2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

元気がないときのお守り犬?

うちのチョビのサプライズショット!!!これをみたら元気が出ちゃいます!!!!!立派なパグ犬に成長しました。パパのカメラの腕前は最高です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Image020.jpgphoto by papa
寒くてやる気が出ない時はこれに限りますね!!!
グアムに行くときは、5月に預けた成田空港ペットアイランドに預けたいと思っています!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・

テーマ : 犬。それもパグ犬。 ジャンル : ペット

16:08  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

為替レート

あと一ヶ月ちょっとになりました!!お正月のグアム旅行。クリスマスもまだなので気が早いかも知れませんが・・年末はバタバタしているのでアッという間にグアムって感じになりそうな気がします。
先日予約したヒルトンホテルグアムのホテル代金、カード払いの請求が来ました~。(先払いなので)ドルが最近やすかったので 1ドル95円でのレート計算で決定!!69000円くらいを予定していましたが、65000円くらいになりました~!!わーいわーい。が、しかし、ガソリンチャージはしっかりこれも先払いで高いままの価格で引かれておりました・・・(泣)しょうがないですね!お正月の旅行合計12万くらい・・一人6万円の旅行・・どんな旅行になるのやらっ。お正月は海外に出かけたことがないのでちょっとこみ具合が不安です。
空港のカフェも混みこみなんでしょーね?
↓前回のグアムも空港カフェではこんな感じでした。カフェはガラガラ・・・・
blogguam 66pg
いつもは成田空港の飛行機が見えるかふぇでお茶を30分くらいしてから出発してますが・・・・・皆どうやって過ごしているんだろっ とりあえず朝早便なので、一時間半前ぐらいに行けばよいかなーなんて思ってます。車もこんでるのかな~結局早く行って時間をもてあましそー・・・・・気合をいれてお正月旅行というのはどんなものか身をもって体験してまいります。犬子ちゃんを預けたりもしないといけないし、やる事もいろいろです。とりあえず円高はこのままつづいて下さい!!そーいえばユーロ安もあるので12月中ブランド品など各社値段を下げる事になったところがあります。カルティエとかも!!日本で買ったほうがお徳なのか??????
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
14:17  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

リムジンランナー?!

ハワイのリムジンランナーかと思いきや・・・バリバリ日本の冬です。イヤー寒かった・・・豊川稲荷&伊勢神宮のジャパニーズカルチャーツアーに行って参りました。
blog11.jpg
まずは豊川稲荷でたくさんのお坊さんに祈祷して頂き、お礼にお食事を頂きました。ここは徳川家康や豊臣秀吉 織田信長も信仰をしていたらしいですよ。
blog13.jpg
このお稲荷さんが本当においしい!!一年に一度は食べたい!!食べ物に感謝しながら食べるので絶対に残せません!!かなりお腹いっぱいになります!!こんなにたくさん食べれるなんて幸せです。
blog19.jpg
あっこれは、本殿で祈祷してもらった人だけが食べれるものです!
blog12.jpg
宿泊先のお迎えはリモです!!日本で乗るとは思わなかったー。宿泊先では快適にお食事をして次の朝、窓を開けるとそこには・・・伊勢海老・・・・・・・・露天風呂つきのお部屋でしたが伊勢海老から丸見えです・・・・・
blog15.jpg
2日目は、猿田彦神社に行って参りました。ここははずせない開運スポットですよー。(aomushimama様おねがいしてきましたよー!)ここの横には、縁結びの神様がいるのでお友達の事をお願いして来ました!2年前にここで妹の事をお願いして、無事ゴールインしたのまちがいない!!!この日はおめでたい事に結婚式をしているカップルにお会いしました!ここでのご縁なのでしょうか?
blog16.jpg
縁結びのさるめ神社の横には、「君が代」の歌の歌詞に出てくるさざれ石が寂しそうにしてました。
blog18.jpg
伊勢神宮に行く前に赤福によって腹ごしらえ・・お昼前にお腹がいっぱいになってしまった。寒い日だったので暖かいお茶がおいしいことっ
blog17.jpg
腹ごしらえをしたところで次は伊勢神宮の内宮です!まずは手を川で清めてからスタート!!!ちょうど紅葉の綺麗な時季です。3度目の参拝、今回も神楽殿で祈祷をしてもらいました。沢山のみこさんと日本古来の楽器の音楽でかなり緊張します。初めての参拝の時は色々な出来事?アクシデントがあり涙する場面もあったり・・・・・・・っ荒祭宮前で・・・・
blog21.jpg
伊勢神宮の山道には大きな杉の木がたくさんあります。歩いているだけでパワーがみなぎってきます。2000年もまえからある場所で人々が祈り続けているんですから、そーとーなパワーです。今年もここにやってこれた・・といううれしさとがんばろーっという気持ちでいっぱいになります。伊勢神宮は誰かがいってましたが、磁場があって人をひきつけているとか・・私も磁石みたいなパワーがあると思うんですよねー人間を引き付けるモノがある気が・・・・伊勢神宮のなかは何か空気が違います。
blog20.jpg
この木は何百年いきているんだろーっ大先輩!この木にはすんごくパワーを感じました。海外旅行は大好きなのですが、日本のカルチャーも捨てたもんではありません。海外を知って日本の良さを知るところもありますが、日本人に生まれたのだからやはり自分の国を守っていてくれる神様にはお参りをしたいと心から思いました。1週間前には皇太子様がお参りにいらしたみたいです。今年も残りあと少し!今年も何とかがんばっていられる事、感謝の気持ちでいっぱいです。
参拝帰りはお決まりのすし久でうなぎのひつまぶしを食べて帰りました~。
blog22.jpg
文化の秋より・・・・食欲の秋でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
17:04  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

JAL燃料チャージ値下げ

昨日発表されたJALの燃料チャージの値下げ!!来年1月1日からの発券分の燃料チャージお安くなるそうです。ガソリン代が値下がりしたためとの事!私の1月の旅行の燃料チャージは?どうなるの?もう予約しちゃったから・・・駄目なのかな?eチケットだから発券はいつ?当日?わかりません・・神まかせですね。グアムの燃料チャージはそんなに負担ないのですが、ハワイはかなりでかいです!!
ノースウエストに浮気しようとしていたのでJALもがんばったんでしょうか?
●グアム ¥26,000(値上がりしてたみたいですすいません)→¥15,000
●ハワイ ¥44,000→¥29,000 結構違いますね!
ガソリン代はドンドン安くなってもらわないと困りますね。
ノースウエストの様にエコノミーはお酒が有料とか・・・そんな感じになってもよいので燃料チャージはやすくしてもらいたいものですね・・・・でも・・・・・・やはりお酒はないとハワイ線はつらいですよね・・夜出発だと飲みたくなります。根っからの飲み好きなので、今の時期は赤ワインやシャンパンやスパークリング系も大好きです。夜は一人で良く飲んでます!秋はおいしいものが多いので飲みも進みますよね。食欲の秋!!!飲みの秋!!?クリスマス&お正月に向けて買いだめ始めないと・・・・・個人的にはスペインワインが安くておいしくて大好きです。がぶがぶのんでしまうのであまり高いとNG!リゼルヴァとかは良く飲んでる赤ワインです!!今日の深夜にボジョレーヌーボ解禁ですね


←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
12:48  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

What is ESTA

昨日はお休みで家でTVを見ていると・・・アメリカに旅行する人に来年から義務ずけられたもの・・・海外旅行の時にこれをやっておかないと入国できない????テロ対策らしいのですが、初めて知ったーー。エスタ何これ?来年早々にグアムに行く私はアタフタしました。よくよく読んでみると・・・来年の1月12日~との事・・もー日本帰ってきてるわぁーとっほっと一息・・・インターネットで必要事項を記入。内容は飛行機の中でいつもかいてるのと同じらしいです。いつも飛行機でこれを書くのが大嫌いな私!なんだイージャン!!さらにラクラクに旅行が出来るわけですね。早速登録して旅行にいきたかったなー書くのいやだから・・・知らない人は大変なことになりますね。旅行会社のツアーで行く人にはお知らせがある所もあるらしいですが・・・個人旅行でうっかり知らなかったら困り物です。まだ制度もあいまいみたいですし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、待ちに待っていた玄関マットが届きました~!なんとHAWAIIから。郵便で着たことに多少びっくりしましたがハワイの匂いがしないか匂いをかいでしまった。インターネットでこれも注文した品です。よくハワイの店先にひいてある業務用の玄関マット!!!買ってしまった!SN370223.jpg
風水的に東に赤が良いので玄関に赤!良い事が舞い込んでくるらしい・・ちょっとワイン色ですが・・
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
11:31  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

ロイヤルスイート宿泊

ハワイにいったら宿泊はロイヤルスイート・・なんて事を想像しているうちに、家の寝室につけてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SN370219.jpg
引越ししてからの家のテーマは南国ハワイです。風水も勉強して、金運UPのコーディネートですよっ。西に黄色・東に赤!などなど・・そして、あきの来ない仕上げにしてみました。寝室はスイートに宿泊できないストレスを少しでも消すため、毎日スイートです!!!馬鹿みたいなことをやってます。まだ引越しして1ヶ月くらいでまだちゃんとできてないんですが、こつこつハワイ風?南国風?違うな・・・リゾート風!!の家づくりに励んでます!!
SN370220.jpg
ロイヤルスイートって・・・コンなんじゃない・・・何かがちがくなってしまった。これからベッドの両サイドにホテルっぽいライトを置きたいと考えている今日この頃です。やっぱりハワイアンキルトがスキなので欠かせません!!!以前はハワイに行くとハワイアンキルトを沢山買ってきましたが、今はネットで簡単に買えちゃう時代なんですよね。黄色のハワイアンキルトはネットで購入してみました。
SN370187_0002.jpg
チョビもハワイアンキルト・・クッションをかじるのが大好きです

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします。

16:19  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

掃除ロボット ケーマートに売ってるかしら?

先日、インターネットで購入したお掃除ロボット!丸井さん(名前をつけてみました)この子がとっても我が家では活躍しております
SN370210.jpg
ネットで買ったので高かったのですが・・海外で購入すると200ドルちょっとみたい・・5万以上しました。海外のスーパーだと丸井さんのフィルターなどが安く購入できるらしいのです。グアムのでも探してみたいと思います!丸井さんは、海外からおくられてきたんですよーはるばるロサンジェルス経由で。我が家には掃除機がありません、でも丸井さんだけで充分、仕事に出かける前にスイッチをおすだけ。帰ってくると充電器に戻って自分で充電してくれます。この前は玄関の段差で引っかかり帰ってきたら玄関で死んでましたけど・・・おちゃめでとってもかわいい丸井さん。今日は無事に掃除終わらせてるか楽しみです。SN370217.jpg
テーブルやイスの下もスイスイでーす。かなりフットワーク軽く走るので、うちのチョビもついていけません。SN370218.jpg
たまに追いかけてみたりしますが・・・
SN370212.jpg
あきらめてお気に入りのソファーの上から眺めたりしてます。
SN370213.jpg
高いところがスキでいつもこのあたりにいます。猫みたいな犬です。
ブログランキングに参加してます。クリックお願いしまーす。
13:14  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

グアムヒルトンアイランダーテラス

グアムでの食事を何にしようか?色々考えた結果。ヒルトンのビュッフェが人気があった事を思い出した。毎日テーマが違っていて以前お昼に水曜日のアジアを食しました。ラーメンを作ってくれたりしてまーまーでした。気になっているのがやっぱりステーキ&ロブスター かな?海老やらロブスターやらかになどがおいしいらしい。月 火 水 木の日程で行くので、おっ月火いけますね。buffeはあまり得意ではないのですが、1度なら言ってもいかも!!↓あってるかな?
月曜日 ステーキ&ロブスター ハイネケン 
火曜日 シーフードナイト 
水曜日 アジアの旅
木曜日 フレンチナイト
金曜日 シーフードマーケット バドワイザー 
土曜日 ステーキ&シーフード ワイン    
日曜日 アイランドフェスタナイト
ここが駄目なら、やっぱりロイズです!
blogguam 64pg
 ブログランキングに参加してます。クリックお願いしまーす。       
17:03  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

JALマイラー

お正月にグアムに行く事になり、燃料チャージがすごく気になってきました。特典で航空券があっても燃料チャージが高すぎませんか?ちょっとJALマイラーですが、海外の航空会社ノースウエスト辺りが気になって気ました。ノースは最近デルタと合併して大きくなったので期待できるかな?最近燃料チャージも上がってしまいましたが・・・
bloghawai 22pg
グアム行き燃料チャージ
ノースウエスト ¥18,000
JAL       ¥21,000
コンチネンタル ¥26,000
値上がりしてしまったが、まだ安いかな?以前うわさにきいたんですがノースは特典だと燃料チャージがかからない!とか?ほんとだとしたら乗り換えたい!!!!
ハワイ行き燃料チャージ
チャイナエアライン ¥30,000
ノースウエスト   ¥34,000
ユナイテッド     ¥44,000
JAL         ¥44,000
全日空       ¥44,000
ハワイ行いきだとかなりの値段ですよー2人で+空港利用料がかかるので10万円以上かかるー!!ノースウエストの特典で燃料チャージかからなかったとしたら乗り換えるべきですよね!シートもJALよりエコノミーもビジネスも広いらしいし。 2008/9/15~無料だった特典予約の燃料チャージがハワイ・グアム 75ドルと発覚 無料だったのもすごいが、75ドルって安い!!入会するしかないかぁー↓↓11/2


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、ノースウエストに乗り換えるのを悩んでいる理由としては・・ホントに特典だと燃料チャージかからないのか解らない?うわさでノースは特典予約をなかなか取れないとか・・・。日本の航空会社に慣れてしまっているのでサービスがあまりよくないし。一番はアメックスのポイントからノースに移行できない事ですね。今現在デルタは出来るので、合併したので今後移行できるようになるかも。うーーん解らない、結局JALのままがんばるしかないのかな?日系航空会社は最近ポイントディスカウントキャンペーンなどもやっていて、今回のグアムも2人で30,000ポイントでいけるのです!!いつでも特典予約は出来るので、席も割りとスキな所を取れるし。私はエコノミーの2F席がお気に入りです。先頭のほうなのでエンジン音もあまりしなくて御飯もすぐに来るのでスムーズ、子供も割りと少ないので1Fに比べるとすごーく静かですよ。やっぱり浮気はいけませんよね・・・・安く旅行へ行くには、燃料チャージはあきらめてホテルのポイントを貯めて宿泊代を特典宿泊を狙うしかないですね。ホテルはヒルトンでこつこつ貯めるとします!そー言えば、ノースウエストのエコノミーってお酒が有料らしいけど、その都度お金払うのかな・・?
ブログランキングに参加してます、ポチッとお願いします。
14:53  |  飛行機マイル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
