2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

はぐらぶ ハワイアンライフ!!

かなりサボリ気味な今日この頃・・・・Onoさん私もやばい・・・まだハワイの旅行記の続きには行かずに日本でのハワイアンライフをUP!!!
日本でのハワイアンライフに欠かせないのは・・・横浜に住んでいると、湘南近辺が一番ハワイアンを満喫出来るんです!!海もそうですが、ゆる~~~い空気がハワイに共通するのかな??
この日は、我が家のちょびちゃんと、鵠沼のドックカフェ!!目の前が海~~~~いいロケーションです。
P9020236.jpg
この日はテラス席で満喫~~わんちゃんにはたまらない場所ですよ~~
ウクレレ持ってきたけど・・・さすがにここでは練習できないかぁ~!
P9020241.jpg
下の階のドックランコーナーはかなり広いし、夏場の暑い日はプールに水がはられるようです。
わんちゃんの○○○も水洗で流せるところもあるので、超清潔!!
平日でもかなりのワンちゃんがいましたよ!
P9020237.jpg
わんちゃんにも最適で人間にも最適なこの場所…飼い主さんは昼間からビールです。
ドイツ人のがんちゃんさんも一緒だったので、やっぱりビールになっちゃいますよね。
ロコモコという名のランチを食べご満悦!!
P9020244.jpg
フラの先生アイリーンさんもわんちゃんが大好き!!!
ちょびもフラガール衣装でのりのりです!!
ドックランを満喫した後は・・・いつもの藤沢のPUKAPUKAでがんちゃんレッスン!!
P9020246.jpg
メンツはとっても豪華~~ハワイアンソングでCDを出してる方などもおりました。
このお店はとってもフレンドリーでいろんな出会いがあるお店なんですよ~~
みんな自由にウクレレをやってたりフラを踊ってたり最高なんです。
P9020249.jpg
いつみても、ほんとに素敵なフラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
アイリーンさんのDVDみていますが・・惚れ惚れするぐらい素敵・・マネしようと思っても真似できない!
P9020247.jpg
この日はほかのフラスクールの先生も一緒にお食事!!
おどったりウクレレレッスンしたり~~~~最高です!!
この日は特別ちょびちゃんも入れて頂きました!とっても音楽ガンガンなのに静かにしてくれてほんとよかった!!
この日はパパは、ウクレレ三昧~~~お疲れ様です。
ウクレレやるようになったのは、すべてハワイで逢ったナオコさんのおかげ~~~~~
P9220285.jpg
こちらは、横浜のハワイアンレストランでのライブ!!!こちらもほんとにほんとにアットホーム。
なおこさんのハワイアンはほんとに癒される~~ちょっとハワイアンも歌ってみたくなっちゃったりして・・・無理だけど・・。
この日は横浜のフラスクールの先生方?も参加されてましたよ~~~そんな方方のフラをみせていただいたりと勉強させていただきました!
このレストランは歴史がながいらしく、ハワイアンローカルなメニューが山盛り!!
P9220278.jpg
しっかりとしたグレイビーソース~~~~おいしい!!!
なんだかほんとにローカルな雰囲気~~ハワイ気分でこちらを一本!!
P9220279.jpg
これはかなりフルーティーなビール!!!女性向きな感じ!
P9220280.jpg
いろいろ頼んだんですが・・・ほとんど食べてしまった・・・。
スパムの串焼きもおいしかったし~~エビとアボガドもおいしかった~~~もちろん定番のガーリックシュリンプもおいしかった!!中華街の近くってこともあってえびせんが付いている??このえびせん大好き!!!
最後にはここのマスターとママさんが得意のフラを披露してくれました~~夫婦で踊るフラってはじめてみたけどいいですね!!!素敵!!
P9220296.jpg
ゆっくりご飯を食べていたら・・・食べてる場合じゃなぁ~~い!!
「最近ウクレレを始めた人がいるんですが・・・是非、ウクレレを引いてもらいましょ~~」
なおこさん・・・まだパパはウクレレ出来ません・・・
パパは前にでてカイマナヒラを演奏・・・・いや・・・エアウクレレ・・・・だって引けないもん
「fumiちゃん~~写真写真~~!!パパ撮らないと~~ブログにUPだね~~~!!」
P9220292.jpg
みんなでカイマナヒラ大熱唱~~~!・・・って一番おどいたのは・・普通にこんなにみんな歌えるんだぁ~~~まだ少ししか歌えないので・・勉強不足・・・!
それにしても、パパ…最近練習してないじゃん・・・やばいよ~~~ガンちゃんもドイツから今月帰ってくるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は・・・最近、一仕事終えてひと段落!!!
PB030180.jpg
踊りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!へウイ!
PB030187.jpg
フラを初めて・・・・半年ちょっと・・・にしては・・・・・オーディエンスが多すぎる・・・(汗)。
でも天気も良く、サンサンの日差しの中でのフラ!!!
楽しかった!!!!
この日は文化の日、天気が良かったせいか・・・すごい人・・・出店がたくさんでていて・・歩けないほどの人でした!!
前日も不安だったので皆で練習したり・・・とてもいい経験でした!
PB030186.jpg
でも、冬なので・・まだ秋??足が裸足で猛烈に寒かったよぉ~~~
PB030185.jpg
うーん!!フラ・・・最高に楽しい!楽しすぎる~~~!フラ友達もみんな素敵な人たちで、いい出会いができました!最近ワイキキビーチウォークにも本格的なフラスタジオがOPENしたらしい・・・どーにかして行ってみたい・・。
フラのメンバーの中では一人だけ黒いので・・・妹に。。「現地の人見たい・・」いい意味か?悪い意味か?受け取り方に悩みます。
お正月には、グアムなので・・・さらに黒くなること間違いなし・・。
お正月はシェラトン&ヒルトンに決定!!
ちょっとマイルもったいないけど、行きはビジネス帰りはエコノミー2階席。
混んでるだろうから・・ラウンジでのんびりしたいので・・・・ホテルはシェラトン~~~
後半はヒルトンですが、いつもはタシなんですが今回はプレミアムタワーにしてみました。
旅行まであと一カ月ちょっと!!!がんばらないとっ!!
みなさんも日本でのハワイライフ満喫してますか??
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
スポンサーサイト
13:09  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

超久しぶりのちょびちゃん 拝見できてよかったです。
お元気そうで何よりです。
ちょびちゃんの写真 リクエストしようかと思っていました。

日本でも素敵なハワイ生活されてますね~。
fumiさんのフラ 是非拝見してみたいわ~。
次回は 動画アップでお願いいたします。
青空の下で踊るって 気持ちいいでしょうね。

あっ! ちょびちゃんの動画も~!
楽しみにお待ちしております。
ママレモン |  2009.11.20(金) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

皆さんで楽しそうですね!
ハワイという共通点だけで、どんな人とも心が通じ合えるって感じですよね!

fumiさん、フラ半年!?
には見えないほど格好ついています!
お似合いで素敵です!!
emigo |  2009.11.22(日) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

日本でもハワイを満喫!
よい環境ですねー!
fumiさんのドレス姿も素敵です。^^

ワンちゃんもストレス解消!?^^
JOECOOL |  2009.11.24(火) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様返信遅くなってすいません・・

日本でもハワイエンジョイしてま~す。
探してみると意外とあるものですよ!!クリスマスもフラパーティーがあったりと・・・
冬でもハワイアンです。
大空の下で踊るの初めてだったんですが・・とっても寒かった~~でも爽快でした。
ちょびは・・家でフラの練習をする私を見て不思議そうにしています。
動画・・・どうやって載せるのか???勉強不足のためわかりません~~~~(涙)
fumi |  2009.12.08(火) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様ありがとうございます

返信おそくなってすいません。
なんだかばたばたしておりまして・・・日本でもハワイのキーワードだけで通じあえる人たちがたくさんいる事を今年に入ってから知りました。
それも、ハワイで出会った人からのつながりでどんどん広がって~~~すごい人生になってきました。
フラも同じタイミングではじめて・・まだ下手ですが・・カッコだけは周りにも「すごくうまそう~~フラダンサー」って言われます・・・が・・しかし・・・実際は覚えるのも遅いし動きもまだしなやかじゃないし・・。
でも頑張ってます!!!
fumi |  2009.12.08(火) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様返信遅くなってます・・

仕事がバタバタで・・・ブログもUPできず・・・今までは仕事の暇な合間にやってたのですが・・暇がなくなってしまった。
UPしたい記事はたくさんあるのですが、時間がなくて・・・フラはいつかうまくなったら皆さんの前でも踊れるように訓練しておきます~~~~
ハワイで見せられるといいんですが・・・・・!!!!!!がんばりま~~す!
fumi |  2009.12.08(火) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん
お久しぶりです♪♪♪ご無沙汰してます。。。
いきなり最初に私の名前が出てきてびっくり!
ダンナさまに言ったら
「ほら-、更新しないからダヨー!」と言われてしまいシュン。
私の中でなかなかハワイが盛り上がらず、、、ダメですよね。

fumiさーん、もうすぐグアムですね~。いいな飛行機。
昨年のグアムの記事を拝見してからもう一年が経とうとしているんですよね。
お正月は南国でゆっくり楽しんできてくださいねっ♪

fumiさんフラの衣装とってもお似合いです。ステキです☆
Ono! |  2009.12.13(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■Onoさんお久しぶりです~~

返信すら・・・・こんなに日数たっちゃいました・・。
さぼりすぎですよね~~~!!
フラは頑張ってるんだけど・・・明日もクリスマスパーティーでフラを踊るんですよ~~
楽しくって楽しくって休めない!!
お正月はグアム7日間まるまる暇~~~なのでゆっっくりしてきます。
ポータブルDVDプレイヤーも買ったし・・・音楽DVDも山ほど買ったので・・・見まくります・・日本と変わらないジャン・・・。
ホテルは2か所に滞在なので飽きたころに他のホテルにいっってエンジョイ・・。
そんなのんびりプランです~~今回ヨガでもやってみようと思います!!
fumi |  2009.12.22(火) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/110-b17c7ce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
