2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

お正月初ハワイⅧ

ハワイ~~8日目~~~今日も天気いーなぁ!!
今日は、ほんとはフリーの日でしたが・・・現地でなんとか予約した「パワースポットめぐり~~」
イルカ大学のゆりこさんに「明日、JALの撮影が来るから是非きてよ~~って」お誘いされたのですが・・・パワースポットめぐり予約入れちゃったので・・・・キャンセルするにもカード決済しちゃったし・・・あ~~いってたら・・JALの中の機内紙に載ったのにな~~残念。
ゆりこさんてほんとナチュラルでイルカみたいな人!!素敵な生き方してるな~~~っお子さんもすごくいい子でびっくり!!あんな子供だったら私もほし~~~って思うぐらい出来た子!!!

今日は、すんごく心が揺れましたが、予約も入れたのに悪いので・・・後ろ髪引かれながら・・・来ました!
当日、予定時間を15分ぐらいすぎて・・・お迎えがきました~~~~これでこなかったら泣いちゃうよ~~~
でも、車に乗り込むと・・なんと誰もいない・・・私達だけでの貸し切りツアーになったのよ~~~(キャンセルしてたら大変だった・・)
2011_0109_035215-P1090636.jpg
車がまずはじめに向かったのは~~~こちら~~皆さんご存じのダイヤモンドヘッド!!
こちらは、ハワイでもパワースポットとされているらしい・・・
山ができる場所っていうのは、地中からマグマがでて出来ているのでパワーがある!!
マグマの中に人間の始まりがある??かもしれないし・・エナジーの源ですね・・・・って勝手に思ってます。
2011_0109_040414-P1090638.jpg
ここで大きく深呼吸をするといいらしいのですが・・・fumiが気になったのは、綺麗に刈ってある草むらの中で・・・ひときわめだって草が刈ってない場所がぁ~~~~
同じところを見ていたパパ・・「あそこまで歩いてみよう!」
2011_0109_040633-P1090641.jpg
なんじゃこれっなんでここだけカットしてないの???
不思議~~っておもってよく見ると・・・・
2011_0109_040719-P1090642.jpg
石で出来たふたがぁ~~~~~~~~なんだこれ???
ガイドさんにきいてみても・・・わからない??
なんだかこのふた開けたら大変なことが起こりそうな気がする!
2011_0109_040809-P1090643.jpg
昔は、ダイヤモンドヘッドでもパワーストーンがあったらしいですよ~~~石がきらきら輝いて綺麗だったのでダイヤモンドヘッドっていうんだって!
2011_0109_041022-P1090644.jpg
でも、なんであの真ん中だけ草が刈ってないんだ・・・逆に目立つし・・・
ダイヤモンドヘッドで朝一のパワーをもらい!!元気全快~~~
2011_0109_042523-P1090648.jpg
石原裕次郎邸前でかなり観光気分~~~
2011_0109_042744-P1090654.jpg
SONYオープンももーすぐだっ!!ゴルフ場の横にSONYの方の豪邸が~~~~~っ庭広すぎて・・全然見えなかったよっ
2011_0109_044114-P1090656.jpg
枝豆??
なんだかすごい住宅地をはいりこんできたな~~~着きました~~
PAHLTA HEIAUです!
2011_0109_044313-P1090657.jpg
お花の事やら植物のことまでいろいろお話して頂けます!!
2011_0109_044613-P1090663.jpg
ガイドさんすごく若いのよ~~現地の方とご結婚されてハワイにいるらしいのですが~~いーですね!!
2011_0109_044525-P1090661.jpg
こんなに住宅街にあったら普通の人は見つけらんないよ~~
2011_0109_044330-P1090658.jpg
近年、保護の為手が加えられているらしいのですが、でもなんかキテルナ~~~
2011_0109_045230-P1090674.jpg
とっても静かな空間・・・・
伊勢神宮とかも大好きで良く行くのですが、私達が必ずやる事~~ 触る!!
2011_0109_044809-P1090668.jpg
こーすると何かが伝わる時があるんですよね~~
2011_0109_044801-P1090667.jpg
うんうん・・・・・・
2011_0109_044818-P1090669.jpg
「パパ~~ここ・・人が埋まってる・・」fumiの第一声・・・・・2011_0109_044637-P1090665.jpg
ガイドさんの第一声「埋まってると思うよ~~~いけにえとかしたところだからっ」
え~~~~っ
やっぱり????
完全無知識だったし、ココがどこだかもわかってないし、無意識にいったことだったのに・・・今日私来てるなぁ~~~ただの遺跡・・とおもってた・・・
イルカ断ったから・・がっつり楽しまなきゃパワーが出てるぅ?。
2011_0109_045147-P1090672.jpg
後ろにはパワーみなぎるココクレーター!!
2011_0109_050743-P1090676.jpg
マカプウのトレッキングコース~~えっ??トレッキングコースいくの??
なんの準備もしてきてないし・・サンダルだしぃ
2011_0109_050810-P1090677.jpg
あれっこっちまっすぐいかないの??
右に・・・トレイルいかないんだ~~よかった・・
2011_0109_050822-P1090678.jpg
足取り軽く~~「ハロ~~」
あれっ結構すごいみちだよ~~大丈夫??
2011_0109_050833-P1090679.jpg
もうここまできたらいくしかない~~~!!!
はりきって行きましょう~!
2011_0109_051058-P1090680.jpg
足場わるっ
なんでも・・年末に大雨がふって大変だったっていってたから、そのせいか・・ぼこぼこしてるよ~
いつもの厚底サンダル・・足をすぐぐねっちゃうので気をつけないと・・・
って・・えっ・????
皆さんには見えるだろうか???
サンダルの・・・墓場だぁ~~~~~ぎゃお~~~~っ
2011_0109_051300-P1090681.jpg
大雨の後にここに来た人たちが・・(泣)
犠牲に・・・・・(泣)
ここから私の頭の中には・・・インディージョーンズのテーマ曲が流れていた・・・
2011_0109_051307-P1090682.jpg
ぎゃ~~~あ~~~墓場だ~~~~
カップルと思われる男女のサンダルが仲良く・・犠牲に・・・
ここにもあそこにも・・・・
2011_0109_051509-P1090683.jpg
ここの土ぬかるむと・・・すごく足を取られて・・とれないんだって・。・・あり地獄ぅ~~~
2011_0109_051621-P1090684.jpg
数える限り10足以上・・・どんだけすごい状況??みんな帰り裸足???
え~~ん・・・怖いよ~~~~気をつけないと私も餌食に~~~
これから見に行くのはペレの椅子・・・ペレはすごく嫉妬深い神様・・何かペレの怒りに触れることでも???
2011_0109_052131-P1090687.jpg
おおっやっと道が終わりだっペレの椅子がみえるぞ~~~~
2011_0109_052147-P1090688.jpg
頑張って歩いた後には・・綺麗な海が見えました!
すごくいい風が吹いていて素敵な場所!!
ペレの椅子すごい!!!
やっぱり人を引き付ける何かがあるね~~~~この椅子がハワイ島の方向に向いていて・・
なんだかハワイ島への思いが感じられるな~~~
2011_0109_052330-P1090691.jpg
まだまだいくんですか??
ここからがハードです~~
2011_0109_052520-P1090694.jpg
インディージョーンズだ~~~
落ちたら最後・・・参加する方・・スニーカーだね絶対!!
ノープラン出来たから・・・
2011_0109_052601-P1090695.jpg
いや~~疲れたー暑い・・のっど渇いた~~~
これがペレの椅子!
2011_0109_052642-P1090696.jpg
いたずら書きなんて、なんでするんだろっ
きっといつか罰がくだるぜい!!!!
いざって時に神様がたすけてくんないんだからっ!!
自分の家、自分の車、自分の顔に書きなさい!!!(怒)プンプン!
2011_0109_053158-P1090705.jpg
ここでの写真撮影の注意!!
ここでいちゃいちゃしちゃダメよ~~~
ペレがやきもち焼くからねぇ
2011_0109_052701-P1090697.jpg
下には、昔魚を捕獲しておいたヘイアウが~~~~~
絶対石とか持って帰っちゃだめよ~~~
ハワイ島の石なんかも持って帰ると大変な目にあいますよっ
2011_0109_052747-P1090698.jpg
それにしても、こんなに残ってるもんなんですね。
台風とか来たらすぐ壊れちゃいそうだけど・・守られてるのかな・・
2011_0109_055013-P1090709.jpg
ハワイには珍しくこのあたりはサボテンがいっぱい~~~
サボテンにもパワーがあるんだよ~~~実家の近所のサボテンパークでもいってたし。
寝室に置くと・・パワー吸い取られちゃうから注意!
2011_0109_055925-P1090713.jpg
さてさてしばらく歩いて車に到着~のど乾いたー
ってことで販売機によることに!!!貸し切りツアージャンこれ・・・
2011_0109_055914-P1090712.jpg
あれ・・見覚えのある風景・・・
あれ・・・っラビットアイランド
2011_0109_055933-P1090714.jpg
あ~~~~~っ結婚式してるぅ。
7年ぶりにきましたよ~~~~っ恐ろしいパワースポット・・なんと結婚式を挙げた場所。
一番のパワースポットかも・・・
初心に戻りました。
結婚した時・・みんなでハワイに来たことがよみがえってきます。
2011_0109_061331-P1090717.jpg
皆家族で楽しいんだろーナ
ほんとに親孝行したな・・・(涙)
もう一回皆を連れてきてあげよう・・・・
2011_0109_061350-P1090718.jpg
写真もいっぱい撮ったな~~~なつかし~
お幸せに~~~~~~~!
ここは、私達にとってモアナサーフと同じぐらいパワースポット!!
パワースポットめぐりでここにこれるなんてほんとによかった~~~今日私きてるな~~~
来たいところにこれるなんてっ
次は、ライビットアイランドの前のヘイアウへ移動~~
2011_0109_061959-P1090721.jpg
う~~~ん、きてるな~~~私。
さすがパワースポットめぐり・・・・呼んじゃうんだね~~~~パワー出てる人を!!
「すごい、かっこいいTシャツだね~~~」と石田さん
パパご満悦~~~~~~(そーいえば外国の方にもかっこいーって言われてたね!!)
パパが着るとなんだか、エドハーディーのTシャツがほんと目立つんだよね・・私は3Dって呼んでいる。
飛び出て見えるんだよね~~~~頑張って痩せないと・・・・ 
2011_0109_062326-P1090727.jpg
「あー目めーつぶちゃった~~もー一枚」と・・石田さん!!!
・・・あんまり・・変わってないけど・・・・
でも、ほんとに素敵なかた~~スタッフの方もすんごくいいかただし!!
やっぱり人気の秘密は・・・この人柄の良さでしょっ帰り際手まで振ってくれて~~~すばらしいサービス精神~~あれっ理子さんは??っておもったらちゃんといましたよ~~~
ほんと楽しそうでした!!!いや~~きてるな~~私!!!
2011_0109_062336-P1090728.jpg
ここは間違いなくパワースポットだっ!!
やっぱり私達のパワースポットには・・人との出会いがキーワードになっている気がする!
2011_0109_062801-P1090736.jpg
最高の場所だ~~~このヘイアウは、新しい事を始める時などに来るといいとされているところ!
そーいえば・・どこにいっても今回パパは「何かスポーツやってるの??」と必ず聞かれてたな・・
後ろ姿みると・・確かに・・そんなかんじする・・・
でかくなったよ~~~~
私も人のこと言えないけど・・・
2011_0109_063001-P1090737.jpg
新しい事を始めた私は、思い切り真剣に~~~
2011_0109_063013-P1090738.jpg
心が洗われて~新しいことすっきり始められる気分だわ!!!
なんとなく・・個人的に・・失恋した人とか来たらなんかいい気がする・・・
2011_0109_063115-P1090739.jpg
目の前にはこの風景だよ~~すっきりしちゃうよ~~~
2011_0109_062429-P1090730.jpg
男性と女性のヘイアウとか・・・・
2011_0109_062549-P1090734.jpg
お供えとかもちゃんとあったりして・・・
2011_0109_064116-P1090741.jpg
綺麗なビーチを横目にしながら~~車は次のパワースポットウルポヘイアウを目指します~~
その途中~~~
小錦のお母さんが働いていたお土産屋さんの前の記念碑のまえで写真をぱちり!
2011_0109_064743-P1090743.jpg
完全に観光客~~~こー言うのもいいよね!!!
2011_0109_064802-P1090744.jpg
やばい・・痩せないと・・・・
お話の途中ですが、この先まだまだあるのでこの辺までにして・・・・次に続く・・・・・お正月初ハワイⅧ②へ
11:03  |  2011年ハワイレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お~~~!
ナマ石田!
優しい感じのおじさまですねー。
ハワイで、このくらい近くで見た芸能人は
くりいむしちゅうの有田くらい。。。ザンネン

ペレの椅子まで歩いたんですねー
あそこからは、海の眺めも山の眺めも良さそうですね。
いってみたい!
JOECOOL |  2011.01.26(水) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

わ~い!fumiさんの新記事だ~~☆

パワースポットめぐり、いいじゃないですか~~~!!なんだか
とってもパワーもらえそうで。。
ヘイアウって、自分たちの足じゃなかなかいけなそうですしねぇ・・・
貴重な体験ですねっ。
そして石田さんともお会いできたんですねえ♪
すごーい!ほんと、いい人そう...

盛りだくさんの写真と共に楽しんで読ませて
頂きました~!!!

ハワイ熱は冷めないですねっv-10
トモリンコ |  2011.01.26(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■素敵です

パワースポット巡りツアーもあるのですね。
フミさんは強く感じるのですね!!
フミさんのブログは人を惹きつけるチカラがあると思います!
あき |  2011.01.27(木) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様けっこう歩きました・・

生石田~~にはびっくりしましたよ~~
こんなところにぃっって感じで・・
くりいむしちゅうもなかなかですね~~~
回砂利だった時は大好きでした~~~バカルディー今でいうさまーずも好き~~

ペレの椅子は予想外に歩きましたよ~~歩くなんて全く予想してなかっただけに・・
でも、とっても爽やかな気分になりましたよ~~
上からの景色も抜群!!
クジラは見えませんでしたが・・・
fumi |  2011.01.28(金) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

■トモリンコさん!新記事を喜んで頂けるなんて(涙)

完全に自己満足の世界でブログかいているので・・
喜んでいただけてうれしいです。
石田さんはやっぱり、あれだけ大胆な事をやっていてもたたかれないのは、あのおおらかさでしょう!
素敵な方だな~~って真剣に思いましたよ~~
パワースポットめぐりなかなかです。
ハワイにも歴史があって、今のこの素敵なハワイがあるんだ~~っって再確認!
それを考えると、さけてとおってきた。。。パールハーバーとかも・・行かなきゃですね・・・
こんな素敵なところにも、そんな爪痕が・・・って
あまり見たくないところですが・・・
まだまだ知らないハワイがいっぱいです!!!!
fumi |  2011.01.28(金) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

■あきさん!!!うれしい~~

わぁ~~人を引き付ける力なんて~~~~嬉しいお言葉~~~
座布団10枚ぐらいだしちゃいたい気分!!!!!!!
でも全然~~~そんなことないし~~言われたことないですよ~~~自己満足なので・・・
ブログはたまにパパが、ブログを読み返して・・この時はよかったね~~とか・・忘れたころに読み返して思い出すのに重宝しているぐらいで・
パワーは・・最近はなくなっちゃったけど・・・霊感と予知とUFOみたぐらいで・・かなり上級者か???
・・・
ハワイのツアーは沢山あるよね~~・・3月の旅行の際はツアーはいくんですか??
fumi |  2011.01.28(金) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■fumiさん、ご無沙汰!

私も両親がハワイに来てから、
コメント書くのも、自分のブログをUPするのも放置状態で・・・
それなのに、私の方にコメント入れててくれてありがとう★ 

ワンピース情報、Thank youです!!
Webチェックしてビックリv-12
なんと、カイルア店があるじゃないですかっ♪♪
早速、近々行ってみますね。
もちろん、ワイキキじゃなくて家から5分のカイルア店に。
同じような可愛いワンピがあるかなぁ~~v-10

生・石田純一、あんなところでビックリですね~。
でも、意外と芸能人て海外だと気さくにしてくれるので嬉しいよねv-426
いいな、いいなぁ~♪  あれ?理子ちゃんとは一緒にとらなかったの??

私が最近お会いしたのは・・・・TMレボリューションと高橋尚子(Qちゃん)v-388

このまま進むとどんどん、我が家に近づいてくるので楽しみですv-290
YAKKO |  2011.01.30(日) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

■YAKKO様~~近くを通ったきがするなぁ~~

ご両親はまだハワイ??
いいな~~~ご両親がうらやましい~よ~~

YAKKOサンの家の近く・・通ったんじゃないかな??
そんな気がします!!!
パワースポットめぐりも意外に民家の中通って行ったり・・すごい場所にあるんですね!

石田さんはほんとに飾らない素敵なかたでしたよ~~~理子さんには気がつかず・・あとで気がついちゃったので・・写真取れませんでした!!

お店もカイルアにもあったんですね!びっくり~~知らなかった!!
しかも家から5分って・・近い・・・
日本帰ってまだ一カ月たってないのに・・すでにハワイ病・・・あ~~ハワイ行きたい!!!


fumi |  2011.01.30(日) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございました

fumi さん

1月中旬より東京~横浜~神戸~京都~高松~小豆島と放浪の旅へ出て一昨日家に帰ってきました。

その間私のくだらないブログへたくさんのコメントをくださり fumi さんの優しさときめ細やかさに感激しております。

その間メールでのブログ更新のみになってしまいコメントへのお返事とお礼ができず大変申し訳ございませんでした。

帰ってきて早速夜遅くまで fumi さんのブログを熟読しちゃいました。

もし今日 「はぐらぶ!(HAGU LOVE)ハワイグアム大好き!!」 さんのテストを受けたら100点取れそうなくらい夢中になって読んじゃいましたよ。

何回読んでも感激できるし参考になるし画像もきれいだし文才にも惚れ惚れしちゃいます。

石田さんも美女の横でうれしそうですね。

■ハワイ大好きママ様!!!

東京~横浜~神戸~京都~高松~小豆島ですか??
すごい旅ですね~~私は横浜なので、お近くまできてたんですね~~
「はぐらぶ」も100点取れるぐらいい(嬉)熟読してもらっちゃって、ありがとうございます~~まだ「アウラニ会」とアウラニ会のBBSがありますよ~~~・・・・読み切れないって(笑)

ブログの文才??!!全然だらだら書くだけで・・読みにくな~~ぁ・・画像もボケてて・・綺麗じゃないし・・っておもってるんですが、褒めて頂き恐縮です!!!うれしーなっ(ニコニコ)
ハワイ大好きママさんも、すごい~~~~文才!面白すぎて笑いながらみちゃって・・思わずコメントせずにはいられませんよ~~~なんだかほんとにつぼにハマるんです!!!
シュールなつっこみやボケ!!たまりません~~~~~中毒になりますよっ!!
またのぞきに伺います~~!!!これからよろしくです!!
fumi |  2011.02.10(木) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりハワイはいいなぁ~~e-266
来年のお正月はマウイ&オアフと予定だけは決めていますが、肝心の航空券がまったく取れません!!

特典で1月4日発だけ押さえましたが、4日出発なら運賃も下がっているだろうし、キャンセルできないけど、発売後、即効購入かなぁ。
年末は絶対無理だけどね(笑)

私もパワースポット巡りしたい!!
イルカ中学も絶対行きたいわ!!

fumiさんも来年またハワイですか?!
かえまま |  2011.02.11(金) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様~~お正月ハワイですう!

ハワイ行きおさえましたか~~
すばらしい~~私は1日からなんですが・・・ダメだ・・特典全くない・・・
年末ちかづいたら・・ちらほらでてくるかな??
ホテルを1日からおさえてしまったので・・・なんとしても航空券抑えないと・・・妥協すればいっぱいあったりしますよね・・・?
パワースポットめぐりなかなかよいですよ~~~
イルカはまた参加しますよ~~~同じ日だったら最高ですね!!!
9日ぐらいまでいるつもりなので~~現地で!!!
fumi |  2011.02.13(日) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/142-b66f2296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
