2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

ハレクラニ ハウス・ウィザウト・ア・キー

我が家のまったりゆっくりしたい時の定番・・それはハレクラニでフラを見ながらいっぱい~~
これが最高に贅沢な感じで大好きなんです!
お正月に来た時は・・・カノエ・ミラーさんではなかったのでちょっとがっかりしましたが・・・今回はどーでしょうか??
日本から飛行機にのって、ハワイへ~~我が家の一日目は、ゆっくりすごそう!!
ハワイについてお昼は、和食~~でも、やっぱり飛行機の中で食べてるので・・なんだかお腹いっぱい。
ハワイついた日っていつもこんな感じ・・しかも少し眠くなるぅ~~
でもでも~~ここでねたらあかん!!
ホテルにチェックインした後は、ぶらぶら買い物~~そして・・お腹もすいてない時の定番!!
ハレクラニ!!
ハレクラニって言っても、ここはぶらっとこれて・・フラが見れて・・安上がり!!
ハワイ滞在中はよく来てしまうのです~~~
P1000180.jpg
受付で名前をつげて・・しばらくするとお呼びが~~
かなり早めの5時半ぐらいなので、そんなに待たずに入れました。
P1000187.jpg
席に案内されました~~ドリンクかお食事か聞かれるのですが・・・私はフラを前のほうでみたいのでもちろんドリンク!!
お食事食べると後ろの方の席になっちゃいます・・。
ドリンク席は、大きな木の下~~目の前は海~~~左手には大きなダイヤモンドヘッドが見えます!
P1000188.jpg
海辺で歌うミュージシャンも一流!!
きくお客さん達もお上品~~~静かで疲れが吹っ飛びます!
これもいつもの定番~~「マイタイ」
P1000184.jpg
マウイチップスと一緒に飲むマイタイは最高です!!
うまい~~ハワイに来たって感じします!!
いっぱい飲んで、ハレクラニの雰囲気によいしれていると・・・なんと・・パパ・・寝てる・・。
心地いい風と音・・最高に眠れますよね。
前回は、私がモアナサーフのソファーで寝てしまって・・。
でもこういう時って10分でも寝ると・・復活するのよね~~布団で寝たら終わりだけど・・外ならOK!!
寝てる間にもういっぱいのんじゃたりして!!
P1000183.jpg
これがうまいんだなぁ~~
そして、エビまでちゅうもんして食べてしまった・・。
ってなことしてる間に・・・
P1000197.jpg
カノエさんだわ~~~パパ~~~
P1000201.jpg
あっ起きた・・・
P1000195.jpg
やっぱりカノエさん素敵!!なんだかカノエさんの踊り見れると・・得した気がするのは・・私だけ??
P1000198.jpg
一体このお方・・衣装どんだけもってるんだろ・・・


マイタイのんで・・まったりした後は~~予約をしていたマッサージが8時からあるんです!!
90分100ドル~~ついた日にマッサージをするのも我が家のお決まり~~
最近は宿泊先のエンバシーから近いマッサージ!!
P1000206.jpg
日本人がマッサージもしてくれるので。。らくでいいですよっ!!
ここでマッサージされながら・・しばし爆睡~~~足とか超いい感じ~~疲れが取れます!!
P1000208.jpg
おしゃれなSPAとは違うのですが、ほんとに90分間もみっぱなし~~~お得感ありますよ。
円高の今100ドルでも・・・7600程??90分??安すぎるぅ~~!!!
お茶を飲んで仕上げです!!
よし、これで明日は早起きできるぞ~~~!!
お部屋に帰ってエンバシーのイチゴちゃんを食べて・・・・・すぐに爆睡~~
P1000211.jpg
いちごでかっ・・・・
やっぱりハレクラニのハウスウィザイトアキーはカジュアルに入って、リーズナブルにゆっくりできる!!
最高~~~やっぱり私、オープンエアが好き~~!!
harekrani.jpg
カノエさんのおどりと、このミュージック最高に贅沢~~~夢みごこちでした。
夢みごこちは・・時差ボケで眠いだけ・・・・・・?
21:48  |  2011年8月ハワイレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

*Comment

fumiさんのブログを見ていると、ホントに、あーハワイ行きたい‼ってなっちゃいます。
私がハワイに行ったのは、兄の結婚式と自身の結婚式の二回で、いずれも20数年前…その時にハレクラニに泊まりました。今回のハウス・ウィズアウト・キーのお話、懐かしかったです。
年末年始はホノルルではステイしないので、行けてもシャトルバスでお買い物くらいかな。
老後⁈ハワイを楽しめるおばあちゃんになりたいです。fumiさんのガイドブックがあればいいのになー。
ぽん太 |  2011.09.17(土) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ぽんたさ~ん
ガイドブック作りたぁ~~い。
アウラニの前で和食やfumiもやりたいし(笑)誰かいいお話くれないかなぁ・・なんて~~
20年前にハレクラニ~~どんだけ高かったんだろっすごそう!
・・・AKC(究極ツアーに参加すると・・その前に~~ワイキキなど・・私が案内?するのもついてますよ(笑い)行きたいところくみこんじゃって、かえりは船で帰ってくる~~~
でも・・そしたら1日しかないもんね~~ハワイついてすぐでも私はいいんだけど・・ぽんたむすめさんやおこちゃまもいるし~~~ ぽんたさんだけ究極ツアー参加するとか・・・さみしいか??!!

アウラニ会ように、ガイドブック作っちゃおうかな(笑)
まだまだ何年もあります~~セカンドハワイライフ!エンジョイしましょ~~~!
ぽんたさんもハワイ挙式だったの??すごい~~20年前に!!
ハワキョ(ハワイ挙式)のせんぱ~~~い!!
fumi |  2011.09.17(土) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

■私も、大好き

私も、ここ大好き~♪
ホテルは最高級なのに、ほんと気軽にいけるんですよね。
ちなみに私は、ここのストロベリーダイキリが大好きですv-238
今夏ランチに、カレーを食べたら、こちらもとっても美味しかったですよ。

こんど、マッサージのお店もシェアしてくださいね~v-10
チャッキー |  2011.09.17(土) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん

こちらでもこんにちは
morimotoといい、ハレクラニといいなんかsympathy感じてしまう!

うちも、ハレクラニのオーキッドは朝食の定番です!
妻はエッグベネディクト、ayaはパンケーキ、僕はアメリカンブレックファースト
芝生と白いテーブルが何とも贅沢な気分にさせてくれます。

morimotoも今回考えていたんですが、スケジュールに入りませんでした(笑)

それにしても、こっちのブログも粒ぞろいですね。

そういえば、計画マニア!だそうですね
僕も相当ですよ、なにせ今回のアウラニは8月14日に予約しました!
去年のですけど・・・


risamoti |  2011.09.17(土) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

■チャッキーさん!!

そーなんですよね~~チャッキーさん!
気軽に行けてお得な感じ!!
ストロベリーダイキリいいですね~~隣に座ってた人が飲んでておいしそうだった!!
見た目もかわいいし~~
私は、なぜかいつもシャンパンかマイタイになってしまう・・・冒険できない歳なんだろ―な・・(笑)
カレーもいいね~~~我が家はカレーを・・ハワイでタイ料理やさんにいって食べてる・・これもおいしいんですよ~~最近は和食や中華タイ料理・・とハワイへいってるのに不思議なもの食べちゃってます!
これまた・・歳のせいでしょうねぇ~~
マッサージ!!ブログでも紹介しますね!!
話変わっちゃいますが・・・チャッキーさんとちゃっきーさんって同じ方かしらっ気になっちゃってて・・
fumi |  2011.09.17(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■risamotiさん~~

risamotiパパさん~~こんにちわ!!
絵に描いたような素敵なファミリーがハレクラニで朝食を食べてる姿が・・目に浮かびます!!
ホテルの朝食てっ最高ですよね~~~されにハレクラニですもの~~!
他のホテルと一味違います~~~
最近では、エンバシーに泊ると朝食が無料なので・・ビルの狭間で朝食食べてます(笑)
安あがりにいくと・・ルルズで朝食を取るのが好きかな~~ぁ!
海が見えるし。。雰囲気が好きなんですよ~~。
morimotoは、前回から行きたったんですが・・やっと今回行けました~~とってもおしゃれなところでゆっくりするには最高~~でも、味だけ言ったら・・和さびの方が安くておいしい!!環境が全く違うけど・・和さびは食べるだけって感じで・・。
エンバシーの周りって・・おいしーお店がおおくて・・それだけでずっとローテーションです・・。
いつもちゃんとブログにUPできてないので・・今回はちゃんとUPします(笑)

そして~~risamotiぱぱさんも計画マニアですか~~旅行の楽しみはここにたっぷりつまってますよね!!
次回の旅行プランも是非是非きかせて下さい~~
fumi |  2011.09.18(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、紛らわしくてごめんなさい。
うっかりカタカナでコメントしてしまいましたが、同じ者です。 

私は実はタイ料理苦手なんだけど、マリポサでカレーを注文したら、タイのココナッツカレーが出てきて、どうしようと思ったんだけど、食べてみたら、メッチャおいしかった。いつか食べてみてくださいね♪
チャッキー |  2011.09.18(日) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■チャッキーさん!!

ですよね~~同じかたでよかった!!
一瞬違う方だったらどーしよっておもって!!!
私タイカレー大大大好きで~~す。
マリポサにカレーあるんだ~~食べてないな~~よしア~ラ~モ~ア~ナ~いったら食べなきゃ!!
あ~~胃袋10個ぐらいほし~~ハワイ滞在中って食べたいものだらけ・・(笑)
fumi |  2011.09.18(日) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

エンバシーから近いマッサージってどこだろう~?
良さそうな感じじゃないですか!!

10月にデニス・ミラーさんのマッサージ店が
ビーチウォークの2階にオープンするので、
次回、お正月の時に行ってみてください。
あそこもリーズナブルで上手ですよ!
JOECOOL |  2011.09.18(日) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOLさん!!

リフレってマッサージ屋さんで~~す。
前プラネットハリウッドが入ってたビルの上なんですけど・・2.3回いってますがここは、全身やって90分でもお安いんですよ~~でも、スタッフ日本人ばかりでうまい!!
TO GOマッサージはちょっと高めだし・・ついた当日は近いほうがいいですよね~~(笑)
アランワンで予約していってま~~す。
今回スパピュアいこうとしたんですが・・普通のマッサージがいいって却下・・(泣)
次は、いきたいな~~ヴィーチウォークにできるなら!!行ってきます!
fumi |  2011.09.18(日) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

ホント、ガイドブックお願いしたい。電子的なモノ(ケータイやパソコンなど)よりも、紙製品の方が見やすい、わかりやすいお年頃なんで…

ハワイ挙式をハワキョというのかー⁈知らなかったよー。
ぽん太 |  2011.09.18(日) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/167-32182118

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
