2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

レイ作り パート2でハワイ病治療!

本日も行ってまいりました~~~ハワイ病治療!
うーんやっぱりお花は和む!!
前回~~~レイ作りの際、残ったカーネーション!!子供犬にプレゼントしました!!
IMG_5963.jpg
カーネーションとは思えぬキュートさっ!!
そして、そのあとアウラニ会のオフ会様に~~~~~
こ~~~んなに作っちゃった!!
IMG_0656.jpg
小さいレイなんですが、チョットしたプレゼントになれば・・と・・1グループに一つ、つくってみましたよ~~。
汗かいたよ~~!!!
IMG_9622.jpg
ほしかったデンファレがなかったので・・・こんな感じ・・・間にバラをはさんだ事により~~いいにおいが出て良かったのかも!!
少しでも・・記念に・・集まって頂いた方に感謝をこめて~~~
父の日にも、このレイをプレゼント~~~~!!喜んでもらえたみたいで良かった!!

そして本日は~~~~~~~じゃ~~~ん!!
IMG_1351.jpg
きゃーかわいいミニバラ~~~~~色が鮮やか~~~
最近の写真すべてアイフォンなんだけど・・写りいいな~~~技術は年々進歩しますね!
そして、例のごとくお花をきりきざみま~~す。
IMG_4147.jpg
まじで、写真の色調整したかのよ~な鮮やかさ!!
一切画質無調整ですよ~~~綺麗だぁ~!
そして、大きいバラ・つぼみのバラ~~~バラバラのバラを振り分けます(笑)
IMG_2067.jpg
私、お花のなかではやっぱり~~バラが大好き!!
去年の誕生日にも・・・・パパからバラをプレゼントしてもらいました・・
しかも・・伊勢で・・・歳の数・・多いので・・持って帰るの大変だったし・・・・ちょうど・・・誕生日なのに誕生日に・・ウィルス性結膜炎にかかり全治3カ月・・・パパはこの時結膜炎でサングラス・・・誕生日に結膜炎ももらってしまった・・・
モーレツに隠しているのでこんな感じ・・・
これでも、写真を意識して顔をあげている感じなんです。
2010_1014_161653-PA141345.jpg
目が腫れちゃって腫れちゃって、もーれつに隠したいという心理が・・・
他の人からみると・・・・「あれっあの人帽子に眼鏡に黒い服にバラの花束・・何なのあの人・・もしかして芸能人かな?」
近くまでよってきて顔をのぞきこもうとする人・・・・
絶対に顔を(目)を見られたくないfumi・・・そこがあやしさをかなり出してました!
この時は、お笑のカラテカの人や・・・伊勢神宮内に天皇家の方がくるまで橋を渡って入っていくなど・・
すごい警備&人!!!
バラにはいろいろな思い出もあります!あ~~っ脱線脱線!!レイ作り!!

バラを3本レイにして~~~つなげたものが・・これだっ

1.2.3(笑)

IMG_1267.jpg
どーですこのボリューム!!!
素敵すぎるぅ~~~~
IMG_0709.jpg
いや~~~かわいい!!
しかも、この後もー一本作っちゃって~~さらに~~~お花も持って帰れちゃって~~~
レッスン代・お花代合わせて~~~~3000円ちょっと~~~ぉ
すごい安い!!!
お友達にプレゼントができて、さらには自分にゴージャスなレイ~~そしてお部屋に飾るバラまで!!
お花によってお値段も変わるけど・・一種類のお花だったのでリーズナブルにいったみたいです~~
こんなにバラまみれに慣れて幸せ~~~
ハワイから帰ってきたばかりのBOBさん~~真っ赤に日焼けしててうらやまし~~ぃ・・
お店も大繁盛で、なかなか今日はお話できなかったな~~~!!
次回は、いろいろお話きけるかな??タクシーの運ちゃんの電話番号きかないとっ!!
IMG_2644.jpg
来月も楽しみだわ~~~~レイづくり!!
それにしても、今日はチョ~~暑かった!!あ~~~ハワイ行きたーーーーーイ
明日は、母親と大阪&京都!!!あつそーだ!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
20:19  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■レイ☆美しすぎ~~~

キャーーーv-10
Fumiさん、薔薇のレイなんてv-254
めちゃくちゃゴージャスですね~~~v-10
そしてプロ並みにお上手な事v-237
素晴しいヮ。。。
私もお花では薔薇が一番好きです。

写真見てるだけで癒され効果ばっちり!

大阪&京都、楽しんできて下さいね~v-235
トモリンコ |  2011.06.23(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■薔薇のレイ

v-254バラって何と無く気品があって良いですよね
ミニバラのレイ とっても素敵です v-344
ブーケを作る時も形を整えるよりも準備が大変なんですけど
レイも下準備に手間がかかりそうですね
せっかく綺麗に作ったレイ 少しでも長く飾ってあげたいけど 
お花に水を含ませたコットンを巻き付けないので
特に暑い時期はお花が直ぐに痛んじゃうのが哀しいですよねv-409

お誕生日にv-254バラの花束のプレゼント 良いなぁ~
持つべき者は素敵気遣いをしてくださる旦那さまですよね
fumiさんの旦那さまの爪の垢煎じてパパに飲ませたいです
家のパパ プレゼントを考えるのが面倒だから
 『もらうなら欲しい物が良いだろ』なんて都合の良い事言うので
以前誕生日に歳の数だけのv-254バラが欲しいって言ったら
『今頃言うかぁ~ もっと若い時に言えよぉ~』って言われちゃいました
最近じゃ買いに行く手間も省くようになって『好きな物買えよ』って言うだけ
私もパパに期待するのは無駄な事だと学習して
仰せに従って好きな物買わせて頂きたいのですが我が家の財政状態じゃ
本当に欲しい物を買えないのが辛いところですe-263

fumiさん あと1ヶ月少々でe-255ハワイですね
今回はどんなプランを組まれてるのかな?
ムシムシする日が続くと カラッとしたハワイが恋しくなります



KAITOmama |  2011.06.23(木) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■スゴイ、スゴイ!!!

私もバラのお花、大好きv-10
私は19歳のお誕生日に、黄色いバラの花を19本もらって
それをドライフラワーにして、いまだにとってあります。
とはいっても、実家の私のお部屋にだけどね。
その当時の大好きな人(でもね、今でも連絡取り合ってるんだ)からの
プレゼントだったんだけどねっv-415
って、私も脱線、脱線。。。

私もハワイに戻ってきてから、バタバタでした・・・
なんと、「しゅうまい」が入院しちゃってたのぉ~v-530
でも、やっとみんな落ち着いてきました。

ステキな趣味ができましたね~。
いいなぁ~、いいなぁ~、私も何かはじめたいんだけど・・・と思って
8年が過ぎてしまいました・・・v-406
YAKKO |  2011.06.26(日) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

■素敵!

fumiさん、アウラニ会の時に頂いたレイですね! 何本か束ねてあると、またまた素敵‼

バラのレイもかなりボリューミーで、いい感じ♫ 花を触ってると癒されますよね~。わかる、わかる。今度、私もバラのレイ、トライさせてもらいます。

目の方は治りましたか?
くれぐれもお大事にして下さいね。
ほぬ (佐々木の妻です) |  2011.07.03(日) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.26(火) 01:36 |   |  【コメント編集】

■お久し振りです

毎日暑い日が続いてますが お変わりないですか?

fumiさん 今頃はハワイかな?
此方のムシムシする暑さを忘れて 
ハワイの爽やかな暑さを満喫して
楽しい&素敵な思い出一杯作って来て下さいね
 
ハワイのお話し聞かせて頂けるのを楽しみにしています
KAITOmama |  2011.08.10(水) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/154-8fafe032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
