですよ。

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

16:20  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

fumiツアーグアム3泊4日

今回の旅行 2008年5月3泊4日ウェスティン&ヒルトンプラン【今回の旅行は個人旅行です。同じ様なプランでご旅行予定の方はまず航空会社を決めましょう。マイレージのつくカードを作って航空券を予約する事をお薦めします。JALカードANAダイナースカードコンチネンタルカードノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード 

旅行日程
●5/12 8:00空港着 飛行機JAL 10:00発 JO941便 成田ターミナル2
 飛行機¥39,000+空港税ガソリン¥19660 ×2人
●現地着14:35 宿泊先 westin resort guamロイヤルビーチクラブ$566.1  ウェスティンの迎えでホテル移動ホテル3時過ぎに到着→到着後、ロイヤルビーチクラブラウンジでお茶、明日のバーベキュー予約、カバナの予約2日分、明日Kマートのシャトル依頼→その後、メンズはプール再度で日焼け→ラウンジでカクテルタイム→DFSまで徒歩で買い物→ハードロックカフェで御飯→買い物→ホテル
● 5/13 8:30朝食ロイヤルビーチクラブラウンジ→10:00にKマートの送迎無料→買い物(シュノーケルセットやビーチシューズ・御土産)→ホテルビーチで泳ぐ→お昼はビーチでランチ→午後そのままビーチで日光浴・シュノーケリング→4時くらいに部屋に戻る→ラウンジでお茶→6時30分からホテルでバーベキュー→DFSで買い物→ホテル
●5/14 8:30朝食ロイヤルビーチクラブラウンジ→朝ビーチ・プールサイドでまったり→チェックアウト12時→ヒルトンに移動(タクシーで)宿泊先Hilton guam resort&spa タシクラブ$216.45→ヒルトンでビュッフェランチ→チェックイン2時→ビーチで日光浴→イパオビーチシュノーケリング→ホテル→タシクラブカクテルタイム→部屋でゆっくり→夜ツリーバーで食事(ピザ)
●5/15 8:30タシクラブで朝食→ビーチでシュノーケリング→14:00チェックアウト→タクシーで空港に移動→14:15空港→空港で御飯→帰国 飛行機JAL 16:10発 JO942便→日本着18:50

金額合計20万くらい ツアー代にすると1人¥80,000のツアーでございました。ツアーで行くならこちらがお薦め!!マイレージを貯めてる方は、航空会社一本に絞ると早く特典が獲得できますよ。

●コンチネンタル航空で行くツアーはこちら
● ノースウエストで行くツアーはこちら


●JALでいくツアーはちょっと高くなるかな?JALツアー

旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

14:31  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

ワイキキショア

ハワイのホテルのお気に入りはワイキキショアです。場所は、ハレクラニの横にある細長の建物。外から見たら見えにくいので気づかない人も多いいと思います。目の前は、軍の公園なのでさえぎる物はありません。遠くにヒルトンホテルが見えます。bloghawai 48pg
お部屋は色々あって、ワンベッドルームから2ベッドルーム、スチュディオタイプもあります。私が泊まるのは1ベッドルーム。かなり広い70㎡くらいあるかな?フルキッチンで洗濯機乾燥機も着いてます。お風呂場だけでもかなり広い(シャワーブース・バスタブもあり)
bloghawai 35pg
結婚式の支度してます。すいません。写真が余りなくて・・・・ビデオばかりとってました。
bloghawai 34pg
フルキッチンに大きな冷蔵庫もあるのでスーパーで買い物して沢山入れてあります!
bloghawai 49pg
メイクするスペースもある。洗面所は別にあり。右側にバスルームがあります。
bloghawai 19pg
リビングの面影がないのですが、ソファーのクッションをしいて御飯を食べてます。大人数でいくとコンドミニアムが重宝します。
ワイキキショアの予約はアウトリガーですると、隣りのリーフのプールが使えてたりする。チェックインはリージェンシーでしなければいけなかったりするので少しめんどくさいが、安心感がある。
ワイキキショアの予約はキャッスルですると、ホテル設備が使えない。チェックインは、ショアの小さなカウンター。値段的には安い。
FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

15:38  |  ハワイホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

セントカタリナシーサイドチャペルで結婚式JUNE.2004次の日編⑤

挙式の次の日は夕方から、サンセットディナークルーズに行きました。ホテルからバスに乗り船乗り場まで行きます。到着すると搭乗する船の前でダンスをしてました。7名で参加なのでにぎやかです。乗るのは3スター中間のクラスです。前回乗ったとき家族も連れてきたいなっと思っていたので夢がかないました。
bloghawai 25pg

船に乗ると、しばらくして動き出しました。
bloghawai 26pg

食事は前菜・サラダ・ロブスター・メイン・デザートかなりお腹いっぱいになります。御目当てはロブスターです。食事が始まると船の中でもダンスが始まります。ぶつかりそうなほど近くです。真ん中あたりにバンドがいて、生演奏をしてくれています。
bloghawai 27pg

飲み物はチケット1人2杯飲めるようになってました。乗客はほとんど日本人なので安心して楽しめます。家族旅行にはホントにもってこいです。
bloghawai 51pg

食事もすすみ時間がたつとサンセットタイムこの夕日も見せたかったものです。bloghawai 53pg

ホントに綺麗なんですすべてが赤く染まり始めました。家族もお酒が廻り、(ビールいっぱいでたして飲んでないけど)真っ赤です。
bloghawai 52pg

お待ちかねのロブスター!!!!絶賛でした。ロブスターの後はステーキも出てきます。ボリュームあります。その後、デザートこちらもボリューム満点。食事が一通り終わると、ダンスタイム。選曲は昔なつかしー「ヤングマン」など母親世代にはモーたまらないらしい。昔はよくディスコに行ったわぁーなんて事を思い出させるようです。皆ごちゃごちゃで、輪になって電車のようにぐるぐる回ったりするので、誰がどこにいるのか家族を何度も見失いましたが・・・・ホントに楽しんで踊ってました。良かったー。
bloghawai 54pg

大成功に終わりました。日本に帰ってから「ロブスター食べたい」と母は何度も行ってます。



FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

15:06  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

セントカタリナシーサイドチャペルで結婚式JUNE.2004式後編④

式が終わるとホントにほっと一息!!!と、行きたいがまだまだ写真・写真、一体何枚撮るんだろー
bloghawai 45pg
このチャペルはお庭も綺麗!!すぐ海が見えて、ラビット島?が目の前にある。そしてすぐ道路を挟んで向かい側にシーライフパーク。外で写真を取っている時は、笛をピーピー鳴らす音がこだまします。イルカちゃんのショーをやってる事が誰でもわかるくらい!あーにぎやかだねっって感じ。いやーそれより暑い!!外で写真を取ったら次は、海での写真撮影。これもハワイじゃないと取れないので良い記念になりました。
bloghawai 39pg
後悔している事がひとつ、ここってオプションでイルカと一緒に写真が取れたのに撮ってないこと。まだイルカに目覚める前だった・・・なんで・・・ウェディングドレスでイルカと一緒に撮れるという素敵なオプションがあったのに・・残念。
bloghawai 47pg
一通り写真を撮ると、現場に戻ると御食事タイム。食事会を同じところでできるのはかなり良かった。これがあったからここに決めたんだー。コオリナのチャペルと迷ったが、いっぱいだった。
bloghawai 44pg
でもここで正解でしょ。席に着くと、父から挨拶が・・・「おめでとう!実は昨日コンドミニアムでぼや騒ぎがあって大変だった。下のほうの階であったんだけどベルはなるは、救急車パトカー消防車がすごくて、英語も分からずフロントに電話をしても出ないし、降りていったらフロントの人が貴重品もって逃げろって言うから、なんだか分からず・・・エレベーター使ったら危ないから階段を30階まであがって皆を連れて階段でおりた。母の姉が急いで階段から転げ落ちて大変だった。」出たー心配していたドラマのような展開。珍道中旅行だっ。ぼやさわぎと気づいて部屋に戻ったそうだが、せっかくの旅行なのにコンドミニアムの対応は良くないし・・後日、ツアーデスクに内容を伝えると、ホテルからお詫び文とチョコレートが置いてあったそうだ。まー何とか無事でよかった。おばさんは脚を少し引きずってたけど・・・  びっくりした後、乾杯して御食事タイム。
bloghawai 50pg
メニューは、フレンチの鉄人酒井シェフプロデュース前菜・スープ・メイン・デザートかな?量は丁度良くタロイモのパンがおいしかった。小さなケーキでケーキカットもしました。
bloghawai 43pg
家族たちは、オプションで頼んだレイをずっとしたままでハワイスタイルを楽しんでくれました。
bloghawai 55pg
ちなみに、家族の参列の服装ですがアロハを着ようかずっと悩んでいましたが、父がタキシードを着るので(日本から持ってきました)洋装で決まり。男性はジャケットと女性は黒のワンピースでした。FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

13:35  |  ハワイ挙式  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

セントカタリナシーサイドチャペルで結婚式JUNE.2004当日編③

結婚式当日(前日ハワイ到着)朝早くから、メイクさんとカメラマンがホテルにやって来ました。特にメイクヘアスタイルは要望はなかったので、当日スタイルブックみたいなのを見てこんな感じで・・・っていった感じです。衣装は日本から持ってきていたので、前日(到着後)すぐハンガーにかけて準備しておきました。bloghawai 29pg
忘れちゃいけない指輪っちゃんと持ってきました。bloghawai 33pg
なんだか、流れとか良く話しはきいてないので、言われるままに動くだけっ。bloghawai 30pg
ヘアメイクは日本人の方、ハワイ在住でご主人がこちらの人とかでした。メイクとかもこだわりがなかったので全部お任せ!!!
bloghawai 34pg
ワイキキショア(コンドミニアム)は広くて鏡が多いのでベッドの前でしたくをしました。
bloghawai 31pg
旦那は着替えが終わって、後は私の仕上がりを待つだけ。心配なのは家族です。ちゃんとしたくしてるかなぁー。支度が終わっていざ出発。リムジンに乗らなければいけないので下に下ります。が、しかし、ワイキキショアは少し高台にあるため長いリムジンが入って来れません。そしてちょっと離れた場所に止めてあるのでそこまで歩く事に・・・・こんなカッコで町を歩くの?・・恥ずかしいし、暑いし・・・・やだー!!!っと思うまもなく、トロリーバスにすぐ遭遇!トロリーバスの運転手さんがカネを「カン カン カンーおめでとー」と鳴らしてくれました。なんだかとってもうれしくて暑いのも忘れました。その後、10台ぐらいのハーレーの集団が通りかかり(日本人ばかりの集団)こちらもフォーンをならして皆で「おめでとーう!!」と叫んで走っていきました。逢う人逢う人におめでとうっと声をかけてもらい、日本では体験できない貴重な時間でした。歩くの悪くない!!歩かせてくれてありがとう!!!やっと、リムジンにたどり着き乗車。すんごーい、なんか新幹線みたい。
bloghawai 42pg
運転手さんが全然見えないよーっ クーラーが聞いていて、音楽がかかってたので楽しく式場まですてきな景色を見ながら乗ることができました。衣装を着ていると女性はなかなか身動きが取れないので一定の場所にしか入れません。運転手さんには帰りにリムジンもう一度乗るときにチップを渡しました。式場に着くと、すでに家族は到着してました。皆リムジンと私達の変わりっぷりに驚いてました。ここはおしとやかに行かないと・・・
bloghawai 37pg
ブーケは挙式セットスタンダードのモノ、このタイプがスキなのでうれしい!!予想通り素敵。(特にオプションでアップグレードはしてません)現地に着いてからはチャペルの方と打ち合わせをしながら2人だけの写真を取ったりしました。
bloghawai 36pg
その後、神父さんの控え室ところで写真を撮っていたら御父さんが登場。bloghawai 40pg
父と手を組んでこうゆう感じで歩いてください。あれっえっ・・・・・と、思っていたら本番始まってました。父と脚を合わせながら「1・2・1・2」っていいながら歩きました。扉が開くと、青いバージーンロードに家族が前のほうに参列していました。パイプオルガンとシンガーが3人これが、びっくりするほど素敵。アベマリアの演奏で鳥肌が立ちました。母の姉はこれを聞いたら涙がでてきたっって。
bloghawai 41pg
もー緊張しすぎ・・・ってあたしもすごい手が震えちゃって指輪がーはめられなーい・・・サインがたがたです。神父さんは外国の方で言葉が聞き取りずらいところがあったんですが、旦那は普通に「えっ?」とか言ってました。がんばりました。流れに沿っていたら無事に終了。あっっというまに終わってしまいました。
bloghawai 46pg
あー緊張した。旦那には「顔まで震えてて心配になった。」と、いつまでも言われる事になりました。
FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

12:13  |  ハワイ挙式  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

セントカタリナシーサイドチャペルで結婚式JUNE.2004前日編②

とりあえず、飛行機に乗り込みいざハワイへ。飛行機に始めて乗った人3名。私の父は何回か飛行機に乗った事があるはずなのに、何年ぶりかなので緊張してました・・・。
bloghawai 22pg
私は飛行機でいつも寝れない派なのですが、旦那はいつもすやすやどこでも寝れるタイプ。やはり、家系なのでしょうか、私の家族は眠れない派・旦那の家族は眠れる派、この先の旅行でほんとに旦那がいろんなところでスヤスヤ眠る事をまだこの頃の私は知りません。(過去を振り返って書いております)
飛行機は、なんだかんだやってるうちにハワイ国際空港に到着。入国審査をスムーズにおえ・・・と、言いたいところですが税関書類を書いていなかった為バタバタ。皆で一生懸命書きましたよ。出口を無事に出ると、旅行会社のカウンターへ、私達2人は打合せのためツアーデスクにより、そのまま式の打合せ。5人の家族は、旅行会社にお願いしてそのまま観光地めぐりにつれっててもらうように手配。バラバラに分かれて車を待つ、家族はなんとリムジンで御出迎えそしてツアーデスクにより、リムジンでツアーにいくという流れ。
bloghawai 20pg
bloghawai 21pg
bloghawai 23pg
いい感じっが、私達2人はツアーバスで移動・・・ちょっと悲しい・・まっ我慢我慢。ツアーデスクでは挙式が有る為、普通のツアーの方とは違うスペースに通されてすぐに打合せに。打合せ先はグロリアブライダルのダイヤモンドヘッド近くにある式場で何故か打合せ。決めるものは、明日の食事のメニューとオプション関係。シャンパンはどーするか?とか、とりあえず送迎は頼まないといけないので家族の送迎と食事を頼みました。飲み物は、式後の精算(たくさん飲まないでーっと)家族へのレイ(やっぱりハワイの雰囲気を出す為)とメイクと写真撮影もおねがいしてあります。
bloghawai 17pg
打合せは、1時間くらいで終了・・・気合いれていたのですが、ホテルにチェックインしに行きました。まだ12時まえでしたがチェックインする事ができてラッキーっ家族の皆さんは大丈夫かな?ツアーカウンターで携帯を3台借りたので、3時くらいに母親に電話してみると、ホテルに着いたけど鍵が開かないーっと・・言う事でワイキキサンセットまで行って見ると。あけ方が・・・そこのコンドミニアムはカードキーをさしたままドアを開けなければいけないのに、一回抜いてからあけようとしてました。疲れ果ててドアの前で座り込んでました。お部屋は2ベッドルームの部屋とワンベッドルームのお部屋。かなり目の前にダイヤモンドヘッドがあって気に入ってくれたみたい。
bloghawai 24pg
こちらも大きなキッチンがあるので家にいる様な気分になれたみたいです。良かったー。
bloghawai 18pg
でも、空港着いてすぐツアーは疲れたみたい。この木何の木とかカメハメハ大王とか見たりしてきたらしい、初心者なので観光地を5人でリムジンで回れてよかったーって行ってました。夜は、フードパントリーで買い物をしてワイキキショアで皆で御料理して食べました。ハワイとは思えない光景・・・
bloghawai 19pg
ソファーのクッション取り外して、座布団として利用しました・・・・
FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

17:33  |  ハワイ挙式  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

セントカタリナシーサイドチャペルで結婚式JUNE.2004準備編①

2004年6月ハワイマニアの私は念願だったハワイウェディングをしました。場所はセントカタリナシーサイドチャペル。HISで旅行と結婚式を頼みました。さすがに主役がバタバタするわけにも行かず、帰国後披露宴も控えていたので素直にツアー会社に頼みました。選ぶまでに色々悩みましたが・・・結果ここに決めて大正解。ここでの思いでもあり結婚生活4年が過ぎようとしています!!!ハワイは何度も行っていて、ほとんどがコンドミニアム利用!結婚式もコンドミニアムをチョイス。
同行人数 自分たち2人と私の両親・母の姉・旦那の母・兄の2名+5名 計7名 ちなみに私たち2人意外、ハワイはじめて!!!初ハワイ!!
宿泊先  自分たちは、ワイキキショア 家族は、ワイキキサンセットにしました。(もう少し近くにすれば良かったが・・金銭的な都合で)招待なので我慢してねっでもくつろげるので・・。
bloghawai 16pg
私達2人が宿泊していたワイキキショアからの眺め・ハレクラニの隣りにあって超穴場!!広くて快適フルキッチン・乾燥機つきのコンドミニアム。カップルの白いハトが歓迎してくれました。
結婚式場 セントカタリナシーサイドチャペル
食事会 結婚式がおわってからチャペルの横で御食事
衣装  日本で披露宴が控えていたので、ドレスは購入、タキシードは披露宴先で着るものをレンタルしてもっていきました。レンタル2回するより安くなった為。自力で、スーツケースと箱ごと詰めてもってきました。ツアー会社で宿泊・飛行機はお願いしてあったので割りとらくでしたよ。一番頭を悩ませたのは、ハワイ初の5名をどう楽しませるか?でした・・ハワイに到着すると、新郎新婦は式場に打合せにいかなけばならないので・・・5人を置いて、5人だけで行動は無謀な気がして・・・とりあえず、当日成田空港に皆集合です。まずは顔合わせをかねて皆で空港のレストランでビールをぐびぐび飲みました。
なんとここでホントに初の顔合わせ、私の両親と彼の家族!ビールのおかげもあって話しは弾む弾むー。そろそろ行かないと空港の中に入ろうかと思ったら・・・・アナウンスで呼び出されてしまった・・皆で走って飛行機に乗り込みました。しょっぱなから、アタフタあたふた。どんな旅行になるのやら・・・
FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

16:28  |  ハワイ挙式  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

飛行機マイル

旅行に行く時に必ず乗る飛行機!私はいつもJALと決めてます。スキな航空会社は人それぞれ色々あると思いますが・・色々乗った上で出た結論ここになりました。やはり日本人なので日本語で普通に話せるのはうれしい!!(最近日本語かたことの方もいますが・・)あと、ハワイグアムの便はTV画面がそれぞれの席についていて好きにチャンネル変えてみたり、ゲームしたり出来るので気に入ってます。食事も他の航空会社に比べると機内食が良いほうだとおもう。色々な航空会社にのって来て2年くらい前にJALにマイレージをため始めました。私が利用しているのはマイレージカード、普通に買い物してもマイルがつくやつです。もう既に一人分無料でハワイへ行ってます。
持っていてかっこいいカードにマイルも貯まるんなら一石二鳥!個人的にかっこいいと思うカードは・・・やっぱり ①ダイナースカード②アメックスゴールドかな・・・ダイナースはホントにお金持ちが持てるイメージ、アメックスは最近簡単にゴールドも作れるようになったと思う
航空会社カードを申し込む理由
●買い物をしてもマイルになる為
●フライトマイルが貯まる為
●海外旅行の保険が付いている為
●海外で宿泊する際はフロントでカードを出すように言われるので持っていたほうが良い為
(保証代わり・ID代わりになるので)
●カード会社の空港ラウンジでコーヒーを飲めたりする為
●お得な情報があったりする為
ANAは昔にイギリスに行ったとき乗りましたが、ANAもとても良かった。
ANAダイナースカード

今入会すると年会費無料の4000マイルプレゼントしてくれるらしい!!

NWダイナースカード
ノースウエストはアメリカに行くときかなり乗りましたが、ホントにアメリカ名感じ。海外の気分が楽しめるから楽しい。あと、ポイントが貯まりやすいって聞いたことがある!(ほんとかな?)

年会費無料のポイント5000マイルつくらしい!

カードの申し込み時期としては、旅行に行く前に申し込んで、旅費もカードで支払えばポイントがかなりたまります。飛行機のマイルもたまるので、グアムぐらいすぐいけちゃうかも。ちなみに私は、光熱費もカード払いにしてます。
●電気代
●ガス代
●食費など(スーパー)
●新聞代
●電車代(スイカ)
●ガソリン・ETC代
確実にたまります。どうせ使うなら楽しく使いましょう!!!
JCBカード
ハワイにいくなら、JCBもトロリーに乗り放題なので個人旅行で持っていると大変便利です。ディズニーランドってカードJCBしか使えないんだよね。(たしか?)けっこーお金使っちゃうから持ってると重宝しますよ。



FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願い致します。

テーマ : マイレージ ジャンル : 旅行

13:17  |  飛行機マイル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

ニッコーホテルグアム

ニッコーホテルでバーベキュー!!!ニッコーのバーベキューパラダイスメニューこのランクでも充分食べれますよ。ここはとても雰囲気がよく、サンセットが綺麗だった。
blogguam 40pg
バーベキューテーブルの前にショースペースがあって(相撲ができそうな感じ)とりあえず、焼肉のたれも日本人の口に合うものっていうかバーベキューには日本人しか居ませんでした。海外の人は居ないんじゃないかな?ツアーで参加したので送り迎えありっドンだけのんでもホテルまで送ってくれるので安心!!
blogguam 62pg
ビール飲み放題なんですが、アサヒビール&クアーズとかアメリカビールっ缶ごと氷のバケツに入ってテーブルごとにおいてくれます。
blogguam 19jpg
Tボーンステーキも柔らかくておいしいし、サラダとかもあって満足!御肉は確かおかわりできました。かなりお腹いっぱいになりますよ。
blogguam 25pg
ダンスショーもかなり近くでやるのでショーも迫力があってよい!!
この人はショーで太鼓をたたいていた人。弟さんがメインでダンスを踊ってました!!
blogguam 39pg
今までビデオばかりとってた自分が悲しい・・・写真が全然ありません。とにかくおいしくたのしめましたのでお勧め。


FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願い致します。

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

17:54  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

クアロア牧場で乗馬

ハワイでの初めての乗馬はクアロア牧場で体験しました。はっきり行ってここでは乗馬とジェラッシックパークなどの撮影場所めぐりとガンシューティングがお勧め。
bloghawai 11pg
でもなんか50分ごとに違うアトラクションに挑戦していく授業のような感じで個人的にはあまりすきではありませんでした。なんか急がせられたり、「ジャパーニーーズーーー」とかよんでました。現地スタッフ(バーギーのスタッフ)はかなり感じが悪かった。始まるときに少し遅れて英語で「ごめんなさい。間違えて他に行っちゃって」ていったら「言い訳すんじゃねーよ」て感じ悪!!!この時だけだったのかもしれませんが・・バギーは初めにテストがあります。クリアできないとクアロア内を走る事ができないのです。私は平気でしたが、女の子一人駄目でした。意地悪な感じでやるのでないちゃってましたよ。バギーのツアーにでると、やはり意地悪途中でカメラとって上げるっていわれてカメラ渡したらどっかもってっちゃったり、私たちじゃなくてわざと沢山スタッフ取ったりっ旅行では充電は命無駄に使うなー!!旦那も切れそうになりました!!!いいものはお薦めしたいのではっきり体験して良いものをお薦めしたいです。3年前の5月くらいにいったので今は良くなっているとよいのですが。乗馬のスタッフは感じの良い方ばかりで楽しめましたよ。
bloghawai 13pg
まずは、人間のサイズを見ながらスッタフがこの馬に乗ってくださいっと案内します。この日はとても暑く馬も大変だなーっという感じ。
bloghawai 15pg
旦那が乗った馬はつやつやして綺麗な馬。私はポニーぽい子でした。ドンドン20人くらいの人が馬に乗ってスッタフについていきます。ぞろぞろついていくのでなんか安心です。日本人も多いしっ馬に乗ってから旦那とはぐれてしまいましたが、まっててくれました。
bloghawai 12pg
山の中を歩いていくのですが、すぐに草ばかり食べる子で大分遅れを取ってしまいましたが、そんな子がいっぱいいてなんか笑いながら乗ってる感じっ坂なんかあったら上りたがらなかったりして・・・旦那が見てわらってました。馬は人を見て行動してるってーなんとなく理解できる。初めてのハワイ乗馬にしては上出来!!!手に汗握りましたが、とっても楽しかった。


FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

17:16  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

ノースショアのタートルベイで乗馬体験

海外でいつかは乗馬がしてみたいって昔ずっと思ってました。気がついたらハワイでは2ヵ所で乗馬をしてました。また挑戦したいのはやはりここ、ノースショアにあるタートルベイホテル、ここで乗馬を体験できます。時間あまりないのであれば、移動時間がもったいないのでオプションで申しこんで送り迎えつきがお勧め。でも、金額がかなり変わります。私が申し込んだのはトレイルライドネットで直接予約しました。個人で予約はかなりドキドキですが、とてもよい思い出になります。このときはバスで挑戦してみました。時間がかなりかかるので、一度ドールプランテーション下車、パイナップルのアイスを食べて休憩。なんだかんだ片道2時間かかったのかも・・・・今考えるとおそろしー
bloghawai 5pg
うーん見るところは、そんなにないのでパイナップルとかアイスとか食べてホントに休憩。バスを降りるときにもう一度乗れるチケットは運転手さんに必ずもらってください。これがあると乗り継ぎが無料。
bloghawai 4pg
観光地の定番アイテム!!!タートルベイまでまだまだ、バスに乗ってノースショア方面へ・・・・タートルベイは丁度折り返し地点なのでホテルの前まで行きます。ホテルに着いたら、ベルデスクのようなところへ行って予約の確認。乗馬は敷地が広いので車で移動です。時間になったらホテルの人にエアコンがんがんの車で連れて行ってもらいます。
bloghawai 6pg
ハイ!到着ーさてこれから乗馬です。時間になったらはじまるのですが・・誰も来ない・・・スタッフの女性の方が案内を始めてくれて・・・余り英語分からないんだけど・・乗馬は初めて?2回目です。とかそんな会話をしたあとで、私が先を行くので着いてきて下さい。って・・・どうやって?後からしったんですが、馬は前を歩いている馬についていく修正があるそうです。前回、クアロア牧場で乗馬したときはとんでもない馬で葉っぱばっかり食べて冷や冷やでした。今回は、たずなの持ち方を少し勉強してきました。腕のあいだにボールひとつ分入れた感じでたずなは緩ましておいて、右に行きたいとき右を引く・・・あってるかどうか不安ですが・・・まあまあいい感じ。旦那が乗る馬はいつもおりこうさんで、私を待ってる事ができたり・・・たぶん人を見てるんでしょうね。3人だけでの乗馬が始まりました。
bloghawai 7pg

そうそう、これこれっビーチを歩いてみたかったのよっ!とても綺麗な馬で感激!あいにくこの日は曇り空でしたが、曇りでよかったのかも?たぶん晴れ晴れだったらかなり暑かったと思うのでっ。
bloghawai 8pg
わーい楽しいー がしかし、やはり私の乗る馬は葉っぱばかり食べてしまう。完全になめられてる・・・・旦那はかなりすごいカメラで写真を撮ったり余裕でしてます。私はかなり旦那と遅れをとっても・・・・・
bloghawai 10pg
待っててくれてるのねー。すんごい坂なんですけどー馬に乗ると思ったより高さがあるので滑らないかチョーびびってます。いやー楽しかった。乗ってただけで完全に馬に案内してもらいました。有難うございます。
bloghawai 9pg
楽しかったーこれはホントにおすすめ。終了すると2人で馬に乗ったまま写真を撮ってくれたりと、とっても親切。
blogguam 53pg
たぶん2人だけだったからかな・・気分がよかったのでチップを10ドル渡しましたー。乗馬が終了するとまたホテルへ送迎。ホテルで遅いランチを食べてバスに乗り2時間程かけて帰りました。1日がかりでしたがとてもよい経験でした。時間を有効に使いたい方には×ですが。
FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

15:54  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

ハワイ カタマラン・クルーズ

やっぱり、リゾートといったら海!!船でお薦めはサンセットディナークルーズのスリースターOR食事はそんなにいらないという人はカタマランクルーズがお勧め!ここでも得意の酔い止め!バッチリのみました。結婚式でハワイに来たとき皆でサンセットディナークルーズとっても楽しかったー。もう2回行ってるのでほかの物に挑戦です。
bloghawai 2pg

場所がちょっと分かりずらいのですが、私は個人旅行だったのでアランネットでリムジン乗り放題を申し込んで利用してました。携帯もアランネットで借りていたので電話してホテルに迎えに来てもらう・・というながれです。これは、他で細かく説明しますね。とりあえずリムジンランナーで「ワードの前のフィッシャーマンズワーフまで」といえば、ボート乗り場の受付(黄色い箱)みたいなのがあります。そこまで行ったらあとは船が出るのをまつだけです。船の中では軽食と飲み物が出ます。お酒2杯と軽食ラップ系の物やクッキーとか意外に食べれましたよ。船では夜以外に寒くなってくるので上着が必要です。花火が上がるまでかなり時間があるので船が嫌いな人には向いてないかも・・
bloghawai 1pg

船は走り出すと大きな帆をだしてビュンビュン走ります。前のほうに行くと船の上に網網が張ってある部分があってここがかなりきもちいいです。勿論水しぶきは若干覚悟してください。このポジションにねっころがって花火を是非見てください。
bloghawai4.jpg


FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

18:12  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

グアムでドルフィンウォッチング&スヌーバー

グアムでのオプションなやむところですが、私はイルカがスキなのでドルフィンウォッチング!グアムではイルカと一緒に泳げないので見るだけで我慢です。ドルフィンウォッチングも色々ありますが、やはり綺麗な海に入りたいのでスヌーバー付きにしました。これは、スキューバーみたいに重い機材をしょったりめんどくさいことがないのでラクラクです。このツアーは朝一からなので、御昼過ぎにホテルに帰ってきます。時間も有効に使えてかなり良いですよ。
292-Main.jpg
スヌーバー&イルカウォッチング
まずは、リアルワールドの会社に行って説明を聞きます。あと保険のサインをします。
blogguam 13

私は始めてスヌーバーを今回体験です。スキューバーとかもやった事ないのでドキドキ。耳抜きの練習を始めてしました。ちゃんと鼻をつまんで、みみが「ポコッ」というまで鼻から空気を出そうとするとなります。飛行機とかだと無意識にやってるんだけどできる様になるまで分けが分からなくててんぱりました。
blogguam 14

船が出発すると風が取っても気持ちいいです。私は船が大きな波を少しジャンプするのが大好きでかなりテンションが上がります。・・・・旦那は船に乗るのは慣れているのでかなりゆれるんですが・・・ねてます。 船のクルーには、「彼は2日酔いか?とか・・聞かれ・・彼はどこでも寝れる人なんです」と答えておきました。あっこの日も、勿論酔い止めは飲んでます。船には慣れてますが、楽しみたいので!
blogguam 12

そんな事をいってるうちに、イルカちゃん達がやってきましたー。イヤーやっぱりかわいい!!癒されます!
blogguam 16jpg

船の廻りを見渡すと、何匹かのイルカのグループです。ジャンプで歓迎してくれました。
blogguam14.jpg

イルカを見た後は、船を止めてスヌーバーです。他のスヌーバーをやらないお客さんは、シュノーケリングができたようで、それでも良かったかなーなんで思っちゃいました。いざ自分の出番になるとかなり緊張、スヌーバーを教えてくれるのは現地の方・・名前・・忘れちゃった。まずはおもりを付けられ小さなゴムボートに酸素ボンベがのせれれてます。初めはボートからぶら下がってるローブにつかまって下のほうまで行きます。緊張の瞬間、落ち着いてやれば普通にできます!私はなぜか立ち泳ぎになってしまって、クルーの人にもっと横になれって合図をされました。旦那は楽しそうにイルカ泳ぎをしてましたが、私は要領がつかめずクルーの人にずっと手をつないでもらってました。これがとてもこころずよい!そのうち大分わかってきて、さかなに餌を上げたりしました。水の中でクルーの人が空気で丸いワッカを作ってくれて感動!なんか慣れてきたーって思ったら終了ー。スヌーバーの写真はありません。もーひっしですからっ 船の上でと水の中でビデオをまわしていて最後に買うか聞かれてので買ってみました。水の中でじたばたしている自分が居てかなり面白かったけど・・なぜか、ビデオ何回もダビングしてるうつり(伸びてるかんじ?)なので余りお勧めできません。自分を見たい人はかってもいいのかも・・この時だけかな?写真も船にのる時に取るんだけどこれまた売ってました。で、写りがよかったので記念に買いました。グアムはどこに行ってもこのパターン、自分の意思で決められるから買っても買わなくても気にしなくてよいと思いますよ。そして最後に御弁当が配られます。私は、ホテルに帰ってから食べました。グアムは米がまずくてたべられないんですが、この時は韓国風の御弁当御飯はおいしかった。でもグアムの御弁当には期待は禁物!!!!この日は帰って御弁当食べてシャワーしてお昼ねをしました。午後からお買い物!

FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

14:26  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

ヒルトングアム・タシクラブ 2008

ヒルトンホテルでは、タシクラブに宿泊、しかも一泊!チェックインの日はウェスティンホテルのチェックアウトが1時なので、ラウンジで朝ごはんを食べてまったりビーチに行ってごろごろ!そこからチェックアウトをしてタクシーで移動。ホテルからのタクシー移動は初めてなのでドキドキしましたが、すんなり出口でタクシーをよんでもらい。いざヒルトンホテルに!到着するとメインロビーを通り抜けタシクラブへドアマンに連れて行ってもらいました。メインロビーからは細長い廊下でつながってます↓ここはタシの入り口、右にマンダラスパがあります。金額などもでてるので安心!
blogguam 58pg
タシのフロントは英語しかしゃべれない女性でした。チェックインは2時で2部屋予約したんですが1部屋しかクリーニングが終わってないとの事なので、ホテルでビュッフェを食べる事にしました。荷物はタシで預かってくれます。ロビーは明るく植物の緑がとてもあざやかです。ここで御飯たべるんだー?って感じ
blog4.jpg
ビュッフェを食べてビーチに行ってみました。日にちよりテーマがあるのですが、今日はアジアDAYでした。ラーメンとか作ってくれるのでうまうまでした。20$+飲み物代+11%かな?こんなもんでしょ。
blogguam 22pg
ウェスティンが白い砂浜だったので岩場がすごく新鮮。うわさには聞いてたけどこんな岩場なんだー。イパオビーチは隣りで岩場が渡れるか行ってみました。けっこー危ない!
blogguam9.jpg
妹夫婦は、浪打際でバタバタしてました。妹は波で足元ずぶぬれっblogguam7.jpg
水は砂が少ないせいか?すんごくきれい!さかなもうようよ居ましたーシュノーケリングが楽しみだー。よくよく見ていると、地元の人?網を投げて青い魚を沢山とってかごに入れてました。食べれるんだー。
blogguam6.jpg
岩場が多いけど雰囲気はかなりよし!着いて早々色々見てしまいました。絵になるーグアムってこんないいところだったケー。やはりグアムはホテル選びで変わります。ヒルトンは外国の人の割合が多く、海外に来たってかんじがすごいするので一泊でも出来たら満喫できる場所だと思う!blogguam5.jpg
やっとお部屋の準備が出来たみたいです。お部屋は・・残念2Fと3Fでした。たてに同じ列なので、いいのか悪いのかベランダ越しでまたもや話しが出来る。もう少し海側を期待していたが、一泊なので我慢!
blogguam 24pg
やしの木ビューはまだそんなに悪くないかな、もう少し後ろだと完全に芝生ビューになるとこでした。目の前にあるのは、マンダラスパ。

かなりいい感じ。ウェスティンでは、ベランダにイスがなかったので、部屋はせまくてアメリカンですが、快適かな。ただ、空調が寒い設定しかできない・・なぜアメリカ人は寒いのが好きなのだろー廊下もかなり寒いぞー宿泊するなら長袖もっていきましょう。ベランダでの喫煙OKです。blogguam11.jpg
海の見えるサマーベッドスペースは日焼けに最適
blogguam 60pg
海が綺麗に見えるプールもあります。どこかに絶対スキな場所が見つかります。
blogguam 59pg
妹夫婦は日陰の場所を見つけて、ここでも読書をしてました。かなり快適!!灰皿あり飲み物も売店で購入快適!!
●タシクラブでは、ラウンジOPEN時間は、飲み物が好きなときに飲めます。テーブルに着くとオーダーを取りにきてくれます。メニューはおいてないけどアイスコーヒーとかアイスティーもある
●夕方2時間くらい、カクテルタイム飲み物はビール(コロナとかもある)シャンパン(セルフ)2種類くらいカクテルもある。マイタイとチチがこのときはありました。つまみはナッツはいつもあるみたい。3種類くらいあってこのときは、パンの上にサーモンチーズがのったもの、甘辛いからあげ、ナチョス 日によってかなり差があるらしい。たぶん、夜のビュッフェから持ってくるんじゃないかなー推測だけど。
●朝の御飯は、あったかいオムレツを作ってくれたり、ベーコン、ホットケーキなど山盛り。和食もあったよ。ウェスティンと比べるとこちらのほうが食事が楽しい。テーブルセットなどもきちっとしてあるので高級感がある。私は、このスタイルが大好きで気に入りました。
blogguam 26pg
テーブルセットもちゃんとしてあって綺麗です。
blogguam 27pg
アメリカンな感じで、とってもおいしい!!
blogguam 28pg
夜は、みんなでツリーバーでピザを食べましたー。
blogguam 23pg
2枚を4人で食べるのはキツク、かなり残しちゃいました。
ヒルトンの予約をするときは、早めの21日前割引がお徳!!こちらでもヒルトンオーナーに登録しておくとポイントが貯まっていきます。
ヒルトンアイランダーテラス
私のグアムでのオプション体験談
私のグアムお薦めお土産
ヒルトングアムまで2009お正月
ヒルトングアム徹底密着2009ホテル編
ヒルトングアムタシクラブ徹底密着2009朝食編
ヒルトングアムタシクラブ徹底密着2009ラウンジ編
FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!FC2 Blog Rankingとは・・・

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

11:22  |  グアムホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

ウェスティンホテルグアム

5月にグアムに行ってまいりました。3泊4日だったのですが、2泊ウェスティン&1泊ヒルトンホテルにしました。ウェスティンでは、ロイヤルビーチクラブ">ロイヤルビーチクラブに宿泊。かなり、いたせりつくせりでしたよ。空港に着くとプラカードをもって御出迎えと、車に乗ると冷たいお水をだしてくれます。これはポイント高い。待ち時間0分個人旅行で飛行機とホテルを取ったのでラクラクですよ。
blogguam8.jpg
お部屋は19階がロイヤルビーチクラブフロア オーシャンビューを予約したので眺めかなりよし!!
blogguam.jpg
ベランダにはイスやテーブルはないのですが、満喫できます。妹夫婦と旅行に行ったのでベランダ越しで話しが出来た点は便利でしたよー。
blogguam 34pg
キングベット2台のリクエストを入れましたが、一部屋しかキングにならず・・・しょうがない・・タバコはベランダで喫煙OKです。灰皿はお部屋の引き出しを見てたら入ってました。もう一部屋も引き出しに入ってました。是非探してみてください!
blogguam 55pg
下を見ると隣のホテルのヴィラが工事中・・・・・
ウェスティンに予約するには、SPGといってスターウッドグループに登録をすることをお薦めします。ポイントを貯めると無料宿泊や割引価格で宿泊できます
●クッキーとお水のサービスがあります。
●部屋はロイヤルビーチクラブにしましょう。朝食と夕方のカクテルタイムでププ(つまみ)と御酒のサービス付き
●ビーチでのカバナ(フード付き)サマーベットが借りれます。ロイヤルビーチクラブ限定のサービス
●プールサイドでお水をサービスでもらえます。
●送迎サービスついてます。これはチョー楽チンです。
blogguam2.jpg

ビーチは前回フェイスタ前で泳いだ時はすんごいなまこでしたが・・・・・・・・全然いない!!!スタッフが取っているとうわさで聞いてましたが、白い素敵なビーチでした。騒がしくないのでプライベートビーチ、お魚もいましたよー。
blogguam 33pg
前回までは余りグアムが好きでなかったのですが、大好きになりました。
blogguam 32pg
プールサイドはガラガラでした。旦那と妹旦那だけしかいませーん。お部屋はグレード高いですよ。グアムにしては空調も素晴らしくベッドもヘブンリーベットで快適でした。
blogguam 56pg
海沿いのエレベーターからのヴュー透明なエレベーターで海が綺麗に見えます!
blogguam 43pg
喉が渇けば20Fのロイヤルビーチクラブラウンジにて御茶をしてクッキーなんかもいつもおいてありました。皆で5・6枚バリバリ食べてました、これがおいしい!
blogguam 50pg
眺めは良くないので期待は禁物。DFSとかリーフホテルの汚い外観が見えます。
blogguam 17jpg
ラウンジはかなり静かでまったり出来ます。コーヒーはセルフスタイルなので好きなだけ居れる感じ。朝はこじんまりとしたビュッフェです。
blogguam 31pg
夕方はラウンジでお酒とおつまみ。お酒が飲めるのはありがたいが・・つまみは3種類(中華系)無料で飲めると考えたらお徳ですが、一回利用したらもういいかな・・?オーソドックスな感じなのでビールが飲みたい時にいいかも。
blogguam3.jpg
夜には、サンセットバーベキュー こんな景色が見れてとてもリゾート感覚にひたれよい。blogguam10.jpg
そして、内容は・・一番良いメニューを頼んだのですが。。。量はそんなに多くないので日本人用に作ってる感じでした、ビールは飲み放題・・というか、少なくなるとドンドンビールを注がれます。
blogguam 18jpg
ぬるくなっちゃって、余りおいしくはないが、バーベキューはダンスとか見ながら楽しめます。うかうかしてると前に連れてかれて踊らされます。。バーべキュー個人的にお薦めはホテルニッコーのがお勧め。アサヒビールや肉やら焼肉のたれもうまい!!
blogguam 57pg
朝は早くからプールサイドで読書!プールのバーで売っているマンゴースムージーちょーおいしい!!
blogguam 35pg
ウェスティンホテルの滞在は3日間、次はヒルトンホテルにタクシーで移動です。わたしはチェックアウト中ですが、妹夫婦は移動準備ばんたん!!!4人と荷物1台のタクシーに乗れました。

今回の旅行はホテルでまったりコース!!前回はグアムでドルフィンウォッチングとスヌーバーを体験。また、そちらもあっぷしますね。スヌーバーはチューブをくわえて海にもぐるというものー初めて深くもぐったのでちょっと怖かった。グアムでは、大好きなイルカと一緒に泳げないので見るだけで我慢!!
私のグアムでのオプション体験談
私のグアムお薦めお土産
FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!FC2 Blog Rankingとは・・・・

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

16:22  |  グアムホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

ロイヤルハワイアンホテル

blogroyal.jpg
今日からロイヤルハワイアンホテル(通称ピンクパレス)は大規模リニューアルによりクローズするそうです。今までピンクだったタイルなど白になったり、お部屋のバスローブなど白になるようです。綺麗になって早く復活してもらいたいですね。 私は、サンセットの時間にここのビーチにあるレストランで御酒を飲むのが大好きです。波の音を聞きながらマイタイなんかを飲んだら日本に帰りたくなくなります。お勧めだったのはここのクリスピーピザとバッファローウィング辛いチキン絶品でした。
FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

13:30  |  ハワイホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

ハワイでイルカと一緒に泳ぐ

私はイルカが大好きです!以前はまったく興味がなかったのですが、ハワイでイルカと泳いでからもうトリコになりました。これはホントにお薦め!もう6回くらいハワイで参加してます。これはツアーなのですが、英語がしゃべれなくても平気です。カラダと気持ちさえあればっ このツアーに参加するきっかけは、何年か前にドルフィンウォッチングをHI○で頼んだ時の事・・・・・・・・・朝早くに起きて、車で30分くらい行った場所で船に乗り自然のイルカを追っかけて見るというものでした。初めての経験だったので超ワクワクして船に乗ったら、なんと船のエンジントラブルっ 結果船の上でハンバーガー見たいなものを食べて帰りました。お金は返金してもらいましたが、旅行は時間が大事。タイムイズマネーなのに・・。おまけにツアー会社のおばさんの対応が大変悪く、かなりブルーっ新婚でしたが旦那に八つ当たりっかなりふてくされて部屋でぐずっていると、旦那が空港で配っていたチラシを手に取り電話をかけ始めたではないですか、英語もしゃべれないのに。そしてなんと、次の日のドルフィンスイミングを予約してくれたのです。えっドルフィンスイミングっ旦那が予約したのは野生のイルカを追いかけて一緒にお・よ・ぐ・という物でした。彼いわく、「見るだけじゃつまらない、一緒に泳げたら楽しいじゃん」たしかにっ
blogumi.jpg
当日は、朝早くにホテルのエントランス前でピックアップ(この時はイリカイホテル泊)日本人のおじさんが迎えに来てくれてほっと一安心。たまに外国人の時も合ったけど。海へは、バンで向かいます、何箇所かホテルでぴっくアップしてコオリナまでひたすら30分くらいかな・・この時間が良く眠れるんですよ。コオリナへ着くと、20分くらいかなっ時間があります。小さなドーナッツとかお菓子やコーヒーホントに軽食がでます。私はいつも、部屋でさくっとパンとか食べます。なぜかというと、トイレに行きたくなるので早めにスタンバイ。なのでドーナッツとかはいつもいただきません。お菓子だけもらって船の上で食べたりします。ここで注意点、コオリナについたら、酔い止めを必ず飲みましょう。私と旦那はいつも日本から酔い止め持参で飲んでます。日本でも船(ジェット)には良く乗るのですが、やはり楽しみたいので・・船の上で何度となく気分が悪くなり青い顔の人をみてます。あと、船上は日により寒い日もあるので厚手のバスタオル・長袖のパーカーを持ってきましょう。
blogumi2.jpg
コオリナではレンタルウエットもあります。たしか50ドルくらいしたかな、高いけど寒い日はかなり楽になるので楽しめますよ。コオリナを船は出発すると、すぐにイルカを探し始めます。すぐに見つかる日もあるし、なかなか見つからない日も・・そんな時は魚がうじゃうじゃいるところに行ってまずは泳ぎます。水族館さながら・・そしてこちらも定番、竜宮城亀のスポットに移動します。亀がいろんな所にいます。こんな感じ・・・・・
kame.jpg
おおっとぶつかりそーうっハワイでは亀に触る事は違法らしいっ気をつけましょう。っといっても亀が下からあがってくるのよっ。シュノーケルは海がそんなに嫌いでなければ着けて浮いてるだけ。私も始めてからスタートしました、今ではマイシュノーケルでワイキキビーチで泳いでます。もぐるのが苦手なので旦那に教えてもらってますが、なかなかうまくいきません。深くもぐれるといーよね。うらやましーーーー。
masato2.jpg
そしてそして、イルカです。おっとー急にキャプテンが海に入れとっイルカがいた様です。次々に海に入るように言われます。これが初め緊張するんだよねー イルカの声が「キューキュー」ホントに聞こえるのです。水面に何匹かのイルカが飛び跳ねてます。うわーっって感じ、キャプテンは体を動かさずに浮くだけだっっゆてるのでうくだけにして、そして水中眼鏡で下を見ると・・めちゃめちゃいます。水面に見えてるイルカはごく少しで水の中にいるのです。いつもカメラをもっていくんですが、この瞬間カメラの事はいつも忘れてる・・・唯一の写真・・・・ほんとはもっと近くにたくさんいているかが・・・・
irukaaa2.jpg
イルカを見ると、ホントに心から癒されます。日々の忙しさを忘れる瞬間です。ホントにイルカと泳ぐ事はお薦め!!!気持ちも綺麗になります。わたしがいつも予約をしているは、ツアーを安くやってる。アランチャンからです。ポイントもたまって又それが利用できるので2度おいしい!


ハワイの野生のイルカと泳ぐ、ウミガメと遊ぶ龍宮城ツアーこちらには、朝一の便で、毎回御邪魔してます。ひどい時は2日続けてで行きました。 アランネットではいろいろオプションがあってツアー会社で頼むよりかなり安い!面白いオプションもあって私はかなり利用してます。日本人の亀じいという方がいて、毎回すごい駄洒落を繰り広げ和やかにしてくれます。こんなにたくさんオプションがあったのかーとリムジンやカラマンタ?だっけとか携帯を借りたり、サンセットディナークルーズや水族館でイルカと泳ぐやつとかセグウェイとか・・・いろいろやりました。また近いうちにUpします。
FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

17:00  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
