2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

大震災

ご心配して頂きメールをいただいた皆様ありがとうございます!
3/11 なぜかめったに行かない新宿へ・・お昼を食べ終わり、新宿小田急デパートでお茶をしていると・・・すごい揺れに襲われました。
ガラスで覆われた大都会・・・地震があったら絶対にいたくない場所NO.1の場所です。
カフェのテーブルの下にもぐりテーブルの脚につかまり・・ゆさっゆさ・・ガラガラ・・・デパートの人に誘導されて出たそとで・・2度目の地震。
IMG_0967.jpg
新宿のど真ん中で立ち往生・・
電車もうごいてない・・いつになったら復旧するかわからない、とにかくこんなガラスだらけの場所からにげだしたい・・ビルはゆらゆらと右へ左へ揺れている・・。
恐ろしい光景だっ
わかいころ新宿に学校があったので、わりと土地には詳しかった。。そのまま新宿御苑を目指しとにかく広いビルのないところを目指しました。
雨が降ってきたり・・寒くなってきて夜に隣の新宿高校の体育館で一泊することに結局10時ぐらいから少し電車は動きはじめたが、乗り継ぎが不安だったので朝帰宅。
IMG_2578.jpg
でも、帰宅してテレビを初めてみて愕然・・・
なんの映像・・ひどすぎる・・・。
私も伊豆出身なので地震は沢山経験していたが・・レベルが違う。
それに原発・・2基も破損・・爆発・・。

宮城の親戚からの電話で、何とか高台に逃げたそうです。
今後の支援がとても心配です。

【拡散希望】緊急です!石巻市雄勝町に4500人の生存者がいるのですが、未だ食料もいってなくて餓死してしまうかもしれない状況です。陸路がふさがっているため、ヘリコプターで今日中に必ず食料の方届けて下さい!お願いします!

こんな情報も他書き込みに入ってきております。
みんな食糧がなく困っています、どうか早く食糧を届けてほしい!
もうそろそろ計画停電が17:00から19:00まであるようです

とにかく今後生存者の救助を早急に食糧援助をしてほしい
そしてこれからまだ大きな地震がくる恐れがある・・1週間はあぶない!とにかく満月の時は気をつけなければ!
関東にもまたくるおそれもある、みなさん鳥の動き!空の色(夕日が赤いとイオンが出てるので危険)
関東大震災の誘発も懸念される
そして、原発・・日本の報道は政府に操られているのでしっかりとした情報が入ってこない・・CNNなどではしっかりと事実が報道されてるようです。
原発・・第3号基ってプルトニュウムがはいっているやつです。
これが壊れたら・・日本はまずい・・・。
15:02  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.14(月) 17:24 |   |  【コメント編集】

■一安心

fumiさんの書き込みを拝見して 先ずはご無事なようで一安心してます
でも 避難所で過ごされた時間は心細い思いをされていた事と思います
ワンちゃん達は大丈夫でしたか?
きっと怖い思いをしてる事でしょうね

阪神大震災の時でも計画停電の処置までは無かったので
今回の災害の大きさを現してるようで 心配が募るばかりです

マダマダ強い揺れの余震も続いてるようなので 
どうか くれぐれも気を付けてくださいね
KAITOmama |  2011.03.14(月) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■無事でよかったです。

こういうときに限ってどうして。。。っていう状況でしたね。
でも、無事に家に戻れたようで良かったです。
ワンちゃんたちも大丈夫ですか?

私も地震発生後、1時間半くらいして私の実家、主人の実家と連絡がとれ
無事を確認しましたが、私の実家はかなり揺れたようです。
家の中の家具が動き、飾り物などが落ちて割れて。。。
父は仕事で運転中だったのですが、左右に引っ張られて前に進めない恐ろしい思いをしたようです。

ハワイも、地震の影響で津波が来ると大騒ぎをしましたが、オアフ島に限っては小さなものが4回きたものの何の被害もありませんでした。
ハワイ島が若干の被害があったようです。

こちらから地震発生の3~4日前、友人が3歳と生後半年の2人の子供を連れて福島県に里帰りしました。
今の時点で、安否の確認が出来ていません。何事もないことを祈るばかりです。

私達も次々に入る情報・映像に声も出ず。。。
これ以上の被害が拡大しないことを、ただただ祈るばかりです。
まだまだ余震が続いたり、計画停電などで落ち着かない日々でしょうが
ありきたりで申し訳ないのですが、がんばってください。
YAKKO |  2011.03.15(火) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

fumi さん、無事で何より。新宿で1泊大変だったね。
ワタシは家にいて、とくになんともありません。
被災地のあまりにも辛い現実が日がたつにつれ明らかになり、
言葉にならない、胸が押しつぶされる想いです。
原発も心配ですね。
せめて、私たちは、計画停電と節電がんばりましょう。
chibee |  2011.03.15(火) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん
無事で何よりです。 大変でしたね。

関東以北のみなさまが、一日も早く落ち着いた生活を
取り戻せるように、微力ながら私もできるコトをやりたいと思います。

神戸の恩返しをしなくちゃ!
JOECOOL |  2011.03.16(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.16(水) 14:04 |   |  【コメント編集】

■聞こえない振り

人の口に戸は立てられないって言うし
言いたい人はどんな些細な事にも喰らい付いて
まるで獲物を獲たように言いたがるものなので

此処は1つ 能天気な私を見習って頂いて
聞きたくない事は聞こえてない振りを決め込んでくださいね
その内 別の獲物を見つけたら
『ナンだったの?』って思うぐらい アッサリ他所へ行っちゃいます

ネットって 知り合える事の無い人と出逢えたり
思わぬ所でお気に入りに出会ったり出来る とても便利な物だけど
使い方によっては人を傷付けたり 不快な思いをさせる物でも有るんですよね
如何使うかは 1人 1人のモラルの持ち方次第ですよね

嫌な気分になった時は ハワイの青い空と蒼い海を思い浮かべたり
楽しかったハワイの事を思い出して気分転換してくださいね
きっと ハワイの女神が優しく慰めてくれますよ

何時もの元気なfumiさんのコメントが早く復活する事を
楽しみにして お待ちしています





KAITOmama |  2011.03.16(水) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.16(水) 18:45 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.18(金) 20:01 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.03.20(日) 10:51 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.27(日) 14:04 |   |  【コメント編集】

fumiさん、
無事で安心しました。
思わぬところで一夜を過ごされご不便でしたね。

Yは被害大きかったと聞きましたが家のあたりは大丈夫でしたか?
今も不自由な生活を送られているのですよね。
私の実家も食料、電気供給、ガソリンなど問題あるようです。

思い入れの深い東北がこんな姿になってしまいショックです。
一刻も早く復旧に向けて動き出し、元気な東北が戻ってくることを心から願うばかりです。

ハワイからも、Kokua(help) for Japanで大支援しています!
ハワイに来た観光客が食料や水を買って帰る人が多いようです。
これが日本とは信じられないです。
今まで当たり前だった電気、食料が限りのあるものだと考えさせられ、
そのありがたさを感じています。
emigo |  2011.03.28(月) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/148-a1801c6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
