2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

キャプテンブルース天国の海 29話

ついにハワイ旅行~帰国前日・・・まるまるエンジョイできる日は今日が最後!!!
最後の締めくくりのオプションはいろいろ考えこちらに決定~~~
「キャプテンブルースの天国の海」でございます。
もっと早く行ってみたかったのですが・・なぜか今回までいけなかったのです・・・ついに待ちに待ったサンドバーを見に行くことになりました。
噂によると~~~~海水の満ち引きでサンドバーの見え方が違うとか・・・満月前後でクラゲが多いとか・・・潮の満ち引きがちがうとか・・・いろいろ勉強をしてなるべく見たことのないサンドバーを見える潮が引いてる日を選びぬきました。
どんだけ素敵なサンドバーがみれるのか~~~たのしみ・・・・・。
集合場所に行くと大きなバスでのお迎えです。
日本人のガイドさんじゅんさんのガイドでバスは出発です!!!!
お客様も日本人の方がほとんどなので、安心して参加できます。しかも~~~っ運転手ガイドじゅんさん、運転しながらあれこれと「ここは有名なお寿司屋さんで・・」とか「このお花は・・」とか「この場所は・・」などいろいろな情報を教えてくれるのです!!
なんどかハワイに来ている私でも「え~~っそうなんだ~~」っと、知らないことがたくさん!!
ハワイの事をまだ知らない方達が参加したら、一気にハワイ通になれるかも!!!!!!!
バス前方にはこんな地図がはってあって、わかりやすい!オアフ島をまだ知らない人なんか記憶に残りますよね。
「ここから~ここまでいったんだぁ~」
P5271138.jpg
バスの中からは、どんどん景色が変わっていって・・・・
P5271140.jpg
すごい傾斜の山々が見えたりします。
これだけでも、ハワイってすごい島だな~~って感じちゃったりします。
P5271142.jpg
ホノルルから40分50分???ぐらい(時間間違ってるかも)バスに乗りますが・・周りの景色を見ていると・・あっという間!!!寝るのはもったいないぐらいの景色です!!!私には20分に感じたぐらい!
P5271143.jpg
周りをきょろきょろ見ていると、あっという間についちゃいました。
「あれっここハーバー???」ん??なんか景色が・・・?
P5271145.jpg
現地についてバスを降りると、現地にもガイドさんがいましたよ。
元気はつらつです!!現地にもトイレがあるようで船に乗る前にトイレに行きたい人は行くように~~~っとのご案内!私はちゃんと出発前に準備ばんたんです!!
それにしても・・後ろの景色が気になるぅ~~~
P5271147.jpg
このボートにのって目指すはサンドバー~~~~~!では行ってきます!!船に乗り込むと、ウェルカムドリンクのサービス!!うれしーっちょうどのどが渇いて来てました。船を出発前に、スタッフの方から・・・「皆さん!!!」
P5271148.jpg
「今日は御覧の通り・・・・ガンガン引いちゃってます!!!!」
P5271146.jpg
「わお~っ見ての通り、がんがん引いちゃってます・・・よく船がだせるなってぐらい引いてる・・」出発前からこんなにひいてるなんてぇ~びっくり!!
これも潮の満ち引きの時間や日にちを頑張って勉強したおかげかしらっ?いや・・・たまたま???引きに引いたサンドビーチをみてみたかったので、計算通り!!!!!
P5271150.jpg
カラカラのハーバーをぬけて、いざ出発。
出発するとみるみる海水が増えてきました。
どんどんと海の色がかわっていく姿はほんとに驚くばかり・・・・・
P5271155.jpg
船はフードが付いているところと、ついていなくて熱い場所があるのですが・・うちのパパは日に当たりたい派なので・・・サンサンシートです!上に屋根がないとかなり暑い・・できれば屋根の付いている席がお勧め!!でも乗船時間はそんなに長くないので我慢出来ます。(波も全くないので、酔い止めも全く必要ありませ~ん。)
パパは、最後の日のハワイの太陽をここぞとばかりに浴びます・・・もう・・かなり黒いんですけどお・・。
P5271160.jpg
海はなだらかでとても綺麗!波もないし快適です。
P5271161.jpg
なだらかな綺麗な海がづっと続く先には・・・まぼしのサンドバー…言い過ぎ??
船の上では、楽しいスタッフの紹介です!!!!サービス精神旺盛!!!!
P5271156.jpg
とっても陽気な人ばかり!!!やっぱりこれだけ綺麗な海みていい空気を吸ってたら・・陽気になるのかな??
恐ろしいハワイパワー!!!
P5271158.jpg
海外だと・・・やっぱり皆サングラスかけてるよね・・・日本人って黒目だから目が強いのかな??
あまりサングラスずっと掛けてる日本人って少ないですよね・・・どうでもいい独り言でした。すいません・・きになっちゃって・・・。
そんなことを思っていると・・・海の色は一気に変わって・・・
P5271162.jpg
うわぁ~綺麗!!!いままでに見たことのないコントラスト!!!!
何んともいえな色~~~~素敵!!!
これは実際にみないとわからないほどの綺麗さ…写真では伝えきれません・・・!!すごい!!
P5271165.jpg
やった~~~~~やっとサンドバーに上陸!!
願った通りのサンドバーがそこには出現していました。
P5271182.jpg
サンドバーすぎるサンドバー!!
P5271185.jpg
サンドバーから見るコオラウ山は絶景!!あれ?コオラウ山でいいんでしたけ?
P5271174.jpg
もしかしたら・・・山脈の下まで・・サンドバー続いているのかしら~っすごい景色だぁ!これだけでも来たかいあり!!
P5271188.jpg
いや~~~この場所でよくPVや雑誌などの撮影があるのはわかるっ!!!!
写真を撮りたくなる場所ですよ~~
P5271168.jpg
格闘技マニアのパパ・・昔は筋肉モリモリだったのにね・・・。
「一度でいいから見てみたい~~~パパの筋肉ムキムキ姿~~」By笑点ふみまろ
やばい・・・人のこといえないや~~夫婦そろって10KG~15KGUPだもんね・・気をつけないとね~
P5271211.jpg
って気にしてたら食べられません~~~色気より食い気!!!
お食事タイムにいちばんのりで、お食事ゲット!!!パンにいろいろはさんで食べたり~~~私の大好きなドーナッツ!!これってLOVEsのドーナッツかな??う・ま・い!
食べるのに夢中で・・写真があまりありません(泣)
P5271209.jpg
シュノーケリングツアーもあります!!なんだか水が少ないきがするぅ~
シュノーケリングが苦手な方も全然らくらくできちゃいますよ~~~これからシュノーケリングを始めてみたいって方にはもってこい!!安全だし!レクチャーもあります!ま~~ライジャケきるので問題なし!!
お魚もみれるし~運が良ければ亀ちゃんも見れちゃう、ナイススポット!!
P5271194.jpg
私たちは、このコントラストの境界線が気になって気になって~~~「え~~~っどおなってるの??」
P5271195.jpg
「パパーどおなってる??」
「わから~~~~ん!!」
油と水の境界線みたいな・・・・・油じゃないよね~~?
P5271200.jpg
どーなってるんだ~~~探検心の強い私たち~~~~~
P5271199.jpg
やっぱり海水です。
でも超綺麗すぎる!!!!この海!!!ぎゃ~~~綺麗で超たのしー
「あっ!!海水にバスクリーンはいってるとか???」深いところが大好きな私たち・・ついつい潜りたくなっちゃうぐらい素敵な海~~~~でもかなり急に深いので泳げない方はご注意!!!!
そして、こんなにきれいな海に・・・・たこちゃん!!
P5271212.jpg
たこちゃんがとれる見たいです・・・・どおやってとったんだぁ~~~~~~~~~~~~!!
海は綺麗だし・山も綺麗で・ご飯はおいしいし・シュノーケルはできるし~~~あともう一つ~~~~
P5271214.jpg
パパのおきにいりになった場所~~~ここでは~~~日焼けできるし~~~
軍の飛行機が目の前に見れる!!!!向こうからなにかきました!!
P5271215.jpg
目の前っていうか・・・頭の上~~~~
P5271217.jpg
よ~~~く見えます!!
P5271216.jpg
小さな子供でもこれで喜んじゃうかも。とてものどかです。
最後に写真をとってもらって終了!!!!
ジャンプしてとったり!!綺麗ないい写真が撮れること間違いなし!!!
今はもう卒業してしまったリサさん!!ほんとにムードメーカー!
P5271205.jpg
泳いだのでボロボロですが・・一緒に写真を撮ってもらって満喫!!
いいな~~~っこんな仕事してみたかった~~~~憧れの仕事です!
帰り道の船は、亀を探しながら帰ります~~~~あっちにいた!!こっちにもいた~~~と・・かめウヨウヨいました!海をみてたら絶対見える!!!!!
亀を探しながら帰るとあっという間についちゃいました。
P5271222.jpg
海の中で写真をとったので・・・水滴がついてるぅ~~~
楽しい時間はほんとにあっという間ですね~~~今度は、水がたっぷりあるサンドバーで泳いでみたい!!!
P5271224.jpg
バスにのってワイキキに到着!!!!!!
キャプテンブルースのスタッフの皆さま!!楽しい時間をほんとにありがとうございました!!
ハワイ島にバケーション中のakikoさんにもお気づかいいただき感激しました~~~~
最後に運転をしていたじゅんさんからさりげなく・・「fumiさんハワイ好きなのに・・・色黒くないね~~~旦那さんは現地の人??現地の人より黒いけど!!」
確かに・・・超焼けやすいから焼かないようにいつも長袖とかきて暑い思いして焼けないようにしてました・・・。
なんでだろ???色が黒いイコール良くない???
考え方がまちがってたかも???ハワイ好きなんだし黒くていいじゃん!!!!個性があっていいかも!!!
新しい考え方に気づかせていただきました!!!ありがとうございます。
今では、真っ黒焦げで、お友達からも「黒っっ~~」って言われるようになりました。
南の島でも焼けてもいいし開放的にすごすことができるようになりました。
キャプテンブルースを満喫したあとは、夕方からハレクラニのラ・メールで最後の豪華ディナーです!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・


スポンサーサイト
00:09  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

*Comment

「サンドバー」初めて知りました。
ハワイって、ちょっと離れるだけで色々な顔を見せてくれるところですね。

そうそう、南国に行くと外人さんは特に日焼けしかしませんよね。
「焼」が目的なんだと思います(笑)
褐色の肌はカッコいいですよねぇ。
でも日本に帰ると、「しみになるよ」とか「老化が進むよ」など言われる・・・。
日本や韓国は「美肌=白」ですからねぇ。

ハワイに居るときくらい、そんなこと考えたくありませ~ん。
かえまま |  2010.01.22(金) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

おおーーすげー
ここまで砂の出たサンドバーは初めて見ます!
ほんとに陸地になっちゃうんですねー。

やっぱり、良いとこですね。
また、帰りたくなるでしょ~~!?(^^


欧米の人は目の色がブルーやブラウンで
とても日差しに弱いんだって聞いたことがあります。^^
JOECOOL |  2010.01.22(金) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■天国の海より愛を込めて♪

なんてステキなおさしんばかり!!

とっても楽しい記事にしてくださってありがとう~~!!!
少々出過ぎかも、なサンドバーに立つご主人の後ろ姿、かっこいいーーー!!
裕次郎かっ、ってカンジです~♡(昭和の俳優しか知らない)

今年のハワイではぜひぜひお会いしたいです♪
akiko |  2010.01.23(土) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様!サンドバー知らなかったですか?????

サンドバー最高に気持ちいいですよ~~~
自然に満ち溢れてるのでパワーがよみがえります!!
ぜひ行ってみてください~~~ハワイには素敵なスポットがたくさんありますよね。
そうそう、日焼け!!顔にしみが~~~~~
やばいです!!!顔は帽子でガードしたつもりが・・やっぱりやけてる。
ふだんからそばかすが多いのに~~~日本に帰ってくると気になりますよね~~~
でも最近の美容業界も進歩したので~~~近所の美容病院で9800円でシミそばかすをとることができることに気がついてしまった~~~
グアム旅行前に一回やってみたのですが・・・シミがすごく取れる~~~浮いてかさぶたみたいになって取れちゃうんですよ~~~
が・・・・しかし・・・グアムから帰ってきたらまたできてしてしまった・・・。
きりがないです・・・・。
fumi |  2010.01.24(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!!がんがん引いちゃってます!

サンドバーどこまでも果てしなく~~~砂が出ちゃってました。
相当な陸地ぷりでした!!!!!
こんなサンドバーめったに見れない気がします~~ぅ
サンドバーのブログUPしていたら・・・ハワイに行きたくなってきましたよ~~帰りたい~
JOECOOLファミリーは3月~~~~もうすぐですね!3月は激忙なのでいけない・・・やっぱり今年も5月6月ぐらいになるかな?8月とかもいけたらいいんですが・・・

外国人はやっぱり目の色が薄いからサングラスしないとまぶしいんですかね???
私は黒あめみたいに黒い眼なので ̄ ̄UVカットバリバリです!!!
fumi |  2010.01.24(日) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■akiko様!!天国の海よりありがとうございます♪

ありがとうございます~~~~なんだか自分のブログを見て・・ハワイ病発病です!!
早くハワイに帰りたい~~~ですぅ!!
我が家のパパさん~~裕次郎さん!!!ありがとうございます。顔はぜんぜ~~んちがいますが・・。(最近太って・松坂大輔に似てきたかも・・・・)
性格は石原軍団に入ってもおかしくないぐらい!!渡哲也もびっくりするぐらい無口です!その分私がよくしゃべるのですが・・・・
ぜひ今年こそはお会いしとうございます!!
今から5月?6月?の旅行が楽しみです~~~~~~~~!!!!
fumi |  2010.01.24(日) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

■天国行きのドライバーじゅんより。

おひさしぶりです。お元気そうでなによりです。
今年のハワイの冬(雨季)は全然、雨が降りません。
WINDWARDもすばらしい天気が続いております。
エルニーニョの時はハワイはこんな天気になるそうです。
また、お会いしましょう。
なんかちょっとタイトル引くな・・・・
じゅん |  2010.01.24(日) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

■じゅんさん!!!!コメントありがとうございます!

天国行きのドライバー~~~~~すごいタイトル~~!!
いったいどこに連れて行かれるのか気になりますね~~!!!!
カリスマ天国ドライバーさんからコメントほんとにうれし~~です。
それにしても、今年の冬は雨が全然降らないのですね~~お正月ハワイいっとけばよかった・・(泣)
お正月は寒いって噂を聞いていかなかったのですぅ~~残念。
ほんとにブログのUPが遅くなっていたのにもかかわらずわざわざコメントありがとうございます!!
天国ツアーまた参加させてもらいます!!ほかにも気になるツアーが続々できてきてるみたいなので全部制覇したいなっておもってます!!またよろしくお願いします!!
fumi |  2010.01.25(月) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

昨日は楽しかったですv-10
ありがとうございます。
ってか、ホント更新されてた!!笑
チェック不足ですね~v-11
ハワイいい所づくし…早く行かなきゃ!!
あや |  2010.01.25(月) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

■あやちゃん~~!!昨日はどうも~~

昨日はこちらこそ~~ガールズトーク楽しかったです!
ひまひまなのでいつでも誘ってね~~!
そーいえばクリスマスイブも二人でH1でハワイアンクリスマスだったよね~急なお誘いすいませんでした~~。
フラ見放題だし楽しかったなぁ~~!
ブログ・・UPしてあったでしょ~~がんばってUPするように努力してます・・・。
早くハワイブログ終わらせないと、グアム旅行記にいけないし~~~5月か6月にハワイ旅行予定なので・・次が迫ってきてる・・・v-218ハワイ行っちゃう?
fumi |  2010.01.25(月) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

バス乗り場でお会いした天国の海スタッフ☆RUMIです。すっばらしいレポートありがとうございます♪
こんなに詳しく&きれいな写真たっぷりで書いていただきスタッフ一同大喜びです!

参加当日は、選びぬいていただいただけあって
見事にドーンとサンドバーが出ている日ですね。
私は何度も行ってますが、まだこんなに引いてる時には行ったことないですよ。。。

日々いろんな表情を見せるサンドバーなので、また是非お越しください。
全然違う景色を見せてくれますよー!
RUMI |  2010.01.26(火) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

■サンドバー

ごぶさたしています。
カネオヘでしたか?・ サンドバー凄いですね・・
船がダメで、行きたいのですが行ったことなく・・
いつもクルマできて、遠くから潮の引きを眺めていましたよ。。
でもあまり揺れなさそうなら。。行ってみたいです。。

こんなに綺麗な海があること、ワイキキしかしらない友人にも
教えてあげたいです。。
さすが、計算してこの日にされただけありますね。。
すごくキレイです!

ワタシはいい歳して。。真っ黒に焼く派です・・
sakiちゃん |  2010.01.26(火) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

■RUMIさん!!わ~ありがとうございます!!

バスデポでは、わざわざお迎え頂き本当にありがとうございました。
突然なサプライズに感激~~~~~でした!!!!
ブログ・・スタッフの皆さま喜んで頂いてるんですか??よかった~~~~☆
次にツアーに参加する人の参考になればっって思ってます。
ツアーに参加する前船に乗るって聞いてたので・・念のため酔い止めを用意していったのですが・・なだらかな海で全く必要なかった~~(笑)このブログで少しわかってもらえるといいのですが・・・。
それにしても、ほんとにめちゃくちゃサンドバーが出現してました~~~RUMIさんはこんな感じのサンドバー見たことないのですか??すごい!!!勉強しすぎたかな??午後だとだいぶ海水が上がってきてたので・・前もって勉強が必要ですよね!!でも次回はもう少し海水のあるサンドバーに挑戦して見たいと思います!!
fumi |  2010.01.27(水) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

■sakiちゃん様~ごぶさたしてます!

カネオのサンドバーまでは、全然船揺れないし、超乗車時間短い&ゆっくり運転ですよ~~。
全く全く船酔いなしです!!
sakiちゃん船だめですか??え~~~楽しいのにぃ~~~!!我が家は船大好き~~船に乗るとテンションあがっちゃいます!!
が・・車の運転は大の苦手・・・眠くなって・・車でカネオまでなんて行けない~~~。
ほかの方のブログをみるとかなり海水たっぷりな日もあるみたいなので満ち潮引き潮の時間を調べて行く時間に引きまくってる日を選んだだけですが・・ガンガン引いてました!
やっぱり海外にいったら真っ黒に焼いたほうが気持ちいいですよね~~~
私もいい年して焼くようになりました~~~すーぐ焼ける&なかなか色がとれない派なのでで・・旦那様にうらやましがられてます!!


fumi |  2010.01.27(水) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
CMや写真集の海ってどこだろうと思っていたら、ここなんですね。モルディブとかタヒチとかだと思ってました。このツアー、ハワイに行くことがあったら参加してみよ~。
グアムの海も急に色が変わってますよね。
好奇心で境界に近づく人がいると、ビーチの方から放送で「危ないから戻れ」って言われてましたし、ツアーの添乗員さんが「急に深くなっているので近づかないように」って言ってたから、相当落差が激しいんでしょうね。でも、境界が見たい気持ちは分かる。
ワンとも |  2010.02.04(木) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

■ワンとも様!こんにちわ~~

ワンともさんのレポみて・・オリーブが猛烈に食べたくなって昨日かってワインと一緒に晩酌しちゃいました~~~影響受けて購入したのはスペイン産のオリーブ!!
ハワイは、やっぱり海が綺麗なので癒されます!
天国の海でも・・・深いところにいったら・・「危ないので気をつけて下さい~~」と言われちゃいましたよ。
めちゃめちゃ急に深かったです!!!!!!
グアムもそーですね!色の青いところはかなり深い!!!!!!
綺麗なものには何かありますよね!!(笑)
fumi |  2010.02.04(木) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

■きれい・・・

すごいキレイ~!
このツアー行きたい!
5月のハワイ旅行でサンドバーのツアー友達に提案してみます!
あ~写真みたらハワイ早く行きたくてしょうがなくなってしまった・・・
alohajc |  2010.02.21(日) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

■alohajc様!!コメントありがとうございます!!

キャプテンブルースのツアーは綺麗な海なので沢山写真をとりたくなっちゃう場所ですよ~。
5月にハワイ行くんですか?お友達かな?
我が家も毎回5月にハワイです~~。
今年はまだ未定ですが・・・お仕事の関係上時間ができれば行ける感じです!!!!
綺麗な海を見ちゃうと・・・ハワイ病になりますよね~~~私もかなりのハワイ病にかかってます。そろそろ行っとかないと ̄ ̄ ̄病気が悪化しそうです!!
fumi |  2010.02.22(月) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

5月の末にハワイで私の妹の結婚式なんです!
旦那様は仕事で行けないので、友達と行くんですよぉ!
毎年5月にハワイ行くんですか?
良いですね~!
私も去年行った時5月でした~。
あの空気が恋しくなりますよね♪


alohajc |  2010.02.22(月) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

■alohajc様!!わぁ~~そなんですね!!

我が家もいつも5月末です~~去年も5月でしたよ~~~!!
妹さんの結婚式いいですね~~私もハワイ挙式でしたが、自分じゃなくて呼ばれる側になってみたい~~~!!いいな~~いいな~~結婚式って日本でやっても楽しいものなのに~ハワイでやったら最高ですよね!
ご主人はいけなくてかなりブルーじゃないですか??お友達と行くのも楽しくていいな!!
どんな旅行になるのかぜひ教えて下さいね~~。
私はどーなるか????今年はいけるか?????
fumi |  2010.02.23(火) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/114-f3c279d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
