2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

JALマイラー

お正月にグアムに行く事になり、燃料チャージがすごく気になってきました。特典で航空券があっても燃料チャージが高すぎませんか?ちょっとJALマイラーですが、海外の航空会社ノースウエスト辺りが気になって気ました。ノースは最近デルタと合併して大きくなったので期待できるかな?最近燃料チャージも上がってしまいましたが・・・
bloghawai 22pg
グアム行き燃料チャージ
ノースウエスト ¥18,000
JAL       ¥21,000
コンチネンタル ¥26,000
値上がりしてしまったが、まだ安いかな?以前うわさにきいたんですがノースは特典だと燃料チャージがかからない!とか?ほんとだとしたら乗り換えたい!!!!
ハワイ行き燃料チャージ
チャイナエアライン ¥30,000
ノースウエスト   ¥34,000
ユナイテッド     ¥44,000
JAL         ¥44,000
全日空       ¥44,000
ハワイ行いきだとかなりの値段ですよー2人で+空港利用料がかかるので10万円以上かかるー!!ノースウエストの特典で燃料チャージかからなかったとしたら乗り換えるべきですよね!シートもJALよりエコノミーもビジネスも広いらしいし。 2008/9/15~無料だった特典予約の燃料チャージがハワイ・グアム 75ドルと発覚 無料だったのもすごいが、75ドルって安い!!入会するしかないかぁー↓↓11/2


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、ノースウエストに乗り換えるのを悩んでいる理由としては・・ホントに特典だと燃料チャージかからないのか解らない?うわさでノースは特典予約をなかなか取れないとか・・・。日本の航空会社に慣れてしまっているのでサービスがあまりよくないし。一番はアメックスのポイントからノースに移行できない事ですね。今現在デルタは出来るので、合併したので今後移行できるようになるかも。うーーん解らない、結局JALのままがんばるしかないのかな?日系航空会社は最近ポイントディスカウントキャンペーンなどもやっていて、今回のグアムも2人で30,000ポイントでいけるのです!!いつでも特典予約は出来るので、席も割りとスキな所を取れるし。私はエコノミーの2F席がお気に入りです。先頭のほうなのでエンジン音もあまりしなくて御飯もすぐに来るのでスムーズ、子供も割りと少ないので1Fに比べるとすごーく静かですよ。やっぱり浮気はいけませんよね・・・・安く旅行へ行くには、燃料チャージはあきらめてホテルのポイントを貯めて宿泊代を特典宿泊を狙うしかないですね。ホテルはヒルトンでこつこつ貯めるとします!そー言えば、ノースウエストのエコノミーってお酒が有料らしいけど、その都度お金払うのかな・・?
ブログランキングに参加してます、ポチッとお願いします。
14:53  |  飛行機マイル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私はコンチネンタルを利用することが多いのですが、
サーチャージ・・・高かったのね・・・
ちょっと驚きました。
これからは、ノースウエストもいいですね。
aomushimama |  2008.11.02(日) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

■コンチネンタルなんですね!

今回の旅行もJALの特典なのですが、燃料チャージだけで5万かかっちゃいます。ノースだったら1万5千円くらいだったと考えるとかなりブルーです。人数いらた馬鹿にならないですよね。ガソリンチャージもちょっと前までなかったのに・・・しかもノースはポイントが貯まりやすいらしいですよ。ノースマイルも貯めようかと真剣に考えてます!
fumi |  2008.11.02(日) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/36-b06df676

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
