2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

孫正義さん最高です!感謝

最近、このまま日本がどうなってしまうのか・・目の前に浮かぶビジョンから・・ブログなんてやってる場合じゃない・・ておもってました。
ご心配していたコメント頂いた皆様本当にありがとうございます。
本当に感謝です!ありがとうございます。

そして、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
原発で今も働いている方々、自衛隊の皆さま、現地にお住まいの方々には本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

私は、一般人だし個人の意見を発言するのはいけないと・・・実感していました・・・4/3深夜のソフトバンク社長孫正義さんのライブを見るまでは・・・
http://ustre.am/etwy
この対談をみて、こんな素敵な素晴らしい人がいたんだと希望の光が差し込んできました。
命を大切にしたいという人としての思い!一般人の私がここしばらくふつふつと心の中で自問自答していた事・・。
このかたがすべてをおっしゃってくれました。

日本で、経済界のトップにいる方が周りになにをいわれるかわからないのに・・・
ここまでの、リスクを背負ってまで伝えたかった事!!!本当に伝わりました。
ありがとうございます!
ありがとうございます!
やはり、国を救うには経済力は正直必要です・・・100億の寄付・・定年までの報酬を被災者・孤児になってしまった子達に注ぐという決意。
感謝です!本当にありがとうございます。
感謝してもしきれない!
すべては大切な人を、人々を一人でも救いたいという熱意・・ガイガーカウンターをもって被災地へ・・
ほんとにトップの経済人が涙しながら、身一つで避難を促す・・・すべての人を自分の子供だったらどーするか?っていう目線で見ておられる!!!すこしあきらめかけてた自分が恥ずかしいです。
孫さんの今回の行動に賛同いたします。

数日前、ソーラー発電を大規模に手掛けている社長さんにお会いさせて頂きました。
日本を守ろう・日本の農家を守ろう・熱い人日本人がまだこの日本には多くいました。
原発元設計者の後藤さん、当初から勇気をもっておっしゃっり続けた発言、人として尊敬いたします。

勇気をもらいました!ありがとうございます!
ご心配をいただいたコメントをいただいた方々・・ほんとうにありがとうございます!
頭の中がパニックでしたが、だいぶまとまりました!
これからもよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
01:16  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.05(火) 08:54 |   |  【コメント編集】

■少し元気になったかな?

実際に怖い思いを体験して、更には日々の情報があれだけすごかったんだから
体も心も疲れていたでしょう。
日本にいない私でさえ、「すぐ泣いてしまう」「よく眠れない」「脱力感・嫌悪感」に襲われ
仕事で外回りしててラジオを聞いて泣きながら運転してる時、ヤバイと思いましたv-356

間違った情報と、ハッキリしない日本のリーダーたちへの不安・苛立ち。
でも、少しずつみんなを前に導いてくれる人が出てきてることに
「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」って。。。希望が持てます。

それでもまだまだ長丁場。 体調には十分気をつけて。
春はもう、やってきているよv-252
YAKKO |  2011.04.06(水) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

Fumiさん~
復活されて良かったです。
あの日以来、みんなどこかで心に傷を負っているんですよね。。

被災していない私が偉そうな事いえないですが、実際に
仙台であの恐怖を経験し、辛い思いをしている友人の話を
聞く限り、私も同じ様に辛く悲しい気持ちで一杯になってしまいます。。。
いち早く日本が元気に復活する事を願うばかりです。
小さなことからでも自分で出来る事をしっかりやって
変わらなくちゃ!って思います。

頑張りましょうね♪これからも情報交換宜しくですー♪
トモリンコ |  2011.04.06(水) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

お元気そうで、良かったです(^_^)
被災地にいない私に出来ることは、節電と東北地方の商品を積極的に買うくらいですが、強い日本を信じて、今出来ることをしたいと思います。

fumiさんがいないと、寂しかったので、嬉しいです(^_^)
りえママ |  2011.04.06(水) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、戻ってきてくれてありがとう。
被災者ではない私なんかでも、やっぱりつらい時期を過ごしていました。そんなときfumiさんの過去記事をたびたび訪れて元気をもらっていました。そのことにもありがとう。
これからもいろんなことでfumiさんからの言葉を発信してくださいね。
私たち日本人は、自分で考えて意見を発信することができない人が多いです。誰かが大声でもっともらしいことを言えば、ニヤニヤして追随するみたいなところあるし。
私はfumiさんの発信を楽しみにしてます。楽しみながら、好きなこと言いたいことをじゃんじゃん発信しちゃってください。応援してます!
まこねえ |  2011.04.07(木) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■KAITOmama様!!

大阪はほんとに平和ですね~~~関西はそのまま元気を発揮していてください!!
そして、ご心配頂き本当にありがとうございます。
なんとか日本をよくしていかなければいけないのですが、人命がまず先だということが頭から離れません。
早く楽しい記事をかきたいのですが、まだ時間がかかりそうです。
敵は、見えない放射能・・世界で一番の放射能事故になるような気がして・・・・
毎日毎日、このことばかりが頭から離れませんよ~~~こまった・・。
fumi |  2011.04.12(火) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます

こんな不安要素てんこ盛りの状況の中 
頑張ってください 元気を出してくださいって言われても
無理な話しなんですけど 時間は一杯掛かると思うけど
何時か あんな事が有ったね あの時は怖かったね 
如何なる事かと思ったねって話せる日が来ると信じて
空元気でも良いから少しずつゆっくりゆっくり元気を取り戻してくださいね

そりゃ人は十人十色 いろんな事を言う人が居てるでしょうけど
此処は何てたってfumiさんのブログなんだから 
fumiさんの思った事 感じた事 ドンドンお話ししてくださいね
いろいろなお話しが聞ける事を楽しみにしています

KAITOmama |  2011.04.13(水) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

■りえママ様!!ありがとうございます、そして頑張りましょう!

コメント遅くなって本当にすいません。
りえママさんのほうこそ大丈夫ですか??
大変なご苦労と心配も尽きない事と思います。
まだ、事態は収束してませんが・・ほんとに早く収束してくれる事を祈るばかりです。
あとは、できる事を、いつも通りの生活を送るよう心がけています。
強い日本を信じましょう。
そして、りえママさんの事も応援しています。
今回、こうしてブログを通してお知り合いに慣れたことに心より感謝いたします!
5月にオフ会舞浜あたりで・・なんて考えていましたが千葉も大変な状況ですね。
改めて、元気に会える日を作りたいと思いますので是非よろしくお願いします!
出会いに感謝!!
fumi |  2011.04.14(木) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/150-d83687f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
