2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

ハレクラニ ラ・メール 第30話

キャプテンブルースのツアーを満喫した後は・・・コンドミニアムにもどり~~~またビーチでごろごろ!!
お昼に帰ってきたので最後の一日ハワイのビーチを満喫!!
P5271235.jpg
そして今回三回目のパシフィックール!!
全部飲みたかったけど飲みきれなかったな~~~~~~~!!毎日デイリースペシャル?みたいなのもあったので。
今日のスペシャルを頼んでみました。
P5271231.jpg
ブルーベリーやらワイルドベリーなどベリー系のパシフィックールでこれまたおいしい!!
でもスタンダードが一番おいしいかも!
暑いビーチでパシフィックール最高においしい。
P5271236.jpg
ほんとにここのビーチ大好きだぁ~~~居心地最高!
パラソルにジュースホルダーもついてベッドもクッション付きだしぃ~~~
パパさんほんとに黒くなったよね・・・・
P5271233.jpg
後ろでは現地の若者たちがギター片手に歌を歌っていて、いいBGMです。
でも・・・接客態度・・・お友達達はよくなかったな~~~・・・
さて!今日は夕方からハレクラニでサヨナラディナーです・・あ~~ハワイ旅行も終わり・・明日にはもう飛行機。
さあ~~夕方も近いので着替えてお隣のハレクラニに行きます。
まあ・・歩いて2分かからないかな・・・近い~~
P5271239.jpg
ハレクラニのラ・メールはドレスコードがあるのでしっかり白シャツ&パンツスーツ!!
ラ・メールは初めてなので楽しみです!!
P5271240.jpg
よくコーヒーを買いにハレクラニにはくるのですが、レストランの場所が分からない・・・
P5271242.jpg
ここだ~~着きました。
入口から高級感漂っています・・・
日本から予約をしていっていたので、入り口で名前を言うと案内されました。
7時から予約をしたので、結構人がはいってますね~~
P5271243.jpg
ほんとに内装が素敵!
窓からは先日みたフラのステージがよく見えます。
P5271250.jpg
海側の席はもう満席で、日本人の割りあいが多いですね!安心してこれるレストランです。
でも・・何を食べていいのか全く分からない・・・メニューについては下調べしてこなかった・・・。
P5271248.jpg
レストランのウェイターさんは日本語は喋れませんでしたが、やっぱりいいレストランだけあっていい接客です。
のりのりでウキウキ写真を撮ってたら、ウェイターさんが写真を撮ってくれました!
P5271247.jpg
パパさんはちょっと暑そう・・松形弘樹ぽい・・オープンエアになってるけどそこまでは暑くないかな??
風が吹き抜けて気持ちのいい環境です~~~!
P5271251.jpg
まずはシャンパンで乾杯!!!
何を食べたらいいのか・・・メニューを見ても分からない・・・いい加減な私たち・・金賞受賞したお勧めの品の7コース??&ドリンクもそれに合わせたワインを出してくれるプランに決定!!!も~~分からない・でも日本語でも書いてありました。
何が出てくるか分からないのでミステリーメニュー的な感じです。
ラ・メールのHPをみたら・・・こうなってました。少し変わってるかも知れませんが・・・しかも9品でした(汗)。
The Ultimate Experience
Menu Degustation
究極の味覚体験
デガステーション・コース
Gastronomical Tour through the
Award-Winning Cuisine of “La Mer”
数々の受賞歴に輝く“ラ・メール”珠玉の9品コース
Duo of Lobster and Green Asparagus Soup,
Topped with Oeuf à la Neige and Aquitaine Caviar
ロブスターとグリーンアスパラガス・スープのデュオ
ウフ・ア・ラ・ネージュとアキテーヌ産キャビアのトッピング
Cherry Wood Smoked Foie Gras
on Sweet Potato Gnocchi with Duck Jus
桜の木でスモークしたフォアグラ
スイートポテトのニョッキにのせて、鴨のソースで
Poached Lamb Tongue,
Gribiche Sauce, Green Lentil Du Puys Salad
ラムのタンのポーチ、
グリビッシュソース、レンズ豆のサラダ
Sea Bass Meunière on Choucroute with Pork Belly,
Monte Carlo Sauce and Juniper Berry
スズキのムニエル、シュークルートとポークベリーにのせて
ジュニパー・ベリーをあしらったモンテカルロ・ソース
“Heirloom” Tomato Granité with Basil Essence
エアルーム・トマトのグラニテ、バジル風味
Filet of Natural Beef
with Sautéed Morels in Madeira Cream,
Petit Chanterelles and Shaved Winter Truffle
ナチュラルビーフのフィレ肉、
モリーユ茸のソテーとマデラソース
プチ・シャントレルと冬トリュフの薄切り
French Cheese Selection
お好みのフランス産チーズ
Ardèche Chestnut Confit Parfait
Served with Mont Blanc Topped with Caramel
アルデシュ栗のコンフィ・パフェ
キャラメルをかけたモンブラン添え
Mignardises
プティ・フール
やっぱりちょっと内容が違うかな???それでは写真UPします~~
P5271255.jpg
一番初めにでてきた・・パン?シュークリームみたいになっていて中になにかはいってました。
P5271257.jpg
まずは、おしゃれなスープが出てきました~~~ロブスターのスープ~おしゃれなパンがついてますよ~~。
P5271258.jpg
今日はお昼軽くたべてから海で泳いで、なにも食べてないので(普通か?)おなかぺこぺこ~~
お食事も進む進む!!
P5271259.jpg
パンもいろいろな種類があって食べ放題~~~でもまだまだ出てくるので食べすぎに注意しないと・・・
P5271260.jpg
は~~~~っぺロリ・・・あっという間に食べてしまった・・・つぎまだかしら・・・
後ろの外国人の男性、お一人様で同じコース食べてました。グルメなお方~~~~
P5271261.jpg
こちらは、さっぱりとした一品 アワビを細切りにしてあって味付けは酸味がきいていてちょっと酸っぱい!
これはメニューに載ってないのかな???
P5271262.jpg
量も少なめなのでワインと一緒に楽しめる感じの前菜ですね!!
暑いハワイにはぴったりのさっぱりさ~~
P5271263.jpg
次は、トマトとバジルソースが印象的なお魚料理です。
したには野菜が敷いてあります~~こちらも軽くぺロリ!!
これも今のメニューとはちがいますね・・・・・メニューも持って帰ってきたはずなんですが・・どこか行ってしまった・・。
P5271265.jpg
お魚には白ワイン~~お任せワインコースを頼んだので・・お料理にあったワインが次々出てきます。
一本に決められないし・・・・お料理に合っているのでお任せコースで良かった・・・一本頼んで恐ろしい値段だったら怖いし・・・
P5271266.jpg
このあたりからだいぶ日が暮れて・・・暗くなってきました。素敵なレストランですがかなりムーディーになってきましたよ。お料理はクリームソースがかかった白身魚のムニエル~~こちらもあっさりしていておいしい。
P5271267.jpg
テーブルの上にはキャンドルがともされ ̄ ̄ ̄ハレクラニ前のビーチはライトアップされて海が綺麗に見えます。
ライトアップしてある海のところ・・・魚とかうじゃうじゃ寄ってくるんじゃないかな??
P5271268.jpg
テーブルの上にはしっかりとメニューが・・・かたずけようとしたらパパが「次は何がくるか・・見てるから置いておいて・・・・見ないと・・・何食べてるかわからない・・・・・」
確かに・・おしゃれすぎて味が分からないかも・・・・パパは、ハンバーグとかカレーとかはっきりした味のものが大好きなので・・少々おしゃれすぎるのかも・・・。
P5271269.jpg
お次は、フォアグラとレンズ豆ソース!!!
こちらは、まったりとしていておいしい~~~写真がぼけてる?
P5271270.jpg
大きなお皿にぽつーんとフォアグラ~~~ゆっくり食べているので・・おなかいっぱいになりそうな予感・・。
P5271271.jpg
ゆっくーりたべるので・・こういう間もたくさんありますが、おいしいものはゆっくりたべないとね!!
パパさん・・実はゆっくり食べるのが苦手で・・・待てないタイプ・・・今回は無理やり付き合っていただいております。すいません・・・家で鍋やる時はすべて煮込んで・焼肉・・・はすべて焼いて御出ししてます。間が苦手なんですね・・・。
P5271274.jpg
つぎは、お肉・・・たしか・・・ハトだったきがします・・。
下にマカロニが敷き詰められております!
P5271277.jpg
お肉には赤ワインがサーブされます~~~おいしい。ワインもいろいろ説明が書いてありましたが・・まったく忘れてしまいました。
P5271279.jpg
途中・・・マナーがよくありませんが、お手洗いへ・・・
帰ってくると~~ゴージャスなものがおかれていました。
こういうところで一流さが・・・・・
P5271278.jpg
次はひれ肉です。
こちらは、やわらかくてお上品なビーフ!!!
P5271281.jpg
おソースも濃厚でおいしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
P5271282.jpg
そして、食後のチーズがサーブされます。
私はチーズ大好きなのでのりのりで、ブルーチーズとカマンベールと3ピンたのみました。
ピクルスとオリーブも付けてくれました!とってもおいしそ~~~
P5271284.jpg
パパはというと・・「チーズはいらない ̄ ̄」
ところが・・勝手にチーズを切ってサーブされちゃいました・・・・え~いらないんだけど・・・・
チーズアレルギーだったらどーするんだろか??ちょっと減点・・・・・
食べなかったので、もったいない・・・・
P5271285.jpg
そしてそのあとは、食後のデザート!!見た目もかわいい!!
フルーツソースのケーキとアイスクリーム!!
P5271289.jpg
結構なボリュームのケーキが登場したあとは・・・アニバーサリーケーキのサプライズ!!
結婚記念をいろんなところで活用・・・・・
P5271287.jpg
こんなにケーキだらけ・・食べれるかな??
P5271286.jpg
えっ???ケーキどんだけでてくんの~~~~~~~~
なにケーキ食後のケーキ?????トリプルケーキを満喫(泣)おなか一杯!
P5271290.jpg
コーヒーでしあげだぁ~~~~~~
P5271292.jpg
コーヒーをのんでしあげるぞ~~っと気合を入れた瞬間・・・チョコレートがたくさん乗ったプレートがでてきちゃいました・・・一瞬で「持ち帰りにしてください」もーさすがに食べれない!!
かわいいテイクアウトのボックスに入れていただき持ち帰る事に!!!!
P5271293.jpg
レストランに入ったのが7時前・・・・・気がつくと時計は9時半・・・・・もくもくと2時間半!!!
この後最終日の予定が・・・・・結婚5周年だったのでハワイアンジュエリーを初めてオーダーしていたのです!!
それを10時までに取りに行かなきゃいけないんだぁ~~~~。
ハレクラニのラ・メールを満喫した後はいそいで、ビーチウォークにあるキングジュエリーに~~~
P5271296.jpg
私はバングル・パパは指輪を注文~~~
お店に10時ぎりぎりに到着です。
素敵なハワイアンジュエリーが出来上がりました!!!
おなかがいっぱいだった私たち、最後のワイキキビーチをゆっくり散歩!!!!
あ~~~ワイキキ最後の夜ゆっくりカラカウア通りを探索!!いやー何度あるいても飽きない!!!
ハワイはやっぱり最高だぁ~~~~~P5271297.jpg
最高のコンドミニアムワイキキショア最後の記念撮影!!!!!!
ワイキキ最後の夜は、ハレクラニで贅沢ディナーー!!ムーディーで記念日には最適なレストランです~~~~!!
9コースはおなか一杯になりすぎるので・・次来る時は2コースぐらいにしてみよう・・・明日帰らなきゃいけないこと以外・・・パーフェクトな一日なのになぁ・・・・・

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
00:21  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■やっぱり・・・

fumiさんのドレスアップしたところも素敵ですねぇ。タレントさんだったのも、ものすごく納得です。惚れちゃいそうです。
ダンナさんの黒さ・・・、結構すごそうですね。

ディナーは、豪華でおいしそう!
ちなみに、私たち夫婦は、のんびり食べるのが好きですよ。
でも、9品とか、絶対無理。デザートのトリプル攻撃も無理っぽい。うらやましいけどね。

あと、グアムの旅行記も、首を長ーくして待ってますよ!よろしくね。
chibee |  2010.02.06(土) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■いよいいよ・・・

FUMIさん

 久しぶりに投稿させていただきます。
  (とはいっても、毎日、UPされてるかなぁ~とお邪魔して
   ましたが。。。)

 いよいよハワイ編も終了間近ですね。
 (可能であれば、帰りのファーストの様子も拝見できれば、
  嬉しいのですが。。。)

 すごく前に、僕が投稿させていただいた時(ドバイに日帰り
 出張でいった事を書きました)に、FUMIさんから、確か、不
 動産関係ですか?とコメントを頂きましたが、残念ながら、
 はずれです。貿易関係です!

 仕事は結構忙しく、今週から再来週にかけて、3回の海外
 出張があり、準備でばたばたです。しかも、風邪をひいちま
 いました。。。

 今後も楽しみにしています!
 ぜひ、グァムのお話も聞かせてくださいね。
 将来、どこか南の島で暮らせたらいいなぁ~と思っていま
 す。(まぁ、夢のまた夢ですが。。。お正月はカリブに行って
 ました。カリブの島でもFUMIさんのブログをチェックさせて
 いただきましたよ)

 ではでは!
 
 
べあ |  2010.02.08(月) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

アメリカの有名な格付けで5スター取ってるのは
ラメールとシェフマブロだけですもんねー。
やっぱり素敵なレストランだ!(^^
最高のおもてなしだったんでしょうね!!

私も待てないタイプなので、すぐ食べちゃって
時間持て余します。(^^;

JOECOOL |  2010.02.08(月) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様ワンピースやばいです・・・。

あとからみると・・・明らかに太ったのが明確で・・お恥ずかしいです。
タレントだなんて~~~~全然・・かじってただけですので・・・。
そんな大げさな者ではありませんよぉ~~~~
こんなんで惚れちゃって頂けたら~~~~~逆に申し訳ないです~~~~(泣)
ディナーは豪華ですが・・・やっぱり熱い太陽の下で食べたステーキプレートが一番おいしかったかな?!!!!
我が家はのんびりご飯を食べるより・・がっつく派・・・?。
chibeeさんのご夫婦はのんびりお食事派なんですね~~~~~ゆっくり食べるなら我が家には海が目の前のミッシェルズがあってたかも?
この旅行記あと少しで終わるので・・・そしたらグアム旅行記で~~~~~す。
chibeeさんの首が長くならないうちにUPしたいと思います(笑)
fumi |  2010.02.09(火) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

■BEAR様~~~~~あけましておめでとうございます!!!

お久しぶりです~~~ベアさん!!!!!まってましたよ~~~
お仕事おいそがしそーですね!飛行機で飛びまわってるなんてうらやまし~~~~~。
ハワイ旅行記ももう終わりです!が、次はお正月のグアム旅行記がまってます。
貿易関係のベアさんだったら、世界各国飛び回ってすんばらしいブログが書けそうですね!
マイルもたまり放題!!マイラーが聞いたらうらやましがりますね!
ベアさんファミリーはお正月カリブですか??
素敵ですね~~カリブはまだ行ったことないんです!
きっとイルカとかもわんさかみれるんでしょうね~~~~~
素敵なNEWYEARを過ごされたことでしょうね!!!!
我が家は、グアムでゆっくり充電してきました。
飛行機乗車時間が短いので~~~体の負担がないのが何よりです!!
1週間いってたのでちょっとゆっくりしすぎた感もありますが・・・・
あっっびっくりなのが、カリブのバケーション中も・・ブログ見て下さってたんですか??
カリブから・・・・???
うれしい~~~~です。ブロガー身よりにつきます!!!
こんなあまり中身のないブログですが・・・チェックしていただけて感激です!!!!!!!
fumi |  2010.02.09(火) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様~~ラメール!!

ラ・メール大人なレストランです!!!!
我が家には、ちょっと早いかな????
9コースも食べたので・・・長すぎたのかもしれません。
おいしいのですが食べ疲れ??してしまったのは確かです!!!
我が家には、ミッシェルズが今回ぴったりはまった感じでした。
シェフマブロもぜひ行ってみたいレストランですね~~~
次回は行ってみよ~と思います~~~~~
うちのだんな様の一番おいしかったものは・・・やっぱりステーキプレート!!
熱い太陽の下でがっつり~~~~~
fumi |  2010.02.09(火) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

結婚5周年をしめくくる、素敵な夜でしたね~・・
ワタシは・・高級な場所は雰囲気だけで酔ってしまいそうなので・・ fumiさんの写真で満足することにします・・(汗)
料理もさることながら・やはり接客も一流なんですね~!!
納得!! 景色も最高ですね!!

また今年もいかれるんですよね!??
楽しみにしています・・ GUAMバージョンも・・

ハワジュもいつか紹介してくださいね!!
sakiちゃん |  2010.02.12(金) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

すごいコージャスすぎるくらいですね!
料理とお二人にうっとり。
5周年の記念を二人で堪能、素敵です。

一人で9コース2時間半は、私もできないなぁ。。。
誰かとおしゃべりしながらじゃないと、楽しい時間にならなそう。
emigo |  2010.02.16(火) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

fumiさんお久しぶりです。
ラ・メールのお写真、たくさーんありがとうございます!
すっかり私も行った気分になりましたよ~。
食器がどれも素敵で、日が暮れてきてからもとってもロマンチックな感じですね。
お料理に合ったワインがそれぞれ出てくるなんて夢のようです。
素敵なディナーでしたネ!
Ono! |  2010.02.21(日) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

■sakiちゃん様 こんばんは~

コメント返信おそくなってすいません・・・~~
ハワイ結婚5周年はかなり満喫しました~~これ以上の旅行はない気がします~~
次回のハードルが高くなってしまい困ってます・・・
仕事の事で頭がいっぱいで・・予定を立ててないので今年は5月にいけるかな??
グアムの旅行期も1週間分あるので~~まだまだネタはいっぱいです!
早くUPしなければ~~
ハワイアンジュエリー大好きで ̄ ̄最近はシェル物にもはまってます!!
ネタが尽きたころにUPしますね!!!!
fumi |  2010.02.22(月) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様五周年~

コースはほぼ食べっぱなしで・・あまりトークもなし~~~
かなり長かったな~~~旦那様は無口な武士なので・・・私が一方的に話してます!
でも楽しい5周年を満喫!!
どこにいっても5周年を連発で得しちゃいました~日にちもあってないような物になってしまいました。
emigoさんはいつでも行ける環境でうらやまし~~~ハワイにどっぷり漬かってますね!!
早くハワイにいきた~~い!!!!!
fumi |  2010.02.22(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■Ono様!!お元気ですか????

ハワイ旅行記もかれこれ何カ月まえ・・・あとちょっとしたら1年たっちゃうんじゃないかってぐらい昔の話になっちゃいました~~。
ラ・メールはゴウジャスでチョット私たちには早すぎたかも・・・
ワインもそれぞれのお料理にあうものがでてきましたが・・最後のデザートワインなど・・甘くて飲めないものもありましたので・・もったいなかったかも・・・
やっぱり、値段的雰囲気的にもミッシェルズが私たちにあってました!!
また次回も行きたいな~~~一押しのお店です!
fumi |  2010.02.22(月) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/115-cd25aedb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
