2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

大震災

ご心配して頂きメールをいただいた皆様ありがとうございます!
3/11 なぜかめったに行かない新宿へ・・お昼を食べ終わり、新宿小田急デパートでお茶をしていると・・・すごい揺れに襲われました。
ガラスで覆われた大都会・・・地震があったら絶対にいたくない場所NO.1の場所です。
カフェのテーブルの下にもぐりテーブルの脚につかまり・・ゆさっゆさ・・ガラガラ・・・デパートの人に誘導されて出たそとで・・2度目の地震。
IMG_0967.jpg
新宿のど真ん中で立ち往生・・
電車もうごいてない・・いつになったら復旧するかわからない、とにかくこんなガラスだらけの場所からにげだしたい・・ビルはゆらゆらと右へ左へ揺れている・・。
恐ろしい光景だっ
わかいころ新宿に学校があったので、わりと土地には詳しかった。。そのまま新宿御苑を目指しとにかく広いビルのないところを目指しました。
雨が降ってきたり・・寒くなってきて夜に隣の新宿高校の体育館で一泊することに結局10時ぐらいから少し電車は動きはじめたが、乗り継ぎが不安だったので朝帰宅。
IMG_2578.jpg
でも、帰宅してテレビを初めてみて愕然・・・
なんの映像・・ひどすぎる・・・。
私も伊豆出身なので地震は沢山経験していたが・・レベルが違う。
それに原発・・2基も破損・・爆発・・。

宮城の親戚からの電話で、何とか高台に逃げたそうです。
今後の支援がとても心配です。

【拡散希望】緊急です!石巻市雄勝町に4500人の生存者がいるのですが、未だ食料もいってなくて餓死してしまうかもしれない状況です。陸路がふさがっているため、ヘリコプターで今日中に必ず食料の方届けて下さい!お願いします!

こんな情報も他書き込みに入ってきております。
みんな食糧がなく困っています、どうか早く食糧を届けてほしい!
もうそろそろ計画停電が17:00から19:00まであるようです

とにかく今後生存者の救助を早急に食糧援助をしてほしい
そしてこれからまだ大きな地震がくる恐れがある・・1週間はあぶない!とにかく満月の時は気をつけなければ!
関東にもまたくるおそれもある、みなさん鳥の動き!空の色(夕日が赤いとイオンが出てるので危険)
関東大震災の誘発も懸念される
そして、原発・・日本の報道は政府に操られているのでしっかりとした情報が入ってこない・・CNNなどではしっかりと事実が報道されてるようです。
原発・・第3号基ってプルトニュウムがはいっているやつです。
これが壊れたら・・日本はまずい・・・。
15:02  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

2011女子会グアム!!

いやー楽しい時間はあっという間ですね~~グアムへ2月に行って来ましたが・・あっという間に終わってしまった~~~そのあとは、お友達の結婚式~~~嵐のようにすぎていってしまったなぁ・・

そして・・なんと・・・・GUAMでカメラをなくしたのよ~~~私・・・
グアムのGPOで・・トイレに入った時に・・トイレに置いたまま・・・15分後ぐらいに気がついてもどったが・・ない・・セキュリティーにもきいてみたが・・ダメ・・帰る間際も・・なかった・・との連絡。
無念~~~!!
ブロガー命のカメラが・・・ってことで写真あまりありません~~~~~
でも~~~HISでガソリンチャージ込みで6万円代の安いツアー~~~夜初夕方帰る便!!
シェラトンラグーナオーシャンビュー確約!!!なかなかいいでしょ!!
それがさらに ̄ ̄ ̄行きがビジネスクラスにアップグレード!!!
かなり早くについてしまった私達。。おそらく一番のりでチェックイン~~~中に入ってご飯食べて・・飛行機はコンチネンタルのエコノミーはお酒が有料だから・・寝ようって言ってたのに~~~
ラウンジでお酒がぶ飲み ̄~飛行機でもワインとご飯を食べて ̄ ̄広々らくらくグアムに到着ですよ~~
画像 007
友達まこねーの写真より・・・
画像 018
でも・・グアムは風がビュービュー曇り&雨~~・・ダメだこりゃっ
画像 017
ルビーチューズデェイで・・ブランチ~~~そして・・カメラなくす・・・
画像 024
でも、夜はバーベキューで盛り上がり~~~
画像 028
日本人ばかりで・・・友達に・・「江の島の海の家だよ~~~・・」って・・不評だったニッコーのBBQ。
画像 025
あえてピンボケ写真載せてます・・
女子だけのグアム ̄~体も疲れないし ̄ ̄ありですよっ!!!!
画像 039
次の日も曇り雨なグアム・・今日泳いどかないと・泳ぐ日ないじゃんって・・・
友達すっかり・・おっさんな背中でーーー(笑)かなり笑えるっっ
この後・・ずぶぬれになるぐらいの大雨(大笑)・・・ジャグジー入ってあったまってたけどひどい雨・・・の・・あとの・・・ピーカン晴天・・・・・
たった1時間だけで・・・・黒こげ被爆・・・ほんとに皆真っ赤になって・・・。
画像 046
ロイズでご飯食べたり、スパいったりと~~~ビジネスだったし内容は最高!!天気以外はね・・・
買い物したり~おいしいもの食べたり~やっぱり女子でよかった!!!!
このまま・・・アラフォー女子会シリーズ・・増えるんだろーナ!!!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
00:29  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
