2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

ワイキキビーチ ジェリーフィッシュ

2007年9月にハワイへ行ったときのこと。個人旅行で格安の部屋を予約し、飛行機はJALで一人分ただでした。金額的には、燃料費含めて2人20万しないくらい、8日間の旅行へ出かけました。激安ツアーを自分で作ろうと意気込んで作ったのですが・・・その宿泊場所はホテル&コンドミニアムになっていて、お部屋は最上階なんです。
bloghawai 61pg
トイレバスは2個あって別々に使えました。ネットで調べた時、他の方の書き込みで「ファブリーズを買ってお部屋にまきました」ってなっててなんでだろっておもったら、やっぱりなんか独特なにおい(ぼろ臭)がしました。私も同じくファブリーズをしたらかなり快適になりました。今回は余り部屋に居ない予定なので寝れればいいかなーって思ってました。
bloghawai 56pg
旅行にいくと興奮してしまって、飛行機ではいつも寝れないんですが(飛行機で寝ない時点で1日寝れてない)この時は着いた夜も寝れませんでした。(2日寝れてない)しかも寝ようとするといやな耳鳴り!!!実は私割りとカンが鋭いほうで・・・部屋に入ったときからこれはまずいかもなぁーっておもってたんです。うとうとっ寝れそーかなーって思うとっベッドの下から「ドンドンッ」誰かがたたくくんですよ・・だれだっつーの!!・・参っちゃいました・・・ねれなーーいーー。こんな事はめったにない。旦那を朝5時から起こして(旦那は爆睡)ビーチに散歩にいきました。
bloghawai 58pg
朝日を見るために早くから海でコーヒー飲んでる人わりと多かったですよ。 早起きして綺麗な海を見ることができてラッキッ
yashi.jpg
うーん、今日も寝れなかったけど、ちょっとビーチにいって昼ねしようってことになってワイキキビーチへ。ワイキキビーチでは、パラソル&チェアー(サマーベッド)をレンタルしてます。モアナサーフライダー周辺は高い!!ヒルトンよりになると格安になります。なので得意のワイキキショア前でレンタルしました。ハレクラニ横、よしっ寝るぞっと、気合入れたけど海に来ると泳ぎたくなる!!この日はこんなサインがところどころに・・・・
bloghawai 57pg
でも、皆普通に泳いでたのでちょっと泳ぐ事にしました。マイシュノーケルでもぐりの練習を旦那と2人で馬鹿みたいにやってると、、あたしの足に「チクリ」あれ、あれ、「やばい!!やられたかも!!」すぐ出てみてみると、ミミズばれにはなっていない・・でも小さな穴があって血が出てルーこの痛みは尋常じゃない・・すぐにライフセーバーのところに行くとスプレーに入ったお酢をかけてくれた。「安静にしてたほうがいい・・」との事、エーン。パラソルを借りたお店の人に「楽しんでる?!」って聞かれて「くらげにやられた」って話したら「かわいそーに、でもあなたはラッキーよっすごい確率!!」どこまでポジティブー?ABCマートに帰りによって「ジェリーフィッシュのクスリありますか?」と聞いて出してもらった薬を購入して部屋へ・・さんざんな感じになってる。・・でも旅行は楽しかったですよ。この日は無事眠る事ができました。ツアーでも個人旅行でも、くれぐれも保険には必ず入りましょう。↓こちらがお勧め。安い。空港ではいる事もできるけど前もって入っておいたほうがかなり楽ですよ。


何かあってでは、遅すぎますので!!!!くらげの種類によっては病院にいかないといけない種類もいるそうです。たぶん私がさされたくらげもかなり特殊だった気がする。痛くて痛くて歩くのが辛い感じ!!!子供だったら大変!!!現地ではニュースでくらげ警報などがでるらしい。この日もくらげ警報が出ていて、特殊なくらげがでていたそうです。こんな日は現地の人達は泳がないらしい。
FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

15:04  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/20-2ed52e05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
