2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

イルカ大学

そーいえば、まだUPしてないのけっこーあるなぁ~なんて過去の写真をチェック!!
イルカ中学はUPしましたが ̄~イルカ大学!ちゃっんとUPしてない~~~って事で・・今日はイルカ大学!

イルカのツアーは何年か前から行き始め・・・またく泳げも潜りもできなくなっていた私のハートに火をつけました!!
広いハワイの海ですいすい泳いでいた女性・・を以前見かけたのですが、かっこよかったんですよ~~~!
私も泳げるように・・いや・・潜れるようになりた~~い!!
ハワイや、グアムの浅瀬で潜る練習を何度もしたな~~~・・・もう30超えてたけど・・チャレンジャーなんだな・・私!!!
一回の渡ハで、イルカツアーに3回とか参加した時もありましたね~~~!!
その頃はまだ、イルカ中学は無かったけど、ほかのイルカさんツアーに参加~~~コオリナのハーバーから出ているツアーですが、外国人がかなり多いツアーで・・カルチャーの違いにびっくりもしました。
イルカ大学中学は、もちろんすべて日本語で安心です!

前回の渡ハの際は、イルカ中学で・・その後にイルカ大学ができたので今回は、新しく出来たイルカ大学に参加しました!!
お正月イルカ中学
まずは、朝はや~~~~く!!起床
iruka2010_0629_005605-P6290059.jpg
寝むい・・・
そして、いつものバスデポ集合!シェラトン~~
iruka2010_0629_012458-P6290060.jpg
ここまでは、いつも通り~~~そのあと一番初めに立ち寄るのがここ・・・
iruka2010_0629_014515-P6290063.jpg
レナーズです!!朝早くからやってるんだなぁ~~~イルカ中学では、マラサダは含まれてませ~~ん。
ハワイきたら食べなきゃね~~~
iruka2010_0629_014803-P6290066.jpg
朝ごはん食べてきたんだけどね!!~~食べれるよ~~サクサクフアフアだからっ
うましっ!!
う~~ん、イルカ大学いいね~~~
iruka2010_0629_024517-P6290071.jpg
そして、あっという間に ̄ハーバーに到着!!
うん!!中学と違って船がカタマランで安定感がありますね~~~
中学は、小さなチューブなんで・・小さい子がいたらこっちがお勧めよっ!
海に降りる時も、ちゃんと足場があるし~~~~
中学は、チューブのところから滑り込む~~~~~っスタイル!!なかなかワイルド!!私達夫婦はもちろん~~チューブのほうが、海に近いしワイルドで好きです!
iruka2010_0629_025034-P6290075.jpg
そして、今日はゆりこさん~~が乗ってます!
ナチュラルで素敵!!!ほんとにイルカ見たいに癒されます!
船に乗り込むと~~儀式のはじまり~~い。
iruka2010_0629_025226-P6290079.jpg
この辺も、中学と違うところ!
チャントという海に感謝をささげる儀式です。
iruka2010_0629_025256-P6290080.jpg
「エホ~~マイエ~~~」これ・・頭にしばらくのこります(笑)
皆で歌ってからの~~~お花まき~~~綺麗なお花でまくのもちゅうちょしちゃうわっ
黄色でいいにおいなんです。
iruka2010_0629_025729-P6290084.jpg
この日は、あんまり天気が良くなく・・少し曇り気味・・
スカッと晴れた日にはもっと海が青く見えて~~綺麗に海の底までみえるんです!!
この日は、早い段階でイルカとの遭遇!!!
iruka2010_0629_032717-P6290086.jpg
きた~~~~~!!!う~~んやっぱりちょっと見えにくい~~
でも、この瞬間は何度見てても溜まりません!!!
イルカのキューキューいう鳴き声~~かわいい~~~
iruka2010_0629_032745-P6290089.jpg
たまらん~~~
イルカが近くに来た時は、静かに浮いているだけ・・・
他のツアーだと・・特に海外の方とかいると・・バッシャバッシャ音を立てて追いかけちゃったりする人いたな・・。
iruka2010_0629_032845-P6290090.jpg
イルカが来たら静かにね!!
足ヒレは静かに、水の中でこぎましょ!!!
iruka2010_0629_033218-P6290093.jpg
そして、朝の海は意外と冷たい日が多いです!
全く平気な日もあったけど、船に上がるとサムっ!!!
iruka2010_0629_033755-P6290095.jpg
この日は寒かったから、ウエットスーツを借りて見ました!!
うん!!さむくな~~~い!!
海から上がり、船に戻ると・・・・
わ~~~~~あ~~~~~!!!
iruka2010_0629_040900-P6290099.jpg
なんとこの日は、明日結婚記念日・本日・・・・パパの誕生日・・・・
あれっ?ハッピーバースデェイ・・・・fumi・・・私の名前になってるぅ~~
いやいや!!全然よきしていなかったので嬉しくって嬉しくって~~
iruka2010_0629_040912-P6290100.jpg
え~~~っ結婚記念日バージョンもあるぅ(涙)
うれし~~~~~~~~~~!!
iruka2010_0629_040946-P6290102.jpg
しかも、レナーズのケーキだって!!!しかも・・・さっきかってくれたのね~~~~
ってか・・・すごい!!前もって言ってなかったのに!!!
誕生日の方は前もって言ったら・・・でてくるかもよ~~~~~????!!!!!
iruka2010_0629_041030-P6290103.jpg
このケーキが、泳いだ後のしょっぱさを中和してくれます~~~
おいしい~~~~~~!!
iruka2010_0629_041217-P6290106.jpg
皆さんにお祝され~~はずかし~~~
でも、みんなと一緒に食べるケーキは格別!船上ケーキは思い出にのこりますね。
iruka2010_0629_041242-P6290107.jpg
うまうま~~~
てなこと、してたらだんだん晴れてきたよ~~~!
iruka2010_0629_041744-P6290110.jpg
まだまだおよぐぞ~~~!!
「どぼ~~~んっ」
iruka2010_0629_042638-P6290112.jpg
お魚うようよ~~~
iruka2010_0629_042653-P6290114.jpg
ちょうちょ魚~~ワンサカ!
iruka2010_0629_042710-P6290115.jpg
餌をばら撒くのですごい集まりっつプリです。
このころには、疲れて・・いや船酔いで泳がない人がちらほら見かけられました~~
まっよくあることです!
私は、船酔いが嫌なのでレナーズでマラサダ食べた時に飲んどきましたよ~~酔い止め!
iruka2010_0629_043408-P6290120.jpg
だから元気元気 ̄ ̄ウェットがあると潜れないのでぬいじゃったし!
でも、実はつぶした浮き輪を首につけてるんですよ~~
iruka2010_0629_043615-P6290122.jpg
るんるん~~~
海中散歩中です~~~~
iruka2010_0629_043135-P6290118.jpg
深ーくなると・・耳抜き難しいよね・・・
まだうまく私は出来ないので・・パパほど深く潜れないんだな~~~
iruka2010_0629_042752-P6290117.jpg
もぐれなくても~~もちろんこのツアーは楽しめますよ~~
潜れるとお魚さん達や亀さん達と目線が近くなります!
iruka2010_0629_044541-P6290123.jpg
ホヌちゃんは上に上がってくるので~~じっとまってれば近くにきてくれますよっ!
iruka2010_0629_045505-P6290127.jpg
海から上がって ̄~パパはたばこタイム~~
私は・・・・・・
iruka2010_0629_041833-P6290111.jpg
また食べてるぅ~~~
泳ぐとお腹すくのよね~~
食べてチャージしたら~~~~
iruka2010_0629_045731-P6290130.jpg
ゆりこさんに写真撮ってもらっちゃったわ~~
カヌー・・チームワークがかなり必要です。
お次は~~~
iruka2010_0629_051215-P6290132.jpg
パパのスタンディングパドル~~
いや・・セイザパドル・・カメ来ちゃったし~~
iruka2010_0629_051223-P6290133.jpg
全然スタンディングじゃないじゃ~~ん・・・なんどか・・・サーフボードの上で柔道の受け身の態勢になってるパパを見て大笑い!!
しかもすごい音ですって~~んってサーフボードの上で・・でも微妙に海に落ちない感が面白かった。
iruka2010_0629_051406-P6290135.jpg
あっおちた!!
いざ私もやってみたら・・・セイザパドルだったし・・・すごい・・むずかしい・・怖くて立てない・・
パパみたいに滑って受け身になったらやだしぃ・・
iruka2010_0629_051455-P6290136.jpg
皆かんたんそうにやってるから・・行けるかな~~っておもったが無理でした!!
海からあがると~~~
iruka2010_0629_052607-P6290139.jpg
パイナップル ̄ ̄うまい~~~甘い~~~!!
また食べてるよ~~~
iruka2010_0629_052852-P6290140.jpg
みんなが遊び疲れたところで~~~
iruka2010_0629_052954-P6290141.jpg
給食くばりま~~す。
iruka2010_0629_053010-P6290143.jpg
泳いだ後はうまいの~~~~
沢山遊んだのでもりもりたべちゃいますよ~~~青空のした、しかもハワイ ̄~最高!!
あ~~も~~ぼろぼろ・・
iruka2010_0629_053055-P6290144.jpg
マスタード大好き~~ポテトにもマスタードないとさみし・・チキンナゲットにもマスタード派!
なんか知らない不思議な飲み物~~
iruka2010_0629_053537-P6290145.jpg
うわ~~いがいにおいしい~~
パシフィッククール味???とにかくおいしかった!!
こんなに食べてる人いないんじゃ・・・沢山遊ぶとお腹が減ります。
iruka2010_0629_053903-P6290146.jpg
お菓子までたべちゃってるし・・・
iruka2010_0629_054839-P6290147.jpg
最後はフラをやってしめ!!
動きながらでなかなか踊れない~~~でも、皆と踊るとたのしーね!
iruka2010_0629_060106-P6290151.jpg
そして、本日のクルーの皆さま~~すごい陽気でフレンドリ~~
ここで居残りたい・・・
iruka2010_0629_060309-P6290152.jpg
ついちゃた・・・・
イルカ大学は、中学よりお値段高めですが、時間も少し長いし~~レナーズ食べれるし!
イベント感があるので、わいわい楽しみたい方にはこちらがお勧め!
パドルとかもあるし~~船が大きいので快適!
まぁ~~私的には小さな船で大きな大きな波を揺れながら乗り越えるのが大好きだけど!
イルカ中学は、さくさくっと大人だけでたんたんと泳ぎたい~イルカに逢いたいって人向きかな?
どっちも、いいところがあるので両方参加しても(笑)いいかな?!
大学も中学も、本気で泳ぐし意外に足ヒレを使うので疲れるんですよね。
帰りはお決まりの爆睡!!!
さっさとバスに乗り込み~~爆睡体制完了!!
が・・・なぜか「バースデェイボーイ達おりてくださーい」
えっ!!わたしたち・・・おろされた~~~~が・・・・・
iruka2010_0629_064102-P6290156.jpg
なぜか、ゆりこさんの車に乗り込み~~~~ホテルまで送ってもらっちゃったよ~~~~!
すげーオープンカ~
かっこえ~~~なあ~~~~!
iruka2010_0629_063941-P6290154.jpg
途中・・・雨が降っちゃったり(笑)
いろいろお話しながらあっという間についちゃったよ~~
すごくきもちよかった~~~爆睡はお預けで~~~~
帰ってからホテルしたのいつものポジション!!!
iruka2010_0629_091754-P6290159.jpg
昼間から、本気で爆睡しちゃったよ~~~ハワイでの昼寝と朝寝坊ほど贅沢な事はないですね。
イルカ中学そしてイルカ大学この学校には卒業という文字はなし!!??
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
17:18  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

*Comment

Fumiさん、はじめまして!BLOG楽しく拝見してます。
海の中での写真とても綺麗ですが、どんなカメラをお使いですか?
よかったら、オススメのメーカーや機種教えてください。
ここ |  2011.06.20(月) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

■ここさん~~~ありがとう!!!

ブログ見て頂いてありがとうございます!!
海の中での写真~~我が家は、ペンタックスのデジカメですよ~~・・正式には、でした・・・。
2月にグアムに行った時・・このカメラをトイレに忘れ・・戻ったら・・なかった・・・
ということで今はカメラをかわなきゃな~~なんて考えているんですよぉ~~
ちょっと大きめでもよい写真を取りたいので・・デジタル一眼にしよーかな・・って考えてたんですが。。
やっぱり海とかで、ざくざく使えるペンタのカメラもまたほしい~~~
かばんにさっとしのばせられるし、海に入る時だってそんなに邪魔になりません!!
カメラを買ったのが、4・5年ぐらい前だったのかな??
今同じものが、見当たらなかったけど~~さらに深く10mまでOKだったり衝撃にも強かったり・・小さくなってるので~~最新のは、よさそうですよっ!!
やっぱり海使い出来るカメラは海好きには、たまりません~~
fumi |  2011.06.20(月) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

■大学もいいね~。

お久しぶり!!
サンフランシスコから戻って数日が経ったけどあわただしくしています。

イルカ大学もイベント感があっていいね~v-426
私は中学しか体験していないけど、友人が来たら、こっちの方がいいかも♪
でも、ゆりこさんのさりげない心遣いって本当にステキだよね~v-10
船上でのホワイト&チョコのWケーキv-384
ステキな思い出になりましたね~~v-352

記事読んでたら、久々にコオリナ.に行きたくなっちゃった~~v-288
YAKKO |  2011.06.20(月) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆”

イルカって癒しの動物ですよね
私もイルカが大好きで 一時イルカグッズのコレクションに嵌ってました
水族館の水槽の中で泳いでるイルカを見てるだけでも癒されるのに
大海原を泳いでるイルカを見ると本当に癒されますよね
モルディブに行った時 ダイビングポイントまでボートで移動中
ボートの直ぐ横をイルカが何十匹も伴走してくれた時 
一緒に行こう!って言ってるようで 嬉しくなっちゃいました
その頃はイルカに触れ合えるプログラムって少なかったんですけど
今は色んな所でイルカと触れ合えるプログラムが有りますよね
息子は沖縄とハワイ島で参加させて頂いた事が有るんですけど
プールの中での触れ合いだったけど大喜びしてました
私も参加したいと思いながらも 未だに未経験 
触れ合うだけじゃ物足りなく感じちゃいそうなので
どうせチャレンジするなら大海原で一緒に泳ぎたいなぁ~


KAITOmama |  2011.06.21(火) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

■イルカツアー

fumiさん、こんにちは。
先日は投稿でご迷惑をおかけしました。

イルカツアー・・・実は昨年他社のツアー申込をしたのですが、雨天中止!
私も子供たちもがっかり・・・
で、今度の年始アウラニ旅行の際は、もちろん再チャレンジ予定です!
でもオプショナルってワイキキ発がほとんどですよね?
こちらのイルカ中学はコオリナ(アウラニ)からピックアップしてもらえたりしないのかしら?
もしくは現地集合とか・・・?

fumiさんはアウラニ滞在時はイルカツアー参加予定ですか?

あぁ・・・はやくイルカさんたちに会いたいな~
YUKI |  2011.06.21(火) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

■YAKKOさん!サンフランシスコどーでした?

サンフランシスコもいいですね~~昔行ったときかなり楽しんだので!
きっと楽しんできたんでしょ~~ね!

イルカ大学~~なかなかいいですよ~~
私は、何度もいっててとしも歳なんで~~やっぱりさらっと中学で十分かな・・。
いや・・交互に参加したくなるかも~~
なんだか船でケーキまで用意してもらって・・レナーズで立ち話しただけなんですよっ
その後は、なぜか良くして頂いています~~ご自宅までこの前もよんでいただいちゃって~~
ほんとにナチュラルな気取らない素敵な方です~~!
コオリナ最高ですね!!!!
fumi |  2011.06.21(火) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

■KAITOmamaさん!!イルカ大好き

モルディブ~~素敵!!
mamaさんダイビングやるんだ~~~いいな~~~・・私・・少し閉所恐怖症で・・
ダイビングはまだ怖くて挑戦してないんですよ~~・・
イルカプログラムは、私は、オアフのシーライフパークでやりました!!
部屋の中に写真もかざってありますよぉ~~~
プールはまた、自然とは違うけどすんごく触れ合えるので楽しかったな~~
また参加したいぐらい~~~
ちょっと高いのがネックだけど・・・

子供も小さいころにイルカと泳がせると、話ができるようになるとか・・・???
3歳ぐらいまでですが・・
私の実家は伊豆ですが、おばあちゃん家伊豆高原からは、海が一望・・てか海がすぐで
イルカもわんさか見えてたみたい!!
沖縄にもあるんだ~~沖縄私・・行ったことがない・・(笑)沖縄の距離なら・・グアムにいっちゃってて・・
fumi |  2011.06.21(火) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

■YUKIさん!!!お正月現地で~~

投稿でご迷惑~~かかってないですよ~~~(笑)
お正月我が家は、1~5日までだったかな??その後ワイキキで~~す。
現地でお会いする前に~~たまプラで~~~

イルカツアーどこのに頼んだんですかね~~私は、イルカスイミングに参加する前は、イルカウォッチングに参加したんですが~~現場までいったら舟が動かなくて中止・・・
こんな天気のいい日を返せ~~って気持ちで。。。ブルーになってたら・・主人が・・じゃあ見るだけじゃつまらんからイルカと泳ぐツアーに参加しようっって探してくれて次の日参加!!
それから病みつきです!!
アウラニからだと、近くのコオリナハーバーから出ているツアーがありますよっ
もう少しするとアウラニからアクティビティーを予約できると思います!
お子様がいるなら英語だけのツアーだと不安だけど・・コオリナで日本語でやってるのもありますよっ!

内容盛りだくさんで楽しいのは、イルカ大学なのでお子様にはいいかも!!
アウラニ滞在時は、もちろん参加するのですが・・・ワイキキ滞在もするのでその時に予約する予定です~
アウラニからだと・・レナーズのマラサダ買ってきてもらえるしいいね~~
イルカ中学大学のゆりこさんにアウラニからもピックアップのリクエスト出てるって言ってみます!
ちょっと気になるのは・・・お正月の天気・・・普通よりは寒いと・・考えておいたほうがベストです・・
fumi |  2011.06.21(火) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

■イルカイルカイルカ[i:63815]

fumiさん~早レスThank you

前回はシーハワイにお願いしました。そうなの…季節柄お天気が心配です
ただ、もしかしたらクジラさんにも会えるかもしれないしぃ
アウラニピックアップリクエスト聞いていただけるんですか~嬉しい宜しくお願いいたします。

私も以前沖縄でイルカさん一時間借りきったのに、子供たち小さすぎて、ビビられて終了でした
今は私より泳ぎがうまいし期待です~

ぜひたまプラでハワイミーティングしましょうワクワク♪
YUKI |  2011.06.21(火) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

■イルカ中学~☆

きゃーーー!私もドルフィンツアー、マジで大好き!!!
去年8月にイルカ中学参加しましたよ~~~v-10 
もう、あまりにも楽しすぎて、DVDまで購入しちゃったしv-238

大学の方は本当にイベント盛りだくさんなんですねぇ~
これはこれでスゴク楽しそうv-411

そして!!サプライズのケーキも素晴しい~~v-351
めちゃくちゃいい思い出になりましたねv-351

私も今度のハワイ、またイルカツアー、参加しようかな~v-290
トモリンコ |  2011.06.21(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■YUKIさん~~リクエスト聞いときます!!

今日もたまぷらデェイでしたよ~~
いやー暑かった!!
駅前のクリスピークリーム買いそうになったけど・・ダイエットしなきゃって我慢しました・・
アウラニオフ飲み是非日程を都合のよい日を何日か教えてくださいな!!
土日も6・7時から大丈夫ですよ~~~

前回は、シーハワイですか!では、英語かな?
お子様も日本語喋れる人達いると、エンジョイできるとおもいますよ~~
イルカ大学きいておいきま~~す!!
fumi |  2011.06.22(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

■トモリンコさん~~最高ですよね!

イルカ大学も是非是非~~~中学とはちょっと楽しみ方がちがいますよ~~
観光にきたぁ~~~って感じで(笑)
我が家はイルカ中学では、お昼ごはんは陸地で食べたい!!っておもって全く食べませんが・・
イルカ大学では、食べます~~おいしいし~~遊ぶとおなか減りますよね~~
マラサダもうんまいし~~~
レナーズ朝一はたまりませんよね~~~
イルカと泳げてマラサダ食べれて一石二鳥でございます!!
運動するから食べてもカロリー消費するので問題なし~~~
私は、次はイルカ中学が大学か・・・悩むな~~~
fumi |  2011.06.22(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

すげーーー!!
イルカの大群だ!
ホヌさんもすぐ近くで見れていいですねー。
こんな水中散歩ができるなんて、大学恐るべし。

まだまだやることいっぱいあるな~~。。。
JOECOOL |  2011.06.23(木) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.28(火) 12:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/153-b33fe990

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
