2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

ブーツ&キモズ 25話

シルバーウィーク・・・ハワイは通常の3倍の日本からの観光客~~~だったそうです!!
ハワイ・・・行きたいな~~~5月に行った旅行記も全然終わる気配なし・・・UPしたいもの沢山なんだけど・・・
ハワイ6日目の朝・・・・・朝の日差しで目が覚めます!!!
今日は、これまたツアーでカイルアへ~~~~~
車の運転が好きではないし・・・方向音痴・・・車だとガソリンもわからんし・・・駐車場代もかかる・・・って事で我が家定番のツアーで御座います。
P5250895.jpg
ツアーって大人数で・・・って思いきや・・・またもや貸切・・・・バンチャーター???
私達2人だけに運転手さんが付いてくれる・・・なんてらっきーなんだろ~~~~!!
これに・・ブーツキモズのブランチが付いて一人59ドル??くらいでした!!!
バンを運転してくれるのは、ダイヤモンドヘッド登山と同じ会社!!そう!韓国人ばっかり~~~
「あっどっかであったね~~~」とか言われ複雑な心境。
運転手さんとは英語でしか会話できないので、片言の英語が飛び交います~~~
P5250896.jpg
この日は丁度、ハワイでは3連休~~~道路が込んでいるので、いつもと違う道から行ってくれました~~こういうのは、ありがたい!!
P5250901.jpg
アンティークショップにも途中何件も寄ってくれます~~が・・・3連休・・・お休みでした!!
さすがハワイ~~~~!!アンティークショップ目当てだったら超残念だよね・・日本ではありえない、この行き当たりばったり加減!!いい感じ・・って思ってしまうのは私だけ???
P5250903.jpg
こっちの方にもダウントゥーアースあるんだ~~~!!
色々なところを教えてもらいながら・・あっというまについてしまった。
ついた場所はこちら~~~
P5250905.jpg
ブーツ&キモズ!!!!!
やっと来ました~~~初めてのご来店~~~~~が・・・しかし・・・3連休のせい??時間はまだ10過ぎ???朝ごはんとお昼ご飯・・・このままだと何時になるんだ~~~!
P5250906.jpg
たぶん4~50人いるんじゃないかな???
とりあえず・・「はーい!パパ写真撮るよ~~~~」
P5250909.jpg
みんなこっちみちゃったし・・・サングラスおおいっ!!!
写真を撮ってる間に、韓国人のドライバーさん・・中にはいって出てきました。
「あと5分ぐらいで呼ばれるから!!ジャー2時間後迎えにくるね~~~」
っって、えっ?5分?英語聞き間違えたかな??えっ??なんで???
そして・・ほんとに5分後・・・呼ばれました・・・
「うわ~~~正直うれしいけど・・・はいりずっら・・・・こんなに待ってる人がいるのに・・・ラッキーと素直に喜べない・・・」
P5250913.jpg
でも・・・中に入ったらもーうきうき~~~~!!
このツアーはパンケーキとコーヒーがセットになってるので・・・席に座ると勝手に出てくる仕組みらしい~~らくち~~ん。ガッツリパンケーキを楽しみたかった私達に最適なプラン!!
P5250916.jpg
わお~~っクリームたっぷり!!!!
P5250917.jpg
以外と大きいかも~~~~ネット上ではけっこうぺろっと食べちゃえます・・・的な事が書いてあったから食べれるのかな??
P5250918.jpg
いざ!!初ブーキモ!!パンケーキ!!!
パンケーキ自体がすんごくやわらかい~~~~
マカダミアナッツソースは、ほんとにしつこくない!!!
甘いけど甘すぎないので以外に食べれるかも~~~~!!
食べてる間に上のクリームがホットケーキの温かさで溶けてくるのでトロトロ~~~
ワイキキに出来てほしい!!!!ぐらい美味しかったです!!
でも一人で全部食べきれずパパの胃袋に入りました!!やっぱ甘いよね・・・
P5250919.jpg
食後・・・店を出ようと思ったが・・オーダーの紙がない・・たぶんドライバーが払っていったんだろーな??店員さんに・・・「先にお金を払ってあると思うんだけど・・・」っとおぼつかない英語で話すと・・・
めっちゃローカル「はっ!!?先に何て払ってるわけ無いだろ~~」こわ~~~っ
パンケーキ屋さんってローカルがやっててどこにいってもこんな感じ・・・全く英語は分からなければいいんだけど・・しゃべれないけど・・言ってることが完全に分かってしまうので・・辛い・・。
とりあえず・・他の男のこのスタッフが「さっきドライバーが払ってったよ~~~!!!」といってくれて終了~~~。チップを置いてさっさと帰りました!!!!!!!
P5250910.jpg
営業時間はこちらっ
よーしっお腹一杯だし買い物買い物~~~!
P5250920.jpg
ブーキモを後にして、私達が向かったのは、すぐとおりの反対にあるショッピングアーケード??
P5250923.jpg
ちょっとした、駐車場すみにもハワイを感じる事が出来る!!!
P5250921.jpg
ロングスドラックもでか~~~っ何でも揃いそう・・・ここ見たら2時間つぶれそ~~~今回は飛ばします!!!!
P5250922.jpg
その隣りの家具屋さん~~~ちょっとのぞいてみましょ~~家具とかインテリア関係はだいすきなんですよ~~!!!さてっどんな感じか??まだ早い時間10時半ぐらいだからOPENしたばかりで定員さんは掃除に大忙し!!!
P5250924.jpg
一歩なかに入ると・・・釘付け・・・あれも欲しい!これも欲しい!!全部欲しい!!!!可愛すぎる!!どうやってもって帰るか????宅配で送るか???
P5250925.jpg
頭がパニックです!!イスとか超可愛くて安い!!何故こういうものが日本だと無いの??あってもめちゃめちゃ高いし~~~っ!!
P5250926.jpg
もって帰れるもの何か買いたいって事で・・・こちらをゲット!!!!
P5250927.jpg
絵とかもほんとほし~~でもさすがにおおきすぎる・・。
インテリア好きにはたまりません~~~~
この後カイルア後編に続く・・・・・
a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=296776" target="_blank">←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
13:41  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

NOBU WAIKIKI 24話

そー言えば、忘れてたけど9月11日に茅ヶ崎にテッズベーカリーOPENだった~~~いかねば~~
しかも、10月には神宮前にテディーズバーガーOPEN!!!!!
やばい・・・ハワイがドンドン日本に来てる~~~日本でのハワイ探し・・大忙し!!!!
ハレクラニのつづき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハレクラニで楽しくフラショーを見終わると・・・なんだか少しお腹がすいてきた~~~
なんて長い一日なんだろ~~~ダイヤモンド登ってKCC行って昼ねしてカカアコ行ってビーチでのんびりして、ハレクラニでフラ・・・・
でも、これが全然ハードではなかった~~~移動もラクラクだし特に疲れることなかったな~~ダイヤモンドヘッド以外・・・。
とりあえずハレクラニで一杯飲んで(二杯だけど・・)少し小腹が減った私達・・・ノープラン!!
焼肉とか食べるほどお腹は減ってないし~~~そー言えばいつも通りががりの道で気になっていたここに行こう!!!
P5240878.jpg
どこからはいるんだぁ~~~入り口が分からん~~
お鮨があった様な気がしたので、入ってみました・・・有名なところだってあとから知りました・・・。
入り口を入ると・・・クラブか?ここは??テクノっぽい音楽が鳴り響いてます。
すごい音楽・・そして外国人の方々が、お洒落をしていらっしゃる・・・・。
P5240880.jpg
外国人の女性が受付で出てきて・・・「すみません・・・こちらはドレスコードがあります」
なんだって~~~鮨屋でドレスコードっ
「お~~う知りませんでしたわぁ~~男性は襟付き?」
英語の全く分からないタンクトップのパパは、ワクワク!!鮨!!鮨!!何食べよ~~!
無理そうなんですけど・・・・
すると、受付の女性「ドレスコードあるんですが、今日はいいですよ」
えっほんと~~~やった~~~~!!でも・・なんで・・いいの?
中に入るとテーブル席に案内されました。
メニューを見るとなにやら面白いメニューが目白押しな感じ・・・でも私達はお鮨が食べたい・・・
すると、ここでまたパパ
「すいません~~~カウンターに移動してもいい??」日本語・・・・・
でもカウンターと指差しが通じてカウンターに移動できました。
P5240882.jpg
おちつくわ~~~
これなんですよね!求めていたのは~~~!アサヒビールも美味しい~~!
そして目の前には日本人の板さん!!!いや~日本にいるようでいいですね!!
ハワイに居ながら日本を満喫!!!これが一番の私の理想!
日本人の板さん同士の何気ない会話にも落ち着く~~
担当してくれた板さんともいろいろとお話しも出来て楽しいお食事です!!
まずは、どおしますか??と板さん・・つまみ系にしますか??
「ジャーそれで」ッと出てきた一品
P5240885.jpg
カンパチのお刺身カルパチョかな?
ちょっと辛いのが乗ってておいしい~ビールにあいます!
P5240887.jpg
そして、まずはまぐろからっお願いします。ハワイでしか食べれないものが食べたいです!っとリクエスト!!!まぐろも美味しい!!まぐろもハワイでとれたまぐろ??っていってた気がする。
P5240888.jpg
どれも、珍しい物を出してくれましたが・・・忘れちゃった・・
P5240889.jpg
こちらの白身はひらめかな???記憶が・・・・
P5240890.jpg
こちらは、ハワイでは昔王さましか食べられなかったという モイ 美味しく頂きました!!
P5240891.jpg
こちらの板さん高知ご出身っていってたかな??俳優さんに似ている人いるな~~ってずっと思ってました!!
P5240893.jpg
こちらは、アボカドやカニのから揚げが入っていておいし~~~!!
歯ざわりさくさく!!!ほんとはこういう変わった巻きモノが多いのでもっといろいろ面白いのがあったんだろーな!
P5240894.jpg
最後の締めは、やっぱりこれでしょ~~お味噌汁!!最高!!!
P5240879.jpg
おしゃれなお寿司屋さんです~~~お客さんはみんなおしゃれして来ていてデートに使っている人も多いみたい!!お客さんは日本一人もいませんでした~~。
ここに行く時はドレスコードがあるので要注意~~~!
いやーそれにしても長い一日でした!!!でもほんとに計画通り!!!楽しい一日でした。
明日は、カイルア!!!
・・・・・・ロバート・デニーロもNOBUを経営してるの??????
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
16:20  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

BOB’s hoa

今回、旅行記はちょっとお休み!!!!
日本でのハワイを感じる為に、前回の旅行でお知り合いになったBOBさんのお店に行って来ました!!!
お会いしたのは、モアナサーフライダーでノエラニ・チャン先生のフラレッスン!
私はまだまだ初心者なので踊れないので不安でしたが、せっかくのハワイ、フラをやりたい!!
参加してみると少人数でのフラレッスン、そこで気さくにお話ししていただいたのがBOBさん。
初めはお名前にびっくりしたのですが・・・ニックネームだそうです。
ノエラニ・チャン先生もBOBさんの名前は絶対忘れられないっって言ってました~~~~(笑)
P5220379.jpg
踊りもすごく上手で、いろいろと教えて頂きました。
レッスン後に川崎にお店を開くと聞いて、「遊びに行きます!!」とアドレスを教えて頂き、
今回お店BOB’s hoaにお邪魔して参りました!
P5220397.jpg
場所はたまプラーザ!!!!駅から徒歩5分ほどの場所にあるエントランスのアプローチがとても開放的なSHOPです!!
blogjapan1.jpg
店内はハワイ天国~~~~~~!!!(携帯のカメラなので写りが悪いのですが・・・)
素敵なお洋服やバウスカートにレイ!!!フラレッスン用のノースリーブなどもオリジナルであります!!練習着に最適~~~!!
そしてなんと、ここではネイルなどもやっているんです!!!
blogjapan2.jpg
ハワイアンバッグも種類が豊富で目移りしちゃいますよっ
ハワイアンタイルがとってもとってもかわいくて欲しくなっちゃいました!!
blogjapan3.jpg
今回フラレッスン用に、スパイダーリリーの髪飾りをこちらでゲット!!!超可愛くて何種類も欲しくなっちゃう~~。レイでとってもかわいいのがあってピンクのレイも2本ゲット(こちらもスパイダーリリー!!!お部屋に飾ってますが、超存在感あり!!ハワイのお話しをしていたらかれこれ2時間ぐらいお話してたのかな???すいません・・・その間もチラシをもってこちらを訪れる方が・・・クチコミ人気ってすごいですね!!
blogjapan5jpg.jpg
こちらでは、コナコーヒーも販売していて、コナコーヒー品評会で最高金賞を受賞したLEHUAという100%コナコーヒーです!!最高級グレードのコーヒー!!!
BOBさんの後ろにおいてあるのがこのコーヒー!!
P9060276.jpg
お家に帰ってから頂いてみました~~~う~~~ん!!おいしい!!コナコーヒー独特の香りのなかにすこし黒糖を感じさせるまろやかさが~~~~!!!!これは最高等級だけあります!!!うまい!!
そしてそして、お伺いした2日後・・・・・・
P9060256.jpg
BOBさんのフラの先生!!!これからセンター南でフラショーです!!!
P9060272.jpg
・・・BOBさん素敵です!!
P9060261.jpg
こうなるまでに私は何年かかるのやら・・・・BOBさんすごいです!!!
BOBさんからは、ハワイの風がびゅんびゅん吹いていて近くにいるだけでもハワイを感じる事が出来る気がします!!BOBさんにあいにくだけでも価値があるのかも!!!!!!!
皆さんも日本でもハワイ見つけませんか?!!!
BOBさんのお店はBOB'S hoa
BOB'S hoa HP
BOB'S hoa ブログ
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
16:57  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
