2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

高橋果実店 第18話

ガーリックシュリンプを食べた後は、歩いてコンドミニアムまで帰ります!
その途中にあるお店でデザートをゲット~~~~!!
もう、皆様ご存知のこちらです。
P5230649.jpg
ガーリックシュリンプの後はこちらのデザート。
やっぱりハワイにきたら、フレッシュマンゴーなどフルーツが食べたい~~~南国にきてフルーツ食べない手はありません。
「こんにちわ~~~!!!」
P5230650.jpg
わー何食べよう~~~~
色々フレッシュフルーツがありますね~~。
やっぱりマンゴーですよね~~~でもそんなに量は食べれないからスモールサイズで・・・・
どれにしようかな~~って悩んでいると・・・・お店のご主人が
「サンドイッチもあるし、後ろには冷蔵庫の中にアイスクリームもあるよ~」
「あっアイス食べた~い」
P5230651.jpg
大きな冷蔵庫を開けると、ど~~~んと手作りアイスクリームが山盛り!!!!
「何にしよ~~」まよってばかりです。
それにしても、アイスクリームの色がずいぶん綺麗・・・・グリーンティーアイスは・・・真緑・・・着色料かな???綺麗だよね・・・????
P5230652.jpg
決断力の早いパパは「俺っコナコーヒーアイスクリーム!!」速攻決めてしまった・・・あたしは・・・・・・・あ~~~っどれもおいしそ~~~っう~んマンゴーアイスクリーム」
デザートは、カットマンゴーとアイスクリーム2つに決定!!!!!
「これくださいな~~~」
P5230655.jpg
ご主人の後ろには、この看板が!!!
移転する前からあった看板かな?でも看板が2つある??「ヘンリーズプレイス」って名前も手前に飾られてます。昔ながらのこのお店、ハワイには無くてはならないお店だとおもう!!ご主人がんばって是非続けて下さい!!!!宜しくお願いします
P5230654.jpg
それにしても・・・今回ブログ用にパパに無理やり「写真とって~~っとか」お願いしていた写真、ガーリックシュリンプあたりから、パパが自主的に写真を撮ってくれるようになってきた・・・。
しかも、彼のこだわり「臨場感」が溢れている気がする・・・・。専属カメラマン????
フルーツとアイスを買ってお部屋に戻り、デザートタイム~~~!!
P5230657.jpg
今回買ったのはこの三点!!ホークなども付けてくれました~~~ありがたい!!!
P5230658.jpg
ベランダにでて、海を見ながらデザートタイムです。
私が買ったマンゴーアイスクリーム。このカップにマジックで書いてある所もハワイに来た感じがする~~アメリカンだぁ~!!この入れ物って本来、コーヒーとかいれるカップかな??アイスクリームが入っていても冷たくなーい!!
では、お味見。あっその前に・・・やっぱり着色料はいってない???
P5230659.jpg
「おいすぅ~い~~~~!!めちゃめちゃおいしい!!!濃厚!!クリーミー」
こんなに美味しいマンゴーアイスクリーム食べたこと無いよ~~~!!ほんとにっ!!
かなりクリーミーなんですよっ!!
P5230660.jpg
パパのコナコーヒーはどお?ベランダでタバコを吸いながらアイスを食べるパパ・・・・。
タバコを吸えるベランダってほんと最高~~~!!
P5230661.jpg
コナコーヒーアイスクリームのお味はどお?
一口頂いてみると、おいし~~~っまずい訳がないっ
P5230662.jpg
でも・・・fumiもパパも圧倒的に「マンゴーアイスクリーム」のKO勝ち~~~!!うますぎるぅ~~~!!
なんだかアイスクリームで大満足!!全部食べられないので、お部屋の冷蔵庫にいれてちょびちょび食べる事になり、カットマンゴーは明日の朝ごはんにしました!!
P5230664.jpg
アイスクリームに大満足の私達、パパは日光浴~~私はお部屋でブログでもUPしようかしら~~!
「パパいってらっしゃーい」玄関でパパに手を振ってお見送り~~!
ワイキキショアってドア開けるとすぐ外で、この通路の景色もいいんですよ~~~!!
あっ海側の写真撮ってなかったから~~撮っておこう~~ルンルン~~~!
P5230665.jpg
「ぎゃぁ~~あ~~~っ~~~~~~~~~」
カメラを手にもちシャッターを押した瞬間・・・・部屋のドアがガチャッっとしまった・・・・・・
カメラ一つだけ持ったまま・・・・一人・・・通路に取り残された・・・・扉は・・・・オートロック・・・・。
オーマイガッ~~~~(泣)
一人しにものぐるいでフロントまで行き(いくまでも大変・・・なんとエレベーターもキーがないと動かないし・・セキュリティーがしっかりしているので・・)
英語でなんとか?・・通じて?無事部屋に戻る事ができました。ふぅ~~~っ!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
10:57  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

ブルーウォーターシュリンプ 第17話

イルカと泳いで大満足な私達、ホテルに着くともうお昼~~~とりあえず着替えてランチに行く事にしました。今日のランチはブルーウォーターシュリンプでエビちゃんです!!
今回はノースに行く予定がないので・・・ここで我慢!!!っていっても充分お味も満足いくしうまい!!
ホテルからは歩いて10分はかからない・・・DFSの辺りからだったらもっと近いかな??
目指すはKAIOLUストリート!!
P5230631.jpg
このあたりだったはずだけど・・・・あっ道路の反対側にありました~~~
雰囲気的には駐車場にエビ屋さんがある感じでしょうか????
P5230632.jpg
やった~~~あった~~~~っお腹すいた~~~~!!!早く食べたーい!!!
シュリンプワゴンをめがけて猛ダッシュ~~~~~!!!
「うわ~~~~っ(泣)」見事に転んだ・・・・・・・道に思いっきり転がってうつぶせ・・・・・
そこの厚いビーサンをはいていた事もあり・・・思いっきり足をぐね~~~~っとしてしまった。
P5230633.jpg
「やばい・・・足が・・・でもエビちゃん食べないと・・・・」
汚れをパンパンはらってっ気を取り直していきましょ~~~~!
P5230634.jpg
「パンッパンッ ぁ~痛かったっ」よしっ誰にも見られてない・・・・
エビちゃんを食べるという使命を果たさなければっそれにしてもこの道、以外にながっ!!!
わ~~~いっやっと到着~~~意外と元気になった!!!
P5230638.jpg
やっと食べ物にありつける~~~シュノーケリングはかなり体力を消耗するので、お腹ぺこぺこ!!
P5230635.jpg
うーんなに食べよう?
いろいろガーリックシュリンプのほかにもプレートがあります~~~
でもやっぱりガーリックシュリンプ!!今日はにんにくの匂いぷんぷんになりたい気分!!!
「辛さは・・・ミディアムでお願いします」 ずっと笑ってんだけど・・・転んだのもしかして見えてた・・・???
P5230637.jpg
ジュースとガーリックシュリンプ注文!!
「番号を呼びますのでお待ち下さい」
「はーい!!」
エビちゃんを待つ間、注文したジュースを冷蔵庫からセルフで取り出します。
全部カンのジュースです。お値段1.50㌣~~!
エビを食べる時って、手がベトベトになるので手洗い場が絶対必要ですが・・・ここには見当たらない・・。我が家は裏側にある水道を勝手に使って手を洗います・・・。ぬれティッシュ持参しないと・・・・ガーリック臭さがとれませ~~~ん。
P5230640.jpg
まだかな?まだかな?日本人ってエビ好きだよね!!日本人だらけっ
あっ番号呼ばれました~~~~
P5230642.jpg
おーっおいしそ~~~っ ナイスコンビネーション。
ブルーウォーターシュリンプはノースのエビちゃんのお店に比べて都会的な盛り付け!!
そして、オイリーではなく・・・ソースでエビがからまってる感じ!!!
エビはホノルルのは美味しくないって・・・噂もありますが・・・エビ大好きな私違いわかりませんでした。エビのプロからしたら・・・取れたてとは違うのかな・・?
おいすい~~~っやっぱり美味しいよっエビもぷりぷりしててからさも程よい~~~コーンも甘くておいしいし、あ~~~っサラダも食べたかった。
このガーリックパンに残ったソースをつけて食べるのが最高においしい~~~。(お腹がすきすぎて味が分からない・・とか?)
P5230645.jpg
とってもバランスが良い!!!
それと・・・・・ハエが少ない・・・・・・。
ノースでエビちゃん食べた場合・・・・片手がハエを追い払うのに忙しいのですが・・・・そこまでいない。
いるけどね・・・・・。
P5230643.jpg
わたしの辛さミディアムだけど・・・結構辛い・・・。パパのを辛さをチェックしてみると・・・そんなに辛くない・・・って事もあるらしいです!!!
でも、美味しかったのでOKです!!!ぁ~~~美味しかった・・・残りの今日一日、ずっとこのガーリック臭です。他人と同じエレベーター乗れないかも・・・・それぐらい臭いです!!
P5230639.jpg
シュリンプワゴンの隣りには、メキシカンのワゴンもあるので、エビちゃんが嫌いとか・・・ガーリックが駄目っていうファミリーがいる場合・・・お隣へどうぞ!!!仲良くお食事ができますよ~~!
P5230646.jpg
天気いい~~~ハワイを満喫の瞬間~~!!
「ほんとにハワイが大好きだ~~~」って叫びたくなる・・・・
これから夏休み、ハワイに行く人も多いですよね・・・・・うらやましい・・・・・。
ハワイで叫んできちゃってください~~~~~!!
P5230647.jpg
エビちゃんを満喫したあとは、魔のレッドロード・・・・転ばないようにね・・・・けっこうぼこぼこしてるから・・・・。ダッシュしたらアカンよね・・この道。
よしっ食後はデザートって事で、次はこのまま歩いてデザート!!!!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
13:06  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

私立イルカ中学 第16話

4日目の朝、朝早く起きて外を見るとまだ薄暗いハワイ、良い一日の始まりです!
P5230492.jpg
今日は、待ちに待ったイルカに会いにハワイの海に繰り出します。イルカと泳ぐツアーは6回くらい?行ってるけど・・今回は初めてのツアー「私立イルカ中学」に参加です!!イルカ中学風に言うと入学???
P5230491.jpg
朝ご飯は、部屋を出る前に食べる!!これっ我が家の鉄則!!体調を整えるのも、楽しく遊ぶ為の準備ですね!!それと忘れちゃいけないのは酔い止め!船には乗りなれてる私達でも酔い止めはちゃんと飲みます!!以外に長時間のシュノーケリングは、波で酔ってしまう人もいると思う・・・!でも船に乗る30分前なので車の中で飲みますよ~忘れずに持っていかないと!!
P5230493.jpg
船に乗るときは寒い日もあるので・・我が家は長袖でご出発~~いってきま~す!!
P5230494.jpg
集合場所は、ワイキキショアから少し離れたシェラトンのバスデポ!歩いて5分くらいの場所ですが、少し広い場所なので早めに行った方がいいのかも・・・バスデポにいると、日本人の方がピックアップが着ました。
P5230495.jpg
この日は白いバンでお迎えがきました。人数が多いと大きなバス??なのかな??
バンに乗り込むと・・・人があまりいません。
P5230497.jpg
「今日は、何人の参加なんですか??」
「通常は、6人からの開催なんですが・・・今日は、特別5人です!!」
なんと少人数のVIP待遇~~~~~~!ラッキ~~あとは天気だけ~~!!
P5230500.jpg
5人のゲストを乗せた車は、西のワイアナエ・ヨット・ハーバーを目指します。
P5230501.jpg
ワイアナエ・ヨット・ハーバーまでは4・50分あります・・・かなり車の乗車時間もなが~~い!!
でも外を見ながらだとあっという間!!天気も良くなってきて綺麗な海が見れそうな予感!!
P5230503.jpg
おっハーバーに着きました!!ここは、一度きたことのある場所だっ!!ドルフィンスイムをやるきっかけとなった・・・○○○ツアーで申しこんだドルフィンウォッチングの出発した場所だっ・・正確には出発できずに、船に乗っただけ・・・ここまできてエンジントラブルでイルカさえ見れないままホノルルに帰った嫌な記憶が・・・・・・・・。
P5230504.jpg
このハーバーはトイレはあるのですが・・・汚いし・・・トイレの扉が閉まりませんので・・・これから行く方は心しておいた方が良いでしょう~~水着は絶対ホテルから着てこないと大変なことになりますよ~~っ。コオリナから出ているドルフィンスイムだと、もう少し綺麗なトイレなので平気ですが・・・ここはまじ汚いっす~!
P5230506.jpg
今日、私達が乗るのは・・・この船です!!船??っていうかボートですね、こういうタイプの乗ったことないからちょっと怖そう~~~。この船に5人のゲスト・・・私達のほかに3人だけってすごい贅沢~~。
P5230507.jpg
まず、船に乗る前に靴を脱いで預けます~~~荷物は船の中の荷物入れにいれるので・・・靴だけで・・。
P5230510.jpg
この箱に荷物を入れて出発です。出発前には救命道具の説明があります。常にライフジャケット着るからあまり使う機会はなさそうですが・・。でも、大事ですよねこういう説明は!!!!
P5230511.jpg
準備が出来たらいざ出発~~~あれっ運転してきてくれた方乗らないんですか~~~ではいってきまーす。私達2人と2人のカップルさん、一人で参加した女性の方を乗せていざ出発!!!
P5230512.jpg
今日ガイドして頂くのは、サーフィン大好きな学級委員長の龍一さん!!!!横浜出身という事もあり、とても親近感がある~~~~人数も少なく和やかな雰囲気で始まったツアー!わきあいあい~~~っ天気も超~~~いいしっかなり暑い~~~~!!!
P5230513.jpg
今日乗っているこのボート、以外に怖くないです~~ボートの外に足を投げ出して乗ると・・・これが最高~~~船の最先端で風を切ってすすむのが最高にきもちいい~~!!
P5230515.jpg
まだ、朝7時過ぎぐらいかな???時間忘れちゃった・・・朝にしては今日はあったかいっ暑い!!!寒い日は上下つなぎのウエットをレンタルしてくれるので・・・寒い日は絶対借りた方がいいですよ~~。朝の海は以外に天気悪いと寒い・長袖着てもタオルを羽織っても・・・昔寒くて寒くて顔が青くなるくらいの日もありましたので。
P5230516.jpg
ハーバーをでてから10分しないうちに・・・・キャプテンが・・・・・ある方向に向かっていきます。なんと、ここに来る途中、イルカたちがこのあたりにいるのを見かけた・・?とか???
P5230517.jpg
そんな事あるのかしらっってあれは・・・もしかしてイルカ???
P5230518.jpg
かなり、もったいぶって・・ひっぱってます!!!!
P5230519.jpg
いた~~~っイルカ??一瞬サメかとおもった(サメはジグザグに泳ぐのでかなり違う・・・)
P5230520.jpg
ひさしぶりの再会~~~!!今日は天気も良く、温度も高く、そして海の透明度もグッドコンディション!!!
P5230521.jpg
ほんとに10分しないうちに~~「よし~~入りましょう!!」てことでシュノーケリングセットを御借りして海に入ります。早く入らないといなくなっちゃう~~~っこのボート、海へ入る時そのままどぼ~~んっと入る入り方・・・大きい船だと階段から徐々に海に入っていけるんですが。初めはちょっと抵抗あったこの海への入り方・・・・泳げない人は初め抵抗あるかもぉ~~~っ慣れたら超楽しくなったけどねっ!!
P5230526.jpg
イルカ~~~どこ~~??あれっだいぶ遠くに行っちゃったみたいです・・・・・。イルカってあっという間にいなくなっちゃうので・・これで見れないケースは良くあります。でも今日は、ラッキーな事に他のイルカツアーがいない!!一つの船がイルカを見つけて遊んでいると、他のツアーもドンドン集まってきてしまって・・・わんさか船だらけって事かなり今までありました・・・・。
P5230524.jpg
あれ~~っ反対側に向かって泳いでいってしまった~~~一緒に海に入った学級院長から「一回あがりましょうか??」
P5230525.jpg
随分遠くへ行っちゃった~~~~戻ってこ~い!!しょうがない・・・一度船にあがりますか???っと船に戻りかけると・・・・
学級院長龍一さん「戻ってきたよ~~~こっちめがけて来てるよ~~」
えっまじですか~~~~どーしよーぶつかっちゃうぐらいめがけて来ちゃったら・・・・イルカを見るときは足ひれは付けずに、ただ浮いているだけが基本です・・・・みんなその場で待っていると・・・・・・・・
イルカの鳴き声が聞こえてきました。そのままじっとして海の中をのぞきます・・・・
P5230527.jpg
やばっっ来た来た~~~~~キタ~~~!!!
ってすんごい大群?????
P5230529.jpg
うわぁ~~~っイルカが魚に見える~~~~~っ
P5230530.jpg
私達の下を50を越えるくらいの大群が鳴きながら通っていきます・・・・こんな大群見たことない・・・・
P5230531.jpg
大群が通りすぎたあとには、集団行動が嫌いな子達も通ります~~~~~
P5230535.jpg
ハワイの海には色々な種類のイルカがいるようですが、ほとんどがこの種類「スピナードルフィン」ジャンプしてスピンを見せてくれる種類のイルカちゃんです。顔はすこし鼻が長くとんがっているのが特徴!!!バンドウイルカもたまに見かけますが・・ちょっと大きめで鼻があまりとんがってません。一般的にバンドウのほうが人懐っこいらしいですよね!!!
P5230542.jpg
親子のイルカも発見!子供がいるイルカはとても警戒心が強いらしい~~ですが、ちゃんと見れました!!!
P5230543.jpg
イルカの優雅な泳ぎを見ていると、ほんとに心があらわれます。同じ海の中で波に揺られながら見るイルカは最高!!!セラピー効果があるって言うのはほんとだと思う・・・一度経験すると何度も何度も見たくなります・・・!!!
P5230540.jpg
また逢いに来るからね~~~~バイバ~~~イ!!
と・・・いう事で無事一時間目終了
次は、2時間目イルカの後は、カメちゃん授業です!!すこしポイントを変えてまた海に入ります~~先ほどはイルカさんを驚かせないように、ただ浮いているだけでしたが・・・今回は泳ぎに自信がある人はライジャケなしでOK!!!!
待ってました~~~~今までもぐる事が得意ではなかった私・・・今まではライジャケを着て泳いでいましたが・・・今回からは別人!!!!なんとジムでシュノーケリングのレッスンを始めたんです!!!
P5230548.jpg
イルカを見るほかは、どのツアーも同じスポットでカメや魚をみます・・カメももう7回目??ぐらいなのかな・・・このカメちゃんがいる谷はかなり深い場所です!!!ポイントに行くとわんさかカメちゃんがいます~~~カメには絶対に触らないように!!注意しながら泳ぎます~~~
P5230551.jpg
今日は天気がいいので良く見える~~~天気の悪い日はこうは行かないですよ~~~水もにごっちゃって・・・海の色が暗くって・・・・・。そんな日もありました!!!イルカの背中がちょっとしか見れなかった日も・・・・でももっとイルカの近くで泳げた時もありましたよ~~~。海ってその時どきで違う物を見せてくれるので、何度でも参加したくなります!!!
P5230554.jpg
この海では5匹くらいのカメちゃんにあうことができました。多いときは7匹くらいいたときもあったな~~ぁ!!!
P5230567.jpg
初めて海の中でカメを見たとき、カメってこんなに泳ぐの早いんだ~~とか、かわいい顔にとりこになってしまいました~~!!泳ぎ方もすごく綺麗でカメにもセラピー効果あるきがします!!!
P5230586.jpg
カメのダンス~~??ぐるぐる回ってました~~~私も一緒になってぐるぐるしてみました~~。
P5230579.jpg
もぐれるって最高に楽しい~~~izu育ちの私・・・昔は良くもぐってた事を思い出した瞬間・・・。
P5230584.jpg
ホヌ&fumi
カメと一緒に写った写真が欲しくて、タイミングを計りながら写真撮影!!!パパの写真を撮るタイミングもバッチリ・・・海の中だとタイミングを取るのも難しいのですが~~
とっても気に入る写真が取れました!!!!
2時間目が終わると、次は魚さんの3時間目~~~!!魚スポットに移動~~!!
船に乗ると、学級院長の龍一さんが暖かいお茶を入れてくれたり、軽食(アメリカの子供たちが学校で食べるようなスナックランチ)を勧めてくれます!!シリアルとかりんごとか、スティックヨーグルトなど・・・朝ごはんも食べてきたからあまりお腹がすきません・・・というより楽しすぎて!!!!興奮状態なのかも!!!
P5230601.jpg
軽くシリアルバーをかじって、海に繰り出します~~~~
P5230608.jpg
パパはもぐるのがすごく上手で、余裕で楽しんでます~~~~。魚がいっぱいのところに突っ込んでいくのがすごく楽しい!それにしてもこのシュノーケルゴーグルセットすごくいい!!欲しい~~~!!呼吸もらくだし、グラス部分のクッションが柔らかくて長時間つけててもいたくなんない・・・どこに売ってるんだ~~~~~!!聞いておけばよかった・・・。
P5230611.jpg
写真を見て気づいたんだけど・・・パパの泳ぎ方ってすごくナチュラルで違和感ないんだけど・・・私の泳ぎ方・・・・へん・・・・・?????ブログにはあまり乗せてないけど・・・・
P5230614.jpg
ほとんどの写真がこの体勢・・・・棒状態?????
シュノーケリングのレッスンを始めて自身満々で泳いだ私・・・子供のように疲れるまで泳ぎまくりました!!!
fumi「パパ!!私の泳ぎどおだった???」
気の聞いた事をいわないっと・・っとパパっ満面の笑みで・・・・
パパ「ジュゴンみたいだったよっ!!!」
fumi 「ジュジュゴン~~~なにそれ~~失礼~~~~(怒)」
パパ「えっ??人魚みたいだったってこと~~~!!」
fumi 「人魚は、マナティーだからっ・・・」
小さな間違いが、大きな間違いになります・・・・確かに見た目にてるけど・・・人魚みたいって言ってくれたらどんだけ気分よかったか???
P5230619.jpg
全工程を終え授業終了!!!ほんとに楽しかった~~~~~!
P5230623.jpg
学級委員長の龍一さん有難う御座いました~~~~ほんとにリラックスして楽しく参加できました。
またおじゃましますよ~~~~~~!!!(私ボロボロすぎてアップできません・・・)
帰りのバンの中では皆爆睡!!!イルカを見た後睡眠をとるとセラピー効果に有効らしい~~~あれだけ遊んだら誰でも寝ちゃうね~~~~!!
よしっ帰ったらっエビ食べ行くぞ~~~~!!!!!!!!
今回のイルカ中学予約はもちっろんAlan1.net

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・

15:39  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

和さびビストロ 第15話

アラモアナでショッピングを終え、アサイボウルを食べてリムジンでコンドミニアムに戻ってくると・・。
P5220477.jpg
もう夜ではないですか~~~~一日終わるのって早いな~~でも今日ワイキキショアに移動してきたんだった・・・。外には綺麗な夜景が広がっています。
なんだか、小腹が減ってきました・・・ちょっとフラフラ繰り出してみますか???
どこに行こうかな~アランチーノもいいけど~洋食ばかりたべてるので・・和食かな???
じゃ~~~あっここに決定!!!!
P5220478.jpg
ブレーカーズ??だっけ??ホテルの中に和さびはあります。入り口は・・・知らない人は入りにくいかも・・・!!!すいすい中へ入っていきます。
ホテルのプールをすぎると・・・見えてきました!!
P5220479.jpg
突然現れたお店は、なんだかワイルドな感じがします~~~
中に入ると、お客さんは全部外国人・・・日本酒とか飲んでる・・・。不思議な感じ!!!
入り口で覗き込むとお店の人が「いらっしゃいませ~~」ばりばり日本!!!
店員さんはとっても感じがよく、丁寧です。
が・・しかし・・・「今日、シャリを切らしておりまして・・・お鮨が出来ません」
うえ~~~っ、お鮨を食べようと思ってきたのに・・・残念・・こういう時はあきらめが肝心!!!!
切り替えて・・・・メニューを見ます。それにしてもこのお店・・・・
P5220480.jpg
芸能人の写真がすごいっす~~~~っこんな人も来てるんだ~~~とか・・・なんだか日本にいるみたいで落ち着きます。
とりあえず、エビスを頼んでかんぱーい!!!つまみは沢山の写真!!!
P5220481.jpg
うーん写真では、お腹が満たされないので・・これを注文~~~!!つまみといったらこれでしょっ
P5220483.jpg
いや~~~っ最高に落ち着く~~~枝豆も塩がきいてて美味しい!!量も盛りだくさんなのでつまみ系だけでお腹いっぱいになりそうです。そんなにお腹もぺこぺこじゃなかったので私は、何品かつまみを注文!パパは、というと・・・・
P5220484.jpg
うわ~~ヒレカツですか??ほんとに和食定食ですね。こんなハワイも良いかもしれません!
P5220485.jpg
ざぶざぶソースをかけまくりです!ハワイでソース味ってあんまり今まで食べたことないかも・・お肉も柔らかくておいしいらしい。付け合せも、お味バッチリ!!!最高!!!こんど両親たちと来るときはぜったいつれてこよう!!芸能人が沢山くるのも分かる気がする・・・誰かを連れてきたくなるお店です!!お酒も種類豊富・・ワインもあるしっ日本酒もある、焼酎もじんろみたいな物はありました。
最近お酒ばかりのんでいるので、そろそろアイスティーに切り替えてつまみを待ちます。
まず、私のつまみは・・・・
P5220486.jpg
アボカドの天ぷらちゃん~~~これは初めてみたのでつい注文しちゃいました。天ぷら系もいろいろありますよっ。アボカドのお味はベリーナイス!!つまみに最適です。天つゆに大根おろしを入れてさっぱり食べる事ができます。次のおつまみこれは・・おいしい・・・パクパク食べちゃいました。あっやってしまった写真撮る前にがっつり食べちゃった・・・・
P5220487.jpg
こちら、まぐろのぬたです。日本で食べるよりおいしいっハワイでこんな物が食べれるなんて(涙)
食べちゃったせいで、かなり量少なくなってます。美味しいものを目の前にすると・・やっぱりカメラよりお箸が先に出ちゃいます・・・。
P5220488.jpg
これっ・・・なんだっけ・・・和さびお薦めメニューだったんです。
たこ焼きみたいな中に色々具がはいって・・・たかな??柔らかくて一口でぱくっと食べてしまったので味をわすれてしまったが・・・美味しかったことは間違いない!!!
なんだかスッタフも日本人だし、気を使わずゆったり出来るこのお店・・・洋食に疲れたときはほんとに癒してくれます。厨房の中からも日本人の声がしてきて・・一瞬ハワイにいる事を忘れるぐらい心地いい!!!
次回は絶対カルフォルニアロールを食べるぞ~~~~~!!!!P5220490.jpg
お店では、スタッフの綺麗なお姉さんを口説いてる外国人さんが「○○さん、おあいそうお願いします」っていってた・・・・。えっここ日本???錯覚か???
プールサイドを横切っての帰り道・・・このホテルすごくワイルド・・・電気がついて中のお部屋やお客さんが丸見え・・・っワイルドなホテルだわぁ~~~~丸見えになった部屋の中には・・・和室があった・・。えっここ日本???錯覚か????驚きのあまり踊ってしまった私・・・・・。
和さび・・・和を味わう定番のお店になりました!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・



17:11  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

アラモアナでアサイボウル!第14話

お昼にステーキプレートをガッツリ食べたあとは、ビーチでまったり・お部屋でまったり~~そのあとは、大好きなショッピングに繰出す事にしました。
また、リムジンランナーに電話をして迎えに来てもらいます。
「10分程で迎えに上がります」とのことなので・・・・ワイキキショア横のスターバックスでコーヒーで喉を潤す事にしました。
コーヒーを買って外にでると・・・もうリムジン来てました~~~はやーい。すいてる時期はいいですよねぇ~~!!!こんでる時期はこうは行かないかも・・・・。
結局飲む暇ない~~~リムジンの中でコーヒーをごくごく~~~!!
リムジンはアラモアナショッピングセンターにつくまで貸切でした。これは超快適だわぁ~~~!!
あっというまにアラモアナ~~ 
P5220459.jpg
今回は、洋服をあまり持ってこなかったので・・・ワンピースを沢山かいたいな~~~いいものあるかしらっこのワンピも現地ロキシーで購入!!50㌦ぐらい!!
よしっ安いワンピースを探しましょ~~~
P5220461.jpg
ついてすぐに足がとまってしまった・・・・。このお店でりんかさんもこれかってたな~~~いろんなパターンで着れるお洋服~~~~~~かわいいなっって見てたらいつの間にか着せられてた~~~。
今回は私はワンピースが欲しくて・・パパさんは、D&Gのデニムを買いに・・・まずは、Rikaさんに教えてもらっ場所を目指して~~~~いざデニム探し!!
P5220463.jpg
噂どおり、デパートの一角にありました、D&G!!!しかもセールになっていた物のなかにパパの欲しかったタイプのデニムがありました。ちゃんと試着をして購入!!!
P5220464.jpg
目の前には美味しいレストラン~~~このままマリポサに行きたいが・・・お腹がすいてない・・・。
次回にまた来るとしましょう~~~。パイナップルルームもお味が良いのでとっても良かったな~~~。これもまた次回!!!
P5220467.jpg
アラモアナをうろうろしてると・・・あっブルーハワイ!!
ハワイにきたらやっぱり、アサイボウル食べなきゃ!!ってことで一つだけ注文~~!!
P5220469.jpg
「アサイボウルのスモールサイズを一つ下さい」
注文してからちょっと時間がかかるので、店内うろうろ・・・お土産もここで揃いそうだわぁ~~
P5220468.jpg
いい匂いの石けんなどなど・・・
P5220471.jpg
リリコイジャムもあります~~最近流行ってますよね!!!
P5220470.jpg
店内はとてもお洒落な感じに作られていて・・・爽やか!!おっと番号を呼ばれました!!アサイボウルをとりにいってきます。
スモールサイズ頼んだけどやっぱでかい!!!ビックサイズはドンだけの大きさなのかな??
P5220474.jpg
2人いるから何とかなるかな?がんばってたべましょ~~~。バナナもたっぷり盛りだくさん~~~。
P5220472.jpg
冷たくておいしい!!なんといってもポリフェノール満点なのでお肌の酸化に効果ありっ女性は大喜びで食べちゃいますよね!!赤ワインの数十倍ものポリフェノールらしい~~
アサイのお味とフルーツのバナナがとっても合ってる~~ショッピングの合間にはさっぱりしてるし最適です!!下の方は、アサイスムージーになってるので冷たい~~~!
P5220476.jpg
ショッピングの合間にもハワイを楽しまないとっ。リーズナブルだし、遠出しないでも味わえるアサイボウル大好きです!!特にお肌に良いってとこが!!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・


16:45  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

パシフィックール&ステーキプレート 第13話

お部屋に荷物を置いてから私達が向かった先は・・・ワイキキショアの下のフードスタンド!!
シェイブアイスやサブウェイ・ホッドドックなど海で食べるには最適な物ばかり!!!
その中で私が食べたかったのは・・・・
P5220444.jpg
ステーキプレートです!!
ロコの方も列をなして並んでいて、いい匂いがぷんぷんしてきます。これが本日のターゲットです。
ステーキとサラダのプレートなんですが、サラダも山盛り!!ドレッシングはサウザンとイタリアンなどから選びます。ロコのお兄ちゃんが一生懸命テッパンでお肉を焼いてます。
「おいしいすてーきぃ」・・・日本語全快です。
ここで2つプレートを頼み・・・出来上がりを待ちます。名前をプレートの入れ物に書かれます~~!!
ステーキプレートを待ってる間に、ドリンクです。
P5220443.jpg
KCCにいけない方にも朗報!!なんとパシフィックール~~~~ここで飲めます。
(私、滞在中に3種類制覇しました。)
一番美味しいのは、普通のパシフィックール!!だよね!
P5220437.jpg
いろいろあるから悩んじゃうけど・・・「パシフィックール一つ~~!」
P5220439.jpg
なんだか、小さいビンと・大きいビン・・・・コップ10杯分作れます・・・・パシフィックールの原液・・・。
「買わないからっ・・・・」営業されました。観光客の方が沢山買い求めていくんでしょうね~~
私は、滞在これからだから毎日のみにきます~~~!KCCにもいくけど、KCCでは他の物を飲みたいので、ここで沢山のみま~~~す。
P5220446.jpg
とってもおいしいっ!ジンジャーのちょっとピリッとする感じとパイナップルジュースが絶妙なハーモニー炭酸もはいってるのかな?ライムもはいって口の中は南国でいっぱいです!!
そしてステーキプレートの方も名前を呼ばれ、出来上がり~~~。お肉にお好みで焼肉のタレのようなソースをふんだんにかけます・・・。
P5220440.jpg
うまそ~~~~!ここのステーキは刻まれたタイプのお肉で、とても柔らかくて食べやすい・・・。アメリカ牛ってすじっぽいのが多いのですが、ここのは細かくされてるせいか???柔らかい~~。
サラダも食べ応えあり、お肉もご飯もボリューム満点!!これでなんと6ドル~~~~~~~。
いろんなとこのプレートも食べたけど・・・個人的にここ最強です。日本人が大好きな味だとおもいますよっ。何より6ドル~~やすいっすっ!お値段よりもお味が上を行ってます!!12ドルぐらいだしたら・・・美味しさ半減するかも・・・・。
P5220442.jpg
おそるべしパシフィックール&ステーキプレートの組み合わせ!!!
ワイキキショア最高~~~~
P5220441.jpg
お店の横にはテーブルとイスがあるのでゆっくりと海を見ながらご飯を食べます。
このスタンドが出来る前は、チリドックが定番だったかな~~。あれもおいしかったけど・・・これにはかないませんよね~。
P5220445.jpg
ハワイの暑い太陽の下でたべるステーキプレートは最高においしい。
ごはんにタレが染みてて美味しい。シンプルなんだけど飽きないお味!!!変なお弁当食べるなら絶対ここでステーキプレートですよ!お腹をぺこぺこにして食べると・・・美味しさ倍増!!
ほんとにはまりました!!fumiお薦めプレートNO!!!試す価値はあり!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
14:40  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

ワイキキショア 第12話

いや~やっとワイキキショアに到着です~~(まだショアに到着したばかり・・まだまだ話題盛りだくさん・・まだまだ当分終わりません・・・)
ワイキキショアは大好きなコンドミニアム・オンザビーチだし・ハレクラニ横でロケーション良し・部屋も広くて快適~~いう事ありません。
P5220408.jpg
今回はキャッスルから予約をしたので・・・ワイキキショアのカウンターでチェックイン!!
P5220409.jpg
12時過ぎにホテルについてしまったのですが、お部屋のご用意が出来てるようです。
早速お部屋に移動です!!!そうだっキャスルはこのところの不況の為・・・・タオルの交換が有料になったんですって~~~~!!大変ですね~~ここまできたか~~~。
まずご用意してもらったお部屋は最上階PH!!!!
P5220411.jpg
おじゃましまーす。このゆる~い感じが大好きです。
P5220412.jpg
キッチンもフルキッチン~~冷蔵庫も沢山はいりそ~~~
P5220413.jpg
テーブルもあるしソファーもゆったり
P5220414.jpg
白を基調にした綺麗なお部屋です。
P5220415.jpg
やっぱりここの眺めも最高です。ペントハウス階なのでさすがにいい眺め~~~~海も見えるのは当たり前ですが、ここは夜景も綺麗に見えるんです!!!!
P5220416.jpg
そして・・・ななんと驚いた事に・・・ベランダに灰皿がセットしてありました・・・・パパ大喜び・・・(涙)
が・・・しかし、いくら探しても無い物が・・・・LANケーブルが・・・ない・・・(泣)
P5220418.jpg
今回はパソコンがつながらないと駄目なので、PHで素敵な部屋ですが・・・泣く泣くルームチェンジ~~~!!一度フロントに戻ってもう一度で直しです。
次のお部屋はちゃんとLANケーブルついてるか?念入りに聞きました・・・1度目のお部屋の時も聞いたんだけど・・・・・・・。
P5220419.jpg
2軒目おじゃましまーす。
先ほどのお部屋は白を基調にしていたんですが、今回は随分重厚な感じですよ~~。個人的には白系が好きだった・・・。
P5220420.jpg
こちらも冷蔵庫は大きいでーす。
P5220421.jpg
今回の旅行では、お部屋でなにか作って食べるってことは無いんですが・・キッチンが広いとやっぱりいいですよね。昔は良く作って食べてたな~~
P5220422.jpg
このお部屋はなぜかベランダにシャッターがついていて、台風が来た時とか??がっちりガードできるようになってます!!その分窓を開けたときシャッターが少し見えるのでちょっと残念・・・。
P5220423.jpg
それにしても重厚感たっぷりや~~~~っ
パパはパソコンのチェック~~~LANケーブルもあったので!!ホット一安心。
P5220424.jpg
カメ捕まっちゃってるよ~~っどこで売ってるんだ・・・・。
その後ろでは、パパの書斎が出来上がっていました。
P5220425.jpg
写真には写ってなかったのですが、洗濯機と乾燥機も完備されていて長期滞在にはぴったり。使わなかったけど・・・。タオルは次から変えてもらうと有料なので、大切に使わないと~~。って、今気づいちゃったんですが、タオル使ったら洗って乾燥機入れればよかったんだ・・・・・・・・。今気づいた・・・無料だしね・・・。洗剤も用意されていたのは、そういう事だったのかな???
P5220426.jpg
寝室は~~なんだかベッドが少し小さい気がする。でも、ほんとにほんとに良く寝れました。そして一度もブラインドを締めることもなく・・・開けっ放し・・・朝は明るく・夜は綺麗な夜景が見れたとさっ。
P5220427.jpg
このファンも超可愛い~~でも日本ではファンだけの機能では・・・使えない。これに照明がついてたら本気で欲しい一品!!!このお部屋のオーナーさんはこだわり派ですね!!一つ一つがとても可愛い!!
P5220429.jpg
そして、こちらのお部屋でパパが何より喜んだ事、パソコンがつながった事・・・・・タバコが吸える事!!愛煙者にとっては、タバコが吸いたいときにすぐ吸える・・ハワイではほんとにありえないのでこれはうれしい。朝起きて、外に下りなくてもいいのかぁ~~夜寝る前も外に出ずにベランダで吸えるなんて最高!!!モアナサーフではめちゃめちゃ遠かったしっパパ良かったね!!
P5220432.jpg
ベランダからは右を向くと海、左を向くと山!!
目の前は公園なので、さえぎる物はなにもありません、やっぱりこのコンド最高!!
P5220435.jpg
こちらにはゆっくり滞在なので、スーツケースから荷物をだし全部たんすにしまいます~~!
これをすると、よしっハワイエンジョイしよう~~っていうモードに入ります。ここからは気楽にいつもの旅行の始まり始まり~~~。
お昼なのでお腹ぺこぺこ、これからショアの下のスタンドにいってお昼ご飯です!!!!
P5220436.jpg
ショア専用通路の扉をあければそこは、砂浜です。右に出ればすぐにフードスタンドがあります~~。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
11:07  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

モアナサーフライダー フラレッスン 第11話

朝食をゆっくり済ませると・・楽しみにしていたフラレッスン。
まだフラは始めたばかりですが・・・・フラの醍醐味を味わいたい~~~って事で無料レッスンに参加してみました。
場所はモアナサーフのバニアンコート????バニアンコートって大きなバニアンツリーの下??
すごく目立つ場所なので素人の私・・恥ずかしいかも~~~~!
P5220383.jpg
でも・・・・のりのりです!!
参加者はロスから来た方と日本でフラをやってる方、日本人の子供っって思いきやカナダからきたらしく・・・英語ぺらぺら~~~~~。
とっても少人数です!しかも他の3人の方たちはここでレッスンするのは初めてではない方~~!!でした!。日本からきていて、ハワイアンショップのBOBさん???とっても親切で色々教えてくれました!!「ここの先生!!超有名人よ~~~~っ」
ななんと、あのノエラニ・チャン先生でした!
P5220393.jpg
日本でも有名なフラガールなどで講師?をしていた先生なんです。
先日見かけた、弾丸ツアーのハワイで静ちゃんやリンカやしょこたんも教えてもらってました!!!
超ラッキ~~~~~~先生は誰か知りませんでしたので!
P5220386.jpg
こんな初心者がこんな素敵な先生に教えてもらえるなんて幸せです!
バニアンコートで裸足になって踊るんですが、これがまた気分がいい~~~!
P5220376.jpg
先生のレッスンはすべて英語ですが、とても分かりやすい~ハワイ島の火山の歌なんですが・・・名前忘れた・・・。踊りの中には溶岩が流れる動作や、クレーター・煙が立ち上がる感じが多く入っていました。
P5220377.jpg
後ろや前からは視線をものすごく感じますが~~~~楽しいです!
先生の踊りはとても優雅でうまい~~~!
P5220379.jpg
先生を目の前にして少人数のレッスン、これは贅沢です!小さなこどもたちも音楽にあわせて一生懸命おどります!ハワイの海の前で笑顔のレッスン、なぜか自然に笑顔も出てきます!
P5220380.jpg
このレッスンなら初めての人でも参加できて、フラが好きになると思う~~~デモさすがに小さな子供たちは途中で飽きてしまって・・・・4人だけのレッスンになっちゃいました。
P5220387.jpg
このレッスンでは先生の歌の説明を聞きながら、踊りを踊ります。
足の動きは初心者の私でも簡単にできたので・・・初めての人でも絶対できる~~!
一時間??ないかな??50分のレッスンもあっという間です。
こんな少人数で楽しいレッスンが無料なんて~~~嘘みたい!
ロイヤルハワイアンのレッスンは恐ろしい人の数で・・・先生も遠かったのに!
また、うまくなって絶対に来たいとおもう~ほんとに楽しかった!
P5220395.jpg
とっても笑顔が素敵で優しい先生~~~ありがとうございます!
よ~~~しっ気持ちよくホテルを去ることが出来ます~~~~!!
次は~~ワイキキショアに移動だぁ~~~!
スーツケース一つに荷物を詰めて、チェックアウトに向かいます!!チェックアウトは12:00、自分たちで荷物をもってフロントでチェックアウト~~~~。そーいえばチェックインの時にもらったドリンク無料券つかってないや~~~。
P5220375.jpg
無事にチェックアウトを済ませると、ポーターさんが荷物を持って車乗り場まで持っていってくれます・・・。さすがに歩いていくのは辛いよね~~~リムジンランナー呼ぼうか考えてましたが・・・ほとんどノープランだったので勢いでタクシーにそのまま乗り込みました~~!
「ワイキキショアまでお願いします」
P5220406.jpg
あっという間に、我が庭ワイキキショアに到着~~やっぱり歩いてたら死んでたなぁ~~
これからは大好きなコンドミニアム生活です!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
15:54  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
