2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

ボムボールシューノーケリング グアムのススメ4

話はとびとびですが・・・・お正月旅行記にもどりま~~~~す。
ついた当日のサンセット!!
シェラトングアムでは、サンセットがほんとに綺麗に見えます!!
このホテルに泊まったら絶対サンセットは見ないともったいない!
ヒルトンとかでは見れない!!!
P1030081.jpg
夜は、街に繰り出しDFSいったり、餃子やでたんたん麺を食しました~~~~
おいしかったあ~
夜中は、シェラトンのスタバでコーヒー&デザートの夜食
P1030086.jpg
朝は、ラウンジで朝食です。パパは和食!私は洋食。
飲み物の冷蔵庫からお水も飲みたい放題。
このおかげでお水を買わないですみました!!
基本的にシェラトンはホテルを出ずにも特に必要なものはたりますね!!!
P1040089.jpg
シェラトンのロビーは綺麗ですね~雰囲気的にはウェエスティンのロビーに雰囲気が似てる!
こちらは車なども展示されているんです!
P1040090.jpg
お正月だったのでクリスマスツリーがまだ飾られていました!
今日は、朝からフィッシュアイマリンパークでシュノーケリングです。
バスで送迎~~~結構人がのってましたが・・展望台だけの方などいろいろなコースがあるようですね!!
手に色のついたバンドを付けられます・・
P1040096.jpg
ディナーショーで来たことはあったのですがシュノーケリングは初チャレンジです。
ロッカーはあるので貴重品があっても安心です。
P1040098.jpg
シュノーケリングってここで泳ぐの?狭いんじゃない~~これじゃ泳いだ気しないよね・・・。
海は深くて青くていいかんじですよっ
上から海をのぞいてみると・・・・
P1040109.jpg
ぎゃ~すごい数の魚くん!!!!
ええっこの中を泳ぐの?・・チョット不安になってきたよ~~~
まずは、水中展望台でお魚をチェック!!
P1040111.jpg
うわうわ~~っ魚すご!!!!
しかも・・でか!!!
P1040105.jpg
ニモはかわいいけど・・・おおきいのチョット怖いよ~~
P1040107.jpg
時間になると、ライジャケをきてレクチャーが始まります。
初めての人も平気だと思うけど・・・魚が多すぎて・・怖い・・・。
いざ!!グアムのチャモロのギャグを聞きながらレクチャ~ ほんとにこちらの方はジャパニーズ御笑いが大好き!
簡単な練習が終わると・・海に入っていきます・・
あれっさっき見た場所じゃない???!!ボートがあるところじゃないの???
なんと展望台の横から海に降りて、深そうな海にロープをつたい入っていきます!
スロープを恐る恐る降りて行くと・・・
魚臭い!!!!!魚屋か!!!!
ってぐらいくさくて。。。海に入るきがいっきにゼロになりました・・。
P1040118.jpg
が・・しかし・・かわいいお魚もいるじゃないですか??
P1040136.jpg
でも。。ほぼ怖い顔した魚が多い・・(汗)
P1040115.jpg
怖い~~~~
P1040117.jpg
怖いよ~~イカがえさなんですが持ってるとうじゃうじゃ寄ってくる・・・イカいらない・・・
P1040112.jpg
しかも、怖いジャンルの魚は30センチほどあるビックサイズ!
シュノーケルに慣れてくると、スタッフの人に・・「ライジャケ脱いでもいい??ときくと・・」
「OK」早速スキンダイビング!!
P1040139.jpg
グアムのサンゴはとっても生き生きしていて元気でした!!
サンゴの中をこんなに泳げるツアーないかも!!
とっても気持い~~~イパオビーチもお魚いるけどこれほどじゃないな・・・しかも深くて泳ぎやすい!海流もしずかだし!イパオは・・やばい・・って身に危険を感じる引き潮の時があるので気をつけないと!
ヒルトン周辺は浅いので泳ぐのには時間帯のチェックが必要ですよね!
P1040131.jpg
でも・・やっぱり怖いよ~~~魚!!
女子高生ぐらいの女の子は両親に連れてこられたようですが・・・
「ありえない・・意味分かんない・・あり得ない・・」を連発・・・
しまいにはあまりの怖さに泣き叫び・・浮き輪にのってました・・・。
たしかに・・下に魚がいて、足にあたったりすると・・・「こわ~~~~~~っ」
スリル満点・・のぞいてもスリル満点
P1040125.jpg
魚つかみもできそう・・・な気がする・・・。
P1040126.jpg
水族館より水族館な感じで・・・子供は・・・喜ぶ??!かな??
怖がるか?????でも波もないし穏やかな場所なので安心です!!
たっぷりのシュノーケリングが終わると・・水浴びシャワー?をしてお食事です。
フィッシュアイのディナーショーをやる場所でビュッフェ!!
P1040154.jpg
飲み物はお酒は有料ですが・・ビュッフェはいろいろあります。
我が家は、無難にカレーに唐揚げをトッピング!!
P1040152.jpg
小さいビールの気持ちでを頼んだら・・でかすぎた!大サイズは飲みきれない!!
P1040153.jpg
疲れた体にカレーがききます!
カレーはとってもおいしかった~~
ビールは・・・でかすぎて飲みきれず・・・日本のビンビールより大きくって・・なんなのこのサイズ??
P1040155.jpg
お土産をかってバスでホテルまで送迎してもらい、無事に終了!!午前からはじまりお昼過ぎに終わるので午後も有効に使えますね!!こんなにご飯までついて、45ドル!!安いよね!!!!
あのでかい魚・・・・アジっていってたなぁ~サヨリもタモンビーチでみるのより恐ろしい大きさでしたよ!!!
ホテルに帰って日光浴っと思いきや・・・今回初のスコール~~~~
P1040160.jpg
まっ・・のんびり行きましょう!!!!!!!!!!!!!!



今回申し込んだのは↑こちらから~~~他にも楽しいツアー満載!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
00:25  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

*Comment

このブログ読んで現実逃避中~
というわけで、めちゃ更新楽しみにしてました。
妄想は膨らむばかり。。
何回も言ってるけど・・早く海外に行かなければv-237
あや |  2010.06.17(木) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

■あや様!!はやっ

そんなに更新を楽しみにして頂いていたとは・・感謝感謝(涙)朝早くからコメントありがとうございます!!
現実逃避しなくてもダーリンとらぶらぶでエンジョイライフじゃないですか!!!
グアムぐらいだったら絶対いけるよ~~~~っ
きのこちゃんの渡ハワイ話を聞いたら・・ハワイに行きたくて行きたくて。。。。
社内もばたばたなので、今はいけないな~~~~っ
ハワイーいつになったら行けるやらっ???
fumi |  2010.06.17(木) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

海中遊泳 素敵!
まさにお魚気分ですねー!!
うちは、私以外カナヅチなので
なかなか本格的なシュノーケリングできなくて。。。

エメラルド色の海に潜りたいです。


JOECOOL |  2010.06.17(木) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

■待ってました!

更新された~うれし~
あれ、テンプレ変わった?

お魚は、巨大すぎるとコワいよねぇ。指かまれると痛いし。
あいかわらず、ダンナさんの潜りは、かっこいいねぇ。
瓶ビールって、日本の大びんより大きいの?そんなのあるんだね。知らなかったよ。
chibee |  2010.06.17(木) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

こんだけの魚を見たら、、、
>「ありえない・・意味分かんない・・あり得ない・・」を連発・・・
判るなぁ~(笑)
今年の夏、コト姫に「ハワイ行かないの?」って聞いたら、、、
「ありえない・・意味分かんない・・あり得ない・・」を連発・・・(涙)
お一人おやじ |  2010.06.17(木) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!お魚天国

恐ろしいほどの魚の数ですよ~~~
餌を握りしめているのですが・・イカ・・・早く魚にあげてしまうと・・スタッフの人がイカを投げて渡してくるんです・・・モーいらない・・・
シュノーケリングは6年前にハワイではまってから少しは深く潜れるようになってきました。
私、全くもぐれなかったし、パパなんて潜り方わからずに無理してもぐったら・・死にそうになりましたよ。酸素不足でチアノーゼみたいな感じになっちゃったり・・。
今では、潜るの大好き!!好きだとなんでもうまくなるものですね!!
JOECOOLファミリーにハワイのイルカを見せてあげたい!!!!
fumi |  2010.06.18(金) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様!!更新しました~~~~~~~~~

テンプレに赤いネズミがでると。。ラッキーデェイですよ~~
更新を楽しみにしていただけるなんて(涙)
お魚はめちゃくちゃでかくて怖かった~~~
chibeeさんはイパオの深いところでおよいでるのかしら?ヒルトン側だけ?
イパオの深いところにいくと30cm級の魚がワンサカいるらしいですよ・・。
ローカルにいわせると。。ヒルトン前は小魚らしい・・・
シュノーケルって一回できるようになると、練習しなくても割とうまく潜れますよね~
うちのパパさんは深さが結構いけるんですよね~~私は早くに浮いちゃう・・・根性ないからかな??
fumi |  2010.06.18(金) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■おやじ様!!!お久ぶりで~~~す

ある意味自由にハワイに行かせてくれる家族って・・・天使とマリアですよ!!
いいな~~~~!!
しかも、夏ってもうすぐじゃないですか~~ハワイは目の前ですね!!
グアムは水温がかなりあったかいから泳ぐにも快適ですよ~~~
ハワイも夏は暑いんだろーナ!!!!
夏は行ったことがないな・・・・!!
そーいえば、センター南の東急の下のマラサダショップ・・・なくなってた・・・
fumi |  2010.06.18(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

すごい魚ですね~。
でも、怖そう・・・・
旦那が好きなので、今度グアムに行ったらそのツアー行って見たいって、横で旦那が言ってます・・・・
しかも、安い!!!!!って魅力的ですね~。
私、深く潜れないんですよ。。
fumiさんの旦那様すごいですね~深く潜っていますよね!
気持ちよさそう~★
alohajc |  2010.06.20(日) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

こんなに近くで、しかもこんなに大量にお魚が写ってる写真は私は持ってないです。
きれいなお魚がいますねっ。
旦那様、しっかり潜っていてすごい!
私は泳げないので、シュノーケリングといってもいつもぷかぷか浮いて顔をつけてのぞき込むくらいですよー。
海が大好きなのに泳げません。。。前世で何かあったのかしら?なんて思っちゃいます。
Ono! |  2010.06.20(日) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

すごいサンセットですね~ きれ~!
これシェラトン限定なんですね~!!
きれ~!!

水がクリアーでシュノーケルには最高ですね!!
これもGUAMのいいところですね!!

カレー!何故か無性に食べたくなりますよねぇ!
デカビールで最高ですね!!

あっ夏のハワイ・・fumiさんのマネして・・
ワイキキショアを予約しました・・
一番安い部屋ですが・・ いいところ教えていただき
有難うございます!!
sakiちゃん |  2010.06.22(火) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

Rubyもサンセットも絶対楽しんできます!!(お天気が心配だけど)
シュノーケルは怖いなぁ・・・。
小さいお魚ばかりだったら良んだけど、大きいのは苦手だわ~~。
でも深い海にもぐれるのは魅力的♪(今の体型では潜れないんだけど・笑)
かえまま |  2010.06.23(水) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

■alohajc様!! お魚すごいよ~~~

グアム行ったらぜひこのツアー行ってみてくださいな~~~
大人もこの魚の数にはびびりますよ~~~~刺激的なツアーです!!!!
うじゃうじゃ寄ってくるのでパニくります!!
私も今までは深く潜れなかったんだけど、少し練習したら潜れるようになったんですよ~~
潜れると違う世界が見れてとっても楽しくて気持ちよいですぅ!
イルカ大学でも亀と踊ったりできるし、最高です!!!!
fumi |  2010.06.23(水) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

■Ono様!!前世で・・・・

何かあったかも!!ですね~~~
私は小さい頃から基本的に泳ぎは苦手で駄目でしたが、大人になってからジムのプールでシュノーケリングのレッスンがあり・・そこでレッスンしたら。。。できるようになりましたよ~~~~!
今までは顔をつけてぷかぷかだったんですが、初めて参加したハワイのイルカツアーで観光客が海におとしたサングラスをサラッと潜ってとってきてくれた女性がいたんです!!!
超かっこよくて!!そのかたはただツアーに参加していただけの方なのですが・・それ以来あんな風に泳ぎたい!!
って思って夫婦で練習するようになりました~~~
そのうち、まいシュノーケルとフィンを持ってくようになったら・・すごいですね!
fumi |  2010.06.23(水) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

■sakiちゃん様 こんにちわ~~~~~!!!

夏にハワイにいくんですね~~ワイキキショアロケーションも最高ですよ~~~
お安めのお部屋だと・・ステュディオタイプのお部屋かしらっ??
私も日曜日からワイキキショアいってきますよ~~~
ショア下のステーキプレート安くておいしいので是非食べてみてください!
グアムのほうが泳ぐのには水温も高いし、魚がワンサカだしお水もクリアで泳ぎやすいんです!
グアムのサンセットはハワイに比べて色が濃いきがする・・わたしだけ??
fumi |  2010.06.23(水) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様!!楽しんできてください!!

お天気いいといいですね~~やっぱり旅行は天気に左右されますので!!
お母様達とのご旅行楽しみですね。
サンセットは本当に綺麗なんですよ~~~
魚はさすがにでかいので怖いです!!!!!!!!
シュノーケルができるとかなりグアムもハワイも幅が広がり世界が広がりますよ~~
是非!!お子様に見せてあげたいですぅ~~~~(怖いかな???)
fumi |  2010.06.23(水) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/124-bb7812de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
