2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

グアム行ってきました2

グアム旅行から帰って来てから間もないが・・・やっぱりハワイに行きたい~~
グアムにいっても、ハワイ病は治らず・・・・
なにが違うのか・・自分なりに分析してみたが・・・グアムには、食べ物で名産物が少ない・・・
あ~~~グアムのあれが食べたい・・・っていうのがないみたいな・・・
グアムのほうが中毒性が薄いかな?
でも、いいところもあるんですよ~~グアムも!!
まずは、近い!時差が1時間~~で体が疲れない!!弾丸ツアーでも十分エンジョイできる!
現地の人がおちゃめで親切!!
ハワイに比べるとホテル代が安い!
そして海が綺麗で魚が浅瀬でたっくさん見れる!!
小さなお子様がいたら最高にエンジョイできますね!!
SN3J0028.jpg
ヒルトングアムは快適過ぎて・・・ついつい日光浴・しすぎた・・今回は焼け過ぎて肩がすでにボロボロ~~~
こんなに焼けたの何年ぶり~~?
ヒルトングアムは大好きですが・・やっぱりハワイアンフードがなつかし~~~
090926_2200~01
やっぱりアサイーがうまい!!!
ここから買ってます!!!!↓


凍ったままのアサイーの元とバナナと牛乳・氷・少しのオートミールをミキサーにかける!
そしてその上にトッピングはバナナとブルーベリーとフルーツグラノーラ!!
最高です!ハワイ中毒にはききますね~~~

そして懐かしくなるのは、ガーリックシュリンプ!
090903_1941~01
家で作っても・・・うまい!!!
ちょっとご飯多いけど、やっぱりガーリックシュリンプは定番でしょ!!
家で作るとさすがに殻はとって調理します・・・
100310_1801~01
うーん・・・これだではハワイ治療にはならない・・・やっぱりハワイといえば、パンケーキ!!
でも、正直ハワイのパンケーキは甘すぎて食べれない・・・
私の大好きなパンケーキ!!alohaJCさんに教えてもらったご近所の「ソンジン」
100310_1802~01
お皿の色が違うのは違う日の写真です・・・ayaちゃん何回も行っちゃってます・・・今度いきましょ~
ここのパンケーキとにかく分厚い!!こだわりの生クリームと溶かしバターとシロップをかけていただきます。
100310_1803~01
うまうま~~~~パパさんはいつも・・切り刻んでたべてます・・
そして、みてみて~~アイスコーヒーがシェイカーに入って登場!!
なんと氷もアイスコーヒー!!アイスコーヒー2杯分はいってるんですよ!!
超のんびり長居したくなる空間!!
なんでって・・・・子供は入店禁止なので大人の空間~~~~~~最高!!
100318_1706~01
それでもハワイ病の治療ができず・・・ハワイから輸入してみたり・・・
わ~~ハワイから届いた~~って
段ボールの中の空気を吸って・・・少し良くなった・・・・
091007_1727~01
ハワイアンハニーってなぜか???買いたくなりません???
090927_0007~01
「ハワイ病も末期ですね~~」

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
01:42  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あは。
前回記事名前入れ忘れた…笑v-11
よく分かって下さいました。
彼氏海外未体験なんですよねv-12
ありえん!!連れて行かなきゃっ!!
パンケーキも含め、記事の全てがやばいですね。
あや |  2010.05.28(金) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

fumiさんお久しぶりです!

久々にパソコンに向かったら、グアムの最新記事がアップされていてびっくりしました~♪ お帰りなさいませ♪♪
またまたゴージャス旅行をされてきましたねっ。
ビジネスの飛行機にお部屋も素敵すぎる!
グアムはもうfumiさんにとって、ちょっと旅行へ~、っていう国内旅行の延長にあるみたいでかなりうらやましいです。
そして、お家ではお食事でハワイを満喫ですかー。
アサイーもガーリックシュリンプもとっても美味しそうですね。
私は、今月は風邪をひいたり健診で採血したら具合が悪くなったりして遊びの予定もキャンセルになったり。。。
歳のせいでしょうか。。。
しっかりしないと!と思う今日このごろです。。。
先日、大門駅でfumiさん?らしき人を見つけてジロジロ見ていたのですが、違いますよね~?
長々と失礼しました~☆

Ono! |  2010.05.28(金) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

テンプレート変わりましたねー!
可愛くなりました。(^^

アサイーの買えるサイト、情報ありがとうございます。
早速注文して家で作ってみようっと!!

JOECOOL |  2010.05.28(金) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■あやっぺ様~~やっぱり?!

パンケーキうまかったす~~~
彼ぴ海外行ったことないの~~~~
ぜひご案内しないと~~~世界遺産マニアのあなたなら・・・
彼をいろんなところにつれてけるはず~~~
前回のコメント・・・名前なかったけどなんだか奈良っぽかったからわかったよ~~~
あした、電撃ネットワーク見に新宿いってくるよん~~
うちの侍ハスバンド電撃ネットワークとお知り合いになったの~~裏のすし屋で・・・
あんときの猪木もくるらし~~~~~報告します!!
えっ??興味ないか・・・
fumi |  2010.05.30(日) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

■Ono様!!お久です~~~~~~~~~

いえいえ ̄ ̄ ̄長々と書いていただけると嬉しいです!!!
そして・・Onoさんが見かけた人・・わたしじゃないな~~~?
似てる人っているもんなんですね~~そんなににてましたか!!
横浜だったら私の可能性はたかいんですが~~~
最近はやっぱりハワイに行きたくて病ぎみです・・ので・・家でハワイ~~
アサイーはこれからの時期いいですね~~ガーリックシュリンプとかも家で作ってみたり!!
でも食べすぎで太ってしょうがない・・・
歳のせいかな・・って本気でおもいます・・。
いい加減いい加減痩せないと・・・水着とか超やばいもん~~
体調管理もしてかないとですね!!
私も採血駄目です・・以前はくらくらしちゃって立てなかった・・・
今は栄養もりもりなので・・全然大丈夫だけど・・・。
私は目の前ににんじんぶらさげられるとどこまでも走れるタイプなので・・・単純ですが・・
Onoさんおからだは大事にしてくださいね!!!!健康第一・・・
fumi |  2010.05.30(日) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様~~~アサイー

我が家は、すでにバナナとかがミックスされた加糖タイプでアサイー作ってます~~
でも食べすぎると・・ほんとに太る(カロリー高いですよね)
冷凍庫に常備してありますが、これからの暑い時期にはたまりませんね!
是非挑戦してみてください~~な~~~~~~!!
テンプレート・・なんか重い気がするのは私だけ??
そのうちまた帰ると思います~~
赤のネズミがでるとラッキーデーですよ!!!!
fumi |  2010.05.30(日) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

帰ってきました~!
あ~~~~私も久しぶりにソンジンのパンケーキ食べたい!!!
ハワイで食べてきましたが、やっぱり全部食べ切れませんでした。。。
あっっfumiさんのブログで紹介していた、イルカ大学行ってきましたぁ~★
最高でした~。
今までのツアーの中で一番良かったかもです!
あんなに近くで野生のイルカが見れて、息するの忘れてしまうぐらい海の中でもぐっていました。
既に、ハワイが恋しいです・・・・
alohajc |  2010.06.03(木) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

■alohajc様!! おかえりなさーい

> 最高でした~。
> 今までのツアーの中で一番良かったかもです!
> あんなに近くで野生のイルカが見れて、息するの忘れてしまうぐらい海の中でもぐっていました。
うわ~~近くで見れましたか???
良かった~~~寒いときついのですが天気よかったのかな??
是非お話聞きたいです!!!!
ほんとにイルカちゃんには癒されますよね~~~泣き声も聞こえた?
あ~~ハワイ行きたい!!
今日夢でハワイ行く夢見ちゃった!!
fumi |  2010.06.07(月) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/122-ca7ef5a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
