2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

ブーツ&キモズ 25話

シルバーウィーク・・・ハワイは通常の3倍の日本からの観光客~~~だったそうです!!
ハワイ・・・行きたいな~~~5月に行った旅行記も全然終わる気配なし・・・UPしたいもの沢山なんだけど・・・
ハワイ6日目の朝・・・・・朝の日差しで目が覚めます!!!
今日は、これまたツアーでカイルアへ~~~~~
車の運転が好きではないし・・・方向音痴・・・車だとガソリンもわからんし・・・駐車場代もかかる・・・って事で我が家定番のツアーで御座います。
P5250895.jpg
ツアーって大人数で・・・って思いきや・・・またもや貸切・・・・バンチャーター???
私達2人だけに運転手さんが付いてくれる・・・なんてらっきーなんだろ~~~~!!
これに・・ブーツキモズのブランチが付いて一人59ドル??くらいでした!!!
バンを運転してくれるのは、ダイヤモンドヘッド登山と同じ会社!!そう!韓国人ばっかり~~~
「あっどっかであったね~~~」とか言われ複雑な心境。
運転手さんとは英語でしか会話できないので、片言の英語が飛び交います~~~
P5250896.jpg
この日は丁度、ハワイでは3連休~~~道路が込んでいるので、いつもと違う道から行ってくれました~~こういうのは、ありがたい!!
P5250901.jpg
アンティークショップにも途中何件も寄ってくれます~~が・・・3連休・・・お休みでした!!
さすがハワイ~~~~!!アンティークショップ目当てだったら超残念だよね・・日本ではありえない、この行き当たりばったり加減!!いい感じ・・って思ってしまうのは私だけ???
P5250903.jpg
こっちの方にもダウントゥーアースあるんだ~~~!!
色々なところを教えてもらいながら・・あっというまについてしまった。
ついた場所はこちら~~~
P5250905.jpg
ブーツ&キモズ!!!!!
やっと来ました~~~初めてのご来店~~~~~が・・・しかし・・・3連休のせい??時間はまだ10過ぎ???朝ごはんとお昼ご飯・・・このままだと何時になるんだ~~~!
P5250906.jpg
たぶん4~50人いるんじゃないかな???
とりあえず・・「はーい!パパ写真撮るよ~~~~」
P5250909.jpg
みんなこっちみちゃったし・・・サングラスおおいっ!!!
写真を撮ってる間に、韓国人のドライバーさん・・中にはいって出てきました。
「あと5分ぐらいで呼ばれるから!!ジャー2時間後迎えにくるね~~~」
っって、えっ?5分?英語聞き間違えたかな??えっ??なんで???
そして・・ほんとに5分後・・・呼ばれました・・・
「うわ~~~正直うれしいけど・・・はいりずっら・・・・こんなに待ってる人がいるのに・・・ラッキーと素直に喜べない・・・」
P5250913.jpg
でも・・・中に入ったらもーうきうき~~~~!!
このツアーはパンケーキとコーヒーがセットになってるので・・・席に座ると勝手に出てくる仕組みらしい~~らくち~~ん。ガッツリパンケーキを楽しみたかった私達に最適なプラン!!
P5250916.jpg
わお~~っクリームたっぷり!!!!
P5250917.jpg
以外と大きいかも~~~~ネット上ではけっこうぺろっと食べちゃえます・・・的な事が書いてあったから食べれるのかな??
P5250918.jpg
いざ!!初ブーキモ!!パンケーキ!!!
パンケーキ自体がすんごくやわらかい~~~~
マカダミアナッツソースは、ほんとにしつこくない!!!
甘いけど甘すぎないので以外に食べれるかも~~~~!!
食べてる間に上のクリームがホットケーキの温かさで溶けてくるのでトロトロ~~~
ワイキキに出来てほしい!!!!ぐらい美味しかったです!!
でも一人で全部食べきれずパパの胃袋に入りました!!やっぱ甘いよね・・・
P5250919.jpg
食後・・・店を出ようと思ったが・・オーダーの紙がない・・たぶんドライバーが払っていったんだろーな??店員さんに・・・「先にお金を払ってあると思うんだけど・・・」っとおぼつかない英語で話すと・・・
めっちゃローカル「はっ!!?先に何て払ってるわけ無いだろ~~」こわ~~~っ
パンケーキ屋さんってローカルがやっててどこにいってもこんな感じ・・・全く英語は分からなければいいんだけど・・しゃべれないけど・・言ってることが完全に分かってしまうので・・辛い・・。
とりあえず・・他の男のこのスタッフが「さっきドライバーが払ってったよ~~~!!!」といってくれて終了~~~。チップを置いてさっさと帰りました!!!!!!!
P5250910.jpg
営業時間はこちらっ
よーしっお腹一杯だし買い物買い物~~~!
P5250920.jpg
ブーキモを後にして、私達が向かったのは、すぐとおりの反対にあるショッピングアーケード??
P5250923.jpg
ちょっとした、駐車場すみにもハワイを感じる事が出来る!!!
P5250921.jpg
ロングスドラックもでか~~~っ何でも揃いそう・・・ここ見たら2時間つぶれそ~~~今回は飛ばします!!!!
P5250922.jpg
その隣りの家具屋さん~~~ちょっとのぞいてみましょ~~家具とかインテリア関係はだいすきなんですよ~~!!!さてっどんな感じか??まだ早い時間10時半ぐらいだからOPENしたばかりで定員さんは掃除に大忙し!!!
P5250924.jpg
一歩なかに入ると・・・釘付け・・・あれも欲しい!これも欲しい!!全部欲しい!!!!可愛すぎる!!どうやってもって帰るか????宅配で送るか???
P5250925.jpg
頭がパニックです!!イスとか超可愛くて安い!!何故こういうものが日本だと無いの??あってもめちゃめちゃ高いし~~~っ!!
P5250926.jpg
もって帰れるもの何か買いたいって事で・・・こちらをゲット!!!!
P5250927.jpg
絵とかもほんとほし~~でもさすがにおおきすぎる・・。
インテリア好きにはたまりません~~~~
この後カイルア後編に続く・・・・・
a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=296776" target="_blank">←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
13:41  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そのツアー すごいですね。
ブーキモでは 順番に並ばなくても(実際には並ばず座っているだけだけど・・・) 自分の番が来てしまうのですね。
ツアードライバーの力でしょうか?
VIP待遇じゃないですか~。

カイルア後編も楽しみにしております。
ママレモン |  2009.09.24(木) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ブーキモ、もうすぐ移転して広くなるから
ちょっとは混雑が解消できそうですねー。^^
マカダミアナッツソースは私も大好きです。

このレリーフのある駐車場では、毎週木曜日の夕方に
ファーマーズマーケットがありますね!
規模は小さいですが、美味しいもの食べられますねー。^^
JOECOOL |  2009.09.26(土) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

■意外に~

ペロリと食べられましたでしょ!
でもパンケーキだけなら甘過ぎるかもですね。
2人ならパンケーキとオムレットだったらよかったかも。
並んでいる横からスル~っとVIPですね^^

家具屋さん見ているだけで楽しいですよね~
映画やドラマでみる素敵な家具に囲まれたお家、憧れます♪
値段もそんなに高くないし、ホント買って帰りたいくらいです。
emigo |  2009.09.26(土) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそう!

ここも行ってみたいお店の一つであるんですが・・
なかなか いけなくて・・・

今度はぜひ行ってみたいなあ
毎回 ドライバーさん指定で決めておられるんですか?

貸切状態なら なおいいですねえ
ゆぅちゃん |  2009.09.27(日) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

ハワイ事情には全く疎いので基本的な質問ですが、そのパンケーキのお店はチョ~有名店なんですね。大きさとのってるクリームの量でアメリカを感じます。パンケーキというとオランダも名物なんですが、クレープ見たいに薄焼きでそれにバターと粉砂糖を掛けて食べるんです。あれはあれで美味しかったですが、一般的なイメージのパンケーキはこっちですね。ところでビール好きなダンナさんは甘い物もイケるんですね。それに頼もしい胃袋です(^.^)
バルセロナなどでも素敵な家具や絵を見かけるんですが、ディスプレイを楽しむだけです。行くのがいつも冬なのでクリスマス・ヴァージョンばかりですが(^_^;)
ワンとも |  2009.09.27(日) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

すごい人待ってますね~。ほんと人気なんですねー!
待たずに入れたなんてVIP~(*´∇`*)

パンケーキ超美味しそうですね~!!(*´∇`*)
食べたい!!
まあの |  2009.09.29(火) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

■食べてみたい~パンケーキ

トローリマカダミアナッツソースがたまりませんなぁ

でもツアーもいいもんですねー勉強になります(*´▽`*)
時間短縮になるってゆーのがgoodです。

おかんもインテリアや雑貨のお店大好きだよー!
ちなみにラタンの椅子はいくらが50%offなのかな?
おかん |  2009.09.30(水) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

カイルアとブーツキモズの検索から参りました。
もし良ければそのツアーの詳細を教えていただけませんか?
カイルアビーチとブーツキモズ(パンケーキやさん)へ行きたいとおもっていて、探してみたのですが、ほとんどホテル⇔ビーチで、そのようなツアーは見つからなかったのです。
愚問かもしれませんが、ブーツキモズとカイルアビーチは離れていますか?歩いていけるのでしょうか・・・
ハワイ初心者で来週末新婚旅行でハワイに行きます。

教えていただけると嬉しいです。
(一応メールアドレスを書かせていただきますが、こちらに記載する方が喜楽でしょうか?)
どうぞ宜しくお願い致します。
えり |  2009.10.01(木) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様!!VIP

そーなんですよ~~~!!すごいんですよ~~ならば無くても呼ばれちゃうんです~~~!
たぶんツアーだから????時間が限られてるから???
ドライバーーわいろ渡してるのかな??
ってダンナが言ってました!!
それぐらい40・50人スキップってすごいですよね!!
カイルア後編早くかかなきゃぁ~~~~!!最近サボリ気味・・・
fumi |  2009.10.02(金) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様ファーマーズマーケット!!

車があれば朝くるんですが・・・ほんとに運転はめんどくさくて・・・・・
でも、ファーマーズマーケットってほんとに楽しいんですよね!
いつか気合を入れて~~~行ってみたい!
ブーキモも移転ですね!!
かなりの混雑ぶりだったので、広くなったら快適でしょうね~~~!!
あのマカダミアナッツソースはなんであんなにさっぱりな甘さなのかしら??
おいしい~~~~~!!
fumi |  2009.10.02(金) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様ぺロリ~~~

そーそーオムレツみたいなの食べてる人いました~~~!
次回はハーフ&ハーフにしてみます!!
まずはガッツリと一人一個食べて・・お味見???
次回は一人一個は絶対たべない~~~~新しいのチャレンジしてみます!!
次回はいったいいつなんだろ~~~~~~ハワイ~~~~!!
家具屋さんはほんとに超超かわいいものばかりで・・・かって帰れないのが涙でした!!
fumi |  2009.10.02(金) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

■ゆぅちゃん様!!是非是非!!

次回は是非行ってみてください~~~!!
私が参加したのはツアーですよ!!お徳お徳!!この日は行きは2人だけの貸切!!
ほんとはバンをチャーターしようとしたんですが・・・あいにくその日がいっぱいで利用できず・・
お得なツアーでいってきたんですよ~~~
勝手につれってってくれるのでかなり楽だし!!時間短縮!!
ハワイの滞在時間は無駄な時間はもったいない~~~
fumi |  2009.10.02(金) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

■ワンとも様!!ワンちゃん元気ですか??

ハワイではこのパンケーキはちょ~~~~有名なんですよ~~~。
でも、ワイキキからちょっと離れた場所にあるので上級者向けのパンケーキやさん???かな??
オランダのクレープみたいなやつ食べてみたい!!!オランダって好きな人ははまっちゃうみたいですよね~~!!いろんなところいってますね!!バルセロナもいいな~~~!!
我が家の旦那様は、かなりの甘い物好き~~~~なんです!!
アメリカのコテコテなあま~~~いドーナッツとか・・・ぺろり!!アメリカのあの甘さがたまらないらしいです!!かなりの甘さで頭痛がしてきそう・・・
fumi |  2009.10.02(金) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

■まあの様!!パンケーキ!!

ハワイはいろんなパンケーキやさんがありますが・・ここは人気があります~~!!
日本人人気だけではなく海外の人からの人気があるので、かなりの人が待ってます~~
ほんとに待たずに入れるのは、ミラクルですね!!!
ツアーの力なんですが・・・・そんな事が可能なのかな??
やっぱり裏金で動いてそ~~~~~!!!
でもVIP気分満喫!!!!!
fumi |  2009.10.02(金) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

■おかん様!!とろ~~り

おいしいんですよ~~~~エッグスンは普通のパンケーキですが・・こちらはこのソース!!
お味がいいんです!!
パンケーキもふっくら柔らかで美味しい!!!
ツアーマニアとしては・・・このツアーあたりです!!!
時間短縮!!美味しいものは食べられる!!行きたいところにアットいうまにいけます!!
インテリアはほんとにかわいかったぁ~~~~
ラタンのイスは値段わすれちゃった~~~でもすごく安かった気がする~~~
タグをみて「え~~~っほし~~~って」叫んだ事は覚えてます!!
fumi |  2009.10.02(金) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

■えり様!検索から~~いらっしゃいませ~~!!

そーなんですよ~~~なかなかこういうツアー無いんですよね~~
海ばっかりラニカイ・カイルアツアーとかね!!!
任せてくださいツアーマニアに!!!!
では、では~~~長くなるのでこれからブログにUPします!!!ちょっとお待ち下さい!!
来週末新婚旅行なんですね!!おめでとうございます!!
私はハワイで結婚式を挙げて新婚旅行??ハワイで~~す!!
えりさんはハワイ初心者??ブーキモはわりと上級者向けなロコ感満載なお店!お味は抜群なので是非楽しんでください!!えりさんが行くときは移転したお店かな??でもツアーならお店までちゃんと連れて行ってくれるので安心ですよ!!ちゃんとカイルアまでも車で5分ちょっとですが連れて行ってくれますよ~~~!!
fumi |  2009.10.02(金) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

改めて 見せて頂き
ツアーがリンクされていたので 思わず チェックしました

そして!

お気に入りに登録させて頂いたので 今度はぜひ利用してみますね

ワイキキに13時に戻ってくることができるのは 

時間も有意義に使えていいですねえ


いつも素敵な情報ありがとうございます


ゆぅちゃん |  2009.10.04(日) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

■ゆぅちゃん様!!お薦めよ~~~ん

時間を有効に使うには超最適~~~なんですこのツアー!!!
しかもブルーウェイブツアーに直接頼むと10%引きらしい・・・・私は日本のツアー会社から頼みましたが・・・。この会社は韓国人ばかりなので・・ほんとにほんとに韓国旅行に来た気分になります要注意!!お昼にホテルに帰ってこれるからなんでも出来ちゃいますよ。
私ってほんとにツアー好きだわ~~~いろんなのに参加してます(自称ツアーマニア)
車の運転が好きではない夫婦なので・・・毎回いろんなツアーに参加!
またいいのがあったらご紹介しますね!!
fumi |  2009.10.06(火) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/106-b18c60a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
