2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

お正月初ハワイⅤ

本日5日目~~~今日も天気いい!!本日イルカ中学DAYです。
ミラクルでカメラ直っちゃいました~~~よかった~~~
ハワイに来たらイルカを見ないと始まらないよね!!!
いつも恒例のシェラトンのバスデポ集合!6:10ですよ~~~やっぱり眠い・・・そしてさすがのハワイも朝は寒いので上着をご用意!!
上着の下にはちゃんと水着を着こんで出発しましょ~~~
2011_0106_010555-P1060354.jpg
イルカ中学のスクールバスが到着しました!!
今日のガイドサンはどんな方かな???
毎回印象に残る素敵なスタッフさんばかりなのでほんとに楽しみです!!
まず、初めて参加する方は・・・こちらでは生徒さんって設定で・・・いるかさんが先生~~案内をしてくれるスタッフが学級院長ですので・・・・・のりのりでがんばりましょう!!
2011_0106_010707-P1060355.jpg
バスで生徒を乗せてスクールバスが走ります!!
かれこれ、45分ほどバスにのって行きます~~~周りの風景をみたりしていればあっという間に過ぎちゃいます。
2011_0106_023902-P1060361.jpg
見慣れたハーバーにつきましたよ~~~今日乗るボートがこちらっ
イルカ大学はもう少し大きいトイレ付のボート!!&パドルボートやフラをやったり船上でハンバーガーを食べたりします。
私達は・・イルカツアー昔から他のツアーも入れると・・・10回ぐらい行ってるのでやっぱりこじんまりしたスナックがでるくらいのイルカ中学があってるのかな??
前回はイルカ大学でしたが、また中学に逆戻り~~~~
これからハワイに行く方にお勧めするのは・・・イルカ大学!!!
レナーズにも寄ってくれるし、パドルボートやカヌーもできて・・・・一番は大型の船なので海にエントリーしやすい!
そして、毎回fumiは言っておりますが・・・これをみて参加するかた・・・念のために「酔い止め薬は日本から必ず持ってきましょ~~~~」2011_0106_024008-P1060362.jpg
船にのって気分が悪くなる方を毎回必ず見かけます!!
私達は乗りなれてますが、それでも毎回酔い止めは飲んでます!!!
船も酔いますが、波にも酔いますよ~~~楽しかったね~~~って終えるには・・・私は酔い止めが必ず必要だと思います!
2011_0106_025425-P1060366.jpg
ボートの前方に乗り込みレッツゴー!!
2011_0106_025952-P1060369.jpg
本日の学級院長はタカオさんです!!!
バスの中でもハワイでの情報も楽しくご紹介してくれました!!喋りがうまい!!かまないし~~このかた・・頭よさそうだわ~~
2011_0106_025514-P1060367.jpg
前方に見えますのが~~~イルカ大学~~~
イルカ大学はやっぱりにぎやかだわ~~~~チャント(海に祈りをしてお花を海に投げます)をしているところへ遭遇!!
小さな子供がいる方には・・・イルカ大学がお勧めかな??
2011_0106_025652-P1060368.jpg
いやーほんとに天気がよくなって良かった~~~
今日は日差しがでているのですが・・・とはいえ冬・・・海から上がった時、船の上は風もありかなり寒くなるのでちゃんと10ドルでウエットスーツを借りました。
水温は意外にあったかかったけど・・でも念のため!!
2011_0106_025952-P1060369.jpg
では、ではまずは~~~~クジラを見に行きましょう~~~
待ってました~~~冬に参加をしたのが初めてで、楽しみにしていたのがこのクジラ!!!
今まで見たことがないんです!!
2011_0106_030017-P1060370.jpg
クジラを探していると~~~~~むこーのほうで潮を吹いているクジラを発見~~~
ギャークジラ~~~いるんですね!!
追いかけて見たのですが・・・残念ながら近くでは見れず・・でした・・・よしっまた来年くるぞ!!
自然のものなので、自分の思うように行かないのが大自然のシステム!!
でも、毎回いろんな顔をみせてくれる大自然!こういう時は大自然に逆らっても無駄!自然に身を任せましょう!
2011_0106_030614-P1060375.jpg
次はイルカスポットへゴー!!
イルカ大学が早速先にイルカを見つけたようです!!!イルカ先生~~~2011_0106_030819-P1060376.jpg
それにしてもほんと天気いいな~~~イルカを見るのはメインだけど、この周りの山々を見るのが私は結構好きだったりするんです。
2011_0106_041040-P1060381.jpg
イルカスポットに到着~~~一回海に入ったのですがちゃんとうまく見れず・・・もう1回チャンスを狙います。
2011_0106_041105-P1060383.jpg
海に入ると~~~イルカがいるいるイルカ~~~~
学級院長さんたち・・・イルカ中学の設定を忠実に守り・・・イルカ先生がいますよ~~~中学の生徒さん~~~と呼びかけていいるが・・・
イルカがほんとに皆の近くに来ると
「イルカ下下!!イルカ~~~
すんごく真剣さが伝わってきましたよ(笑)皆にイルカを見せたくて力が入ると先生ではなくなっちゃう!!!
今回も私はめちゃくちゃ沢山長い間見えましたよ~~~パパのカメラにはあまり映ってなかったですが・・・
年末に大雨が降ったせいもあり・・水も意外に透明感がなかったかな??これが透明だったらかなりすごくみえてたのになぁ~~~~
まっこれが大自然!!どうにもなりません!!!
でも、イルカを見ようと学級院長やカメラマンにちゃんとついて行けばよく見れます。
学級院長にも「毎回いいポジションにいるね~~」って言われました~~~!!
はい!!!イルカを見たいんだもん~~~イルカを見るのに一番大事なのはタイミング!!
ほんの少しのタイミングで見れるか見れないか、に分かれます!
今回は3回海に入ってやっと3回目にちゃんと見れました。
その分すごく泳いで移動したので体力もかなり消耗します~~~2011_0106_045309-P1060393.jpg
亀のスポットでは、こんなヒトデ???
でかっでかいよ~~~~大自然ってすごい!!
2011_0106_051333-P1060400.jpg
イルカの写真あまりとってませんが、やっぱり写真と実際に見るのは本当に違う・・・
写真だと遠いけど意外に近かったり・・イルカのキューキュー泣く声!!
そして、水に揺られる気持ちよさ!!!
頭の中、目に焼き付けておきました。
写真はあまりないけど、ほんとに体感してもらいたいツアーです!!
前回のイルカ中学
前回のイルカ大学
帰りのバスでは・・・窓に頭をガンガンぶつけるぐらい爆睡!!!
窓に頭をぶつける音で起きちゃったりして・・・・
2011_0106_081605-P1060405.jpg
無事にワイキキに着き~~バスを降りるとパパのたばこタイム!!
高橋果実店の前!!昨日カメラが壊れた時・・パパにここのアイスを買いに行ってもらって写真を撮ってもらおうとおもったら・・カメラが壊れたことにきずいたんだぁ!!
2011_0106_081918-P1060406.jpg
あ~よく寝てよく運動したらおなかすいちゃったよ~~~このままお蕎麦でもたべようか??
っとお蕎麦屋に入ったら・・・超こんでるじゃないですか??
目の前のブレーカーズの和さびに行くことになりました、こちらを通っていきま~す。
2011_0106_081950-P1060407.jpg
じゃーん「和さび」到着!!
お腹すいたよ~~そそくさと席にすわり何食べよ~~~
2011_0106_082353-P1060408.jpg
カラカラののどにビールが沁みる~~珍しくロングボードなんて飲んでみたり~~~
2011_0106_082636-P1060409.jpg
なににしようかな???
あっ隣の席の子が食べてるやつおいしそ~~~シーフード納豆丼!!!
あれっこの人・・・隣過ぎて直視できないのですが・・ボクシングの薬師寺さんファミリーだっ
やっぱり日本食食べたくなるよね~~~
2011_0106_083128-P1060410.jpg
サラダもついてる、ボリューム満点!
お味噌汁も付いてる~~~わーい!!
張り切って飲もうとしたfumi///
あっつ 熱い~~~飲めないよ~~~
2011_0106_084056-P1060412.jpg
こちらがシーフード納豆丼~~~
2011_0106_084046-P1060411.jpg
のりがたくさんはいってるぅ~
薬師寺さんファミリーが食べてたハンバーグも超おいしそうだったな~~~あれ・・食べたいなっ
隣の芝生は青くみえますね・・・。
2011_0106_085551-P1060413.jpg
このお隣にいたんですよね~~!!
あーおなかいっぱいです!!満足満足!
2011_0106_090219-P1060414.jpg
芸能人が来るのも納得のお味!!
2011_0106_091031-P1060417.jpg
では、またこれも恒例なんですが・・・
ご飯を食べた後はそのままビーチへ繰り出します~~
2011_0106_091040-P1060418.jpg
ワイキキショアまえね!!
2011_0106_092419-P1060419.jpg
恒例のジンジャーエールをかっていつものポジション!
今日のお兄ちゃん・・前の売店にいる人なんだけど・・不愛想だ・・・・
しかもジンジャー薄いよ・・・・・・・・・・昨日のおばさまが作ったほうが濃くておいしかった。
2011_0106_092537-P1060420.jpg
暑い~暑いよ~~~~~いい天気すぎるぅ!!
2011_0106_114919-P1060423.jpg
私達の後ろでは~インコ写真~~~ここのインコ写真はちゃんと値段が決まってるようですが・・・??
道端にいるインコは・・・どうなんだろっ
日本人からはかなりの高額を取るって昔言われてたけど・・・最近は良くなったかな??
ちょっと聞いているとポーズとか取る枚数によって違うみたい!!
撮る方はちゃんと値段聞いてからね!!!
2011_0106_092805-P1060422.jpg
4時過ぎると結構ガラガラ~~~観光客もずいぶん帰ったきがする・・・
2011_0106_114939-P1060424.jpg
そろそろお部屋にもどろーかな~~~~今日はイルカで泳ぎ疲れたのでビーチで爆睡しちゃった~~~
お部屋に戻って着替えてから・・・今度はご飯~~~あまりおなかすいてないけど~~~ぶらぶらしてたらおなか減るかな??
2011_0106_144013-P1060427.jpg
インターナショナルマーケットプレイス~~あまりここに来る機会がなかったのですが、チョット見学!
2011_0106_144046-P1060428.jpg
あらっちょっとおいしそー
2011_0106_144058-P1060429.jpg
これは、ランチなんかでもテイクアウトしてもいいのかも~~~
えっここで夜ごはんしようか??
って種類がいっぱいありすぎて選べないよ~~~
2011_0106_144107-P1060430.jpg
前のステージでショーもやるみたい!!
2011_0106_144155-P1060431.jpg
リーズナブルに楽しむには最適!!!
2011_0106_144307-P1060433.jpg
あっこれ最高においしそー・・だけどパパがホーとか苦手なので・・・今度ひそかに来たいな!
ハワイで食べるフォー女性には人気が高い!!おいしーしヘルシーだもんね~~
が・・・私達が向かった先は・・ヘルシーとは全く正反対こちら・・・・
2011_0106_145031-P1060435.jpg
アクアワイキキウェーブ?だっけ??の中のこちら~~
2011_0106_145109-P1060437.jpg
チャイナガーデンです。
来るのどーしよーかなって思ってたんですが、どこもお正月で予約がないとはいれないし・・・こちらの中華おいしかったから・・来てしまった!!すいているだろうと・・予想して・・
2011_0106_150010-P1060440.jpg
ビンゴーゴールデンタイムの7時にこの空き!!
すいてるぅ~~~~~こんなに他のレストランがこんでるなか・・ここは別空間~~~
2011_0106_145459-P1060438.jpg
まずは大好きなチンタオビールで乾杯!!
あーイルカの疲れで・・眠くなってきた・・・・ボイルのエビを早く食べたい~~前回これが一番おいしかったのでまた注文!!あー眠い!!
2011_0106_150631-P1060441.jpg
えびーーーーーーエビにめがないfumi
2011_0106_150830-P1060444.jpg
えっエビーーーーーーーっ
2011_0106_151330-P1060449.jpg
パクリッ
2011_0106_150834-P1060445.jpg
もぐもぐもぐもぐ~~~
2011_0106_150838-P1060446.jpg
シャキーン!!!目が覚めた!!!!!!恐るべしエビパワー!!!
やっぱりシンプルが一番おいしい!!
この次出てきたのは、北京ダック!薄い皮を想像していたのですが、こちらの北京ダックはパンにはさんで食べるタイプ~~~
2011_0106_151019-P1060447.jpg
あらっこれもおいしーじゃない!!
2011_0106_151832-P1060450.jpg
ハーフの北京ダックも頼めるので(こちらがハーフで4切れ??かな??)
2011_0106_151037-P1060448.jpg
おいしいのでお勧めです!!
パパが注文したのはエビまよとチンジャオロースとご飯!
このえびまよについてくるくるみが私は好きで・・これをつまみにビールを飲んじゃう・・・。
2011_0106_152509-P1060451.jpg
完全に一人定食にしてたべちゃってるしい~~
2011_0106_152710-P1060452.jpg
ご飯が仏壇用みたい・・・・パパ全部間食!!
北京ダックも食べたのによく入るな~~~
2011_0106_161153-P1060457.jpg
帰りはマーケットプレイスをぶらぶらして~~~
2011_0106_162309-P1060458.jpg
COCOCOVEでスイーツを買って
2011_0106_160619-P1060455.jpg
こちらでピンクのワンピースを購入して~~お部屋にかえりました!!
あしたこのワンピース着ちゃおうかな!!!!
では~~~お休み~~~~~~~
04:32  |  2011年ハワイレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

はぁーハワイいきたいv-238
ってか、fumiツアーにいつの日か参戦させて欲しいです!笑
あっ、昨日のメールびっくりしましたv-12
会うもんなんですね
また日記まってます☆
あや |  2011.01.08(土) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

■ハワイなんですね~

fumiさん、ご無沙汰してます~。
スペイン旅行記のときコメ入れさせてもらったよこちゃんです。
YAKKOさんトコでfumiさんのコメント見つけ、お邪魔しました~!
まだハワイでいいな~♪
我が家は4日に帰国しました。
今年も宜しくお願いします。
よこちゃん |  2011.01.08(土) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.09(日) 00:26 |   |  【コメント編集】

■私も参加したよん♪

年が変わっちゃったから一昨年の6月、私も「イルカ中学」に参加したよ。
晴子さんのテレビ撮影(多分、旅チャンネル)の時に、主人と2人でサクラ?で乗りました(^^)
カイルアに住んでるけどね、fumiさんと同じでシェラトンでピックアップだったので
家を5:30過ぎに出て車を駐車場に停めてから、バスディーポへ。
私たちのときは、ユリコさんだったよぉ。
カネオヘの海とは全く違う、青くて偉大な海って感じのコオリナ。
イルカの鳴き声に癒されましたよね~、でも、水が冷たかったという記憶が!!

エビ、おいしそうですね~~~。 エビ好きなんですか??  私も♪
チャイナガーデン、チェックしておきます♪  
エビが輝いてる~ fumiさんの目も輝いてるぅ~☆

「SAIGON」は、チェーン店なのかな?  最近、タウンに増えてるみたい。
カイルアに昔からあるんですが、すんごく美味しいですよ!!
フォー好きの人が言うに、オアフ島で1・2を争うほど美味しいと言ってます。
フォー以外にもGOODなメニュー沢山あるよ。 お肉もお魚もご飯もあるし。
でも、それはカイルア店ですので、次回、カイルアに来られた時に教えてあげるねっ★

P.S. ピンクのワンピースが楽しみ~~!!
YAKKO |  2011.01.09(日) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

■イルカ中学!

うわぁ~~~やっぱりイルカ中学、めちゃ楽しそうですねーーーーー!!
夏に私達も参加してきましたよん♪
で、そのあと我が家も和さびでランチ!
共感しまくりながらすっごく楽しく現地生ポートをよませて
頂きましたぁ♪
Fumiさんのレポート読んでるとまたハワイに心が
戻っていく感じでとっても楽しい&ハッピーな気分になります~!!
ハワイ最高★
ではでは次回のレポも楽しみにしてまーす。
トモリンコ |  2011.01.09(日) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、イルカは外せませんか!!(^^

イルカに会えて、
お昼は和さびで、
ビーチでゆったり、
夜はチャイナガーデンって

ハズレ無しの鉄板じゃないですか!! (^^

す、素敵すぎます=!
JOECOOL |  2011.01.09(日) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですぅ!!
久しぶりに訪ねたらHawaii旅行記が沢山UPされててテンションUPしちゃいました!!
そうですよね、コンド購入しちゃったんですもんね!すごいなぁ♪

やっぱHawaiiはいいですねぇ。
カキコは1日目まで読んで・・・と思ってたのに、我慢できずカキコ(笑)
来年は我が家もHawaii(マウイ&オアフ)予定なので、最新Hawaii情報をGETさせてください~~。
イルカ中学と大学だと、大学の方がfumiさんはお気に入りですか?
かえまま |  2011.01.15(土) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様あけおめでございます!

今年もよろしくおねがいしま~~す。
ハワイ行ってきましたよ~~新年1日からのハワイはいい!!!
最高でした!!でも今まで割とすいてるシーズンしかいってなかったので混んでるハワイを始めて見ましたよ!
来年は楽しみですね~~~何月ぐらいにいくのですか?
オアフもどんどんレストランなんかも変わっていちゃってるので・・ついていくのに一苦労ですよ。

かえままさんがハワイ行った時は、まだハワイ大学ができてなかった頃かな??
イルカ中学と違って、ハワイ大学は賑やかなのでお子ちゃまがいたり、わりと観光気分の方にお勧めですよ~~
私達は、観光というよりただイルカと泳ぎたい~~~って感じで・・・イルカのツアーは他のもいれれば・・10回以上参加していると思うので・・・
あまり観光的なのりのりにテンションをあげなきゃいけないってのが。。。疲れちゃう・・。
たぶん年のせいもあるんでしょうね~~~アラフォー夫婦二人でキャーキャーできないので・・・(笑)
イルカ大学はカヌーやカヤック!今はやりのスタンダップパドルもできるので~~
挑戦してみたけど難しかった~~~結構遊ぶ時間があるので船でハンバーガー食べたり!歌うったったり踊ったり~~~テンションあがりますよ!!
イルカ中学だと結構真剣なので・・・また一味違うと思います!車で向かう途中も大学はレナーズ寄るのでグルメも楽しめますよ!
fumi |  2011.01.15(土) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/139-daa156ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
