2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

アウラニディズニー コオリナハワイ!!

ずいぶんご無沙汰しちゃってます~~~生きてますよ~~!
仕事が忙しかったので全く更新できませんでした!
今年は、江の島の海も2回しか行ってません・・・(泣)
お盆休みはゆっくりジェットスキー三昧しようとおもっていたのに。。風邪をひいて6日間も寝込んでしまった~~~!
最悪な夏でした。

もうだいぶ涼しくなり一気に秋ですね、またハワイが恋しくなります・・。
と思い・・ふと気になったのが、来年できるコオリナのディズニーホテル~~
昔、フロリダのディズニーランドにいきホテルにも泊りましたが、テーマ性があって綺麗、そして一番は素晴らしいホスピタリティー!!
ネットでみると、タイムシェアしてるじゃないですか・・そして販売してるじゃないですか?
ハワイでディズニー直営のホテル・・きっと綺麗で素敵な夢のあるハワイのホテルになるんでは・・
おとといは・・ドルが82円いっちゃったし・・・これは買い時では???
早速電話をして聞いてみると、浦安のディズニーで販売会開催中~~即効車で向かいました!急いで行ったら40分でついたよ~~!!!
でも、ヒルトンも気になるな~~~少し電話で聞いてみたが・・やっぱりディズニーでしょ~しかも新しいってのが魅力的ですね!
エクスピアリにつくと、目立つ所にしっかりとした建物~~すごいディズニー!
行く前からかなり買う気なんですが・・理由は値段!買いやすい価格設定!
おそらく、オコリナはワイキキから離れていて交通の便が不便だから?ワイキキよりは安いよね!
営業方法は映像とか使ってどーーんと・・やるとおもったらトークオンリー模型やモデルルームなどは出来上がっていました。
お部屋はシンプル・建物はハワイトラディショナルな感じでウッディーな外観!
アウラニ外観
でも、ひそかなところに隠れミッキーがいたりします!!
でも、テーマ性もありハワイの古きよき感じが出ています。入口に広がるタロイモ畑!!火山のようなプール!!すごいのがスペースマウンテンのようなウォータースライダー!!こわそ~~~~~!!
流れるプールって大人でも遊べるよね!一日中流されてみたい
disneylobby.jpg

ワイキキのビーチであまり泳ぐ気がしなくなってた我が家には、ラグーンは綺麗な海で魚もいそうだし・・安全だし~~外の海にでれば・・・大好きなイルカがウヨウヨいる~~~!!
レストランには・・・なんと~~~ミッキーミニーなどがきて一緒に写真を撮ってくれるとか??
(ミッキーやミニーチップとディールなどが旅行をしていて・・たまたまレストランで遭遇って設定らしい)
あまり、キャラクターはいらないのですが、ハワイ関連でリロ&スティッチのレストランもできるとか・・・子供は喜ぶけどほどほどがよいね・・・・
フロリダのレストランもそーだったけど・・ハワイはテーマパークないから不思議な感じがするかも!
ディズニーだけど自然いっぱいな感じなのであきなそーだし、ディズニー直営って11ホテルしかないから・・たぶん人気でるだろ~~っしかもハワイですよ!!
ポイントも海外行けなかったら東京ディズニーホテルで使えるから、家族呼んでつかってもいいし~~~
こりゃ買いです!!!!!

ということで買っちゃいました!!
disneyhawaii1.jpg

が・・・カード決済しようとすると・・・おうっ・・85円いっちゃってるじゃん~~~なんとタイミング悪く・・「おーーい!菅さん・・いまじゃなくても・・」
でも、よく考えたら85円・・安いよね・・・
カード決済なので2円ぐらい取られて87円~~~~ぐらい??
でもJALカードで決済でマイレージがつくよ~~~う!
来週ディズニーに行って決済予定でしたが、先にカード切ってもらいました~~来週になったらどーなってるのやらわからないので!!
来週は正式な書類を受け取る予定です!!!!
アウラニディズニーハワイ
3回に分けてのオープンらしい~完全オープンは2013年らしい~~ホテルのオープンが3回に分かれるとのこと。
もーホテル予約受け付けてますよ~~~

まだ先ですが2012年ぐらいから使いたいな~~~
でもリアルな話、周りにお店がないので・・夜どーやって暇つぶそうかな?
リアルな話、ワイキキには1泊か2泊してコオリナか??もう50年先まで毎年行く予定なので、車の運転をパパにしてもらいましょ~~!!
マリオットとディズニーの間にショッピングモールができてすでにABCなどは、入ったようですが・・
止まっていたコオリナの開発!!第二のワイキキ~~是非期待します!!
コオリナからアラモアナまで・・・電車計画・・・復活しないかな??
ディズニーがもう少し頑張っていろいろやってくれれば、もう少し便利になるかも・・・・・・・

他にもディズニー買っちゃった方~~~アウラニ会で2011/8まで盛り上がりましょう!!

hawaiiディズニーレポートbyトラベルビジョン

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
広告
スポンサーサイト
13:09  |  ディズニー  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お~! ハワイに ディズニーですか~!
いいですね~♪ ウッディーな外観のホテルにも興味あります。
チョビちゃんその後いかがですか??
くるみも発作起こしたりしたけど今は元気です。
ハーブやフラワーパッチを取り入れてケアしてますよ~。
一度病院で調べてもらってもいいかもしれませんね。
まるこママ |  2010.09.16(木) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして^^

はじめまして^^ コメントありがとうございました!
アウラニ購入おめでとうございますv-221

来年openまで楽しみですね~。
ディズニーの契約しているホテルの中にヒルトンもありましたね^^
いろいろ選択肢があって今後の旅行が楽しみになりそうです。
あとはコツコツマイレージを溜めるのみです(笑)

来週早速書類を受け取るのですね@@早いです~。
我が家は、土日しか行けないなと思ってリクエストしたらすでに10月でした~。いわゆる一ヶ月待ちです^^;平日なら契約も早いようですね@

DVCのシステム、いろいろわからないことが出てきそうですがおじいちゃんおばあちゃんになるまでHAWAIIとディズニーに接して楽しめるといいですよね~(*^^*) 
コオリナの開発、楽しみですね^^ またいろいろ教えてくださいね~♪
panda |  2010.09.17(金) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

■fumiさん、こんにちは

おー、久しぶりの更新!!と、読みに来たら、びっくりニュースですね。
買っちゃったの?
おー、すごい。おめでとうございます。
タイムシェアとは縁が無いウチには、購入に、一体いくらぐらいかかるのか想像もつきませんが、うらやましい限りです。

もう、永遠に、毎年ハワイ行きって、感じですね。
85円とはいえ、普通に考えたら、かなりの円高だよ。
3年前なんて、120円くらいだったし・・・
とにかく、おめでとう!
chibee |  2010.09.17(金) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

買ったね~~~!!!
おめでとうございますー!!
コオリナのラグーンはキレイだし、
でっかいプールあるし、
ディズニーだから演出もすごそうですね!!

来年はfumiさんがスティッチと一緒の写真がみられるのね!(^^



うちも、JALカードで一括決済しました。
それでアップグレードして行きましたよん。
JOECOOL |  2010.09.17(金) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

■まるこママ様おひさしぶりです!

ハワイにディズニー・・でもディズニーランドができるわけではないですが、素敵なホテルになるだろ~~
ディズニーはきっと裏切らない!!という期待を込めて購入に踏み切りました!
その間、ちょびはお留守番ですが・・・どこでも大丈夫な子なので~助かります!
体調は本当に気になるので、一度・・病院にみてもらいたいんですが・・・大きい病院 野田動物病院以外でないかしらっ?探してます!
最近あまりい噂きかないので・・・・
ハーブ療法っていうのがあるんですね!!
勉強しなきゃっ!!!!
またブログのほうにおじゃましますね~~!!
fumi |  2010.09.17(金) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

■panda様!!アウラニ購入おめでとう!!!!

こんにちは~~pandaさんもアウラニ購入おめでとう!!
来年OPEN本当に楽しみですね!!
これも何かのご縁なので末永くよろしくお願いします!!

水曜日も猛烈こんでましたよ~~かなりな合同説明会でした~~
写真撮るの忘れたので来週ちゃんととってこようかなっておもってます!!
支払いは・・すでにカードで済ませてしまいました~~これ以上ドルが上がらないうちに!
一カ月まちだと支払いもこれから・・・?円高のうちに決済したいですね。

pandaさんもハワイ好きなんですね!是非是非ハワイでもお会いできたら最高ですね~~
我が家は毎年5・6月の渡ハワイです~~この時期だとchoice seasonなので程よく使えそうです。
でもおそらくワイキキにはハワイについた日は滞在したいかな~~って思ってます。
ウィンダムやヒルトンでも使えそうなので~~使えそうです!
ハワイ島でも結構使えるみたいだし!
2011年2月からポイントが入るみたいですが・・11年は行けないので2012年にがっつり貯めていきたいとおもってます~
アウラニ会~もっとお友達を増やしたいですね!!
近況報告~いたします!末永くよろしくお願いします!
fumi |  2010.09.17(金) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様!お久しぶりです!

そーなんですよ~~久々の更新と思いきやビックニュースですぅ。
こんなビックニュースがなければ更新する気力がなくなってたのも確かなんですが・・。
一年間単位でポイントがもらえて、使う部屋のタイプや大きさでポイント数がちがうんですよっ!
小さな部屋だったらかなり泊まれる感じです!!
永遠にハワイ行きは決定ですよ~~
85円すごい円高ですよね、買うなら今だ~~~っって感じでかっちゃったんだよね・・・
ヒルトンでも使えるみたいなので、トータルするとお安いですよ。
売る事も出来るので・・最悪は売っちゃうとか・・・
まだホテルもできてないので当分は新築ホテルだから使えそうです!!
fumi |  2010.09.17(金) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様買っちゃいました~

ディズニー買っちゃったよ~~~(涙)
皆さんがヒルトンを持ってるのですごくタイムシェア気になってましたが・・特に勉強せず買っちゃいましたよ~~!突然のインスピレーションで買ってしまった・・
どのぐらいの値段が妥当かとか全く分からず~~~ヒルトンは永久所有っていうのはききましたが、ディズニーは50年所有なんですって~~まーそんなに長生きしないだろうし・・いいかなって・・。
値段的にはどーなんだろっ??????
まだできてないホテルなのでどんなホテルになるかわくわくです~~~
すんごい長い海の上を走るウォータースライダーができるみたいなのですが・・超怖そうでしたよ~~
ホテル内はごく普通のお部屋!ヒルトンのほうがゴージャスですね!!
スチュディオタイプからスリーベットルームまであるのでポイントに合わせて選べるのは使いやすい感じ。
オープンしたらレポがんばりますよ~~~!

コオリナ付近のお買いもの情報あったら教えてくださいね~~
fumi |  2010.09.17(金) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

ふみちゃん、アロハ!
ディズニーいいですねぇ~♪
私、ディズニー大好きなんです!!!
なおこ |  2010.09.18(土) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
え~~~!凄いですね~~~~
買ったんですね~。羨ましいです・・・・
コオリナは凄いきれいな場所なんで大好きなんです☆
ただ、やっぱりワイキキまでの交通のべんが悪くて、
なかなか、コオリナにいけてないのが現状。
いいなぁ~楽しみですね!
コオリナでゆっくりするのも良いですよね~
alohajc |  2010.09.18(土) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます♪

久しぶりの更新で、すごいびっぐニュースに驚きました!

アウラニご購入おめでとうございます!!
インスピレーションで購入ってとこが
素晴らしい!
しかもディズニーホテルとは♪
コオリナは、イルカちゃんと泳ぐツアーで有名な
あのコオリナですよね!

いずれにしてもすごく楽しみですね★
トモリンコ |  2010.09.19(日) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

インスピレーションで買っちゃうところが素晴らしい!
うちなんか、いろんな条件引き出し中。
子供にも譲渡できるし、区分所有法で管理される不動産物件だから、日本の分譲マンションと同じようなものなんだけど、古くてもいいからラグーンの方を買おうかと・・。いろいろ迷っているうちに・・結局、えいや~っ!って買ってしまいそうなんですけどね(笑)。
chi-ponn |  2010.09.19(日) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!!

購入されましたか!!すごく羨ましいなぁ~
今回の渡ハでコオリナに行きましたが、開発もかなり進んでいるようで・・・
ホテル建設中でしたよ!
あのゲートをくぐる感じを「オーナー」としていけるんですねe-349

ABCのちょっと大人版の店があり。。これからもっと賑やかになりそうですね!
海も遠浅できれいだし、・・脱ワイキキ派としては最高の立地ですよね!!

50年先までハワイ!! いい言葉~!!!!
sakiちゃん |  2010.09.20(月) 03:08 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりで~~す!!
更新を楽しみにしていましたが、なんとタイムシェア購入とはビックリ~~!!!

私はHawaii大好きですが、主人が・・・。

なので2~3年に1度訪れたらいいほう。

毎年Hawaiiに行かれ、ある程度滞在するのなら宿泊費で10万円とかしますからね。
タイムシェアはGoodですよね♪

ディズニーファンもいることだし、Hawaiiに行けない時にはレンタルしてもいんじゃないですか~~。

いいなぁ~~☆しかも円高だし!

JALで一括決済できる枠があるのに、またまたビックリ!!!
一時的に枠をあげてもらっても、我が家には購入できないだろうな(汗)

来年夏にOPENして、fumiさんが滞在されるのを楽しみに待っておりま~~す♪
かえまま |  2010.09.21(火) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

■ゆぅちゃん改め マハロです!

お久しぶりの更新 楽しみにしておりました!


離婚を経験し 新しく生まれ変わったのでまた 今度
こちらの ブログでよろしくお願い致します!

いつか もう一度あの 虹を拝みたい!って思ったいたら
なんと!!!!!

タイムシェア 購入されたんですか!!
しかも ディズニー!!!!

なんだか 50年もハワイ!

いいですね

この言葉!


ゆぅちゃん |  2010.09.22(水) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■なおこさーんお久しぶりです!

アロハーです!!
今年の夏も忙しかったですか???
今年は全然アクティブに動けずなおこさんのウクレレを夏に聞けなかったのが心のこりです。
アイリーンさんンのところにも全く行けず・・・・
仕事がばたばた…いつになったら自由が訪れるのか???
なおこさんもディズニー好きなんですね~~私も昔は大大好きでした。
最近は、あまり行かなかったのでこれを機会にディズニーが身近になりました~~!!
fumi |  2010.09.23(木) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■alohajc様!!おひさしぶりです

そーなんですよ!!
コオリナのディズニー買っちゃいました!!
50年間の契約なので・・そんなに生きてないし使えないと思うんですが・・
ハワイに帰る場所ができた感じですね~~
実際コオリナばかりではつまらないと思うので2日~3日ワイキキにいてからコオリナに移動ですね!!
どんどん年をとっていくので、ゆっくりゆったりがいいのかな??
まだ来年のオープンですが、ワイキキまでのシャトルも検討中とのことなので!!
タイムシェアはヒルトン ウィンダム マリオット・・・一応ヒルトンとウィンダムは使えるみたいなので代用もできそうです!!!
fumi |  2010.09.23(木) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■トモリンコ様 アウラニ購入

ほんとに久しぶりの更新になっちゃいました~~~
そして、タイムシェア購入~~
ハワイ好きにはたまりませんね・・
今回ディズニーコオリナを購入したので、期待しているところはやっぱりホスピタリティー
ディズニーの接客ってしっかりと教育を受けられてるので、ほかのところとは一味ちがうんでは・・と期待しています~~でも、アメリカだからどーかな??
ビーチはコオリナなのでめちゃめちゃ綺麗です~~~
イルカのツアーもコオリナから出てますよね~~
できるまで妄想で楽しめそうです!!
fumi |  2010.09.23(木) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

■chi-ponn様かっちゃいました~

ヒルトンはいろいろ引き出せるみたいですね~~~上手な使い方chi-ponnさんにきいてから買えばよかった。ちなみにヒルトンってめちゃめちゃ高かった(電話で聞いてみたら」400万ぐらいから~~って言われたので・・・ヒルトンはオーナーズルームがあったり、サービス&特典がみよくですよね!
ラグーンだとお安いのですか??
ディズニーの場合は、その辺は…ディズニーは人を差別しません・・みたいな感じです。
50年計約ですが、200万円台で買えちゃいましたよ。
でも、自分が旅行する時期だと5泊(ワンベッドルームで)ぐらいしかできませんが・・・
ヒルトンタイムシェアでもポイントを使えるみたいなので、ヒルトンにも待ってみようかな~~
fumi |  2010.09.23(木) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

■sakiちゃん様かいましたよ~~

あのゲートをくぐるんですよ~~~
なかなかいい雰囲気ですよね~~~
もっと開発が進んでくれるとかなりうれしいーんですが、今のところワイキキとコオリナの2か所滞在の
スケジュールになりそうですね!
そのほうが、海の綺麗さを実感できると思うので!

ABCができたのは聞いてましたが、ちょっと大人版なんですね!!
楽しみだな~~実際に使う予定が再来年なのでポイントがっつりためたいと思ってます。
来年はいつもどおり~~ワイキキスティ!!
fumi |  2010.09.23(木) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様 ハワイ好き!!!

旦那様あまりハワイはお好きでないのね~~
私もそのコメントにびっくり~~~!!
我が家は二人してハワイ大好きで、きっと体にあってるみたいです!!!
毎年行くと結構お値段かかるんですよね~~
ツアーだと好きなホテル泊まれないので・・やっぱり個人旅行になっちゃう
と、なるとタイムシェアはいいですよね!!
すんごい円高だし!!!円高だから考えたってのもありますが!
アメリカではほとんどカード決済なので、JALカードに電話してディズニーのタイムシェアを買うって言えば枠を広げてくれるわけなんですよ~~~
近年はみんなカード決済らしいです!!
5枚とかカードの併用もOKらしいですよーーーーーー!
fumi |  2010.09.23(木) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■マハロ様おひさしぶりです!

ブログ拝見しました!!
いろいろ大変なことがあったみたいですね!!
でも、マハロさんなら大丈夫~~~~雨が降った後に綺麗に輝く虹のように!!
いつの間にか私は、タイムシェアを購入しちゃいました。
ハワイに故郷ができましたよ~~
まだできていませんが(笑)
50年もハワイ・・素敵な言葉ですが・・・生きてるかな??よぼよぼバーさんで飛行機なんて乗れないよね・・・がんばらないとっ
ブログのほうにも遊びに行きますね~~~~
fumi |  2010.09.23(木) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

ハワイ在です。この夏にいよいよオープンのアウラニホテル。コオリナといえど、ピンとこない日本人がおおいとおもいます。が!ほんとうにワイキキとは大違いで、びっくりしないでね。というより、車がないと、まったくホテルからうごけませんです。バス亭などないですし、とりあえず、コオリナは田舎にありますので、レンタカー、マストです。島のはじっこです。
ABCストアらしきものはできましたが、地元の人間からいいますと、ホテルがオープンまじかにしては、回りになにもないです。
作らないようにしてるのか、わざとそうしてるのか、いまいちわかりませんが、不便ですね。はっきりいいますと。いまマリオットのタイムシェアのお客様たちは、隣町のカポレイまで食品かいだしにいってらっしゃいます。アウラニはタイムシェアが半分の400ルーム。一般のホテルルームが400ルームちかくで、トータルで800ルームくらいになるそうですけれど、部屋は一泊399ドルという高値ですねー。ワイキキにもこんなに高いところ、そんなにないんじゃないかなーというかんじですよー。なんで、こんなにつりあげるのかな~。。
はっきりいって、金持ちの外人対象でしょうかね?
ディズニーのキャラ達も配置されていますので、食事どきにでてくるようですよ。リゾートとディズニー遊園地とミックスしたリゾートめざしていくようです。5月にはいり、800個から1200個のお仕事、現地で採用はじまっております。
日本語と英語、バイリンガルはかなり、募集しております。ニュースでもいっておりました。ですので、ディズニー人気の日本人観光客がくるのを、期待しているのでしょう。しかし、この部屋の高値といい、交通不便、周りになにもなしという、この環境がいかがかなーと。。。でも地元の私もディズニー大好き。泊まれないかもしれないけど、是非いきたい!浦安にいかなくても、ホテルでミッキーがでてくるなんて、ちょっとおいしいですよね。とくにハワイ、遊園地まったくありませんし、ミッキーなんてみたことないローカルばかりでしょうから。
これから日本でもますます、このアウラニホテルの特集とかバンバンしそうですけど、地元でもこのごろ、ニュースにでてきますが、すごい!楽しそう!綺麗!おまけにサンセット抜群。ラグーンもいけてますし、いけてますよー。楽しみにしててください。だいたい、アウラニにできる、楽しめるプールがあるホテルなど、ハワイには1つもない!現実です。このアウラニがはじめてだとおもいますよ。このオアフ島では。。。子供はきっとよろこぶだろうーなー。。。
ちなみに歩いていける距離には、レストランは1こ。ROYSですから、高値です。1人一皿 30-40ドル。覚悟しててください。お味は最高ですう。あとは、アイスクリーム屋と、ファーストフードのメキシカンしかないのです。これはいかがなもんでしょうか?ホテル内でお金をドンドンつかってくれというかんじでしょうか?
アロハ |  2011.05.27(金) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/130-8f4fbca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
