2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

ヒルトングアム徹底密着!!(ビーチ編)

私達の今回旅行の目的は!ビーチ!!海でまったりできればOK!天候にも左右されますが、何とかうまい事切り抜けました。
1日目到着した日、3時ぐらいには到着してましたがその後はゆっくりして・・ぶらぶらホテルの中を探索して5時30分からカクテルタイム!その後はDFSにいって夜はアイランダーカフェでビュッフェを食べ就寝。
2日目はうす曇でしたが、早くから朝食を食べビーチにくりだしました。この日の天気予報曇りのち雨
blogguam 101pg
なんだーもう少し雲がないといいんだけど・・・寒くは無いし、そんなにじりじり暑くない・・・パパは日差しがないと焼けないっといいながらなんとか日が当たりやすいところへ・・・全然やけないよーっとパパはあまり常夏感がないっといった感じでした。
blogguam 102pg
私は、パパと反対側のサマーベッドを確保し、日陰でごろごろしながら読書!すんごい遠くにいるから「おーーいっ」とか言っても聞こえず・・・なんだか仲の悪い夫婦??向こうに寝てるのがパパ。離れてたって2人にとっては快適ですよっ。お互いに好きなことをやってゴロゴロしてられるんですもの。
blogguam 108pg
そこで早速私、なんか飲んじゃおーかな?一人で上のツリーバーへ行ってチチを注文。ビーチサイドで飲みたいんですけどって言うとプラスチックの入れ物に入れてくれます!お支払いは全部ルームチャージなので手ぶらでオッケーです。
blogguam 107pg
サマーベッドでごろごろ読書しながら昼まっからカクテルを飲んでみたりしてっ最高です。ごくごくのんじゃって写真を撮る事を思いついた時には既にカクテルはほとんどなくなってるし・・・チョー快適ですーーーー。そー言えばまだ午前中なんだよねー年明けから更にゆっくりしちゃってるっ
このまましばらく読書と昼ねを続け、気がつくともー1時っです。何か食べようかっとパパを誘い!またツリーバーへ!
blogguam 109pg
ツリーバーにはテーブルがあって、ここでも食べれます。が、しかし、今回のテーマはビーチ。やっぱりビーチでたべるでしょっ。
blogguam 110pg
お手洗いもすぐ左手にあるので、部屋に戻る用事も無く・・・ホントにずっとホテル内のビーチにいる私達。そんなに暑くないし、快適に長い間いられたので天候がピーカンじゃなくて良かったのかも。
午前中にお酒をたらふく飲んでいたので、あまりお腹がすいてなかった私達。とりあえずハンバーガーとチキンのから揚げとカクテルを頼みました。出来上がったらビーチサイドに持ってきてくれるっという事なので私達はまたビーチサイドでウェイティング。いいテーブルとイスをくっつけてテーブルセットを始めちゃいました。
ジャーン、お待たせしました。日本語の達者なウエイターのお兄さん。私は昔「六本木ヒルズに住んでたんだ」「うっそーっ」どーでも良いんですけど・・・・・・
blogguam 112pg
おっと、運ばれてきたチキンをみて・・・昨日の夜タシクラブのラウンジで出たチキンとまったく同じ・・・ここからきてたのかぁーっと少し驚いてみました。ビーチでのランチは超快適最高に充実してました。人もほとんどいないので、レンタルのところにいるスタッフの人がうろちょろしてるくらい。完全プライベートビーチでした。
blogguam 114pg
このスタイルでのランチはとっても気持ちいいです。海を見ながらゆっくり時間を気にせず食事を出来るっていいですね。ハンバーガーもまーまーおいしかったですよ。我が家では2人で一つ食べて丁度いいかんじでした。あんまり動いてないしねっ
blogguam 111pg
ってパパさんっ6時間くらい外で日光浴しながら寝てたからすごく黒くなってますよーーーー。暑くないから実感ないらしいが・・・確実に黒くなってますってっヒルトンはタオルを借りる時に手に、リングをされるんですが・・・これっあとになりそー。
ご飯を食べ終わると再び、日光浴&読書。
blogguam 105pg
午前中はシュノーケリングしているファミリーも多かったが、波が強くなってきて・・・赤いハタが出されてしまった。この周辺は危険になったらしい・・これからシュノーケリングしよーと思ったのにっ深いところに泳いでいってしまった夫婦はライフセーバーに連れ戻されてたり、笛を吹かれていた。隣りのイパオビーチは大丈夫そうなので、歩いてイパオまで行って泳いできました。でも流れがすごく強くて、カラダを持ってかれちゃいそーになるので早々と切り上げました。結構危険な潮の引き方をしていたので、ジェットスキーをしている旦那も「これやばいよっ」といってました。泳いでも泳いでも前に進まなくてトレーニングマシーンのようでした。
昔、小さい頃伊豆の実家の熱川ビーチで従妹の子と泳いでたら引き潮にすごく持ってかれてしまって・・従妹のおじさんが泳いで助けに来てくれたっけなー。思いっきりびんたされたっけっ。確か台風が接近していたんですよね。夏はお決まりで毎日海。海でバーべキューしたり楽しいンだけど海の怖さ、強さを教えられてたので、今は慎重です。すごい波に飲まれて洗濯機みたいになった事もあったよなー。高波が怖いと思わなかった頃もあったなー。あの頃は若かった・・・・しんみりっblogguam 115pg
少し泳いだので南国に来た気分がやっとしてきましたーーーー。泳ぎは断念してのもーーーっ。人間あきらめが肝心!!ジャクジーに入ってあたったまり、部屋に戻りました。PM5時くらい・・今日は夜8時にロイズの予約が入ってます楽しみ!!
3日目
今日も朝から朝食を食べてビーチへくりだしました。天気予報はくもりっ・・・・・
blogguam 136pg
グアムではこれが曇りなのか?・・・・・
いやいや・・・かなりの晴天でしょ?今までで一番の海日和です。また今日も日光浴&読書&ドリンキングーっ!!!日光浴して暑くなったら、やっぱりツリーバーでしょ。今日はもう2時なのにお腹がすかない・・・昨日のロイズがまだ消化されてない感じ・・・・お昼はお酒でいいでしょう!
blogguam 132pg
私はお決まりのシャンパーン。パパはブルーハワイ!ちゃんとグラスに入ってるのもあるんですが・・多く作りすぎたらしくビーチ用のブルーハワイも出来ちゃいました。ラッキーグアムってアバウトーね。
人がいないらしくいつもカクテルつくってないんだけど作ったらしく、多くつくっちゃったのね・・・「私昔六本木ヒルズすんでたよっ」それっ昨日聞いたよっ・・・・・しかもうそでしょっ!!!
blogguam 133pg
「もう一杯くださーい」お昼ごはんにシャンパンはききますなぁー酔っ払った・・・・・シュノーケリングの後の一杯は最高です。今日になってやっとグアムにきたーーーーーーーーーーーーー。って実感できて来ました。おそっっ
飲んだくれてたらしばらくしてお腹がすこしすいた気がして来ました・・でもそんなに食べれないし・・・そーだっ売店で缶コーヒー買ってパンかケーキを買って食べよう!!
blogguam 134pg
カフェチーノでは、ケーキやサラダパンなど色々売ってます。ケーキもいいけどーー。「ラズベリースコーン2つ下さい」おいしそーだったのでこれに決めました。またビーチで食べる作戦です。こうなったら最後までビーチを堪能致します。ほとんどホテル内で過ごしてる私達・・・。お昼はステーキを食べに行くっとかっていうプランもあったのですが・・・そんなに食べられなーーい。という事でビーチに徹底密着コースになりました。
blogguam 135pg
あっ因みにこのシュノーケルセットはABCマートで購入。また来るので持ち歩く予定です。(ハワイにももって行くぞー)タシクラブに宿泊だとフィンとかシュノーケルセットは無料で借りれます。ライフジャケットも一度借りたけど、泳ぎずらかったので10分くらいで返しちゃった。
そしてランチターイム。このラズベリースコーン超おいしいっほんとにおすすめ!!次回また食べるぞーっ1つぺろりと食べちゃいました。これが冷えたコーヒーとあうんだっあまりお腹がすいてなかったけど・・ぺろりでした。夜の分もお腹あけとかないとっ あっ昨日ロイズにいったらホントにホントにエンジョイしてしまい。2夜連続予約をいれてしまったんです。今日もこの後ロイズです。
次はヒルトングアム徹底密着!!(ロイズ編)です
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
22:04  |  グアムホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

ヒルトングアム徹底密着!!(タシクラブカクテルタイム編)

ヒルトンのタシクラブでは夜17:30~19:00までカクテルタイムを楽しめます。今回は1度しか利用しなかったのですが・・・お酒を結構飲む人にはお徳です。タシクラブは一泊200ドルくらいなので朝食とカクテルが利用できるだけでもかなり良いコストパフォーマンスです!!その上、海でカヌーとか無料で借りれたりシュノーケリンググッズが無料とか、ロイズが15%オフとかお徳!!我が家は夜ご飯が食べれなくなってしまうので・・結局ついた日にラウンジを利用しただけでした。カクテルタイムにはラウンジの照明が少し落とされていい感じの雰囲気です。南国風のミュージックなんかもながれたりなんかして・・・
ラウンジでのお酒はカクテル何種かとビールいろいろやワイン&シャンパン、後ろの方にジュースやウイスキー類のサンプルもあります。言えば持ってきてくれます。
blogguam 116pg
グラスも置いてあるので自由に使えるスタイルです。私は勿論シャンパンでーす!前回来た時はグラスがフルートグラス?長いグラスがあったのですが、今回はなかった・・・きいてみたのですが・・・今日は無い???なぜ?よく色々観察してみると朝食のコーヒーセットのスプーンが普通の大きいスプーンだったり、コーヒーカップが、ティーカップだったり・・かなりアバウトなレイアウトです。これもグアムの特色でしょう・・・気にせずに受け入れちゃいましょう。
blogguam 29pg
前回はこのグラスでシャンパンを堪能したんですよ~。
今回はどんなんだったかといいますと・・・・・
blogguam 83pg
これはないでしょーーー。味はおいしかったけど、せっかくのシャンパンが・・これでは・・・寂しすぎる。
でも気にせずグビグビのみましたー。今回のププは、から揚げの甘辛ソースみたいな感じ、なかなかのお味でした。それにチーズとかサラダとかフルーツ・ナッツとポテトチップスもあります。そんなにゴージャスではないので、お酒のおつまみに少しつまむ感じですね。
blogguam 117pg
これは他の日写真を取ってみました。昨日よりも寂しい感じになってるぅ~。こんなカクテルタイムですが、パラパラと人が入っていました。ゆっくり7時過ぎまで飲んでる人も拝見しました。6時くらいになると女の人2人が出てきて音楽に合わせて踊っていました。(一人はすんごくふくよかな子で・・・お世辞にも素敵とはいえないショータイム・・・・
blogguam 118pg
踊りが終わると、なにやらバナナの皮?で子供向けのおもちゃを作り始めたり、何か食べ物?伝統的なものなのかな?をつくり初めてました。甘い匂いがしてましたが・・・何をやっていたか不明です・・私達は分からないままDFSへくりだしました!DFSへは無料バスが通っているのでそれに乗り10分くらいでタモンの町に着きました。
blogguam 120pg
夕食はタモンのフライデイズで食べようと思ったんですが、満席で超待ちそうだったのでヒルトンまで帰ってきてから夕食をとる事にしました。和食の源氏に行こうと思ったのですが、クローズで・・・アイランダーテラスに行く事にしました。そこはなんとロブスター&ステーキナイト、ハイネケン飲み放題!!!わーい!きてみたかったんだよねー。いいにおいにつられて来てみるもんですね。私結構鼻が良くて、日本でお祭りがあると匂いだけお祭り会場までたどり着ける、という特技を持ってます。あまりにお腹がすいていて写真の事なんて忘れちゃいました。すいません・・・・
次はヒルトングアム徹底密着!!(ビーチ編)です
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・

17:41  |  グアムホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

ヒルトングアム徹底密着!!(タシクラブ朝食編)

ヒルトングアムではまだタシクラブにしか泊まった事がないんですが、タシクラブいたせりつくせりでーす。どーせいくならやはりタシクラブをお薦め!!!以前に比べるとドンドンクオリティーが下がってきている気がするが・・・こんなもんでしょ!!グアムには期待禁物!!!のんびりゆっっくりいきましょーー。タシクラブに宿泊すると、朝食と夜のカクテルタイムが無料で楽しめます。ハワイに行ったら絶対色々出かけて食べたいところですが・・・グアムでは・・・場所がないので、朝食は絶対含まれてたほうがいいかなー!何か買って食べるのも良いけど、せっかくのホテルなのでっ。しかもヒルトンだったらアメリカンな朝食は満足できますよーーーーーー。
時間は朝食7:00~11:00 カクテルタイム17:30~19:00
まずは私達の大好きな朝食ーーー!!フルーツも沢山あるけどいつもあまり食べてない・・・唯一食べたメロンは固かった!・・・・マンゴーとかはあまそーだったけど食べませんでした・・・
blogguam 89pg
タシクラブのラウンジではスタッフさんがコーヒーを入れたり、食べ物の補充をしたりいそがしそーにしています。ラウンジ降りていくとセッティングしてあるテーブルに座ると勝手にコーヒーを注いでくれます。その時お部屋番号は何番でしょうか?と聞かれます。たぶんチェックしてはいないとおもうんですが・・・カタチ的なものかな?他のタワーの人とかけっこー見学しに来てたりするので・・・・
blogguam 90pg
パンも種類いろいろっ焼いて食べたりもできるしっ甘いパンも充実してるのでこれだけでも大満足!12種類ぐらい用意されているのでパン好きにはたまりません。今回は一度食べてみました!!!そのほかにパンケーキやフレンチトーストだったりがあるので、なかなかパンを食べる機会がありません。
blogguam 94pg
卵はコックさんがいてチーズやら、玉ねぎとかベーコンとか沢山いれて作ってくれます。チーズ多目だとトロトロで超おいしいっコックさんがいない時はスタッフさんが作ってくれたりしました。前回来た時と何か雰囲気がちがうなーーって思ったのが・・・・ヒルトンのお決まりの・・・おでんがない!!!!!無くても全然いいんですが、あれっなくなったんだー!!!味噌汁やご飯や納豆は勿論ありましたが・・これは誰が食べるんだっ?って思っていたおでん・・・やっぱり無くなった・・・・その代わりグリーンサラダが用意されてました!!サラダの方がうれしーのでラッキーです!!
blogguam 95pg
こちらはチーズハムサーモン・かまぼこ・・・旅館の様な・・・・一枚一枚綺麗に並べてありました・・こんなに食べないんじゃないかな・・・しろいかまぼこだったので写真では見えません・・・
blogguam 96pg
そしてこちらが朝ごはんのメイン!!今日はフレンチトーストだー。パンケーキのほかにもあるんだぁ~!!フレンチトーストも大好きなので大喜びです!
blogguam 104pg
ジャーンこれが今日の朝ごはん!!カリカリベーコンとかソーセージやハッシュポテトは毎日ありました。朝はかなり明るいラウンジ!でも電飾はまだついてますね。ドリンクもフルーツドリンクは三種類くらいあったり、牛乳とかチョコレートドリンクとかもあります!!!シリアルも色々ありましたよ!
blogguam 91pg
家のパパはビュッフェは大嫌いですが、ここの朝食時はチョー楽しそうに選んでます。いつもはまったく動かないパパですが・・・・フレンチトースとにシロップをかけて生クリームをのっけてブルーベリーのトッピング・・・・なぜか毎回これです!!これが最高にうまいっらしいっ 写真を撮るからちょっとまってーっって言ったものの待ちきれず、パパのホークを持った手がぶれている・・・・・。

次は2日目の朝食・・・・
わーい!!今日はパンケーキだぁ~!!!待ってました!!
blogguam 130pg
この日も写真を撮ろうとパパに写真撮るからちょっとまってーっこの時もホークを取ろうとするパパの手がぶれている。食べ物を写真に取るって難しいですよね。なんでかって・・・食べてからいつも思い出すので・・・いい写真が取れない・・・写真より食い気って感じになってしまいます。今日もパパは、「ここの朝食は何回食べても飽きない!!いいね~」はりきって朝食ビュッフェです。
blogguam 131pg
っってパパ・・・せっかくのパンケーキ・・昨日のフレンチトーストと同じ味じゃない???ホントに好きなんだなーこの組み合わせ・・・家の旦那は同じものをずっと食べても飽きないタイプ。マックといったらダブルチーズバーガーしかたべないし・・・毎日ハンバーグでもいいとか言ってる・・・流石に作るほうが飽きてしまうし、カラダによくないでしょ。

次は3日目の朝食
さすがに3日目となるとそんなに食欲ないなーー。卵とか毎日食べれないよね・・・。
blogguam 147g
あっパパのパンケーキブルーベリーが無くなった!!やっぱり飽きるよね・・・私はパンケーキも飽きてしまい普通のパンにしてみました。プルーンとか食べてみたりサラダとヨーグルト!!いつも朝食って小さいパンかじるくらいなのでこれくらいでも多い・・・・4日間食べっぱなし飲みっぱなしなのでお腹もいっぱいですよ。
気づいてみたら朝食一気に3日間載せてしまった・・・これぐらい徹底密着しています!!!
blogguam 120pg
次は!ヒルトングアム徹底密着(タシクラブカクテルタイム編)です!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
12:39  |  グアムホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

ヒルトングアム徹底密着!!(ホテル編)

やってきましたー!ヒルトングアム!やっぱりクリスマスツリー!!ロビーに入ると明るいです。目の前下にはアイランダーテラス(ビュッフェのレストラン)があります。やっぱりヒルトンはリゾート感がすごくあってスキです。他のホテルはここまでリゾート感ないですよね。ヒルトンはアメリカな感じか良い意味でも悪い意味でもあります。まずはおおざっぱなので、気になる事は必ず言いましょう!!
blogguam 78pg
今回予約したのはタシクラブ!!ヒルトンゴールドですが、お正月なので初めからタシです。メインのタワーから左に歩いていくとタシクラブの入り口通路があります。blogguam 85pg
結構長い廊下なんですよね。グアムに来たーって匂いがします!!廊下では結構スタッフとすれ違いますが、みんな笑顔でハロー!!と声をかけてきてくれます。この辺はアメリカっぽいですよね。あと海外の人の割合も多い。到着したときロビーは白人さんばかりだったし。タシクラブはまだかなーー。blogguam 86pg
ここがタシクラブです!この写真は夜に撮ったもので、到着したときは天井からサンサンとお日様が出ていました。受付は日本人の女性、特に問題もなく到着。明日の夜のロイズの予約をしてチェックイン終了。中国人の女性の方がお部屋まで案内してくれました。日本語もしゃべれたので特に不便はなく、まだグアムに来た感じがしませんでした。案内してもらった部屋は・・・・・・・・
blogguam 140pg
4階(最上階5階に位置する)だけど・・えーっ一番はじっこジャーン・・・端っこって海から遠くなるのでちょっと残念・・・でもまーOKでしょ。六角形になってるところの下がタシのラウンジになっていて海とすごく近いところジュニアスイートもこの辺にあります。滞在している時は結婚式をやっているカップルが何組かいておめでたい感じでした。きっとスイートあたりに宿泊でしょうね。他の部屋も4階はかなりな稼動率でほぼ部屋いっぱいって感じでしたよ。
blogguam 79pg
お部屋は前回と変わらず、ですが、時期的なものでしょうか?湿気があまりない!お部屋の中や廊下にはヒルトングアムお得意の匂いのもとがコンセントにささっています。リゾートにきたーって匂いなので個人的にはスキです。前回5月に来た時は、朝起きて窓を開けると窓が結露してしまうほどの湿度の高さでしたが、今回は一度も出来ず。エアコンを入れて寝ても寒くなかったので、お部屋の中は前回より快適でした。
blogguam 81pg
バスルームはこんなかんじ、あまり使いやすくないタイプのバス。シャワーブースがあると最高なんだけど・・・プレミアムタワーにはあるらしいですよ。そして、ショックだったのはアメニティーのクラブインツリーのシャンプー・バスジェル・クリームが・・・スタンダードになっている・・・・変わってしまったのか?ヒルトンだからお正月に使い切って在庫がなくなったとかかな?あのアメニティー大好きなので楽しみにしていたのに・・・匂いがすきなんです。リゾートに来たって感じをより一層もりあげてくれるんですよ。
ショック!!さらにショックが・・ウェルカムフルーツがない・・・一応フロントに言って来ました。いったらすぐ来たけど・・・がんばろーよ・・・・・。しっかり出来てると気分が違いますよね。
blogguam 80pg
お水は使うとハウスキーパーが補充してくれます。ヒルトン会員だと無料です。朝にコーヒーを入れて飲んだりするのに重宝します。滞在中5時くらいに起きてしまい。朝からコーヒーを入れてクッキーとりんごを食べました。タシクラブの朝食は7時からなので・・・blogguam 92pg
お部屋からの眺めは・・・こんな感じです。もう少し右側(イパオビーチより)だといいんですが、海が近くなると夜寝てるとき波の音がすごくなる事を懸念してそのままの部屋に滞在しました。blogguam 93pg
まー今回の旅行はヒルトングアムのビーチでまったりと過ごす予定なので海はゆっくりビーチで見ます!!気持ちの切り替えが大事ですねーー。海の向こう側には恋人岬やニッコーホテルなんかも見えます。タモン地区のホテルがほとんど一望できます。
blogguam 87pg
夕方5時くらいになると、ターンダウンが入ります。お水の補充をしてくれたり、明日の天気予報とチョコレートをおいって行ってくれます。前回妹と一緒にここに泊まったのですが、妹いわくこのチョコレートがおいしいらしい・・・今回は一度も食べなかった事を言ったら怒られました。
blogguam 97pg
タシクラブのラウンジ階からプールにつながるエントランスが裏側にあります。ここをでるとすぐにマンダラスパやプール・ビーチに出れます。床がすべりやすいので気をつけて!!フロント階のマンダラスパの扉からもアクセスできます!!!
blogguam 98pg
ここがマンダラスパのフロントです。マンダラスパの上とか横とか普通のお部屋になっているのでちょっと丸見えであまりじっくりと見れない感じです。この周辺に宿泊している人は人目が気になるだろーなっこのまま先に進みましょう。プールが見えてきました。blogguam 99pg
ここがメインのプールです。結構深いところがありそーなので小さい子供は無理ですが、浅いプールがいくつもあるので全然安心です!スライダーとかバスケットのゴールとか子供たちはきっと飽きずにあそぶんでしょーね。
blogguam 139pg
遊んだ後はジャクジーで温まりましょーーー。海とつながって見えるプールの横にジャクジーがあるのですが、けっこー混んでます。今回私達はこのジャクジーが気に入り、何回か入りました。プールにあるジャクジーって大体想像をしていたけど・・・・ここのジャクジーは、はっきり言って熱い!!!そこが逆に気に入り、温泉気分を楽しむ事が出来ました。寒い冬に常夏グアムに来て、サンサンの日差しの中海を見ながらあっついジャクジーに入る・・・・うーん気持ちがいいです。日本人の子供たちは「パパー温泉はいろー!!」とかいってましたから(笑)私達も泳いだ後は、ここで疲れを取ってから部屋へ帰る・・・って感じでした。完全に温泉ですね!!
blogguam 113pg
プールでタオルを借りる時はこちらで、お部屋番号・名前を言ってタオルを借ります。1人2枚まで借りれますよ。私達は一日中ビーチでゴロゴロするのでマットにしくタオルと使うタオル1人2枚借ります。ヒルトンのスタッフはすごく人懐っこくって日本人がスキな感じがする。旦那がズーっとビーチで日焼けしていると、英語ですが・・「彼はずっと寝てるねーー」とか、次の日旦那が日焼けして真っ赤な顔でタオルを借りに行くと・・・「顔真っ赤だね!日焼け?」「昨日ずっと寝てたからだーーーー!!」とか結構まめに話しかけてきます。すごくフレンドリーで楽しいですよ。突然「ハローーっ」とか「ギャーー」とか変な声を出しておどけてくるのでびっくりしますが、見ていて嫌な感じは一切ありません。
blogguam 141pg
建物の裏側に回るとテニスコートもあり、タシクラブ宿泊だと無料でテニスコートが借りられます。私が見ている限りテニスをやる人はかなり多かった。朝早くと夕方は4面うまってましたので、借りる場合は早めにご予約をしたほうが良いと思います。一瞬、ここは軽井沢だっけって思うぐらい皆テニスやってた日があった・・たぶんそんなに熱くなかったからかな・・・でもグアムでのそんなに暑くない日は、ずっと外に入れちゃうので暑い日より日に焼けます!旦那はこれで真っ赤かになって大変・・・・
blogguam 121pg
ビーチでは暑いのでここでジュースやお菓子を買うことが出来まーす。お土産も帰るのでラクラクですよ。おーいお茶は3ドルくらいしてましたねーー高い!!でも大きなエビアンが2ドルしなかったり・・日本の物はやっぱりたかいですよね・・・・タシクラブに宿泊しているならラウンジで何か飲めば良いのでお徳ですね。暑いときは喉をうるおして・・・タシクラブは夜9時までフリードリンクです。スタッフ-ッに「アイスコーヒーとほっとコーヒーくださーい」って言えば作って持ってきてくれます。blogguam 82pg
グアムのコーヒーはどこに行っても薄いのですが、タシクラブのはまだ良い方ですね!流石日本人が多いだけありますね。タシクラブのコーヒーは個人的においしいって思えるコーヒー!!朝目覚めのコーヒーは「うまい!!」って思えます。
次はヒルトングアム徹底密着(タシクラブ朝食編)です!!!!。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
14:14  |  グアムホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

2009お正月ヒルトングアムホテルまで・・

行ってまいりました~グアム旅行!!お正月1月5日~1月8日までの3泊4日です。JAL JO941便9:55発 現地14:30着 帰りはJO942便16:05発 日本着18:50です。朝早くに起きて車で横浜から成田空港まで向かいます。もう既にお正月実家で肉ばかり食べてかなり体重オーバー!グアム旅行大丈夫か~!!
blogguam 67pg
家を6時半過ぎに出発しましたが・・・成田空港に8時前に到着してしまいました・・・約一時間・・・・早すぎる。お正月なので少しこんでるかなーなんて思ってましたが、ガラガラでした。成田空港に着くとターミナル前に車をつけます。するとPrak500の駐車場の人が車を取りに来てくれます。コートを車の中で脱いで持っていってもらいましたーーー。はやーい!!すぐに空港の中に入る事が出来ました。あっいつもならここで、ペットのチョビも預かりに来て貰うんですが・・・年末に目を怪我してしまい、前日泣く泣く病院に預けてきました。もう大丈夫みたいでしたが万が一に備え今回は病院です。病院だとゲージに入れられたままなのでいつもお部屋で自由にしているチョビちゃん、ストレスたまっちゃうよなー。そして病院に預けると2日も逢えない日が増えてしまいます。空港近くのペット預かり所だと飛行機発着に対応しているので朝早くても夜遅くても対応してくれるのです。
ci4.jpg
ごめんよーちょびこちゃーん・・・・-_-・・・・
デジカメに入っていたこの写真をグアムで何度も見る事になりました・・・・・・・
そしてすぐに空港に入り、税関も通過して中に入りました。いつも出発時にタバコを購入するのがお決まりです。アメリカはタバコたかいからっ。成田空港内のDFSはJALカード持ってると10%オフなんです。ワンカートン1800円しないんですよっお徳です。
blogguam 68pg
とりあえず買い物を済ませ、朝ごはん!パパは朝からカツカレー・・すごいね。パパはグアム行きの場合機内食も食べずに爆睡です。今回も行きも帰りも爆睡でした。ところで今回グアムの天気予報ネットの天気予報では・・・雨雨雨・・・がしかし、この天気予報あてになりません。グアムにこれから行く方!予報が雨だからといってあきらめないで下さい!きっと晴れ間がでますよ!事実パパは真っ黒こげ、常夏グアムで日焼けが出来ましたよ
blogguam 70pg
まったりとしている間に、もう搭乗時間!!おーっ早い!!飛行機に搭乗しまーす。いつもお決まりの2階席!圧迫間を感じるっっていう人もいるけど、私達は大好き、ご飯もすぐはこばれてくるし、トイレも混まない、到着後すぐに出ることが出来る!更に音が静かで、子供の割合もすくないので色々な面で静かなんです。
blogguam 77pg
この便はわりと混んでいて満席でした。これからグアムに行く人こんなにいるんだーーー。っと感心してしまった。JALは一人に一つTV画面があるのでとても便利。行きには「ウォーリー」を見ましたよ。いいところで申請用紙の記入を盛りだくさんする事になり・・・内容が分からなくなり・・・あまり面白くなかった気がしました。映画はじっくり見たいですよね。グアムまでは3時間、お酒のんでご飯つまんで映画を見て申請用紙に記入したらもうそこはグアムです。ホントにあっという間についちゃいます。
blogguam 72pg
はいっ着きましたーグアムです。とりあえず恒例のパパのタバコタイム。うーーんそんなに天気は良くないぞーーうわさによると昨日は大雨だったらしい・・・まーとりあえず旅行をたのしみましょーーー。ホテルまでは個人旅行なのでさっさとタクシーで移動です。タクシーはどこかしら・・・・blogguam 71pg
タクシーの看板発見!!こっちのほうかな?とりあえず左にあるきまして・・・タクシーいないじゃんっておもってたら、空港の人?誰あなたは・・って人がでっかい声で「タクシーーーーー」するとタクシーおじさんがやってきて・・こっちこっちと案内されました。blogguam 74pg
ヒルトンホテルまでお願いしまーーーす!!特に話しもせず・・・なんか、グアムに本当についてるのか不安になるぐらい、まだ実感がありません。blogguam 73pg
これなんだろっとりあえず撮っておいたんだけど・・わからないなーー。
blogguam 75pg
空港から5分ちょっとでもーーーホテルに着いちゃいます。早すぎるーーー。おじさんありがとーー。タクシー代は荷物1つとチップ込みで18ドル?だったかな?今回は初めてブログ用に写真を撮ってます!!ふだんはとらないよーーっていうタクシー車内とかもとってみました。おっヒルトンにご到着ーー。blogguam 76pg
「まだクリスマスかよっ」つっこみを入れたくなるよーなエントランス。半年ちょっとぶりのここヒルトングアム!!!なつかしーねーー。今日はあまり天気がよくないのでDFSに繰り出そうかなっ色々プランを考えたのですが・・考えすぎてバカになりノープラン!!!何も考えてません・・きのみきのまま思ったように行動するっというプランです。
次回はヒルトングアム徹底密着です!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
18:38  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

あけましておめでとうございます

お正月は実家の伊豆に帰る途中・・・小田原にて1月1日初日の出を拝んでまいりました。Image040.jpg
去年も今年も綺麗なご来光でとても気分の良い新年です。皆様にとっても良い年であるようにお願いいたしました。今年も宜しくお願い致します。
15:16  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
