2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

Morimoto Waikiki(モリモトワイキキ)

今回、私達がハワイについてかのランチに選んだ場所は~~モリモトワイキキ!
いつも飛行機のなかで散々食べて・・ついてからのランチにアメリカンなもの・・胃薬のお世話になる事が多々あり・・今回はまだハワイに慣れてないからだには・・和食を選びました!!!

こちらのモリモトワイキキ、昔泊ったことのあるイリカイホテルの一部がホテルになったもので、なんだか素敵なホテルになったとのこと!
前回行けなかったので、今回ワイキキエディション内にあるモリモトを目指します。
P1000144.jpg
ワイキキに10時過ぎについて、ホテルに荷物を預け・・そのままお買いもの~~
レストランは12:00の予約です。
ビーチウォークでお買いものをしたりぶらぶらしながら向かいます・・本当は、足が痛いのでタクシーにしよーと思ったのですが・・ヴォッテガの店員さんが近いからタクシーどーだろう・・・・。
とのことなので、のんびり時間もあるし歩くことに!!
夏のハワイは緑がきれーだぁ!
ヒルトンハワイアンビレッジを通りすぎ・・ぶらぶら見ながら歩くと行けますね~~!
ここがワイキキエディション~~おしゃれなホテルじゃないかい~~。
P1000151.jpg
予約をした12:00前に到着~~まっ5分ほど前についたのでもうお店はいっちゃいましょ!
入口をはいると~~なんじゃこれ~~
P1000153.jpg
実際に見た時は綺麗だと思ったんだけど・・改めて写真でると・・きもい。
中は、とても広々~~店内とオープンエアが選べるんだけど・・私達はオープンエアを選びました!
P1000152.jpg
・・なんかブログが全部緑~~になっちゃった・・・違う写真いれよ・・っ
外に出ると~~目の前はイリカイマリーナ!!
うん!リゾート感ばっちりだぞ~~
P1000154.jpg
散々歩いた私達、のど乾いちゃった~~私はアイスティー・・パパは・・水でいいの??
店員さんにアイスティーを注文すると、「グラスは二つ持ってきますか?」
えっ・・??どーなっちゃるんだ??そんなこと出来るなら「ハイお願いします」
でてきたのはこれっ
P1000158.jpg
わっすごい量・・・
隣の席の人達・・・3人でアイスティー3つ頼んで・・すごい事になってる(笑)
超得した気分だ~~っ!
私達が頼んだ料理~~今回は・・お寿司食べよーと思ってたのに・・パパさん・・
「俺これ食べたい」
P1000159.jpg
グリーンティーそば・・・なぜそば・・・それならばおいしいお蕎麦屋さんいったのにぃ・・
まっいっか!??
私が頼んだのは~~マグロとモッツアレラとか・・なにやらアボカトムースとか?
なんかこじゃれたものですね~~
今回の旅行でマグロ何回食べたんだろ・・・とりあえず一回目のマグロ~~~
P1000160.jpg
そして、ロール寿司~~最近ヘルシーにハマってる私達・・ただ太り過ぎなので調整してるだけですが・・
ヘルシーっていうか・・かんぴょう巻きが今ブームでして・・・
ハワイでもかんぴょう巻きを~~頼んでみました!!
P1000161.jpg
う~~んおいし~~パパさんの選んだお寿司は・・・なんだか頼んだものと違うような??!!
まっ~~いいやっ!!ハワイで気にしててもキリがな~~い!!
おいしかったからOK!かんぴょうも日本で食べるのと変わらないし~~おいしい!!
こちらのレストラン、ランチセットもあるのですが・・なんか盛りだくさんだったんで・・やめときました!
それにしても、おしゃれなレストラン・・
P1000162.jpg
ここのロケーション好きなんですよね~~マリーナ目の前で!!
夜もあのソファーにすわって~~お寿司食べながらお酒飲んで~最高いい感じですね。
トイレだってこれよっ
P1000164.jpg
ホテル全体がおしゃれなんだろね~~
紙がすんごいつまれてて・・使い放題???
暗くて出口が分からなくなった・・・・(笑)

今回の旅行、ついてすぐの日はランチは和食!!これすごくいい~~お腹も絶好調!!
アメリカン食べると初めから無理しちゃって・・・年齢的にもきびしぃ~~
若い時は良かったけど~~次からは和食決定です!!
強行スケジュールを乗り切るには計画は大事!!!ついた日はのんびりして・・夜はマッサージ!!
これがいい感じなんですよっ!!
モリモトからの帰り道~~ぶらぶら景色を見ながら~~~帰りましょ~~!
P1000167.jpg
綺麗なお花~~この花好きなんです~~南国って感じで~~~
もちろんハイビスカスも大好きですよ~~~~!!!
あっピンクでかわいい~~ハイビスカス発見!!
すごいかわいくて~~
ずっと見てたら・・・・
flower.jpg
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
22:45  |  2011年ハワイレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■美味しそう

fumiさん ハワイ到着後のお食事 豪華です
凄くおいしそうだし・・・
ワイキキ界隈にも美味しい和食のお店が在るんですね
ホテルに滞在してた時は『今日は和食が食べたいなぁ~』と思っても
此処!ってお店が無いのが ドッテ事の無い悩みでした
でも コンドに滞在するようになってからは 自分で作れるので
そのドッテ事の無い悩みも解消しちゃったんですけど 
到着後先ずコスコに食材の買出しに行くので 
我が家のハワイ初ランチ 前菜はコスコでの試食アレコレ 
メインはホットドックorピザ デザートはチュロスです 

今度は何時 コスコのランチコース食べれるのかな?
早ければ11月? 久し振りの年2回ハワイ実現すると良いんだけどなぁ~
 

KAITOmama |  2011.09.10(土) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

私もモリモト行ってみたかったですi-270

すごくおしゃれですね~i-175

海外行くと和食食べたくなる時
あるので今度行ってみまぁすi-189

最終日のお昼、日本の味が恋しくて
ABCマートで買った
赤いきつね食べちゃいました~。
最終日にカップラーメンかぁと
思いましたがめちゃうまでしたi-228
tae |  2011.09.10(土) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

私達、今回のオアフ滞在は、このmorimotoのホテル・・・
WAIKIKI EDITIONに泊ったんですよーーーーー♪

インテリアのセンス、抜群によくってお部屋もすごく快適でした!
それにホテルのスタッフも若くて、イケメンぞろい!!

morimotoのオープンスペースの隣がプールなんですが
このプールスペースも特にめちゃオシャレ~で素敵なホテルでしたー
って、きっとチェック済ですよねん♪

近々ブログでご紹介予定で~~す☆
トモリンコ |  2011.09.10(土) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

このレストラン、とっても気になっていたんです。

前回行ったときも行こうと思ったのですが、リサーチが足りなくて場所がよくわからなかったんで、今回はリベンジ。

アウラニからヒルトンに移動した日にディナーで行こうと思っています。

事前に雰囲気がわかってよかったです。
uri |  2011.09.11(日) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

■KAITOmama!!エンジョイしてきました

KAITOmama~~もどってまいりましたよ~~
いや~~ハワイっていいですね!!
もーたまりません!!おかげさまで元気全快で楽しめました!

次のハワイは11月ですか~~もーすぐじゃん~~!!
またビーチタワーかな?
和食もコンドなら作れるから問題解決ですよね~~ホテル滞在だとお腹が辛くなってきます!
コスコのホッドドック安くておいしくて最高~~私大好きです!!
久々コストコ行きたくなってきた~~カード期限切れてるし・・更新しようかな?

ハワイ中は沢山コメント書いて下さってありがとーございます!
KAITOmama観光するとこ、aulaniもいれてもらわないとぉ~~っ!!
11月じゃなくて・・お正月にしない~~??なんてぇ~~・・・
fumi |  2011.09.11(日) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん 年末年始はハワイなんですね
私 ハワイで新しい年を迎えるのが夢なんです
もう1つの夢だった お誕生日ハワイは今年実現させたので
今度はお正月ハワイ実現させたいんですけど
お正月は沖縄でダイビングが我が家の恒例行事になってるんです
パパは既にその気満々だし・・・
お正月 ハワイにクジラ来てるでぇ~って言っても
沖縄にも来てるって言われるし <確かに来てるけど遭遇率低いんだけどなぁ~>
夫婦別行動でも良いんだけど やっぱり新年早々は縁起が悪いかな?

その代わりと言ってはナンですか
11月ハワイに行った時にはアウラニ見学 絶対に行って来ます
11月は姉のような存在の知人も一緒に行く予定なので
一応 何時ものコンドに予約を入れてるんですけど
知人が仕事の都合で行けなくなる可能性も有るので
その時はホテルに変更する心算なので 未だお泊りした事の無いホテルだし
足腰が弱りつつある後期高齢者<両親>が行動するのに
ワイキキの中心に在るホテルが便利かなと思って
fumiさんもお勧めのエンバシーにも予約を入れました
私的にはどちらでも ハワイにいけるなら大歓迎なんですけどね
KAITOmama |  2011.09.11(日) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

ここ、こんな素敵なレストランがあったなんて知らなかったです~
行ってみたい~
でも今度はアウラニのみどっぷり滞在7泊だから、ワイキキでお食事できるかな・・・?

fumiさん、やはりコストコ会員のほうがいいかしら?
渡ハ前に会員になるかどうか悩み中・・・
fumiさんはいつも金沢八景?川崎?
YUKI |  2011.09.11(日) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■taeさん!!

ほんとに~~カップラーメン食べたの??!!
よほど、お腹が日本の味を~~求めたんでしょうね~~!!
隣のホテルの和食屋さんは・・いまいちでしたが・・でも・・どーしょうもなく和食食べたかったら・・いいよね!!
ワイキキだと~~和食や沢山あるし!!ラーメンにお蕎麦!!お寿司~~なんでもあるよ~~!!
我が家は、牛角とか日本で行かないけど・・ハワイだと・・むしょーにレモンハイとかお茶割が飲みたくなった時に行ってます~~。
高いお寿司屋さんや和食屋さんは沢山あるけど・・「和さび」って和食屋さんは安くてうまい!!
ほんとに日本にいるのと全く変わらないクオリティー!!
どんぶりとかお蕎麦にうどん・・この前ぱぱさん、とんかつ定食たべてたし・・全く日本と変わらない!
ついぎ行く時は~~ワイキキ&コオリナをお勧めしま~す。
行ってもらいたいレストラン沢山あるし!!!!
fumi |  2011.09.12(月) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

■トモリンコさん!!

エディションどーでしたか??
え~~ひろいのかな~~とか、どんな感じか・・きになるぅ。
あそこはめちゃめちゃおしゃれですよね~~イリカイのコンドの広い棟だったのでお部屋ひろいんだろーなって予想しちゃってます!!
昔泊った時、そのプールで雨降るは寒いわっ・・たいへんだった~~今はすごく素敵なプールエリアになってますよね~~!!
イケメンぞろい~~~それは~~ちぇっくしなきゃっ!!
イリカイの下レストラン・プール側の・・まだやってるのかな??
あそこおいしかったんだよなぁ~~!
fumi |  2011.09.12(月) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

■uriさん!!

もうすぐハワイ~~いいなぁ~~
楽しんできて下さいね!
ヒルトンにも滞在するんですね~~それならば近いから安心~~すぐですよ~~!!
イリカイホテルの隣を目指せば!!
夜のメニューで、箱に入ったマグロのたたきみたいなやつ・・気になってるんですよ~~
夜はちょっとお高そうですが・・いい雰囲気じゃないかな~~
ビーチにいる時、ヒルトンのホッドドックよく食べたな~~
ヒルトンからビーチをあるいてワイキキ方面に進むと・・ワイキキショアしたのフードスタンドにステーキプレート!!我が家でのビーチでのお決まりメニューです!!
fumi |  2011.09.12(月) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

■YUKIさん!!

このレストラン割と新しいとこですよ~~なので・・いってみたくて~~ついてすぐのお昼に予約しちゃった!!
アウラニ7泊ずっとアウラニも・・たぶん・・・飽きちゃいそ~~!!
我が家は後半ワイキキ!!ワイキキなしは無理なので(笑)

コストコ・・会員じゃないと入れないんじゃなかったけ?
入れたっけ??我が家は最近ずっと行ってなくて・・金沢八景いってたよ~~。
会員が切れてるから・・更新しないと・・・!!
なかなかパパさん連れってってくれないので~~・・いくなら・・私もつれてってぇ~~(笑)
fumi |  2011.09.12(月) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

ココ、新しいのね!年末にヒルトンに宿泊したから~見逃したかと!!
私も本当はワイキキ宿泊したい・・・が今回は大所帯だから、無理するのは諦めました・・・
でも一人で買い物にはいくよ~!
アンティーズに子供を預け・・・(笑)
fumiさん一緒にアラモアナショッピングしたいね!

コストコ、会員と一緒だと入れるの~
だから私も日本で行くときはお友達につれてってもらってる・・・
会員になると~元がとれるか・・・(悩)
会員になった暁にはコストコツアーもしましょう!車出すよ!
YUKI |  2011.09.12(月) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/165-b77bba5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
