2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

キャプテンブルース天国の海 29話

ついにハワイ旅行~帰国前日・・・まるまるエンジョイできる日は今日が最後!!!
最後の締めくくりのオプションはいろいろ考えこちらに決定~~~
「キャプテンブルースの天国の海」でございます。
もっと早く行ってみたかったのですが・・なぜか今回までいけなかったのです・・・ついに待ちに待ったサンドバーを見に行くことになりました。
噂によると~~~~海水の満ち引きでサンドバーの見え方が違うとか・・・満月前後でクラゲが多いとか・・・潮の満ち引きがちがうとか・・・いろいろ勉強をしてなるべく見たことのないサンドバーを見える潮が引いてる日を選びぬきました。
どんだけ素敵なサンドバーがみれるのか~~~たのしみ・・・・・。
集合場所に行くと大きなバスでのお迎えです。
日本人のガイドさんじゅんさんのガイドでバスは出発です!!!!
お客様も日本人の方がほとんどなので、安心して参加できます。しかも~~~っ運転手ガイドじゅんさん、運転しながらあれこれと「ここは有名なお寿司屋さんで・・」とか「このお花は・・」とか「この場所は・・」などいろいろな情報を教えてくれるのです!!
なんどかハワイに来ている私でも「え~~っそうなんだ~~」っと、知らないことがたくさん!!
ハワイの事をまだ知らない方達が参加したら、一気にハワイ通になれるかも!!!!!!!
バス前方にはこんな地図がはってあって、わかりやすい!オアフ島をまだ知らない人なんか記憶に残りますよね。
「ここから~ここまでいったんだぁ~」
P5271138.jpg
バスの中からは、どんどん景色が変わっていって・・・・
P5271140.jpg
すごい傾斜の山々が見えたりします。
これだけでも、ハワイってすごい島だな~~って感じちゃったりします。
P5271142.jpg
ホノルルから40分50分???ぐらい(時間間違ってるかも)バスに乗りますが・・周りの景色を見ていると・・あっという間!!!寝るのはもったいないぐらいの景色です!!!私には20分に感じたぐらい!
P5271143.jpg
周りをきょろきょろ見ていると、あっという間についちゃいました。
「あれっここハーバー???」ん??なんか景色が・・・?
P5271145.jpg
現地についてバスを降りると、現地にもガイドさんがいましたよ。
元気はつらつです!!現地にもトイレがあるようで船に乗る前にトイレに行きたい人は行くように~~~っとのご案内!私はちゃんと出発前に準備ばんたんです!!
それにしても・・後ろの景色が気になるぅ~~~
P5271147.jpg
このボートにのって目指すはサンドバー~~~~~!では行ってきます!!船に乗り込むと、ウェルカムドリンクのサービス!!うれしーっちょうどのどが渇いて来てました。船を出発前に、スタッフの方から・・・「皆さん!!!」
P5271148.jpg
「今日は御覧の通り・・・・ガンガン引いちゃってます!!!!」
P5271146.jpg
「わお~っ見ての通り、がんがん引いちゃってます・・・よく船がだせるなってぐらい引いてる・・」出発前からこんなにひいてるなんてぇ~びっくり!!
これも潮の満ち引きの時間や日にちを頑張って勉強したおかげかしらっ?いや・・・たまたま???引きに引いたサンドビーチをみてみたかったので、計算通り!!!!!
P5271150.jpg
カラカラのハーバーをぬけて、いざ出発。
出発するとみるみる海水が増えてきました。
どんどんと海の色がかわっていく姿はほんとに驚くばかり・・・・・
P5271155.jpg
船はフードが付いているところと、ついていなくて熱い場所があるのですが・・うちのパパは日に当たりたい派なので・・・サンサンシートです!上に屋根がないとかなり暑い・・できれば屋根の付いている席がお勧め!!でも乗船時間はそんなに長くないので我慢出来ます。(波も全くないので、酔い止めも全く必要ありませ~ん。)
パパは、最後の日のハワイの太陽をここぞとばかりに浴びます・・・もう・・かなり黒いんですけどお・・。
P5271160.jpg
海はなだらかでとても綺麗!波もないし快適です。
P5271161.jpg
なだらかな綺麗な海がづっと続く先には・・・まぼしのサンドバー…言い過ぎ??
船の上では、楽しいスタッフの紹介です!!!!サービス精神旺盛!!!!
P5271156.jpg
とっても陽気な人ばかり!!!やっぱりこれだけ綺麗な海みていい空気を吸ってたら・・陽気になるのかな??
恐ろしいハワイパワー!!!
P5271158.jpg
海外だと・・・やっぱり皆サングラスかけてるよね・・・日本人って黒目だから目が強いのかな??
あまりサングラスずっと掛けてる日本人って少ないですよね・・・どうでもいい独り言でした。すいません・・きになっちゃって・・・。
そんなことを思っていると・・・海の色は一気に変わって・・・
P5271162.jpg
うわぁ~綺麗!!!いままでに見たことのないコントラスト!!!!
何んともいえな色~~~~素敵!!!
これは実際にみないとわからないほどの綺麗さ…写真では伝えきれません・・・!!すごい!!
P5271165.jpg
やった~~~~~やっとサンドバーに上陸!!
願った通りのサンドバーがそこには出現していました。
P5271182.jpg
サンドバーすぎるサンドバー!!
P5271185.jpg
サンドバーから見るコオラウ山は絶景!!あれ?コオラウ山でいいんでしたけ?
P5271174.jpg
もしかしたら・・・山脈の下まで・・サンドバー続いているのかしら~っすごい景色だぁ!これだけでも来たかいあり!!
P5271188.jpg
いや~~~この場所でよくPVや雑誌などの撮影があるのはわかるっ!!!!
写真を撮りたくなる場所ですよ~~
P5271168.jpg
格闘技マニアのパパ・・昔は筋肉モリモリだったのにね・・・。
「一度でいいから見てみたい~~~パパの筋肉ムキムキ姿~~」By笑点ふみまろ
やばい・・・人のこといえないや~~夫婦そろって10KG~15KGUPだもんね・・気をつけないとね~
P5271211.jpg
って気にしてたら食べられません~~~色気より食い気!!!
お食事タイムにいちばんのりで、お食事ゲット!!!パンにいろいろはさんで食べたり~~~私の大好きなドーナッツ!!これってLOVEsのドーナッツかな??う・ま・い!
食べるのに夢中で・・写真があまりありません(泣)
P5271209.jpg
シュノーケリングツアーもあります!!なんだか水が少ないきがするぅ~
シュノーケリングが苦手な方も全然らくらくできちゃいますよ~~~これからシュノーケリングを始めてみたいって方にはもってこい!!安全だし!レクチャーもあります!ま~~ライジャケきるので問題なし!!
お魚もみれるし~運が良ければ亀ちゃんも見れちゃう、ナイススポット!!
P5271194.jpg
私たちは、このコントラストの境界線が気になって気になって~~~「え~~~っどおなってるの??」
P5271195.jpg
「パパーどおなってる??」
「わから~~~~ん!!」
油と水の境界線みたいな・・・・・油じゃないよね~~?
P5271200.jpg
どーなってるんだ~~~探検心の強い私たち~~~~~
P5271199.jpg
やっぱり海水です。
でも超綺麗すぎる!!!!この海!!!ぎゃ~~~綺麗で超たのしー
「あっ!!海水にバスクリーンはいってるとか???」深いところが大好きな私たち・・ついつい潜りたくなっちゃうぐらい素敵な海~~~~でもかなり急に深いので泳げない方はご注意!!!!
そして、こんなにきれいな海に・・・・たこちゃん!!
P5271212.jpg
たこちゃんがとれる見たいです・・・・どおやってとったんだぁ~~~~~~~~~~~~!!
海は綺麗だし・山も綺麗で・ご飯はおいしいし・シュノーケルはできるし~~~あともう一つ~~~~
P5271214.jpg
パパのおきにいりになった場所~~~ここでは~~~日焼けできるし~~~
軍の飛行機が目の前に見れる!!!!向こうからなにかきました!!
P5271215.jpg
目の前っていうか・・・頭の上~~~~
P5271217.jpg
よ~~~く見えます!!
P5271216.jpg
小さな子供でもこれで喜んじゃうかも。とてものどかです。
最後に写真をとってもらって終了!!!!
ジャンプしてとったり!!綺麗ないい写真が撮れること間違いなし!!!
今はもう卒業してしまったリサさん!!ほんとにムードメーカー!
P5271205.jpg
泳いだのでボロボロですが・・一緒に写真を撮ってもらって満喫!!
いいな~~~っこんな仕事してみたかった~~~~憧れの仕事です!
帰り道の船は、亀を探しながら帰ります~~~~あっちにいた!!こっちにもいた~~~と・・かめウヨウヨいました!海をみてたら絶対見える!!!!!
亀を探しながら帰るとあっという間についちゃいました。
P5271222.jpg
海の中で写真をとったので・・・水滴がついてるぅ~~~
楽しい時間はほんとにあっという間ですね~~~今度は、水がたっぷりあるサンドバーで泳いでみたい!!!
P5271224.jpg
バスにのってワイキキに到着!!!!!!
キャプテンブルースのスタッフの皆さま!!楽しい時間をほんとにありがとうございました!!
ハワイ島にバケーション中のakikoさんにもお気づかいいただき感激しました~~~~
最後に運転をしていたじゅんさんからさりげなく・・「fumiさんハワイ好きなのに・・・色黒くないね~~~旦那さんは現地の人??現地の人より黒いけど!!」
確かに・・・超焼けやすいから焼かないようにいつも長袖とかきて暑い思いして焼けないようにしてました・・・。
なんでだろ???色が黒いイコール良くない???
考え方がまちがってたかも???ハワイ好きなんだし黒くていいじゃん!!!!個性があっていいかも!!!
新しい考え方に気づかせていただきました!!!ありがとうございます。
今では、真っ黒焦げで、お友達からも「黒っっ~~」って言われるようになりました。
南の島でも焼けてもいいし開放的にすごすことができるようになりました。
キャプテンブルースを満喫したあとは、夕方からハレクラニのラ・メールで最後の豪華ディナーです!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・


00:09  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

TOGOマッサージ&ジミービュッフェ28話

さすがに~~09年のハワイ旅行記つづきまいりま~~す。
パパさんからも…「09年ハワイ終わってないじゃん・・・次の旅行来ちゃうよ・・グアムもアップしないと・」
はいっ!
がんばります!!!!
ハワイ7日目・・・・・・・・・・・・・・
朝ゆっくり起きて~テディーズでブランチ&町をゆっくり見てお買い物!
だいぶ体が疲れたので…マッサージに行きたい!!!
ネットをチェックして マッサージTOGO を予約!!
スパで優雅にって気分でもなく、ただ体の疲れを取りたいっていう方にお勧め!
私たちは、優雅にって感じではなかったし・・・歳のせいか体の疲れが取れません~。
本格的に疲れをとってくれるところを探しました!!
直接の予約だったので現金しか使えないってことで~~~日本円をドルに換えに行きました!!
DFSの隣の両替所!!!!高くないしお得ですよ。
日本円からドルにすると・・お金が増える~~~~なんだか嬉し~~~1ドル92円だったかな?
P5261100.jpg
TOGOマッサージの場所はビーチコマーホテルの中です。
このエスカレーターを上がるとロビーです。
DFSも近くなので買い物帰りに最適かも~~徒歩でふらっとよれますし。
ただ、予約制なので予約はしないとだめ見たい!早めの予約だとアランネットからも予約できてカード払いもできるし、ホノルルのクーポンブック アロハストリートとかに安くのってますよ~~
しかも、アロハストリートから予約だと・・・・くじ引き割引制度があるんですって~~~大当たりは・・タダらしい。50%引きとかでもチョーうれしいですよね!!
P5261101.jpg
上にあがってロビーでエレベーターにのってお部屋に到着~~~
えっほんとにこの上にあるの????
P5261117.jpg
あっあった~~~~~ここだっ 
「おじゃましま~す」
P5261105.jpg
中に入ると~~~ベッドが二つのお部屋!!
完全予約制の意味がわかった気がする。
こじんまりとして小さなマッサージ店ですが、スタッフの方はみんな日本人~~~なんだかほっとする!!
マッサージって細かい要望を言いたかったりするので日本人だと遠慮なく言えるわぁ~~~(泣)
P5261106.jpg
肩がすごくこっちゃって~~~っていう私の要望も思う存分伝えることができました。
なんだか他のお客さんも来ないので、安心してマッサージしてもらえるし、何だか特別な場所を見つけた気分!
マッサージはコンビネーションでやってもらったので、ロミロミや指圧足裏マッサージアロマテラピーなどがセットになっていて気持ちいい!!!
P5261110.jpg
しかも上手い!!!!!!!
これが一番お勧め!!!「上手いんですよ~~~」
家族で旅行に来たら家族(お父さんやお母さん)を連れてきたいな~~~ほんとに気持ちよく疲れも取れるので、旅行がエンジョイできるぅ!!!!
P5261115.jpg
パパは安心しきって爆睡!!
???どこでもいつでも寝ちゃうか???
私もうっかり、うとうとしちゃいました~~ほんとにほんとに疲れがとれて気持ち良かった~~~
何を隠そう私たち夫婦は・・・・マッサージやカイロプラクテック大好き・・・日本でも良く行きますが、ハワイでこんなに気持ちのいいマッサージができるとは思いませんでした。
日本でも・・はずれのマッサージやさんって多いのですが・・・ここは、私たちのツボにぴったりはまりました。
P5261116.jpg
マッサージあとには~~チョコレートいっぱい~~~・・・・
マッサージあとにあまり食べる気がしなかったな~~~~~よいんに浸りながらお茶をいただきました。
P5261118.jpg
すすめられたチョコレートはたべなかったのに・・ホテルをでる途中・・・この前をとおったらおなかが減ってきちゃった~~~
ちょっとのぞいてみましょうか????
P5261122.jpg
パパさんからのリクエストで残り少ないハワイ~~~もっと日差しを浴びたい~って事で・・・
オープンエアの席にしてもらいました。
みんな暑いから中の席でごはんを食べる・・っていうのが普通らしい!!!
とりあえずあつい時はビール!!!
普通・・・・・マッサージの後お酒飲んじゃいけないんだよね~~っ!
でも・・・ハワイってことで・・・
P5261126.jpg
しかもこの時間はハッピーアワー!!!!
幸せタイム~~~~せっかく3ドルならば飲まねば~~~バッファローウィング5ドル~~~たのみましょ~~
カクテルも3ドル???飲まねば!!!!
P5261120.jpg
ビールをかるくのんで中を探検~~!!
わぉ~~中は、火山の中をイメージしてるのかしらっなんかすごい音楽と内装。
外の席は普通のテラスですが、中はとってもおしゃれで外国のお客様がわんさかいました。
P5261123.jpg
探検がおわると、オーダーしたバッファローウイングとグラタン??が来ました。
すごいボリューム、チキンもこんなに食べれるかな~~~パン!!でもこのパンめちゃくちゃおいしい!!
P5261129.jpg
すごいボリュームですが~~もりもりたべました。
せっかくカクテルもお安いので、「クリームソーダカクテル」????とやらを注文!!
私の想像では、昔懐かしの緑のクリームソーダーを想像して頼んだのですが・・・・
来たのはこれっ
P5261133.jpg
えっっえ~~~~~どこにクリームの部分が????
ソーダオンリーじゃん~~~。
しかもお酒きつい~~~~想像が先走ってしまい・・あまりにも想像してなかったのがきたのでびっくり。
文化の違いなんでしょうね!
でもお休みの日の、早い時間からのお酒は最高~~~何も考えずにハワイをエンジョイ!!!!
この日のお会計~~20ドル行かなかった~~~~お得~~!
この日は町をぶらぶらし続け~~お部屋に帰ってばたんきゅ~~~~

よし・・・この調子で09年ハワイUPしなきゃっ!!!
予告つぎは、いよいよ8日目は「キャプテン・ブルースの天国の海」「ハレクラニ ラ・メールのディナー」
そして帰国の日9日目、「JALビジネスシェルフラットシート」で完結かな???
早く完結したいが為に…多少スキップしたところもありますが・・・・

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
20:17  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます!!!
2010年もよろしくお願いいたします。

今年もがんばらないとなぁ~~~楽しく!生きたいと思います!!
今年は、桜木町で初日の出をみて~~(月が今年はすごく綺麗でしたね)
日本でのお正月を満喫してGUAMに行ってまいりました。
今年は芸能人にけっこうあったな~~~~えびちゃんとか??もいたよ~~~~~
グアムついてすぐの税関はすごい大行列で疲れちゃいましたが・・・真後ろがガレッジのごりさんファミリーでしたよ。
グアムはどんな感じだったか・・さらっとご案内・・・まだハワイ旅行記も終わってないので・・さらっと・・後日UPしますね!!
グアムはスコールも降ったけど、暑かった~~~パパはチャモロになっちゃったよ~~~~。
私も日焼けをあえてしてないのですが真っ黒です。ほとんどがシュノーケリング中に焼けた感じです。
今回はシェラトン&ヒルトン3泊づつ・・・・
シェラトンは予約はベイビュースイートを予約していたのですが…オーシャンビューにUpグレードされてました!!
超ラッキー一泊150ドルぐらい違うので・・・安い方にしたんですが・・・。
P1020027.jpg
このお部屋ジャクジー付き!!!かなりの時間ベランダですごしたな~~~~
下のプールサイドはベッドがかなり少なくてこのシーズンなのでいっぱいでした・・・
P1040168.jpg
スーパーでシャンパン買ってきてここで飲んだり~~入浴剤を山ほどもっていったので毎日いいにおいで快適でした!!
P1030051.jpg
今回はシェラトンでヨガをやってスパのコースをアランネットで予約!!
最高でした~~~~~~~~!!マッサージもいいし、サービスが最高・・なんだか家政婦さんがいっぱいいるような・・・かんじで・・お風呂に入ってるときにフルーツ持ってきてくれたり・・・フレッシュジュース・・・普通に夫婦2人裸状態・・・・。向こうは全く気にしてない・・・ってのが変な気分でした。
ヨガは・・・恐ろしくハードだった・・・・・。
ホテルの朝食では、スザンヌがいましたよ~~~可愛かった!!
今回はホテルだけではなくて、オプションにも参加してみました。
フィッシュアイマリンパーク内で…シュノーケリング・・・・
魚でかすぎる~~~こわ~~~っP1040116.jpg
うじゃうじゃいる訳ですよ・・・恐ろしいほどの数・しかもどでかい・・・30cmぐらいあるのがうじゃうじゃ。
ライフジャケット着用・・てのが残念でしたが・・・しばらくたってライフジャケットはずしていい??
って現地人ガイドに聞いたら・・・いいよ~~~っと軽い返事!!!さすがグアム~~~!!
らっき~~~~
P1040146.jpg
サンゴの中を泳ぎまくり~~~~魚わんさか~~~~~!!
とりあえず、シェラトンでの滞在を満喫して~~~(あっシェラトン朝食とカクテルタイムが充実してたな~~とても静かで芸能人がたくさんいるのはわかる気がする・・・)
P1050242.jpg
移動のヒルトンでは、タシクラブが飽きたので・・・プレミアムタワースイートにしてみました!!
こちらもバスルームにジャクジーあり!!!!ひろ~~~い!!パパは、やっぱりヒルトン好き!!!
何が違うか・・・う~んホテルはボロいんだけど・・雰囲気・・・外国人が半分以上・・・アーミー多かったな~なんだろ~~~ビーチも目の前だし・・・やっぱりヒルトンマジックかな???ホテルは確実にシェラトンの方がきれいで設備も整ってる…日本人むけなんですが・・それがだめなのかな?
それにしても、ヒルトンのこのへやこれで200ドル台ですよ~ちょうオーシャンビュー~~カクテルタイムなんてほぼ外人・・・しかも食べ物ちょ~~~~~充実でデザートケーキなんかもあったし、ふつーにステーキみたいなやつがごろごろあったし・・・十分ここだけで食べれる感じでした。朝は・・種類少なかったけど。
P1060273.jpg
ヒルトン前のビーチでは、普通にこんなにたくさん魚ちゃんがいます!!このほかにもたくさんの種類の魚が見れますよ。ほんとに綺麗~~~シュノーケリングばっかりやるから日にやけちゃうんだろうな~~~水の中が一番焼ける!!
P1050255.jpg
恒例のヒルトン玄関前~~~クリスマス~~~~!!
今回も・・・・タモンサンズプラザにて・・鬼買いしてしまった・・・。ほんと馬鹿になってしまった・・・・だって~~ボッテガがセールしてるんだもん!!かばん3つに財布など・・・
帰ってからの請求が怖~~~今まで最高額の衝動買い・・かも・・・・。その前にシャネルでもかばんかったのに・・・クロエでも・・・・。さすがに・・・アメックスから確認電話来ました~~~(泣)
今回の一番楽しかったオプション!!
それは、カルチャーナイト~~~~~~!
フラがやりたかっただけなんだけどねっパパはウクレレをやったり~~~~~
最高なのは、ご飯食べる時もお酒飲むときも裸足!!
ここの砂は初めて~~~ってぐらい気持ちいい砂なんです~~~さらさらっ!!砂浜をぶらぶら出来る時間もたっぷりあってまったり~~~~~!!
そしてチャモロの方達がたのし~~~~~~~~!!
星もガイドしてくれるんですが超きれい~~~私たちはもっぱらチャモロの方たちとお酒を飲んでましたけど・・。
現地の人がお酒を結構おごっってくれて~~~最高に楽しかった!!ごはんもついてるんですけど家庭的な味でちょ~~おいしかった!!
P1060351.jpg
サンセットも少ししか見れなかったけどいい感じでした。
ここにはグアムのダンサーさんたちが多く住んでる場所なのかな~~現地の人も飲みにやってきて・・・建物はない・・ボロボロの場所なんですけど、それがまたいい!!ビールなんて2ドルワインも2ドル~~安い!
超カルチャーナイト楽しかった…・かえるときなんて日本人のガイドさんに「残る~~???」とか言われて・・いていいの??すごい現地に染まった~~~~~わんちゃんを飼ってる人が何人か来て、犬も放し飼いでわんさか~~~う~っはじめての経験で無理しないグアムを好きになった瞬間でした。
ハワイにはハワイ・グアムにはグアムの楽しみ方があるんだなっ!!!!って実感!!!
絶対また参加するぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
P1060305.jpg
グアムで一番熱い夜でした!!
フラも楽しく汗をかいて~~~パパのウクレレも見て!!星を見てお酒を楽しくのんで~~~パパはすっかり現地色に染まってました。(現地の人にも色も体系もチャモロぽいっってどこでも言われてたぐらい)けっこうクールなパパが方を組んで酒をのんでゲラゲラ笑い…まるで地元の飲み会?????歌手の槇原さんも何度も来てるらしい~~寺尾章もね~~~・・・・・
初めて訪れたグアムには・・・ハワイと違いすぎてガッカリ・・・もう二度と来ない!!っておもったはずなのに・・・どんどんとグアムの良さにひかれ始めてます!!ハワイはハワイ・グアムはグアム、重ねてはいけないってことと、どんどん自分から楽しむってことを忘れなければGUAMはめっちゃ楽しめます!!
GUAMの方たちは人懐こくてチャーミング!!!日本人大好きで・・・北海道に行きたい~~っていう人がほとんど・・・スノボーがやってみたいらしい。
是非グアムにいったら自分から染まってみましょ~~~~~~~~・・・
ちゃんとした旅行記も後日UPしますよ~~~~っ
っていうか・・・ハワイの旅行はどーなった・・・・・UPします!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
13:40  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
