2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

ハレクラニ フラ 23話

今日は長い一日~~~朝ダイヤモンド登って、KCC行って、カカアコでランチして、海で日光浴して・・・つぎは、夕方からハレクラニでカノエさんのフラを見に行きます~~!
フラを始めて、まだわずか・・どうしてもカノエさんのフラを生で見たかった~~~本物のフラってどんななんだろ・・真剣に見たことなかったので。
まずは、ワードのノースドロームで買った激安ワンピースを着ていざお出かけ~~~~
ワイキキショアからは、すぐ近くなので5時30分ぐらいから行ってみました!!
P5240854.jpg
結構並んで、まってますね~~~
名前をカウンターに告げてしばらく待っていると・・・名前よばれました!!
席はドリンクだと前の方の席、フードを食べると後ろの屋根のある席に案内されます。
もちろん、近くでみたいのでドリンクで!!!
P5240856.jpg
案内された席は、ステージを正面に臨む席です!とってもいい場所かも!!欲を言えば一番前がいいけど~~~~。
ハレクラニ、フラをみるだけだからって気軽な気分でいたんですが・・・皆さんちゃんとした格好をしていて、お洒落してる人がとっても多かったです!!
P5240857.jpg
さてとっ・・飲み物は何を飲もうかしら~かなり種類多いです!!
私は、もちろんシャンパン!!!
生バンドのミュージックを聞きながら飲みもすすみますね。
P5240860.jpg
パパはここでは、ビール!!
P5240859.jpg
ビールのチョイス・・・どこいっても日本のビール・・・・。
ハワイアンビールとか、アメリカのビールとか・・飲まないんですか?
P5240861.jpg
まったりとしていたらだいぶ日も暮れてきました・・・
夕日とハワイアン生ミュージック、ほろ酔い気分でとてもいい感じ。
よしっほろ酔い気分をキープする為に、もっと飲まないとっ・・・
お次はカクテル~~~
P5240862.jpg
マイタイ~~~~!!
2人でマイタイを注文!
おいし~~~っでもモアナサーフの方がもっと美味しかったな~~。
P5240863.jpg
マイタイについてる棒???パイナップルのシン?サトウキビ??
おつまみはマウイチップスがついてきます。
P5240864.jpg
だいぶ日が暮れてくると・・・待ってました!!カノエ・ミラーさんの登場です!!
ピンクのドレスがとっても素敵!!!
P5240866.jpg
生バンドにあわせてカノエさんが踊ってます~~~しなやか~~~~
席が前ではないのでちょっと望遠にしないと、写らない~~パパ~~前で写真撮ってきて~~~!!
って事でまん前で写真を撮るパパ・・完全にカメラ小僧!
P5240869.jpg
カノエさんの踊りはほんとに表情がゆたか!!!!
P5240870.jpg
釘付けです!!!!!!素晴らしい!!!!!
ステージを見終わっての感想~~~すごい~~~のひと言です!!
ステージを去るカノエさん、素敵なステージでした・・・。
すると、何をおもったかパパは立ち上がり・・・カノエさんを手招きしてこちらえ呼ぼうとしてるじゃないですか??
えっパパ~なにやってるの・・・・英語もしゃべれないのに・・・・
「マイ ワイフ ファン」「マイ ワイフ ファン」
すごい英語だ・・・
なんと目の前にカノエさん登場~~~!!パパってすごすぎるぅ~
「一緒に写真をとってもらえますか?」私
「いいわよ~あなたフラダンサーじゃない???」カノエさん
「いえいえ!!違います」私
「あなたはフラダンサーよっ」カノエさん
「今、習ってますけど・・」私
「フラっずっと続けてね!!絶対やめちゃだめよっ」カノエさん
すごいお言葉をいただいちゃった~~~これは、フラ絶対止められない!!がんばりますカノエさん!!
P5240872.jpg
この後、後ろの方にいた日本人の方も私達に続いてカノエさんとトーク!!!
その方はフラをやってるカネダンサー(男性ダンサー)で、なんと前で踊る事になりました!!
その方のフラもとっても人を引き付ける踊りで、とても楽しく笑いも出るくらいハレクラニのステージで踊っても違和感のないパーフェクトダンス!!
そのあと、日本の方だったのでどこから来たんですか~~なんてお話ししたら、横浜からでした!!
ハワイで横浜の方って聞くと親近感わきます!
一緒にいた女性の方(ナオコさん)は、音楽をやってる方で横浜のマリンシャトルハワイフェアで音楽をやってるそう!!!「見に行きます~~!!」
っと連絡先を教えようとおもったが・・・書くものもなにもないので、会社の名刺を渡しておきました!!

その後、日本に帰ってからしばらくするとナオコさんから℡がありました!!
ほんとにうれしかったです。今日フラのイベントがあるので来ませんか?突然だったのでその日はいけなかったんですが・・・後日また連絡があって、明日フラのイベントがあるので来ませんか??とのお誘い!!これは絶対いかなきゃって気になってイベントに伺いました。
場所は藤沢のハワイアンレストラン!
パパと2人で行ってみると・・・入り口でパパが放心状態??どーしたんだろ~~~?
入り口はいると、なおこさんはウクレレ片手に迎えてくれました。こじんまりとした店内には多すぎる人数が沢山入っていました。
P8010019.jpg
カネダンサーのしょうちゃんさんもいらっしゃいました!
P8010008.jpg
ハレクラニでお会いしたお2人に逢う事ができ大満足!!みんなほんと楽しくフラをおどったり歌を歌ったりアロハでいっぱい!!!
ところで放心状態のパパ・・・店内に入る時にエレベーターホールにいた見るからにフラダンサーの女性になぜかびっくり顔で話しかけました・・・私は、びっくりして
「パパ何やってるの????この方外国のフラダンサーの方でしょ?????」
見るからにうまそうな完全にフラダンサー!!するとどうでしょう・・・向こうも・・・・
「○○さんですよね・・・!」
わけのわからん私はパニック~~~~~~なになに~~~??

なんと、そこには18年ぶりに偶然の再会がありました・・・・ハワイに引き付けられたとしかいいようがない・・・・・驚くできごと・・・こんな広い日本で・・・しかも始まりはハワイから・・・すごすぎる!
P8010027.jpg
アイリーン・ハウオリ フラスタジオのアイリーンさん!とっても綺麗で明るくて楽しい方!!真ん中のパパも久々の再開に感動!!!なんだかファミリーが増えた感じです!!!
フラBOOK フラDVD本やDVDも出しています!!!とってもわかりやすいDVDと本でした!!愛読してます!!
身近にこんなに素敵なフラを踊る方がいたなんて!!!小さな頃からやっていたというフラは・・・ほんとに笑顔に満ち溢れ楽しいものでした。最近まで緊張してまじめな顔をしてフラを練習していたので・・カルチャーショックを受けました!!!
イベントにもたくさん出ています!
2009/08/15 京王百貨店 新宿店 ハワイアンフェスティバル

2009/08/08 藤沢市観光協会主催 ハワイアンフラショー(13:20~13:50 江ノ島西浜特設ステージ)

2009/08/02 七里ヶ浜町内会館お祭り

2009/07/26 ALOHA YOKOHAMA 2009(横浜大桟橋)

2009/07/12 横浜ハワイフェスティバル(パシフィコ横浜)

2009/06/13 Lauloaコンサート(鎌倉芸術館大ホール)

2009/05/16 アイカーネコンサート(鎌倉芸術館大ホール)

2009/05/03 お台場ハワイフェスティバル(お台場ヴィーナスフォートパレットタウン)

2009/04/08 小田急ハワイアンフェア(小田急藤沢店7階催し物会場)

ハレクラニでのご縁から・・・私達のHawaii Life(ハワイ人生)は第2段階にはいった気がします。
P8120078.jpg
パパもドンドンハワイに近づいて行きます!!!
P8120086.jpg
マウイ島の有名なウクレレ・・・今は、工場が火事で燃えてしまい貴重な一本を御借りすることになり練習してます。
先生はガンちゃんさん!!!英語オンリーのトークですが・・パパもがんばってます!!!
日本の夏もハワイに負けてません!!!!!
P8150151.jpg
江ノ島あたりだと横浜からも車で1時間ぐらいで・・・・
P8160172.jpg
夏真っ盛り!!!!!!
P8160177.jpg
ハワイに負けてないよ~~~~~~!!
日本でのハワイ探しに夢中です!!!皆さん日本のハワイをエンジョイしましょ~~~
Hawaii Life(ハワイ人生)第2段階に入りました~~~~~
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
14:38  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

カカアコ 第22話

KCCの後、お部屋にかえってからお昼まで爆睡~~~!!
でも、お腹がすくと起きちゃう仕組みになってるんですよね~~~パッチリお昼には起きてお出かけのしたく!!
次はランチです・・・(いったい今日は何食たべてるんだろ~か?)
さくっとリムジンランナーに電話して、ワードセンターまで直行~~~!!
P5240828.jpg
ラッキーこれまた今日も貸切でワードセンターまで10分かからないできました~~~!!
快適です!!!よ~しっ気合を入れてランチだ~~~!
P5240829.jpg
パンダエクスプレスもいいよね~~~
P5240830.jpg
L&Lもリーズナブルでいいけど~~~
買い物をしながら目的地へ~~~買い物はロキシーとノードストロームで~~~
ノードストロームでは、妹のお土産のTシャツなどと・・・私のハワイで着るワンピースを4着~~~!
これが激安で可愛いのがあったので沢山買ってしまった・・・ワンピースは通常価格1万円以上のものが、40ドル代くらい~~~~お買い得!!!
私が沢山買い物をしたのですが・・パパのものはゼロ~~~
でも・・・・・
P5240831.jpg
ここで写真をとって大満足してました・・・。
P5240832.jpg
今日もいい天気でハイビスカスも綺麗です~~!
さーーっお昼食べましょ~~お腹すいた!!
P5240833.jpg
到着!!今日のランチはカカアコです!!いざ突入~~~!
P5240834.jpg
はろ~~~!!
おっっと・・・・・コンタクトレンズをしてこなかったので・・メニューがみえないっす~~~
目を一生懸命ほそめて~~~~見てみたが・・みえないっす~~~
カカアコ実は、初めてきてみたんですが・・こんなにメニューがあるとは思ってなかった~~~
ありすぎだ~~~おかげで見えない・・。
P5240835.jpg
まっいーや・・・「アヒとか魚のプレートありますか??」
「今日のスペシャルはこれだよ~~」
「じゃっそれ1つ」
自分のは決まったけど・・・パパのは・・・なんでもいいっていってたな~~~やっぱりチキンかな??目を凝らして近づいてみると・・テリヤキチキン・・・ってのが見えた・・・。
「あと、テリヤキチキン1つ」
ご飯はホワイトと玄米が選べるので、両方ホワイトと付け合せはグリーンで~~~!!
一仕事終えた感じ・・・
P5240836.jpg
ドリンクはセルフでございます!!
ここのプレートランチ一人10ドル以上しちゃうので・・・ぼろ儲けだな~~~いいな~~~!
プレートランチは番号を渡されて、席で座ってると探して持ってきてくれます。
あっあたしの番号呼ばれた~~~ここだよ~~~!!!
P5240837.jpg
ジャーンこちらが本日のお昼ご飯!!
テリヤキも超おいしそ~~~!!
P5240838.jpg
テリヤキチキンは、から揚げが甘辛くあじつけしてあって、とってもおいしい~~
パパは、ビュッフェや沢山の中から選ぶのが嫌いらしく・・・今日のランチもなんでもいいと完全お任せコース・・
沢山のメニューのなかから、見えたこのメニュー・・・パパは「良く、俺の味の好みがわかるね~~」
なんとなく・・・見えたので頼んでみました・・・
P5240839.jpg
私は、朝たべすぎたので少しヘルシーにお魚!!!
これもカリッと焼いてあって美味しかったです。さっぱりヘルシ~~~!!
朝もあんなに食べたのに・・ぺろりでした。
P5240840.jpg
ふ~~っお腹一杯!!
このお店、ワイキキにもできたらいいのに~~~手軽に食べれておいしいので大助かり。
よしっご飯を食べたら・・・
P5240841.jpg
食べ終わると、リムジンランナーをよんでおきます。
今ちょっと込んでるので30分後にお迎えに行きます・・との事~~行きたいところもあったので丁度いいかも!!
P5240842.jpg
ハワイだとちょっとホロホロしてるだけでなんだか楽しい~~
ハワイってすごい場所だ~~~!
P5240845.jpg
ワードのファーマーズマーケットの横のあたりに目的地があります。
ただ・・雰囲気を味わいたいだけできてみたのですが・・・
P5240843.jpg
フリフリチキンちゃん~~~~全部生だ~~~~~
こりゃーまだ時間掛かりそうですね!
P5240844.jpg
とりあえず写真撮影~~~!
この後リムジンに乗って、貸切でコンドミニアムに到着!!2時間ぐらいのランチタイム~移動時間はほんとにあっという間!!
おかげで・・・
P5240846.jpg
この後はビーチでごろごろ日光浴!!!
P5240848.jpg
ハワイっていいですね~~~今日は夕方から、ハレクラニでカノエさんのフラを見に行ってきます!!
ワクワク~~~カノエさ~ん!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
16:54  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

KCC 第21話

ダイヤモンドヘッドの後は・・・お楽しみのKCCです!!カピオラニコミュニティカレッジ?でしたっけ?
P5240773.jpg
では、いってきまーす!!
まだ朝早いのですが・・・7時過ぎです。
日本でこんなに早起きする事ないな~~!
P5240776.jpg
おっと入り口を入るとすぐそこにあったのは・・シーアスパラ!!
これは私の大好物!!!しゃきしゃきした食感がたまりません~
P5240777.jpg
パイナップルルームでこれをたべてから大ファン~~今日はとりあえず・・シーアスパラお稲荷さんを購入!!これはお持ち帰り~~次は~~P5240778.jpg
コナ産あわび~~!!今までなかなかコナ産あわびはたべれなかったんですが、ここで食べれるようになったんですって!!!
P5240782.jpg
これは食べなきゃ~~~アロハカエル様お薦めの一品!!!
P5240779.jpg
あわびは2個で5ドル~~~
P5240784.jpg
お味は最高~~~こぶりですが、磯の香りが凝縮されていてうまみがぎっちり!!!
なんだかビール飲みたくなるお味~~~~おしょうゆの香ばしい香りにやられます!!
よ~しっつぎ~~~~!!沢山お店がありすぎて~目移りするぅ~~
P5240789.jpg
フルーツなんかもおいしそうだし~
P5240790.jpg
このイチゴ・・・買えばよかった・・・悩んだけど・・食べきれないだろーなっておもって止めてしまった事に後悔・・・。
P5240791.jpg
おいくらですか???3ドル???これも食べきれる自信ないな~1ヶ月滞在なら間違いなく大量に買うんだけど・・・。
P5240792.jpg
手作りクッキーもより取り見取り~~~~~!!
ほんとに美味しそう!!胃袋いくつあってもたりないよ~~~~~~!
P5240806.jpg
わ~~~タロイモパン買いたい~~が、しかしこれも・・食べきれない・・・。
P5240797.jpg
とりあえず何かたべよ~~~フライドグリーントマトでコンビネーションを注文~~~!
P5240798.jpg
コンビネーションはトマトとズッキーニとオニオン~~がはいっていて食べ応えありっ!!
P5240799.jpg
タルタルソース??みたいなディップをつけて食べます!!
さくさくのお野菜たちはとってもおいしい!!でも普通のフライ!!試してみる価値ありですが、期待は禁物な食べ物かも!!
P5240800.jpg
2人で1つは少し足りなかった気がするが・・・まだ食べるのでOK!!
P5240793.jpg
食べたいものが多すぎる~~~~~
P5240794.jpg
パパはここのハンバーガーが食べたーいって事で・・・
P5240810.jpg
なんだか洋服とお店の看板が・・・かぶってる???
なんだかとっても統一感が出てしまっている。
ここのハンバーガーがハレイワまで行かないで食べれるなんて幸せ~~!
P5240811.jpg
このハンバーガーいたってシンプル・・・肉しか入ってないし~
P5240812.jpg
お肉は炭火で焼いてるのかな??周りは良くやいって合ってかなり炭火ぽい香ばしさがあります。
お肉の厚みも分厚い~~~お味は・・・見たままの感じ!!アメリカンテイスト~
はい~つぎ~~っ
喉がかわいた~~~
KCCで人気のパシフィックールはいつでも飲めるので・・・・
P5240804.jpg
オーガニックジュースにしよう!!
食べ歩くのでふたがついた飲み物がいいかも!!
P5240807.jpg
どれが何ジュース??
P5240808.jpg
どれが人気??って聞いたらアサイが人気ですっていってました。
あとジンジャー味など・・うーんどれもいいな~~~
P5240809.jpg
迷ったあげくの果てに選んだのはLOG!!
P5240813.jpg
パッションフルーツなどがはいった・・ミックスジュースです!!!
ピナコラーダ味も気になるぅ・・
こちらのLOGとっても飲みやすくてぐびぐび飲んじゃいました。
おいしかった~~ABCでも売ってたらうれしいいんだけどなぁ~!
さて~つぎぃ~~
P5240805.jpg
オーガニックのトマトもおいしんだろーな~~~
P5240815.jpg
トマトつながりで・・・パパのリクエストでこちらに来てみました。
P5240787.jpg
なんだか、エプロン姿がセクシーだった・・・って思ってるのは私だけ????
P5240816.jpg
購入したのはピザ!!!!
もうお腹いっぱいになってきてたので・・・私はピザはいらない・・ってことで一つだけ注文してみました。
食べたいものはもう食べたので充実、満足でございます!
P5240817.jpg
でも、やっぱり一口いただきたい~~これを私はプチグルメって呼んでます。
パクッと食べてみると~うわ~~~~~っめちゃめちゃうま~~~~~~~~~~い
なんだこのピザ~~~~うまい~~~~~!!!味のクオリティーが高い!!!!
P5240818.jpg
生地もかりっとしてるし、バジルもふんだんに使われてて、トマトと生バジルのコンビネーションがたまりません!!ハワイでこの味!なかなかないかも~~
パパも大絶賛!!!次回食べたいものナンバーワン!KCCにきたら絶対たべなきゃ~~期待してなかっただけに大感動!
P5240802.jpg
朝のハワイでおいしいごはんを食べて大満足!!きれいなお花もたっくさんあります!!
お時間はなんとまだ8時半!!!相当満喫しました!!
P5240803.jpg
食べたいものをテンポよくまわり~~一番のりでワゴンにのり帰宅です!!超あっという間~~!
お部屋に着いたのは9時前~~~~!!よしっお昼まで寝よう~~~ぅ!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
13:24  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

ダイヤモンドヘッド 第20話

5日目の朝早く・・・目覚まし時計で起きた私達・・・・。
まだ朝早くて外は暗い・・・眠い・・。
今日はダイヤモンドヘッド登山の日だぁ~~~~~~!
朝ごはんを食べてスタンバイしないと・・・今日の朝ごはん、ラブズドーナッツの残りとマンゴー。
P5230693.jpg
ダイヤモンドヘッド登山ツアーの集合時間は・・・5時前半の時間帯・・・早い・・遅れ無いように集合場所にいかないと~~~。
部屋をでると、まだ街頭がついているじゃないですかぁ~~~。
P5240695.jpg
遅刻しないように、集合場所にいきましたが・・・すごい人だ・・・このツアーそーとーな日本人人気の高いツアーのようです。
が・・しかし、ツアー会社のスタッフ・・・ほぼ韓国人・・・。なんだか韓国旅行に来たみたいな気分になってきた。微妙な気分で登山口まで、バンに乗っていくと~~~~ダイヤモンドヘッドは6時OPENになるらしく・・・日の出は、登山前にみるらしい・・・冬は太陽がでるのが遅いので、山頂で見れるらしいです!
P5240706.jpg
なかなか太陽が出てこない~~~~ちょっと早くつきすぎな感じが・・・
P5240703.jpg
ダイヤモンドヘッド登山といっても、朝早く・・やっぱりちょっと寒いです!!!パパは長袖着てきて大正解~~~
P5240708.jpg
この写真をみてお分かりの通り、このツアーダイヤモンドヘッドにいったあとのオプションが選べます~~我が家は、KCC!!シールを腕にぺタッっと貼っております!
疲れておなかぺこぺこのところに、KCCでガッツリ食べようではないかぁ~っというプラン!!
このプランアランネットのポイントが貯まっていたので、なんと無料参加~~~!
P5240709.jpg
太陽が上がってくるとだいぶ明るくなってきました。こんなに人がわんさか!!!
日本人ばかりです!!
P5240717.jpg
やっとの事でご来光!!!!!やっぱりハワイでみる朝日はとっても綺麗です!!
よ~~~しっ登るぞ~~~~!
P5240722.jpg
お決まりの写真撮影~~~登山の前に~~~撮ってもらいましたが・・ブレてる!!
P5240725.jpg
落石もあるらしいので、気をつけて登りましょう・・・。ダイヤモンドヘッドって観光客が結構登ってるから補整されてるから、落石なんてないと思ってたが・・嫌な予感・・・気楽に参加しただけに・・・。
P5240728.jpg
まだ6時過ぎですが、朝日が当たってあったかくなってきたかも~さっきまで寒かったんだけど。
P5240729.jpg
あれ~~~あの山肌に見える白いのって・・・人間??
えっあんなに登るんですか~~~~~~
P5240730.jpg
えっ~~~ダイヤモンドヘッドってコンクリートで道が作られてると思ってたのは私だけ・・・?
こんな足場悪いの???
P5240731.jpg
道ガタガタ~~~
P5240732.jpg
段差もけっこうあるしぃ~~~・・・・甘く見ていたかも・・・。朝日も眩しい~~~。
P5240733.jpg
先がまだまだあるのをみると・・・どっと疲れがでてくるよ~~。
P5240736.jpg
途中まで登るとかなり綺麗な景色が見えます~~~う~~ん綺麗!!
それにしても汗がやばい・・しかも超暑い・・・・パパ・・・長袖着せてきちゃってごめん・・・。
P5240738.jpg
登山はここからが本番~~~まだまだ先があります!!
P5240739.jpg
ここまでくると、朝とはいえ皆汗だく~~~パパもすごい汗~~~~~。
P5240740.jpg
なんだぁ~~この洞窟みたいな・・・・狭いし・・・。
P5240741.jpg
暗いよ~~~~~っ
P5240742.jpg
人が多すぎ・・狭いし・・ぶつかるぅ~~~~まだ登るの~~~~っいったいどこまでのぼるんだ~~ダイヤモンドヘッド・・・きつい・・・。そして皆無言・・・。
P5240743.jpg
ダイヤモンドヘッドはアメリカ軍の基地???として使われていたとか?パールハーバーの時とかかな??ここからだったらほんとにハワイを全部見渡せるとおもう・・・・。それにしても狭い通路が多いな。
P5240744.jpg
これってこんなに多くの観光客が来るところなのかしら・・・この路線階段も上から人が降りてくるし・・登る人もいるし・・大渋滞。
P5240746.jpg
やっと上まで来たら・・・このコンクリートの隙間から、海が見えました。
これは、軍っぽいかも・・・。
P5240747.jpg
そしてここでも、人ひとりがとおれるか??ってスペースを行きの人と帰りの人が行きかう・・・大渋滞・・。来た人しかわからない、ダイヤモンドヘッドの素顔・・・。
P5240749.jpg
まだ登るんか~~~~い・・・・もー汗だくで死にそう・・・。
P5240751.jpg
わ~~~~も~~~頂上だぁ~~~~~
P5240755.jpg
わぁ~~~綺麗です!!!ダイヤモンド山頂に到着・・・かれこれ30分ほど!!!
海から山から町まで綺麗に見渡せます!!!
P5240756.jpg
ハワイの海は本当に綺麗です・・・一度見たらこの景色忘れない!!!!・・・だから、もう登りません・・・。
P5240757.jpg
ホノルルも綺麗に見えます。まだ朝の6時30分・・・ここまで登った自分を褒めたいと思います。
それにしてもパパ汗・・ダラダラ・・・。素肌に長袖着てきちゃったから、脱げないし暑いし・・・大変。
P5240761.jpg
込んでるところが大嫌いな私達・・・せっかく登ったダイヤモンドヘッド・・・惜しげもなくすばやくおります・・・。山頂はとても狭いし、込んでいて・・・アロハの心の無い人達が山頂のベストポジションを独占・・・。譲り合いは必要ですよね~~。あ~この道降りるなんて気が遠い・・・。
P5240762.jpg
この階段、のぼりも怖かったけど・・くだりは転がり落ちそう~お子さんは気をつけないと。
手すりにつかまりながらおりてくので・・手が鉄さび臭くなります~~~。
P5240764.jpg
そして洋服も泥だらけ・・・きついよ~~~~~。この頃には・・笑顔もありません・・・髪の毛もしばらないとぼさぼさです。
足場もガタガタで疲れるし・・・サンダル来てる若い子いたな~~~ミュールサンダルは・・・やばいでしょ。
P5240766.jpg
あともう少し!!!がんばろ~~~ダイヤモンドヘッドってパワースポットっていってたな~~~
なにやら昔は、パワーストーンが結構取れたらしいですよ~~良く見ながら歩いたけど・・それらしき物無かった・・・。何を隠そう、パパはパワーストーンが大好き!!!!!
この山を歩いてパワーをもらった気がします!!!
P5240768.jpg
そして忘れちゃいけないのはお水!!!!絶対もってかなかったら死んじゃうかも~~~~
ダイヤモンドヘッドの上り口にも自動販売機もありますが・・売り切れになってたらこまるのでお水は必ずもって行きましょう!!!
P5240769.jpg
ダイヤモンドヘッドを登り終わると~~証明書がもらえます!!!
P5240770.jpg
私達が参加したのはアラン1ネットから申し込んだものですが、トロリーでもダイヤモンドヘッド登山というコースがあるみたいですね!!!
私達がこの登山を選んだ理由は・・・・この後に好きなコースを選べるから~~~私達が選んだのは・・・このあとKCC!!!土曜日だけの特別プラン!!!流れはほんとにスムーズだし、無駄がない!!!あっという間に・・・・・
P5240773.jpg
KCC~~~~~~!!よ~しっ汗かいて腹ペコ~~~沢山たべるぞーっ!!
今回も予約はAlan1.net

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
16:23  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

ルース・クリス・ステーキハウス 第19話

イルカと泳いで・エビを食べ・デザートのアイスを食べた私達~~パパは日光浴、海から帰ってくると貴重なこの時間時・・・お昼寝~~~~!!
P5230666.jpg
明るい時間にお昼寝・・最高ですね!!ちょっと贅沢なハワイの過ごし方かもしれません!!!
何時間か寝て起きると、外はもうサンセットタイム~~~~~
P5230668.jpg
お部屋から綺麗な海を眺め・・・・そろそろ・・・お腹がすいた・・・・なんだか食べてばかりっ
よしっ町へくりださそ~~~どこへいこうか?う~~ん悩みます!!
そーだっビーチウォークへ行こう~~~~~!(そーだっ京都へ行こう・・・みたいな・・)
P5230670.jpg
ビーチウォークのあたりはいろいろなレストランがあるので・・・悩みます・・・鉄板のKAIWAもいいし、タオルミーナもいいし・・・でも、ちょっとお肉をガッツリたべたくなってきたので・・・ステーキを食べる事にします~~~~っ!!
足取り軽く~~~パパが向かった先は・・・・・・・・
P5230669.jpg
ハワイ出身の格闘家BJ・ペン??
パパは格闘技大好き・・・めったに写真を撮ってくれっっていわない人ですが・・・ここでは写真撮影依頼!!!!ここで撮る人・・・めったにいないと思うよ・・・。
本当に格闘技大好きなんだね・・・・ここ最近、キックボクシングを始めたパパ・・・どこを目指していってるんだろうか????
P5230672.jpg
こんどこそ~~~目指すは、ステーキのお店
 「ルース・クリス・ステーキハウス
以前から行ってみたいと思っていて、これなかったお店~~~初ルークリです!!!
P5230674.jpg
7時過ぎにはいったのですが、混んでますね~~~
でも予約なしで・・・入れました!よかった~~~~~~
ボーイさんに席まで案内してもらいホット一安心です!!
P5230675.jpg
何食べようか・・・悩みます・・・。
とりあえず、ミネラルウォーターを頼んで・・・グラスシャンパンを注文!
後は、お肉!!!あまりあぶらっぽいのは食べたくなかったので、二人とも小さなフィレ・プチフィレにしました・・・・が、
ボーイさんが、「旦那さんこのプチフィレじゃ足りないよ~~!!大きいフィレにしたらっ」っといってきました・・・・。
でも、たぶんたべきれ~~ん・・アメリカンなら食べれるんだろけど・・・めちゃめちゃジャパニーズなんで・・・プチで・・・・。
P5230677.jpg
まずは、我が家お気に入りの、ロブスタービスク!
わお~~っここのロブスタービスクおいし~~~い!!!
2人共あっというまにスープ飲んじゃいました。これは、また来たら飲みたいね!!
P5230680.jpg
スープを飲み終わると、メインの登場です!!!
プチフィレ・・・プチじゃな~~~い・・・。かなり大きいよっ!!
回りがカリカリに焼かれたお肉、特殊なオーブンで焼いてるとか・・・
付け合せは、焼きトマトとご飯。我が家のチョイスはいったってシンプル~~~。
P5230682.jpg
この熱々トマトちゃんおいしい~~~~!トマト好きにはたまらない~~酸味が消えていてトロっとしていてお肉との相性もいいです!!
お肉は・・・・
P5230681.jpg
焼き方は、ミディアムでお願いしました~~~けっこう固そうに見えるけど・・・
P5230684.jpg
パパのすげ~~っパパレアーで注文したので・・・こんな感じ・・・。生肉すきなんですよ・・・。
P5230683.jpg
ご飯も注文したので、このお肉のサイズで丁度いい~~~これでもおなかいっぱい~~!
私は、かなり苦しかったけどがんばって食べました。
お肉は、回りはカリッと中はジューシーにしあがっていて、バターと塩コショウで仕上げたシンプルなステーキ。シンプルイズベストですね!!!ライスとよくマッチしました。
P5230686.jpg
私は、お肉と赤ワインがあれば~~大満足~~~ワインはフルボディーをグラスで注文~~!
パパはその間、ムシャムシャ食べます食べます!!!
小さなフィレでも日本人だったら、おなかいっぱいになるとおもう~~私達2人はもうお腹限界・・・・
・・・・・でも・・・・・デザート別腹・・・・・
P5230687.jpg
カプチーノとチョコレートケーキを追加オーダー~~
P5230688.jpg
おぅ~~~チョコレートあま~~~~~~~い。
すごい甘いよ~~~っ(泣)
カプチーノはとてもおいしく、ケーキをちょっとづつたべてコーヒーで流し込む様な感じ・・・完食はムリでした。
と、いうことで初ルークリ!!!大満足!お腹もいっぱい~~~~!
P5230689.jpg
明日は、朝がすごく早いので早く寝なくちゃ~~~でも・・・町をぶらぶら~~~ハワイってたのし~~
明日は、ダイヤモンドヘッド登山の日!!!がんばるぞ~~~
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
14:42  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
