2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

NOBU WAIKIKI 24話

そー言えば、忘れてたけど9月11日に茅ヶ崎にテッズベーカリーOPENだった~~~いかねば~~
しかも、10月には神宮前にテディーズバーガーOPEN!!!!!
やばい・・・ハワイがドンドン日本に来てる~~~日本でのハワイ探し・・大忙し!!!!
ハレクラニのつづき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハレクラニで楽しくフラショーを見終わると・・・なんだか少しお腹がすいてきた~~~
なんて長い一日なんだろ~~~ダイヤモンド登ってKCC行って昼ねしてカカアコ行ってビーチでのんびりして、ハレクラニでフラ・・・・
でも、これが全然ハードではなかった~~~移動もラクラクだし特に疲れることなかったな~~ダイヤモンドヘッド以外・・・。
とりあえずハレクラニで一杯飲んで(二杯だけど・・)少し小腹が減った私達・・・ノープラン!!
焼肉とか食べるほどお腹は減ってないし~~~そー言えばいつも通りががりの道で気になっていたここに行こう!!!
P5240878.jpg
どこからはいるんだぁ~~~入り口が分からん~~
お鮨があった様な気がしたので、入ってみました・・・有名なところだってあとから知りました・・・。
入り口を入ると・・・クラブか?ここは??テクノっぽい音楽が鳴り響いてます。
すごい音楽・・そして外国人の方々が、お洒落をしていらっしゃる・・・・。
P5240880.jpg
外国人の女性が受付で出てきて・・・「すみません・・・こちらはドレスコードがあります」
なんだって~~~鮨屋でドレスコードっ
「お~~う知りませんでしたわぁ~~男性は襟付き?」
英語の全く分からないタンクトップのパパは、ワクワク!!鮨!!鮨!!何食べよ~~!
無理そうなんですけど・・・・
すると、受付の女性「ドレスコードあるんですが、今日はいいですよ」
えっほんと~~~やった~~~~!!でも・・なんで・・いいの?
中に入るとテーブル席に案内されました。
メニューを見るとなにやら面白いメニューが目白押しな感じ・・・でも私達はお鮨が食べたい・・・
すると、ここでまたパパ
「すいません~~~カウンターに移動してもいい??」日本語・・・・・
でもカウンターと指差しが通じてカウンターに移動できました。
P5240882.jpg
おちつくわ~~~
これなんですよね!求めていたのは~~~!アサヒビールも美味しい~~!
そして目の前には日本人の板さん!!!いや~日本にいるようでいいですね!!
ハワイに居ながら日本を満喫!!!これが一番の私の理想!
日本人の板さん同士の何気ない会話にも落ち着く~~
担当してくれた板さんともいろいろとお話しも出来て楽しいお食事です!!
まずは、どおしますか??と板さん・・つまみ系にしますか??
「ジャーそれで」ッと出てきた一品
P5240885.jpg
カンパチのお刺身カルパチョかな?
ちょっと辛いのが乗ってておいしい~ビールにあいます!
P5240887.jpg
そして、まずはまぐろからっお願いします。ハワイでしか食べれないものが食べたいです!っとリクエスト!!!まぐろも美味しい!!まぐろもハワイでとれたまぐろ??っていってた気がする。
P5240888.jpg
どれも、珍しい物を出してくれましたが・・・忘れちゃった・・
P5240889.jpg
こちらの白身はひらめかな???記憶が・・・・
P5240890.jpg
こちらは、ハワイでは昔王さましか食べられなかったという モイ 美味しく頂きました!!
P5240891.jpg
こちらの板さん高知ご出身っていってたかな??俳優さんに似ている人いるな~~ってずっと思ってました!!
P5240893.jpg
こちらは、アボカドやカニのから揚げが入っていておいし~~~!!
歯ざわりさくさく!!!ほんとはこういう変わった巻きモノが多いのでもっといろいろ面白いのがあったんだろーな!
P5240894.jpg
最後の締めは、やっぱりこれでしょ~~お味噌汁!!最高!!!
P5240879.jpg
おしゃれなお寿司屋さんです~~~お客さんはみんなおしゃれして来ていてデートに使っている人も多いみたい!!お客さんは日本一人もいませんでした~~。
ここに行く時はドレスコードがあるので要注意~~~!
いやーそれにしても長い一日でした!!!でもほんとに計画通り!!!楽しい一日でした。
明日は、カイルア!!!
・・・・・・ロバート・デニーロもNOBUを経営してるの??????
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
16:20  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

*Comment

NOBUって、オーナーの腕に惚れたデニーロが、
信さんを口説いてつくったお店なんですってねー。
なんか、テレビで見たことあります。^^
かなーり、リッチ感漂うお店ですねー。
ドレスコードと聞くと緊張します....(笑
JOECOOL |  2009.09.15(火) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

お高そうなお寿司屋さんですね~。
お寿司屋さんって呼んではいけないような。
我が家には 無縁なお店ですわ。
回るお寿司屋さん専門ですから・・・。(涙)

テッズがオープンする前の茅ヶ崎ラスカへ行って来ましたよ。
茅ヶ崎もハワイ気分になれるお店が いっぱいありますね。
ママレモン |  2009.09.18(金) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

NOBUってハワイにもあるんですね。東京にできた時にテレビでやってましたが、お料理もさることながらデ・ニーロが飲んでいた日本酒に興味津津でした。
外国人が好む日本食なのでもっと豪快な感じかと思いましたけど、とってもオシャレで美味しそう。
欧米人は猫舌なので、バルセロナの日本食レストランでは日本人と欧米人用に熱いのと温いお味噌汁が用意されているらしいんですが、ハワイはどうですか?
ドレスコード…ワンとも達は張り切ってオシャレしていったら周りがカジュアルで浮き気味だったことがありましたよ(^_^;)
ワンとも |  2009.09.19(土) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

■JOOCOOL様!そーなんですね!

デニーローが惚れてNOBUOPENにいたったんですね~~
知らなかった!!!
まさかフラッと入ったお寿司屋さんにドレスコードがあったとは・・・
気軽に入ってしまったのでびっくり・・・
しかもあんなに音楽がんがんで上品な感じは・・
お値段もそれなりでした~~~~!!
fumi |  2009.09.20(日) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様ハワイのおすし屋~~

やっぱりハワイのおすし屋・・・高いです!!
でもハワイなのでしょうがないですね・・・
リーズナブルだったら~~~すごい込み合うんでしょうね~~
ママレモンさん横浜満喫してますね~~
ラスカもいって来たんだ~~テッズできてたら良かったのにね~~残念!!
横浜から茅ヶ崎藤沢にかけて、ハワイ気分を満喫出来る場所がほんと多いです!!
次ぎに横浜に来るときはもっとにぎやかになってるかも!!
fumi |  2009.09.20(日) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

■ワンとも様!!NOBU!!

海外でみる日本酒ってなんだか不思議な感じがしますよね!!
今回私達が食べたのは・・・NOBUのオリジナリティーが全くないものばかり・・
ほんとは面白い料理ばかりだったのですが・・スタンダードの鮨が食べたかったので・・・リクエストに
答えてもらった感じです。
目の前で日本の職人さんが顔色を見ながらにぎってくれたので、お味噌汁も熱々で美味しかったです!!外国人には温かいのがあるんですね~~知らなかった!確かに外国人だったら、熱いお味噌汁やお茶お風呂・・焼けどしてクレームになりそ~~!

fumi |  2009.09.20(日) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

僕のブログ訪問してくださってありがとうございます。
まだまだ未熟ですがヨロシクです。
ハワイって行った事ないのでめちゃめちゃ興味あります
これからも拝見させて頂きます。
ランキングポチっておきました!
outgoing |  2009.09.22(火) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

美味しそうですね~!!
NOBUって言うのですかー、行った事ないです!
今度ハワイに行く時は行ってみたいです(o^∇^o)
まあの |  2009.09.23(水) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちわ~outgoingu様!!

こちらこそこんなブログにきていただいて有難う御座います!!
ハワイはほんとに楽しくてハッピーになります!!
機会があったらほんとにハワイ旅行お薦めしますよ~~
これからも宜しくお願いします~~~!!!
マハロ~~
fumi |  2009.09.24(木) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

■まあの様こんにちわ~~!!

ノブはお鮨?屋さんですよ~~~
ドレスコードがあったりと・・いいお値段です~~~!!
ハワイっていろいろ行きたいところが多くて困っちゃいます・・。
ほかにもお薦め沢山ありますのよ~~
ハワイ行くときは是非教えてくださいね~~日本からより近いのかな??
fumi |  2009.09.24(木) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

日本からよりは少し近いですねー。

ダンナが以前ハワイに住んでいたので、割と美味しいところも知っているようですがNOBUは行った事ないみたいです。今度行ってみないとー!!

ハレクラニも大好きです(*´∇`*)

いつかハワイに住みたいと目論んでおります(笑)

あ、もしよかったらブロともよろしくです~
まあの |  2009.09.25(金) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/105-40d159d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
