2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

子供犬の一日

こんにちわチョビです!!今日はママに変わってブログ更新します!ママは最近ハワイ旅行の事で頭がいっぱいみたいです。まだご飯の準備もしてくれません・・・・。お腹すいたよー。
blog94.jpg
今日は、私の大好きなららぽーとに連れて行ってもらえるみたい!ららぽーとが大好きなんです。なんでかって?おいしい物たべれるし、遊んでもらえるからです。
blog93.jpg
早くおいしものたべたいよー!!着替えたら準備ばんたんです。
blog36.jpg
うれしすぎて歯が出ちゃってるけど気にしないでね。ららぽーとのいつも行くところは「ジョーカーズ」お友達がいっぱいいてたのしいの!!!
blog38.jpg
「ジョーカーズ」に来ると顔がほころんでしまいますぅ。でも、いつも待たされる・・・・・・。
blog37.jpg
これが私の大好物~鶏肉とキャベツのスープ煮です。おいしくっておいしくって~いつもぺろりです。
あー良く食べたおいしかったよ~。
blog88.jpg
お家に帰ってひなたぼっこです。あったかい日はガムを噛みながらゆっくりするのが一番です。
blog82.jpg
あー天気がいいときもちいい。
blog92.jpg
あー眠くなってきたーっ。
blog91.jpg
そんなに見ないでー服着てなかった~。
blog87.jpg
寒くなってきたから、お部屋に入ってテレビでもみますか~。なんだかテレビが騒がしい。
blog83.jpg
なんだかWBCで日本が優勝したみたい!おめでとう~blog85.jpg
初公開、ここが私のお部屋でーす。すぐにちらかしちゃうのでお部屋の中はすっきりとまとめてます。
夜は一人でここに寝てますよ。ママが脱臭気を買ってくれたので快適です!
blog96.jpg
小さい頃は一緒に寝てくれたのに・・・まっいいか~
blog86.jpg
ママーおやつちょうだーい。育ち盛り食い気がはんぱないです!!ママの食い気もすごいけど~全然痩せないし~。ブログまたします~!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
11:44  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

ハワイアンバーガー

最近お休みの日は出かけてばかりっ、今日は妹と旦那様と3人でランチ!!!車ですぐのららぽーと横浜にて、ランチタイムをすることにしました~。お店の感じがすごくチーズケーキファクトリーに似ている~って前から思っていたここにしました。
blog78.jpg
ベストチーズケーキズです!ハワイにあるチーズケーキファクトリーは大きいですが・・ここはそんなに大きくないです。ケーキのサイズもハワイに比べるとちいさーーい!!
blog81.jpg
店内は高級感がある感じっとくに照明がおしゃれですね~!!ランチタイムなのでかなり混んでますが・・・邪魔にならないように写真をパシャパシャ撮りました。
blog95.jpg
ブログを去年初める前は、レストランとかでは写真ほんとに取らなかったのに・・・今では容赦なくパシャパシャとってます。旅行にいってもほとんど写真は撮らなかったな~もっととっておけばよかった~。
さてとっ今日は何食べよーかなっ妹も旦那もパスタセット~・・私は・・ハンバーガーがたべたーい!!おっとっおいしそーなもの発見!!ハワイアンバーガー(中にパイナップルが入っている)よしこれにしよ~。
blog76.jpg
このハンバーガーとってもジューシーでおいしかった~。パイナップルの甘みとお肉のジューシーな感じがマッチしてました。熱々のポテトにケチャップとマスタードをかけてバクバク食べましたよ~。さよならダイエット~。そして食後はチーズケーキ!!
blog77.jpg
なーんだすんごくちーさーい!!ハワイだったら超でかいですよっ!!っといいながら食べ始めましたが・・・これがなかなかの食べ応え。濃厚でこってりしています!!うーんっおなかがいっぱい・・・。
かなりお腹が苦しくなってしまいました。
と、いいつつ、女の人ってどーしてこーなんだろうっこんな物を見つけてしまい・・・・・・・・・・・・
blog79.jpg
おいしそーーーっ
blog80jpg.jpg
イチゴジュースとデコポンジュース!!!フレッシュでおいし~~~~。とくにデコポンは甘くて濃くておいしい!女の人ってどーしてこんなにお腹に入るんだろ~!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
13:28  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

ハワイ H1

ハイウェイH1といえば、ハワイ通なら誰でも知っているハワイの道、お休みの日にちょっといってきました~~~~~~っといっても横浜にあるんですが・・・・・・・
以前から行きたかったお店 「H1カフェ」、ハワイ病とダイエットの休息の為・・・行ってきました。今日はお昼に出発、家からは8分ぐらい!!が、しかし車でいったのですがなんだかみあたらなーい。20分ぐらいウロウロしたら・・・・車からは見えないところにありました~。駅から徒歩2分なので電車のほうが分かりやすいかも!!こんなに近くにハワイがあったなんて~早く来るべきだった。
blog74.jpg
店内はハワイ一色!!外観も漂ってますハワイ感!!!よしっ気合を入れてランチです。
中に入ると、店内と外のお席があります。今日は天気がいいので外の席を陣取りました。
blog71.jpg
テーブルにはハワイアンキルト・クッションがところ狭しとおいてあり、ハワイアングッズも盛りだくさんです。さーなにを食べようか?パパさんは来る前から決めていたロコモコプレート!私はなやみになやんでカフクプレート(カフクのえびちゃんです)
blog72.jpg
今日は天気もいいので天井から光がふりそそぎます。そして外に見えるのは緑と河!!海じゃないのがとても残念ですが・・・でもとってもいいところなのでわくわく気分です。
blog70.jpg
今日は、子供犬は家においてきたのですが・・子供犬OKでした。前にもうろにもワンちゃんがいて連れてあげればよかったかな~。
blog69.jpg
まだかな、まだかな~っと待っているとやって来ました~パパのロコモコプレート!!こちらコーヒーデザート付です。おいしそーーー。
blog68.jpg
私のカフクプレートにもデザートがついているのですが・・・すごい物をみつけてデザート別でたのんじゃいましたよ~~~~~。
blog62.jpg
こちらがカフクプレートっうーんガーリックがきいてる!!
blog67.jpg
ロコモコはちゃんとしたグレービーソース?日本風になってなくてちゃんとハワイのお味っ。スタンダードなロコモコ!!プレートについているのは・・
blog66.jpg
まぐろちゃん!!これなんだっけっ?ポキだったかな?これって食べたの2回目かも~ビールのつまみには最高・・・この組み合わせはドーなんだろっポテトとかのほうがおいしいかも~~~~。
blog65.jpg
そしてイカのフライと、串(たぶんスパムが間にはいってました)スパムセットもそーいえばあったんだったまにスパム食べたくなりますよね~一番すきなのはやっぱりABCかな?!
blog64.jpg
そしてこちらはセットのデザート!ココナッツプリンです。濃厚でおいしかった~。このデザートのほかに私が食べたかったのは・・・メニューにはない、インターネットに出ていたオススメ商品!!!一応店員さんにきいてみました。
「アサイボール」ってランチでもあるんですか?するとあるとのお返事!!1つお願いします!!!!
旦那は、単品でカフクエビが食べたい~!!ランチではありません・・とのお返事・・わがまますぎる。でもロコモコとエビが食べたいという気持ちはすんごく良くわかります(泣)
blog63.jpg
これはめちゃめちゃおいしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。これだけ食べてもいい感じっ日本で食べれると思わなかったよ~。旦那と2人でシェアしてたべましたが・・・足りないぐらいおいしかった。この日は暖かかったので冷たいアサイボールが最高でした。次回もまだありますよーーに!!
blog75.jpg
それではゆっくりしたのでお会計!!店内もハワイアン~。キャッシャーのところにはハワイアンジュエリーやコーヒーチョコレート・ジュースなんかも売ってました!!次回は夜に来てみよう!!
PS・体重・・まだ1Kgも痩せてない・・・・・。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
11:45  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

石花海

3/14昨日はホワイトデイでしたね!!なにがもらえるのかな~っなんて楽しみにしてたら・・・誰にも何もあげてなかった(涙)でも・・いつも行っているお寿司屋さんのWさんが3/20がお誕生日でチョコレートをあげたんだった~ただ個人的にシャンパンとチョコレートが好きだから、ゴディバのチョコレートをプレゼントしてみました!いつもお世話になってるし~っ・・・・そしたら昨日、ロゼシャンパンのお返しが会社に届けられましたっこれは速攻行かねば・・・ダイエットちゅうですが・・実は今月3回目・・・・・・・・・
いつもお邪魔している石花海さんhttp://senomi.jp/せのみ
blog61.jpg
とってもいいお店でほんとは教えたくない隠れ家です!!
お店の雰囲気もスタッフの方もとても良くて大好きなんです!まだ出来てから1年ちょっとのお店ですが、なかなかここまでのお店は横浜には少ない!!!
スタートドリンクは、いつもはスパークリングワインが多いのですが、前回飲みすぎたので普通のワインにしときました。旦那様はいつもビールからスタートです!
blog58.jpg
お酒を一口飲むと至福の一時~ほんとに落ち着きます。このいっぱいが最高においしい!!今回初めてブログ用に写真を撮らせてもらうことにしました。勿論お店の方にはOKもらいましたよ~!!
blog49.jpg
いつも板さん(Wさん)にお任せなのですが、今回は春を感じさせる前菜が出てきました。貝や蛍イか・のれそれ(魚)など・・一つ一つキメ細やかです!
blog60.jpg
まずは旦那様の大好きなまぐろです。いつも早々にぎってもらうっもういわなくてもこれが出てきます。
来る時はいつもお腹がぺこぺこなので、これで少し落ち着きます!マグロは築地に仕入れをしに行ってかなり良いものです!!銀座の久兵http://www.kyubey.jp/と同じくらいの物を使っているらしいです。なぜなら、いたさんが長年、銀座久兵にいた方だから~おいしいはずです!!
blog59.jpg
このたこすんごく大きいたこでした。その日の美味しいものをすこしづつ食べれるのって大好きです!!味もつけてあるのでそのまま食べれるですが、やわらかくておいしい~ぺろりっ
blog56.jpg
わーっおいしそーなトロ~っ写真とりたーい!!ここまでくるとかなり酔っ払ってきました。結局、私この日ワインをボトルで入れております・・・・。
blog55.jpg
わーっあわびも写真とりたーい!!うちの旦那様大の貝ぎらいでしたが、ここで出てくる貝はどれもおいしい~っ貝嫌い克服しました。あわびも大好物になりましたよ~。やわらかくて、キモがまたたまらなくおいしいんです。
blog54.jpg
おっさっきのマグロが炙りででてきました~。くちに頬張るとバランスの良いまぐろの油が広がります。
blog53.jpg
まぐろまぐろ三昧ですが、これは大トロの横のあぶら部分を良く焼いたもの!柚子胡椒と一緒にたべるのですが、歯ごたえもあり柚子胡椒と絶妙なハーモニーです。
blog50.jpg
次は、旦那様も私も大好物の一品!!アナゴちゃんです!ここのアナゴはたっぷりの日本酒を何本もつかって漬け込んである為、やわらかい!!でも外はカリカリ!!!たれ味もおいしいし、塩味も最高!!!旦那様はビールを飲み終わると、麦焼酎の梅わりです。
blog52.jpg
こちらはたいら貝の磯部まき~これおいしいですよね~旦那様はこれも大好物になりました~ほんとに貝嫌いだったのかしら~っだいぶ、私酔っ払ってきてトークも炸裂・・・していたらしい・・・いつも後半になるとお馬鹿キャラになってしまう・・・ご迷惑お掛けしております・・・。
blog51.jpg
最後はトロたくです!!これがうまい!!トロとたくあんと梅が最後の締めにピッタリ~!!なんだか酔ってない写真もあったなぁ~
blog57.jpg
結局ワイン一本一人で飲んでしまった・・明日も仕事なのに・・・最後はデザートもいただき、板さんとパチリ!!!タイミング悪いとこで写真を撮ってしまった旦那様~このあと2人ともしっかりピースをしていたが・・・お店のイメージが・・・・との事でこの写真をUP。そしたら、私酔っ払ってひどい顔に~っ消しておきました~~~~~~~~~。このお店は唯一、家の旦那様がグチをこぼせる大事なお店!日本の代表寿司!!日本人でよかった~!!ハワイにもあるのかな?こんな感じのお店?!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・

15:15  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

クアアイナ横浜!!

ダイエット中なのにいってきました~。3月に入ってからダイエット食ばかりなので、お休みの日は好きなものを食べよーっという事で・・・・クアアイナ!!!本気で食べたかったんだ~(泣)でも食べる前に、旦那様と近くのららぽーと横浜まで徒歩でウォーキング・ドックカフェで子供犬におやつを食べさせ、コーヒーをのんで家に帰り・・・車で横浜へ~ 夕方5時くらいに夜ご飯です!横浜にはハワイアンなお店がいくつかありますが、今日はハンバーガーです。
blog40.jpg
クアアイナの横は、アロハテーブルです。夜になると火が灯って雰囲気いいですよ!!カップルで行ってもいいかも・・・クアアイナは食べ方が汚くなるので、付き合いたてのカップルにはオススメできませんよね~・・・・。
blog41jpg.jpg
アロハテーブルは完全にハワイフードですね。カクテルもトロピカルでお洒落です!!メニューを見ちゃったからなんだか心が揺れましたが、予定通りクアアイナで夕食!!
blog42.jpg
うーんやっぱりアボカドバーガーしかないでしょ~あっあとポップコーンシュリンプ~!!先日akikoさんのブログでシュリンパーズヘブンをみてからどーーーしてもエビが食べたくなった私自称エビマニア・・・。blog43.jpg
これこれ、このエビがたまらない!!(大丈夫かダイエット・・・)タルタルソースをたっぷりつけて食べるとカリカリッぷりぷりです!!おいすぃーい!!2人で一つをたべましたが、あっという間に食してしまいました。まだハンバーガーがあるからっお腹のスペースを空けておかないと。
blog44.jpg
ハーイ!!来ましたよーアボカトバーガー~ヤッホー!!!クアアイナはハンバーガーも勿論おいしいのですが、ポテトがまた細ぎりタイプでおいしい。ケチャップマスタードで食べるポテトは最高!!
アボカトバーガーは思いっきりつぶして、大きい口でほおばらないと入りません~見るも無惨な食べ方・・ボロボロこぼすし・・トマトとか落ちそうになっちゃって・・・でもこれがクアアイナですよね?!うーんお腹いっぱい食べました~。絶妙なお味でございました。ご馳走様です。
blog45jpg.jpg
ハンバーガーを食べ終わるとうろうろしてみました~おっと発見!!マラサダ売ってる「フラハワイ」ちょっとのぞいてみますか?おおっおいしそーマラサダちゃんもお味がいろいろあるしっアレンジがかかっている物もありますよ~。
blog46jpg.jpg
マラサダカップっておいしそーっ熱々のマラサダとアイスクリームを一緒に食べるとは、斬新なアイデアですな~。メニューをお写真パシャっと撮っておきました。中に入るとハワイアンなモノがいろいろありましたよーハワイでよく見かける様なプレートランチ (テイクアウトできるような)もいろんな種類がリーズナブルにありました。次回挑戦してみますよ~。今日はお腹がいっぱいなので、ドーしても飲みたくなったライオンコーヒーを一杯!!
blog47.jpg
フレーバーコーヒーでいいにおい。この日は寒かったのであったかいホットコーヒーでハワイ気分満喫!最高です!!
blog48.jpg
帰りには建物内にあるハワイアンショップでハワイグッツをウインドウショッピング!!!ハワイアンミュージックがかかっていていい感じだし、なぜかハワイの匂いがしてハワイにワープした気分がします。今日一日はダイエットを忘れ、ハワイ気分に浸りました~幸せ~。もうすぐ2週間たとうとしている私のダイエット・・・まだ500gしか痩せてない・・・こんなにがんばってるのに・・・何故?
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
12:44  |  ハワイ  |  トラックバック(1)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

フラダンスでダイエット??

3月からダイエット週間に入った私・・・、色々な誘惑があり、思った様にすすみません・・・会社での焼肉のお誘い・・・本当にダイエットなのか?3月からダイエットをすると発表して次の日、会社でのミーティング・・・それは焼肉屋!!毎回むしゃむしゃ食べていた私が我慢できるのか?
皆が特上カルビを食べているのを横目に、がんばってお肉はホルモン・サラダと野菜スープをむしゃむしゃ食べました。
blog35.jpg
やっぱりお肉はおいしそー・・・誘惑に負けて一枚食べてしまった(泣)あーっダイエットって辛い・・大体なんでミーティングが焼肉屋なんだ~っとりあえずスープをのんでお腹を満たすが、この匂い・・・焼肉って匂いが良すぎる・・・うーんっ更に誘惑・・・第二関門はデザートっえーいっ食べてしまえ~っ
blog34jpg.jpg
おいすぅい~っこのチョコレートアイスっ中にチョコチップがごろごろはいっていておいしい!そしてアイスの上にはみかんの凍ったやつがのっかってます。冷凍みかんなつかしーおいしさっ。大満足な一日でした・・・・・
次の日われに帰り、めりはりをつけなければいけないっJOECOOLさんもいってたけど一週間に一度、好きな物を腹八分目まで食べてもOKだって・・・たまには、息抜きも必要ですよね。。(始めたばかりですが)saoriさんも急激なダイエットは危険!って心配してもらったしっ。ゆっくりがんばりまーす!!今日はしっかりがんばろーっという事で、朝はバナナ・お昼はソイジョイ2本!!今日は気合を入れて夜はソイジョイ2本とジムで運動!!基本的に食べるの好きなのでやはり運動を取り入れるしかないという結果。速攻、ジムに入会!!
ジムに入会すると、スタジオでフラダンスをやっていました、これは何かのご縁?毎週1回ですが出てみる事にしました。腰にパレオを巻き、頭にハイビスカスをつけてハワイ気分・・ハワイミュージックが心に染みます~・・・。が、しかし、フラッてキツイ!!中腰姿勢なので足はプルプルッ汗だくです・・なんとか見様見まねで一時間・・しんどーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!でもこれなら何とか痩せそう・・・・・・なんでもすぐはまる私、完全にフラはまりました。
早速こんな物かってみました。
blog39.jpg
「フラを踊ってみたい そんな人にオススメの本」微妙なタイトル~!フラ入門とかじゃなく、この微妙さがなんともいえない・・・でもまさしく今この心境です。踊ってみたいな~ぁ~
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
12:13  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
