2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

モアナサーフライダー ルームサービス 第10話

ミッシェルズに行った翌朝~~~起きると海の音・青い空・小鳥のさえずり、とってもいい天気です!
3日目の朝・・・今日でこの景色ともお別れ・・・・よく目に焼き付けておかないと!!!
ベッドの部屋のベランダはダイヤモンドヘッドも見えて、どこよりも素敵な景色です!!!朝から気分がとってもいい~~~
P5220356.jpg
一人で、ゆっくりと眺めを目に焼きつけます!!!
P5220357.jpg
リビングのベランダは、まだ光があたってませんが、海は綺麗です。
海に見とれていると・・・・
「ピンポーン」ルームサービスが届きました!
昨日の夜、扉にかけるタイプの朝食ルームサービスを頼んでおいたんです!!
時間通りにやって来ました。
スタッフの方は、テーブルをスタンバイしてセットしてくれました。チップを渡して・・・ありがとう!!!
P5220358.jpg
注文したのは、フルーツメインのモアナサーフライダー朝食です!!
P5220359.jpg
フルーツは山盛り~~~スイカにマンゴーりんごにメロンパイナップルなどなど・・・・結構食べ応えありそう!!
P5220360.jpg
ペストリーもいろいろ3種類?ぐらいかな・・・
P5220361.jpg
昨日の夜は、沢山食べたので、すこし控え目にフルーツ・・・と思ってましたが・・・オレンジジュースにフルーツ・ペストリー・コーヒーとかなり多いかも・・・。ゆっくりとした朝食を送るにはいいのかな?今日は、コンドミニアムに移動する日なので・・・スイートを満喫です!
さっそく、パパをおこし朝食にします!
P5220362.jpg
おはよ~ございます!!
あっパパ・・・・JALのファーストクラスのお着替え・・・パジャマ代わりにもらってきました・・・・。
朝起きて、こんな朝食のスタンバイできてるなんて優雅ですね!!
P5220363.jpg
しかし・・・量が多い・・・・・・・
P5220364.jpg
このお皿、真ん中が深くなっていて、たべても食べてもいろんなフルーツが出てきます。
がっつりフルーツを食べた後は・・・・・・
P5220367.jpg
ベランダでゆったり~~~~~~~~~~~~
海を見るだけでも気分いいのに・・・・・・・海を見ながらコーヒータイム
P5220368.jpg
こんな朝食最高です!レストランにいって朝食食べるよりいい!!!!
朝食を頼んだのは、8時くらいなので・・早くからゆっくりっ今日は、モアナサーフとお別れの日ですが、チェックアウト12時まで・・まだまだ満喫します。
このあと10時からは、ホテルでフラのレッスン~~~!!P5220370.jpg
コーヒーを飲みほし、フラのレッスンの準備と移動の為・・・スーツケースの準備!!
旅行の時は、部屋を汚すのが嫌いな私・・・・・綺麗に使っていたので、片付けも簡単~~!!
ベッドも起きたらベッドメイクをして、綺麗にしておかないと気がすまないタイプ・・・・この部屋ほんとに使ったのかしら??ぐらいの勢いです!!普段は超おおざっぱなんですが・・・。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
13:49  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ミッシェルズ 第9話

お昼にアフタヌーティーをした私達、その後は海に繰り出したり、買い物にくりだしたり・・・夜のミッシェルズに備えます。
ミッシェルズの予約は日本からしてあったので、予約時間の6時まで時間をそれぞれゆっくりと過ごしました。
5時ぐらいから、着替えを初め・・・ディナーのスタンバイです!夜のディナーはミッシェルズ!!!
5時半になりリムジンランナーを電話で呼びます。
リムジンランナーは10分ぐらいでくるという事なので・・・モアナサーフのエントランスでリムジンを待ちます。
エントランスにいると・・・リムジンランナーから電話があり・・・「fumi様もうリムジンはついてます」
ってどこ????
P5210278.jpg
もっもしかして・・・・モアナサーフの前にはよく立派なリムジンが停まっています。あれっいつもと違う・・・立派なリムジン・・・もしかしてこれですか・・・・・。
P5210281.jpg
随分りっぱなリムジンです・・・・。車の扉を開けてくれるスッタフの方も白いシャツを着ていて、すごくしっかりしています!!リムジンランナーもここまで来ると貸切のリムジンと変わんない・・・。リムジンランナーだとチップも要らないらしいからお徳だ~~~~~~~~!!
2人を乗せてリムジンはミッシェルズへ~~~!
P5210283.jpg
今回の私のプラン!パーフェクトや~~~!!モアナサーフからお洒落をしてリムジンに乗り、ミッシェルズ・・・絵に描いたかの様なお話し・・・・。
P5210284.jpg
パパはクライスラーのリムジンにご機嫌です!!
P5210286.jpg
リムジンの中もいつもより豪華で綺麗です!ディナーという事で気を利かせてくれたのかな~~??だとしたらかなりうれしいはからいです!!あっぱれリムジンラランナー!これで乗り放題で2人で1万円???まだまだ滞在中は利用させていただきまうす!
P5210287.jpg
あっという間に車はミッシェルズのあるホテルに到着?とりあえず記念撮影をしてもらって~~~
レストランに向かいます!
P5210289.jpg
かなりダイヤモンドヘッドに近づきましたね~それより・・入り口がどこかわからん・・・ミッシェルズ・・・どこ?。
P5210288.jpg
とりあえず、コロニーサーフの中へはいって行く事にしました。初めてなのでどこから入ったらいいかぜんぜんわかりませんが・・・うろうろ・・。
P5210290.jpg
あっ発見~~~~!!時間も予約の時間5分前ぐらいで丁度いいです!予約の紙を片手ににぎりながら・・・。
P5210291.jpg
いざっ初めてのミッシェルズへ。
こちらのレストランかなり前から来て見たかったところなので期待もふくらみます!!
中へはいると、オープンエアのレストランからは海が綺麗に見渡せます。海というより海と砂浜!
とっても店内も高級感もあっていい感じです。ボーイの方がついてくれて席まで案内してくれます。
案内された席はこちら
P5210292.jpg
リクエストしていた海側の席です!!!涙が出るほどパーフェクト!!!わぁ~このレストラン好きだ!!!スタッフの方からは「今回は結婚記念日おめでとう御座います!!」うれしいひとこと~
P5210295.jpg
席からはビーチのカヌーや・・ビーチにたたずむ人まで・・目の前に見えます!!
P5210297.jpg
このビーチでご飯を食べるという環境が私達夫婦には最高にマッチしてました。すこし気を抜いて食べれるような・・・目を海に向けると落ち着くし、海好きにはたまりません。
P5210296.jpg
でも・・・海側の席は日差しがかなりあたり、正直暑いです!!でもこの汗をかきながらっていうのもいい!!
なんでかって・・・・・
P5210301.jpg
暑い場所だと、きりっと冷えたシャンパンが美味しく感じます!!!!!!
ルネッサンス~~!!まずはシャンパンで乾杯です!
乾杯のあとは、メニューをみて食べる物を決めます。
初めからロブスタービスクスープは飲みたかったので、ロブスタービスクと私はお魚料理を一品・パパはお肉が食べたいっということで、オススメのロブスターと牛肉のステーキをチョイス!!
P5210299.jpg
デザートはどうしようかな~なんて考えていたら・・・「スペシャルケーキが出てくるから」っとの事、ではデザートはそれでいいか!!では・・・まずはロブスタービスクから~~~~~
スタッフの方がテーブルの横でスープを作ってくれます。お酒をフランベして炎が上がります~~!
P5210302.jpg
炎うっつって無かった・・・・・・・・・・・・。スッタフの方のオススメで、1つのスープをシェアする事にしました。なんと言う気遣い~沢山食べれないのでうれしいです。
P5210304.jpg
じゃーんっ出来上がり。小さなスープボウルに入れてもらいましたが・・・けっこう量があります。うん充分大満足な量です!ちょっとこぼれてるけど、まっOK!!
P5210303.jpg
お味は~~~~~~~~~~~~~~~おいすぅい~~~~~~~~~~~~~!!です!
とろけるようなクリーミーなスープ。ロブスターの香りがたまらないです。いや~~きてよかった!!
スープのあとは、お食事です。これまた「シェアして食べますか?」といわれたので・・シェアして食べる事にして見ました・・・いいのかなシェアして・・汚い食べ方になっちゃいそう・・・。
P5210305.jpg
私のコナカンパチを早速パパとシェアしてみました!!かなりカジュアルなレストラン風?パパとお魚のお味チェック~~!!うん!おいしいね!
P5210306.jpg
こちらパパのお肉とロブスター、お肉は少し固めでしたが・・お味は美味しいです!容赦なく2人でシェアして食します!!お肉にもお魚にもあうワイン・・・ということでオススメしてもらったワイン!まずはテイスティングをさせて頂き・・・・・う~んおいしい!!これにします!!
P5210307.jpg
と・・・決めたワイン!!いつもはパパはワインを飲まない人ですが今日は付き合ってもらいます~~!
P5210308.jpg
このワインおいしい!!どんなワインでもこの場所ではすべて美味しく感じるかも~~!!ワイン好きにはたまらないです!やっぱり一緒に飲む人がいるとさらに美味しくなりますよね。それにしても日差しがあつい~~~~~~~!
P5210310.jpg
めったにワインを飲まないパパも、ワインがすすみます。この雰囲気が一番の味付けになってる気がします。雰囲気に酔ってなぜかぐびぐび!!ワインを飲むカッコもさまになってるのは気のせいでしょうか????このオープンエアほんとに最高~~~~!
だんだん外の景色が変わっていきます。
P5210313.jpg
夕日で空が赤くなってきて・・・
P5210316.jpg
夕日に照らされ・・・私の顔も赤くなって・・・いやっ飲みすぎのせいです!!
P5210319.jpg
綺麗なサンセットです!!レストランでこんな素敵なサンセットがみれるなんてほんとに最高!!レストランというよりビーチでご飯を食べてサンセットを見ている感じ・・・サンセットが近い!!
P5210322.jpg
この時間帯になると店内はにぎやかです。みんなにぎやかに・・でもマナー良くお食事を楽しみます!!こんな大人な雰囲気の中、日本人家族・・幼い子供を連れてきていていました。すぐに飽きてギャギャーしていて・・・子供がかわいそうでした。幼い子供には少し無理がありますし、周りの席の方も気にしてました。はっきりいうと・・・・・大きくなってから連れてきてあげた方がいいと・・思います。
P5210318.jpg
でも・・気にせず・・・。食べます飲みます!!!!
お食事も綺麗に食べ終わる頃、テーブルの上にはアニバーサリーケーキが~~~
P5210335.jpg
とっても可愛いケーキです。ココナッツがまぶされたケーキ!!
P5210330.jpg
キュートだ~っ感激!!!!!!!!!スッタフの方もすごく親切で感激だ~っ!!!!!
P5210331.jpg
そしてこの雰囲気に飲まれた~~結婚5周年という事でこんな素敵な旅行が出来た事・こんな素敵なレストランにこれた事!!涙がちょちょぎれます~。感無量でございます・・・と涙ぐむfumi・・・・・・・・・完全に飲みすぎだっ・・・・・。
P5210334.jpg
この時間になると、ビーチのトーチにも炎がついてムーディーになってきました。
デザートとカプチーノを頂きながら夕日をしばし鑑賞。絶対にまた次回もくるぞ~~~~!!
P5210339.jpg
すごっくすごーく大満足ディナーでした。けっこうゆっくりご飯をいただきましたが・・・まだ明るい。
P5210341.jpg
チェックをして席を立つときには暗くなってましたが、暗くてあまり見えないので・・・サンセットの時間が一番すてきなのかも知れません!大好きな海もあまり見えないしっ・・・・ビーチはライトアップされます・・・。
P5210349.jpg
ミッシェルズ・・・最高にいいレストランでした。スッタフの対応も素敵だし、ロケーションもお料理もバッチリ!!そんなに気取らなくていいレストランでfumiお気に入りレストラン第一位です。絶対にこれからの定番になります~~~。
P5210352.jpg
そして帰りもお決まりの、リムジンランナー。パパがタバコを吸ってる間に携帯から電話!!ラッキ~直ぐ来てくれるみたいです!!リムジンが到着すると、行きと同じクライスラーのリムジン!!!
P5210353.jpg
扉を開けてもらいリムジンに乗り込むと・・・・そこには満天の星~~~~~!!リムジンの天井がキラキラしてきれいです。モアナサーフまで快適に送り届けてもらい・・・・・・・・・パーフェクト100点満点のfumiプランでした!!!いい気分になったついでにまた町に繰り出していった2人でした・・・2日目の夜のお話でした・・・。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
12:46  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)  |  編集  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

ハワイ送迎 リムジンランナー

ここで一つハワイの個人旅行を快適に乗り越える必殺技!Alan1.net
私達は個人旅行で空港からの送迎や、ホノルル内でトロリーなど無料で乗れません・・・ツアーの場合は込みになってますが・・・個人の場合は自分ですべて手配。
レンタカーすればいいのですが、車の運転も得意じゃないし、ゆっくり乗るだけっ楽したい派。
今回の旅行でも利用しましたが・・・・
まずは、空港~ホテル、ホテル~空港までの送迎。
私達は豪華に行きたかったので・・・行きはリムジン!!!!
P5200116.jpg
運転手さんは海外の方ですが、特に特別な事を話さなくても、空港でネームプレートをもっているので分かります!!かなり安心気楽です!!5人ぐらいのファミリーだったらこんな贅沢しても痛くない!!! 中は広々、豪華な気分も味わえて最高です!!
P5200119.jpg
中も広々!!旅行の初めから盛り上がる事間違いなし!!!
8名まで乗れて片道US$125.65(アロハウェイトランスポーテーション)
ちょっとお高いですが・・・空港からホテルまでリムジンだと気分爽快です!
帰りは普通のセダンタイプリンカーン車で
4名まで乗れて片道US$73.30(アロハウェイトランスポーテーション)
ホテルの前に時間になるとお迎えにきてくれて、スーツケースを車に乗せてくれたりスムーズにしてくれます。
アラン1ネットから予約するとその都度ポイントがつきます!今回も貯まったポイントで1ツアーなんと無料でいってきました~~~~~!!どこまでポイントマニアなのかしらっ~
オアフ島 空港送迎サービスから予約できます!!!↓↓↓↓↓↓↓↓



ハワイでもアラモアナやワードに行くときはバスに乗ったりしなければ行けないのですが・・・ここでまた必殺技!!リムジンランナーです!!!
P5200148.jpg
レストランロウ~ワイキキ~カハラモール間 ワード通り~ワイキキ~カパフル間で乗り降り何度でもOKです!これでホテルからアラモアナやワードセンターやドンキホーテ、カハラモールまで行けちゃう~~!!人気レストランにも余裕で行けちゃいます!!
乗り放題のチケットはDFSの近くのオフィスまでいきます!
一週間でUS$50.00 2歳以下は無料!!うれしい~



時期により金額違うので注意!!!!たぶん込んでる時期は安いんだと思う・・
オススメ出来るのは、1週間ぐらい滞在の旅行の方!!ゆったりゆっくりリピータさんなどにオススメ!なぜかと言うと例えば、アラモアナでショッピングしている時に電話して「20分ぐらいでお迎えに行きます」と言われてもゆっくり買い物して時間をつぶせないといらいらしますので・・・弾丸ハワイの方にはちょっとあわないかも!!早めに電話すればいいだけだけど・・・
今回私達は、ダイヤモンドヘッドの近くのレストランミッシェルズに行くときにリムジンランナーを利用!
P5210281.jpg
お食事に行くテンションも上がります!!これだけでももとをとった気がするぐらい・・・今話題のクライスラーです!普段のリムジンよりもかなり立派です!
P5210352.jpg
レストランなどは時間に遅れるといけないので早めに予約しましょーね!!このときはすいているシーズンだったので素敵な立派なリムジンをご用意してもらい、かなりご機嫌でした!!!スタッフはハワイの方やタイ?のかたが多いかな?以前は日本人のおじいちゃんもいたけど・・スッタフはみんな親切ですよ!扉とか開けてくれるので満足感も大です!
迎えに来て欲しいときは、携帯から℡!!!
P5240841.jpg
携帯は!話しただけ払えばいいのでお安く借りれます!!借りる時はこれまたDFS近くのオフィスに受け取りにいきます!
レンタル料0円(ホク)
P5200151.jpg
これもこちらからレンタルできます!!!私は普通にしゃべって3000円くらいだったかな??
ほかにもマッサージやレストラン予約するときに使いました!
こちらから借りれます↓↓↓↓↓↓↓↓



充電器もついてきますので安心!しかも~~~ホテルチェックアウトの時にフロントで返せるんです!
P5281299.jpg
らくちーーん!!コンドミニアムでも返せましたし、マニアックな安いホテルのフロントでも返せましたよ!今回はすいてる時期だったのもあって乗り合いになったのは1度だけ!!あとは全部貸切のラッキー旅行でした。込んでるときは6名ぐらい乗り合いになる場合もありますよ~~!リムジンランナーは乗り合いが嫌な方はNGなオプションかもしれません!!あくまでも私流のハワイの個人旅行を快適に乗り越える必殺技です!ご興味のある方はチャレンジ~~!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・
16:21  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

モアナサーフライダー アフタヌーンティー 第8話

お昼にしばし、モアナサーフのプールサイドで日光浴をして・・・・そのあとは1時30分からアフタヌーンティーです!!JOECOOL様オススメのモアナサーフライダーアフタヌーンティ楽しみです!プランとしては、モアナサーフでは優雅な大人のハワイを目指してます!!
アフタヌーンティまでの時間はパパはプールサイドで日光浴、私はホテル内を探索です!
ロビーフロアから上の階に上がる階段があります。歴史の感じられる白黒の写真が壁に飾られています。
かなりの歴史のあるホテルだから重みがあります!!
P5210248.jpg
階段を上がるとシャンデリアとロビーが見えます!
P5210249.jpg
2階に上ると窓があり、そこにはロッキングチェアが並んでいます。ここでしばしの休憩。本とコーヒーがあったらかなりの時間をつぶせそう~~~!
P5210250.jpg
人間ウォッチングもバッチリできますよ~~
P5210252.jpg
うーん飽きない・・・・!!2階にはモアナサーフの歴史の展示がされていて・・・
ほんとに何百年前の人達がここハワイでイギリスの文化アフタヌーンティを楽しんでいる写真も・・・
おそらく昔に使っていただろうと思われるティカップもありました。
P5210254.jpg
私もアフタヌーンティしてきまーす!!以前イギリスのリッツホテルでアフタヌーンティーをしたことがありますが・・・クリスマスに・・・しかも姉妹3人で・・・・・・・・・。ホテルの中は金箔で目がちかちかするし・・クリスマスだったせいで賛美歌を歌うコーラス隊・・・貴族のような方々に圧倒され・・・テーブルには一人づつボーイさんがついて・・・・まだ若かった私達は圧倒されました・・・。ほんとにベートーベンやモーツアルトの様な格好の方がいたんです。でも真ん中の妹は、その中でスコーンをどうやって持ち帰るか?必死でスキをみて紙にくるんで持ち帰ろうと戦っていました。結局緊張感で持って帰ることは出来ず・・・紅茶も横浜の某紅茶屋のロイヤルミルクティー方が美味しいって結果でした。
P5210255.jpg
ハワイのアフタヌーンティはどうでしょうか??そろそろ時間なので階段を下りて下の階へ~
P5210257.jpg
バニアンツリーの左側にアフタヌーンのスペースがあります。時間になったのでお席に案内してもらいます。1時から予約が出来るのですが、すでにアフタヌーンを楽しんでる人がたくさんいます。
P5210258.jpg
席に案内してもらい、波の音を聞きながらリラックス~~~~でも・・・・・あまりお腹がすいていない・・。このあと・・・紅茶が数種類運ばれてきます!
P5210275.jpg
たくさんの種類の紅茶を一つづつ説明して、匂いを嗅がせてくれます!うーんいい匂い!どの紅茶にしようか悩みます。結局、ピーチ&パッションフルーツ?フレイバーの紅茶に決定!!
P5210261.jpg
とっても親切に説明をしてくれて有難う御座います!!このあとも紅茶の説明や紅茶の名前の事など、とってもやさしく紳士的に教えて頂きました!!とっても素敵な方です!
P5210264.jpg
じゃーーーん!運ばれてきました~~~!!おいしそーです!!まずは・・・・
P5210265.jpg
紅茶を注いで~~~~
お味見です!!
うーんこちらの紅茶フルーティーで爽やかなお味!お砂糖を一つ入れて飲むと、とってもトロピカルなお味!!とっても好みのお味で、パパも大満足!
暑いハワイで、熱い紅茶を飲むって大人なハワイ~~~イ!!
P5210266.jpg
まずはサンドウィッチからお味見です!!うーん小ぶり?ですが・・・食べ応えありっ全部は食べらんなーい。
P5210267.jpg
そして、三台になったプレートを上から写真撮影です!ケーキやクッキーにシュークリームみたいな物もあります。たまんないですね!スイーツって!
P5210268.jpg
真ん中の台はスコーンとリリコイバタークリームなどつけて食べるプレートです!!
P5210272.jpg
ジャムも山ほどあるのでこれをつけて食べてみたり・・・どれも普通のジャム達ですが・・・。ハワイで見るとどおしてこんなに美味しそうに見えるのか?リリコイジャムは味見をしてみましたが・・・リリコイバタークリームが一番スコーンに合いましたよ~~~
P5210270.jpg
イヤー最高です!!パパも紅茶ぐびぐび~~~飲みます飲みます!!!こちらで使われている銀食器もかなり年期が入っているので、昔から使われている物なのかな~~?食器も可愛くてテンションあがります!予想していた通り・・・お食事はあまりすすみません~なんでかって?お腹がすいていないので~~~でも今日は夜にミッシェルズディナーが控えているので・・・早めに食べなければいけない訳なんです・・・。もー食べらんなーい・・・といってるそばから
P5210274.jpg
グリーンティーアイス!!!食べらんない・・・・抹茶アイス???っと一口たべると・・・なんとすっきり爽快なす~~~っとしたアイス!!抹茶??ハーブアイス?シャーベット??っという不思議なお味。抹茶アイスを想像していたので、あまくてこってり食べられないよ~~っとおもいましたが。想定外のお味でぺろっと食べてしまいました。
P5210271.jpg
いや~今回初のモアナサーフでのアフタヌーンティ。
バニアンツリーを見ながら、小鳥のさえずりに海の音。
暑い日差しのなか熱い紅茶を飲むなんて・・・優雅だ~~~~~っ。
ゆっくりとしたハワイの時を刻みたい方には最適!!
ここまでのハワイ旅行!大人のハワイです!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・

13:59  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

ルルズワイキキ 第7話

やっほ~こちらハワイ2日目の朝です!!早起きするはずが・・・もう11時近い・・・・お空は少し雲がおいかな?でもさすがハワイ暑いです!ベランダからは綺麗な青い海~~~~~!!よしっご飯を食べるぞ~~~っっていつものルルズです!
P5210225.jpg
お食事前にパパはタバコタイム!!モアナサーフはオープンエアになっているところも禁煙なので・・・外でタバコを吸うしかありません・・・私はたばこは吸いませんが、いつもお付き合い・・・
とりあえずモアナサーフをでて、左側にすすむとベンチがあります!!
P5210228.jpg
ここが喫煙場所です!写真でみると右奥です
P5210227.jpg
以前、初めはこれが灰皿って知らなくて・・・パパがここにタバコの灰を捨てているときはびっくりしました。「これってポールでしょ?なんでこんなとこに灰すててんのぉ~~!」すると良く見ると・・灰皿でした・・・たまにびっくりするgoodsがアメリカにはありますよね!
タバコを吸った後は、ビーチ沿いを散歩しながらルルズに向かいます!
P5210229.jpg
ここをすぎるとルルズが見えてきます・・・それにしてもほんとに私達ここが好きだなぁ~~・・
P5210230.jpg
このマークが見えたらもう到着です!!けっこういい運動になる距離だ~~~!!
P5210231.jpg
この階段をあがれば~~・・・なんどこの階段を上がった事か??
P5210233.jpg
お席は、いつものカウンター席!海を見ながらじゃなきゃ始まらない~~~!!テーブル席とカウンター席では全然開放感が違います・・・大人数だとちょっと無理かも・・・話も出来ないし・・・2人だからできるこだわりですかね?今日は早起きをしてここで朝食をとりたかった私達・・・もう11時近く・・・ランチめにゅーかしらっ・・・
P5210232.jpg
おーうっラッキーまだ朝食メニューだぁ~~~~!よしっパンケーキパンケーキ~~!!でもあまり今日は甘いのは食べたくないので・・・
P5210236.jpg
卵の焼き方は・・・スクランブルで~~~サイドにベーコンとポテト!!うーんナイスコンビネーション!!ベーコンも超かりかりでうまいーーー!!ホットケーキにシロップとバターをつけて頂きます。
P5210237.jpg
朝食セットにはやっぱりホットコーヒー・・・じゃんじゃんついでくれますので飲み放題状態~~~!!ホテルで朝食もいいですが・・・お安い値段で満足できるこちらはとってもオススメ!!
P5210238.jpg
お味も最高に美味しい!!ホテルだと・・いろいろ種類はあるけど・・このお値段の4倍くらいするでしょ~~高い!!私達は大満足のお味で御座いましたよっ!!やっぱルルズは落ち着くよ~~~!!
帰りにはまたカラカウアストリートをお散歩しながら帰ります~~~・・・
帰りがけにパパが吸い込まれたお店・・・・デニムとTシャツをゲット・・・キラキラがいっぱいついたTシャツ・・・洗濯機で洗えませんよ~~~~
P5210240.jpg
今日は夜にミッシェルズを予定している為、お昼を早く食べなきゃいけないという・・・予定がおしてしまっています・・・・11時過ぎに朝ご飯をたべましたが・・・1時30分から・・・・モアナサーフライダーにてアフタヌーンティーです!!それまでパパはプールサイドで日光浴~~~~
P5210246.jpg
やばい~~~お腹が全然すきません・・・・。でもモアナサーフのアフタヌーンティーは楽しみにしてたんです・・・今回の旅行はゆったり大人のハワイなので~~~!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・
13:13  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

ウェスティンモアナサーフライダー 第6話

モアナサーフライダーへのチェックインの時間~~少し待たされて・・やっとチェックインできました。少し待たせてごめんねってて事でフリードリンクチケットを2枚もらいました・・・・待ってる間にくれればよかったのにいぃ~~。モアナサーフは3棟に分かれていて、私達が泊まったのはタワーウィングです!!フロアはスターウッドフロア!
P5200207.jpg
お部屋は10階の一番奥です!
P5200173.jpg
サーどんなお部屋でしょうか?どんな眺めなのでしょうか??私達が重視しているのは眺め~~~!!
P5200175.jpg
海側のお部屋なので階数が上のほう過ぎないので、いい感じで海が広がってるのかな??
扉を開けると・・・光がサンサンです!
P5200174.jpg
入り口はいったところのスペースもゆったり~
P5200176.jpg
荷物を置いて写真撮影開始~~!!この窓からの眺めは最高!!!左を向くとこの景色
P5200185.jpg
ダイヤモンドヘッドも綺麗に見える~~~反対側右側を向くと~~~
P5200180.jpg
ピンクパレスやアウトリガーが丸見えです!!そして正面を向くと~~~
P5200190.jpg
海を独り占めでーす!!ここはワイキキビーチにもっとも飛び出ているんじゃないかとおもってしまうぐらい最先端な感じです!!
P5200192.jpg
一番気になっていた眺めに大満足!!お部屋チェックを再開~~!
お部屋はモダンシンプルなお部屋、ミニキッチンテーブルソファーとても使いやすそう!!ウェスティンにかわってからさらにシンプルになったんじゃないかな??お部屋じたいはスイートな感じしませんね!!まっこんなもんですよね!!
P5200177.jpg
ソファーの後ろにはクローゼットにベッドが入っていてもう一台セットが出来るようになってます!!
無駄に空いたこのスペースで私達はスーツケースを広げる事になるでしょう・・・。
お隣のお部屋は~
P5200181.jpg
ベッドルームです!!ベットはウェスティンご自慢のヘブンリーベッド!!寝心地は最高!!よーーく寝れますよ!!なんとこちらのお部屋にもバルコニーがあり、とにかく明るいお部屋!!
P5200182.jpg
ゆったりとした贅沢な空間です!!こちらからの眺めは・・・
P5200188.jpg
こちらも最高な眺め~~下を見ると~~
P5200187.jpg
モアナサーフのバニアンツリーとプールが見渡せます!そしてお部屋のつづき・・・
P5200183.jpg
超シンプルなバスルーム~~~!!バスルームには大きなクローゼットがあり・・・
P5200184.jpg
バスローブなどがはいっております!!パパは・・・というと、パソコンを早速接続し御仕事御仕事・・ご苦労様です。
P5200189.jpg
でもしばらくの間、メールが受信できなく・・・いらいらっ~~!!お部屋に到着後はパパはしばらく御仕事モードです!!なんとか設定をする事ができて無事接続!!!今日はとくに予定をいれてないのでゆっくりする予定!!パパが仕事しているなかバルコニーから外を眺めているだけでも快適!!海は目の前だし!!ゴロゴロしながら、南国気分を満喫!!パパも波の音を聞きながら御仕事!外を見れば青い海こんな仕事最高~~!!毎日このスタイルで仕事できたらいいんですが・・・。
とりあえず仕事もひと段落したところで一度町へ繰り出します。いつも見るお店は・・・
P5200193.jpg
クロムハーツをみて・・・以前クロムハーツのカバンに一目ぼれした私・・・お値段が高かったので3日くらい悩み・・なゃみ・・いざ決心を決めて買いにいくと・・・・・一点物のあのバッグ・・・・誰かに買われてしまった・・・・・。いまどこで何してんだろっ
P5200194.jpg
サンローランはお決まりコースです!到着したばかりでなんだかまだハワイに来たのが信じられない・・・ハワイに来て楽しいのはこのウインドウショッピング~ブラブラしてこれかわいい~~とかいいながら見てるだけでも幸せになってきます。
このあとはまたホテルに帰ってゆっくりっその前にコーヒーでも買おう!!
P5200198.jpg
モアナサーフの下にホノルルコーヒーカンパニーがあるのでこちらでテイクアウト!!なんだか頭がまだ英語に慣れていない・・・っていうかまだ外国人と会話接触してないな~・・・コーヒー一つ頼むのにバタバタしてしまった。なんか最近コーヒーを買うのも難しくなってませんか??「アイスコーヒー下さい!」だけじゃ駄目なのですね?なんだかいろいろ聞かれますよね?カフェインありか?なしか?なのかな?わけわかめ?どっちでもいいですコーヒー味ならっ!どう答えるのがいいのでしょうか??正解を知らない・・・・。ちょっと嫌な顔をされて見ました・・・・・・・
誰か!正しいコーヒーの注文の仕方おせーてーーーっ!その後ブルーな気分でお部屋にもどりコーヒーをのんでまったりっなんだかゴロゴロしていたら・・・・・・
P5200199.jpg
日が暮れてきた・・・。いつもならこの時間はすごい疲れが襲ってくるのですが・・・全然疲れが出ない??!やっぱりファーストクラスってすごいんだな・・・とあとからも実感!
P5200202.jpg
日が暮れてきたワイキキも素敵です!!ずっとバルコニーでもほんとに飽きないぞ~~~!下から音楽も聞こえてくるし・波の音も聞こえるし最高最高~
P5200200.jpg
夜景も綺麗だな~~今日の夜は何をたべよーかしらっ予定では、プールサイドで軽食でいいかなっておもってます!でもそんなにお腹がすいてないな~ぁ。パパはお腹すいた~~??
P5200206.jpg
っって、寝てるしっ~~!
このまま寝たら絶対勿体ないよねぇ~ハワイに来たんだからエンジョイしましょ~!無理やりパパをおこし向かった先はプールサイドバーです!
P5200211.jpg
ホテルの下でゆっくり、マイタイとビールをいただきます。モアナサーフライダーのバーは80%日本人客で締めていました。このホテル日本人率がたかいですね!マナーの悪い日本人ヤング客にどんびき~~~女の子がベロベロニ酔っちゃって・・スタッフにお酒を出してもらえなくなったあげくの果てIDをみせろっと・・・・もめてました・・・はずかしいっ素敵なホテルなんだからっ素敵にリゾート気分をあじわいましょ~~~!
P5200216.jpg
ビーチサイドでは夕方からミュージシャンが音楽を生演奏!!とっても楽しませて頂いたのでチップを箱に入れに行きました~この方全く目の見えない方でしたがほんとに素晴らしいギター演奏に感動!!外国のかたがたはチップを多くの方が入れにいってました・・・が・・・80%の割合でいる日本人でチップをあげる方は0・・・・。マナー?習慣の違いなんでしょうか???私も日本人ですが・・
このあとやっぱりお腹がすいてパパはガッツリサンドウィッチを注文BLT的なものを・・・
P5200218.jpg
ポテトチップスは袋のままでてきて、ありがたいやら・・・寂しい感じがする・・・・。
私もお腹がすいてきて、お酒のつまみを頼みました~~~~~~~~~~~~~!!P5200220.jpg
カラマリを注文してみたのですが・・すごい量です!!こぶりで食べやすいこのカラマリ以外に食べてしまいました!カラッと上がったフライにピリ辛のソースをつけて食べるとお酒もすすみます・・・これでかなりお腹がいっぱいです!!プールサイドのバーでまったりしていたら以外に時間がたってしまい10時近くなってしまいました!でも賑やかな街が目の前なので、やっぱり繰り出さないと。街に繰り出すとかなり賑やかです!!一通り出店などをみてあるくと・・・・・・疲れてしまった!!っということで、街で見かけたフットマッサージをやることにしました!タイ式のマッサージで若い男の子?のお店です!!彼は日本の漫画に興味があるらしく、いろんな好きなマンガの名前をいってました!忍者ハットリクンとかくれよんしんちゃんとか・・・日本にも行ったことがあるらしい!!日本の漫画文化かなり進んでますね!
P5200224.jpg
なんだかんだ二人で交代でマッサージをしてもらって12時を超えてしまった~~ついた日草々遅くなってしまた。このマッサージ屋さんの帰りも心配しちゃった・・・近くだから大丈夫だっっていってたけど・・・でもとってもワイキキを満喫です!!!よしっ明日もエンジョイ!!!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・
14:53  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

ホノルル到着 第5話

飛行機を降りると一番乗り~少し駆け足で~~空港に到着するとスムーズに空港を出ることができ~ホノルル空港到着~~~!!空気のおいしいことっ!!!!ハワイ最高~~~~~~!!!モーハワイの匂いがしてきた!やっとやっとのハワイ到着でございます!
P5200108.jpg
空港につくと予約していたリムジンのお出迎えを待ちます!名前を書いた看板をもってるっていってたけど・・・・どこだろっ一番乗りで出口を出てきたけどっまだ着てないのかな???到着出口で待つ私・・・たばこを吸いにいくパパ・・・・
P5200110.jpg
しばらくたってもこないので電話をしてみる事にすると・・・・公衆電話で電話する私のところに外国人の運転手さんが・・・
「ここっここっここにいたよ~~」
一番手前でまってたらしい~~~写真でみると右の一番奥にいた~~~!!
全然気づきませんでした・・・・ネームプレートももってたのに??!なんだか随分待たせてしまって申し訳なかったです~~~この送迎はAlan1.netで予約!今回2回目です!
P5200116.jpg
勿論お車はリムジーン!こうなったら徹底的に大人のハワイコース!!!!出発前にお写真を撮ってもらいました。リムジンだと車が大きいし運転手さんとしゃべらなくていいから・・・英語の出来ない私達にとっては気楽でいいです。ハワイのオプショナルツアー

P5200119.jpg
2人乗ってもこのゆとり~後ろにちょこんとすわってるだけなのでかなりスペースにゆとりがあります!このまま車が向かうのはモアナサーフライダーです!今回初のホテルですが、一度リムジンであの素敵なエントランスにつけて見たかったんです。ホテルに向かう車中はワクワクです。窓から外をきょろきょろ見渡します!
P5200120.jpg
STOPってもー止められません~~ハワイへの旅行の始まりです!10日間エンジョイするぞ~と心の中で叫んだ私!!乗車時間は20分~30分くらい、あっというまです。いつの間にか景色は見慣れた風景になり・・・とうとう到着~~~!
P5200123.jpg
モアナサーフにとうとう到着!!!運転手さんと一緒に写真を撮ったりして・・・チップをあげて、少しの間でしたが有難う御座いました!!
P5200127.jpg
ここが、一度も足を踏み入れた事のないウェスティンモアナサーフライダーです!白い立派な柱が印象的です。それにしてもハワイの日差しは暑い!
P5200128.jpg
とってもリゾートなホテルですね!ではでは中のほうへ入ってみましょう!まだ11時前なので、きっとお部屋は出来てないでしょうけど・・・一応フロントへいってみます!
P5200132.jpg
素敵なロビー 綺麗なディスプレーと高い天井~~少し歴史を感じる高貴な雰囲気もありますね。このあとフロントへ一度いってみるが・・やはりまだお部屋は出来てませんでした。
フロントの女性は日本人のかた、
「今宿泊されてる方が海外の方なのでお部屋はギリギリまで使うんじゃないかと思います・・」
そーなんだっチェックインの時間は3時なのでまたそのくらいに来ます!!と告げて荷物だけ預かってもらい、ウェルカムジュースとお絞り、レイをかけてもらい南国気分~~!!
身軽になったのでホテルを探索~
P5200133.jpg
大きなバニアンツリーに感動!!素敵なホテルです!とりあえず海を見ないと・・ハワイに来た気分がしないから海を見よう!!!ハワイに来たらまずは大好きな海にご挨拶!バニアンツリーの奥にビーチが広がっています。
P5200136.jpg
サンサンの太陽・青い海・白い砂浜・まぶし~~~っ今すぐ飛び込みたい気分ですが・・・ここはぐっと抑えて、町に繰り出します。
モアナサーフを出てDFSのほうに向かって歩いていくと、ロイヤルハワイアンのショッピングセンター・・・んっ何か聞きなれた音が???・・・・・
P5200138.jpg
これは~~フラではないですか??しかも今レッスンで習ってるやつ~~~!!荷物が邪魔で踊れない・・・ま~今ついたばかりなのでちょっと見せてもらいま~す
P5200140.jpg
すごい人数だ~~30・40人いるんじゃないかな??しかもうまい人が多い事???!!!今度ゆっくり練習しにきますね~~私達行くところがあるので・・・・。
向かった先はDFS~DFSでお買いものは大好きですが~今日は違います!
P5200141.jpg
マイスペシャルノートブックを片手に!!なくしたらほんとに困ってしまうだろう・・・すべての予約情報・・・などなど今回の旅行の事が詰まっています。
余談ですが・・・DFSに入るには通常ツアーだと、カードが渡されて見せれば入れます。個人の場合はDFSのかうんたーで中に入れるチケットを作ってもらいます・・・すると普通どおりに入ることが出来ます~~。
が・・・今日は・・・・
P5200144.jpg
横のエレベータに乗っちゃいます~~~向かった先は
P5200145.jpg
自称ツアーマニアでもあります!!予約していたチケットを確認しに着ました~次は・・・
P5200146.jpg
またまた違うエレベーターにのって
P5200147.jpg
ここは、滞在中に乗り放題のリムジンと、行き帰りのお迎えのお車です!ハワイのオプショナルツアー

P5200148.jpg
中には日本人のスタッフが何人かいます。ここで乗り放題パスをもらって終了!使い方は簡単電話して、ここにきてください~~っていうと・・来てくれます~~!車に乗るときパスを見せるだけ!
つぎは、ハワイ滞在中使う携帯電話でーす!ハワイのオプショナルツアー

P5200151.jpg
でも申し込んでからわかったんですが、パパの携帯は海外でも勝手につながるらしい??!ハワイの中で使うにはこちらの携帯のほうが安い・日本にかけるにはパパの携帯のほうが安いので使い分けが必要です!!!!
P5200152.jpg
こちらも受付は日本人女性~~受付で名前をかいて携帯を受け取って終了です!ここは何回か使ってますが・・・・安いです!!前回は3千円代でした・・日本にも電話何回かしたけど・・・。
ここでは、リボンレイなどのレッスンもやっていて気軽に参加できる感じでしたよ~~~。
これで、手続き関係は終了~~~~!!あっという間30分くらいで回っちゃいました。喉が渇いたのでDFSでお茶でもしますか???
P5200154.jpg
DFSのスターバックス、ここはハワイでタバコによる禁煙の法律が出来きたばかりの時は灰皿がすべてなくなって我が家ではあまりこなくなった場所・・・が・・・もう全快に灰皿置いてありました。ハワイの町の灰皿も禁煙法が出来たあとに比べると灰皿の場所が格段に増えてます。良かったねパパさん。
そして、一階部分は誰でも入ることが出来るようになり、以前は日本人しかいなかったんですが・・半分は外国人~~~!!ここで見かけた外国人・・・恐ろしいほど咳をしていた・・・豚インフルちゃうん???思いっきり距離をとりました・・・・。
ってな事をしているうちに・・・お腹が減ってきました!時計は12時くらい!飛行機の中でフルーツしか食べなかったおかげで、計画通りお昼です!目指すはここ!
P5200158.jpg
ダイヤモンドヘッド方面にあるこのお店~ルルズ~大好きな場所です!計画では、きっとついたばかりでお腹も減らないからサラダでもたべようかな~~??って思ってましたが・・・すごいお腹減っちゃった。
P5200161.jpg
外国人率の高いお店なんですが、今日は日本人らしき人を何人か発見~~!それにしてもすいてるな~~不況のせいかな?
このお店が好きな理由として・海が見える・オープンエア・お料理がおいしい・金額がお安いところですね・・・!海側のカウンターの眺めが一番気に入ってます!
P5200160.jpg
ここへ来るとハワイへ来た感じがすごくするんですよね!
P5200163.jpg
パパもこのお店のこのカウンターがお気に入り~~!水着でも入れるカジュアルなお店でスタッフもフレンドリーです。
今回腹ペコの私達が頼んだお料理は・・・
P5200164.jpg
パパはロコモコとパイナップルジュース!ここのロコモコハンバーグがカリッと焼いてあっておいしいっ~グレービーソースもいいお味です!私が食べたことのあるロコモコで一番美味しいかも!!
そして、ほんとはサラダを食べようと思っていた私は・・・・・
P5200165.jpg
これです!クラブケーキが間にはいったサンドイッチ・・・これサンドイッチ??食べ方かなりハイレベルです!お味は・・見たとおり!!かにのクラブケーキ自体は普通かな???ロイズで食べたクラブケーキは超美味しかったけど・・・ここはすこしあぶらっぽい?!かなりのボリュームでお腹いっぱい!トロピカルなパイナップルジュースで南国気分満喫!ここでゆっくり海を見ながらランチをして、ぶらぶらカラカウア通りのお店を見ながらモアナサーフにチェックインをしにもどります。
P5200172.jpg
まだ時計は2時すぎですが・・・果たしてお部屋はどうかしらっ???出来てるのでしょうか?
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・
13:55  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

JALファーストクラス ホノルル行き 第4話

JALファーストクラスでの贅沢なお食事を終えると、時計はもう12時!
早寝の私は、日本時間で12時はだいぶ眠くなってくる時間です・・・。遅い夜ご飯を終えもうゆっくりです。パパはかなり映画に夢中・・・。
ご飯が終わってしばらくすると・・・
キャビンアテンダントさんが「お布団はいががいたしますか?毛布と羽毛布団がありますが」
お布団までご用意してもらえるんですか???私達は羽毛布団をチョイス~~~~!!
寝る気満々です!お布団があれば寝れそうだぁ~~~~!!
まずシートをフラットにして足を伸ばす、シートは完全にフラットになり頭のところに枕をおいて・・・
うーん!!足を伸ばしても全然余裕がある~~~最高!!更にこの羽毛布団をかぶって寝ると・・・空調の音が全然聞こえなくなるぅ~~~!なんて幸せなんだ~~!
P5200091.jpg
飛行機の中の照明も落とされて、ますます寝やすくなります。
でも飛行機内で過ごせる時間は、行きは7時間??もう2時間以上たってるから・・・3時間寝て・・残りの2時間は到着前のご飯と着陸かな??
P5200090.jpg
そーなりますと・・・映画を見ている場合じゃない!!寝ないと~~~~・・・今回私の挑戦・・・毎回飛行機では一睡も出来ない私・・・いったい寝れるのか・・・・・。3時間しかないと思うと、寝ないと・・・いや・・・寝れない・・・
でもこうやって布団に入って、完全に横になって寝れると体が楽~~~寝返りも打てるし~~
「ね~~パパ寝返りも打てるなんてすごいね~~~~!!」っってパパもう爆睡です・・・・。
毎回、飛行機でぐーすか寝ているパパをほんとにうらやましく、これも才能なのかな?と尊敬もしてます。エコノミーの時は離陸前から寝てるしっ・・・・どこでもいつでも寝れる・・・いいなこの才能~~。
寝れないまま時間がドンドン過ぎていきます・・・時計は日本時間のままにしていたので・・・あーもー2時だ~~2時半だ~~~やっぱり寝れないのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「皆様、おはよう御座います。当機はあと1時間30分でホノルル空港に到着いたします・・・」
あれっ・・・・寝てた~~~~~やった~~~やったぞ~~~~
P5200093.jpg
目を覚ますと、すがすがしい朝でした~~前方に座ってる方も始めて頭が見えました!!!
パパは・・・というとまだ隣りで爆睡中・・・・この方、大きな音がなっても振動を与えても起きないお方!!眠りのプロ!!!プロフェッショナル!!ここで過去の映像を振り返ってみましょう~~~~
blogguam 12
きっと、寝てしまうと頭にヘッドフォンをしているかのように、外の音がシャットアウトされる機能がついているんだろう。
P5200092.jpg
きっとこれをつけてるくらいの、音のシャットアウト率があるだろうと思われます・・・・・。
パパを起こす時の方法・・・それはご飯!!!
「朝ごはんだよ~~~~~~~~~~~~~~~!」
これだけは、どういう訳か聞こえるらしい・・・。
朝ごはんは何がでるんだろ~~っそー言えば特に何も書いてなかったけど・・・・・・・・・。
「fumi様、お食事はいかがなさいますか??」
「っっえ???何って???どれっ???」わけがわかりませーん。
聞いてみると・・・なんと特に朝ごはんのメニューはないらしい・・・アラカルトの中から選ぶらしく、ファーストに乗りなれた全席の方は「オムレツ」を頼んでおりました。
とりあえず、わけわかめなので・・・メニューを下さい!!
P5200099.jpg
まだそんなにお腹はすいてないしな~~~、まだ朝早いのにがっつり食べると胃がおかしくなっちゃうから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーん、私はフルーツとオレンジジュースにしようかな??パパは何食べる?????
P5200096.jpg
うーん眠い!!ラーメン食べる!!このお方起きたばかりでもなんでも食べれるという才能ももっていらっしゃいます。朝からがっつりラーメンです。
P5200100.jpg
黒豚チャーシューラーメン!!飛行機の中でこんなもの食べていいのかしらっ????
P5200101.jpg
お味はいかが??
「ふつう・・・」らしいです。
私の朝食はといいますと・・・・こちらっ
P5200095.jpg
シンプルなフルーツとオレンジジュース!!このぐらいが実際丁度いいよ~~~!
P5200102.jpg
ぺろっと完食!!このあとコーヒーを頼んでゆっくりモーニングコーヒー~~!!ゆっくりしている間に、だいぶハワイに近づいてきちゃったよ~~ご飯を食べ終わると、お着替えです!このカッコじゃまずい~って事でトイレに行って着替えます。
トイレの中は写真を撮り忘れましたが、歯ブラシやタオルなどたくさん用意してありましたので歯を磨いて顔を洗って着陸準備です!女の人はお化粧もしないといけないので大忙し~!
P5200104.jpg
いそいそ準備をしていると、窓の外には島がいくつか見え始めました!そろそろハワイが近づいてきている!いつものような疲れがないままハワイに近づいています!かなりの間これを楽しみに生きてきたのに、幸せな時間はあっという間にあっけなく終わってしまうんですね~いやいやっ楽しみはまだまだあるしっ、帰りの飛行機も楽しみだった!!
私達のハワイへ繰り出す準備が万端になった頃、飛行機は着陸態勢にはいりました。
「ぎぃ~~ぎぃいぃ~~~ぎ~~~~」なっなんすか?この音・・・・・・・
この音、ファーストクラスの下にある、タイヤを出す音・・・・・・この音は怖い・・・・・・・・・・・・。ダイレクトにタイヤを出す音と、カラダに伝わるギシギシ感!!!!これはリアルでちょっとやだ~~~!!!
ホノルル空港に一番先に到着する部分・・・それがこのタイヤ・・・・・!!嫌な音がした割に着陸はわりとすんなりいつもと変わらずとうちゃーーーーーーーーーーーーーく!!!!
まず一番最初にファーストクラスからおります!!
P5200107.jpg
一番最初に飛行機をおり、久しぶりのハワイです!!!!気分はアロハ~~~~!!いつもよりも足取り軽く、出だし好調!!!!いざハワイへ!!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
14:59  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

JALファーストクラス ホノルル行き 第3話

念願のJALファーストクラス ホノルル線に乗り込みです!!
搭乗口を入ると目の前に広がるのはファーストクラス!!ここも、入り口はいってすぐにファーストなので他の人との接触ゼロです!
ファーストの第一印象!!やっぱシートボロッって思いました~~~そして空間のゆとり・・乗客は12名乗れるところ私達のほか1名・・・ガラガラ~~。
私敵には通路の空間があったほうが、前列よりも贅沢だろってことで3列目の一番後ろのシートを予約です!
P5190058.jpg
前に行くにつれて、通路の間隔が狭くなります!
「わーい!パパ写真とって~~」
なんてやってると・・・浮かれすぎました
キャビンアテンダントさんに「電気器具の電源は入れないで下さい」
そーだった!!!離陸前は駄目だよね~~~~~~!!!やば~~こんな飛行機の最先端なので影響があったらまずいでしょ~~~!!すぐしまいました・・・すいません・・・。
飛行機が離陸する前に、キャビンアテンダントの方が「fumi様 本日担当させて頂く●●と申します」
とっご挨拶です。2人ぐらい来たかな??
と、キャビンアテンダントの方が、「お着替えの方はなさいますか??」えっ着替え???
パパは「は~い!!」と言ってトイレへ・・・・ファーストの後ろには2つトイレがありますので、そこでお着替えタイム~~~。
「お嬢様はお着替えどうなさいますか?」わたしっすか???30半ばでもお嬢様でいいのかしら???とおもいつつ。
「じゃー着替えます」と、いう事で離陸前に2人してパジャマに着替えちゃいました。
パジャマって言うのはJALで用意してくれている物で・・・普通のパンツとジップアップの長袖です!
(たぶん乗りなれた人は絶対着ないと思う品~~)
日本出発前にゆったりとした格好になり・・・なんかもう寝れそう!新聞とか読んだりして~~~いいっす!!JALからは、一人づつポーチをお土産にもらいました。なかには、耳栓とか・アイマスク・資生堂のたっかい化粧品などなど~荷物が増える・・と思いつつも・・~ポーチはメンズとレディースにより中身が違うらしい・・・実はまだ・・中身をちゃんと空けてないので・・・次回のご紹介!!
なんて事をやっているうちに、飛行機は成田空港を離れ空の上~~~!!
シートベルトのサインが消えて「ポーン」
するとやって来ました~ウェルカムシャンパーン!!!
P5190059.jpg
飛行機で飲むシャンパンは最高っす!これが、すごく冷えてておいしかった!
うーんやっぱりファーストは静かだ~隣にも人がいない・・視界に入る人ゼロ!!贅沢だわ~~!これこそほんとにストレスフリー!!いままでの旅行では狭かった足元・・・身長があるのですぐぶつかって痛かったし座りにくかったのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5190061.jpg
びよ~~~~ん!!!
167cmの身長でも完全に足を伸ばしきれます!まだゆとりがあるくらい・・・恐るべしファーストシート・・・ボロいけど・・・このスペース最高です!なんら不自由のない幅、そりゃそーですよねっ1席窓5個独り占めだもん。
すごすぎるっ・・・・いつものエコノミーだと、隣りとの空間に何人の人が座れる事か・・?隣りにも前にも乗客がいないのでほんとに貸切気分・・・・一番前に1人座っているが・・・・なれているのか、乗り込むとすぐ寝てしまった・・・。もう、わくわくとかしないぐらい乗ってるんだろーなっ・・・。
って事で貸切でーす!!
P5190060.jpg
私が飛行機に乗る時楽しみにしている物の一つに映画があります!今回映画は何をやるのかなっと画面をチェック~・・・・このモニター小さいし・・・使いにくい・・・・っとおもいきや、完全にねっころがったときにも角度を調整できたので良かった!
いいとこばっかですね・・・いいとこばかりじゃなく・・・気になった点・・・・・・音もすごく静かだし・・・ありません・・・。すべてが贅沢です!!
P5190065.jpg
パパは、おつまみを食べながら映画鑑賞を始めました。私も便乗~~~好きなタイミングに見れるし・・・ストップとかも出来るからかなり楽しめます!そして、何よりこのヘッドフォン・・・最高にいい音・・・外の音が完全にシャットアウトされて・・・耳の部分も超ふかふかなので耳が痛くならない。これ欲しい~って言うくらいいいヘッドフォンです。
そして、このあとお楽しみのお食事タイムです!!その前に写真をキャビンアテンダントの方に撮ってもらい~~~パシャマ写真~~~~!!雰囲気的には、熱海旅行に行く夫婦の新幹線の中の写真・・・的な・・・。気分的にもリラックスしてそれに近いものがあるけど・・・・
P5190067.jpg
パジャマ姿にひざ掛けをして準備OK!これが噂のパジャマです!!いやーほんとにゆったりで家にいる気分!!!!こんな気持ちで毎回ハワイにいけたら・・・(涙)神様~~お願い~~いい子にしますから~~~っ!! きっと飛行機の上からなら・・・神様に近いから届くかも~~~~!!!
なっっわけない・・・・・とりあえず今を楽しもう!!!
P5190068.jpg
おせんべいやつまみはバスケットに入れて持ってきてくれるのですが・・あまり食べずに・・シャンパングビグビ~~~すすみます!飲み終わった頃に
「お飲み物はいかが致しますか?」うーーん、なにがあるかメニューを見せてもらう。随分立派なメニューでいいレストランの様な感じ・・・。
今回は、お料理を前もって予約して置きましたので・・・パパは和食・私は洋食!私はワインを飲みたいので~!!パパは、和食に会う物をメニューで探し始め・・・頼んだのはこれっ!!!
P5190069.jpg
おお~~~~っこんな物まで注文できるとは・・・
パパは「焼酎あります??割れます?水割りで・・・梅あります?梅入れてくださーい!!」
キャビンアテンダントさん「はい!!」
あっあるんですか????
なんと焼酎梅割です!!さりげなくすごい物注文するね~梅あるんだ・・・・
P5190070.jpg
じゃじゃーん、前菜の登場。これにあわせて濃いめの赤をいただきまーす!
ワインは濃くっておいしい~っ前菜は・・・・なんか良くわからない味だぞ・・・全く表現が出来ない・・・難しいお味・・・。繊細なお味??薄め??分からん・・・。
P5190071.jpg
和食はお弁当の様な形で出てきました~~~!
P5190075.jpg
ぱかっと開けると~~~~っあらっおいしそーじゃないっ 写真が写り悪くて伝わらないのが悔やまれます・・・じゃーっUPでっ
P5190074.jpg
うわーっ全然おいしそーに見えない・・・・パパにお味を聞いてみると・・・・
「どおっ??おいしい???」
「やっぱり・・・・・機内食だよ~~普通・・・・」
贅沢なひとっ~~~~~~
前菜を食べ終わると・・・更に?前菜??フォアグラの登場~~~~
P5190078.jpg
わーいわーい!フォアグラのテリーヌだだだ大好き~~~~~!ワインにあうんだな~~~~これが
っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うっまずい・・・・。
食べられましぇ~~~~ん。はっきりいってまずいっす!!!こればかりは1皿残しました~~~なんて贅沢なもったいない~~~と、誰もが思うかもしれませんが・・・まじまずいっす!!しかも他の物も味がない・・・わたしけっこうもったいないって言って食べるタイプですが・・・他の人のブログでも「まずーっ」て書いてあるのを見たことがあります。
それを見たときの私の感想「この人、よっぽど舌が肥えたお金もちね~~ぇ~~!!」・・・・すみません・・・・同感でした。誰が食べてもそうなるはず!!
でも、贅沢なわたしたち~~~・・・あ~和食にすればよかった・・・パパの和食がおいしそーに見える~~~~!
P5190079.jpg
お弁当に続いてパパには、お食事~~~~
炊き込みご飯もおいしそーだし、昆布に包まれた・・良くわからないものもおいしそ~~~~!
洋食を堪能する為に一口ももらわなかったことが後悔です・・・・。
でもでも、次ぎに登場した私のメイン!!!
P5190080.jpg
やわらかくておいシーお肉です!!パパにも!!「これおいしい!!ちょっと食べてみてっと一口~~!!」ワインにも合うしめちゃうま~~~~フォアグラの事はすっかり忘れちゃいました。
P5190083.jpg
パパもおいしいと絶賛!!!こういうのを期待していたんですよ~~でも過度な期待は禁物ですね!!
いや~ほんとやわらかくておいしかった~~~とメインを食べ終わる頃には、パパには和食のデザートがスタンバイされてました!!
P5190085.jpg
お上品なさっぱり風のデザートです。パパはペロッと食べちゃいました。私もこれは、デザートいただきたいわ~とおいしいお肉をたいらげっデザートお願いしまーす!!!
P5190086.jpg
わーっ3つもあるよーっ大きなお皿の上に、桜のアイスとピスタチオのケーキとタルトです!ペロッと食べれるような小ぶりのタイプで見た目もかわいい!うーんどれから食べようか悩みます~~~
P5190088.jpg
ここで、コーヒーを頂きデザートモード。まだどれから食べようか悩んじゃいます・・・。まずは桜のアイス~~~うーん桜の香りが口いっぱいに広がり・・・お花見状態~~~!!ピスタチオのケーキも香ばしくって程よい甘さ・タルトはフルーツが色々乗っておいしい!!!たまりません・・・飛行機でこんなものが食べれるなんて(泣)おいし~~パパも1口食べる????????????????
P5190089.jpg
えっっ~~食べてんの洋食のデザート???????そーいうのもありなんだぁ?
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・

そういえば気がついたらブログを始めて一年が経っていました。いろんな人に読んで頂いて、ほんとに楽しくうれしいです!こんなに続くとは思ってなかったのですが、皆さんにコメントいただくとうれしくてうれしくて!!!ブログ上でコメントをいただくとお会いした事はないですが、こんな人かな?こんな感じかな?と想像してしまいます。私のなかではお友達としてインプットされてしまっています!!これからも是非是非宜しくお願いします!!!fumi
13:27  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)  |  編集  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

JALファーストクラスラウンジ 第2話

受付でペコリ攻撃のあとに向かったのは、そう!JALファーストクラスラウンジ。ここに着いた時間は、時計を見ると7:30。飛行機に乗り込む時間が9:35なので2時間くらいはくつろげそう~!2時間あれば充分だっ!!!受付を過ぎて、ラウンジにすすむが・・・なんだか暗くて・・・どっちにすすめばいいか分からない・・。高級感を出すのに照明を落としすぎな感じがするのは、私だけなのかしら。初めてだし、暗くて見えないし、分からないからと言って騒ぐ事もできないほど静かな空間。ラウンジ内は、全体的に窓に囲まれていて2面に空港の飛行機が見渡せます!
と・に・か・く・すんごいしずか~~~~!!
奥の方にすすんでいくと、HPで見た事のあるBarカウンターが暗いラウンジのなかで光ってます~~ぅ。
P5190026.jpg
そして、ガラッとしたラウンジ内を見渡すと、外国人がそれぞれ1人で3人・・・お洒落にワインを片手に本を読んでるブロンドへアのわりと若い男性・年配のイギリス人風?の男性、慣れているのかそそくさとカレーライスを食べ初めてました。そしてもう1人は小太りの女性、大きなキャリーケースを抱えてご飯を食べてました。
う~~~ん、これがJALファースト??日本人はスタッフばかり・・・なんだか意外な感じがしました。
これは、私達もラウンジに慣れている雰囲気をださないとまずいのかしらっ・・・いやいや、めったにこれるところじゃないんだからっ写真をとりましょ~~~~!
P5190025.jpg
でもさり気無く・・・・っ 全然関係ないけどこのカバン使いにくい・・・・パスポートしまうのに一苦労・出すの四苦八苦!!
今日は、いい具合にお昼から何もたべていないので、お腹ぺこぺこで~す!ここは軽めに頂いて、飛行機の中で第2段・・という予定!!
が・・・パパは何も気にせず・・・
P5190031.jpg
山盛りのカレーにから揚げ+ビール!!わ~~おいしそ~~らっきょもいっぱい~~~~~って・・・・・飛行機の中で本番のディナーなんですけど・・かなり本気のご飯モードじゃないですか・・・。まーいいけど・・・。
そーいえば、お気づきの方もいるかと思いますが・・・・・飛行機を降りるまでの写真が・・ほとんどぶれてます。買ったばかりのカメラこれが初使用・・・。手振れモードにしていたのですが、これが逆効果だったようで、散々考え解除した時はホノルル空港着く時でした・・・なのでしばらくお見苦しい写りが続きます・・・・。
とりあえず私は軽食です!!何つまもーかな??!!
P5190027.jpg
なんか、蕎麦みたいなものとかもあるなぁ~~から揚げと、何これったけのこの煮物??
P5190028.jpg
普通にスープとかカレーとか、これって感じの物は・・・ない気がする・・・たけのこ以外・・・
P5190029.jpg
サラダにデザートなどなど・・・・あっこれおいしそ~~~!!
P5190034.jpg
よ~しっまずは、シャンパンシャンパン~~!このお洒落な子達と合うのはやっぱりシャンパン!
P5190030.jpg
あれっシャンパンがない~~~っどこかしらっどこかしらっ~~~
P5190041.jpg
探していると・・ありました!バーカウンターのところに~~!!バーのスタッフに注いでもらって大満足~!!ルンルン~~!!あれっ外国人の方々皆いなくなっちゃった・・・おう~~っほぼ貸切~~隅っこのほうにカップルの日本人がはいってきたので・・・。ま~~多くても最高6人ぐらいのゲスト率・・・。
なんだかんだ食べ始めたら、エンジンかかってきて・・・このあとたけのことから揚げを食べ・・・・そして白ワインを飲み、お菓子にも手を出してしまった・・。
P5190042.jpg
やっぱりキットカットはおいし~~~ね!ますます、食べにエンジンがかかってキタ======!
P5190048.jpg
もー1杯のみたいんですけどぉ~~~、ここは機内食の為にぐっとこらえて・・・・。広いラウンジ内の探索に入ります!まず、パパが向かったのは勿論おたばこコーナー!!愛煙家ってハワイ行ったら大変だよね~~~!今のうちに吸いだめしときんしゃ~~~い!!
P5190036.jpg
すごい扉、別に喫煙ルームがご用意されているっていうのはありがたいですね~~~!!扉をあけると・・・ここ喫煙ルーム???ずいぶん・おされ(akikoさん風)です。素敵~~~!
P5190037.jpg
灰皿も山のよう~~~~吸いたい放題って事ですね~~!
P5190038.jpg
誰もいないしっ~完全かしきり~このラウンジって夏とかお正月は込み合うのかな~~
P5190049.jpg
テレビとか見ながらいい感じでくつろいじゃってるパパ!!最後のタバコを味わって吸ってくださいーい。なんだか、これからハワイ行くとは思えないね。「いつもとハワイに行く前の環境が違いすぎて、ハワイに行く気がしないね」ってずーーーーとっ、小声・・・誰もいないからいいんだけど、なぜか小声でしゃべってしまう雰囲気・・・・。わたし、トイレ行ってきます~~~いや~~暗くて迷う・・・探りながらトイレにたどり着きました~~。
P5190040.jpg
おトイレも贅沢な空間ですね!手を拭くのにたくさんのハンドタオルが用意してあります・・・。これは贅沢・・・でも、エコなのかな???使った後、まさか捨てないですよね・・・。
トイレのあとに発見したのはこれっ個室タイプでガラスバリになってます~~
P5190051.jpg
あっ行って来ますブログしないと~~~!!パソコンに向かってカタカタカタカタ・・・・「只今空港ラウンジです・・・」家で打ってもわからなそーな気がする・・・が、私はやっぱりHotな情報を書きたい~~~!!!書き終わると御仕事終了~~~!!あと、残す時間は30分!!!とりあえずこれでしょ~~!
P5190050.jpg
おうっTVまでついてる・・使い方わかんな~い。おっこれはいいマッサージマシーンですね~~足とか超いいかんじっこれが、個室に3台ありましたので・・・・それぞれ・・・・・・・
P5190053.jpg
ラウンジ内アナウンスが入るまで・・・これです!最高~~~!!とにかく静かで誰もいないし・・・他の人との接触がないのでストレスフリーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
マッサージやってるとあっという間に30分~ラウンジ内にアナウンスが入り、定刻どおりのボーディングです~~!急いでもしょうがないし、35分くらいにラウンジを出て・・・・向かうは、飛行機です!!まさしくこの飛行機です!!!!
P5190046.jpg
搭乗口までは5分かからない程度・・ワクワクしながら歩きます!飛行機搭乗口に到着すると・・・40分ぐらい・・・搭乗は35分から・・・・
P5190054.jpg
えっ~~~~~~~~っ皆乗り込んでるじゃ~~ん。ファーストが初めじゃないの~~~~おのぼりさん的には最初にそそくさと乗り込むのをやってみたかったのにぃ・・・・~~っとりあえず、エコノミーと一緒に乗り込み・・っていうか最後じゃないっこれっ・・乗り込みを待ってる大勢の人に会わないで済んだから良かったのかも・・・。5分でこんなに乗り込むとは・・・この飛行機乗客のうきうき度数は高そうです!!P5190055.jpg
とりあえず、人との接触が無いので、ストレスフリーーーな旅行の始まり始まり~~~~。ファーストクラスは左の入り口からっ わーいハワイへの入り口に突入~~~~~~~~~~~~~~~!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・



13:17  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

JALファーストクラスカウンター 第1話

今回のハワイ旅行!何と言っても一番の目玉はこれっ
JALファーストクラス!!
こつこつ貯めたポイントを使い贅沢ウェディングアニバーサリー5th!!
飛行機の出発は22:00出発です~~~!!いよいよハワイ旅行に出発です!
ファーストクラスには、ファーストの人が使えるラウンジがあるので、早くに行ってラウンジを堪能しましょ~~~~!!!
P5190004.jpg
色々準備していたらっ・・・少しおそくなっちゃった~~~~。6時くらいに着いたらいいねっっていってたのに・・・。着いたら7時・・・・車で1時間かからないで空港に到着です!!
空港に着く前に、空港前で車をピックアップしてもらう電話と、子供犬のピックアップの電話をします。
うまく空港に着く頃に、愛犬ちょびちゃんをペットアイランドホテルの方がお出迎え!!!
ちゃんと、ご飯とおやつ・保険書と予防接種などの証明書を袋にいれ「いい子にしてるんだよ~」としばしのお別れっ!!!!
そして、車のピックアップPARK500がきて・・・いやっ来てない・・・なにやら電話をすると、「あれっそんな予約は行ってないよ~~~っ」感じ悪いおじさん・・・・・・これから気分良くファーストを堪能しようと思ってるのにぃ・・・・予約したところに電話を再度したら、駐車場の感じが悪いおじさんから電話があり・・・「いまから伝票つくっていくからっ」いやいや、感じわるいっすっすでに空港で15分ほどまってるんですけど・・・・ファーストラウンジの滞在時間が減っていく・・・・・・・・・・・・・・
P5190005.jpg
早く来てくれ~!!!ちょっとまってると、ピックアップ来ました~~来てくれた方はとても対応のいい方!!気を取り直して~~~~行ってきます!!
空港内に入ると・・・・・がらがらっマスクもバッチリ持ってきたけど・・・街中のほうが数十倍人が多い・・・空港スタッフの方が多いっおーーーーーいっ声がこだましちゃうぐらい、ガラガラッ!!インフルエンザ成田空港はマスクと手洗いすれば全然へいきそっ
P5190008.jpg
あっ我が家の荷物は、このスーツケース一個!!あとは、私の手荷物とパパのパソコン!!いつもは中身空っぽなんだけど、今回は靴だけで5足・・・・なんでぇ~~ぎりぎり入りました!!いやいやっワクワクしますな~~~!さてとっチェックイン~~~~~~
P5190010.jpg
おっここかなっ??どこからはいるんだ・・・~。って言うかどこもガラガラすぎてファーストクラスのステイタス感ゼロ!!だってどのカウンターも待たずにチェックインできるしっ誰もいなーい・・・混んでるなかで、ファーストのカウンターだったらどんだけうらやましがられたろ~っ
P5190012.jpg
完全にスタッフのほうが多い!!!囲まれた~~~!!皆さんマスクしてないじゃん!!平気??私は、ハワイでの事もあるので用心深くマスクはとりません・・・向こうでエンジョイできなかったらやだも~ん。とくにいつもと何ら変わりなくチェックイン・・違うところって言えば・・・
P5190013.jpg
スペースが広めで壁にこんな文字があるぐらい・・・・・
でもって上の表示は・・・・・
P5190014.jpg
ファーストクラスっていっても、接客態度とかも特にいつもと変わらず・・・いつもすいてるシーズンしか行ってないからっいつもJALは親切だし・座席も前もって予約してるし・・困る事はいっさいなし。
うーん・・・まだ実感わきません。
P5190017.jpg
手元にあるチケットにはfumiのFこれはいつもと違います!その後、特に空港内はよる所はないので、すぐに中に入ります~~~。免税店でタバコをいつものようにJALカードで購入!!いつものように10%オフ1700円くらいでワンカートンゲット!!!そしてラウンジ発見!!!
P5190018.jpg
サクララウンジと入り口は一緒なんだなっ~っP5190021.jpg
では、突入しますよ~~~未知の世界JALファーストクラスラウンジへ~
P5190020.jpg
って、ほんと入っていいいのかしらっ?ほんとにここ???良く確かめないと・・・・動揺してます。
P5190022.jpg
では、いざ突入~~ペコリ攻撃~~!!動揺 動揺・・・そんなに偉い人じゃありませーーん。どんな世界が待ってるんだ~~~ファーストラウンジさん~~~!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
13:27  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
