2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

ダイヤモンドヘッド 第20話

5日目の朝早く・・・目覚まし時計で起きた私達・・・・。
まだ朝早くて外は暗い・・・眠い・・。
今日はダイヤモンドヘッド登山の日だぁ~~~~~~!
朝ごはんを食べてスタンバイしないと・・・今日の朝ごはん、ラブズドーナッツの残りとマンゴー。
P5230693.jpg
ダイヤモンドヘッド登山ツアーの集合時間は・・・5時前半の時間帯・・・早い・・遅れ無いように集合場所にいかないと~~~。
部屋をでると、まだ街頭がついているじゃないですかぁ~~~。
P5240695.jpg
遅刻しないように、集合場所にいきましたが・・・すごい人だ・・・このツアーそーとーな日本人人気の高いツアーのようです。
が・・しかし、ツアー会社のスタッフ・・・ほぼ韓国人・・・。なんだか韓国旅行に来たみたいな気分になってきた。微妙な気分で登山口まで、バンに乗っていくと~~~~ダイヤモンドヘッドは6時OPENになるらしく・・・日の出は、登山前にみるらしい・・・冬は太陽がでるのが遅いので、山頂で見れるらしいです!
P5240706.jpg
なかなか太陽が出てこない~~~~ちょっと早くつきすぎな感じが・・・
P5240703.jpg
ダイヤモンドヘッド登山といっても、朝早く・・やっぱりちょっと寒いです!!!パパは長袖着てきて大正解~~~
P5240708.jpg
この写真をみてお分かりの通り、このツアーダイヤモンドヘッドにいったあとのオプションが選べます~~我が家は、KCC!!シールを腕にぺタッっと貼っております!
疲れておなかぺこぺこのところに、KCCでガッツリ食べようではないかぁ~っというプラン!!
このプランアランネットのポイントが貯まっていたので、なんと無料参加~~~!
P5240709.jpg
太陽が上がってくるとだいぶ明るくなってきました。こんなに人がわんさか!!!
日本人ばかりです!!
P5240717.jpg
やっとの事でご来光!!!!!やっぱりハワイでみる朝日はとっても綺麗です!!
よ~~~しっ登るぞ~~~~!
P5240722.jpg
お決まりの写真撮影~~~登山の前に~~~撮ってもらいましたが・・ブレてる!!
P5240725.jpg
落石もあるらしいので、気をつけて登りましょう・・・。ダイヤモンドヘッドって観光客が結構登ってるから補整されてるから、落石なんてないと思ってたが・・嫌な予感・・・気楽に参加しただけに・・・。
P5240728.jpg
まだ6時過ぎですが、朝日が当たってあったかくなってきたかも~さっきまで寒かったんだけど。
P5240729.jpg
あれ~~~あの山肌に見える白いのって・・・人間??
えっあんなに登るんですか~~~~~~
P5240730.jpg
えっ~~~ダイヤモンドヘッドってコンクリートで道が作られてると思ってたのは私だけ・・・?
こんな足場悪いの???
P5240731.jpg
道ガタガタ~~~
P5240732.jpg
段差もけっこうあるしぃ~~~・・・・甘く見ていたかも・・・。朝日も眩しい~~~。
P5240733.jpg
先がまだまだあるのをみると・・・どっと疲れがでてくるよ~~。
P5240736.jpg
途中まで登るとかなり綺麗な景色が見えます~~~う~~ん綺麗!!
それにしても汗がやばい・・しかも超暑い・・・・パパ・・・長袖着せてきちゃってごめん・・・。
P5240738.jpg
登山はここからが本番~~~まだまだ先があります!!
P5240739.jpg
ここまでくると、朝とはいえ皆汗だく~~~パパもすごい汗~~~~~。
P5240740.jpg
なんだぁ~~この洞窟みたいな・・・・狭いし・・・。
P5240741.jpg
暗いよ~~~~~っ
P5240742.jpg
人が多すぎ・・狭いし・・ぶつかるぅ~~~~まだ登るの~~~~っいったいどこまでのぼるんだ~~ダイヤモンドヘッド・・・きつい・・・。そして皆無言・・・。
P5240743.jpg
ダイヤモンドヘッドはアメリカ軍の基地???として使われていたとか?パールハーバーの時とかかな??ここからだったらほんとにハワイを全部見渡せるとおもう・・・・。それにしても狭い通路が多いな。
P5240744.jpg
これってこんなに多くの観光客が来るところなのかしら・・・この路線階段も上から人が降りてくるし・・登る人もいるし・・大渋滞。
P5240746.jpg
やっと上まで来たら・・・このコンクリートの隙間から、海が見えました。
これは、軍っぽいかも・・・。
P5240747.jpg
そしてここでも、人ひとりがとおれるか??ってスペースを行きの人と帰りの人が行きかう・・・大渋滞・・。来た人しかわからない、ダイヤモンドヘッドの素顔・・・。
P5240749.jpg
まだ登るんか~~~~い・・・・もー汗だくで死にそう・・・。
P5240751.jpg
わ~~~~も~~~頂上だぁ~~~~~
P5240755.jpg
わぁ~~~綺麗です!!!ダイヤモンド山頂に到着・・・かれこれ30分ほど!!!
海から山から町まで綺麗に見渡せます!!!
P5240756.jpg
ハワイの海は本当に綺麗です・・・一度見たらこの景色忘れない!!!!・・・だから、もう登りません・・・。
P5240757.jpg
ホノルルも綺麗に見えます。まだ朝の6時30分・・・ここまで登った自分を褒めたいと思います。
それにしてもパパ汗・・ダラダラ・・・。素肌に長袖着てきちゃったから、脱げないし暑いし・・・大変。
P5240761.jpg
込んでるところが大嫌いな私達・・・せっかく登ったダイヤモンドヘッド・・・惜しげもなくすばやくおります・・・。山頂はとても狭いし、込んでいて・・・アロハの心の無い人達が山頂のベストポジションを独占・・・。譲り合いは必要ですよね~~。あ~この道降りるなんて気が遠い・・・。
P5240762.jpg
この階段、のぼりも怖かったけど・・くだりは転がり落ちそう~お子さんは気をつけないと。
手すりにつかまりながらおりてくので・・手が鉄さび臭くなります~~~。
P5240764.jpg
そして洋服も泥だらけ・・・きついよ~~~~~。この頃には・・笑顔もありません・・・髪の毛もしばらないとぼさぼさです。
足場もガタガタで疲れるし・・・サンダル来てる若い子いたな~~~ミュールサンダルは・・・やばいでしょ。
P5240766.jpg
あともう少し!!!がんばろ~~~ダイヤモンドヘッドってパワースポットっていってたな~~~
なにやら昔は、パワーストーンが結構取れたらしいですよ~~良く見ながら歩いたけど・・それらしき物無かった・・・。何を隠そう、パパはパワーストーンが大好き!!!!!
この山を歩いてパワーをもらった気がします!!!
P5240768.jpg
そして忘れちゃいけないのはお水!!!!絶対もってかなかったら死んじゃうかも~~~~
ダイヤモンドヘッドの上り口にも自動販売機もありますが・・売り切れになってたらこまるのでお水は必ずもって行きましょう!!!
P5240769.jpg
ダイヤモンドヘッドを登り終わると~~証明書がもらえます!!!
P5240770.jpg
私達が参加したのはアラン1ネットから申し込んだものですが、トロリーでもダイヤモンドヘッド登山というコースがあるみたいですね!!!
私達がこの登山を選んだ理由は・・・・この後に好きなコースを選べるから~~~私達が選んだのは・・・このあとKCC!!!土曜日だけの特別プラン!!!流れはほんとにスムーズだし、無駄がない!!!あっという間に・・・・・
P5240773.jpg
KCC~~~~~~!!よ~しっ汗かいて腹ペコ~~~沢山たべるぞーっ!!
今回も予約はAlan1.net

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
16:23  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様です!

私しゃ3回も登りましたよ、ダイアモンドヘッド(^-^)
何度行っても景色はすばらしい!!です!
でも、確かに同じ景色ですが。。。
そうね、ちょっと道が狭いのが難点ですね。。。
マナ |  2009.08.09(日) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

1回登って 2回目はなしですか~?
あの景色 きっとまた見たくなると思いますけど・・・。
私は 今までに4・5回登ったと思います。
最後の階段がとってもきついけど また登りたくなってしまうんですよ。
ママレモン |  2009.08.09(日) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

■朝もステキですね~

DHは昼しか登ったことがないんで・・朝日が昇る姿もステキですね~ ツアーだと証明書もついてくるんですね!!いいな~!!
トロリーとレンタカーでしか行ったことないので・・・

シニアの方で、15分で登る兵がいると聞きましたが。。。ワタシは40分かかります・・・いい写真見せていただきました~!!

DHが人気なので、人混み避けて、マカプウに行っていましたが、マカプウも最近人気なので・・・・もうラニカイくらいしかないです・・

sakiちゃん |  2009.08.09(日) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

日の出のツアーは人気があるんですね!
写真を見ると、私が登った時より人が多い気がします。。。
階段もあんなに人が!下りが危ないですよね。
fumiさんもだんな様も、朝早くからお疲れさまでした~。
でも、この後は美味しい朝食ですものねっ♪
Ono! |  2009.08.10(月) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

■お邪魔します

先日はコメントをいただいて、ありがとうございましたe-420

ダイヤモンドヘッドは2回登りましたけど、私もfumiさんと同じでキレイな景色を目に焼き付けたので、今後登ることはないかな、と(笑)
それにしても、大渋滞!
こんなに早起きしてる人がいることに、ビックリですe-451

KCCはまだ行ったことがないので、fumiさんのレポートを楽しみにしてますね。

Rie |  2009.08.10(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.16(日) 10:39 |   |  【コメント編集】

■マナ様! お疲れ様です!

3回ものぼったんですね~~~すごい!!
尊敬にあたいします!!!
ちょっと気軽に考えていたので・・かなり創造と違って疲れた~~
道が狭くて上り下りでぶつかりそうになるのも怖かった~~~!!
fumi |  2009.08.16(日) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様!2回目・・・

4・5回~~~~~凄すぎる~~~~
私は・・・・次回はもう少し後カナ・・・・かなり疲れてしまって。
でもほんとにきれいな景色でしたので、もう少ししたらまた昇りたくなるのかも!
最後の階段・・・つらかったな~~
ハワイで疲れるのもなんだかいいのかも・・って気がしてきました!!
fumi |  2009.08.16(日) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

■sakiちゃん様!! 朝もステキ

マカプウもほんとに大人気ですよね!!
まずはダイヤモンドヘッドって感じで登ってみました~~
年配の方ですごい早いかたいましたよ~~なんだか毎日のように来てるっていう人もいたな~~。
ツアーだと証明書もついて送迎も迅速なので良かったですよ!
fumi |  2009.08.16(日) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

■Ono様!!朝から

早起きしていってきましたよ~~
めんどくさいのが嫌いなのでツアーでサクッと~~~~!!
日の出ツアーは今まで私が見たツアーのなかで一番人気かも!!
しかもすごい日本人の数なんですよ!!
このあとはがっつりたべちゃいましたよ~~!
fumi |  2009.08.16(日) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

■Rie様ありがとうございます!!

お盆休みで返信遅くなってしまいました~~ごめんなさい!!
ダイヤモンドヘッドはなんどか上りたくなるんでしょうね!!!
日の出ツアーはめちゃめちゃ混んでる~~~
かなりつらかったんので・・次はいつになるか・・・
KCCはほんとにおいしいものだらけで食べまくりでしたよ~~~
fumi |  2009.08.16(日) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

■sai様!!!ありがとうございます!!!

実は地震のあった日の前日から、花火大会で伊豆に帰ってました。
ご心配いただきありがとうございます!!
今日までお盆休みでして・・海にいったり遊び歩いてました~~!!
地震のあった日も伊豆で・・・地震はすごかったです!!震度6!!飛び起きました・・・。
仕事の合間にいつもブログUPしてたので・・なかなかUPできなくてごめんなさい!心配おかけしました!!saiさんはそろそろハワイですね!!
我が家は、日本の海でエンジョイしてます!!あしたブログUPします!!よろしくお願いします!!

fumi |  2009.08.16(日) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/100-86663b32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
