2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

お正月初ハワイⅥ

6日目~~~今日も天気いいね~~~
エンバシーの隙間から海が見えます~~~JOECOOLさん!!エンバシーは利用価値高いですね~~海が目の前ではない事をのぞけばパーフェクトですよね!!
2011_0107_051924-P1070469.jpg
やっぱり海はいいね~~~心が洗われます・・・エンバシーはお部屋の中から海が見えないので・・ノープランの日は・・・昼まで寝てしまう・・この日も部屋を出たのが・・・1時過ぎ...今日はぶらぶらしちゃいます!!
2011_0107_051937-P1070470.jpg
軽く朝食を食べて・・・ほんとに軽くフルーツとヨーグルトとコーヒー!
2011_0107_044913-P1070463.jpg
このコーヒ-にはほんとにお世話になっております!!
2011_0107_045056-P1070464.jpg
YAKKOさん~~昨日買ったワンピースを来てお出かけです!!
2011_0107_075157-P1070472.jpg
昨日見たアウトリガーの中のマーティンマッカーサーコアウッドのお店にレッツゴー!!
2011_0107_075614-P1070473.jpg
ここみたかんたんだ~~~今家にホヌちゃんが3匹&スリッパが二ついますが・・・
さらにニューアイテムを探しに来ちゃいました!!
2011_0107_080214-P1070474.jpg
このランチョンマットかわいい~~~こちらチョット重いけど・・二つ買っちゃいました。
デザインはちょっと違うのですが・・・超可愛い~~~
他にはなにかあるかな~~~
2011_0107_081224-P1070477.jpg
目移りするな~~いろいろかわいいのがありすぎるよ~~~
2011_0107_081233-P1070478.jpg
靴べらもかわいい~~~さいきんかっちゃったんだよね・・・残念~~
2011_0107_081930-P1070479.jpg
このコイは外国の方がすごく集まってきてみてました。外国の方でもいいものはわかりますよね!
2011_0107_080421-P1070476.jpg
「パパーこれかわいい!!」
「何に使うの??」
「お風呂書き混ぜるのにいいね~~」・・・・・・
2011_0107_082254-P1070481.jpg
コアウッドの時計???すごいね~~~なんか不思議な感じする!!!
丁寧につくられってますね!!
ブログを見てる方は・・・きっと・・・パパのパワーストーンズに目がいっちゃうんだろーなぁ・・。
2011_0107_080248-P1070475.jpg
結局あとは、後ろにある時計を購入~~ガラス付きのがよさそうだったけど・・割れたら最悪なのでシンプルな時計にしました。
日本で時計なんて絶対かわないので、ハワイで買った時計ならば絶対飾る!!!
思い切って荷物になりますが・・・買っちゃったよ~~あやちゃん家がどんどんハワイ化してきてるよ~~
2011_0107_092246-P1070482.jpg
そのあとは、ワイキキぶらぶら~~~ワイブラ!・・・・銀ぶらみたいに行ってみたけど・・しっくりこないなぁ~
2011_0107_092735-P1070483.jpg
モアナサーフのところの通路をはいっていくと、そこには~~~
2011_0107_092927-P1070485.jpg
ピンクパレスです!!ロイヤルハワイアンね!
2011_0107_093129-P1070486.jpg
あっピンク来てるからけっこういい感じでピンク~~~~
ほんと素敵なホテルですね~~~高そうだよ~~
2011_0107_093409-P1070488.jpg
お隣シェラトンだし!!トモリンコさん!ここで北斗晶ファミリーを目撃したんですね~~!!
2011_0107_093140-P1070487.jpg
景色も最高ですよ~~~文句なしのワイキキの中心!!
2011_0107_093527-P1070489.jpg
まだ行ったことがない、ラムファイヤー夜はすごくいい雰囲気なんでしょうね!!!
最近・・としのせいか・・・暗いところは入れない・・・
明るいうちだったら全く問題ないですね!次回明るいうちに来てみよう!
2011_0107_095347-P1070491.jpg
デュークさんの前で真似してみたら思わずカニポーズ・・・
今回カニポーズがどうしても離れない・・・なんでなんだ!!!
2011_0107_095145-P1070490.jpg
ハイアットからは綺麗な景色が見れるんだろーな~~~
2011_0107_100241-P1070495.jpg
っということで遅めの2時過ぎきた定番のルルズ!!!
またかよって言わないで~~~~chibeeさん~~朝は10時前に起きて軽く朝ごはん食べてごろごろしていた私達・・・すっかりお腹すきすぎた~~~
でも今日は夕方からロイズを予約しているので・・・あまり食べたら食べられないよ・・・
2011_0107_101036-P1070499.jpg
まずは、パイナップルジュースでビタミン補給~~~
あまり酸っぱくなくてまろやかなパイナップルジュースだ事~~
飲み物をたのみ・・おなかはぺこぺこだったので・・・「フルーツありますか??」ってきいたら・・
「あるよッ」
っていうので頼んでみました~~いくらかとか・・なにがでてくるか??全くしらない・・・
どんなのが来るのかな???
来ました~~~これだーっ
2011_0107_101539-P1070501.jpg
おいしそーしかもフルーツにホイップって日本にあまりない発想~~~
2011_0107_101626-P1070502.jpg
ココナッツもかかっていていろんなフルーツがはいってますね!
食べてみたら・・スイカはあまりおいしくなかったけど、フルーツでおなかは満たされビタミン補給してさっぱり~~
この数時間後・・・・・・
アラン1のツアーでレストラン「ロイズ」へGO!!送迎付きでタンタラスの夜景付き~~
これは本当に初心者ハワイの方に超お勧め!!
えっ・・・・エンバシーの下にロイズあるじゃん・・・って思うかもしれませんが・・
ハワイカイ店のロイズへ行きたかったんですぅ。
エンバシーの下はごちゃごちゃしてるし・・・・・
まずピックアップに来て頂き、メニューもコースでメインを選ぶだけっ
英語が苦手な人でも全然OK!全部伝えてガイドさんがやってくれるから~~~~
2011_0107_115936-P1070503.jpg
何食べようかな~~~
車で20分ぐらいかな??意外とかかりますよ~~
2011_0107_122947-P1070506.jpg
やっとつくと、海沿いの素敵な開放的なレストランです。
2011_0107_122953-P1070507.jpg
入口へいくと、名前もすべて告げられていて二階の窓際の席へご案内~~
ちゃんとテーブルには名前の入ったメニューがセッティングされています。
2011_0107_124939-P1070523.jpg
きっとサンセットが綺麗に見えるのでしょうね~~~
まず先に出てきたのは~~~
2011_0107_123640-P1070509.jpg
枝豆~~~
2011_0107_123732-P1070510.jpg
これおしぼりなんですが、もとはペッたんこだったんですよ。
スタッフの方がお湯を注いで・・・この形に~~~~膨らみました!!
面白いサービスですね!
2011_0107_123749-P1070511.jpg
これ一応ツアーなんですよ・・ロイズハワイカイ店送迎付き~~先に料金は払ってありますが。。飲み物代だけ現地ではらいます!!
2011_0107_123814-P1070512.jpg
ほんとに初心者ハワイの方には最高のおもてなし~~迷うこと一切なし!
日本語のメニューとかもわざわざ用意してくれてるし~
2011_0107_123856-P1070513.jpg
お酒はやっぱりアメリカ~~ン!!マイタイを頼んだのですが・・結構濃いかも??!!
2011_0107_130014-P1070524.jpg
おっこれは・・・・日本人用に小さめになっているではないですか??ロイズは普通にこーすなんて頼んだら食べきれないほどでてくるのですが・・・こちらは量は少なめ!!
これなら完食できそうな気がする!!
2011_0107_130602-P1070526.jpg
って結構量が出てくるのでつらくなっちゃって・・結局残すパターンなんですよね・・。
でもこれなら食べれそーだぁ
2011_0107_124205-P1070516.jpg
メインは私は鴨!!
2011_0107_131331-P1070528.jpg
パパはポーク!!こちらはパイナップルソースがのっかってます。
2011_0107_131318-P1070527.jpg
どちらもスイートでおいしい!!ロイズはやはり手が込んでいて、いろんな味がする~~
2011_0107_124303-P1070517.jpg
店内は、エンバシーのロイズとは全く違う雰囲気!!比べると全然静か!!
2011_0107_124312-P1070518.jpg
キッチンはオープンキッチンになっているので、見ていて飽きません。
そして何より、こちらのスタッフ・・・・皆親切!!!!素晴らしい接客態度~~~~これならほんとに初めてハワイに来た人もいやな気分になる事もなくエンジョイできます!!
2011_0107_124812-P1070520.jpg
そしてこちらのツアーガイドさんが写真を撮ってくれるので記念の写真もばっちり自分のカメラに収められます!!食事の合間にきてくれるんですよ!!
2011_0107_124826-P1070521.jpg
気分を害されることなく食事をエンジョイ~~言葉も気にせず普通にできる~~
スタッフも観光客でもいやな顔をせず対応してくれるし~~皆がいいスタッフってなかなかないですよね!
2011_0107_124939-P1070523.jpg
どんなサンセットがみれるか・・楽しみにしていたのですが・・・雲があって見えない・・・
まっこんなこともありますね~
2011_0107_131350-P1070529.jpg
窓にうつった店内の雰囲気!
2011_0107_132740-P1070533.jpg
ワイキキのロイズにいくならば・・同じくらいの料金払うなら・・・絶対こっちがお勧め!!
2011_0107_133357-P1070536.jpg
デザートもすごく小さいのですが・・・・本当に本当に・・・このぐらいでちょうどいい!!!
コーヒーとデザートで締めくくり!!
普通のデザートじゃ食べられないし・・・・!
2011_0107_135941-P1070541.jpg
大満足~~カニ~~
2011_0107_140247-P1070544.jpg
外では、ギターを弾きがたってくれる人がいて雰囲気いいね~~~
普通に来て外で軽くご飯をたべるっていうのもありですね!!車があれば・・
こちらのツアーだと、ちゃんとホテルまで送ってくれます。
その前に、タンタラスの夜景に寄ってくれます。
実は、タンタラスの夜景は何度もいってるので、いかないってできますか??ってきいたのですが、ツアーなのでそれはできませんとの回答。
今回は、3組の方が同じ車で送迎だったので・・・そんなわがまま無理ですよね!
2011_0107_143551-P1070550.jpg
でも・・・いって良かった!!
2011_0107_143738-P1070553.jpg
前回来た時・・・カメラの充電が切れて・・写真撮ってなかった・・・
2011_0107_143830-P1070555.jpg
すごく綺麗なので見る価値ありですよ!!!
でも・・・現地には・・日本で言う・・チーマー??風な現地の若い男の子たちが音楽をかけて・・たむろしてます!!女子だけでは、いかないほうがいいね!!
ツアーで大人数なので安心ですが、単体で行くのは危険かもね!!
2011_0107_154517-P1070565.jpg
DFS前で車を降ろしてもらい、まだまだワイキキを楽しみます~~~~
カラカウア通りを夜うろうろするのだいすきなんですよ~~
2011_0107_152606-P1070563.jpg
いろんな大道芸が見れるので・・あきません~~~
2011_0107_153255-P1070564.jpg
スプレイで絵を描く芸人さん~~~写真撮ってたら写真撮るな!!って言われちゃった~~
いいじゃ~~ん、減るわけじゃないし~~~~~~なんて・・思っちゃいました!!(笑)!!
以前は、絵を描いてもらったり、マッサージをやったり~~いろいろ体験しましたが・・見てるだけでも十分満足しちゃう今日この頃~~~
ワイキキの夜はながい~~~コオリナのディズニーにだけの滞在だと・・・少し物足りないのかも・・・・やっぱりハーフ&ハーフの滞在になるかな??
せめてワイキキ3日は居たいな!!
ディズニーのポイントでもヒルトンヴィレッジやワイキキアンやウィンダム・イリカイなど~~~ポイントで宿泊できるんですよ~~
BIGISLANDもカウアイもマウイも~~~かなり泊れちゃうよ~~~ポイント交換手数料がちょこっとかかるらしいですが~~~よくよく考えてポイントを使わないとな~~
まだまだカラカウア通りを堪能して帰りましたとさ。
18:51  |  2011年ハワイレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お帰りなさ~い

Fumiさん
お帰りなさいませーーーーー♪
もう私なんて帰国してとっくに1週間も経っちゃっているので
帰国したてのFumiさんが羨ましいですよ~~(^O^)
復帰出来てます?
私はまだまだ全然復帰できません・・っていうか、
もう次回のハワイ、いつにしよー?とか考え始めてるし・・
Fumiさんは、夏のアウラニデビューですね!もう既に次が決まってるなんて
スゴイ~~!
そうそう。ハワイカイのRoy’sレポート読んでたら次回是非
行ってみたくなりましたよん☆いいなぁ~。
美味しそう~。
ハワイって、美味しいものも沢山あるし景色きれいだし
気候もいいし、ホントにパラダイスですね。
トモリンコ |  2011.01.12(水) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

fumiさーん あけおめ~ことよろ~v-221(カニ)^^

満喫してますね~v-354
私も1週間グアムを満喫してきましたよv-290
いや~ほんまにゆっくりまったりしてきましたv-344
グアムは結構ホテルでカウントダウンパーティをしていて、みんなそこで楽しむんですね!
うちは、ハワイでも知らない外人さんとビーチでお祭り騒ぎなんで、
グアムでも同じように楽しみましたv-392
子供は近いから来年もグアムでいいで~みたいな事を言うてたけど、
私はやっぱHAWAIIe-397
fumiさんのブログを見てたら懐かしい景色やお店に感動してますe-266
Akikoさんにバッタリなんてビックリですね!
いつまでハワイなんやろ~?
楽しんで下さいねe-420
みどり |  2011.01.12(水) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

■かわいい~~♪ 

fumiさん、いいよ、いいよv-426 可愛いっ、似合うっv-344
ピンクのワンピ、色も形も私好みだわぁ~~v-10
写真見て、マジで買いたいと思っているんですけど。。。。
お店どこですかぁv-236 色違いもありました~v-362
全くおなじじゃ~、失礼だし・・・なんて思って聞いてみましたが、かなり欲しいv-345 
あとでこっそり、教えてくださいv-290 そしたら今月中に買いに走りますv-29

Roy's、いいですよね~v-218
私もワイキキは未経験。 Hawaii Kaiオンリーです。
家が遠いから、頻繁に行くわけじゃないけど、以前、友達の息子さんが働いていたの。
そのころは、よく行っていました。
あの夕暮れ時が何ともいい感じなんだよね~v-353
日本人向きに少量でいい感じのコースで出てくるなんて・・・
それってアラン1とRoy'sのオリジナルなのかしらん??
でも、私達の胃袋は既にローカルサイズに成長してきている今日この頃。。。v-388

タンタラス、柄悪くなっちゃったんだね~。  一昨年、山が崩れたでしょ? 
それよりも前にしか行ってないから最後に行ったのはいつだろうv-361

fumiさんと入れ替えで、この金曜日からうちの両親がハワイ入りします。
たぶん、週末はエビを釣っていることでしょう(笑)
YAKKO |  2011.01.12(水) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

いやーん、このピンクのワンピ、可愛いすぎる・・・
fumi さん、似合いすぎる・・・
ワタシにはとても着られませんが、fumi さんって本当にモデル体型で、何着ても似合うなぁ。胸元もセクシー!
あと、パパさんのブレスレットとTシャツがスゴイ。
Tシャツ、ラメ入っているよね。カッコいいな。
・・・と、今回もハワイと関係ないコメントになっちゃたよ。またね~

chibee |  2011.01.12(水) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

■トモリンコ様帰ってきました!

一週間経つと・・もうハワイが恋しくなりますね・・
今回は本当にタイミングよくいい天気でよかった~~~
今は天候あれちゃってるらしです~~
私も頭の中はハワイだらけですが・・なんとか仕事頑張ってますよ~~
お仕事頑張らないとハワイいけないので・・結局ハワイ中心の生活です。
次は8月!!楽しみです~~8月もあっという間に過ぎちゃうと思うので・・次のお正月を一カ月後には決めないと~~~JALのマイレージでの特典チケットも取りづらくなっちゃったし~~早めに決めねば!!
ハワイって本当に楽しすぎますよ~~食べるものも毎回多いし~~
トモリンコさんは次はいつぐらいですか??
ほんとに楽しみですね!!
fumi |  2011.01.14(金) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

■みどり様!!ころよろ~~~

一週間グアム~~長かったですね!!!
私もハワイから帰ってきちゃいましたよ~~(泣)
やっぱり比べちゃうとハワイですよね~~~
子供達はほんとに近いしお正月めちゃめちゃ暑いグアム!
水温も暖かいし~~グアムでも大満足なのかも知れませんね!
ハワイは盛大なカウントダウンは花火の規制により今回が最後の賑やかカウントダウン
だったみたいです。
冬は初めてハワイ行ったんですが~~帰りの便が向かい風で9時間近くかかりましたよ・・
すんごく長かったですぅ~~グアムならば、3時間ちょっとなのに・・
さすがに疲れました!!
今回のハワイはミラクルな出会いがたくさんで楽しかったですよ~~~みどりさんからもコメント
もらえたしHAPPYv-238
fumi |  2011.01.14(金) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

■YAKKOさん!!色違いありますよ~~

ピンクのワンピなかなか活用しちゃいました!!
入口の違うワンピースをみてはいったのですが・・違うの買っちゃったんです!!
このお店名前・・・・全く覚えていない・・・でもタツノオトシゴのシールがはってあったな~~
すぐ捨てちゃんですよ~
中華食べて道路挟んだ向かい側のお店だったんですが・・何て名前だろ?
もう少し調べてみますね~~
ハワイはなんだかお天気悪くなっているらしいですね・ソニーオープンんも延期?・・エビ釣りは???
そろそろご両親も渡ハするので天気よくなるといいですね!
ハワイに行くと量がほんとに多いのにかなり注文しちゃう。。。もとから日本人サイズのコースだとほんとにちょうどいい!!現地の人は絶対足りないとおもうなぁ。
これは、ツアー会社主催なので普通では出てこないメニューですよ。

タンタラスは・・本当にガラが悪いロコがたくさんいましたよ!
車をバックさせてパーキングする時・・オーライオーライってやってくれるんだけど・・そのロコを信じてバックしたら・・絶対崖の下におちちゃうよ~~~って感じ。
ガイドさんは「絶対しんじない!」確かに信じたら落ちちゃうね!
DFSの中のスタバも恐ろしくロコがワンサカいて(ワイルドなメンズばかり)・・柄が悪い~~
今までは観光客しか入れなかったのになぁ~残念!唯一ゆったり日本と同じ環境だったのに!
不況のせいですかね?
fumi |  2011.01.14(金) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様ワンピース大好き

毎回ハワイに行くとワンピースをゲットしますが、ハワイでかうワンピースは本当にかわいい!
ワンピースは・・・体型を隠すことができるから~~~(笑)
全然太っちゃってお恥ずかしいばかりの・・体型・・・パパさんがchibeeサンのコメントみて・・
「モデル体型??だって~~~~~」って笑ってました!!全くの錯覚ですよ~chibeeさん!
パパさんのブレスレットはパワーストーン!
こだわりをもってるので・・高いんですよこれが・・。
Tシャツも毎回ハワイでゲットしてるのですがエドハーディー大好きなんですよ。
全部スワロフスキーでピカピカなの~~外人さんからもよく「かっこいいTシャツだね~~」って言われてました。
なんとこの後遭遇する石田純一さんにも「すごいかっこいいTシャツだね~~」って言われてましたよ!!
fumi |  2011.01.14(金) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさい~~!!
寒過ぎて風邪ひかないでね!

そうそう、エンバシーはとても使い勝手イイです!!
いろいろあって、うちも今年またエンバシーになりました!(笑
また、ポイントで宿泊します。

アウトリガーのマーチンマッカーサーは去年の夏には
まだ無かったですね~~。
小物がおもしろそうですね!近づいたら散財必至!!
気をつけます。

タンタラスは、まだ1度も登ったこと無いんですが、
やっぱりキレイですね~~
やっぱり押さえておかなくちゃですね!!

タンタラス付きのディナーツアーって
お得ですねぇ。。。 計画にいれようかな。。。
JOECOOL |  2011.01.14(金) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!寒い!!

空港降りて・・凍るような寒さにびっくり!!!
めちゃくちゃさむい~~~
ハワイ中は本当にいい天気に恵まれ~その前と後はお天気相当悪かったみたいです!
8月はエンバシーですか!!
もう少し早ければ・・・JOECOOLさん達に逢えたのになぁ・・・
我が家は8月末・・・アウラニのお部屋が・・いい部屋抑えられなかったのでおそらく駐車場ビュー・・
せめてワイキキではオーシャンビューのショアにしようかな・・・って考え中です。
でも、買い物大好きなパパはエンバシーをかなり気に入ったようで~~またエンバシーでいいよ=
なんて言ってます!
朝食食べすぎて・・お昼食べられない・・ってのがネックですが・・・
コーヒージャンジャン飲み放題だし~~あれはいいですよね!!
ヒルトンだとポイント貯めれば・・・ただで泊まれるし~~~
ツアーでご飯は~~いいですよ~~今回参加したロイズは初心者ハワイの方向けですね!!
JOECOOLさんなら車で行ったほうが絶対いい!!
でも、ツアーだとお酒をジャンジャン飲めるのは最高ですよね~~~
fumi |  2011.01.15(土) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

■はじめましてです!!

突然お邪魔してすみません(>_<)
私、最近行ったことのないハワイに興味津々で色々とネットサーフィンしていてこちらにたどり着きました。
主人との新婚旅行に絶対ハワイ!と決めているのですが、初心者の私達です。やはりツアーが安心ですよね?
ハネムーンツアーとかからチョイスするべきでしょうか。

まだ来月に挙式&披露宴なので、すぐにハワイへ行ける余裕がないのですが、慎重に下調べをしております(^O^)

毎回沢山の写真をUPされてて、とても楽しめるBlogですね^ ^

私も少しでも早くハワイへ行きたくなりました☆
gaddy |  2011.01.25(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■gaddy様~~~ようこそいらっしゃいました~~

もーウェルカムですよ~~いつでも遊びにきてくださいね!!
サーフィンお疲れ様です!
gaddyサンたちは初めてハワイですか??
初めてであれば一番いいのは・・やっぱりツアーですね~~
ホテルの予約やら飛行機の手配、空港からの送迎など考えると・・・はじめてならばツアーで勉強がてら行くのが一番ベストですよ!!
私も初めの5回ぐらいのハワイはツアーでしたからっ
現地に着いてからも初めはどこに行っていいのやらわからないけど・・ツアーなら団体で連れっててくれます。
着いたら一か所でお土産やらの説明がありますが・・・時間によっては朝方着くので時間が早いのでぶらぶらしてもいいかも~~~ホテルまで荷物も持って行ってくれるので手ぶらで安心だよっ!
今となっては個人旅行が楽しくてしょうがないですが・・・

ツアーといっても・・普通のツアーで十分ですよっ
ハワイは初めてだったら、寝てるのももったいないぐらいすから・・・ほどほどのホテルでも寝たらあっという間だったり~~~~・・お金がたっくさんあるならば・・絶対いいホテルがいいけどね!!(笑)!!
ハワイについた当日は・・絶対ゆっくりすることをお勧めしますが・・・寝ちゃっても時差ぼけになっちゃうので・・ふらふら待ちを見てランチ食べて、夕方ちょっといっぱい飲んでゆっくり寝るってパターンが最高ですよっ!!!
私は初めてのハワイもコンドミニアムで・・・10日以上滞在したのでのんびり~~スーパーに買い物いって部屋でご飯つくったりしてたなぁ~~~
新婚旅行ならば・・ホテルがいいかな??
話がつきないな~~~わかる事であれば何でも聞いてくださいね~~~
fumi |  2011.01.25(火) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/140-26350046

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
