2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

ハワイでイルカと一緒に泳ぐ

私はイルカが大好きです!以前はまったく興味がなかったのですが、ハワイでイルカと泳いでからもうトリコになりました。これはホントにお薦め!もう6回くらいハワイで参加してます。これはツアーなのですが、英語がしゃべれなくても平気です。カラダと気持ちさえあればっ このツアーに参加するきっかけは、何年か前にドルフィンウォッチングをHI○で頼んだ時の事・・・・・・・・・朝早くに起きて、車で30分くらい行った場所で船に乗り自然のイルカを追っかけて見るというものでした。初めての経験だったので超ワクワクして船に乗ったら、なんと船のエンジントラブルっ 結果船の上でハンバーガー見たいなものを食べて帰りました。お金は返金してもらいましたが、旅行は時間が大事。タイムイズマネーなのに・・。おまけにツアー会社のおばさんの対応が大変悪く、かなりブルーっ新婚でしたが旦那に八つ当たりっかなりふてくされて部屋でぐずっていると、旦那が空港で配っていたチラシを手に取り電話をかけ始めたではないですか、英語もしゃべれないのに。そしてなんと、次の日のドルフィンスイミングを予約してくれたのです。えっドルフィンスイミングっ旦那が予約したのは野生のイルカを追いかけて一緒にお・よ・ぐ・という物でした。彼いわく、「見るだけじゃつまらない、一緒に泳げたら楽しいじゃん」たしかにっ
blogumi.jpg
当日は、朝早くにホテルのエントランス前でピックアップ(この時はイリカイホテル泊)日本人のおじさんが迎えに来てくれてほっと一安心。たまに外国人の時も合ったけど。海へは、バンで向かいます、何箇所かホテルでぴっくアップしてコオリナまでひたすら30分くらいかな・・この時間が良く眠れるんですよ。コオリナへ着くと、20分くらいかなっ時間があります。小さなドーナッツとかお菓子やコーヒーホントに軽食がでます。私はいつも、部屋でさくっとパンとか食べます。なぜかというと、トイレに行きたくなるので早めにスタンバイ。なのでドーナッツとかはいつもいただきません。お菓子だけもらって船の上で食べたりします。ここで注意点、コオリナについたら、酔い止めを必ず飲みましょう。私と旦那はいつも日本から酔い止め持参で飲んでます。日本でも船(ジェット)には良く乗るのですが、やはり楽しみたいので・・船の上で何度となく気分が悪くなり青い顔の人をみてます。あと、船上は日により寒い日もあるので厚手のバスタオル・長袖のパーカーを持ってきましょう。
blogumi2.jpg
コオリナではレンタルウエットもあります。たしか50ドルくらいしたかな、高いけど寒い日はかなり楽になるので楽しめますよ。コオリナを船は出発すると、すぐにイルカを探し始めます。すぐに見つかる日もあるし、なかなか見つからない日も・・そんな時は魚がうじゃうじゃいるところに行ってまずは泳ぎます。水族館さながら・・そしてこちらも定番、竜宮城亀のスポットに移動します。亀がいろんな所にいます。こんな感じ・・・・・
kame.jpg
おおっとぶつかりそーうっハワイでは亀に触る事は違法らしいっ気をつけましょう。っといっても亀が下からあがってくるのよっ。シュノーケルは海がそんなに嫌いでなければ着けて浮いてるだけ。私も始めてからスタートしました、今ではマイシュノーケルでワイキキビーチで泳いでます。もぐるのが苦手なので旦那に教えてもらってますが、なかなかうまくいきません。深くもぐれるといーよね。うらやましーーーー。
masato2.jpg
そしてそして、イルカです。おっとー急にキャプテンが海に入れとっイルカがいた様です。次々に海に入るように言われます。これが初め緊張するんだよねー イルカの声が「キューキュー」ホントに聞こえるのです。水面に何匹かのイルカが飛び跳ねてます。うわーっって感じ、キャプテンは体を動かさずに浮くだけだっっゆてるのでうくだけにして、そして水中眼鏡で下を見ると・・めちゃめちゃいます。水面に見えてるイルカはごく少しで水の中にいるのです。いつもカメラをもっていくんですが、この瞬間カメラの事はいつも忘れてる・・・唯一の写真・・・・ほんとはもっと近くにたくさんいているかが・・・・
irukaaa2.jpg
イルカを見ると、ホントに心から癒されます。日々の忙しさを忘れる瞬間です。ホントにイルカと泳ぐ事はお薦め!!!気持ちも綺麗になります。わたしがいつも予約をしているは、ツアーを安くやってる。アランチャンからです。ポイントもたまって又それが利用できるので2度おいしい!


ハワイの野生のイルカと泳ぐ、ウミガメと遊ぶ龍宮城ツアーこちらには、朝一の便で、毎回御邪魔してます。ひどい時は2日続けてで行きました。 アランネットではいろいろオプションがあってツアー会社で頼むよりかなり安い!面白いオプションもあって私はかなり利用してます。日本人の亀じいという方がいて、毎回すごい駄洒落を繰り広げ和やかにしてくれます。こんなにたくさんオプションがあったのかーとリムジンやカラマンタ?だっけとか携帯を借りたり、サンセットディナークルーズや水族館でイルカと泳ぐやつとかセグウェイとか・・・いろいろやりました。また近いうちにUpします。
FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

17:00  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/2-2420a390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
