2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

ハレクラニ ラ・メール 第30話

キャプテンブルースのツアーを満喫した後は・・・コンドミニアムにもどり~~~またビーチでごろごろ!!
お昼に帰ってきたので最後の一日ハワイのビーチを満喫!!
P5271235.jpg
そして今回三回目のパシフィックール!!
全部飲みたかったけど飲みきれなかったな~~~~~~~!!毎日デイリースペシャル?みたいなのもあったので。
今日のスペシャルを頼んでみました。
P5271231.jpg
ブルーベリーやらワイルドベリーなどベリー系のパシフィックールでこれまたおいしい!!
でもスタンダードが一番おいしいかも!
暑いビーチでパシフィックール最高においしい。
P5271236.jpg
ほんとにここのビーチ大好きだぁ~~~居心地最高!
パラソルにジュースホルダーもついてベッドもクッション付きだしぃ~~~
パパさんほんとに黒くなったよね・・・・
P5271233.jpg
後ろでは現地の若者たちがギター片手に歌を歌っていて、いいBGMです。
でも・・・接客態度・・・お友達達はよくなかったな~~~・・・
さて!今日は夕方からハレクラニでサヨナラディナーです・・あ~~ハワイ旅行も終わり・・明日にはもう飛行機。
さあ~~夕方も近いので着替えてお隣のハレクラニに行きます。
まあ・・歩いて2分かからないかな・・・近い~~
P5271239.jpg
ハレクラニのラ・メールはドレスコードがあるのでしっかり白シャツ&パンツスーツ!!
ラ・メールは初めてなので楽しみです!!
P5271240.jpg
よくコーヒーを買いにハレクラニにはくるのですが、レストランの場所が分からない・・・
P5271242.jpg
ここだ~~着きました。
入口から高級感漂っています・・・
日本から予約をしていっていたので、入り口で名前を言うと案内されました。
7時から予約をしたので、結構人がはいってますね~~
P5271243.jpg
ほんとに内装が素敵!
窓からは先日みたフラのステージがよく見えます。
P5271250.jpg
海側の席はもう満席で、日本人の割りあいが多いですね!安心してこれるレストランです。
でも・・何を食べていいのか全く分からない・・・メニューについては下調べしてこなかった・・・。
P5271248.jpg
レストランのウェイターさんは日本語は喋れませんでしたが、やっぱりいいレストランだけあっていい接客です。
のりのりでウキウキ写真を撮ってたら、ウェイターさんが写真を撮ってくれました!
P5271247.jpg
パパさんはちょっと暑そう・・松形弘樹ぽい・・オープンエアになってるけどそこまでは暑くないかな??
風が吹き抜けて気持ちのいい環境です~~~!
P5271251.jpg
まずはシャンパンで乾杯!!!
何を食べたらいいのか・・・メニューを見ても分からない・・・いい加減な私たち・・金賞受賞したお勧めの品の7コース??&ドリンクもそれに合わせたワインを出してくれるプランに決定!!!も~~分からない・でも日本語でも書いてありました。
何が出てくるか分からないのでミステリーメニュー的な感じです。
ラ・メールのHPをみたら・・・こうなってました。少し変わってるかも知れませんが・・・しかも9品でした(汗)。
The Ultimate Experience
Menu Degustation
究極の味覚体験
デガステーション・コース
Gastronomical Tour through the
Award-Winning Cuisine of “La Mer”
数々の受賞歴に輝く“ラ・メール”珠玉の9品コース
Duo of Lobster and Green Asparagus Soup,
Topped with Oeuf à la Neige and Aquitaine Caviar
ロブスターとグリーンアスパラガス・スープのデュオ
ウフ・ア・ラ・ネージュとアキテーヌ産キャビアのトッピング
Cherry Wood Smoked Foie Gras
on Sweet Potato Gnocchi with Duck Jus
桜の木でスモークしたフォアグラ
スイートポテトのニョッキにのせて、鴨のソースで
Poached Lamb Tongue,
Gribiche Sauce, Green Lentil Du Puys Salad
ラムのタンのポーチ、
グリビッシュソース、レンズ豆のサラダ
Sea Bass Meunière on Choucroute with Pork Belly,
Monte Carlo Sauce and Juniper Berry
スズキのムニエル、シュークルートとポークベリーにのせて
ジュニパー・ベリーをあしらったモンテカルロ・ソース
“Heirloom” Tomato Granité with Basil Essence
エアルーム・トマトのグラニテ、バジル風味
Filet of Natural Beef
with Sautéed Morels in Madeira Cream,
Petit Chanterelles and Shaved Winter Truffle
ナチュラルビーフのフィレ肉、
モリーユ茸のソテーとマデラソース
プチ・シャントレルと冬トリュフの薄切り
French Cheese Selection
お好みのフランス産チーズ
Ardèche Chestnut Confit Parfait
Served with Mont Blanc Topped with Caramel
アルデシュ栗のコンフィ・パフェ
キャラメルをかけたモンブラン添え
Mignardises
プティ・フール
やっぱりちょっと内容が違うかな???それでは写真UPします~~
P5271255.jpg
一番初めにでてきた・・パン?シュークリームみたいになっていて中になにかはいってました。
P5271257.jpg
まずは、おしゃれなスープが出てきました~~~ロブスターのスープ~おしゃれなパンがついてますよ~~。
P5271258.jpg
今日はお昼軽くたべてから海で泳いで、なにも食べてないので(普通か?)おなかぺこぺこ~~
お食事も進む進む!!
P5271259.jpg
パンもいろいろな種類があって食べ放題~~~でもまだまだ出てくるので食べすぎに注意しないと・・・
P5271260.jpg
は~~~~っぺロリ・・・あっという間に食べてしまった・・・つぎまだかしら・・・
後ろの外国人の男性、お一人様で同じコース食べてました。グルメなお方~~~~
P5271261.jpg
こちらは、さっぱりとした一品 アワビを細切りにしてあって味付けは酸味がきいていてちょっと酸っぱい!
これはメニューに載ってないのかな???
P5271262.jpg
量も少なめなのでワインと一緒に楽しめる感じの前菜ですね!!
暑いハワイにはぴったりのさっぱりさ~~
P5271263.jpg
次は、トマトとバジルソースが印象的なお魚料理です。
したには野菜が敷いてあります~~こちらも軽くぺロリ!!
これも今のメニューとはちがいますね・・・・・メニューも持って帰ってきたはずなんですが・・どこか行ってしまった・・。
P5271265.jpg
お魚には白ワイン~~お任せワインコースを頼んだので・・お料理にあったワインが次々出てきます。
一本に決められないし・・・・お料理に合っているのでお任せコースで良かった・・・一本頼んで恐ろしい値段だったら怖いし・・・
P5271266.jpg
このあたりからだいぶ日が暮れて・・・暗くなってきました。素敵なレストランですがかなりムーディーになってきましたよ。お料理はクリームソースがかかった白身魚のムニエル~~こちらもあっさりしていておいしい。
P5271267.jpg
テーブルの上にはキャンドルがともされ ̄ ̄ ̄ハレクラニ前のビーチはライトアップされて海が綺麗に見えます。
ライトアップしてある海のところ・・・魚とかうじゃうじゃ寄ってくるんじゃないかな??
P5271268.jpg
テーブルの上にはしっかりとメニューが・・・かたずけようとしたらパパが「次は何がくるか・・見てるから置いておいて・・・・見ないと・・・何食べてるかわからない・・・・・」
確かに・・おしゃれすぎて味が分からないかも・・・・パパは、ハンバーグとかカレーとかはっきりした味のものが大好きなので・・少々おしゃれすぎるのかも・・・。
P5271269.jpg
お次は、フォアグラとレンズ豆ソース!!!
こちらは、まったりとしていておいしい~~~写真がぼけてる?
P5271270.jpg
大きなお皿にぽつーんとフォアグラ~~~ゆっくり食べているので・・おなかいっぱいになりそうな予感・・。
P5271271.jpg
ゆっくーりたべるので・・こういう間もたくさんありますが、おいしいものはゆっくりたべないとね!!
パパさん・・実はゆっくり食べるのが苦手で・・・待てないタイプ・・・今回は無理やり付き合っていただいております。すいません・・・家で鍋やる時はすべて煮込んで・焼肉・・・はすべて焼いて御出ししてます。間が苦手なんですね・・・。
P5271274.jpg
つぎは、お肉・・・たしか・・・ハトだったきがします・・。
下にマカロニが敷き詰められております!
P5271277.jpg
お肉には赤ワインがサーブされます~~~おいしい。ワインもいろいろ説明が書いてありましたが・・まったく忘れてしまいました。
P5271279.jpg
途中・・・マナーがよくありませんが、お手洗いへ・・・
帰ってくると~~ゴージャスなものがおかれていました。
こういうところで一流さが・・・・・
P5271278.jpg
次はひれ肉です。
こちらは、やわらかくてお上品なビーフ!!!
P5271281.jpg
おソースも濃厚でおいしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
P5271282.jpg
そして、食後のチーズがサーブされます。
私はチーズ大好きなのでのりのりで、ブルーチーズとカマンベールと3ピンたのみました。
ピクルスとオリーブも付けてくれました!とってもおいしそ~~~
P5271284.jpg
パパはというと・・「チーズはいらない ̄ ̄」
ところが・・勝手にチーズを切ってサーブされちゃいました・・・・え~いらないんだけど・・・・
チーズアレルギーだったらどーするんだろか??ちょっと減点・・・・・
食べなかったので、もったいない・・・・
P5271285.jpg
そしてそのあとは、食後のデザート!!見た目もかわいい!!
フルーツソースのケーキとアイスクリーム!!
P5271289.jpg
結構なボリュームのケーキが登場したあとは・・・アニバーサリーケーキのサプライズ!!
結婚記念をいろんなところで活用・・・・・
P5271287.jpg
こんなにケーキだらけ・・食べれるかな??
P5271286.jpg
えっ???ケーキどんだけでてくんの~~~~~~~~
なにケーキ食後のケーキ?????トリプルケーキを満喫(泣)おなか一杯!
P5271290.jpg
コーヒーでしあげだぁ~~~~~~
P5271292.jpg
コーヒーをのんでしあげるぞ~~っと気合を入れた瞬間・・・チョコレートがたくさん乗ったプレートがでてきちゃいました・・・一瞬で「持ち帰りにしてください」もーさすがに食べれない!!
かわいいテイクアウトのボックスに入れていただき持ち帰る事に!!!!
P5271293.jpg
レストランに入ったのが7時前・・・・・気がつくと時計は9時半・・・・・もくもくと2時間半!!!
この後最終日の予定が・・・・・結婚5周年だったのでハワイアンジュエリーを初めてオーダーしていたのです!!
それを10時までに取りに行かなきゃいけないんだぁ~~~~。
ハレクラニのラ・メールを満喫した後はいそいで、ビーチウォークにあるキングジュエリーに~~~
P5271296.jpg
私はバングル・パパは指輪を注文~~~
お店に10時ぎりぎりに到着です。
素敵なハワイアンジュエリーが出来上がりました!!!
おなかがいっぱいだった私たち、最後のワイキキビーチをゆっくり散歩!!!!
あ~~~ワイキキ最後の夜ゆっくりカラカウア通りを探索!!いやー何度あるいても飽きない!!!
ハワイはやっぱり最高だぁ~~~~~P5271297.jpg
最高のコンドミニアムワイキキショア最後の記念撮影!!!!!!
ワイキキ最後の夜は、ハレクラニで贅沢ディナーー!!ムーディーで記念日には最適なレストランです~~~~!!
9コースはおなか一杯になりすぎるので・・次来る時は2コースぐらいにしてみよう・・・明日帰らなきゃいけないこと以外・・・パーフェクトな一日なのになぁ・・・・・

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
00:21  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。