2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

エンバシースイーツワイキキビーチウォーク ライフ

ここ最近~~ハワイのステイは・・エンバシースイーツ!!
P1000277.jpg
キャプテンブルースのツアーでシュノーケリングしたあとから・・ボロボロ↑
なんでかって?
P1000129.jpg
①パパがお買い物好きで・・このロケーションを気に行ってしまった(ショアでも・・そんなに変わらないしたばこも吸えて海もガツンとみえるのに・・なぜ??)
②お部屋が、ベッドルームとリビングに分かれていて使いやすい
③朝食が無料で食べれて、夕方もお酒が無料(お酒は一回しかつかってないな・・朝食は3日に1回しか・・)コーヒーが飲みほうだからたすかる!
④ヒルトンのカードを持ているので、宿泊すると~~ポイントがたまる!!溜まってる5泊分いつ使おう~~!
グアムもヒルトンが好きなので!!

ま~~一番大きいのは・・・①かな??
なんでか・・気に入ってるんだよね~割とホテルが綺麗だから??
朝とかホテルの下まで行ってたばこを吸いに行く・・
P1000488.jpg
この場所に行くと外国人に、すごく話しかけられるって(笑)楽しんでた・・英語しゃべれないのに!
だいたいが・・そのTシャツかっこいーね・・サンダルかっこいいね~~~!!
うちのパパ・・喋れないのに・・あいづちだけ・・ネイティブなみ・・
「オ~~ヤ~~!!ヤッ~~!!」
ヤーヤい言ってる(笑)
しゃべれないのに、サンダル買った場所とか教えてたし!!
アメリカ文化って、目があったら話しかける!!文化??エレベータの中は話す確率50%!!
とりあえず
「どこから来たか??」
って会話でその場を持たす・・・持たなきゃ・・服褒めたり・・(笑)
P1000484.jpg
下に見えるパラソルのところで朝食やカクテルタイムなんですが、ここ天気いいと気持ちいいのよ~
いつもこのサンサンと日の当たるとこでご飯!!
でも、けっして眺めは良くない!
でも・・ビーチウォークだし許せるね!!
P1000470.jpg
雨降った後は・・座れないけど(笑)
パパがエンバシーを気にいるのもわかるよね~~なんか・・すごしやすいんだよね!
P1000309.jpg
いつもキングベッドをリクエストしてるんだけど!
なぜか・・クイーンが2つだった~~でも寝安かった~~超早起きな旅行プランだったので・・爆睡!
P1000307.jpg
インテリアもかわいいし~~!!これほしい~~かわいすぎませんか?
P1000308.jpg
このイプ型ランプもチョーかわいい~~~
フラタワーだとランプがフラガールだった・・気が・・・
前回泊ったキングのお部屋!
2011_0102_092254-P1020168.jpg
やっぱりフラガールだっ!!
ベッド一つだと空間が広がるので~~スーツケースとか広げやすい!!
2011_0102_092218-P1020165.jpg
ソファーにすわってテレビを見たり~~我が家はここでお茶したりしてました。
なんでかって~~~ダイニングテーブルは・・パソコンデスクになるので・・
2011_0102_092245-P1020167.jpg
ここはすごくいい感じにパソコンテーブルになるので~~一番長く座ってる場所かも。
P1000174.jpg
キッチンは~~キッチンじゃないね~お料理しないからいいんだけど・・レンジと流しと冷蔵庫!!
コーヒーも朝、下からもってきてお部屋でのんだり~~するので・・ほぼ・・使わない!
2011_0102_092548-P1020176.jpg
洗面台も十分なひろさっ
2011_0102_092537-P1020175.jpg
バスタブはすごく浅いんだけど・・・無理やりお湯貯めてはいったりしたぁ~~
一度だけ使った~~カクテルタイム・・
2011_0102_134912-P1020187.jpg
フラまで踊ってくれて、いっぱい飲むには最高~~
2011_0102_140145-P1020188.jpg
朝食は~~海外の方は結構お部屋に持っていってる方も多い!!
でも一人じゃ・・部屋まで持ってけない~~おぼんもったらエレベーターのボタンが押せないし・・。
一回やってみたけど・・結構たいへんだったよっ!
P1000472.jpg
お世話になったコーヒー!!
P1000474.jpg
今回は~~フルーツお皿に乗せてくれたよ~~たぶん8月で混んでたから~~前回お正月はいなかった!!
なんだか・・お正月の方がフルーツがおいしかったな~~
P1000475.jpg
今回混んでるせいで・・・すごいことになってるよ~~
やりたい放題~~こぼしてるし~~
P1000476.jpg
そのシーズンによって食べ物は違うけど・・1週間ぐらいじゃ・・そんなにかわらないね!
P1000477.jpg
でも、朝だからこれだけあったら足りるよね~~まだこのほかにも
2011_0110_023402-P1100824.jpg
パンやシリアル~~
2011_0104_013154-P1040245.jpg
オムレツを作ってくれたり~~超お腹いっぱいになります。
でも危険なのは、ここで食べすぎると・・お昼は食べられないぐらいになっちゃう!!
P1000478.jpg
今回も、外の席で朝食を食べることに~~~・・・スコールが降ってきて・・・大変~~
P1000481.jpg
屋根のある席は激混み!!やはり8月は混んでるね~~~
お正月でも・・こんなにこんでなかったな~~
お正月はこれがおいしかったんだけど・・
2011_0110_023635-P1100833.jpg
これをたっくさん食べたいと思ったのですが・・パパイヤは冬がシーズン??
うーんこの朝食が込みなんて、誰でも納得だよね~~!!
家族が多かったら尚お得!!リビングのソファー広げて寝れるし!!節約できるよ~~~!
今回は、3泊だったけど・・1泊299ドル~~しかも、ロマッンティックパッケージ!!
ロマンティックパッケージには・・・
P1000176.jpg
スパークリングワインと~~チョコレートコーティングのイチゴちゃん!
P1000177.jpg
イチゴが大きくって~~おいしかった!!夜中に頂きましたよ~~
しかも、ロマンティックパッケージはこれに+ロイズやルークリで使える金券が~~~10%オフとかじゃなく・・・・・80ドル券!!
って事で~~ロイズでおいしく使わせて頂きました!!!
このイチゴちゃんもおいしーんだけど!!
エンバシーに泊ったら~~~目の前にある~~
P1000305.jpg
高橋青果店(ヘンリーズプレイス)でマンゴ~~アイスクリームでしょ!!
パパはコナコーヒーアイス!!
毎回必ずと言っていいほど~~食べてますよ~~!!
エンバシーは海がちょっと離れてるので~~徒歩で海まで・・プールはあるけど・・せっかくだから我が家は海!
P1000276.jpg
エンバシーを海方面にでると、道路を渡るとハレクラニ~~右のほうへいってアウトリガーとショアの横から海へ!
P1000278.jpg
私はこのショア結構好きなんですよ~~でも、エンバシー泊っちゃうと・・私的にはポイントがエンバシーは溜まるから・・毎年ハワイ行く人には・・魅力です。
P1000279.jpg
2011年8月は・・ワイキキはどこも工事中~~でぼこぼこ・・
初めてワイキキ行ってこれだったらショックだよね・・
・・↓夜のカラカウアストリートの画像・・・・(涙)
P1000346.jpg
まっ・・工事中はおいといて~~
エンバシーから海へって方はここがfumiお勧め!!
P1000282.jpg
ホテルの前はめちゃめちゃ高いけど~~ここはやすいし~~まったりするには最適!
P1000281.jpg
「アンブレラ~~ハーフデイ」
1日か半日か時間で借りられる~~ここ大好き~~日系女性がいる時は~~日本語で借りれるよ~~!!
この日は・・メンズばかり・・お昼にいっちゃったみたい~~!!
名前とホテル名だけ書いて、お金を払って~~あとは、場所!!
パラソルが空いてる時は~~好きなところへ!!
今回は・・なかったので~~あの辺に~~って言って設置してもらいました!
P1000287.jpg
海近い~~~っ夕方・・足元まで波が来ちゃって(笑)でもハワイだからOK.
ゴムぞうりだけ流されない様に要チェック!!!
P1000294.jpg
そして定番のパシフィックール~~~
P1000296.jpg
これが暑い海で飲むと最高においしーんだよね!!
KCC行かないで飲めるゾ~~
P1000293.jpg
後ろにはフードスタンド!!よりどりみどり~~~かき氷まだ食べてないな~~
我が家は定番~~ステーキプレート!!
P1000301.jpg
ちょっと辛いのかけすぎたかも~~最近韓国料理にハマってるので~~!!
でもうまいわぁ~~ハワイに来たぞ~~って感じ!!
お腹をがっつり減らしてきましたよ!!
ホテルにプールしかなくてもしっかり楽しめまーす!!
beach.jpg
やっぱり~~エンバシーはトータルしてGOOD!!
次回も~~またもちろんエンバシ~~~で決まり!!
11:01  |  2011年8月ハワイレポ  |  トラックバック(1)  |  コメント(22)  |  編集  |  Top↑

*Comment

fumiさーん!ALOHA!

先日は、ありがとうございました(*^O^*)。
初めてお会いすることが出来て、楽しくお話をさせていただき、
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしま~す。

エンバシー、ステキですよね!
うちの渋チンハワイ旅と違って、fumiさんのところは、
毎回豪華でセレブなハワイ旅で、うらやましい!
ディズニーのタイムシェアを購入されたなんて、ホント、素敵!
Benjamin妻 |  2011.09.30(金) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■Benjamin妻さん!!

わ~~わざわざありがとうございます~~!!
私、ハワイの為に仕事をしているので~~~(笑)
人生をハワイにささげちゃってます!!
が・・・10/2アロハ検定申し込んだわいいけど。。勉強するひまな~~い!!
アロハ検定ちょっと難しいんですよ~~歴史的なの・・わけわかめです!
タイミングあったら~~ディズニーコオリナ案内しまーす・・車も運転できないんだけど(笑)
ご主人さまにもよろしくお伝えください~~
ワイン~~~いいな~~っつ
趣味が夫婦で会うっていいですね!!!
これからも宜しくお願いしまーす!!
fumi |  2011.09.30(金) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■エンバシー素敵!!

fumiさんこんばんわ~

エンバシー、お部屋キレイでいい感じ!
うらやましー。インテリアも超カワイイし!!!

実は、私もアロハ検定申し込みました。
アロハ検定難しいんですかぁ・・・どうしよう・・・
勉強しなくちゃ!!
それでは明日頑張りましょうね\(*⌒0⌒)
Kahana |  2011.10.01(土) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとう

来月のハワイ 一緒に行きたいって言ってた知人が
仕事の都合がつかなくて不参加になっちゃったので 
今回の滞在先 ビーチタワーの方はキャンセル エンバシーになったんです
初めてお世話になるホテルなので どんな所だろう?って思ってたので
エンバシー・レポ  私の為に?って思っちゃいました
すごく嬉しいです  ありがとうございます

チョココーティングのイチゴ とっても美味しそう・・・
ゴディバのチョコレートかな?
ハワイに行ったらゴディバのチョコリキサーを飲むのも楽しみです
ハワイに来た時だけ!って決めてるので
チョコリキサーは「ハワイに来てるぅ~」実感アイテムの1つなんです




KAITOmama |  2011.10.01(土) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■JATA行きました??

お久しぶりにお邪魔しちゃいました~。
ちょっと、最近、不定期更新・不定期足跡状態ですがv-388

ラニカイの山、お陰さまで鎮火しました~v-41
山肌のところどころが黒コゲになっちゃってます・・・

JATAには、行かれましたかv-362
一応、うちのダンナには、fumiさんが来たら、
「超・営業スマイルv-411」でお迎えするようにって言っておきました(笑)

ワイキキのエンバシー、日本人率はどうですかv-236
我が家の場合・・・ チェックインの待ちの間に家に帰れちゃうからなぁ~
ワイキキにお泊りすることは、夢だったりするけど・・・v-392
でも、確かに場所的にもサービス的にもGOODですよね~。
ポイントも溜まるしv-352 これは、一番大切なところだねっv-21
YAKKO |  2011.10.02(日) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

我が家もヒルトンカード作ったので
次回はエンバシー泊です^^

高橋青果店行ってみたかったんですよぉ。
立地がよすぎるホテルですね!

来年まで待てない~><
tae |  2011.10.03(月) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

■KAHANAさん!!

昨日のアロハ検定~~なんすかあれ~~~~っ
びっくりするくらい難しい~~~!!
そんな・・昔のアメリカの大統領とかって・・・知らないし~~
初めから10問以上・・後で確認するにチェックですよ~~まーほとんどチェックはいったなぁ・・
まさか今年の、メリーモナークとかの優勝者やら受賞者・・全然しらん!!
あ~~だめだ・・前回より難しくなってる・・・!!
20問目ぐらいから、開き直って当てずっぽ!!
何問不正解でだめだったけ???ま・・・ダメだけど確実に・・。
fumi |  2011.10.03(月) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

■KAITOmama

そう!あなたのために~~(*´∀`*)
なんちゃって~~っ
エンバシーになったんですか~~、いいな~~ビーチタワーに比べると・・ビューが全くダメだけど!!
そこは諦めて、開き直るとすごく使いやすいよ~~
我が家はベランダでご飯もしないし~~その前にエンバシーだと下のフロアでご飯だし~~
お部屋にパンとコーヒーとか持ってきて食べたりもできるよ~~でも・・ビューがダメだから下で食べたほうが良いね!!
チョコリキサーってシェイクみたいなやつ??
最近関東は~~なんでもあるので・・徒歩県内でゴディバのシェイク飲めるとこがあったり~~桜木町行けば~~レナーズ~~やテッズパイ~~東京行けばエッグスン~~日本にきすぎ~~ぃ!!
キッチンないけど・・大丈夫・・?
fumi |  2011.10.03(月) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

■YAKKOさん!!!

黒こげですか~~(´;ω;`)
今日まででしたたよね==JATA!
いきたぁ~~~い・・早退して行くかな・・・まだいるかしら??無理か・・自分と戦ってます。
アロハ検定は死ぬほど難しかった。。受かる気がしません~~

エンバシーは眺めはダメだけど~~その他がいいんですよね~~
なんか快適なんです!!
日本人率は・・・・4/1ぐらいでしょうかね??
意外に朝食では・・外国の方が目立ち日本人合間にちらほらって感じです!!
YAKKOさんは~~ここ泊まらなくても素敵なところがあるから~~~~~っ!!
逆にそっちのほうが・・・一泊交換したい(笑)
fumi |  2011.10.03(月) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

■taeさん!!

エンバシー行くなら~~絶対に美味しい和食屋やら~~紹介したいところ盛りだくさんなので~~
絶対にご相談ください!!
1週間とかじゃ食べ尽くせないなぁ~~(笑)
高橋青果店は・・ふつーうの果物屋ですよ~~でも・・なぜか人が多い~~
フルーツとか・・??
私はアイスクリームのみ!!マンゴーアイスクリームがおいしいの・・まちがってソルベ食べちゃダメよ!
お正月オーストラリアなんだァ~~ご両親がハワイなんだってね!!!
ハワイは・・はじめは日本人多いイメージだし・・私もどっちかっていったらそんなに興味をそそられなかったんだけど~~どんどんはまっていったんだぁ!!
来年のお正月は・・ハワイかな??そしたら~~ワイキキでご飯たべよ~~よ!!
お正月は・・今回行って思ったけど・・アウラに行ってから・・ワイキキの方がいいなぁ~~
ワイキキでたっくさん買い物したりお土産で・・移動に手こずった(笑)
お正月は私は・・アウラニいって~~ワイキキです。
fumi |  2011.10.03(月) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

■ワクワク♪

今度行く時は絶対相談するので
色々教えてくださぁい^^

来年のお正月はハワイなので
fumiさんと一緒にご飯食べれるように
予定組みます♪

ますます楽しみになってきました!
tae |  2011.10.03(月) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

fumiさーん
先日はあざーすv-290
でね、例の件・・・連絡先が分からないのv-355
フリーダイヤル繋がらないし・・・
知ってたら教えて~v-421

エンバシーいいですねv-218
1度滞在してみます!っていつ?v-406
あっ望が、fumiさんに『ありがとう』って伝えてって言ってましたe-343
みどり |  2011.10.04(火) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

■taeさん!!

来年のお正月まで・・まだ1年以上~~~でもわくわくですね!!
我が家は、1/1ぐらいからアウラニで4泊ぐらいして・・ワイキキ5泊ぐらいが理想で~~す!!
何食べいこうか~~何食べたい??(*´∀`*)今から・・気が早いか~~~!!
今年のお正月にいくみたいな感じになってるね~~メンズにお気に入りのビーチで、ステーキプレートと・・スタバでコーヒーを買ってきて上げて・・ゆっくりしてもらって・・女子は買い物・・なんてありかな・・・?怒られそう~~(笑)!!
fumi |  2011.10.04(火) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

■みどりさ~~ん!!

こちらこそ!あざーすv-10
フリーダイヤルつながらない??ほんと~~~なんでだろか??
では~~後ほど直メールしますね~~

エンバシーもJOEさんたちのお気に入りなのも納得!!いいですよ~~
望くん~~どーいたしまして!!
ジャックスパロウがお気に入りとわ~~センスほんとによすぎるでしょ!!
もし・・5がハワイで撮影ならば・・・こんどこそ・・ジョニーに会いに行きたい・・(笑)。
fumi |  2011.10.04(火) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

■あと1ヶ月だぁ~

そっかぁ~ やっぱり私の為だったんだぁ~
fimiさん 優しい・・・ <惚れてしまうやろ>←チョット古い?
一応 高層階をリクエストしてるんだけど 
ラナイで景色を見ながらマッタリするのは私だけだし・・・
シティービューでも夜景が楽しめるから良いんだけど それも無理かな?
キッチンが無ければ 出発前に食材の準備をしなくて良いし
現地では早起きして朝食の準備をしなくて済むし
しかも朝食付きなので 買出しに行かなくてもいいので 実は嬉しかったりして・・・
お部屋にランドリーが有れば文句無しなんですけど
ホテル内に24時間OKのランドリーが有るのでお洗濯問題もクリアーです
問題はショッピングエリアなのでお買い物虫が騒ぎだす事かな?
ハワイで弾けた時に備えて取敢えず今月はお買い物我慢強化月間にしました
って 未だ4日目だけど 新しい秋冬物が並んでる中を素通りするのは 
お買い物好きの私にはかなり辛いんですけど
パパからのご褒美を期待して 頑張ろうと思ってます


最近ハワイの味がアレコレと日本上陸してますよね
でも 大阪には なかなかオープンしてくれなくてクア・アイナしか無いんです
バディーのおやつを買いに行くお店と同じなんばパークスの中に在るので
おやつを買いに行った時には必ずお邪魔してなんちゃてハワイを楽しんでます
早く大阪にもレナーズとエッグシングス オープンして欲しいです

チョコリキサー そうそうシェイクのような飲み物です
大阪でも売ってるんですけど ハワイに来てるぅ~アイテムにしてるんです
もう1つ スタバのチャイラテもハワイに来てるぅ~アイテムにしています
どちらも凄く甘いのでダイエットも兼ねて此方では飲まない事にしてるんです




KAITOmama |  2011.10.04(火) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

■KAITOmama!!

「惚れてまうやろ~~」には爆笑(笑) 爆笑も・・ちょっと古い表現なのかな・・?
エンバシーは・・・位置によっては、目の前がウィンダムなので~~厳し~~かも!!
私は、諦めきってますので・・一度も出ません!!
今回はぎりぎり前になてものないところだったのですが・・・1度も外には出ませんでした~~。
ベランダ大好きさんには~~やっぱりワイキキショアか(部屋はボロいけど・・)~~モアナサーフのスイートがおすすめ~~・・
もう申し込んじゃったんですよね・・
朝早くや~夕方にパラソルの下でご飯食べるのはいいですよ~~~
ビーチウォーク!!!ってかんじ!!
fumi |  2011.10.04(火) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

■駄目元で・・・

ツーリストの担当さんには 高層階 角部屋とリクエストだけは入れました
駄目元なので期待はしてないけど・・・
四の五の言わずこの際 ハワイに行けるなら何処でも良い!って感じです

ワイキキショア 泊まってみたいわぁ~
でも 私がお世話になってるツーリストのツアーのパンフには載って無いので
次回は思い切って個人手配にチャレンジしてみようかな? 
不安要素てんこ盛りだけど・・・ 
先ずは 買い物でマイルを貯めるためにカード作らなくちゃ!
fumiさん その時にはご指導よろしくお願いしますね

KAITOmama |  2011.10.06(木) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

■お初コメントです^^

アロハ
お邪魔します^^ノ
エンバシーのことを調べていたらこのブログにたどり着きました。

私たち夫婦も来年はハワイ島とエンバシーにポイントで泊まる予定です。
とても参考になりました^^

ポイント宿泊なのであんまり期待してもいけないんでしょうけれど、
とても良さそうなところで楽しみが増えました^^

これからもいい記事期待しています^^
ありがとうございました^^
Ryu |  2011.10.10(月) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

■来年のハワイ☆

こんにちは~^^

来年の年末のハワイですが
12月26日から1月4日までで
26日~29日ワイキキで30日~4日までがアウラニに
なりそうです。

fumiさんとワイキキでショッピング&お食事したかったですけど
お店のお休みを主人の両親と話し合って
4日までとなりました><

でもアウラニでお会いできますね♪

tae |  2011.10.11(火) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.13(木) 11:27 |   |  【コメント編集】

■fumiさん

fumiさんfacebookのアウラニ会からこちらのブログにたどり着きました。
アウラニ会ではまだ一度もFumiさんとお会いしたことがないのですがこちらのブログHawaiiの色々が解ってとてもありがたいです。

Hawaiiは大好きで毎年通ってるのですが・・・・まだまだ解らない事や知らない事だらけ・・・
FumiさんこれからもHawaiiの事教えてくださいね。
ikuko |  2012.11.13(火) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

■ikukoさん!!ありがとう!!

アウラニ会のフェイスブックカラーーー!!わざわざ来てくれてありがとう!!
ハワイ大好き~~でも、めまぐるしく変わるハワイ!なんだかハワイにいてもなかなか分からない事や知らないことが多いよ!!
でも、なるべくフェイスブックではまめにUPしていきます!!
Blogでもアップしなきゃね~これからもよろしく~!!アウラニで逢おうね!!!
fumi |  2012.11.16(金) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/168-5b8e3bd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

キャプテンブルース天国の海 大阪オフ会 (パート4)

キャプテンブルース天国の海 大阪オフ会 パート4 最終~ 朝5時に目が覚め、自分の口からニンニク臭くて、アルコール残ってるし 我に帰って、おい荷物が何もないじゃん、シャワーもできないし、でおいらってどうなってる? 嫁さんの部屋へ荷物をいただきに行き、シ...
2011/10/03(月) 22:27:09 | HAWAII 2011 アロハ~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
