2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

ハレクラニ フラ 23話

今日は長い一日~~~朝ダイヤモンド登って、KCC行って、カカアコでランチして、海で日光浴して・・・つぎは、夕方からハレクラニでカノエさんのフラを見に行きます~~!
フラを始めて、まだわずか・・どうしてもカノエさんのフラを生で見たかった~~~本物のフラってどんななんだろ・・真剣に見たことなかったので。
まずは、ワードのノースドロームで買った激安ワンピースを着ていざお出かけ~~~~
ワイキキショアからは、すぐ近くなので5時30分ぐらいから行ってみました!!
P5240854.jpg
結構並んで、まってますね~~~
名前をカウンターに告げてしばらく待っていると・・・名前よばれました!!
席はドリンクだと前の方の席、フードを食べると後ろの屋根のある席に案内されます。
もちろん、近くでみたいのでドリンクで!!!
P5240856.jpg
案内された席は、ステージを正面に臨む席です!とってもいい場所かも!!欲を言えば一番前がいいけど~~~~。
ハレクラニ、フラをみるだけだからって気軽な気分でいたんですが・・・皆さんちゃんとした格好をしていて、お洒落してる人がとっても多かったです!!
P5240857.jpg
さてとっ・・飲み物は何を飲もうかしら~かなり種類多いです!!
私は、もちろんシャンパン!!!
生バンドのミュージックを聞きながら飲みもすすみますね。
P5240860.jpg
パパはここでは、ビール!!
P5240859.jpg
ビールのチョイス・・・どこいっても日本のビール・・・・。
ハワイアンビールとか、アメリカのビールとか・・飲まないんですか?
P5240861.jpg
まったりとしていたらだいぶ日も暮れてきました・・・
夕日とハワイアン生ミュージック、ほろ酔い気分でとてもいい感じ。
よしっほろ酔い気分をキープする為に、もっと飲まないとっ・・・
お次はカクテル~~~
P5240862.jpg
マイタイ~~~~!!
2人でマイタイを注文!
おいし~~~っでもモアナサーフの方がもっと美味しかったな~~。
P5240863.jpg
マイタイについてる棒???パイナップルのシン?サトウキビ??
おつまみはマウイチップスがついてきます。
P5240864.jpg
だいぶ日が暮れてくると・・・待ってました!!カノエ・ミラーさんの登場です!!
ピンクのドレスがとっても素敵!!!
P5240866.jpg
生バンドにあわせてカノエさんが踊ってます~~~しなやか~~~~
席が前ではないのでちょっと望遠にしないと、写らない~~パパ~~前で写真撮ってきて~~~!!
って事でまん前で写真を撮るパパ・・完全にカメラ小僧!
P5240869.jpg
カノエさんの踊りはほんとに表情がゆたか!!!!
P5240870.jpg
釘付けです!!!!!!素晴らしい!!!!!
ステージを見終わっての感想~~~すごい~~~のひと言です!!
ステージを去るカノエさん、素敵なステージでした・・・。
すると、何をおもったかパパは立ち上がり・・・カノエさんを手招きしてこちらえ呼ぼうとしてるじゃないですか??
えっパパ~なにやってるの・・・・英語もしゃべれないのに・・・・
「マイ ワイフ ファン」「マイ ワイフ ファン」
すごい英語だ・・・
なんと目の前にカノエさん登場~~~!!パパってすごすぎるぅ~
「一緒に写真をとってもらえますか?」私
「いいわよ~あなたフラダンサーじゃない???」カノエさん
「いえいえ!!違います」私
「あなたはフラダンサーよっ」カノエさん
「今、習ってますけど・・」私
「フラっずっと続けてね!!絶対やめちゃだめよっ」カノエさん
すごいお言葉をいただいちゃった~~~これは、フラ絶対止められない!!がんばりますカノエさん!!
P5240872.jpg
この後、後ろの方にいた日本人の方も私達に続いてカノエさんとトーク!!!
その方はフラをやってるカネダンサー(男性ダンサー)で、なんと前で踊る事になりました!!
その方のフラもとっても人を引き付ける踊りで、とても楽しく笑いも出るくらいハレクラニのステージで踊っても違和感のないパーフェクトダンス!!
そのあと、日本の方だったのでどこから来たんですか~~なんてお話ししたら、横浜からでした!!
ハワイで横浜の方って聞くと親近感わきます!
一緒にいた女性の方(ナオコさん)は、音楽をやってる方で横浜のマリンシャトルハワイフェアで音楽をやってるそう!!!「見に行きます~~!!」
っと連絡先を教えようとおもったが・・・書くものもなにもないので、会社の名刺を渡しておきました!!

その後、日本に帰ってからしばらくするとナオコさんから℡がありました!!
ほんとにうれしかったです。今日フラのイベントがあるので来ませんか?突然だったのでその日はいけなかったんですが・・・後日また連絡があって、明日フラのイベントがあるので来ませんか??とのお誘い!!これは絶対いかなきゃって気になってイベントに伺いました。
場所は藤沢のハワイアンレストラン!
パパと2人で行ってみると・・・入り口でパパが放心状態??どーしたんだろ~~~?
入り口はいると、なおこさんはウクレレ片手に迎えてくれました。こじんまりとした店内には多すぎる人数が沢山入っていました。
P8010019.jpg
カネダンサーのしょうちゃんさんもいらっしゃいました!
P8010008.jpg
ハレクラニでお会いしたお2人に逢う事ができ大満足!!みんなほんと楽しくフラをおどったり歌を歌ったりアロハでいっぱい!!!
ところで放心状態のパパ・・・店内に入る時にエレベーターホールにいた見るからにフラダンサーの女性になぜかびっくり顔で話しかけました・・・私は、びっくりして
「パパ何やってるの????この方外国のフラダンサーの方でしょ?????」
見るからにうまそうな完全にフラダンサー!!するとどうでしょう・・・向こうも・・・・
「○○さんですよね・・・!」
わけのわからん私はパニック~~~~~~なになに~~~??

なんと、そこには18年ぶりに偶然の再会がありました・・・・ハワイに引き付けられたとしかいいようがない・・・・・驚くできごと・・・こんな広い日本で・・・しかも始まりはハワイから・・・すごすぎる!
P8010027.jpg
アイリーン・ハウオリ フラスタジオのアイリーンさん!とっても綺麗で明るくて楽しい方!!真ん中のパパも久々の再開に感動!!!なんだかファミリーが増えた感じです!!!
フラBOOK フラDVD本やDVDも出しています!!!とってもわかりやすいDVDと本でした!!愛読してます!!
身近にこんなに素敵なフラを踊る方がいたなんて!!!小さな頃からやっていたというフラは・・・ほんとに笑顔に満ち溢れ楽しいものでした。最近まで緊張してまじめな顔をしてフラを練習していたので・・カルチャーショックを受けました!!!
イベントにもたくさん出ています!
2009/08/15 京王百貨店 新宿店 ハワイアンフェスティバル

2009/08/08 藤沢市観光協会主催 ハワイアンフラショー(13:20~13:50 江ノ島西浜特設ステージ)

2009/08/02 七里ヶ浜町内会館お祭り

2009/07/26 ALOHA YOKOHAMA 2009(横浜大桟橋)

2009/07/12 横浜ハワイフェスティバル(パシフィコ横浜)

2009/06/13 Lauloaコンサート(鎌倉芸術館大ホール)

2009/05/16 アイカーネコンサート(鎌倉芸術館大ホール)

2009/05/03 お台場ハワイフェスティバル(お台場ヴィーナスフォートパレットタウン)

2009/04/08 小田急ハワイアンフェア(小田急藤沢店7階催し物会場)

ハレクラニでのご縁から・・・私達のHawaii Life(ハワイ人生)は第2段階にはいった気がします。
P8120078.jpg
パパもドンドンハワイに近づいて行きます!!!
P8120086.jpg
マウイ島の有名なウクレレ・・・今は、工場が火事で燃えてしまい貴重な一本を御借りすることになり練習してます。
先生はガンちゃんさん!!!英語オンリーのトークですが・・パパもがんばってます!!!
日本の夏もハワイに負けてません!!!!!
P8150151.jpg
江ノ島あたりだと横浜からも車で1時間ぐらいで・・・・
P8160172.jpg
夏真っ盛り!!!!!!
P8160177.jpg
ハワイに負けてないよ~~~~~~!!
日本でのハワイ探しに夢中です!!!皆さん日本のハワイをエンジョイしましょ~~~
Hawaii Life(ハワイ人生)第2段階に入りました~~~~~
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
14:38  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

*Comment

えぇ~!
一日で朝ダイヤモンドHを登って、KCC行って、ワードセンターでランチして、
海で日光浴して、夕方はハレクラニでフラ見学ですかぁ~?・・・パワフルですねぇ~♪
そして素敵な出会いもあって、、充実した一日を過ごしましたね。。
おやじさま |  2009.08.31(月) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

カクテル飲みながら、サンセット・ミュージック・フラ・ハレクラニで。
最高なひと時ですよね。
マイタイにささっている棒はさとうきびですね。

日本でハワイの繋がりって素敵!
運命としか考えられないですね!!!
いかに、日本でハワイを感じ楽しめるかが重要だと思います。
そうでありたいです。
emigo |  2009.09.01(火) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

この夏も時間が合わなくてカノエさんのフラ見られませんでした。orz
素敵なんでしょうねー。。。
それにしても、運命的な出会いですね!!
マナが導いてるなぁ。
それもこれも、最初の一声が無かったら
ころがり始めなかったんですねーー。
すごい!
ビバ!ポジティブ!^^
JOECOOL |  2009.09.01(火) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■おやじさま様!!パワフル~~

いろいろ行ってるんですが・・この日は超のんびりゆっくりできましたよ~~~!
移動時間がかなりスムーズだったので体は疲れなかったですよ!
しかもこの後は、ぶらりとNOBUにてお鮨をつまみにいきました~。
長い一日ですが、お昼ねもしてゆっくりできました。
素敵な出会いはいいですよね!!
おやじさまもお近くなのでオフ会なんかがある日は、是非さそってくださ~~~~い!!
ハワイ好きな人達と、日本のハワイもエンジョイしたいので!!
fumi |  2009.09.01(火) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様!!サトウキビ!!

おーっさすが食通!!!!
サトウキビでしたか?!
すごっくきになってたので超すっきり~~
ハレクラニはカクテル代でゆっくり、ハワイが楽しめてフラまでみれるのでお徳かんあり!!

日本でのハワイ広げていきたいですね~~。
emigoさんともいつかお会いできるかしらっ?
日本にもこんなにハワイ好きがいて、日本でもエンジョイ出来るって感動しました。
ここのところ10年ほど、ハワイに行っても海にいっても日に焼けないように長袖・日焼け止めでしたが・・この夏から日焼け止めをやめました。もとから焼けやすいので・・・もう真っ黒!!
でもなんだかいい感じです!!
fumi |  2009.09.01(火) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!素敵でしたよ~

それにしても・・見るからに・・・痩せましたね!!!!!!素晴らしい!
カノエさんのフラよかったですよ~~~本物のフラですよ!!
それにしても・・・ハワイパワー今回思い知らされました。
ほんとに導かれてるとしかいいようがない・・・十八年ぶりの再会・・・旦那のEx momだったんですよ。
子供の頃に分かれてから音信不通で元気にしてるかな~~って言ってはいたのですが・・・。
前回あの時期にハワイに行った事から・・・で逢う事になってたのでしょうか?
私がフラに興味を持ち始めたのも・・・・予定通り??
身近にフラの先生が突然現れちゃいました。
今後・・・なんだかすごい展開になりそうな気がします。
fumi |  2009.09.01(火) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

嬉しいコメントありがとうございました。
元気出ましたよ!

後は 先方からの返事をひたすら待ってみます

ひとつ質問なのですが・・・
もしかして・・・
モデルさんですか?!


あまりにも きれいので聴いてみました。

ゆぅちゃん |  2009.09.02(水) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます

おかんもなんかちょいと感動してしまいましたよー。
心に残る出会いって、そうないですもんねー(^-^)よかったね

パパさんの奇跡的な再会も素晴らしい!相手の方が名前を覚えてはったってゆーのもすごいし、お二人は日頃の行いが良いに違いない!

fumiさんはフラされるんですねぇ素敵やろなぁ…☆.。.*・

ではまたね(o´∀`o)
おかん |  2009.09.02(水) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

■出会い・・・

こんにちわ
fumiさん!!

いや~充実したハワイライフを過ごしていたんですね~
本当に羨ましいです。

でも出会いってすごいですよね~
今までの出来事の点が、一本の線になったんですから
でもひとつの出来事や出会いって
これからの未来に必要なアイテムなんですよねぇ
だからネガティブだと絶対損するような気がするんです
やっぱアクティブな行動や思考が大事ですよね!!
saori |  2009.09.02(水) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

ウチのダンナ・ピットもどこに行ってもビールですよ。基本的には現地の銘柄中心ですが(^.^)
ハワイというと以前、村上春樹の本で読んでからマイタイとピニャコラーダが気になっているんですよ。日本でも飲めますが、できればハワイに行ってから飲んでみたいです。

フラをやっている人、増えてますね。ウチの地域のお祭りでもフラ・サークルの方たちがステージ発表しています。ヤシの実のブラで堂々と踊る勇気には感心します。fumiさんもヤシの実ブラをぜひUPしてください。
フラは自然崇拝のような宗教的な面もあるようですね。伊勢神宮に特別な感覚をお持ちのようなので、きっとそいう神秘的なモノに魅かれるんでしょうね。
ワンとも |  2009.09.02(水) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

生カノエさんのフラ 羨ましいです。
そしてツーショット写真のおまけ付きだったなんて~。

日本でハワイ 先日の横浜や茅ヶ崎で体験しましたよ。
横浜周辺って ハワイを感じるものがいっぱいありますよね。
横浜では フライベントしていたし。
おやじさまとも 時間を共有してしまったし。
ママレモン |  2009.09.03(木) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

■ふみちゃん、アロハ!

あのハレクラニでの本当に運命的な出逢い♪

私としょうちゃんの出逢い、アイリーンとの出逢いも本当も本当にしあわせのはじまりだったの♪

これから、もっともっとたのしいことたくさんして行きましょ~ね!

なかなか更新できない(^^;)ブログですが、よかったらのぞいてみてねっ↓

なおこのアロハライフダイアリ~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_pumehana
なおこ |  2009.09.03(木) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

■ゆぅちゃん様!頑張って~~~!!

早くカルティエから連絡くるといいですね!!!
南国なので返信遅いかもしれませんね!ハワイ時間なので~~!!
そして質問?????
うれしいお言葉ありがとうございま!!
全くの一般ピープルですよ~~~~!!
・・・・13年ほど前なら・・すこしかじってましたが・・・・。
ただのハワイ好きです!!!!!!!
fumi |  2009.09.03(木) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■おかん様!!感動!!!

わぁ~~感動していただいてありがとうございます!!!
心に残る出会いってほんとなかなかないですよね。
18年たっても、パパは一瞬でわかったそうです。
日頃のおこない~~~いいのかな???
素敵な出会いをもらったので・・・これからがんばります!!!
フラも始めたばかりなので、まだ素敵に踊れないんですよ~~~(泣)
周りの方がうますぎて自信がないのですが・・・これもがんばります!!
おかんさんもフラやりませんか~~~~?楽しいですよ!!
fumi |  2009.09.03(木) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■saori様!ハワイライフは計画的に!!

saoriさん~~~!ハワイは計画的に楽しんでま~~~す。
妄想をしすぎたせいでかなり予定どおりに行きました。
しかもポジティブに楽しんでいたので~~いろんな方と写真をとってもらったり!!
いい旅行になりました。
さらにハワイからの出会いで、ほんとに一本の線になり・・・まだまだこの後にも続くわけですよね!
ポジティブはほんと大事ですね!!
最近大好きなハワイがハワイにいかなくてもほんとに近くに感じます!!
ほんとにハワイ人生第二ステージに入った感じなんですよ~~~!
fumi |  2009.09.03(木) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様!!H1来てたんですね~~(泣)

生カノエさん!!パパに捕まえてもらいました~~パパありがとう!
なかなか勇気がいることだと思うのですが・・・正直びっくりしました!ほんとにうれしかった。
横浜周辺はほんとにハワイを感じる場所が多い!!
ご旅行だけかと思ったら~~~プチオフ会もあったんですね~~!
うらやまし~~~ほんとに次回はお呼びください~!
おやじさまもよろしく~~~~!!
横浜でフライベントしてたんですね!!
fumi |  2009.09.03(木) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■わ~~なおこさん!!!ALOHA!!

ありがとうございます!!!
すべては、ハレクラニでなおこさん達にお会いした時からっ!!運命感じます!
ほんとにミラクルなことでびっくりびっくりしました~~~~!
ほんとに感謝感激です!!ウクレレエンジェル~~~!!!
そして素敵な方々&アロハ魂の強さに完全に引き込まれました!!
なおこさん!!!これからよろしくお願いします!!!
昨日もアイリーンさんとがんちゃんとウクレレレッスンしましたよ~~まだまだなにもできませんが・・・いつか~~~フラも踊れるようにがんばります!!
ブログおじゃまします!!!
fumi |  2009.09.03(木) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■ワンとも様!!マイタイ美味しい!!

ダンナ・ピットさんもビールですか??
現地のビールを飲んでもらえればOKですよね!!海外行くと日本のビール高いのに・・・
カクテルはマイタイも美味しいけどピニャコラーダもおいしい~~~
是非渡ハしたときはチャレンジして下さい!
最近ほんとにフラ人口増えてますね~~でもヤシブラはすごい!!
さすがに勇気ありません・・・・。
フラはすごくおくが深くて全部に意味があったり、ハワイ語も勉強できちゃうので魅力的です!
伊勢神宮はほんとにすごい場所ですよ、磁石が沢山うまっていて引き付けられるかんじ!!!
fumi |  2009.09.04(金) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

カノエさんとのツーショット、宝物になりましたね。
旦那さまの勇気に拍手です!(パチパチパチパチ!)
fumiさんがもし、あの時にカノエさんを観に行っていなかったら
無かったかもしれないこの出会い、人生って不思議ですね♪
Ono! |  2009.09.04(金) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■Onoさん!!カノエさん

宝物になりました~~~~~!!
パパの行動のおかげで、後ろにいた横浜の方も引き止めてもらってしゃべれたっていってました。
しかも、あの舞台で踊るってすごい~~~!!かなりうまくて2曲踊っちゃってました!!
人生って不思議ですよね・・・・ほんとに奇跡的な出会い!!
すべてのタイミングがあわなくては逢えなかった!!
パパがカノエさんを引き止めなかったら、しょうちゃんさんもステージで踊る事もなく、話しかけるきっかけも出来なかった・・・。
そもそも、ハレクラニでフラを見に行かなければ・・・フラを始めなかったら興味も出なかった・・・ハワイが好きじゃなかったら・・・・すべて始まってなかった。
ハワイマジックにかかってます!
fumi |  2009.09.05(土) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/103-2bc4b3c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
