2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

カイルア 26話

カイルア後編~~~~ホノルルを9:00すぎに出発したツアーバス!!
この日はラッキーな事に私達だけ~~貸切!!
本当ならば、アンティークショップを見ながら行くはずが・・三連休の為クローズ!!
あっというまにブーキモに到着!!
40・50人並ぶ人をスキップして5分でパンケーキ~~~!
P5250916.jpg
何も言わずにパンケーキとコーヒーが出てきます!トローリパンケーキのお味は最高!!
チップを置いて~~~この後自由行動!!
1時間ちょっと後に車がブーキモの前あたりに迎えに来てくれる予定です!!(何時って言われますので忘れずに)
おっっと~~~~~~ここで!!ご要望にお応えしてツアーマニアがこのスペシャルツアーのご紹介!!!
ツアー会社はブルーウェイブツア-(韓国人の方がほんとに多い!!!いや!韓国のガイドさんしかあったことない~~~でも日本語しゃべれます!!
私が申し込んだのはナナからでした!!先にカード払いをして、ハワイについたその日に、予約券を取りに行かなきゃ行けなかった!!DFSにあるのでラクラクでしたよ!!到着日の流れ
まずは、家具屋さんを堪能した私達!!!
まだまだ時間はたっぷりあります!!!カイルアタウンを探索~~~!!ブーキモからすぐ裏手にお店がわんさかあります!!
P5250928.jpg
道路を渡るので気をつけて~~~横断ほどうを渡りましょ~~~!!!
P5250933.jpg
かわいいボディーケアショップ~~お土産もここですんじゃうな~~~
P5250934.jpg
石けんとか超いい匂い~~~~!!
P5250932.jpg
辛いもののお店かな~~~お腹すいてたら食べたかったな~~~
P5250931.jpg
読めないけど本見てみたり~~~
P5250930.jpg
日本人が沢山はいってたな~~ここだけのショッピングツアーなんかもあるから・・そういう人達はこういうところでご飯たべるんだろーな!!とにかく安いプレートランチ~~!
P5250936.jpg
このお店~~~超かわいい~~~~~ほしいものわんさかでした!!!買わなかったけど・・・
P5250937.jpg
中もかわいい~~~すごく素敵なマダムがショップオナー???上品な方が接客されてました!!商品もすごくセンスがいい!!!
P5250939.jpg
かわいいワンピース発見!!!中に入ってチェーーーク!!!
うん????!!!高い!!!ワンピースは激安しかかいませ~~~~ん!!
ここへ来て何も物を買ってません~~~~実は目指している場所が・・・
P5250941.jpg
それはこの先~~~~あと少し!!!
P5250942.jpg
じゃーんここです!!!やっぱりカイルアっていったら・・・ここでしょ!!!
P5250943.jpg
ラニカイジュース!!!店内は・・ここも込み合ってますね!!!
お店の中は、派手な内装!!オーナーさんがスペイン人だったかな??ジャンバジュースがハワイに上陸する前に・・・このジュースやさんは売りに出されていたらしい・・・・スペインからハワイにやってきていたオーナーさんはこのお店を買い取り・・・地元で飲まれていたフレッシュジュースは販売!!・・・それが今では、カイルアラニカイ・・といえばラニカイジュース!!!になるまで成長!!!
すばらしい!!そんなジュースを飲みたくて~~~来て見ました!!
P5250946.jpg
日本語メニューもあるから安心よ~~~!!アサイー食べてる人も沢山居たけど・・・お腹がいっぱい・・・。
ってことでスムージー!!!カイルアモンキー!!!海外の俳優さん??忘れた!!も、このカイルアモンキーが好きらしい・・・誰だ~~??????
P5250944.jpg
「カイルアモンキー一つ下さいな~~~」
その後ろでバナナの皮を片付ける店員さん・・・・すごい大量のバナナの皮・・・
踏んづけたらかなりの勢いでドリフなみに滑っちゃうのかな???
P5250947.jpg
スムージが出来るまでしばらく待つことに・・待ってる間作っているところを見ていると・・・・
なにやら猫や犬が食べる草みたいなのが・・後ろの棚にところどころに置いてあって・・・ミニ田んぼ・
無造作に草を引きちぎって・・・スムージのミキサーに入れてるじゃありませんか~~~~カルチャーショック!!!えっカイルアモンキーには入ってないよね・・・?不安になります・・・・。
P5250948.jpg
はい!!お味は~~~おいし~~~さっぱりフレッシュ!!!!
お腹がいっぱいだけどこれは入る~~2人で1個を飲んで丁度いい感じでした!!!
ラニカイジュース!!!無事クリア~~~~!!!
車が来るまでまだ時間があるので・・探索続けます!!
P5250954.jpg
あっアートギャラリーセールになってる~~~のぞいてみよ~~!!
P5250958.jpg
うわぁ~どーしよー!!絵がほしくなってきた~~~素敵な絵がわんさか!!!!
P5250956.jpg
こういうのって見てるだけでも幸せな気分になってきますよね~~!!
きっとこの辺に入ってる絵はめちゃめちゃ高いんだろーな!!
P5250959.jpg
素敵~~~どんな人が買っていくんだろ~~~!!!
なんっていってひったって見てたら、そろそろお時間かな??ブーキモのあたりにもどります!!!
P5250961.jpg
お車来てるかしら??あっ来てました~~~!!車に乗り込む横で鶏たちが~~~~!!!穏やかだわ~~~~ぁ!!!
車に乗り込むとまた2人!!ここから、カイルアビーチまで送ってもらいます!!!
カイルアでのお迎え時間は一時間後!!!特にぶらぶらするだけなので1時間・・ほんとに丁度いい!!運転手さんに「又後でね~~~!!」
と別れを告げて海に繰り出します!!
P5250962.jpg
パパは早速ノースリーブの脱いで日焼けモード・・・。
P5250998.jpg
来ましたカイルア!!!!!
ほんとに綺麗な海です!!!3連休の為バーベキューをしていたりカヌーが沢山でていたり、大賑わいです!!
P5250968.jpg
ちょっとホロホロ一人で写真をとりに繰り出します~~~!!
P5251003.jpg
とってもにぎやかだけど、とってもゆっくりと時間が流れています!!!ほんとに和やかな気分になりますね!!
P5250969.jpg
ラニカイのキングコングも綺麗に見えます~~~~!!今回はカイルアオンリー!!!
あれ・・パパが見あたらない・・・
P5250970.jpg
確かあの辺にいたんだけどな~~~
P5250971.jpg
あれっ????あれかな???あんなところで・・・・大の字で死んでる??
まるで空から堕ちてきたみたいな感じ!!
P5250972.jpg
でも、気持ちよさそーだからそっとしておこう!!!これこそ天国の海ラニカイ!!!!
このビーチでは特に何もしない!!がテーマ!!!!日頃の疲れを癒しましょ~~~
P5250993.jpg
穏やかだ~~!!
P5250976.jpg
穏やかだ~~!!!!
P5250997.jpg
穏やかだ~~~!!!!!!!!
P5250975.jpg
日頃の疲れが取れます~~~~~!!ほんとに気持ちがいい!!海の音を聞きながら、綺麗な海を見ながら~~ぼっ~~とするのは最高です!!
カイルアでの一時間はお腹いっぱいだし、ゆっくり出来ればそれでいいんです!!
お腹がすいていれば、この辺でレストランに入っても良し!!!ツアーって意外と便利です!!
P5251004.jpg
充分満喫なツアー!!!帰りは、カイルアタウンでショッピングツアーの方が一緒にあいのりです!!でも・・・帰りは2人で爆睡~~~~!!
あっというまにワイキキ~~到着!!!まだお昼すぎ!!!これからなにしよ~~~ちょっとお腹すいてきた・・・!!!!時間はまだまだお昼!!!
ショアに戻って・・・定番のショア前のビーチに繰り出します!!
P5251007.jpg
ワイキキショア前のパラソルレンタルはワイキキど真ん中よりも・・ぜんぜん安い!!
しかもこのお店の女性、日本の方~~~ハワイ育ちらしいけど・・・5年前ぐらいに来た時はダンナさんと大喧嘩してたな~~~(笑)
ここはほんとに過ごしやすいので大好きなビーチポイントです!!どこに泊まってても来ちゃう場所!
P5251009.jpg
パパ・・日に当たりたいのは分かるけど・・・イスの場所遠すぎない??・・・・まっいいけど!!!
とりあえずお昼ごはんたべましょ~~~(また食べるのか??っていわれそ~~~)
ここで食べるって言ったらこれしかないでしょ~っていうかこれが食べたかった~~~~
P5251011.jpg
今回2度目の~~~ステーキプレート!!!うまい~~うますぎる~~~~
パシフィックールの何味?だっけ???とりあえず制覇するつもりで飲んでます!!!
P5251014.jpg
この熱い太陽の下で食べるステーキプレート~~~~~最高!!!6ドルという値段から想像できないボリューム!!!!まじで、お腹ペコペコの時はこれを食べてもらいたい!!おいしいのよ~~!!LOVE ステーキプレート!!はぐらぶHAGU LOVEは全力でステーキプレートを応援します!!ってぐらい大好きです(人それぞれ好みはありますが・・個人的に大好き)
P5251017.jpg
カイルアツアーの後は、ビーチでゴロゴロ!!!こんなゆとりがあります!!時間ってほんと大事ですね!!!ショア前のビーチは比較的すいているんですが・・この日は3連休やっぱりこんでます!!
でも、この場所は最高!!ゴロゴロしながらパパはタバコも吸えるし快適!!
P5251010.jpg
パラソルやさんの女性のワンちゃん~~超かわいい!!
石を投げると海の中に飛び込んでいくんです!!!ほんとに信じられないぐらい海が好きなワンちゃんなんですよ~~!前世はサーファーだな????!!
私達も海は大好き~~~!!暑くなったら海にざぶーーん!!!
P5251020.jpg
前世・・亀かもね???亀夫婦????
P5251018.jpg
カイルアの後だと・・水がにごって感じる???ん??それ言ったら江ノ島の海はどーなんるんだ??
やっぱり海は最高!!!海だとすぐに日に焼けてしまうためいつもこんな感じのファッションの私・・・。
恐ろしく焼けるんですよ・・・・あっというまに現地住民・・・・。
ぁ~~~ブログを久々にUPしたら・・・・・ちょっとハワイ病になってきてしまった・・・。やばい・・・・・。
P5251026.jpg
このツアー情報を知りたいとコメントのあったえりさん!!少しでも参考になりましたでしょうか??
来週末は新婚旅行でハワイ旅行!!!おめでとうございます&気をつけていってきてくださいね!!
これからきっと・・ハワイマニアの仲間入りですね!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
11:47  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すげーー堪能したでしょ!!
カイルア満喫ですね!!
ラニカイジュースのアサイボール美味しいですよ!
次回はぜひ!!^^

ショア前のパラソルは安いのですか!
よいこと聞きました。
ヒルトンで借りたら30ドルですよ!! びっくり!

ステーキプレート、うちも全力で応援します!!
なんか、最近はレストランより断然プレートです。(^^
JOECOOL |  2009.10.02(金) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

■こりゃあ いいわ

すみから すみまで 読ませていただきました!

この ツアー最高じゃないですか?!
私も 絶対にこのツアー参加したいです!

ラニカイジュースも飲んでみたいし
あの 雑貨屋さんも行ってみたいし
家具屋さんも行ってみたいし
絵も買ってみたい・・・



ゆぅちゃん |  2009.10.02(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■ステーキプレート

7月にハワイに行った際、実はめちゃめちゃ気になったのが、
このステーキプレートなんですよe-330
でも、たまたまなのか、周りに誰も食べてる人がいないし、
逆に「安過ぎる!」と思って諦めちゃいました。
(安かろう悪かろうみたいなe-351
あーぁ、ホントにハワイ行く前に、fumiさんのブログに出会いたかったですe-263

パシフィックールは、色からするとパイナップルっぽいですね~。
私は普通のよりパイナップルがお気に入りですe-349
Rie |  2009.10.02(金) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様堪能です!!

ゆっくりと堪能いたしました~~~かなり満喫です!!
ラニカイのアサイ美味しいんですね!次回チェ~~ック!!最近では、朝に自家製アサイボール食べてますよ~~栄養が高いせいか又太ってきたぁ~~JOE様は体重戻ってないですか??
ショア前のパラソルはワイキキの中心より確実に安いですよ~~!!値段は・・覚えてない・・・お昼から終わりまでかりて・・15ドルくらいだと思いました~~半日と1DAYが選べるんですが・・金額をしっかり覚えておりません~~でもベッドもクッションつきだしパラソルにテーブルがついてて使いやすいです!
次回エンバシーでしたっけ??その時使えますね!!!!
fumi |  2009.10.03(土) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

■ゆぅちゃん様!!いい感じでしょ~~~!!

まだまだ紹介仕切れてないお店が山盛りなので~是非行って見てください!!
注意する点は、ガイドさんが韓国人で片言日本語なので・・韓国に来た気分がします・・・。
割り切っちゃえば全く問題なし!!!
半日ちょっとのツアーなので、午後もゆっくり時間が使えますよ~~!!
帰りも寝て帰ってこれるので最高に時間を有効に使えます!!
家具屋さんやギャラリーや雑貨屋さん・・・ほんとにほんとに色々欲しくなります・・・。
fumi |  2009.10.03(土) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

■Rie様!!7月~~~

ステーキプレートを食べなかったとは・・・・もったいない~~~~!!!
ほんとにおいしいんですよ~~でも確かに安い!!目の前のコンドに泊まっていたんですがお昼はロコが大勢買ってもってかえってました!!
あのリーズナブルな価格で山盛りのサラダ・・これだけでも最高なのに・・・お肉もこれがっうまい!!
見た目以上お値段以上のお味です!!
パシフィックールパイナップルでしたっけ???なんだか毎日違う味を飲んでたので・・分からなくなってしまった~~~!!Today'sスペシャルみたいなのも飲んだな~~????
次回は是非!ステーキプレート!!!!!!
fumi |  2009.10.03(土) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、ちょっとお久しぶりです。
fumiさんのブログは、毎日チェックして全ての記事は欠かさず読んでいるのですが・・・。
なかなかディープなハワイ情報に突っ込むことができず、コメント書くのひかえてました。
fumiさんの記事は、十分楽しんでますよ。
パンケーキおいしそうだなぁ・・・とか、ワイルド?なダンナさんだなぁ・・・とか、fumiさんの髪はつやつやでうらやましいなぁ・・・とか・・・。(本当に南国にいるとは思えないほどつやつやですよね! 私は旅行にいくと水が合わないのか髪ばさばさに・・・)
では、また。

chibee |  2009.10.03(土) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

カイルアのフラットアイランドを見ていると、時が経つのを忘れますね。
おや?fumiさんもラニカイの島を「キングコング」・・ですか(笑)。
本当の名前は・・忘れました(汗)。
ステーキプレートは、本当に安くて美味しいですね、ちょっと塩辛くて胡椒が効き過ぎている感じがするけど十分満足できます。
一緒に応援させてくださいv-411
くろしばヒコ |  2009.10.04(日) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

■カイルア~

カイルアビーチきれいですね~(o^∇^o)
実は私カイルアビーチでダンナと結婚したので、カイルアは思い出の場所です。(披露宴は日本でやったのですが。)
もう一度ゆっくり行ってみたいです(*´∇`*)
まあの |  2009.10.06(火) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

カイルアビーチ綺麗ですね~~。
ラニカイジュース飲んでみたいわ~♪
ハワイには美味しいものが沢山あっていいですぅ。

KCCにわざわざ行かなくともジンジャーエール呑めることになったんですね~(私も行った後に知りました)
ここのステーキランチ美味しいですよね!!
我が家もお気に入りですよ!!安くてうまいなんて最高です。
はぁ~、またハワイへ行きたくなりました~~~。
かえまま |  2009.10.06(火) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様!!ちょっとお久しぶりで~す!!

私もchibeeさんのブログおじゃまさせてもらってます!!
ブログ楽しんでもらってるようでよかった&うれしいです!
ハワイねた・・若干ディープなのかしら???気にせずドンドン突っ込んでくださいなぁ!
うちのパパはワイルドなのかしら・・・普通のサムライですよっ!!??
南国にいくと・・確かに水と紫外線で髪ぱさ子になりますよね~~~私は毎日ハワイではMYトリートメントをしてますよっでないと・・・指が通らないぐらいパサ子です!!
あっっあと、南国旅行が決まると何日かまえに必ず美容院で透明マニュキアを髪の毛にしてま~す。
やると全然違うので・・紫外線から守るらしく・・・痛みずらいですよ!!
fumi |  2009.10.06(火) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

■くろしばヒコ様!!キングコングゥ~~

ラニカイの島・・・名前を全く知りません・・・・昔からキングコング・・・・って覚えてました・・・。
本当はなんて名前なんだろーキにしたこともなかったかも!!
ステーキプレート胡椒が強かったですか??
作ってるお兄さんのさじ加減一つで味が変わりそーですね。
おおざっぱな作り方も・・あの安さのおかげで文句言えない感じ・・・我が家は、セルフサービスのたれをざばざばかけて食べるので・・・濃い味に麻痺してるかもしれませ~~ん。
でも、そこはハワイ~~~おおざっぱマイペースがいいところっ!!!
あっステーキプレート我が家は海で汗だくになりながら腹ペコになった時に食べてるので・・・舌が麻痺してるかも!!
fumi |  2009.10.06(火) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

■まあの様ハワイウェディング~~

我が家もハワイウェディング組みです!!
カイルアでも結婚式できるんですね~~~綺麗な海を目の前に~~素敵ですね!
私もハワイの結婚式&日本で披露宴でしたが・・・準備がたいへんだったな~~なんて思い出しちゃいました!!!
ドレスもハワイにもっていったり・・招待状やら式場で打ち合わせ・・・忙しかったあの頃がなつかし~~!
ハワイに行くと初心に戻れるので是非ゆっくり行って見てください~~!
ほんとにハワイで結婚式してよかった~~~!!
fumi |  2009.10.06(火) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様!ハワイ病・・・

5月にハワイにいってからはや5ヶ月ちかく??
わたくし・・・もうハワイ病です・・・。
やっぱり半年に一度いけたら最高なんですが・・・かえままさんは他の場所へご旅行~~うらやまし~~!!我が家はお正月グアムのエアチケット取れるか・・・微妙です。
かえままさんも渡ハしたときステーキプレート食べたんですね!!
安くて美味しいって最高ですね!かなりお腹もいっぱいになるし~~~
はぁ~~~ほんとハワイに行きたくて・・・病気です・・・。
fumi |  2009.10.06(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/107-5b3fdf67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
