2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

FUMIの夏休み I LOVE江の島

気がついたら秋ですね。
いろいろUPしたい事山盛りですが・・・全然UPできておりませ~~ん。
楽しかった日本の夏!!!!あっというまに過ぎてしまった・・・
今日は、早足ですぎていってしまった2009の夏を早足で・・・・・・UPしたいと思います!!

伊豆に帰って、妹のお店で花火大会の出店の手伝いをした楽しかった思い出~~~
伊豆伊東の花火大会の前夜・・・車で実家に帰る途中・・猛烈な霧の中何匹もの野生の鹿に遭遇!!小鹿とかもいちゃって~~かわいい・・・かなりサファリパーク化してました~~~~でもなんだか嫌な予感・・・
実家について朝起きると~~~朝からきゅうりに串を刺す作業がまってました・・・お祭に便乗して妹のお店もお祭使用です!!!通常カフェなんですが・・今日は店ごとお祭の出店です!!
P8100055.jpg
パパさんアニマル浜口みたい・・・・気合だーかなりムシムシ暑かった・・・・
P8100049.jpg
冷凍パイナップル&浅漬けきゅうり・・・・100円って・・どんな値段設定????安すぎるぅ~~
P8100050.jpg
花火は、ビールときゅうりが飛ぶように売れ・・・
P8100058.jpg
花火のあとは、蒸し暑さのせいで冷凍パイナップルが飛ぶように売れた。。。かなり声を出してがんばりました~~~。
お店の中も大賑わい~~~~ビールがおいしい~~~!!
仕事の後のビールは最高!!家に帰って爆睡!!!
っっと言いたいところですが・・・・朝4時頃・・・・・・ワサワサ・・・・・がさがさ がたがた~~~~~~!!たて揺れ 横揺れ~~~~!!大騒ぎ~~~~!!!!
地震です!!震度5!!伊豆っ子地震は慣れてますが・・・かなり揺れた~~~~昨日であった鹿達は地球の変化を早くに察知していたんでしょうね!
一度リビングに大集合したファミリー・・・私達はすぐ2度寝しました・・・その後電話がなってるのは気がついたんですが・・・
目覚ましテレビいとうさんからの電話だったらしい・・・「棚の上の物はおちてますか??とか現在の状況は??とか」ほんとかな~~~~~~~~~~。
P8110061.jpg
その後、しばらくしてから起きて・・・庭のブルーベリー取りを・・・させられた・・。
P8110062.jpg
結構取れたなぁ~~~通常これは父親の日課らしい。
暑い日に庭仕事って暑くて嫌だな~~~~~~~~~~暑い日はやっぱり・・・・・・
P7151504.jpg
これに限るよね~~~虎屋のカキ氷!!!!冷たくておいすい~~~~
P7151506.jpg
この日は暑いなか銀ブラ~~~~銀座の虎屋!!
中にあんこが山ほど入っていてギブアップ~~~イチゴ氷を頼んだんですが、このイチゴ味今まで食べてたイチゴ味ではない・・・リアルな味がするイチゴ味です!うまい。
カキ氷で・・・1600円?????????????
もっとリーズナブルに夏をたのしも~~~~って事でお盆休みはジェット3日連続出動!!
初日は・・・うわっ天気悪・・・。
P8140126.jpg
藤沢から出て、ジェットで飛ばすこと30分ほどで~~~江ノ島上陸~~!
天気がわるけりゃ,食べるしかない・・・目指すはこれ!!
P8140101.jpg
生シラス。
私達は海を渡ってきていて・・ずぶぬれだったりするので・・お食事はいつもここ!!
オープンエアーで気楽に食べれるので最適です。
P8140104.jpg
取れたて生シラス~~~
P8140109.jpg
生シラスは食べられない日がかなり多い~朝早くに行けば食べられる確率高いですが・・・今日は運が良く生シラスゲットできました。
最近はシラスもあまりとれなくなってきているらしい~~やっぱり温暖化かな?
この日のご注文は・・・私はレモンサワーを頼み・・
P8140102.jpg
なぜか???定番・・ネギトロ・・?
P8140105.jpg
味の刺身~~~
fumi「あっ生きてる??尻尾が動いた~~~~。」
パパ「風だよ・・・・・・・」
・・・風が吹いて尻尾が揺れただけだった・・だよね・・(汗)。
P8140103.jpg
あ~~~また食べすぎた・・・。ちょっと動かないと・・・
P8140125.jpg
こんな天気でも江ノ島は大賑わいです。
江ノ島ってなぜか好きなんですよね~~~~~~
P8140115.jpg
江ノ島のいたるところにあるこれ・・・・
P8140116.jpg
みつうろこの家紋!!我が家と同じ家紋~~!なんだか妙にうれしかったりします!!
引き付けられるのはこのせい??
って・・・・パパ・・・・。
P8140113.jpg
マンゴーソフトクリーム・・・・おおおいしいよね~~~。
食後のデザートは欠かせない我が家です。
うちのパパさん・・・夏になると決まって坊主になります・・なんでって・・夏だし・・・暑いし・・・めんどくさいらしい~~特に海上がり!!
この日はあいにくの天気でしたが・・・海でごろごろして帰宅!!
次の日は・・・・
P8150135.jpg
めちゃめちゃお天気いいです!!!
こんな天気だと海も綺麗で爽やか~~~でも暑い・・・・。
ゴーグル・ずれてるし・・・。
顔なんて片道だけで・・顔が塩塩・・・手で顔を触ると塩がわんさかとれちゃいます。
P8150156.jpg
この日はゆっくり江ノ島まで行き・・・また・・食べました・・。
P8150139.jpg
何を食べようかな~~今日は生シラス・・・ないみたいなので。
う~~ん、とうもろこしおいしそ~~~~!!
P8150138.jpg
おーうっ夏の王道~~~ビール&とうもろこし!!!いや~暑い日はこれに限るね~
P8150141.jpg
とうもろこしも甘くておいし~~しかもかなり焼きたて熱々!!!焼けどしたっ・・
お昼ごはんとうもろこしだけでは、足りないので・・
P8150142.jpg
しらすのかきあげを頂く事に~~これもビールにあいます!!食欲旺盛~~~全然足りない・・・・
P8150140.jpg
パパのお昼ご飯は釜揚げシラス丼~~~これもおいしい!!
P8150151.jpg
ご飯を食べ終わるとドライフ・・・日に日に色が焼けていく・・・・
P8150149.jpg
大きな海を小さな船一つで浮いていると・・自分のちっぽけさにきずかされます。
大きな地球の中の見えないぐらい小さなかけら・・・・ありんこになった気分です。
大きな波が来たら簡単にひっくり返っちゃう・・・・大自然の中ではどうあがいてもかないません・・。
3日目~~~この日も天気がいいよ~~~
P8150146.jpg
えぼし岩を横切って江の島に向かいます!!波が高い日はかなり飛び跳ねて・・疲れてしまうし・・・川から海に出るとき・・・・ディズニーランドのスプラッシュマウンテンなみに高波に乗り落ちます・・・。
P8160166.jpg
でもこの日は大丈夫!!!
P8150164.jpg
江の島が見えてきました!!!もう3日連続~~~
P8160168.jpg
もう飽きたよね・・・?また江の島上陸~~さすがにしらす丼は飽きた・・今日も~観光客わんさかですよ~~!
今日のお昼は・・・
P8160174.jpg
ここに決まり~~~オープンエアーで海を見ながらお食事!!
お食事といってもワゴンでタイ料理を提供している場所なんです!
とりあえず「スイカジュース」!!
P8160173.jpg
あと・・パパはチョコレートアイスを食べました・・・
「えっ??後ろにいる一休さん????」気になっちゃいますよね・・・
そしてここで注文したものは
P8160179.jpg
エビ春巻き~~~これがめちゃめちゃおいし~~あつあつぷりぷりのエビに甘ピリ辛ソースをつけて食べます。エビを丸々使ったぜいたくな一品!!パリパリ~~!
P8160180.jpg
おいしすぎる~~おいしすぎる~~~~次はメインのカレー
P8160182.jpg
なんだかカレールーが少なくない??こういうカレーって食べたことないな~~
さて、どんなお味か????
うっうっうま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!
ビバ!!タイカレー!!
P8160181.jpg
ココナッツの味のするカレーってあまり好きじゃなかったんですが・・これは、別格!!
カレーのルーは少なめですが…全然足りちゃうんです!!なぜだろ???
カレーの上に乗ってる葉っぱはなに??うまい!!
しかも、この卵をほぐして絡めて食べるとさらに~~~おいすい~~~~ぃ~~~!!
マジでこんなおいしいカレー食べたことがない・・・。
もっともっと早くからこれを食べたかった・・夏終わっちゃうじゃん・・。
P8160172.jpg
目の前に止まっているジェットを見ながらお食事ができてまったりできるこの場所!!かなりすごしやすい~~~!!この場所はほんとジェットがおおい。同じ色のジェットが来たりすると。。。どれがうちの??わからなくなります。
P8160171.jpg
帰りは、あそこまで泳がなきゃいけない・・・この辺の海はちょ~~~~~~~~汚いから・・・正直気持ち悪い・・・。
P8160177.jpg
超ゆっくりしてたら・・日が落ちてきたかな??この辺ではパドルサーフィンやってる人がかなりいるんですよ~~~!!葉山方面はヨットがわんさか~~
P8160187.jpg
頭の上ではパラグライダーやってたりとか~~この辺はほんと夏を満喫できる場所です。
P8160185.jpg
最後にマンゴージュースをのんで仕上げです!!!後ろにタイ人のファミリーがやってきてタッパーに入ったご飯を食べ始めてました・・・・家から持ってきたものを広げて・・飲み物だけ注文!!??
「ビールをください!!」ってっえ~~~~っ??あたし店員じゃないし~~~
っていうか見るからに・・・違うよね・・ライフジャケットとかもってるし・・・
「アイムノットスッタフ~~~」
今日はだいぶこの場所でくつろぎ、パパも思う存分日焼け!!!お盆休み最後の日を満喫!
P8150159.jpg
今日一日でさらに日に焼けた~~~!!
この後のお休みも、大人9人子供5人でバーべキューやら、会社でウェイクボードやったり、バナナボード・・・バナナボートは痛いから大嫌い。
P8190208.jpg
来年は、一番でこのタイカレーを思う存分食べるぞ~~気がつくと食欲の秋・・・春も夏も冬も食欲ですが・・・早いですね~~~毎年恒例の伊勢参りも無事済ませ、気分すっきり!!
去年もこの時期にやった事・・そう!!お正月のエアチケットの予約!!
はい!!!お正月グアム7日間で特典予約しました~~!ちょっと長いかな~~グアム7日はあきちゃうかな??でも日本にいてもだらだら食べてばかりいるので・・・思い切って7日間!!
ホテルはシェラトン&ヒルトンかな???
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
16:18  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

*Comment

fumiさん、こんにちは!
なかなか訪問できず、ごめんなさい~(> <)
お正月グアム行くんですか~!!!
特典航空券取れたなんてすごいです~(*o*)/
しかも7日間なんて、羨ましすぎます~~~~♪♪
またブログ用にたくさん写真撮ってきてくださいね(^ ^)
夏祭り楽しそうですね~!!
花火も観れて、野菜も美味しそう(^o^)
これはfumiさん家なんですか??
家族でバナナボートかなり盛り上がりそう!
伊豆の海、楽しそうです~(^ ^)b

かのん |  2009.10.26(月) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してしまって・・・。

前回アップのラーメン「なかむら」 ちょっと懐かしく拝見しました。
この頃は行ってないのですが ずーっと前にラーメン食べたことがあります。

今回の伊豆&江ノ島 夏を満喫って感じですね。
伊豆がご実家だったのですね。
あの地震の日に 伊豆にいらしたのですね。
江ノ島3日連続は ちょっとびっくりですよ。
ジェットで江ノ島上陸って かっこいいですね。
烏帽子岩へも ジェットならば近くまで行けていいですね。

秋は どんなふうに過ごされているのかな?
お伊勢参りが恒例だったのですね。
ママレモン |  2009.10.26(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
あさってからグァムに行くのですが
最新の情報を探してうろうろしていたら…
ここにたどり着きました。
いいかんじですねー
うちも旅行好き家族で
人数が多いので
年に一回か二回だけですが
マイル+HGVCで
旅してます。
今回は急に思い立ってのグァム
昨日NWのマイルでエアーとったのですが
直前発券手数料?見たいなので
いつもの手数料以外に
一人100USDとられちょっとへこんでます…
それと…
一つ教えていただきたいのですが
10/31に現地着なのですが
週末とハロウィンできっとお祭り騒ぎ?
になってると思いますか?
お祭り騒ぎは夫婦ともとても大好きなのですが
ちび二人(って言っても中一と小3ですが)
連れているので安全には遊びたいしなんて
へんな心配もしております。

それでは今からまた
楽しませていただきマース。
ぎんつば |  2009.10.28(水) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

■かのん様お正月グアム~

こんにちわ~~かのんさん!!
お正月グアムいってきますよ~~去年は4日でも長いかな・・っておもったんですが・・7日に挑戦!!
きっと日に焼けるだろーな!!
夏は妹のお店が伊東にあって、そこでお祭りに便乗~~~してきました。
バナナボートやジェットスキーはサザンの歌に出てくるあたり湘南・・??にはいるかな??
伊豆の海はもっともっとハワイばりに綺麗なんですよ~~~
でもサメとかわんさかいるみたいです・・・・
グアム旅行記もUPしますね!!!
fumi |  2009.10.29(木) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様!ハワイがなつかし~~

なかむらラーメンなつかしーですね・・。
今年の夏も海三昧でした!!
烏帽子岩は上陸もできますよ~~~旦那は先輩などとジェットでいって釣りとかしてましたよ~~
江の島はなんだかボーっとするだけでも、ゆっくりできて落ち着きます。
秋はやっぱり伊勢参り~~~豊橋に一泊・伊勢に一泊~~~母親も連れて行っていい旅行になりましたよ~~~。
あとは…もうすぐフラを踊らなくてはいけないので…練習&緊張~~~芸術の秋ですね。
ふぅ~~もうすぐ・・・頑張らないと・・。
fumi |  2009.10.29(木) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

■ぎんつば様!!ありがとうございます。

コメント遅くなりました~~~明日からグアムなんですね~~!!
気をつけていってきてください!!
ちょうどハロウィンですね~~~きっとGPOやショッピングモールとかにいくと衣装がたくさんうっていたり・・・イベントも盛りだくさんありそうですね~~。
ハロウィンにグアムに行ったことがないので・・参考になるような情報がないんですが・・・安全によるワイワイ・・・安全で気がるなのはハードロックカフェとかでディナーがてらハロウィン気分を満喫・・・?
それにしても、NWで手数料一人100ドル???いままで0円で最近ガソリンチャージがつくようになった・・てききましたが・・・JALのグアムよやくしましたが・・・全然二人で何千円?かでしたよ~~~
高い!!!!!!!
4人分だとかなり痛手ですね~~~~。
ぎんつばさんは何度もグアムにいってるんですか???
やっぱりヒルトン????グアムヒルトンはすごしやすいのでいいですよね~~!
fumi |  2009.10.29(木) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

fumiさ~ん、お久しぶりです。
ハワイの思い出に浸っているうちに、
もうすぐグァムですか。。。いいですねぇ~
また楽しいグァムストーリーを期待しています。
私も来年2月くらいにまたハワイ行きを
予定しています~!!
マナ |  2009.11.01(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりにお邪魔しますぅ♪
今回は夏休みの思い出が満載で楽しませていただきました!
しかしご実家では地震があってびっくりでしたよね。
fumiさん、無事で良かった。。。
食べ物の写真が多くてすっかり私も食べた気分になっちゃいました。ご馳走様でした。
特に生しらす美味しそう!!!タマラナイ!

そして、fumiさん家のお正月旅行がうらやましですっ!!!
いいなー海外旅行♪


Ono! |  2009.11.02(月) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

■夏の思い出

夏満喫のご様子が伝わってきました!
すっかり寒くなり冬支度、あ~~~夏が懐かしいです。。。。。

冬の江ノ島もいいかな。
ずっと気になっている水族館も行ってみようかな。
emigo |  2009.11.04(水) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

■マナさん~~来年2月いいですね!!

我が家は予定では、5月ハワイ・・・毎年5月か6月OR9月・・・仕事の予定でこーなっちゃうんです・・。
また2月はロングバケーション?いいな~~~~
あっそういえばご報告~~先日の文化の日~~~フラは初めてお広めしました~~~
横浜の区民祭で・・・すんごい人のなか外で踊りましたよ~~寒かった~~!!
でもとても達成感があってよかった~~~踊りは間違えず・・・ただ首飾りが後ろにいっちゃって・・へんだったの・・。
顔は一生懸命笑顔を作ろう~~~っと必死!!!
いい思い出になったな~~~と・・・前日もプライベートで皆で練習してみたり・・・なんだか楽しかった・・燃え尽き症候群気味・・。
う~~んフラ・・・楽しすぎる・・・・ちゃんと本格的に練習したいんだけどなぁ~~~~。
fumi |  2009.11.06(金) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

■Ono様おひさしぶり~~

ブログのUP全然できてなくて・・・・かなりかなりまとめてUPですぅ~
せっかく写真とったからUPしなきゃって・・・まだまだこんなのがたくさんあるんですよ~~(泣)
生シラスは超おいしい~~~夏はこれを食べに行ってるだけなんです。
おなかをすかせて江の島までいってしらす丼!!!!
かなり今回は日に焼けちゃって・・・先日フラをやったんですが・・現地の人みたい・・って言われちゃいました・・・・。
最近日に焼けないように頑張ってたんですが・・・・去年ハワイに行った時に合った方に「ハワイ好きなのに色白いんだね~~」って言われたことが引き金で・・・今年の夏は日本で黒くなってみました・・。
あえて焼いたわけではないのですが・・・焼けやすいんです!!
お正月はまた黒くなっちゃおうかな~~って思ってます!
fumi |  2009.11.06(金) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様!!夢に向かってまっしぐら~~

これから楽しみですね~~私までわくわくしますよ~~~!!
夏の出来事いまごろUP・・・秋になるまで貯めてました・・まだまだお蔵入り記事山ほどあります!
っていうかまだハワイの旅行記・・終わってないし・・。
冬の江の島もいいですよね!!!
でも・・暖かくて・海があるのが最高ですよね!!!
ハワイ~~~遊びにいきますね~~~~~!!
fumi |  2009.11.06(金) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

わー 写真がいっぱい(o^∇^o)
ボリューム満点の記事ですね~

冷凍パイナップル&浅漬けきゅうり、食べたい~~!!
見つけたら絶対買いますね。

生しらす丼って食べたことないのですよねー!美味しそう~~!!(*´∇`*)


>パーに入ったご飯を食べ始めてました・・・・家から持ってきたものを広げて・・飲み物だけ注文!!??
>「ビールをください!!」

うけました(笑) え~~~!?ですね(笑)
まあの |  2009.11.11(水) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

fumiさーんお久しぶりですm(_ _)m
あいかわらず楽しいブログですなー( ´∀`)
お正月はグアム!いいないいなー.。.:*☆

おかんは今週鎌倉に一泊旅行の予定で、ムームーヘブンに行こうと思ってます^^)江ノ島もいいですねーしらす丼食べたいぃぃ
この時期どんなですかね…紅葉は楽しみにしてるんですが^-^)
晴れる事を祈ってて下さい;_;)
では、また元気もらいにお邪魔しますねー
おかん |  2009.11.12(木) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

■まあの様ボリューム満点!!

かなりさぼった結果・・・・??ハワイの旅行記でいっぱいいっぱいで普段の出来事
溜まりすぎてました!!!
まだまだあるんですよお蔵入りが・・・・なかなか仕事が忙しくてUPできないんですが・・。
そしてそ~なんですよ・・・・えっ??なぜ私にビールを頼む???
しかもばりばり英語で・・・・英語で私はスタッフじゃないっていうと・・・
あなたスタッフの人だとおもったわぁ~~~~!!
えっ??違うの???・・ってな具合でした・・。
かなり…びっくりしましたよぉ~~~
fumi |  2009.11.16(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■おかん様お久しぶりです!!

鎌倉~~~いいですね~~~~!!
オバマさんも鎌倉の大仏見たっていってましたね~~~ブッダよりも抹茶アイス~~!!
って言ってましたが・・・。
江の島も行きましたか?????しらす丼はおいしいし~~海の幸も最高!!
ほんと江の島近辺は超いい感じですよ~~ムームーヘブン~~~行ったことないんですよぉ・・
近くならば一度きかなきゃ~~~
お正月はほんとにのんびりグアムでございます~~~
fumi |  2009.11.16(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してますぅ。

生シラスって食べたことなんですよ~。
っていうかシラス丼も!
海外ばっかりじゃなくて日本も満喫しないとねv-433

グアム7日間いいな~~。
グアムでこんなに長い滞在だと、やっぱりホテル選びも大切ですね。(2泊くらいなら寝るだけホテルでもいいでしょうけど)

タモンから離れてますが、パレスホテルがシェラトンに変身して、ここは子連れも少なくていいらしいですよ。
離れている分、お部屋がゴージャスなのに安いし。

ヒルトン前のビーチもいい感じだし、プールも充実してますよねぇ、ってますます悩ませちゃいますね(笑)
かえまま |  2009.11.19(木) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様!!日本も満喫!

しらす丼おいしーですよ~~~!
我が家では定番中の定番~~~是非一度とれたてをおためしを!
去年のお正月はヒルトングアムでのんびーり何もしなかったのですが・・
あまりにも暇すぎて飽きてしまいそうなので、前半シェラトンで後半ヒルトンですよ~~!
ぎりぎりだと空きが心配だったので飛行機押さえてすぐに予約しちゃいました。
シェラトンでの~んびり、ヒルトンで泳いだり買い物いったりアクティブにしようかなっておもってます。
前回のヒルトン前ビーチは潮の流れが速かったので・・今回はゆっくり泳いでみたいです。
ヒルトンのタシはすこし飽きたので・・・シャワーブースのあるプレミアムタワーにしました!
レポしてきますね!
fumi |  2009.11.19(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/109-f3172fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
