2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

お正月初ハワイⅧ②

パワースポットめぐりのつづきから・・・・・
小錦のお母さんが働いていたお土産屋さんを後にした私達、着いたところはカイルア過ぎたところの住宅街!
2011_0109_065354-P1090747.jpg
うわぁやっぱりここはほんと綺麗だわっ最高に綺麗な海!!
ちょっと歩くだけで、いろんな植物との出会いもあります~~
2011_0109_065930-P1090748.jpg
癒される空間~~~
2011_0109_070057-P1090750.jpg
なぜかハイビスカスにも歴史を感じる重みがありますね。
私達が来たのはここ!!
ウルポヘイアウです~~~こんな住宅街にほんとにヘイアウがあるのでしょうか??
2011_0109_072246-P1090777.jpg
でも、このフラッグがあるってことは・・あるはず・・・・
あった・・・・・
2011_0109_070152-P1090751.jpg
すんごい石だよ~~~
なかなかこれだけ集めるのはたいへんよ~~そして・・これも少し壊されちゃってるっていうから驚きです。
2011_0109_070206-P1090752.jpg
かれこれすんごく昔に・・一夜にしてメネフネという小人達が作り上げた・・とも言われています。
?????
これ?こびと??昔のハワイ人かな??
ヘイアウの跡に家を建てたりしたそうで・・・昔はこのあたりまで海だったとのお話も~~~~
2011_0109_070404-P1090755.jpg
歴史があるのですね~~~
2011_0109_070415-P1090756.jpg
あ~~~~っさっきまでめちゃめちゃ暑かったのに・・・
ここに来たらめっちゃ寒いし・・・・・
2011_0109_070726-P1090761.jpg
お供えもがっつりしてありますよ・・・
ガイドさん「ここって暖かいでしょ~~~暖かい空気がヘイアウから感じられるでしょっ?」
fumi「いや・・・めっちゃ寒いんですけど・・・」
なんで私だけ???????
fumi「ねーガイドさん・・この辺って・・牛とか近くにいます???」
  「あれ???ん???」
ガイドさん「いないよ~~」
2011_0109_070618-P1090759.jpg
「き・・・きのせいね!!」
2011_0109_071306-P1090768.jpg
「いや・・・ほら・・」「牛が鳴く声・・・モ~~~みたいな??ごぉ~~~みたいな・・」
なんで・・皆聞こえないの???だれか~~聞こえた人いるでしょ~~~
「でもパパ・・・・耳の中に響くような音で・・・も~~~っみたい音が聞こえたんだ・・・変な感じ」
2011_0109_070347-P1090754.jpg
けっこう・・・きてるよ・・・・ウルポヘイアウ・・・
この写真の場所で良く、写真を取ってる人いるけど・・どうしても踏む気がしなかった・・

日本に帰って来てからどーしてもどーしても、この耳の中に聞こえてきた音が気になって・・
ネットサーフィンで「ウルポヘイアウ・牛」とか検索しましたが・・なにも出てこなかった・・・
でも、あるウルポヘイアウの情報で・・・・なんとここは、夜人魂がでるってことで心霊ツアーもあったり・・戦争?があった時に兵士がここで戦ったとか・・・・兵士の控え場所だったとか・・・・
そして・・・深夜に兵士の叫び声が聞こえるとか・・・・・
これだ!!!
叫び声!!ごぉ~~~っていうかうぉ~~っっていうか・・・男の人達の声だ!!!!!!!
日本に帰ってきてこのブログをかく前に確信しました!!!
あ~~~っすっきりした!!ルン

2011_0109_071835-P1090775.jpg
とっても、自然あふれる場所!樹齢長そうな木もあったり!
裏側には広い敷地がひろがってるんですよ。
ほんとはそこにもヘイアウがあったそうですが、近年までヘイアウを守る活動がなかったので残念ながら消えてしまっています。
2011_0109_070947-P1090765.jpg
ノニなんかもあったり
2011_0109_071110-P1090766.jpg
タロイモ畑があったりと・・近隣の方々がお手入れをしてくれているそうです。
2011_0109_070845-P1090763.jpg
現代に残る昔のものって・・・思いが強いよね。
パパはヘイアウの近くから暖かいのが出てたって言ってました!
いろいろな形で語りかけてきますので~~是非五感を研ぎ澄まして訪れてほしい場所です!

ヘイアウを後にして私達が向かった先は、最終スポット!サマーパレスです~~
一度来てみたかったんだよね!
2011_0109_073849-P1090778.jpg
クイーンエマのサマーパレス!!
ただの避暑地と思ってたけど・・・なんか違う・・・
2011_0109_073915-P1090780.jpg
中は撮影禁止なのでここまで・・・
2011_0109_073941-P1090781.jpg
中には国宝も飾られているので撮影禁止!
その割には・・・もう少し大事にしてもいい気がするなぁ~~~日本から送られた陶器の花瓶・・ぼろぼろだったし・・少々残念・・・

サマーパレスはどんなところ??サマーパレス
クイーンエマ サマーパレスは、エマ王妃とその夫カメハメハ4世、そして息子アルバート エドワード王子が1800年の中頃に別荘として使用していた場所で、エマ王妃にとって、叔父であるジョン ヤング2世から譲り受けたこの土地には、家族が幸せな時間をともに過ごした思い出が沢山詰まっています。
サマーパレスには、家族一人一人の肖像画の他に、三人が幸せそうにならんでいる絵も飾られています。しかし、家族との時間は長くは続きませんでした。一人息子アルバート王子はわずか4才で亡くなってしまい、夫カメハメハ4世も王子が亡くなってから15ヶ月後に亡くなってしまいます。そして、エマ王妃は27才で未亡人となり、その後の22年間を一人で過ごしました。


と・・・なんだか悲しいパレスだったのですよ~~
カメハメハ4世・・・子供が4歳で亡くなり・・・お部屋の中には奇しくも子供が4という番号のついた服をきてパレードしている写真・・・・
建物のなかは・・・私はちょっと苦手なにおいがして・・途中気持ち悪くなっちゃいました。
は~~~ぁ~~一刻も早く建物からでたいよ~~~
2011_0109_073906-P1090779.jpg
ふぅ~~なかなか私にとってはヘビーでした・・・
2011_0109_080146-P1090785.jpg
外にでてほっと一息~~~植物などについてまたお話をきいたり・・・
2011_0109_080119-P1090784.jpg
この植物は神話に出てくる植物!
恋人たちが植物になったもので、お花と木の部分の名前が違うんですよ・・・名前忘れちゃった・・なんでしたっけ??
お話を聞いて・・すごい木だわ~~忘れないように写真写真~~~
もう一枚パチリ!!
この後すぐ・・写真がチャントとれてるかチェックしたところ・・・
fumi「パパ~~~なんか変なの写ってない??」
パパ「光が入っただけでしょ」
fumi「そーだよね・・・でも・・・カメラさかさまにしてみたら・・4って数字がみえない??」
パパ「・・・・気のせいじゃない・・・(困)」
2011_0109_080106-P1090783.jpg
まぶしい時って・・・こんな写り方したっけ??今まであまり見たことない・・・
まっ~~気のせいかな!!!
っということで~~~これにてパワースポットめぐりは終了!!
二人だけの貸し切り贅沢ツアーだったのでゆっくり五感を研ぎ澄まして参加できました!
こーいったツアーは詳しい人に連れて行ってもらうのが一番!!
内容の濃いツアーになりました!!
この後・・私達は・・こちらで下してもらい~~~ランチにすることに!!
2011_0109_082040-P1090787.jpg
PIONEER~~~
まだできて間もないお店です!
オーナーは日系のかた~~~パパのリクエスト生姜焼きが食べたい!!というご希望にお応えして!!
2011_0109_082110-P1090788.jpg
私は、何食べようかな~~~うーんおいしそうなものが多いぞ!
2011_0109_082752-P1090789.jpg
「えーっと生姜焼きと・・アヒカツ下さい」
2011_0109_083133-P1090790.jpg
店内は、レトロなカントリー風!
ワイルドカントリーかな・・・テーブルなどもそれぞれ違う・・
ここのランチは・・ほとんどロコですね~~~ランチをお弁当で持って帰る人なんかも多い~~
2011_0109_084227-P1090792.jpg
パパの生姜焼き~~おいしそう~~~リーズナブルだし
ってか・・まじめにおいしかった!
2011_0109_084322-P1090794.jpg
パパはぺロリと食べてしまいました~~~
私の頼んだアヒカツ~~~
2011_0109_084248-P1090793.jpg
ご飯、わかめご飯にしちゃいました~~!
ほんとにほんとにおいしーよっ腹ペコだったから余計においしい~~~
2011_0109_084619-P1090796.jpg
ここのアヒカツ最高~~~チョットお高めだったけど出す価値ありです。
あー思い出したらまた食べたくなっちゃったよっ
二人でペロッと食べて・・帰りは・・・バス!!!
2011_0109_085558-P1090797.jpg
となりサイン屋さん??
あるいてもなんとか帰れそうだけど・・・バス・・歩くのは・・パパが却下・・。
2011_0109_085901-P1090798.jpg
たまにはバスもいいね!!!
2011_0109_123817-P1090805.jpg
お部屋に帰ってきて最後のエンバシーのカクテルタイム!!
2011_0109_121922-P1090803.jpg
でも夜はお出かけするので・・ジュースを一杯頂きました!
2011_0109_124021-P1090806.jpg
エンバシーのカクテルタイム&朝食は・・そんなに使わないだろって思ってたけど・・以外と使えた!!ってのが実感ですね~~~朝食にでた生のブロッコリー・・・びっくりしたけど・・めちゃめちゃおいしかった・・
日本に帰ってからサラダ作ってみたけど・・やっぱ・・違う・・・
ブロッコリーサラダ食べたいよ~~~~~~
レストランのご飯もおいしかったけどね~~~
レストランに行く時、今回初活用~~~
2011_0109_130613-P1090807.jpg
これのおかげで10%引き~~助かるわぁ
今日の夜は、なんと・・ほんとにタイミングぱっちりでご飯にいくことになりました!
ご飯はキリンです。
2011_0109_134457-P1090810.jpg
こちら初めての中華屋さんです~~ローカルの方に人気の中華で・・この日も大変混んでました!!
2011_0109_135846-P1090811.jpg
スープうまっ
2011_0109_140956-P1090812.jpg
パパが日本に帰って来てからも「どーニカして食べたい~~お取り寄せとかできないのカニ」って数日うなさレルほどおいしかったカニ~~~
2011_0109_141146-P1090814.jpg
カニエビカニエビ最高!!!
2011_0109_144724-P1090815.jpg
お話に夢中になり写真を取るのをかなり忘れてしまいましたが・・
キリン~~~噂通りのおいしいお店でした!!!!
2011_0109_161324-P1090816.jpg
キャプテンブルースご夫妻~ほんとに素敵すぎる!!!
パパとキャプテンはなにかどこか似ているって事が今回判明~~~お話ほんとにたのしかったな~~~
キャプテンのようなすごい人にならなきゃって目標の人もできました!!!
あきこさんとは同じ誕生日なので、何か不思議な感じがします!!!
素敵な時間をありがとうございます!!感謝します!!!
パパに・・今回ハワイにきてなにが一番良かった??ってきいたら
「最後にキャプテン達とご飯食べて、いろいろなお話を聞けてほんとによかった!!
 すごくいいパワーをもらったし!!頑張ろうって気持になれて・・カニもめちゃめちゃおいしかった
いいハワイの締めくくりになった!!!!!」
お部屋に帰ってきてもテンションあがったままのパパ・・・・チョットクールダウンするために~~最後に待ちに繰り出し~~~
繰り出したのは、最後のパワースポット!!
モアナサーフライダー
2011_0109_165400-P1090822.jpg
ここのマイタイを飲むのを忘れていたので~~~最後の締めくくりに来てみました。
冷めやらぬ興奮をモアナサーフのマイタイが・・・・
2011_0109_165729-P1090823.jpg
最終日のハワイの悲しさを紛らわしてくれました!!
素敵な出会いにかんぱ~~~~い
23:23  |  2011年ハワイレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

内容濃い一日ですねー!!
サマーパレスは、建物の中も良いけど、
裏の庭?っていうか森?公園?が良かったでしょう!!
あそこ大好きです。
なんか、あの公園の奥に人知れずお花畑があるらしいので
今度行ってみようと思っています。

一日の締めがキャプテンとアキコさんとディナーって
ほんとに濃い!(笑
JOECOOL |  2011.02.14(月) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、霊感強いんだ~。。。
私は全然無いんですけど、ある人って大変な時もありますよね。
でも、スッキリして良かったv-290
パワースポットツアー私も参加してみたいです!
が、子供はお留守番かな。

Capt.Bruce&Akikoさん、ステキなカップルですよねv-344
遠回りして、やっと巡り会えたみたいな。
私、ハワイは大好きだけど、Akikoさん夫婦が居るからハワイがもっと好きv-352
って感じなんですv-364
ステキすぎますe-420
fumiさん夫婦も仲が良くてとってもステキですよe-343
みどり |  2011.02.14(月) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

ウルポヘイアウ・・・、ま、マジですか~?
でもあとから謎が解けて良かったですね!

そしてサマーパレスは...
そんな悲しい歴史があったなんて。。。
私も気になっていたので勉強になりましたよん♪

そのあとのキリンディナーとモアナサーフライダーレポ
特にキリンは大当たりで良かったですねん!!
エビカニ、めちゃ美味しそう~・・♪
いいなぁ!いいなぁ!!

今回も思いっきりハワイ大満喫レポ、
楽しませていただきましたv-237
トモリンコ |  2011.02.14(月) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

ヘイアウって僕は行った事がないんですが、いろいろ感じる事があるってみなさんおっしゃいますよね。

fumiさんも声が聞こえたんですね~。。。

僕はそういう事を感じる力はないのでちょっと怖い気もするけど、やっぱり特別な力が宿っている場所なんですね。

ハワイの歴史って、悲しいけれど興味深い事がたくさんありますよねv-405
kiri70s |  2011.02.15(火) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

あのヘイアウのすぐ近くのプリスクールに、うちの次男坊は通ってました。
私も全く霊感無いんだけど、あそこに行くとなぜか寒くなる。。。v-393
ブルブルってしちゃったことも。。。でも、かれこれもう4~5年は行ってませんけどね。
確かにここ1~2年、パワースポットめぐりが流行っているようで、
あそこにも大きな観光バスが横付けされている時がありますv-104

サマーパレスのあの木(花)は、もしかして『オヒア・レフア』かなv-236
火山の女神ペレに関わる伝説の花で、花を摘むと雨が降るという神話の・・・
違ってたらゴメン、ゴメン。。。v-356

アヒカツ、めちゃめちゃ美味しそうだ~。 更に、わかめご飯もいい感じだね~~v-218

そうそう、うちの両親、30泊32日のハワイ旅行を無事終えて
バレンタインデーの夕方に無事に自宅へ帰りました。
戻ったとたんに、雪だったようで・・・・
でも、家に入って荷解きしてから降り出したって。
タイミング良かったです。 心配してくれて本当にありがとう♪
YAKKO |  2011.02.17(木) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!濃い一日~~

ほんとに濃い一日でしたよ~~
ほんとはノープランの日だったのにぃ~~いい感じでエンジョイ出来ました!!
サマーパレスってどんな場所にあるのかなっ?
っておもっていったらほんとにのどかな場所で植物も豊富でいい感じでした!
公園の奥に花畑~~~知らなかった・・なんだか具合が悪くなっちゃって・・・
それどころではなかったし~~~(笑)
一日のしめくくりハワイの締めくくりは素晴らしい夜になりました!
fumi |  2011.02.19(土) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

■みどり様!!霊感~~~

霊感・・・昔あった時期があるのですが~~今は全然なくなりました~~~!
でも、ハワイに来ると・・・・ホテルで遭遇したりとか。。あのホテルには二度と泊らないぞ~~3日も寝れずにほんとに、へろへろになったことも~~ハワイだと引き出されてしまうんですかね??
ほんとに困ります~~~~ハワイは楽しくエンジョイしたいのに!

私もキャプテンブルース夫妻ほんとに大好きです!!
そばに行くと元気オーラ一杯で元気を分けてもらえます!!
ほんとうにあの素敵なご夫婦目指して日々頑張っております!
なんでも前向きに明るく人生をエンジョイするぞ~~~~っって気持ちにさせてくれるんですよぉ!
素敵すぎますよね!!!
fumi |  2011.02.19(土) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

■トモリンコ様まじです~~~!

ウルポヘイアウでは・・皆聞こえないの??ほら聞こえるじゃん・・・??????って
でも本当に耳の中に響くような音で・・なんか不思議な感じだったんですよね・・
帰って来てからも気になって気になって・・そばに牛とか飼ってる農家があれば。。問題解決だったんだけど、それらしきものもないし・・・
五感を研ぎ澄ませれば・・なにか聞こえる??かも??

でもサマーパレスのほうが・・・なんだか想いが強かった気がするなぁ~~~
ほんと具合悪くなる・・・人の思いとか怨念とかのほうがパワー強かったりするし・・・サマーパレスに一人残されて何十年も行きたエマ王女の想いが強すぎる!!
大好きな旦那様とかわいい子供が先に死んでしまうんだもの、そーとーおもいですよね。
ハワイの過去・歴史は奥深いです。

モアナサーフは私のパワースポット~~~写真をとるとあの木に無数のオーブ!!
以前これも帰ってきてから気になって・・調べて見ると~~精霊の宿る木って言われてるんだって~~~
あれは絶対そ~~だよ~~~っ宮崎はやおのもののけ姫にでてくる こだま?みたいなやつ~~そんなイメージ!!ほんとに穏やかな気分にさせてくれます!
ハワイ大好き~~~~
fumi |  2011.02.19(土) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

■kiri70s様!!奥深いです!

こんにちわ~~ハワイの歴史ってほんとに奥深いです。
そして目をそむけたい様な過去があったり・・パールハーバーはほんとに怖くていけません・・・
ヘイアウは普通に観光するだけだと・・見過ごしてしまうかも知れませんね~~~ほんとに五感を研ぎ澄ませると~~チャンネルがガチャッってあっちゃうときがあるんですよ~~~

人が埋まってる~~とか・・・兵士の声が聞こえたり???(笑)なくてもいい力ですが・・自分では感性が人より豊か??って思ってるだけです!!
昔から現代に引きつながれている、すごいって言われているものってそれなりに想いがこもってますよ!!

お化けも怖いけど~~私は生きてる人間の恐ろしい事件・・あれほど怖いものはないですね!
霊感??感性の豊かさもときには楽しい事もありますよ~~~私けっこうラッキーなミラクル体験~~~掘れば掘るほど出てきますよっ
たぶん・・本出せるなぁ・・・この話は是非今度~~~
fumi |  2011.02.19(土) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

■YAKKO様!!それっオヒア・レフアです!

そ~~~オヒアレフア~~~あ~~~よかったわかって!!
ありがとうございます!!
そーなんですよ、ペレの伝説のお話の~~~お花を摘むと雨が降る!!!
それっあ~~~~ほんとになんだか素敵な話だったので、帰ってきてから調べたいって思ってたのに忘れちゃって~~~すっきり!!!感謝感謝!!
最近日本では、パワースポットめぐりはやってるんですよ~~~ただ行けばいいってもんじゃないのにさっ
って・・私は思っちゃったりしますが・・・・
伊勢神宮にも一年に一度行ってるのですが・・最近大繁盛ですよ~~~マナーも知らず失礼な態度の若者にはちょっといらっとします~~~まずはマナーぐらいわきまえましょっ

そんな感じでヘイアウにも伝統を感じて接してもらいたいですね~~~ウルポヘイアウの横に幼稚園みたいなのありましたね~~あれではないかな??お子様が通っていたところは???
あの前でおくさま二人に~~「パイナップル食べる??って」差し出されてたんですが・・・食べなかった・・あ~~いう場合は食べたほうがよかったのかな??「ジャパニーズ遠慮」が出てしまい断っちゃいました。

30泊32日のご旅行本当にうらやましい限りです!
バレンタインの夜はなぜか久しぶりにご飯を食べに繰り出したのですが~~~チョーすごい雪で帰りはほんと大変でした!ご両親はラッキーですね!!素晴らしいタイミング!!
素敵なファミリーですね!!幸せオーラでてますよっ!!!!!!!
fumi |  2011.02.19(土) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/143-6a81341e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
