2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

キャプテンブルース天国の海 サンライズツアー

ハワイに到着した次の日に、私達が参加したのは~~~これ!!なんとカネオへのサンライズを見ちゃおうってツアーです。(fumi カネオへのこと~~いつもカネオって呼んでます~~)
ハワイについた次の日は、早起きをする~~これも、ハワイを楽しむ秘訣!!

でもこのツアー、なんと夏限定なんですぅ~~fumi夏にハワイは初だったので、絶対に行きたい!!
ってことで、この日はなんと~~4時起き~~~
朝5:00ピックアップ!それもそのはず~~ハワイ到着後初のハワイの朝日は、6:00過ぎ。
早起きはさんもんの得ですよ。

前日の夜は、たっぷりとワイキキで90分100ドルのマッサージを受けてぐっすり就寝。
日本人がやってるマッサージ屋さんが一番、体をもみほぐしてくれて疲れもとれる~~しかも、日本と変わらず日本語だから精神的にも安らぎますよ~~(笑)
体調万全!時差ボケ対策にも最適(笑)

朝ホテルまでピックアップに来てもらい・・その後バスで目指すはカネオ!
車で40分ぐらいかかります。
車内は朝早いせいかみんな静か~~~外の景色を見る人・・眠る人・・我が家はもちろん~~爆睡!
なので・・あっという間についちゃうわけですねぇ~~
「はやっも~~ついたの??」って言っちゃうぐらい!!
まだ薄暗い中・・見覚えのある景色・・
P1000213.jpg
薄暗いので電燈もまだ付いています~~
今日のサンドバーはどんな感じかな??
前回水がばっちり引いたサンドバーだったので、チョット水が多めでもいいかなぁ~~~って思ってたのですが・・・・
やっぱり・・ガンガン引いてま~~~~~~す。
P1000214.jpg
私・・晴れ女ならぬ・・・・「引き女か」・・・いつも潮が完全に引いてるぅ
トイレを済ませた後に、船に向かい一同乗船!!
P1000215.jpg
穏やかな波のないカネオの海を進みます。
徐々に明るくなってきました~~目の前には綺麗な静かな海とサンドバー。
P1000220.jpg
後ろのコオラウ山も綺麗に姿を現してきました!
P1000223.jpg
わっ!!!ハワイ到着後初の初サンライズ!!
もう少しで~~~~~~でてくるぞぉ~~!
P1000234.jpg
このカネオの海は、ぐるっと囲まれた湾の様になっていて~~何千年前のままのハワイが残っているんですって!
波も穏やかで湖みたいなのは、そのおかげなんですね~~。
昔から神聖な場所とされていて、神様にお祈りをしたりフラを踊ったりしていた場所・・・素敵すぎる・・・。
それと・・・・私にとっては・・・・更に~~~・・・・・・
チャン・グンソクが泳いだ神聖な場所~~~!!
穏やかな湾になってるから、グンチャンが泳いだ部分も残ってるはず~~~~~!!
チャン・グンソク初めてのハワイで超~~はしゃいで泳いでたからっルンルン~~!!
・・・ってなこと思って妄想している内に・・・朝日が・・・

きた~~~~~~~~~!

P1000230.jpg
超キテマス!!
この瞬間てほんと短いんですよね~~拝みたくなる美しさ!
これを楽しみに来たんですよぉ~~~
P1000242.jpg
日が昇ると一気にあたりは明るくなり~~クリアになります!
そして、サンドバーが見えてきました。
素敵な一日の幕開けです!!!
P1000238.jpg
海もクリア!!
朝早いので水も少し冷たいですが・・朝早い海は我が家は慣れっこです。
P1000239.jpg
ここから、船をおりサンドバーめがけて出陣です・・・が・・以前までは、ウォータープルーフのカメラだったので全く水を気にせず持って行けたのですが・・今回カメラはデジタル一眼・・・が~~~ん。
降りるところが、若干水かさがあるので~~カメラを持っていくのはここで断念!!

サンドバーは前回同様~~ガンガンに引いたザ・サンドバー!
朝日をバックに水辺で素敵な写真を撮ったり!
天国スタッフの素敵なお話を聞いたり~~今回は、静かな海で1分間・・みんなが黙って心も体も綺麗になる呼吸法を!!!
これが最高によかった!!
みんなが黙る事で・・聞こえてくるのは・・自然の音だけ・・・波の音が心地いい!!
「あ~~体の汚れが洗われる~~」
ずっとここにいたら・・どんだけ綺麗な心の人になっちゃうんだろっ!!!!
キャプテンブルース天国の海・・・天国って名前も納得!!!
こんな綺麗な場所じゃ・・心が綺麗になりすぎて争いも起こらないだろうし・・・みんな天使になっちゃうよ。

キャプテンブルース天国の海の人達は・・・天国の海で働く天使か??????
P1000258.jpg
よく働く天使??
P1000268.jpg
元気すぎるぅ天使??この方のマイクパフォーマンスには、圧巻!!
まいりました!!
P1000260.jpg
キャプテンブルースまで・・働く天使に・・・・
カネオっていいですね~~~っ
綺麗な海で泳いで、日ごろの汚れを落として・・天国スタッフみたいに綺麗にならなきゃっ
その後、綺麗なサンゴの上をウエットスーツを着てお魚見学!!
ウヨウヨいますね~~お魚!!
お魚を探してるのか・・チャン・グンソクが泳いだ部分を探してるのか・・(笑)??
浅瀬からゆっくりと海に入っていくので・・初心者でも問題なし!!子供用には浮き輪もあるし安全!!
お魚を見ていると・・サンゴの中に大きなカメが~~~~寝てました。
陸に上がったところにもカメが~~~~
突然目の前に迫ってきて・・・どーよけたらいいのか!必死でした~~ぁ。
ハワイでは、カメに触ると罰金なので!!!
P1000249.jpg
海からあがると朝ごはん~~~!!
泳いだあとのご飯はほんとにおいし~~~!!!好きなものだらけで・・こまる!!
ビーフのクロワッサンサンドめちゃうますぎる!
P1000255.jpg
ご飯を食べてる頃に海をみると・・サンドバーが消えてきた~~
私達、ほんとにちょうどいいガンガン引いてる時に海にはいったみたいです!!
P1000256.jpg
日が出てきたカネオの海はどんどん青く綺麗に見えてきましたよ~~
ご飯を食べてひと段落~~~船は、ゆっくりと陸地に戻ります!!
また、バスに乗り・・ワイキキへ戻ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついた時間・・10:30・・・
わっ!!!いつもならぶらぶら海に行く時間だ・・・・・っ
たっぷり遊んだというのに・・いつも通りののんびりとした日のはじまりっ!!!
すっごく得した気分!!いやっ得してる~~~!!
水着のまま・・そのままいつものビーチに向かった私達!!びーちでごろごろお昼ねしながら、まったりっ!
P1000289.jpg
最高~~~!!!!
早起きツアーは絶対お得!!
kaneo.jpg
また、汚れたころに戻ってきます!!!
スポンサーサイト
10:50  |  2011年8月ハワイレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.18(日) 21:55 |   |  【コメント編集】

■sasaさん!!

ありがとうございます!!!!
fumi |  2011.09.19(月) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

■綺麗だわぁ~

何だか神秘的な綺麗な朝焼けですね 
朝日が昇る瞬間って思わず手を合わちゃいますよね
こんなに綺麗な日の出を見る事が出来るのなら
頑張って早起きする甲斐が有りますよね
空が段々明るくなって行くのを眺めてるの好きなんです<ハワイ限定!>
早起きが苦手な私が何故かハワイだと早起きになってしまいます
1日が長く感じるので 得をした気分になっちゃいます
でも 犬を飼い始めてからは早起きするようになりました
特に夏場は涼しい間に散歩を済ませようと毎朝5時起きでした

今度ハワイに行った時 両親がダイヤモンドヘッドに登ろう
その帰りにKCCに行こうって言ってるんですけど
歳の割には健脚な両親だけど ナンセ後期高齢者 大丈夫かな?
私的にはKCCだけで良いんだけどなぁ~ 
でも 登山の後に飲むパシフィックールのジンジャエールは
美味しさが倍増するでしょうね

KAITOmama |  2011.09.19(月) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

■KAITOmama!!

すごく神秘的な夜明けでしたよ~~サンセットっていうのはあるんですが~さすがにサンライズは~~
ダイヤモンドヘッド頂上でサンライズをみようとしたら・・6:00日の出だったら・・4:30ぐらいにホテルでないと~~(泣)

ダイヤモンドヘッド・・のぼるんですか~~すごーい・・。
私は運動もしてないのに・・いきなり調子にのって軽い気持ちでのぼったら・・やけどしました(笑)
いやー思ってたよりもハードだし、朝だったのでヒトが多い!!
そして、足場が意外と悪く・・ぼこぼこした石を登っていきます・・
最後の方に出てくる階段なんて・・心臓破りですよ~~
我が家は・・1度上ったので・・も~~登らなくていいだろっ!!って感じです。
もし、行くのならば・・水は絶対持って行って下さいね・・水ないと・・・
ゆっくり時間かけて登ればが大丈夫かも・・でもKCC早く行きたいだろうし~~
KCCでピザ是非食べてもらいたいな~~ワイキキから歩いて・・KCCまでいくってのは・・ダメかしら??
一度はやっぱり登りたいですよね~~涼しいシーズンをお勧めします!
fumi |  2011.09.19(月) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

■止めの一言

何ぼなんでも後期高齢者がダイヤモンドヘッドに登るなんて無茶だし
私も頂上まで付き合える自信がないので 何とか思い止まらそうと思い
『何か有ったら 嫌な思い出作る事になるやん』って言ったら 
以外に素直に『そうやな 止めとこか』って思い止まってくれたみたい
その代わりKCCで美味しい物一杯食べる事にしました
KCCのピザ 何処のお店のピザがお勧めですか?
他にもお勧めは有りますか? また教えてくださいね
私はグリーントマトフライトとポップコーン この2品は絶対外せません
スパニッシュロールってパンも美味しいって教えて頂いたので
是非 食べてみたいと思ってます

アチラ・コチラのお店の方が試食をドンドン勧めて下さるので 
程々にしないと お目当ての物が食べられなくなるので 
試食でお腹一杯にしないよう 気をつけなくちゃ!
KAITOmama |  2011.09.21(水) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

■台風

台風 大きな爪跡を残してますね
fumiさんやご主人 ご家族の方々は 大丈夫でしたか?
街路樹が倒れてたり 交通が乱れたりして 
台風が去った後も大変だと思いますが 気をつけて下さいね
KAITOmama |  2011.09.22(木) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 台風

kAITOmamaこちらは大丈夫ですよ~~そちらは大丈夫??
明日から大阪~~天気よくなってもらわないと~~!!
fumi |  2011.09.22(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

■涼しくなりました

台風 fimiさんご無事で良かったです
大阪は強い雨が降った程度で大した被害も無く済みました
何だか一気に涼しくなって すっかり秋です
fumiさん週末は大阪に来られるんですね
お仕事ですか?
お天気は良いようですが天気予報では涼しくなるって言ってたので 
風邪をひかれないように気をつけて下さいね


KAITOmama |  2011.09.23(金) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 涼しくなりました

大阪~~到着しました!!
kaitomamaさんは大阪ですよね~~~どの辺だろ・・
明日はアウラニ会オフ会と~~hawaiiオフ会~~!!
今日はひまひまなんですが~~明日は急がしそ~~・・・あさってお昼にはかえっちゃいます!!
今度はkaitomamaさんにもおあいしたいわぁ!!
fumi |  2011.09.23(金) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

■楽しんでくださいね

大阪にはオフ会の為に来られてるんですね
オフ会に参加される皆さんはfimiさんにお逢いするのを心待ちにされてるでしょうね
きっと楽しい時間になるでしょうね 
大阪は見所が少なく食べ物が美味しいのだけが取得の街なので
お腹一杯美味しい物を召し上がってくださいね

私も何時かfumiさんにお逢いして
ハワイのお話し一杯聞かせて頂きたいです
その日が来る事を楽しみにしています
KAITOmama |  2011.09.23(金) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■サンドバーいいですね!

サンライズとサンドバーなんて素敵な組み合わせですね。
夕日はよく見ますけど、確かに朝日は見た事無いかも・・・薄明るくなってきたな・・・と思ってたらもう日が昇ってる、みたいな印象でした。
海の上で朝日、チャレンジする価値ありますよ~。

fumiさんのブログで新しいハワイの過ごし方が増えそうです。
90分100ドルのマッサージとか、飛行機を待つ時間に寄れる空港内のお店とか。
スパも素敵なんですが、どうも庶民には敷居が高くて・・・マッサージもホテルって妙に高いし・・・
これも次回チャレンジしてみます。

お勧めがありましたらたくさんUpしてください。
楽しみに待っています。

mitsukazu |  2011.09.26(月) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■mitskazuさん!!

ハワイどーでした??
マリオットのお部屋は広いし~~アウラニよりもしかしたら快適かも~~(笑)
でも・・泊れないとアウラニ魅力的に見えますよね~~
しかも、やっぱりグランドオープニングとかやってるし~~見たかった(涙)

サンドバーは、昔からの神聖な場所なので・・やはり心が洗われる~~
海の音しか聞こえないってすごいですよね~朝日も・・拝みそうになっちゃったし~~~

スパは・・私達もあんまり好きじゃなくて・・なんだかいろんなとこ連れてかれて動かなきゃいけないし~~なんだか・・めんどくさい~~
それに比べて日本人がやってるマッサージは~~最高!!しかもうまい!日本より安い!疲れも取れて旅行が楽しめる~~って良いことだらけ!!
旅行を楽しむ為の治療感覚です(笑)こんどご紹介しますね~~!!!
fumi |  2011.09.27(火) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

■fumiさんこんにちわ!

大変遅くなりましたが・・お帰りなさ~い!

本当に素敵なハワイSTAY・・・楽しんで拝見させて頂いてます!

今度、ハワイについてfumiさんとゆ~っくりお話してみたいです。
っていうか、色々教えてもらいたーい!!
KAHANA |  2011.09.27(火) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

■KAHANAさん!!

戻りました~~~楽しかったハワイ~~!!
なんだかとーっても、忙しい旅行になっちゃいました。
ブログもがんばってUPしなきゃっ!!!
KAHANAさんには~~お会いしたらこちらが教えてもらいたいこと満載ですよ~~
質問攻め(笑)
いつも素敵な旅行されてるし~~~うらやましー
私は、いつも観光客な雰囲気が消えません~
fumi |  2011.09.28(水) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/166-b03dd344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
