2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

ココパームガーデンビーチ

グアムのビーチで色々調べた結果、行きたいビーチはここ!!!私は2007年5月にオプションでいってきました。ツアーで行ったのでホテルが良い所ではなかったので、ビーチでゆっくりしたいと思い申し込みました。綺麗な白い砂浜!!素敵だろーなっココパームガーデンビーチHPblogguam 44pg
 ココパームガーデンビーチオプション日本語が通じるほうが何かと楽です!!
ここの事は色々とお話ししたいのですが、ある理由で途中までしかお話が出来ません。理由は・・・・当日私達は4人でオプションのバスに朝早く乗りました。ココパームはホントに楽しみにしていたのでうきうきっどんな綺麗なビーチなんだろっと心を弾ませておりました。かなりバスに揺られてジャングルみたいなところをずんずん進んでいきます。道路?道がでこぼこでバスの車体が木にぶつかる音がする場所もありました。現地に着くと、1台先に着いたバスが居ました・・なにやら皆バスから降りずに乗ったまま?何故?何故?バスのガイド(日本語かたこと)「今日・海・はいれません・帰ります・」なんで??なんで?どんな綺麗な景色が待っているのか楽しみにしていたのに・・なんでなんだろっとりあえずバス降りて、他の人に聞いてみると?「爆弾が見つかりました。不発弾、海では泳げるけど爆弾処理をするので半径何メートル以内は避難しないといけない」「ウエーッしょ・しょうがない・・・」
blogguam 46pg
とりあえず、テーブルのある所でウェルカムドリンクを飲んで(帰るんだけど・・)おお土産に一人一つハンドタオルをもらって帰りました。ビーチをちょこって除いたんですが椰子の木が曲がって生えている不思議な雰囲気なビーチ。すごく静かなところなのでたぶんくつろげたんだろーなっ私が行く先、たまにこういう事があります。
blogguam 45pg
帰らなければいけなかったが、ビーチはすごく素敵でした。ここは、軍用地なのでオプションで申し込まないとこの敷地には入れない事は知っていました。不発弾・・日本人もかかわっていた事なのでなんだかそんな時代があったことが信じられないですが身近にあるんですね。たぶんこんな事は始まって依頼だったんじゃないかな?かなりの人数が参加していましたが、文句を言う人は一人も居ませんでした。オプション会社に連絡してお金はちゃんと返してもらいました。大切な時間なのでかなり惜しいですが、こんな事もありますね。時代を感じる事が出来たので貴重な体験をさせて頂きました。バスの運転手が途中から無線で猛烈にやり取りをしていたので何かおかしいと思ってました。現地までいかないとユーターン出来ないもんね。また時間がある時に挑戦したいとおもいます!!!

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。クリックお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

15:36  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/23-dcbdce2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
