2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

お正月ハワイ!!

blogguam 54pg
5月にグアムに行った私ですが・・やっぱりハワイに行きたい!!毎年ハワイにはいっているのでなんか物足りない。いつもは、5月とか6月に旅行にいくのですが、よく考えたらお正月ってお休み長いじゃん。今からプランを立てて間に合うのか?先日晴れてヒルトンオーナーズカードが届きゴールドメンバーになりました。これも使ってみたかったりもします。お正月ってドーなんでしょう?身近にいった事のある人がいなくて・・・寒いとか?空港は超こんでるとか?どんな感じなんだろー。JALのマイレージも貯まってるので航空券は無料でいけそう!!ホテルはヒルトンで!! 今年は我慢したほうが良いのか?10月引越しの予定だし。悩みます。どなたかアドバイスくださーい。



ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします!

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

15:19  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■アドバイスはできませんが・・・

5月にグアムに行かれ、10月には引越しをされるのに、「お正月ハワイ」を悩んでいるとはとってもリッチですね!!その時期は行ったことがないので様子はわかりませんが、芸能人にたくさん会えそうでうらやましいです(ミーハーとよく言われます)。一生に一度はHawaiiでカウントダウンしてみたいなぁ。
Ono! |  2008.06.26(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■Onoさんコメント有難うございます!!!

毎日忙しく仕事をしているせいか、ハワイ中毒なんです。ハワイに行かないと日頃のストレスが抜けなくて・・お正月は年明けにJALのポイントを使って行きたいと思ってます。ガソリンチャージが7月から4万円になるようで6月中に予約すると今の価格なので3万ぐらい違ってくるのですよ・・・で、あせってます。席も既にあまりないので・・・でも正月・寒い・混んでる・思いっきり羽を伸ばせなかったら悲しいので迷ってます。
fumi |  2008.06.27(金) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

■今後ともよろしく

コメントを、ありがとうございました。
正月のハワイには行ったことがありませんが、12月は2度ほどあり、24日にはハワイを出てしまいます。
12月25日は、ほとんどの店が休みらしいです。
12月は昼でも涼しいですよ。夜は風邪ひかないように注意しないとダメなほど。なので、正月も同じく寒いかもしれないですね。
ホノルルマラソンの時と正月は、日本から移動している人が多いそうです。売っている品も、すぐに無くなるとか。
人が多いとダメなら、見送りをすすめますv-410
bg |  2008.06.27(金) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■bgさん有難うございます!!!

コメント有難うございます。正月は人が多そうですねー。売ってる品がなくなるほどなんですねー。v-61しかも寒いって言うんじゃハワイの良さが半減されちゃいますね。見送ったほうが良いですかね・・・・ハワイの達人の貴重なご意見有難うございます。これからも色々教えてくださいー。
fumi |  2008.06.28(土) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

■私もハワイが大好きです、ヒルトンはいつ行ったも良いものです

初めましてこんにちは。ブログの足跡から訪問してみました。
私もハワイが大好きです。4月にヒルトンゴールドカードでヒルトンに宿泊してきました。
タパータワーのガーデンビューの安いお部屋で予約したのに、アリイタワーのオーシャンビューにアップグレードされていました。
ヒルトンゴールドカードをお持ちでしたら、ぜひ活用してみてください。
すてきなハワイライフが待っていますよ。お正月にハワイ行けると良いですね。
お正月にハワイに行ったことはありませんが、2005年1月の末にハワイに行ったときは暖かく、昼間は毎日プールや海で泳いで遊びました。
夜は少し寒く上に何か羽織ったりしてお出かけすれば大丈夫でした。
気温はその年によるのでしょうか?来年のお正月も温かいと良いですね・・・。

私達もハワイ中毒ですが、1年に4月と1月と2回いったことがありました。
その後は身内の不幸や妊娠、出産・育児などで3年位いけませんでしたが・・・。
いつもハワイに行く時は計画的というよりは、仕事の休みが突然とれそうになって急に行くことにしたり、少し無理をしても行けそうな時は他のことを我慢しても行くことが多いですが、結果はいつも満足できました。
そしてすぐまたハワイに行きたくなっちゃいますが、日々のいろいろなことも、次のハワイのことを考えると乗り越えられる気がします。
行きたい気持ちと状況が整うのであれば、行ってみる方が良いような気がします。
ゴールデンウィークの前半にかかる時期にいったこともありましたが、ヒルトンは広いので日本人は沢山いても気にならないでしたし、ワイキキも日本人だらけでしたが、夫婦2人ならそれも楽しめました。

私達家族もマイルが貯まり仕事の休みが取れそうなら、また1月に行ければ良いなぁ・・・と思っています。

またおじゃましますね。
ラグーン2147 |  2008.06.28(土) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメント有難うございます。タパの予約でアリイに宿泊できるのはすごいですね。お正月の宿泊だとヒルトンのゴールドのパワーは余り発揮できなさそうですね。仕事をしている関係で大きなお休みはお正月とゴールデンウィーク後しかないのでお正月しかないのかも。また来年ゴールドンウィークあけは妹夫婦とグアムに行く予定になってます。(かなり気にいったみたいで)私もグアムは2度といかないぞって思ってましたが、今年行って考えが変わりました。ハワイも大分行くところがパターン化してきていたので、グアムは海が超あったかくて新鮮で快適でした。ハワイとは比べ物になりませんが、飛行機もすぐだし、疲れがまったくでないので良かったですよ。そーなるとやはりハワイはお正月しかないかな・・そろそろ子供も欲しいし、マイレージも期限があるしぱーっとつかちゃおうかなー。んー悩みます・・でもこんな事を考えている間が一番楽しかったりしませんか?
fumi |  2008.06.30(月) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

グアムも良さそうですね。初海外旅行はサイパンでした。
海がエメラルドグリーンでとてもきれいで、水温もとても温かかった記憶があります。
グアムより田舎なので、おいしいお店などは少なくそういう面ではグアムのほうが良さそうですね。
いつかグアムも行ってみたいです。

今回のハワイだけは12月から計画していたので、その間マイレージを貯めるためにクレジットカードを作ったり、ポイントサイトでポイントを貯めてマイルに変えたり、旅行の準備の買物をネットでしてマイルを貯めたり、ハワイの情報収集をしたり大忙しでした。

もうすぐ出発が近づいてくると、もう少しハワイの準備をしていたいと思いました。
旅行は行ってからもそれは楽しいですが、行く前のわくわくした気持ちで過ごす時期も楽しいですよね・・・。

それではまた・・・
ラグーン2147 |  2008.07.02(水) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/26-d79d7882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
