2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

ゴージャス?ローカル?ツアーMAY,2010

仕事帰りに行った今回のグアム旅行!!
ダイジェストでお送りします!!
なんだかあっという間・・計画も出発3日前ぐらいから何も予定を立てていない事に気付いてしまった。
ばたばたと予約を入れて予約が取れているかも確認ができないままいざグアムへGO!!
今回はビジネスでいったので、恒例のラウンジで・・・・
2010_0517_203530-P5170005.jpg
シャンパンとカンパリオレンジを頂き~~夜ごはんはラウンジのカレーを食しました!!!
今回は到着がグアム時間2時ぐらいなので・・・機内食は食べずに「アバター」をチェック!!
2010_0518_014955-P5180006.jpg
グアムに着くと今回は夜なのでヒルトンの送迎をお願いしておきました!!ひとり10ドルなので深夜のタクシーより安いしちゃんと出口でまっててくれたので頼んで良かった!!!
お部屋に着くとミラクルが・・・
2010_0518_021233-P5180009.jpg
なんすか~~~っこの部屋~~~めちゃ綺麗!!
プレジデントスイート・・・(汗)
2010_0518_023447-P5180013.jpg
アメニティーだって・・アルマーニのセットとかついてるしぃ~~~ごいすぅ~~~
次の日起きてみるといい天気!!!
朝食は抜きで・・思わず・・・・ランチ
2010_0518_103653-P5180030.jpg
ランチパーティーだよ・・・2人で・・・
あえて、いつもと違うメニューを頼んで冒険してみました。
2010_0519_155547-P5190133.jpg
恒例の入浴剤~~~~やっぱ旅行で入るお風呂は最高!
2010_0518_163912-P5180070.jpg
夜ごはんは・・ラウンジですませて~~~節約!!
2010_0518_202705-P5180086.jpg
ト・・思いきややっぱり夜中におなかがすいて夜食を食べに町に繰り出しました!
このたんたん麺はグアムにいったら食べようね!っていってたので~~~いい夜食になりました。
ゴマがめちゃくちゃきいててほんとにクリーミーでうまいんです!!!
2010_0519_111453-P5190102.jpg
次の日のランチはここ~~~ローカルに人気のプロア!!
ヒルトンから歩いてすぐなのでお散歩がでらきてみました!
2010_0519_110554-P5190101.jpg
ローカルばかり・・ってか日本人いないし~~~
2010_0519_104813-P5190099.jpg
ボリューム満点でおなか一杯
2010_0519_112109-P5190106.jpg
でも、歩いて帰ってカロリー消費・・・グアムのお昼って暑い・・歩いてる人なんていないよね・・。
2010_0519_134053-P5190119.jpg
日中はのんびりビーチサイド!!
2010_0519_174944-P5190135.jpg
夜は恒例のロイズ!!どんだけ好きなんだ~~~
次の日もお天気は良好!
お昼からBBQ!!
バーベキューったってほんとゴージャスよ!!常夏感満載な素敵な時間の使い方!
いやー教えたくないツアーです。
これから定番入り決定!!
2010_0520_104402-P5200177.jpg
ローカル気分でラジオとか付けちゃって
シャンパンで乾杯!!
本物のローカルにうらやましがられたよ~~~
2010_0520_114420-P5200202.jpg
人も少なくプレイベートビーチ!!
豪快にロブスター焼いちゃって見たり~~
2010_0520_104234-P5200175.jpg
めっちゃ後ろの家の人みたい!!!(笑)
2010_0520_114733-P5200207.jpg
グアムでさんま・・焼いてみました。
これがパパ絶賛~~~醤油ほし~~~ぃ
2010_0520_131653-P5200234.jpg
泳いだ後にスイカを食べてみたり~~ぺろり~~あまくておいしぃ~~
やっぱり教えたくないな~~~
部屋に戻ると、あまりのグアムコーヒーの薄さに自分で部屋でコーヒー作って冷やしておいたやつをお味見。
2010_0520_142205-P5200247.jpg
やっぱおいしーよ・・
グアムの人たち~~~アイスコーヒーは一度冷やしましょ~~
夜は8時からアウロラスパへ~~
日に焼けて体が痛い~~~アフターサントリートメントをお願いしました。
送迎でホテルに向かうと
あり得ない・・・・
ホテルが真っ暗・・・・
目を疑う暗さ・・・・
エコ???
ホテルやってなかった・・・
でもスパはちゃんと営業してました。
2010_0520_202713-P5200274.jpg
次の日起きると、体のひりひり日焼けが・・・
二人とも治まってる!!
これも次回から定番コースいり・・・ホテルは大丈夫かな??

お正月の旅行記が終わり次第、こちらも詳しくUp予定です。
いつになるやら~~~~~~

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
23:08  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

グアム行ってきました2

グアム旅行から帰って来てから間もないが・・・やっぱりハワイに行きたい~~
グアムにいっても、ハワイ病は治らず・・・・
なにが違うのか・・自分なりに分析してみたが・・・グアムには、食べ物で名産物が少ない・・・
あ~~~グアムのあれが食べたい・・・っていうのがないみたいな・・・
グアムのほうが中毒性が薄いかな?
でも、いいところもあるんですよ~~グアムも!!
まずは、近い!時差が1時間~~で体が疲れない!!弾丸ツアーでも十分エンジョイできる!
現地の人がおちゃめで親切!!
ハワイに比べるとホテル代が安い!
そして海が綺麗で魚が浅瀬でたっくさん見れる!!
小さなお子様がいたら最高にエンジョイできますね!!
SN3J0028.jpg
ヒルトングアムは快適過ぎて・・・ついつい日光浴・しすぎた・・今回は焼け過ぎて肩がすでにボロボロ~~~
こんなに焼けたの何年ぶり~~?
ヒルトングアムは大好きですが・・やっぱりハワイアンフードがなつかし~~~
090926_2200~01
やっぱりアサイーがうまい!!!
ここから買ってます!!!!↓


凍ったままのアサイーの元とバナナと牛乳・氷・少しのオートミールをミキサーにかける!
そしてその上にトッピングはバナナとブルーベリーとフルーツグラノーラ!!
最高です!ハワイ中毒にはききますね~~~

そして懐かしくなるのは、ガーリックシュリンプ!
090903_1941~01
家で作っても・・・うまい!!!
ちょっとご飯多いけど、やっぱりガーリックシュリンプは定番でしょ!!
家で作るとさすがに殻はとって調理します・・・
100310_1801~01
うーん・・・これだではハワイ治療にはならない・・・やっぱりハワイといえば、パンケーキ!!
でも、正直ハワイのパンケーキは甘すぎて食べれない・・・
私の大好きなパンケーキ!!alohaJCさんに教えてもらったご近所の「ソンジン」
100310_1802~01
お皿の色が違うのは違う日の写真です・・・ayaちゃん何回も行っちゃってます・・・今度いきましょ~
ここのパンケーキとにかく分厚い!!こだわりの生クリームと溶かしバターとシロップをかけていただきます。
100310_1803~01
うまうま~~~~パパさんはいつも・・切り刻んでたべてます・・
そして、みてみて~~アイスコーヒーがシェイカーに入って登場!!
なんと氷もアイスコーヒー!!アイスコーヒー2杯分はいってるんですよ!!
超のんびり長居したくなる空間!!
なんでって・・・・子供は入店禁止なので大人の空間~~~~~~最高!!
100318_1706~01
それでもハワイ病の治療ができず・・・ハワイから輸入してみたり・・・
わ~~ハワイから届いた~~って
段ボールの中の空気を吸って・・・少し良くなった・・・・
091007_1727~01
ハワイアンハニーってなぜか???買いたくなりません???
090927_0007~01
「ハワイ病も末期ですね~~」

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
01:42  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

グアムいってきました~~~!!

帰ってきて・・3日やっぱり南国はいいっすっね~~~~~
今回は仕事帰りに出発して4日間の旅行?3日?でした。
お天気もとてもよくて暑かった~~~~雨も一滴も降らず絶好調~~いや~灼熱でした。
おかげ様で真っ黒です。
やっぱりグアムは体も全く疲れないし、フラッと旅行に行くには最高ですね!
飛行機はいつもながらのJAL、悪いと思いながらもマイレージで行ってまいりました・・・。
しかもいつものマイルよりもかなり少なくいけるので・・・今・・使ってくれって言わんばかりの激少ないマイルでのご旅行・・・・グアムはエコノミーで十分ですがついついビジネスで行ってしまいました。
今回は・・・行きも帰りもご飯は機内で食べず・・・・。
ホテルでも一度しか朝食を食べませんでした~~そしたら、いつもよりも快調に旅行ができましたよ。
気がついたこと・・・いつも、朝食やら機内食やら・・・食べずぎた・・・・
朝ごはんを食べないことでお昼ご飯がおいしく頂けたり~~~胃のもたれもなく(いつもは胃薬を超飲んでたので)快調。
そして、旅行の様子をUP・・しようとおもったんですが・・カメラとパソコンをつなぐコードがない!!!
とりあえず携帯での写真をUP~~~~
今回も宿泊は、ヒルトン!!!
ヒルトン前ビーチはほんとにお魚うじゃうじゃ!!
SN3J0038.jpg
アメリカ人ばかりで日本人も少なめ!海外に来た気がしますね~~~足・・・
宿泊は、前回気にったプレミアタワーのプレミアスイートをご予約っていっても280ドルのお部屋ですよ・・・
ところが夜中ついてみると・・送迎のヒルトンのお兄さんが・・いいお部屋だよ~~~
前回も一応スイートだったし泊ったことあるんだけど・・・って思いながらお部屋に入ると・・・・
お~~の~~~っ
プレジデントスイート・・じゃない???このお部屋ってお値段HPに出てないよね~~~アメージング~~~
PAP_0040.jpg
トイレ二つあるし~~~前回のお部屋と似てるんだけど若干広い・・そして家具がゴージャスになってます!!
ビバアップグレード!!!!
このスイートベランダに植木が植えてあってさらに南国気分を盛り上げてくれます。
夜は、とっても静かなのでベランダで、ぼーーーーっと☆を眺めてみたり最高でした。
SN3J0026.jpg
子供犬はいつものように成田空港付近のペットホテルで合宿~~~~~
100206_1424~01


←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
16:41  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

ルビーチューズディのエンジョイ方法 グアムのススメ3

朝起きて朝食を食べてヨガをしーのスパをしーの楽しいのくるしーの・・・・・
あっという間に、お昼です!!!
とりあえずお部屋にもどり日光浴です。
シェラトンのプールサイドにはデッキチェアーがありますが、数が少ない~~~~~
これも計算ずくですが・・プールサイドのチェアーは争奪戦!!!
我が家は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1030058.jpg
お正月!!こんなことになろうかと、この部屋を予約したのさぁ~~~~
チョー快適です!!
せっかくの休日が、デッキチェアがない事で日焼け出来ないなんて・・あり得ない・・。
イライラしない為の対策です!
いやーそれにしても・・・暇だ・・・
パパが日光浴すると・・・することがない・・・
あっそうだお昼の買い出しに行こう~~~~~~~~~~~~~~~~~
グアムについて気付いた事・・成田空港で買ったパパのたばこ1カートン・・・
飛行機に忘れた・・・・・。
ということでたばこがもうないので・・・買いに行ってきます(優しー嫁だな~~)

fumi初めてのおつかい

「パパ私お昼ご飯かいにいってくるね~~」
そしてfumiは、部屋をでた・・・・
ホテルのエントランスをくぐり・・・さて・・どこへ行こう??
エントランスでベルボーイのロナウドさんを発見~~~とりあえずタクシーを呼んでもらい、グアムプレミアムアウトレット GPOへ~~~~
実はここ来たのは初めて・・・・なに買おう??
あっルビーチューズディでハンバーガーを買おう??
P1030060.jpg
あ~~その前にスーパーで大好きなスパークリングワイン&たばこを仕入れしましょう
P1030061.jpg
奥にあるカルフォルニアマートにはいってみると・・・名前とはなんだか品揃えが違う・・・
日本の食材・韓国の食材が目立ちますね~~~~
でもその中から、いいもの沢山ゲットしました~~~
買い出しも済んだのでハンバーガーを買いにルビーへ!!
中へ入ってみると・・・えっ普通のレストランジャン??「To go のメニュはありますか?」
聞いてみると・・「全部持ち帰れるよ~~」えっ?全部いいの??
普通のレストランでtogoする観光客・・・・いないだろーなっ!
とりあえず、ここは、無難にハンバーガーでしょ。
入口のところで注文をすると・・・「時間かかるから中でまってなよ」とカウンターに座る事に・・・
バーテンの女性が「これからハッピーアワーだよ」というもんで・・・・・
P1030063.jpg
お勧めのフローズンマルガリータをお願いしちゃった・・テヘッ
おーい ̄ ̄一人で飲んじゃってるよ~~~
そして、なんだか楽しくなってきちゃってるよ~~
すきっ腹に冷たいフローズンが沁み渡り・・・帰りは千鳥あし~~~でもなんだか楽しくて~~~~
グアムのレストランのカウンターで昼間からお酒を飲み・・・お友達に携帯でメールを打つ私・・・・
「正月の昼間から一人で飲んでます。来ない??」
「どこ??」
「グアム!」
日本とあまり変わらなすぎて・・・・・とにかくなんだか~~楽し~~~~
帰りはバスに乗りシェラトンまで帰ってまいりました!!!
戦利品はこれ!!!!
P1030064.jpg
買ってきた代物 ̄ ̄全部いい感じ!!
髪の毛がかさつくのでトリートメントやいつも買ってくるデオドラントスティックや~~大当たりだったのがカリフォルニアマートで買ったモッツアレラチーズのさけるチーズバージョン!!!
これはマジでうまい!!!
これからグアムに行く方~~絶対買って食べてほしい!!何て名前のチーズか・・忘れたんだけど・・。
そしてランチはこれっ
P1030069.jpg
私は、バッファローチキンバーガー
パパは、チーズバーガー・・だったかな?
P1030065.jpg
パパのお肉はミディアムでやいてもらいました。
お味はというと・・・・・・・めちゃめちゃうまい~~~~~
fumiハンバーガーベストワンでました~~~~バンズはほんのり甘くて、お肉はジューシー肉のうまみ満載です。
P1030066.jpg
ピリ辛のバッファローチキンもパンからはみ出ちゃってます~~
お肉たっぷりでおいしい!!!
バッファローチキンのバーガーって初めて。
ハンバーガーを食べると・・・眠い・・・・
P1030072.jpg
今日は朝からヨガやってスパやって・・カラカラの体にフローズンマルガリータ・・・沁み渡りました。
さすがに、なんか疲れちゃった~~~~
でも、でも、ほんとにおつかいってたのし~~~~~(酒のせい??)
とにかく、グアムのススメ!!!
ルビーチューズディはベランダで食べよう!!!!!!!
おいしさ倍増します!!
冒険は大事ですね!!!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
21:51  |  2010お正月 間違いない!グアム旅行のススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

シェラトングアム アンサナスパ ハワイのススメ2

グアム到着日は ̄ ̄ ̄ゆっくりのんびり!!
夜は、フリータクシーでDFSに繰り出し ̄ ̄近くの餃子屋でたんたん麺を食べて満喫~~~
写真は・・・撮り忘れてました~~。
2日目からはばっちり!!!

2日目の朝、起きて向かったのはラウンジです!
ご飯はフリー!!!
P1030040.jpg
ビュッフェ式で和風と洋食がありました!!びっくりしたのがシェラトンの和食の充実ぶり!!!
お正月だし・・和食が食べたくなりました。
和食とコーヒーってあわないよね・・・・和食は、日本人のシェフがお惣菜を運んできていたので完璧日本人がつくってます。
白菜のお浸しみたいのとか、厚揚げはしょうがを乗せて~~たまごもかなりおいしかった~~~めちゃめちゃジャパニーズテイスト!!!あっ納豆とかのりとかいつも食べないものまで、ここぞとばかりに食べさせて頂きました!
シェラトンの朝ごはん!!合格!!!
早めのご飯を食べて向かった先は・・・・ロビー、そしてアンサナスパへ直行!!!
P1030043.jpg
おーっうっいいスパですよ~~!!
とっても綺麗でいいにおい!!!
P1030044.jpg
お茶まで出していただいて・・・恐縮です!!
このまま着替えてスパっていうのが本当なのですが…スパにはいかずに・・その前に
何をするかというと~~~~~~
P1030045.jpg
ヨガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
運動する服持ってこなかったので・・パパは水着です・・。わたしも水着のショートパンツ・・。
まえもってアランネットで予約してたので・・運動用の服を持ってくるべきでした。
ってなことを考えていると、グアム人の女性の方が登場~~英語オンリーのヨガがはじまります。
先生の真似をしながら、いろいろなポーズをします!!
このポーズが・・ロビーの真ん中でしていいポーズなのか??
かなり恥ずかしい感じ・・・このポーズは上からみたらまずいだろ~~っって思ってると、上のほう~~から下を見てる人・・・みないでくれ~~~~~~っお金をもらってもいいぐらいの感じじゃないかっ
って初めはおもいながらやっていましたが・・じょじょにハーードになってきて・・・・やばい、死にそう・・・。
普段動かないはずの筋肉が震えはじめ・・・汗だく・・。
隣をみてみると・・・口をあけたまま死にそうなパパ・・・・・。私より・・つらそう・・・。
でも、このハードさがスパを盛り上げるスパイスになっているんだと・・あとから実感しました。
P1030041.jpg
ヨガが終わると、スパへ直行!!!
P1030047.jpg
汗だくの後のお茶がめちゃめちゃおいし~~~~っ
お茶を飲み終わったらお部屋に移動~~~~!!
一部屋貸し切りのとってもいいお部屋~~~~~~~まずは汗をながしてお着替えです。
P1030048.jpg
シャワールームからでると、赤のパレオみたいなものをはおって準備完了!!
それにしても広いし、お得感満載なスパのコースです!!
P1030050.jpg
シャワーの時間は30分ぐらいあったのですが。。。私たちは10分ぐらいで終わってしまいお部屋をうろうろ探索!!!
P1030052.jpg
グアムにしては、かなりきれいで贅沢な仕様ですね~~~インテリアもおしゃれ!!
P1030055.jpg
天井だってこんな感じで、南国です!!
P1030053.jpg
お好みでアロマだって焚いてくれます!!
施術中はベッドの下にこれがおかれますのでずっといいにおい~~~~~。
そして、一番に目についたのは、
P1030051.jpg
オレンジ風呂!!!
これにお湯を追加してバスタイム。
まちにまっていると、いよいよマッサージの開始です。
グアムの若い女性と、年配の女性ですがこれがとても丁寧でいい感じです。
が、しかしマッサージ中パパは大いびき!!
恐ろしくうるさかった・・・。マッサージのおねーさんもびっくりしてましたが、
わたしもびっくりしたこと・・・日本だとマッサージの時バスト部分はやらないのですが・・・
かなり豪快にマッサージをされたこと・・・どこもそうなのかしら??あまり海外でスパ行くほうじゃないので??
かるく、カルチャーショックをうけていると・・追い打ちをかけるように・・・・
そのあとのバスタイム~~~~二人でバスタブにはいるんだけど・・・・・バスタブ小さいし・・・裸の二人を前にふつーにしているマッサージの方々・・・・
P1030056.jpg
なんだか?お金持ちになって家政婦さんがずっとついている・・みたいなかんじ・・
そわそわ、バスタブにはいっているとフルーツ盛りりんごとオレンジのすっごく冷えたやつとおいしいオレンジジュースを持ってきてくれるわけですよ・・・もちろんめちゃめちゃおいしいし贅沢な気分!!
裸で食べてる横から「オレンジを体に擦るといいわよ」
と、ふつーうにタオルたたんだり~~~お話したり・・・・・・
おーい~~~!!はずかしいいんですけども~~~~~
贅沢なスパコースでしたが、なかなかできないはずかしさを味わえ朝からヨガとスパを満喫!
本気でほんとうにお勧めです!!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
22:26  |  2010お正月 間違いない!グアム旅行のススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
