2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

シェラトングアムコーナースイート グアムのススメ1

ご無沙汰しております・・毎日・・パソコンと格闘する日々が続いております。
WEBの世界ってほんとに奥が深いし!楽しい~~~~!
が・・しかし、歳のせいか性格か?人が1度でできるところを3回やらねば出来ぬもどかしさとの戦いです。

そして、やっとお正月の旅行記に突入致します。
このプランは、グアム旅行を楽しく過ごす秘訣が満載です!!
一度目の旅行は、超けちけち旅行・・・海も見えず、飛行機も夜中発着便・・・。
この時は、はっきり言って・・・「グアム最悪・・つまらない・・もう来ない」という結果でした。
が、しかし少し視点を変えて2度目の旅行・・・この時は「グアムいいじゃん!!また来たい!」
この旅行から、グアム旅行が楽しくなりました!!
では、今回の旅行は・・・・・
お正月2日に7日間の旅行に出発!!グアムで7日間は長すぎるぅ~~という心配も抱え・・・
例のごとく車で成田まで~~~~到着後犬を預けて~~成田空港!!
今回は、マイレージを使ってビジネスです。正直、グアムまではエコノミーでもまったく平気ですが、お正月という事で混雑を避けるためにビジネスです!朝10時発のJAL便はちょっと眠いけど、夜中の2時過ぎに到着して・・3時過ぎに部屋に着くより全然楽勝!
まずは、JALラウンジで朝食を頂きます!朝、コンビニによっておにぎり食べたのにぃ~~
P1020001.jpg
私は、「飛行機でご飯食べたいから・・・食べない・・・・」といってみたが、あまりの明太子のおいしそうな様子から・・やっぱりめんたいこご飯た~~~べよ~~でも少しね!!!
めんたいこめっちゃうまい!!!
軽くご飯を食べたあとは・・(パパはがっつり食べましたけど・・)
P1020002.jpg
やっぱりこれでしょ~~シャンパン~~~正月~~~~飲んだくれ~~~
この後、カンパリオレンジを自分で作って飲んでみたり、お正月気分で絶好調です!!
もうすでに、グアム滞在中のたばこも買って準備万端!!
ゆっくりまったりしていると~~~もう搭乗時間です、さっさと機内に乗り込んで気持はもうグアム!!
寒い時期に常夏っていいですよね、若干体がびっくりするけど~~~この時期のグアムはカラッとした天気で暑いんですよっ!
飛行機に乗り込むと、まずは映画をチェック~~~!!
やった~~~This is it!やるよ~~~~フォ~~~ッ!!
P1020007.jpg
飛行機に乗る時は、だいたい…映画は前もってチェックしておいてみる物も決めてます!!
これも旅行にはエンジョイする秘訣ですね!!
P1020006.jpg
お食事もやっぱり欠かせない醍醐味!!だけど、機内食はしょせん機内食!!期待禁物~~~ってえ~~~~ビジネスのフォアグラ~~~ホノルル線のファーストよりも、おいしいんですけど~~~。
「パパさん!!ビジネスの機内食の方が・・・・・・おいしい・・・よ」
P1020008.jpg
「でたぁ~~~!!寝てる~~~~」
我が家はいつもこうです!!結局、オレンジジュースのんで、起きたのはグアム到着前・・・・・
ビジネスのご飯食べないなんてもったいない・・・・・(泣)
グアム空港につくと・・・大行列~~~入国審査!!
お正月だからしょうがないよね、かれこれ並ぶ事30分!!!
ふっとパパが・・・小さな声で「後ろ、ガレッジセールのゴリさんだね!!」
えっどこ???え~~~~~ほんとに後ろジャン、近すぎてそして、普通すぎて気付かなかった・・ファミリーで何やら楽しそうでしたよ!
無事に入国すると、そこはもうグアム!!!さむ~~い日本から常夏へワープです!

今回の旅行プランはシェラトン&ヒルトンでございます。
どちらとも、ポイントたまるし!!
お正月ってこともあったので、ビーチのないシェラトン・・・きっとプールサイドのビーチチェアーは空きは無くなるだろうと・・さっしましたので~~なんとベイビューコーナースイートを予約!
ベランダが広いし、日光浴出来そうだから!!少し、スタンダードの部屋より高いけど・・・でも300ドル台後半でしょ??ハワイ行くと思ったら全然やすいよね!後悔するより、グアムはいい部屋のほうが絶対いい!
しかも、スイートになると送迎付き!これってもう50ドルは取り換えしてます!!
今回、送迎してくれたのはロナウドさん!!空港でお名前札をもってお出迎え、迷わず荷物を持って車に誘導~~冷たいお水のサービスはうれしい!このロナウドさんとってもいいかた~~~こういうときは積極的に片言でもお話した方が、グアム旅行が楽しくなりますね!!こうだくみ来たよーとかいろいろ教えてくれたり、滞在中はとてもよくしてもらいました!!
しかも~~~~グアム滞在中スタバのコーヒーもらえたりぃ~~goodsがもらえたりチェックインも別コーナ!
ラウンジで朝もカクテルタイムも24時間ラウンジが使えるしぃ~~~~~!いう事ないっす!!!

ここで、アドバイス!!グアムのホテルはすこし高いランクの部屋を選んだ方がお得感満載!!トータル的にあまり変わらないですよ!安いランクだと・・安くても・・・こんなもんか?で終わっちゃいます!!!

P1020009.jpg
ロナウドさんがお部屋までご案内してくれて、お部屋に着くとSPGのサービスワインがご用意されてました!!
滞在中一人で飲み干しました!!!!!!!

そしてお部屋のご紹介!!!
P1020027.jpg
ななんと・・・・400ドル台のコーナーオシャンビューにUPグレードしてもらいました。やった~~~っ間取りはベイビューと同じだけど、景色が違う~~~
P1020011.jpg
お部屋はモダンでとってもとっても綺麗です!
リビングと寝室が独立しています。
P1020012.jpg
コーヒーメーカーやアイスポット・グラスももあって完璧!!
P1020014.jpg
寝室も広くて、ヘブンリーベットです!!ふかふか~~~~~
P1020016.jpg
寝室の横には~~洗面とトイレ・シャワーブースが透けております!!!わお~~~!
P1020017.jpg
そして、アメニティーはロクシタン!!かなりいいでしょ~~~少しでもいい部屋だと結局+アルファーでお土産出来やいます~~~~後日、ハウスキーパーにもっとチョーダイっていったらたくさんくれましたよ!!一応チップあげたけど・・・。
P1020019.jpg
トイレは、ウォシュレット付きでパワーもあるしこれまた綺麗なおトイレでした!!
P1020018.jpg
シャワーブースも使いやすくて快適~~~このバスタブは・・・一度も使わなかった・・・・
なんでかって~~~~~~~~
P1020028.jpg
ジャクジーがあったから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
めっちゃ贅沢ですよ~~~~!!!!計画的に入浴剤などたっくさん持って行きましたので~~~~夜は、海の音を気いながら★を見ながらの入浴ですよ~~~もちろん水着きてますよ~~~!!あれっこの写真の私・・虫みたい・・。
そして、ついたその日の夕方からラウンジで一服!!
P1020029.jpg
アルパット島も見えて、ジェットスキーなどのアクティビティーもエンジョイしてるのが見えます。
普通のお部屋の人だと・・このラウンジは使えないので・・・一泊100ドルでも多く出した方がトータル的にお得ですよ~~絶対!!
P1020033.jpg
お肉もがっつり~~~たべれるし~~ビールもワインもジュースもお好きなだけ~~~夜は外出する予定なので控え目に!!!
このホテル・・・私的には・・かなりいいかも!!!
お部屋のベランダは広いし!!
P1020020.jpg
日光浴もできるし~~~~煙草も気軽にすえるし~~~~
P1020023.jpg
日中、プールサイドの椅子の争奪戦にも参加せずにのんびり~~~~~
P1020015.jpg
お部屋の中からもこの景色!!!最高です!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・




スポンサーサイト
17:35  |  2010お正月 間違いない!グアム旅行のススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

*Comment

グアムのホテルはすこし高いランクの部屋を選んだ方がお得感満載!!:全くその通りですね。グアムのみならず、1万円の差で随分と違うと思っています。ホテルのアップグレードはラッキーです。一度でいいからあやかりたいものです。
ふうてんの旅人 |  2010.04.21(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

■ふうてんの旅人様!!コメントありがとうございます

そーなんですよ~~~!!
一万円の差がかなり・かなり大きく出ちゃいます!!グアムは特にそれが実感できます!
UPグレードは超ラッキー!!お正月なのに・・いいのかしらっ?って思っちゃいました。
Upグレードにあやかったのは今回が初めて~~~普通の部屋をとった時は得に何もなかったんですが・・やっぱりいつもより高めのお部屋を予約したおかげですかね???
fumi |  2010.04.21(水) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

むむ。。。
グアムも良いですな。。。
こんなホテルを堪能できるなんて。
アップグレードは羨ましいー。
バスタブ深いし、ウォシュレットだし、ジャグジーまで!
大人の憩いですね~~。

ヘブンリーベッドは寝心地よかったなぁ~~。
あれは良いモノですね
(^^
JOECOOL |  2010.04.21(水) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!グアムもなかなかですよ~~

割り切ってしまえば、グアムもたのしめます~~す。
ハワイと同じ楽しみ方ではないですが・・。
ホテルは、いろいろ込みでお安いのでお得感は満載です。
WEBの世界・・・ホームページなどタグで作るお勉強しております。フラッシュなども作ってます~~~。
ホームページビルダーとかって簡単に作れちゃうけど・・素人ぽさがあるのでHTMLをカチャカチャひたすら打ってます・・・。
プログラムもジャバスクリプトとかだけでは足りないのでいろいろ勉強したいのですが、キリがありませ~~ん。
なんでもっと若いころに勉強しなかったんだろう~~~~歳のせいで飲み込みわるっ!!!
ほんとに作れるようになるのかしらっ???????
fumi |  2010.04.21(水) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです

こんな良いホテル泊まったことないですぅ~。
良いですね!!!
ジャグジーとか羨ましい!
サービスもやっぱり良いですね★
一度でいいから味わってみたいです。
ワインいいなぁ~ワイン大好き!
南国行くとお酒が進む進む・・・
美味しいですよね~。
私はいつも太って帰るはめになりますが・・・
alohajc |  2010.04.21(水) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

いいホテルですね~~私はグアムリーフホテルに泊まりました・・・お部屋はちょっと・・・i-202
次回グアムに行くときは私も良いホテルに泊まりたいなぁ~~i-229 
やっぱりハワイのが好きですがグアムもこじんまりしてて海はきれいで良かったです~~
minimimi |  2010.04.21(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

景色もお部屋も素敵~!!
アップグレード良かったですネ。
それに、ロクシタンのアメニティーなんて贅沢すぎます~♪
お正月に暖かい所へ遊びに行くのもいいのもですね。
飛行機にたくさん乗っているfumiさんがうらやましいです!
Ono! |  2010.04.23(金) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

■alohajc様私もですよ~~~

旅行に行くと確実に太ります・・・・。
私の場合、食っちゃ寝ですので・・・当たり前ですよね
グアムは個人旅行で行くので、ホテル代しかかからないので・・以外にリーズナブルですよ~~しかも、ホテルのポイント貯めてたりするので・・無料宿泊もできたり!!
以前一度ハワイでホテル選びを失敗してからは、ホテル代をけちるのをやめました。
めっちゃやすくて広い部屋を激安で予約をとり・・・宿泊したら・・眠れない・・。
結果、お化けがでちゃって~~~(笑)
せめてグアムはいいホテルにしましょ~~って事でいいとこ選ぶようになったら・・・高いお部屋のほうがお得じゃない~~って事に気付きました!
グアムでは飲むしかやる事ない!飲んでばっかですよ~
fumi |  2010.04.24(土) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■minimimi様グアムリーフ!!

やっぱりハワイがいいですよね・・・同じく・・!
でも、ハワイまで行けない時にはグアムが最適!!近いし~~下手したら国内旅行よりも早くてリーズナブルかもしれません~~。
我が家では、GUAMはもう国内旅行・・・のつもりです。
海外!!って思うと期待が高まるので・・国内!!って思ってます!
グアムの海は意外にあったかいし、綺麗だし、いつもシューケリングをエンジョイしてます~~~!!今回のシェラトン&ヒルトン・・すこしでも次回の参考になるといいのですが・・。
fumi |  2010.04.24(土) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■Ono様!!お元気ですか?

お正月なのでUPグレードはあまり期待してなかったのですが、ほんとによかった~~おかげで快適に過ごせましたよ~~。
ロクシタンのアメニティーはごっそりもってかえってきたので自分へのお土産になってます。
お正月は初日の出見て、ちゃんと年越しを日本でしてから~~日本のお正月も満喫してから出発するので・・なんか毎回得した気分がしてます~~2度エンジョイできるので!!
グアムまでビジネス3時間チョットは・・全く疲れはでません!!!
昔は、離陸の時の飛び立つ瞬間・・・手に汗にぎって大変だったのですが~~~今では~~~免税パンフやら映画案内とか見てゆとりが出てきてます。
だいぶ飛行機にもなれてきて、大人になったな~~って感じる今日この頃です!!
fumi |  2010.04.24(土) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、お久しぶりです。
グアムは子供が小さいときによく行きました。ホテルは子供がウォーターパークが好きなのでオンワードにばかり泊まっていました。タモンからは少し離れているのですが宿泊者はパーク使い放題ですので・・・。DFSにタクシーで行けばタクシー代はDFSが持ってくれますしあまり不便は感じませんでした。関西からは深夜に出てグアムに3時ごろ着き、帰りが7時頃にグアムを出る便しかなくなり行き難くなってしまいました。移動時間が短いですが海外の雰囲気が楽しめるのでよかったのですが。家内に言わせると”DFSのエル〇スのバッグの充実振りはすごい。”らしいです。
sai |  2010.04.29(木) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

■sai様!!おひさしぶりです!!!!!

saiさんお久しぶりです!!!
グアムは、小さいお子様がいてもいける南国~~~ですよね!!
オンワードはまだ泊った事がないのですが・・・イメージ的にウォーターパークな感じですよね~~~子供にはたまらないですね!!
午前出発、午後に日本着の便は超いいですよ~~でも、
関西からは、夜便しかないんですね・・・ちょっとそれはいきずらいかも・・・
私たちの旅行の目的は海!!泳ぐ事!!!買い物すること!!!!
DFSもチェックしてきます~~~~~~~~!!
fumi |  2010.04.30(金) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!!
Guam旅行記は私が狙っているラグーナの詳細があって嬉しいで~す☆
ラウンジアクセスできる手ごろな価格も出ているので(スイートではないですが・汗)夏休みにGuam・・と1席だけ特典押さえていましたが、肝心の航空券が売り切れて!!!
お高い日には無理なんでね・・・。
行けるか分からない状況ですが、参考にさせていただきますe-446
かえまま |  2010.05.19(水) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様!!お元気してますか~~~

夏休みは大変混んでるんですね~~昨日グアムから帰ってまいりました!!
すごーくいい天気であつかった~~そして人も全然いなかったので快適でした!!
入国の時はやっぱり並びましたが・・。
今回は、ヒルトンでした~~やっぱりヒルトンはグアムの中でもアメリカ人率が高いので海外にいる感じがすごくします!
シェラトンもホテルのなかがとっても綺麗なので得した感じですよ~~
シェラトンは朝食とカクテルタイムがグアムのなかではいいとおもいます!!
特に朝食 ̄ ̄和食がおいしい~~ご飯もふっくらで日本の味っで大満足!洋食は比較的少ないかな?
ラウンジアクセスできる部屋だったら、アメニティーはロクシタンかな?このシャンプー超いいにおいで大好きです。
グアム行けるといいですね!!!シンガポールもいいな~~~
fumi |  2010.05.22(土) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■いいなあ

ロクシタンのアメニティーは最高ですね
私だったら 毎日鞄にかくしちゃって
ちゃっかり 持って帰ってしまいそう!

お部屋もいい感じだし いつも最高の旅ですね。
ゆぅちゃん |  2010.06.06(日) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうちゃん様!!こんにちわ~~~

ロクシタンってほんとにいいにおいで・・
日本に帰ってきてから持って帰ってきたアメニティー使ったのですが、シャンプーが超イイニオイ!もっともらえば良かった!!
なんて、思ってます!!
やっぱり旅行は人生のスパイス!!
時間もあまりとれずお休みもない夫婦なので、後悔しない旅行・・を心がけてます!
fumi |  2010.06.07(月) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/118-fcff87d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
